アラルデ

2017/03/27 09:00

本町にあるモダンスパニッシュのお店、「アラルデ」でディナー♪

こちらのお店、1年前くらいにオープンされました。
「エチョラ」のシェフが、独立されてオープンしたお店なんですよ!!!
私、「エチョラ」2014年マイbestレストランに選んでます♪(笑)

すぐ行きたかったけど・・タイミング合わず1年経過してました。
で、ね。
1か月前に予約しようと思ったら・・なんとシェフ、1か月間お店休んでバスク地方へ料理修行へ。
「予約はフェイスブックから~」となっており・・
私、フェイスブックやってないから・・友人の知人に予約お願いしたり・・ご足労かけました。(^_^.)

ま、そんなこんながあったり・・
シェフがバスク地方帰りと言う事で・・期待満々でお店に伺いました♪
外観。わかりずらい(^_^.)
あらるで1

座席13席の小さなお店です。(カウンター7席テーブル6席)
私達は、テーブル席へ♪
少し時間経っての乾杯(^_^.)
あらるで2
スパークリングと白ワイン♪
因みに・・口頭でドリンクメニューです。(^_^.)
ま、私詳しくないのでOKです。
美味しかったし!

あらるで3あらるで6


メニュー
あらるで12

お待ちかねの料理です♪
あらるで4

あらるで5あらるで7
あらるで8あらるで9
あらるで10あらるで11
あ~・・美味しい!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ほぼ全部好きな感じでした!!!
木箱に入った小皿が、最高に美味しかった~♪(*^_^*)

料理は、問題ないです!!コスパも問題ないです。
しかしながら・・料理が出てくるのが、めちゃくちゃ遅い・・。(;一_一)う~ん・・
こちらのお店、シェフ1人で全部やってるんです・・\(◎o◎)/!料理からサービスまでよ!!
なのでカウンターならまだしも、奥まったテーブル席だったので・・タイミングがシェフ把握できてない感じ。(^_^.)
6時半スタートで・・お店出たのん10時45分でした。(^_^.)あぁ~

シェフも感じ良いし、料理がとても好きってことも伝わってきました。
しかし時間がかかる・・。
もぅそこだけ。残念だったの・・。(^_^.)大変そうでした・・

1か月に1度、メニューが変わるそうです。←ここからも、料理への姿勢が伺えます。
今度は、是非カウンターで食べたいです。(^_-)-☆
ごちそうさま~。

食日記  | トラックバック : 0 |

目線下さい♪

2017/03/26 17:00

久しぶりに~、サラ・ランに寄ってくれました♪
ピーちゃん、レイスにゲストさん♪

写真を撮ろうと思っても・・3匹いると一緒の目線て難しい・・(^_^.)
みんな1
みんな2
みんな3
あぁ、ピーちゃんだけは、目線逸れてないね(^_^.)流石~

レイスは、可愛いく撮れた~♡
抱っこされてリラックスした良い顔!!(* ´ ▽ ` *)
おやつがなくて、この顔の写真撮れるって奇跡♪(笑)

みんな4

ラミ子以外、シニア真っ只中の御三方。
飼い主共々、みんな脚やら~皮膚やら~、なにかしら病気が出たりしてますが、嫌な春を乗り越えて欲しいです♪
季節の変わり目や特に春は、老人や虚弱な方ほど影響あるらしいですよ!!←不思議整体談(^_^.)

遊びに来てくれてありがとー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
楽しかったよ!!m(__)mサンキュー

サラ・ラ~ン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

土山人(北浜店)

2017/03/25 17:00

お蕎麦「土山人(北浜店)」へ、行ってきました♪
どさん7

夜の9時過ぎに行ったのに・・満席。w( ̄o ̄)wえぇ~
週末金曜日の北浜を舐めてました・・。(ノ_<)
どこのお店も大盛況。時期的にも、混むのかなぁ。(^_^.)

25分くらい待って、席につけました。(´・_・`)
後ろまだ数名並んでました。((((;゚Д゚)))))))ぇぇ
こんな感じの内装↓
どさん6

とりあえずビールね♪
どさん1

肴~♪
出汁巻きが、関東風と関西風と選べます。当然関西風。美味しいしデカイよ!!(゚△゚;ノ)ノ
どさん2どさん3

天ざるそばの天ぷら。
どさん4

鴨せいろ。二八です。(田舎蕎麦と選べる)
どさん5

やっぱりこちらのお店、お酒の肴の種類が多いのが良いよね!!←多いんですよ( ^ω^ )
でもそうなると・・お酒を飲む長居するお客さんも増えて回転悪そうやから・・飛び込みより予約がベストになるよね。
夜は、予約が良いと思います。

ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

「ここは、どこですか??」

2017/03/23 18:00

「ここは、ワンワンパークでも、子供ランでもありません!!ドッグランです!!」
プンヾ(`・3・´)ノプン

春休み中のドッグラン・・最悪!!
マナーが・・酷い。酷過ぎる!!(*`皿´*)ノ
後ゴールデンウィーク中のドッグランもね!!最悪!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
気候が良い季節は、ダメ。(*`ω´*)

今はもぅ、ほぼドッグランに入ることもない、サラと散歩人間ペアですが・・
たまたまサラの猫ポイントが、ドッグランを上から眺められる場所にありまして。
まぁそこにいると、色々聞こえてくるんですよね~。(;一_一)
こどらん

今の時期のドッグラン、子連れで小型犬を連れた方々が、大勢こられてるねんけど・・
その子供達が酷い・・。((((;゚Д゚)))))))
大勢の子供が、ドッグランの中を走り回ってます・・。(@_@;)

でね。当然走ったら、色んな犬が追いかけますよね。
で今日も・・
追いかけられて、こけて泣き・・その後もギャーギャー奇声をあげてる子供いてましたもん。(;一_一)
まぁ、その様子にビックリしまた!!(゚△゚;ノ)ノぇぇ~

あの~・・犬の近くで走ったり、興奮するような奇声をあげてはダメって・・親は、子に教えないんやろうか?!w( ̄o ̄)w
これ、犬と暮らすにあたって教える、基本中の基本と思うねんけど・・なぜ教えない??!!(;゜0゜)
教えるいいきっかけでもあるのに??!(?_?)

その後も、中に知り合いもいないのに、犬を触る為、子供だけでドッグランに入って来る子など・・。\(◎o◎)/!
「何かあった時どうするんやろ??」って、ヒヤヒヤしましたよ!!Σ(´Д`*)

まぁね。今に始まった話でもなく、毎年の事なんやけどね。(^_^.)
サラがドッグランに入っていた頃も、子供を追いかけた事があります。
サラは、悪気はなく近くにいた小学生高学年くらいの男の子の匂いを嗅ごうとしたんやけど・・
その男の子が、大型犬が怖くて走り出してしまったんですよ。
当然、サラ追いかけますよね。噛む事はなかったのですが、未遂ですみました。
でもその時のお母さんは、今日のお母さんと違いました。
「走ったらアカンて言ったやろ。あんたが走るからや!!あんたが悪い!!」と、泣いてる男の子諭してました。Σ(゚□゚(゚□゚*)ええっ
当然、そういった親御さんもたくさんいてるやろうけど・・なかなかねぇ。(;一_一)


もぅ、ほとんどドッグランに入らないので、色んな情報はないんやけど・・事件いっぱい起こってるんやろうな~。(@_@;)
怖い怖い。ドッグランは怖いよ~( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!(笑)

ドッグラン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

D&Department OSAKA

2017/03/22 08:00

堀江にある、お洒落セレクト生活雑貨店「D&Department」の3階にある、こちらのお店の、
これまたお洒落カフェ&バーで、カフェご飯♪
d1

客は、お洒落若人達。(笑)
箕面ビールで乾杯♪
d2

カフェ飯ですが・・
野菜とお肉4種パテとか悪くないよ~。美味しい♪
こんなん↓
d3d4
d5d6

デザート♪
私の頼んだクレープシュゼット・・お酒効きすぎっていうか、フランべしてない??
d7

そうそう・・
お勘定は、このレゴを持っていきます。可愛い♪
d8

空間がいいですよ。
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

仏のサラと呼ばれたい!!

2017/03/21 11:00

「仏のサラ」と呼ばれたいんです・・。
あ~呼ばれてみたい!!(笑)
対極のところにおったからね・・(;一_一)


私の知ってる仏と呼ばれた犬達は・・2匹います。
1匹は、ドッグランによく来ていた高齢の甲斐犬のユキちゃんです。
痴呆が入っていた為・・ドッグランでもずっとヨチヨチ歩き続けていました。
サラや他の犬に吠えられても気にする様子なく、歩きつづけていたワンちゃんでした。
その当時、お母さんが「昔は凶暴やったけど、今は仏のユキや!!」って、話されてました。(笑)

もぅ1匹は・・私の中のレジェンドです。
雑種の中・大型犬「仏のハナ」です。←私が勝手に呼んでた(^_^.)
このハナちゃん・・恐ろしく社会化出来てました!!!
ドッグランに来ていた事もありますが・・基本フリー散歩。
お母さんが自転車で、ハナちゃんがついて行く形です。(前を歩いてることもある(^_^.))
そして・・行って来い散歩もさせてはった・・(^_^.)
だからなのか・・すべてが上手!!((((;゚Д゚)))))))凄い
道の歩き方、踏切り、犬との距離感、ボディーランゲージetc・・。
台湾で見た、飼われているがフリー状態の犬と同じです。全てにおいて、犬として理想的でした。

そんな2匹みたいになって欲しい!!
「仏のサラ」って呼ばれてみたい!!
ずっと夢でした。(^<^)(笑)

どっちかいうと地蔵やけどね~・・。(;一_一)色、石色。
じぞう
なんでそんなこと言うかと言いますと・・最近、よく知らない人達から、サラを見て声をかけられます。
「大人しい犬やね~」「落ち着いてるね~」って!!w( ̄o ̄)w
そんなん言われたら・・欲だすよね。(^0_0^)そうかなって思ってくる♪

でもまぁ最近、マジでゆっくり歩いてます。(@_@;)ありえへん
「9歳で老けたのか??」って思ったけど・・
それもあるけど・・暖かくなったから、速足で歩かなくても寒くないからっぽい(笑)
でもマジ参考にしてる「ドッグウォーカー博士のスローライフ」散歩なんですよ!!ココ最近!!

だからね・・なんかこのまま、「仏のサラ」って言われるぐらいにならへんかなって!!
なったらいいなって・・恥ずかしながら、夢描いてます。(* ´ ▽ ` *)テヘ

ま、「仏のサラ」って言われる前に、リアル仏になりそうですが・・(;一_一)(笑)
叶わないから夢なのかな~(^_^.)ナ~ンテね

幸せの四ッ葉のクローバー。
子供の頃は、全く見つけられなかったけど・・大人になったら、みつけられる様になりました。
くろーばー
そういうことかな・・。(*^_^*)←どういう事?!(笑)


余談ですが・・
この2大仏と呼ばれた飼い主さん達・・めっちゃ仲悪かった!!(笑)←それもまた笑える(^∇^)
音楽にたとえたら・・ロックとレゲエでした。(笑)←仲良く出来そうやし、はたから見たら似ててんけどね~・・(笑)

以上です♪

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

菊壽堂(キクジュドウ)

2017/03/20 13:30

北浜・高麗橋近辺に用事があり・・寄ってみました。
創業天保年間・190年になる老舗和菓子やさんです。
「菊壽堂」です。
暖簾とかもいっさいないです!開店してるかもわかりずらいです。
きくじゅどう3

こちら、数日間日持ちのする、「梅干し」と言う名の和菓子が有名です。
それは食べた事ありましたが・・生菓子は食べた事なかったんでね。
お店でも食べられますが・・今回テイクアウトしました。

店内。
きくじゅどう2

和菓子3つがショーウィンドウに並んでいます。
草もち・桜餅・大福です。
きくじゅどう1
注文してから・・作ってくれます!!w(゚o゚)w
なんか嬉しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+

草もちと桜餅。
上品な甘さ~♪
きくじゅどう5

評判の高麗餅も♪
1つ小さめです。求肥を餡で包んでいます。
これまた上品&美味しい~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
きくじゅどう4
いいね。老舗な上品な感じがさ~(*´∀`人 ♪

はぁ~・・北浜良いなぁ。
ごちそうさまでした♪

食日記  | トラックバック : 0 |

台湾・台北旅行(犬事情編)/2017⑥

2017/03/19 14:30

台湾・台北旅行の最終回です!!←やっとね~(^_^.)
台湾犬事情です。
いつもいいますが・・数日台湾に滞在しただけの、私の勝手な感想と、
ガイドさんの情報だけなので・・その辺の独断と偏見なので、あしからずです・・。(^_^.)


で、今回の台湾旅行の1か月ほど前に、ネットニュースで台湾のニュースが上がってました。
台湾の動物保健所勤務の、若い女性動物医師が、捕獲された動物を毎日殺すのが苦になり、
動物を殺す時に使う筋弛緩剤で自殺したニュースがあったんです。
そのニュースは、台湾でも反響があったらしく、是非台湾に行ったら、ガイドさんに聞いてみようと思ってました。
で、今回行ってみての感想です。(^_^.)

感想は・・近年の旅行で、これだけ自由に被写体(犬)を撮れることって、まぁ~なかったですよ!!
それぐらい犬が多いです。
飼い犬、半飼い犬、野良犬ってのに別れるかなぁ~(;一_一)
本当に犬を見る機会が多かったです!!(^_^.)

1日目、台湾に到着してすぐ九份に行った時も、凄かった・・\(◎o◎)/!
あの九份の人ごみのなか、普通に連れられて歩いてる・・。
人人人で、大渋滞のなか・・歩いてる事にびっくり。(゚△゚;ノ)ノ
九份に住んでる人か、観光客か、わからすですが・・
犬を連れてる人、多かった~(゚△゚;ノ)ノ

たいわんいぬ1

でね。なにがビックリしたかって・・首輪だけをつけた犬達が、普通にその辺にいて歩いてる・・((((;゚Д゚)))))))
多分、ここの店の犬だと思う。中に入っても、怒られてなかったから・・(゚△゚;ノ)ノ
たいわんいぬ2

この子も首輪がついてました。
自分ちの店の前なのか・・男性観光客が、餌てきなものを口元までさしだしていたけど・・拒否してた。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ある意味、躾がなされているのかな??!
たいわんいぬ7

この写真だけじゃない・・犬達がいてました!!
で、ガイドさんに聞いたんですよ・・「あの犬達は??」と。
そしたら・・
「あれ、みんな飼い犬よ。首輪ついてるのは、飼い犬。散歩は、ほとんどこの辺の人は行って来い散歩よ。」だって。w(゚o゚)w

まぁね・・九份てこんな山沿いです。
朝になってシャッター開けたら、犬は皆、出て行くと。そして適当な時間に帰って来るんだって・・。(;一_一)
たいわんいぬ3

ついでに猫達も。
この2匹は、避妊の印があったから・・地域猫みたいです。
それにしても・・観光客に写真撮られたり、触られまくっても寝てる。半端ない人慣れ。(゚△゚;ノ)ノ
たいわんいぬ4
たいわんいぬ5

看板犬らしかった。
たいわんいぬ6

首輪なかったけど・・この家の犬っぽい(;一_一)
たいわんいぬ8
台湾の犬の何に驚いたって・・全部に驚いた。((((;゚Д゚)))))))
中でも、あの人ごみにフリーにしていて、噛む事件が起こってない事にビックリ((((;゚Д゚)))))))
起こっていてもニュースになってないだけかもしれませんが・・(^_^.)

でね・・ガイドさんに再度聞きました。
そしたら九份ではないが、台湾中部の農村地帯で3日前、犬が噛む事件が起こったとのこと。Σ(゚□゚(゚□゚*)
捨て犬が野犬化して、バイク(??)の人を噛んだみたいです。
これは、現地のニュースで映像みました。
畑で、野犬が群を作ってます。それも・・似た犬ではなく、ばらばら。
猟犬みたいな、洋犬風の中・大型犬達が群になってるから・・これは、怖い。(ノ_<)
う~ん・・。

台北市内、動物病院もたくさん見かけました。
日本のテレビ「ポチたま」も、台湾で放送され人気だったみたい。
犬人気・・日本と変わらないらしいです。
ほんと、それは納得。色んな犬種見かけましたから。(^_^.)
ガイドさん曰く・・「でも捨て犬も多いし、政府がちゃんとしないから、野犬増える一方」との事でした。
「日本より、やっぱり台湾遅れてるよ。すべて日本経由で入って来る」だって。

う~ん・・まぁね。
百歩譲って、田舎での行って来い散歩・・問題が起こらなければアリっていえばアリかなぁ。(^_^.)問題なければが大前提よ!!
今回たまたま見かけた犬達が、素晴らしく社会化できていて賢かったからさ~・・。
まわりの人間達がよければ(糞の掃除やら)・・自由でいいなと・・。(^。^)
餌を欲しがらない、人間に特に興味を示さない・・最高なんですよねw。(* ´ ▽ ` *)たいわんいぬ9
犬の糞は、掃除されてるのか九份周辺観光地では、見かけなかったです。

もぅ1個びっつくりしたのが・・台北市内での事。
ど真ん中の市内の繁華街とかでも、飼い主とフリー散歩してました!!((((;゚Д゚)))))))ひぇー
イメージ的に、心斎橋あたりの横断歩道・・フリーw( ̄o ̄)w(笑)
中型犬が脚即でもなく、飼い主の1メートル範囲内で歩いてました!!w(゚o゚)w
そんな場面を、車窓から2度見ました!!w(゚o゚)w
しつけというか・・厳しく訓練とかじゃない信頼関係が出来てる感じ・・。嫌な感じじゃないんですよ・・。
ま、ま普通の人達は、リードしてましたけどね^_^;

これは、よく日本でも見るね。
たいわんいぬ10


田舎の北浦でも・・行って来い散歩の犬を見かけました。
こちらでは、九份ほど人気観光スポットでもないから・・犬の糞、落ちてましたし踏みました・・。(;一_一)
こんなんもあるけど・・ほとんど行って来い散歩なので、だれも使わないんだって。w( ̄o ̄)wガイドさん談
たいわんいぬ11

こちらは、野良犬と思います。
姉が却下した、観光客の昼食所で見た犬。
餌を貰えないか、入口近辺でウロウロしてました。
たいわんいぬ13
たいわんいぬ12
絶対中に入りません!!
たいわんいぬ14
このこは、何か貰えないかと近寄ってきたので・・野良犬と分かりました。
特に、凶暴とかもなく・・ただただ、カシャとビニールの音がしたときに、急いで寄ってきてました。(^_^.)


犬写真、これで終わりです。
でもどう考えても7年前から・・確実に犬が増えてる印象です!!
7年前の観光地・・こんなに犬を見なかったって!!((((;゚Д゚)))))))

今回、見た犬達(飼い犬・野良犬・半飼い犬)に・・悪い印象は、全くないです。
1匹だけ、皮膚病の野良犬を見ました。
でも・・そんなに痩せてもなく、栄養はどの子もとれてる印象でした。(^_^.)それだけは、幸いでした。

観光地の犬は・・素晴らしく社会化出来てます!!
その印象しかない!!(*^_^*)
なんとなく・・昔の日本もこんな感じやったんじゃないかな~って思う。
犬に対しておおらかな感じ。( ^ω^ )
しかしこの先、台湾犬事情どうなるのかな・・。
ちょっと心配です。(+_+)
犬達が幸せになりますように~m(__)m

あ、最後にこれも言いたい!!
私、可哀そうな野良犬達がたくさんいる地域には、旅行に行きたくないんです!!
動物全般、可哀そうな環境にいる動物は、見たくないんです!!動物園も行きたくない派です!!(^_^.)
そんな私でも、台湾の野良犬達は、大丈夫だったので・・同じ思いの皆様、台湾セーフですよ♪(笑)

では、これにて・・台湾・台北旅行/2017全部終了~\(^o^)/
今回も楽しみました♪
台湾、リピしたいで~す!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

終り!!( ̄^ ̄)ゞ


旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

台湾・台北旅行/2017⑤

2017/03/19 09:00

4日目~♪

帰国の日です。
ホテルをチェックアウトし直行で空港です。
帰りは、関空まで1時間50分のフライト時間となり・・めちゃ早くつきますよ!!(=゚ω゚)ノ
飛行機内では、映画「ラ・ラ・ランド」を観てたし・・マジ、早すぎる!!
余談ですが・・「ラ・ラ・ランド」良かった~!!ミュージカル苦手ですが、これはキュンキュンするよ!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
因みに・・出発が遅れた為、全部見れました。上映時間、2時間7分です!!


話を台湾に戻しますが・・
やっぱり良いですよ。台湾!!
食べ物が美味しいって・・旅行の重要ポイントなので(サラ家族達)・・
台湾って食事が楽しいし、距離も近いから、女子達に人気が出るのもうなずけます。
また、是非行きたくなりました!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今回の、ガイドさんです。
たいわん132
こちらのリーさん・・今までのガイドさんの中で、一番老人(父)に優しく、テキパキ動いてくれたと思います。(笑)
台湾人の方なので、日本語がたまに出てこなかったり、説明が大雑把な部分もあったんやけど・・
そんな事より、動いてくださるのが有り難かったデス。
私達、楽させてもらいました。
楽しい旅にして頂きました。有難うございます。m(__)m

そうそう・・海外で、2度連続芸能人に遭遇してたサラ家族ですが・・
今回は、遭遇しませんでした・・。(ノ_<)
でもニアミスは、あったんですよ!!(^0_0^)ガイドさん談
観光の合間、ホテルで1時間休憩を取ったんやけど・・その間に、渡辺直美さんがホテルに入ってきたそうです!!
ちょー残念です。見たかったなぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。あ~あ
台湾人とのハーフですもんね。本も出されてますよ。台湾でも知名度あるって言ってました。


とりあえず、旅行記終了~。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
後は・・「台湾の犬事情」書きたいと思いま~す♪
続く~!!

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

台湾・台北旅行/2017④

2017/03/18 09:00

3日目~♪
朝から雨です。1日雨模様・・。
よくよく聞くと・・台湾3月、梅雨なんだって~!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

雨でも・・どこかへ観光へ行きたい父なんです・・。(-_-)
3日目は、新竹県の北浦って場所まで行きました!!
車で・・1時間半かなぁ~。

今は、鉄道整備がされてるので・・そんなに僻地な場所でもないそうですが・・
昔は、僻地だったんだって。
こんな村です。
たいわん101
たいわん106

中心地にお寺。
観音様が祀ってあります。地元のお寺です。
たいわん100
たいわん102
たいわん104
たいわん103

北浦って場所には、客家民族(ハッカミンゾク)っていう人々が住んでいます。
台湾人というのは、初め原住民の人達、次に中国福建省から移り住んだ人達、その後から来た人達が、
この客家人の人達なんです。
よく言われるのが・・倹約家。そう言われるのは、貧しい土地しか住む場所がなかったので、
無駄使いしない生活を余儀無くされたからなんだって!!

こんな建物です。
ノスタルジックです。老街。
たいわん105
たいわん107
たいわん108
たいわん109

小さな村なので・・すぐ1周出来てしまいます。(^_^.)
雨も降ってるし・・すぐ昼食場所へ移動です。
ここで・・ガイドさん&運転手さんに、適当な昼食場所へ連れて行ってもらったんですが・・姉、即却下。(笑)

姉が下調べしていた、雰囲気のある客家料理を出すお店へ~p(*^-^*)q
5分で到着。
ここです。↓ここも観光客あいてなんですけどね・・
たいわん122
たいわん114
絶対こっちでしょう~ヽ(´∀`)ノ
悪気があるんじゃないと思う。
多分運転手さん、ツアーなどで利用するお店に行くことが多いんでしょう。
よくある1階お土産で、2階宴会場みたいなだだっ広いお店ですよ・・。(^_^.)
なので・・ある程度、予備知識は入れておかないとダメだと思います。
姉がね・・やってくれてるんで有り難いです。(^_^.)


で、「客家料理(ハッカリョウリ)」。
これも、日本ではまず食べられないと思う。
塩味が強いみたいなのですが・・観光客には、そんなことないみたいです。
塩分多めと酸っぱい豚モツなどが、名物なんだって。
田舎の家庭料理です。
たいわん115
たいわん116
たいわん117
たいわん118
たいわん119
たいわん120
たいわん121

ご飯は、セルフです。栗ごはん。
その上に、色々かけて頂くんやけど・・美味しい~~( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
素朴やし、めちゃ酸っぱい料理とか・・「え~」って思うけど・・美味しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
母は、イマイチみたいやったけど・・添加物ない感じで私は、凄く気に入りました!!
正直・・北浦の街は、雨やしイマイチ満足できなったんやけど・・この料理を食べれて大満足でした!!
ほんと、2日目夕食と甲乙つけがたいくらい・・気に入りました♪

昼食後は、台北に帰りました。
帰って行ったのが・・台北の今を感じる、お洒落街「永康街(ヨンカンジェー)」へ。
そこにある台湾雑貨セレクトショップへ♪
「一針一線」です。
日本人観光客も多い場所です。
お土産など買うには、もってこいのお店ですよ!!

たいわん123

そこから少し距離があるんですが・・・・
台湾茶を飲みに行きました~!!←若者なら歩ける。数百メートルかな。(^_^.)
「回留(ホエリュウ)」
めちゃお洒落~(((o(*゚▽゚*)o)))
たいわん124

お茶を入れて頂きました。
店員さん・・美人な日本人でした。
台湾に嫁に来たそうな。

たいわん125
たいわん126たいわん127
たいわん128たいわん129
泡立ってるグラス・・お茶です。w( ̄o ̄)w
シェイカーで振るんだって!!

雰囲気あって、ここもこれて良かった~♪
皆大満足です♪
たいわん130
たいわん131


その後、ホテルへ~♪
で・・夕食。
もぅ、雨やし外出するの・・嫌だってことで、ホテルでディナー。
日本人旅ブロガーの評価が、あんまりよくないレストランやってんけどね・・(;一_一)
たいわん143
たいわん142

アラカルトを選ぶのが面倒ってことで・・
コースにしました。((((;゚Д゚)))))))
たいわん133
たいわん134たいわん135
たいわん136たいわん137
たいわん138たいわん139
たいわん140たいわん141
1皿の量が多いし・・内容もいまいちでした。(;一_一)
やっぱりブロガーさん達の口コミ正解です。(>_<)

食事の後は、
マンダリンのバーに行きたかったんやけど・・もぅ満腹すぎて無理でした・・。(T_T)
帰り支度の為、早々に部屋へ。
3日目終了~。

まだ続く。(^_^.)



旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

台湾・台北旅行/2017③

2017/03/17 09:00

台湾旅行・2日目です。
あいにく曇りのち雨との天気でした。

ま、しょうがない。
早速、朝食です♪
マンダリンの朝食も楽しみやったんよね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

っていうか・・天井キラキラ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
テンション上がる~ヽ(≧∀≦)ノ
たいわん43

こんなん↓
たいわん44
マンダリンの朝食バイキング・・悪くないんじゃないでしょうか♪
種類も和洋中あるし、ケーキ類が美味しい(*^_^*)←ケーキ類は、ホテルで売っているものと同じみたい。美味しい♪
満足の朝食でした。


で・・今回の旅行。
特になにをするとか、決めていませんでした。(^_^.)
有名な台北付近の観光名所・・もぅ行ってるんで、行くところがないんですよね・・(^_^.)
で、温泉地に行く事にしました。
前回は、台北郊外の北投にある温泉に行きました。
「三二行館~ヴィラ32」です。
こちらは・・スパ付き温泉で、イタリアンもそこで食べたんですよ~♪

今回は・・「礁渓温泉」と言う温泉に行きました!!
ま、「前と違う温泉が良いよね」って事で、行ったんやけど・・
こんなんとこ↓
たいわん53
前が大きな道で、な~んもないです。

ガイドさんと運転手さんが、温泉に入れるホテルを探してくれたんやけど・・
こんな感じ。
たいわん52
たいわん51
外にある冷泉。寒くて水着いるし入れないね・・(^_^.)
たいわん50

中。
私達以外の客がいなかったので・・写真もね(^_^.)
でも・・室内の方の温泉・・お湯がなかった(;一_一)
たいわん49
たいわん46

露天風呂。
たいわん45
とりあえず・・サービスショット♥
たいわん47
まぁね・・こんなもんか。(^_^.)
前回行った所が、凄く素敵だったので・・ねぇ~。
これで入浴料2500円くらいやから・・まぁまぁするよね。(^_^.)

小雨ぱらついてきたので・・台北に帰る事に。
この辺りの名物は、ネギなんだって!!
車窓から・・
たいわん54

帰る道すがら・・ガイドさん、おススメの屋台でテイクアウト♪
こんなお店がパラパラある場所です。
たいわん59

右のお店、土日祭日は、大行列するお店なんだって!!w( ̄o ̄)w
実際、私達の後から、行列してました!!
たいわん55
卵を乗せた揚げネギパンです。←ネギ名物なんで(´ω`人)
たいわん56
たいわん57

ついでに横にあった、台湾でよく見かけるクレープ生地にピーナッツ飴の塊をけずったのを入れたスイーツ。
たいわん60

両方、美味し~い+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ガイドさん、連れて行ってくれて有難う。
これをお昼ごはんとしました。
たいわん61
たいわん62
なんかわからん、台湾のアニメキャラの公園に寄ってパチリ。
たいわん63

で、台北に戻ったら・・カラスミを買いに行きました♪
私・・台湾のカラスミ好きなんですよ。日本のよりマイルドな感じ。値段も断然安い!!
干し物をたくさん売っている街です。
たいわん65
お店は、ガイドさんにおまかせしました。
たいわん66
たいわん64
ここで・・姉と父、揉めました。(^_^.)
サラ家族・・旅行で1回は、揉めるね。(笑)


なんとか姉の機嫌をとり・・夕食場所へ。
雲南料理店「人和園雲南菜(レンホーユエンナンツァイ)」です。
こちらも本に掲載されていたお店で、「友人達が必ずリピしたいと言うお店」と掲載されてました!!
たいわん72
たいわん71

先に書いときますが・・このお店は、美味しかったよ~!!!v(o゚∀゚o)v
お客さん、初めは現地の人と半々くらいでしたが・・途中から、ほとんど日本人になったんじゃないかな。
それも、台湾在住の日本人奥さま軍団とか、出張で来てるサラリーマンと現地日本人会社員軍団とか・・
なんせ台湾に住んでいる日本人が大勢で来ている感じでした。

お店に行ってわかったんやけど・雑誌「FRAU」で料理研究家の栗原さんが紹介していたみたい。
たいわん92

これだけ日本人のお客さん来てるねんから・・店員さんも、かた言の日本語で親切対応してくれます!!
どれがおススメか、量とかも・・適切なアドバイスしてくれます!!
なので、はじめてでも心配ないよ。( ^ω^ )
たいわん73

美味しい料理~はじまり~♪
一皿ずつ、使ってる野菜をもってきて、説明してくれます。(*´v`)
たいわん74
こちらの名物一皿。
豆のスープ。手間かかってるのよ~(*’U`*)
たいわん75
たいわん76たいわん77

たいわん78
たいわん79
たいわん80
たいわん81たいわん82
たいわん83
たいわん84
たいわん85
たいわん86
たいわん87
たいわん88たいわん89
たいわん90
↑のミルクっぽいデザート・・サービスで頂きました。
こちらの女将が、家族と一緒に来ているお客さんが好きとのこと。←ほんま~(笑

たいわん91
本当に美味しいお店でした。おススメなお店です!!
これだけ色々な種類を食べて、1人3000円くらいでした。良いんじゃないの~。ヽ(´∀`)ノ
雲南料理なんて、日本でほぼ食べる機会がないと思うから・・食べることが出来て良かったデス♪
姉のチョイス・・間違いなかったです♪


まだ少し・・帰るにはもったいないので・・
ガイドさんの知っている、足つぼマッサージに行きました。
たいわん93
たいわん94

24時間やってます。
でも・・30分・45分・1時間コースがあって
45分コースにしたんやけど・・あきらかに時間が短い!!ヽ(#`_つ´)ノ
多分30分くらいで終ってる。
やっぱり観光客のお店って・・ダメです!!ヽ(#`_つ´)ノ
前回も足裏やって、父達が変な漢方薬買わされてたし・・

雰囲気を味わうのは、良いけど・・それなら1番安いコースにするべきです!!
たいわん95

これにて2日目終了~♪
続く~。

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

台湾・台北旅行/2017②

2017/03/16 09:00

台湾到着~1日目~♪ヽ(≧∀≦)ノ
今回の旅は、食を重視した旅にしました!!←ま、いつもやけどね(^_^.)

姉が・・めちゃくちゃリサーチしてくれました。
今回もサンキューです♪
この雑誌+2冊持参です・・。(゚△゚;ノ)ノ
「私的 台湾食記帖」って本が、一番活躍しました!!

たいわ2

到着早々・・スイーツを食べに行きました♪
甘味処「シュアン リエン ユエン ツー タン」です。
たいわん2

メニューです。
こんな感じのスイーツ達♪
たいわん3


たいわん4
たいわん5
たいわん6
たいわん7
唯一甘いと感じたのが・・写真↑のきなこ餅です。
他のは・・優しい。めちゃくちゃ優しい甘さです。
見た感じあまそうですが・・全然あまくないです。((((;゚Д゚)))))))えぇ~
台湾・韓国・日本の甘味処でいうと・・日本がダントツめちゃくちゃ甘いと思う。
次は韓国で、台湾。台湾・・全然甘くないです!!w( ̄o ̄)w
でも、胃に優しい。ちょっと小腹が空いた時など良いと思う!!←だって、夕食食べるしね~(^_^.)



スイーツの後は・・父リクエストで、九扮(キュウフン)にリピ。(^_^.)
あ、ガイドさんとハイヤーで行きました。台北から1時間くらいかな。
めちゃくちゃ凄い人!!((((;゚Д゚)))))))
たいわん8

いやいや・・7年前は、ここまで凄くなかったです。(^_^.)
半端ない人ごみです。
でも日本人・・ほとんど会わなかったかも。なんで??(^_^.)
たいわん9

九份で有名なお茶屋さん。テラスの眺めが良いんです。
けど今回は、パスしました。
たいわん11
たいわん17
たいわん18
「千と千尋の神隠し」の舞台とも言われてる九份です。
夜が綺麗らしいですが・・夜は、来た事ないねんなぁ。
老人達との旅・・フットワークは重いですよ。(笑)
この階段・・父、抱えられて降りてましたもん(笑)

でぇ~・・初めての場所へ!!
九份から車で20分。
「九份まで来たら、絶対に行くべき本当の九份」と、ガイドさん達のホームページに載っていた場所へ!!
たいわん21

鉱山で金を掘っていた場所です。
日本が統治しているころ、栄えていた場所なんだって!
たいわん22

居住区。
日本式の建物です。
たいわん24
たいわん25

皇太子(昭和天皇)が泊るはずだった場所。
たいわん26
鉱山なので、レールもね。
たいわん28

この場所のメイン場所。
たいわん29
とりあえず・・触っといた(^_^.)
たいわん30
う~ん・・。
正直、来なくていい場所です。(;一_一)
九份だけで十分です。(^_^.)
韓国人が多かった。ドラマの撮影に使われたんだって。


この後・・
とりあえず・・台北に戻りました。
6時夕食の時間って事で、ホテルに戻らずレストランへ直行しました。
フカヒレが有名な高級レストランで~す♪←名前から凄いでしょ(笑)
ココ↓
たいわん31
ここ・・リピなんです。
フカヒレ有名店なんですが・・「最近、ちょっとフカヒレが小さくなったとの噂でした」。
とりあえず店内。
たいわん32

ビールね。
たいわん33

おまちかねのフカヒレ~♪
あれ~なんかやっぱりフカヒレが小さくなった様な・・(;一_一)
味も、優しい感じ。台湾、全体的に優しい味付けでした。w( ̄o ̄)w

たいわん34

たいわん35
たいわん36
たいわん37
以上です。
美味しいのは、美味しかったけど・・次回リピは、ないかな~。
レートが悪いので・・前回より高かったからね・・(;一_一)
フカヒレも違うお店もあるので、違う場所で食べてみたいです!!←だって・・台湾、食べたい店いっぱいあるよ~(^_^.)


その後、ホテル~♪○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
凄く楽しみにしていたホテルで~す♪
「マンダリン オリエンタル台北」です♪
現地のタクシー運転手さんなんかには・・「マンダリンホテル」では、通じないみたい。
「台北文華東方酒店」って書くみたい。

ロビー♪
たいわん70
モダンなイメージやってんけど・・結構、乙女チックでメルヘン♪
たいわん144
廊下も乙女~
電灯が鳥かごで可愛い~♡
たいわん99
部屋~
扉を開けたらこれ。
絵が迷路って~メルヘンやんかいさ~(* ´ ▽ ` *)
たいわん96
たいわん97

部屋の中~
右手がクローゼットで、化粧台があるのが嬉しい(*^_^*)
たいわん38
たいわん39
たいわん40
たいわん68
たいわん69
たいわん42
良いよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
凄く良いよ~(*´∀`人 ♪テンション上がる~♪

景色~
奥に1○1が見えてます♪
たいわん41

なんとか無事1日目終了♪
続く~♪

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

台湾・台北の旅/2017①

2017/03/15 13:00

2017・3月。
父リクエストにより、台湾・台北3泊4日の旅へ行ってきました~。( ̄^ ̄)ゞ

今回・・7年ぶりの台湾です。
前回は、サラを家族に迎える直前に行ったんです。
「サラを迎えたら、また旅行もなかなかいけなくなるかも・・」って事で、行ったんですよね~。
レオンが健在のと時は、家族全員の旅行は、全く行けませんでした。
預けられなかったんでね・・誰かがレオンと留守番してました。(^_^.)


台湾旅行、その当時の写真です。
十份(ジュウフン)であげた、提灯っていう願いを込めた凧です。
書いてる文字が見えにくいと思いますが・・サラ(ジェミニ)を歓迎するメッセージと、レオンにメッセージを書いています。
懐かしい~(*´~`*)
このころは、サラを迎える事にワクワクしてたんやけど・・その後1年間地獄が続くとは、まだ知らなんだ写真です。(;一_一)
たいわ1

因みに台湾って・・私の初海外旅行の場所なんです!!(´∀`*)
中学生の時、初めて行った国なんです。
5度目の台湾、昔はアジアや食に、そんなに興味もなかったんやけど~・・
今回旅をして、改めて近いし良いなって思った次第でっす!!(* ´ ▽ ` *)台湾いいよ~

とりあえず・・旅行記はじまりはじまり~♪(((o(*゚▽゚*)o)))
今回、飛行機はJAL関空発。お昼出発便に乗りました。
お昼ごはんのカレー♪
たいわん1
台湾まで、3時間で到着します。
台湾旅行記はじまり~。ヽ(≧∀≦)ノ
あ今回も、最後まとめて犬記事掲載しますが・・ネタ豊富~(^_^.)

旅行  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

えぇぇぇ~っ・・

2017/03/12 17:00

今朝・・サラに布団の中で脱糞されました。(゚△゚;ノ)ノ

まだ寒い大阪です。
夜中になると「布団に入れて~」とくる、可愛いサラなんですが・・脱糞されました。w( ̄o ̄)w(笑)

悪気はないんです・・。
今までも部屋の中で、ころころのウンチが落ちている事が、何度かありました。
サラって・・たまにウンチがお尻の穴から見える事があります。
ウンチが出口付近に溜まってると申しましょうか・・見えてるんです。
それが、立った拍子に・・コロコロっと出ちゃうんでしょうね。(^_^.)

明け方の暗闇の中・・サラが私の布団から出た後、手に何か濡れた感じのものが触りまして・・
「オシッコもらしたのかな??」って思ったんやけど、固形で・・。(;一_一)
匂いは臭くなかったのが幸いでした。Σ(´Д`*)

これさ~サラやから許せる!!
多分人間のやったら・・シバク!!!(笑)←子供なら、まぁ別やで~(^_^.)成人はアカン!!

だってサラ可愛いからさ~許すよね~(* ´ ▽ ` *)
だっぷん1

らみママちゃんから「わざと??!」って聞かれたけど・・
わざとでも許すかなぁ~脱糞。(笑)
フフフっ~(*^_^*)

サラのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コナズ珈琲(寝屋川店)

2017/03/12 14:00

め~っちゃ久しぶりに「コナズ珈琲」へ、行ってきました~!!
現在東京に住んでいる、小中学校の同級生から「会いたい」との連絡が入ったんでね~♪

8時に友人をピックアップしてお店へ!!
で、びっくりしたのが・・お店の閉店時間よ・・。
夜10時やって!!w( ̄o ̄)wえぇ~早

テーブル満席で少し待って入店。相変わらず人気店ですね。w( ̄o ̄)w
とりあえずホットケーキ♪シェアしました♪
個性はないけど、万人に好まれるホットケーキだと思います。
ほっと1

アールグレイ。
ほっと2

久しぶりに行ったけど・・良いお店だと思います♪
「ハワイ~」な感じもやっぱり良いよ~♪
でも・・閉店早すぎる。(>_<)
夜に友人とお茶なんて・・「何年ぶり~」ってくらい久しぶりで、懐かしくテンションあがってたのに・・
10時早すぎるわ・・残念。(ノ_<)ほんま残念・・
ラストの店内↓
ほっと3

今回・・久しぶりの友人から連絡をもらった時、
「絶対結婚の報告やわ~!!(ノ´▽`*)b☆」って思ってたのに、そうじゃありませんでした。
まァ、真逆の話でした。(;一_一)
私が言うのもなんですが・・
結婚に向いていない友人なので・・いつまでも風テンでフラフラしていて欲しいです!!(笑)

また「コナズ珈琲」。この友人と利用したいで~す。\(^o^)/

食日記  | トラックバック : 0 |

祝9歳

2017/03/11 14:00

Happy Birthday to SARA!!!○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
おめでとう~9歳~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いやぁ~・・良かった。(*´∀`人 ♪
正直、1週間前からドキドキやったのですよぉ・・。(^_^.)
というのも・・亡き愛犬レオンは、9歳の誕生日の1週間前に突然死しました。
サラとレオンは、違うってわかってるねんけど・・サラが9歳の誕生日を迎えれるか、やっぱり心配やったんよねぇ。(^_^.)

でも本当に9歳になれて良かった~。ヽ(≧∀≦)ノ
大げさやけど・・愛犬9歳。
共に暮らす家族、この先は未知の体験になります。(^_^.)大げさ~(笑)

これからのサラとの生活。
できるだけ後悔のないように、毎日を過ごしたいと思っています。

9歳のサラ(* ´ ▽ ` *)
きゅうさい1

まだまだ元気で、ボール遊びも、ちょっと要求します。( ^ω^ )
きゅうさい2

車の後ろの座席から、不審者(猫)パトロールもね(^_-)-☆
きゅうさい3

まだまだサラとの生活、楽しむで~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
サラ、誕生日おめでと~!!!!!!!

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

悪魔は魅力的

2017/03/10 17:00

うちの悪魔が帰ってきました。
サラ昨日、5泊6日の大島先生宅から帰ってきました~。(^_^.)

4時帰宅予定だったのですが・・4時半くらいになってました。
外から「ワヮヮヮヮヮワンッ!!」って、大きな犬の鳴き声が聞こえました。
サラ、早速道行く柴犬に吠えてたみたい・・(;一_一)あぁ~早速ね~(T_T)

2か月半ぶりの大島先生宅のお泊りは・・
どうかなって心配していましたが、笑顔で帰ってきてました。(^_^.)良かった
興奮も家の中でそんなになくて・・落ち着いていたと思います。
今回、早い時間帯に帰ってこられて、お腹がそんなに空いてないのも理由かな・・。
毎回、帰って来て顔つきが違うから・・色々考えるし勉強になるわ。
長期間預けると、野性的な犬の顔になってたりするねんなぁ~。(^_^.)


で、今日。
久しぶりの散歩♪
暖かく天気でなによりでした♪
あくま1

思う存分・・散歩満喫中♪
あくま2

猫探しに猫糞食べに・・楽しんでたんじゃないでしょうか。(*^_^*)
あくま3

笑顔でおやつ要求。
悪魔の微笑みに・・ついつい従う散歩人間です。(;一_一)
猫糞いっぱい食べたくせに~まだ食べるかっ!!(*`ω´*)
あくま4

あちこち行ったので・・散歩人間もぅ歩けず。
車で迎えに来てもらいました。
これだって・・悪魔サラに、姉が魅了されてるから迎えに来てくれるんであって・・私1人じゃ文句言われる・・。

車内でもこの笑顔。
悪魔の微笑みは、人間には魅力的なのよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ヤバイヤバイ・・。悪魔に魅了されてるわ(;一_一)
あくま5

家族でサラに振り回されてるけど~・・まぁそれも良しかな。(^_^.)
「サラ!!とりあえず、お帰り~ヽ(≧∀≦)ノ」

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

サラがいない時~

2017/03/09 15:00

サラ家族~・・台湾旅行に行ってました♪
その話は、追々ブログアップ予定で~す。
台湾の犬達の様子もね~(^_^.)


で当然サラは、大島先生宅にお泊りさせてもらってました。
といっても・・もぅ今日4時に帰って来る~。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
昨日、台湾から帰って来て・・今日です。
バタバタです。(;一_一)



サラのいない、つかのまの平穏な風景です。
今朝です。
ドッグランへ~♪
つかのま5

友好的な犬達・・。
つかのま3
つかのま4

サラ以外の犬が、私の近くに来てくれるって・・ホント嬉しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
「あずきちゃん」です。
まだまだ、お子ちゃまで遊びに夢中でした。(* ´ ▽ ` *)
つかのま1

ドッグラン公園の事情通。
「ゴンちゃん(ゴン太)」
つかのま6

「桃太郎くん」です。
つかのま7
はぁ~・・サラがいないと、こんなにも犬や飼い主さん達と交流出来るのね・・。(;一_一)

最高に落ち着いている親子ペア。
「あきちゃんと、はなちゃん」です。
フリーで全く問題ない2匹です!!!((((;゚Д゚)))))))
つかのま8

こんなんさせてくれるって~・・最高じゃない?!(萌´д`)モエェ↑
ほぼほぼ、初めましてでっせ!!
つかのま9
そうそう・・
「サラ、今年9歳」って話をしていたら・・
この2匹のお父さんに「知り合いの犬、9歳で死んだわ」って言われました。(゚△゚;ノ)ノえぇ~っ
お父さん、ブラックやね・・。(;一_一)
マジで、全然気にしてないし怒ってませんよ!!(笑)
珈琲もらったし!(^_-)(笑)


はぁ~そんな事より・・もぅ、後1時間で悪魔が帰って来る~。(ノ_<)
明日から日常です。(^_^.)

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

姉の名言

2017/03/05 12:00

姉の名言、出ました!!( ̄^ ̄)ゞ

「ほんわか笑顔は、犬見た時だけ」byサラ母の姉。
なかなか確信ついてると思います!!(笑)

嘘の笑顔が氾濫している今日この頃・・。(笑)
自分も含め、愛想笑いに疲れ果てた時・・やっぱり一生懸命な、嘘のない犬の姿を見たら~・・
ただただ気ぃ~良く散歩してる犬を見ただけで・・笑顔になるよね~。(*^_^*)
嘘のない、ほんわか笑顔・・おのずと出るよね!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
まぁ、犬もたまに嘘つきますけどね。(;一_一)

これって、猫好きなら猫だろうし~・・
子供好きなら子供の姿なんだと思います。(*´v`)

「ほんわか笑顔は、犬見た時だけ」・・名言や!!(笑)
姉妹の中ではね。(^_-)-☆
ほんわか1



サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

雛祭り

2017/03/03 18:00

3月3日、お雛祭りですね~。゚。*(*´∀`*)*。゚+
サラ家、ほぼ恒例の「ちらし寿司」~、母(と親戚の叔母さん)頑張って作ってくれてました。(´ω`人)

今回・・
「もぅ、今年で作るノン最後にする!!」宣言の母・・米2升分作ってました。(*_*)
そんな沢山作るから・・味つけがいつもより濃くなってしまい・・
「お腹が緩くなりがちだったサラには、与えるのは良くない!!」ってことで・・
今年サラには、海老粉と錦糸卵だけお裾分け。
トッピングしました~。(^_^.)

寿司飯なしの夕食です。
こんなん↓手作り食の上に、ちょっとだけ~(^_^.)
おひな1

それでも、いつもよりさらに食いつき良かった。(*´∀`人 ♪
おひな2
おひな3

雰囲気雰囲気♪
女の子のお祝いやも~ん。ヽ(≧∀≦)ノ
祝おうぜ~。((∩^Д^∩))
「祝女」+゚。*(*´∀`*)*。゚+母にも、いつもサンキュ~です♪

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

オイスタールーム(梅田ハービスエント店)

2017/03/01 19:00

近くで用事があって・・ハービスエントのレストラン街で夜ごはん食べました。
お正月休み中(昼)に来た時に思ってんけど・・このフロア、閑散としています。(^_^.)
なので「空いてる!!」と見越して、こちらのフロアに来たんですよ~・・。


で・・やっぱ閑散としていました。
かき7

だいたいのお店が・・空いてます。(^_^.)平日って事もあるかもね・・
賑わっていたのは、お正月に行った「オービカ・モッツァレラバー」と・・
今回行った「オイスタールーム」だけでした。
オイスタールームは、予約なしで行ったけど・・ぎりぎりテーブルに座れた感じでした。w( ̄o ̄)w
外からは、混んでる風に全く見えないんで・・テーブル満席にびっくりしました!!


で・・アラカルトで注文しました。
で、こんなん見せてくれます。
1ピースの牡蠣の値段と産地です。
かき3

今回、たまたまなのか・・生ガキ1ピース全種類170円でした!!w( ̄o ̄)w岩ガキ以外ね
ラッキーなのかな?!だって、500円くらいする牡蠣が、170円て~ほんま~!!(゚△゚;ノ)ノ
とりあえず・・岩ガキ以外の牡蠣、全種類注文しました♪
かき2

その他・・
かき1
かき4
かき5
かき6

とりあえず・・気になった点です。
パンに付けるオリーブオイルが・・エグ味が凄くありました。((((;´・ω・`)))
まぁ・・ビックリするくらい。(@_@;)
多分・・一時期週刊誌でとりあげられた、「偽装オリーブオイルじゃないか?!」と、勝手に疑ってしまうくらい不味いオリーブオイルでした・・。
それと・・料理が出てくるの、異常に遅い。(;一_一)
牡蠣が出てくるのも遅かったし・・リゾットが出てくるのん・・30分は余裕で待ってると思う・・。(;一_一)

う~ん・・。
早く食事を終わらせるつもりで行ったのに・・予想外でした。(´・_・`)
料理は普通に、普通に美味しかったけど・・色々考えたらリピは、ないかなぁ・・(^_^.)
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |