FC2ブログ

「トレーナーさんかと思って・・」

2017/02/16 18:30

今朝~、サラと散歩中・・犬を2匹連れた女性に、また言われてしまいましたよ~( ^ω^ )
「トレーナーさんかと思って・・」。
まぁね・・散歩人間のサラの誘導のそつのなさ、
そして落ち着きはらった愛犬サラを見たら・・そら、そう思うよね。
納得~。(`∀´)

・・・な~んてね。
そんなセリフ言ってみたいわ!!ヽ(#`_つ´)ノ
普段のサラと散歩人間を知ってたら、絶対思わないよね・・(;一_一)
でもまぁ実際の話・・たま~に言われるんですよ。
「トレーナーさんですか?」って。(^0_0^)

でも、何でそう思うんやろ~??
サラに対して、全然威圧的じゃないのに??
命令や指示など、ほぼしないのに??←ここは、私の信条です!!( ̄^ ̄)ゞ
大型犬やから??

多分思うに・・服装?!
ま、こんな感じで散歩してるねんけど・・↓
こうけい2

今回の女性とは、最近1度すれ違ってます。
女性の2匹のワンうち、1匹のワンちゃんがサラに興奮していました。
私は、サラを必死で励ましていました。
「大丈夫、大丈夫。ほら大丈夫やった~♪」
この励ましで、サラは吠え返さずに通り過ぎる事が出来たんですよ~♪
そういう出来事もあり、トレーナーさんに見えたんでしょうかねぇ~。(^_^.)
因みに・・この励ましも、どうしようもない避けられない時であって・・
普段は、しないです。サラが判断して、犬を避ける道など通ってます。(^_-)
サラ、犬怖いんでね(笑)


正直、犬の知識は・・サラを家族に迎えてから、勉強したからね。( ̄^ ̄)ゞ少しは、ある。
せざるを得ない状況でしたからね・・(^_^.)
そして、今でも参考にしてるトレーナーさん(正確には、動物行動カウンセラーさん)のブログ。
「ドッグウォーカー博士のスローライフ」は、毎日欠かさず読んでますもん!!( ̄^ ̄)ゞずっと勉強!!

「しつけの出来た犬」って思われるのは、そりゃそれでいいねんけど・・
「なんかあの犬と人間、仲良さそう♪」って思われるのが理想かな♪
なんせサラが、楽しんで安心して散歩してくれるのが・・散歩人間冥利につきるからね~♪ヾ(o´∀`o)ノ
リーダーでもない、散歩のサポートって感じです♪

そんな散歩を目指してま~す♪\(^o^)/

散歩  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |