FC2ブログ

細川ガラシャ邸跡地

2017/02/03 17:00

節分の今日と全く関係ないです。(^_^.)

「サラ散歩」です♪
久しぶりに大阪市内の難波宮跡地で散歩~(^-^)/
やってんけど・・
サラは、広場より普通の道を歩くのが好きなんです・・。
当然のように・・難波宮の外に出ますね。(;一_一)

でもこの辺り・・道も広めで人もそんなに歩いてないから、逆に歩きやすいんですよね♪
がらしゃ1

この辺は、細川ガラシャ邸の跡地とされてます。
がらしゃ2

ほらね。
がらしゃ5

高速道路に乗る道に繋がる場所です。
なので、運転免許を取った時から、ず~~っと前は通ってますが・・
このガラシャ邸跡地にちゃんと来るのん、初めてなんです!!!
なんか「真田丸」観てたものとしては、改めてテンション上がる。(^0_0^)
「ぶらタモリ」でも、この辺に来てたよね。
あの回、面白かった~(*^_^*)
がらしゃ3

まだまだ歩いて・・近くの教会。
さすがキリシタンがいた場所ですね。
この教会も敷地内に入ったん初めて♪
がらしゃ6

この道の先が、ガラシャ邸跡地です。
がらしゃ7
な~んかのんびり歩いて、サラもリラックスしてました。
そして思ったんやけど・・この辺りに住んでらっしゃる方って、
サラに対して凄く好意的な目で見てくれていました。w( ̄o ̄)wなんで~??

たまたまやねんやろうけど・・好意的視線視線視線!!(笑)
特に話かけられるとかじゃないねんけど・・サラに微笑んでる!!(゚△゚;ノ)ノ(笑)
少し前にサラと地元散歩中、おっさんに「邪魔じゃ」って暴言吐かれた事を思うと・・色々考えるわ・・。(;一_一)
少し暖かくなってきたし、楽しい散歩日よりでした~♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そうそう!!
ちょっと場所変わるけど・・ここ有名やよね。
車窓からパチリ!!
「悪縁を絶つ寺・鎌八幡」
行った事ないけど・・テレビでみた。(;一_一)
えげつなく木が可哀そうな寺です。(;一_一)
っていうか・・負のオーラが・・半端ない気がします。(;一_一)

がらしゃ8

この辺り・・色々歴史ある場所です。
興味深い~(^-^)

散歩  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |