「THE DOBERMAN GANG」

2017/02/28 22:30

有料スターチャンネルで放送してました。
映画「ドーベルマン ギャング」です。
1972年の作品です。←私、生まれてません(^_^.)
とりあえず・・ドーベルマン好きなので録画して観ました。(^_^.)
ぎゃんぐ1

これがね~・・なかなかのくだらない作品です。
「悪い奴が、ドーベルマンを使って銀行強盗をさせる!!」って話です。
1時間40分の作品。
「そら、上映時間そんなもんやろ」ってくらい、中身のない作品です。(笑)
またドーベルマンを訓練する時に流れる曲が・・明るいカントリー調の曲なんです。←「何だそれ?!」って思うよ(笑)

ドーベルマンも、めっちゃ画面に映らない訓練士の指示待ってるし・・
さすが古い映画です。←「ベイブ」とか、映像クオリティ高いやんか~(笑)
なんせ全てが古い。(笑)←現代は、実写ですらなくなってるやん・・動物ものって。
今の時代、犬のカーミングシグナルが理解されてる時代やもんね。
犬達のストレス反応・・まぁまぁ見てとれましたよ。観てられないほどじゃなかったから良かったデス(^_^.)

で・・びっくりが、日本で上映されてる事もびっくりしたわ!!w( ̄o ̄)w
DVDだけと思ったわ(笑)
ぎゃんぐ2
でもって・・このブログ書くときに判明してんけど・・この映画、パート2も制作されてた!!((((;゚Д゚)))))))え~
こんなくだらないのに・・(@_@;)マニアック??!
わからんもんやね~(;゜0゜)

出演してるドーベルマン達は、賢く、やっぱり可愛いかったけどね~。(^_-)
やっぱり私は、ドーベルマン♡LOVEやわ♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ぎゃんぐ3
全然おススメ映画じゃないけど・・なんか「パート2」も放送されたら観るかなぁ~。(^_^.)
ドーベルマン♥LOVEですから♪

映画・ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

番犬

2017/02/26 19:00

今日もサラ・ラ~ンやってんけど・・
ラミ子がサラ・ラ~ンを去ってからも・・まだサラ・ラ~ンに居座るサラです。
サラ、サラ・ラ~ンが好きなんですよ~。(^_^.)
今日は、暖かかったしねぇ~♪


でもね・・その居座る場所がココ↓
ばん1

門の前を通る犬をチェックしてるんです・・。(;一_一)嫌な犬~・・
ばん2

犬が通ろうもんなら・・鬼の形相で、どんな老犬や子犬にも吠えかかっています・・。(@_@;)スミマセン・・
ばん3
ばん4
ばん5
ま、良い番犬ではあるねんけどねぇ。(-_-)でも微妙~

愛犬2匹、連続ドーベルマンを選んどいて言うのもなんやけど・・
「この仔は、番犬にならへんわ~(^_^.)」っていう性格の大型犬と暮らしてみたかったです・・。(。-_-。)
ナイモノネダリで~す・・。(^_^.)

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

スペッロ

2017/02/23 20:00

地下鉄堺筋線・堺筋本町駅6番出口から徒歩1分。
イタリア料理のお店「スペッロ」でランチ~♪
こちらのお店、雑誌ハナコ「2016年グランプリ・オブ・グランプリ」に、選ばれた4件の内の1軒です。
因みに・・私のおススメ中華の「中國菜 心香」も4軒の中に選ばれてますよ。(^_-)

すぺっろ1

乾杯~♪
すぺっろ2

Aランチ900円からありま~す♪
今回私達は、Cランチにしました。
すぺっろ3

こんな~ん♪
すぺっろ4
すぺっろ5
すぺっろ7
すぺっろ9
すぺっろ10
すぺっろ11

あの~・・美味しかったデス。(* ´ ▽ ` *)
前菜も美味しいし、手打ちパスタ、リゾットもね。デザートのモンブランも好き♪
鹿もチーズと一緒に食べたら、味わい深かったわ~(^_-)
だってこのコースの構成・・女子好きでしょう!!
前菜あって、パスタまぁまぁ量食べれて(パスタ少ないお店も多い)、リゾットも食べれてメイン肉料理にデザートモンブランやで!!好きでしょう♪
このお店に行った友人から「いまいち・・」と、聞いていたんやけど・・私は、今回のランチはアリかな~。(^_^.)

でテーブルは、満席でした。
ホールスタッフの女性1人で忙しそうでしたが、愛想も良く、接客も悪くなかったですよ!!( ^ω^ )
カジュアルやけどカジュアル過ぎず、お洒落な感じで女性が好きそうな店内です。

料理も美味しく、楽しかったから昼から飲みすぎた~。(^_^.)
すぺっろ6すぺっろ8

ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

春一番~♪

2017/02/20 19:00

今日は、暖かかった~♪
大阪の最高気温、17.6℃でした。(((o(*゚▽゚*)o)))
そして大阪4年ぶりに、春一番が吹いたんだって~!!←4年ぶりにビックリw( ̄o ̄)w

公園も・・梅の花が良い香り~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
プンプン香ってます♪
はる2
はる1


こんなに暖かいって~散歩日和やで~♪
サラの猫探索も、散歩人間全然苦痛じゃなかったわ~。ヽ(≧∀≦)ノ
真冬に歩かないで1か所にとどまるのんて、めっちゃ寒いからねぇ・・(^_^.)はる3

40分間、この場所でずっと猫探索してました♪
下に猫いてるねん。探索に満足したんじゃないでしょうか~(^_-)
はる4

また明日から真冬の寒さらしいけど・・春もすぐそこまで来てるね♪
春、待ってるで~♪((∩^Д^∩))

散歩  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

中國菜 心香

2017/02/18 17:00

今年1月に、ランチで利用させてもらったお店「中國菜 心香」。
今回は、ディナーでリピさせてもらいました。(^-^)/
因みにサラ家・・めちゃお気に入りのお店になってます。ヾ(o´∀`o)ノ
両親は・・もぅすでにリピしてます!!


で、ご一緒したのは・・チョコラブ「てつ君」のお母さんです。
てつ君は、昨年暮れに亡くなりました。
「落ち着いたら、久しぶりにご飯でも!!」の、私の誘いに答えてくれた形になりました。
気になっていたので・・声をかけてくれて良かったデス!!


で、食事~♪
今回は、コースではなく・・アラカルト注文にしました。
し1

絶対おススメな6種前菜盛り合わせ!!
こちらのお店は、前菜が非常に美味しいんです!!
酒飲みには、最高♪

しんしん2

ショウロンポウと牡蠣の甘酢炒め。
甘酢炒めは、量が多いです。2皿に分けて持ってきてくれてます。↓1人前です。しんしん3
しんしん4

白子入りマーボー豆腐♪
ど~んと土鍋で持ってきてくれます。
これも・・まぁまぁ量あります。
しんしん6

白子が美味しい♪と、豪華なすっぽんスープ(笑)
しんしん7
しんしん5
この段階で・・熟女2人は、お腹いっぱいになりかけてます。
一応、〆のゴマのタンタンメンもね。(^_^.)
こちらも、分けて持ってきてくれました!!
ちょっと私には、甘すぎる味つけかなぁ・・
しんしん9

今回2人で、ビール小瓶2本と紹興酒とポットの中国茶を飲みました。
で・・1人で5000円くらいでした。案外・・安く済んで驚きました。(;゜0゜)
しんしん8
やっぱり・・美味しいと思うし、味つけが好きです。(*^_^*)
しかし・・始めにシェフが「今日のおススメ鮮魚」を見せに来るのん・・やめてほしいなぁ・・。(;一_一)
高級食材を食べない場合もあるんで・・。ねぇ。(^_^.)断るのん、気まずい・・。断ったけど(笑)
ほんでもって・・シェフが・・ちょっと愛想がないかなぁ。(^_^.)

でも・・美味しいから全然良いです!!
リピ、確実にします!!
ごちそうさま~(* ´ ▽ ` *)
予約のいる「心香膳ランチ」4000円は、絶対おススメです!!!(´ω`人)



それから、てつ君のお母さん。
てつ君が亡くなって2か月・・まだまだ心は癒えないと思いますが、頑張って欲しいです!!
犬と暮らす者として、心から応援しています!!( ̄^ ̄)ゞ
今回は、ありがとうございました!!

食日記  | トラックバック : 0 |

「トレーナーさんかと思って・・」

2017/02/16 18:30

今朝~、サラと散歩中・・犬を2匹連れた女性に、また言われてしまいましたよ~( ^ω^ )
「トレーナーさんかと思って・・」。
まぁね・・散歩人間のサラの誘導のそつのなさ、
そして落ち着きはらった愛犬サラを見たら・・そら、そう思うよね。
納得~。(`∀´)

・・・な~んてね。
そんなセリフ言ってみたいわ!!ヽ(#`_つ´)ノ
普段のサラと散歩人間を知ってたら、絶対思わないよね・・(;一_一)
でもまぁ実際の話・・たま~に言われるんですよ。
「トレーナーさんですか?」って。(^0_0^)

でも、何でそう思うんやろ~??
サラに対して、全然威圧的じゃないのに??
命令や指示など、ほぼしないのに??←ここは、私の信条です!!( ̄^ ̄)ゞ
大型犬やから??

多分思うに・・服装?!
ま、こんな感じで散歩してるねんけど・・↓
こうけい2

今回の女性とは、最近1度すれ違ってます。
女性の2匹のワンうち、1匹のワンちゃんがサラに興奮していました。
私は、サラを必死で励ましていました。
「大丈夫、大丈夫。ほら大丈夫やった~♪」
この励ましで、サラは吠え返さずに通り過ぎる事が出来たんですよ~♪
そういう出来事もあり、トレーナーさんに見えたんでしょうかねぇ~。(^_^.)
因みに・・この励ましも、どうしようもない避けられない時であって・・
普段は、しないです。サラが判断して、犬を避ける道など通ってます。(^_-)
サラ、犬怖いんでね(笑)


正直、犬の知識は・・サラを家族に迎えてから、勉強したからね。( ̄^ ̄)ゞ少しは、ある。
せざるを得ない状況でしたからね・・(^_^.)
そして、今でも参考にしてるトレーナーさん(正確には、動物行動カウンセラーさん)のブログ。
「ドッグウォーカー博士のスローライフ」は、毎日欠かさず読んでますもん!!( ̄^ ̄)ゞずっと勉強!!

「しつけの出来た犬」って思われるのは、そりゃそれでいいねんけど・・
「なんかあの犬と人間、仲良さそう♪」って思われるのが理想かな♪
なんせサラが、楽しんで安心して散歩してくれるのが・・散歩人間冥利につきるからね~♪ヾ(o´∀`o)ノ
リーダーでもない、散歩のサポートって感じです♪

そんな散歩を目指してま~す♪\(^o^)/

散歩  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

権兵衛

2017/02/15 09:00

わざわざ京都の病院へ行くねんから~・・何かしらお楽しみもね。

京都祇園の蕎麦屋さん「権兵衛」へ~♪
ごんべえ1

私、初めてやってんけど・・老舗感漂うお店です。
とりあえずビール♪
ごんべえ2

で、注文したのが・・「鴨なんばん」です。
お出汁も美味しいのですが・・なんせ蕎麦の量が少ない。(゚△゚;ノ)ノ
で1600円です・・。Σ(´Д`*)高っ
写真じゃ伝わりにくいですが・・上品な小さめなお椀ですねん(^_^.)
ごんべえ3

姉の「天ぷらざる蕎麦」
これも・・海老の天ぷら2本で・・2500円でっせ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
ごんべえ4

ちょっと・・全然まだ食べれる感じだったので・・
途中、親子丼を追加注文しました。(^_^.)
1500円です。
う~ん・・。高い・・。((((;゚Д゚)))))))
ごんべえ5

正直・・お蕎麦屋さんなら、前回行った「本家・尾張屋(四条店)」の方が好きかな~・・(^_^.)
お酒の肴的なメニューあったしね。
親子丼も・・大阪「今井」の方が、断然好きかな♪←好味の問題です。
どっちにしろ、なんせ値段の高さに驚きました。(^_^.)

店の内装から、老舗感は半端なくあるけどね。(^_^.)
ほぼ座敷に座る席なので・・脚悪の私としましては・・結構きつかった。
机が低い設定なんです。(^_^.)
ま、行ってみたかったので、行けて良かったデス。(^_-)


で・・恒例の甘味処。
「月ヶ瀬」
ごんべえ7
ごんべえ6

ごちそうさま~。

食日記  | トラックバック : 0 |

散歩人間の脚

2017/02/14 17:00

私ごとですが・・
半年ぶりに京都の病院へ、脚の病気の定期診察に行ってきました♪
脚の手術を受けたのは・・昨年の2016年2月でした。
1年経つんや~w( ̄o ̄)w


結果、手術をした脚は、良好っぽかったです♪
成功率9割くらいらしいので・・ま、良かった良かったです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

で手術出来ない、もう片方脚の方は・・う~ん。
レントゲン写真では・・「ちょっと変形してるかも・・かな・・?!」てな感じでした。((((;゚Д゚)))))))あぁ・・
脚の痛みや違和感は、変わらずずっ~とありますから・・納得と言えば納得。(^_^.)

しかしながら、こちらの脚。
手術となると・・こちらの悪い方の脚は、少し大がかりな手術となり、入院期間1カ月となるんですよ。(^_^.)
う~ん・・。(@_@;)
サラがいてると、1か月入院は・・キツイ。困る!!(;一_一)
術後、何事もなく散歩出来たらいいけど・・わからんもんなぁ。(ノ_<)


先生の話では・・
「散歩人間さんは、これ以上病状が酷くならない、大丈夫っぽい」との話だったので、
今回の結論としては、手術しない事に決めました!!(^_^.)

サラ、今年9歳。
この先の寿命を考えたら・・犬の1か月は大きい。^_^;
1か月間、大島先生に預けるって・・やっぱりいくら馴れているとはいえ、シニア犬には、ちょっと可哀そうやからなぁ・・。
それに、1か月ですめばいいけどさ~。わからんもんなぁ~(;一_一)

まサラの寿命、あと2年生きられれば万々歳だと思っています。
それまで、サラの生きている間は・・手術や入院は避けたいと思っています。( ̄^ ̄)ゞ


あ~・・散歩人間の脚の病気が進行しなかったら良いな~。(´・_・`)
神様、御先祖様、レオン君・・宜しくたのみますよ~・・。m(__)m

本当に犬と暮らしていると、なかなか病気できないですよね。
散歩の義務がついてまわるから・・大変ですよね。(@_@;)
サラは、誰でも散歩出来る犬ではないので・・余計困るねんなぁ~。(ノ_<)あぁ・・

犬と暮らしてる皆様、くれぐれもお互い健康で頑張りましょうね!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
気合いを入れる為・・朝からニンニクキムチ食べた散歩人間です!!
今日、バレンタインデーやけどね。(*_*)

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

貼るカイロ

2017/02/13 21:30

貼るカイロ・・今年に入って冬の散歩の時は、ほとんど付けております。
便利ですよね~貼るカイロ~( ^ω^ )

でも・・昨日のサラランでは、
「走りまわって暑くなるし、いらんかな」と思い、貼らなかったら・・
サラ、途中から脚が痛くなったのか、固まって動けなくなってました・・((((;゚Д゚)))))))

脚は痛くなるわ・・
手の裏は、免疫異常の破裂で痛くなるわ・・
ラミ子には、本気出されるわ・・。←これは、笑える(´∀`*)
災難が重なったサラ・ランやってんな~・・。(^_^.)

今日は、しっかり貼って歩きましたよ!!
服2枚重ねしてます♪
かいろ1

今日は、手が治ってないからなのか・・
昨日の脚の衝撃からなのか・・
ゆっくり歩いてました。←いつもこうしてくれたら・・(;一_一)
かいろ2

サラ・・今年9歳になります。
元々、我が家に来た当初から、脚はおかしかってんけど・・年と共に、無理出来なくなってきてます。

散歩人間も脚が悪いし・・なんか病気が似てる(笑)
お互い、労わりあいたいで~す。

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

「予定調和でお願いします・・」

2017/02/12 22:00

毎日、寒いですね~。(@_@;)
そんな寒い中、久しぶりのサラ・ラ~ンです。
ちょうわ1


で、何が「予定調和でお願いします」かって・・
サラの心の声なんです!!Σ(´Д`lll)エエ!!(笑)

いつものサラとラミ子のサラ・ラ~ンでの遊びって・・だいたい予定調和なパターンが決まってるんです。
ボールを人間と引っ張りあいっこしてるラミ子を、
サラが横でガウガウ言いながら邪魔して追いかけるっていう流れの遊びがあるんです。←サラしか楽しんでないけどね(;一_一)
で、しつこくサラにガウられて、ラミ子怒って一撃「ワン」で終わるっていう流れが毎度毎度あるんです!!
ちょうわ2


でもなぜか今日・・人間を入れないで、2匹での遊びの中で、サラがしつこくガウガウしたら・・
ラミ子の反撃が凄かったんです・・。w( ̄o ̄)w
いつもの最後一撃ワンではなく・・サラと同じ様に、ずっとガウガウ返してる!!Σ(´Д`lll)エエ!!(笑)
ちょうわ3

人間の方も、「あれ、ちょっといつもと違うな」って話ながら見てて・・
サラも途中から顔つきが変わってきて、おされ気味で動揺してる顔つき!?

あれよあれよと言う間に、サラおされっぱなしで最後のラミ子の怒りの一撃ワンを受け、その場は終了してました。
しかしその後のサラの凹み様ったら・・。((((;゚Д゚)))))))(笑)
多分サラ的には・・「本気ださんでええやん!!」「いつもと違うやん!!」って、言ってたと思う・・(゚△゚;ノ)ノ

その後、自分の体の横を見せたり・・おしりの匂いを嗅いだり嗅がれたり・・
ラミ子とのコミュニケーションを、必死でとってました。(^_^.)
ちょうわ4

皆が嫌がる、サラのとっておき秘技「チミ噛み」もやってました。。゚(゚^∀^゚)σ。゚←サラの愛情表現なんです・・(^_^.)
ちょうわ5

まぁね・・。サラ遊び方が下手やからなぁ・・(^_^.)
ラミ子くらいやし・・今までこの遊びにつきあってくれてるのん・・(@_@;)
フォローのカーミングシグナルは、頑張ってんねんけど・・ところどころ残念なんですよね~。(´・_・`)

「予定調和でお願いします・・。」
正にサラ、そう言ってました!!m(__)m(笑)
サラ自信・・老いも感じてきてるかもしれないな~なんて・・。
散歩人間、ちょっと寂しいけどね~(^_^.)


あ、帰りは仲良しですよ!!
ご心配なく~((^∀^*))

サラ・ラ~ン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

バレンタインチョコレート博覧会

2017/02/05 17:00

只今、阪急デパートで開催されてます。
「バレンタインチョコレート博覧会」へ、行ってきました♪
1月25日~2月14日バレンタインデーの間、開催されてます。(^-^)/
因みに私・・今回の開催中、来るのん2回目で~す。(^_-)
ばれん2

とりあえず・・凄い人です。((((;゚Д゚)))))))
1回目は、開催初日にきました。偵察もかねてです(^_-)
それでも凄い人やと思ったけど・・開催中盤にさしかかり、もぅ半端ない人達です!!(;゜0゜)
ばれん5

1番のお目当ての「パスカル・ル・ガック」さんです!!
彼の事は、昨年知りました。
フランス在住食べ歩きブロガーさんが、一押ししていたパティシエさんです。
フランスのお店内に工房がある、ちゃんと手作りしているパティシエさんなんですって!!
昨年も出店されていた時、初めて食べたんやけど・・感動の美味しさでした。
が・・今年は、ちょっと「ん??」。
初めての感動がなくなったからか・・もしやガックさんが、商売に走ったからなのか・・あの感動は、なかったです・・。(^_^.)
美味しいのは、美味しいねんけどね~。アレ~?!(^_^.)
ばれん1

そしてテレビで取り上げられてたお店。
焼酎ボンボンのお店です。
鹿児島「パティスリーヤナギムラ」
父が焼酎ボンボン好きなんです。(^_^.)
ばれん4

こちらもテレビでも取り上げられてましたね。
最中で行列が出来る有名店「ぎんざ 空也」のセカンドライン店。「空いろ」です。
スペインのチョコレート店「カカオサンパカ」とコラボした商品を出店されてました!!
ばれん3
ばれん6

こちらは、餡子にカカオそのものが混ざってます。
ジャムの様な感じ。パンに付けてもいいとの事。
両方とも、美味しい~♡+゚。*(*´∀`*)*。゚+
主食がパンではないので、自分でわざわざ買わないかもですが、もらったら嬉しいな~。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ばれん7

あ~、やっぱ痩せないわ・・。(;一_一)
でも年に1回のチョコレートの祭典、行かぬわけにはいかないよね~(´∀`*;)ゞ
コラボ商品やら、この季節しか日本で出店しないお店とかあるからね~。
もぅバレンタイン・・愛の告白とか関係ないです。( ̄^ ̄)ゞ自分Love

食日記  | トラックバック : 0 |

Mad Dog ~狂犬~

2017/02/04 22:00

アメリカの国防長官、ジェームス・マティス氏来日中ですね~♪
そのあだ名が・・もぅ皆様、知ってますよね~(^_-)-☆
「Mad Dog~狂犬~」ですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
下の横の絵~も、どぅ見てもドーベルマンでしょ~(笑)
目~吊り上ってるし~怖い!!(笑)

まてぃす5

「Mad Dog~狂犬~」
言葉の響きが散歩人間を惹きつけるわ♪(((o(*゚▽゚*)o)))
良いね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そして我が家にも!!
「Mad Dog~狂犬サラ子~」いてますいてます!!o(≧ω≦)oキャ~カッコイイ(笑)
マティス長官の様に、今は温厚そうですが・・実際狂犬の時代もありましたからね・・。
でも狂犬の時の顔写真がないのよね~。(^_^.)
吠えてる時って、写真とか撮ってる暇ないですからね・・(;一_一)はよ止めなくては・・

1枚かろうじてあったのが・・
こちら↓
激吠えで、それを散歩人間が止めてます。
目ぇ~ひんむいてます!!(笑)
まてぃす3
まぁまぁ昔の写真なので・・今は、こんな状態になることってほぼないんですけどね。(^_^.)


話は戻って・・狂犬・マティス国防長官。
彼って、絶対ゲイよね・・。←アラフォー姉妹の勝手なカン(^0_0^)
だって肌綺麗し・・「戦う修道士」ってぇ~何よ!?(-_-)
インテリやし、彼を支持する人は多いそう。それは、納得。
まてぃす4
でも言えないんやろうな・・。
海外ドラマ「Lの世界」の軍隊に入ってるレズビアン・・ばれて辞めさされてたもん!!
ま散歩人間の話って、ただただ海外ドラマの影響受けまくった話やねんけどね~ヾ(・∀・)ノエヘ~

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

細川ガラシャ邸跡地

2017/02/03 17:00

節分の今日と全く関係ないです。(^_^.)

「サラ散歩」です♪
久しぶりに大阪市内の難波宮跡地で散歩~(^-^)/
やってんけど・・
サラは、広場より普通の道を歩くのが好きなんです・・。
当然のように・・難波宮の外に出ますね。(;一_一)

でもこの辺り・・道も広めで人もそんなに歩いてないから、逆に歩きやすいんですよね♪
がらしゃ1

この辺は、細川ガラシャ邸の跡地とされてます。
がらしゃ2

ほらね。
がらしゃ5

高速道路に乗る道に繋がる場所です。
なので、運転免許を取った時から、ず~~っと前は通ってますが・・
このガラシャ邸跡地にちゃんと来るのん、初めてなんです!!!
なんか「真田丸」観てたものとしては、改めてテンション上がる。(^0_0^)
「ぶらタモリ」でも、この辺に来てたよね。
あの回、面白かった~(*^_^*)
がらしゃ3

まだまだ歩いて・・近くの教会。
さすがキリシタンがいた場所ですね。
この教会も敷地内に入ったん初めて♪
がらしゃ6

この道の先が、ガラシャ邸跡地です。
がらしゃ7
な~んかのんびり歩いて、サラもリラックスしてました。
そして思ったんやけど・・この辺りに住んでらっしゃる方って、
サラに対して凄く好意的な目で見てくれていました。w( ̄o ̄)wなんで~??

たまたまやねんやろうけど・・好意的視線視線視線!!(笑)
特に話かけられるとかじゃないねんけど・・サラに微笑んでる!!(゚△゚;ノ)ノ(笑)
少し前にサラと地元散歩中、おっさんに「邪魔じゃ」って暴言吐かれた事を思うと・・色々考えるわ・・。(;一_一)
少し暖かくなってきたし、楽しい散歩日よりでした~♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そうそう!!
ちょっと場所変わるけど・・ここ有名やよね。
車窓からパチリ!!
「悪縁を絶つ寺・鎌八幡」
行った事ないけど・・テレビでみた。(;一_一)
えげつなく木が可哀そうな寺です。(;一_一)
っていうか・・負のオーラが・・半端ない気がします。(;一_一)

がらしゃ8

この辺り・・色々歴史ある場所です。
興味深い~(^-^)

散歩  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |