幸せホルモン

2017/01/30 22:30

あ~・・散歩人間、ショックなことがありました。(T_T)
人間生きてると、嫌な出来事も起こりますよね・・。
もぅ、後悔してもしょうがない・・選択のミス・・。(;一_一)
生きてたらいっぱいありますよね。そんなことって・・!!。゚(゚´Д`゚)゚。

で、そんな打ちのめされた散歩人間を癒してくれるのが・・愛犬サラですやん!!
落ち込んでいる私の傍らで、だまって撫でられているサラです♪
いやし

でね・・この撫でてる時にお互い出てるホルモンが、
愛情ホルモン「オキシトシン」なんですって~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このホルモン、少し前までは・・女性特有のホルモンと考えられてました。
MAX放出されるのが、赤ちゃんを産んだお母さんと赤ちゃんです。
お互い触れ合う事で、このホルモンが出て・・幸福感が得られ、絆が深まるって話です。(*^_^*)
このホルモンて、最近では男性も出る事が確認されています。

話戻ってこの「オキシトシン」は、
愛犬を撫でている時も、犬も人間も、互いに放出されてるって事がわかりました。
なのでショックな今日、サラをいつも以上に撫でまわしましたよ!!(」*´∇`)」
そういえば・・心が安定した様な気がします。(笑)
「有難う!!サラ♪」

そうそう!!
愛情ホルモンの「オキシトシン」も重要ですが、
平和ホルモンの「セロトニン」。これも重要なんです!!
セロトニンは、日光浴で出やすくなりますよ♪(^_-)

色んなホルモンありますが・・愛情ホルモンは、人との接触でも出るらしいです。
が、独身子なしのアラフォー・・サラがいなくなったら、どぅやって愛情ホルモン「オキシトシン」出したらいいんやろ・・Σ(´Д`lll)エエ!!
更年期もそろそろなお年頃・・考えさせられます。(;一_一)なんつって!!




サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ラチェルバ

2017/01/29 17:00

まだまだ新年会~♪
北新地に出来た「新ダイビル」内のイタリアンです♪
「ラチェルバ」です。
西天満の「トレルマーケ」のリニューアル店だって!!
コース1本です。


入口こちら。
お店の名前も書いてないから・・一瞬迷う(^_^.)
秘密の隠れ家っぽい?!
ら1

まずは、シャンパンで乾杯~♪
やっぱシャンパン美味し~(*´∀`人 ♪
ら2

前菜~
さすが手が込んでます!!
目でも楽しませてくれて、女子好きよね~(^_-)
ら3


ら4
ら5
ら8
ら9
ら10
ら11
ら12
ら13

あ~美味しかった。(* ´ ▽ ` *)
発酵バターもこちらのお店で作ってるとのこと。めちゃウマやん(((o(*゚▽゚*)o)))
パンも美味しい。

結構・・和っぽい感じもチラホラ。(^_-)
でもイタリアンやし、良い感じで融合してると思います♪
パスタも美味しい、メインの鴨の焼き加減からサツマイモ、ソースの柚子ピューレとか・・めちゃおいしかったからね!!
デザートも最高やったわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
テンション上がる見た目からも・・女性は好きだと思います。

そう!!ワイン!!
これも美味しかったのですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ソムリエ女子さん、ありがと~ヽ(≧∀≦)ノ
ら6
ら7
もぅ、花の香りがすっごいする!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
アロマオイルたらしたみたいや!!ヽ(≧∀≦)ノ

とてもいいお店でした。
口コミでは、「料理が遅い」って書いてたんやけど・・
お客さんが少なかったので・・待つ事はなかったです。
「なんで少ないんやろ~??」とても疑問です・・。(?_?)
このビル~・・人気店がいっぱい入ってるけど関係あるかなぁ~?!(^_^.)

なんせ、ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

冬のお楽しみやのにぃ~・・

2017/01/23 19:30

今年初の不思議整体へ行ってきました~!!(^◇^)
2か月ぶりくらいかなぁ~(^_^.)

手脚が悪い散歩人間。
とりあえずこの「不思議整体」だけは、続けています!!
で、行かない間の身体の不調を話していたら・・言われてしましました・・。(;一_一)
「犬と寝るの、やめて下さい」だってぇ~。\(◎o◎)/!ひぇ~

冬になって、寝ている時に手が痛くて起きる事が何度もありました。
痛くて起きるって・・まぁまぁの痛みですよ。(@_@;)
痛みでしばらく動かせない手・・。
「病気が悪化してるのか?!」と不安やってんけど・・症状を話たらすぐに答えが!!
「血流障害がおこってるよ。犬や猫、子供と一緒に寝る方が血流障害多いのよ~」なんだって!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
体を動かさな様にしたり、寝がえりをうたないからなるねんて~!!

私やん・・サラと一緒に寝てるやん。((((;゚Д゚)))))))えぇ~
冬になって夜中寒くなると、サラが「布団に入れて~」って、トントンっておこしに来るのん・・めっちゃ可愛いねん!!
それを、今更やめられへんし・・冬の楽しみの1つやん!!←夏は、絶対来ないし、くっついても離れます・・(;一_一)
散歩人間にとって、愛犬と一緒に寝る事は、夢やった1つやで~!!
止めろってそんな殺生なぁ~(つД`)ノ

・・・どうしよう。(@_@;)
対策考えないとな。
血流障害をそのままにしておくのも、病気に良くないし・・。面倒くさいわぁ~・・(;一_一)

でも言えるのは、「一緒に寝ない」って選択はないってこと。( ̄^ ̄)ゞ
I LOVE SARA♡

ホットカーペットで寝るサラ。
寒さは老犬に堪えます。(^_^.)
けつ1


サラ母の日記  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

「ラスト・タンゴ」

2017/01/22 17:00

ツタヤでDVDを物色中・・見つけました!!
2016年上映されたドキュメンタリー映画!!
「ラスト・タンゴ」


これ~、面白かったよ~!!(((o(*゚▽゚*)o)))
私、ドキュメンタリーも大好きやし、ダンスが大好きやし、アルゼンチンタンゴも大好き♪
ドンピシャ映画でした♪
ま、女子なら官能的なアルゼンチンタンゴ・・大好きですよね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆憧れ~
音楽も名曲ばかりで素敵やった~(((o(*゚▽゚*)o)))

「1940年代ブエノスアイレス」・・なんかそれだけでカッコよさそうでしょ♪ヽ(≧∀≦)ノキャー
映画が終わってメイキングまで観た映画久しぶり♪
監督もはなされてましたが、「このドキュメンタリーは2部構成になってる」と。
伝説のタンゴダンサー「マリア・ニエベスとフアン・カルロス・コペス」のインタビューと、
その時代に合わせて、2人のペアを演じるダンサーの踊りとの2部構成。
これが凄~く良かったんです。(*≧∪≦)

ダンサーは、踊るだけでセリフはないねんけど・・2人のその時を踊りで表現していて・・見応えありました!!
特に青年期のペア。美しすぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
主人公マリアにインタビューしてる時は、インタビュアーが誰かわからんかったんやけど・・
2人を演じるダンサーだって分かった時は、驚愕です。
男性ダンサーの「フアン・マリシア」って方が、インタビューの素の時と、踊る時の顔が・・全然違う事にびっくりしますよ!!
めちゃくちゃカッコイ~~~♥♥♥\(◎o◎)/!うそ~
これ~↓美しい2人~
らすとたんご2


マリアは、映画の中で「私の話なんて映画になるの?」って言ってますが、
内容は・・ほんとよくあるパターンというか・・マリアは、フアンに泣かされます。(;一_一)
でも・・ここで別れられないのが「ダンスペア」という宿命ですよ・・。
「ダンスペア」って、相性もとても大切やと思うし・・フアンも語ってました。
「マリアと出会った時、私のストラディバリウスを見つけたとおもったよ」やって~。
うへぇ~!!言うよね~(*^_^*)
うそじゃないんやろうけど・・こんなセリフ言う男・・不審や。でも言われてみたくもある・・(笑)

なんせドラマティックで魅せてくれました♪
素敵ドキュメンタリーでした。(*^_^*)
観れて良かった♪
こういうメジャーなじゃない映画とか・・ぱっとその時レンタルしないと、次借りるの忘れちゃうからね。
踊りと音楽と人生・・学ばさせてもらいました。(*^_^*)

最近「ストレイト・アウタ・コンプトン」って音楽伝記映画(?!)も観ました!!
ギャングスタラップ全盛期の話。
かなりオブラートに包んだ感じやったけど、ギャングスタ好きとしては、なかなか面白かった。ヾ(o´∀`o)ノ
出演者のなかで、2パック役が一番似てたかも(笑)
こちらも面白かったで~す(笑)

映画・ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

朋友雑穀食府(パンユウザッコクショクフ)

2017/01/21 17:00

地下鉄・長堀橋駅から歩いて12分。
中国・西安料理の中華料理屋さんに行ってきました~♪
「朋友雑穀食府」
めっちゃこの辺り・・外国や(゜-゜)
実際、このお店の上・・民泊してるみたいでした(^_^.)

せいあん9

こちらのお店、テレビや雑誌によく取り上げられてます。
大阪で唯一、西安名物「ビャンビャン麺」が食べられるお店なんです。
腰帯麺(ビャンビャンメン)と書く通り・・帯の様な1本麺です。
それ目当てに行ったんで~す。

ま、今年も宜しくねの乾杯♪
せいあん1


とりあえず・・肴。
う~ん・・いまいち(^_^.)
せいあん2せいあん3

干豆腐。
面白そうなので注文しました。
高野豆腐とも湯葉とも違う感じ。
私は、嫌いじゃないけど・・友人達は無評価でした。(^_^.)
せいあん4

待ってましたの麺タイム。
ビャンビャン麺です!!
レタス・角煮・1本麺。味付けは八角です。
せいあん5
麺は・・まぁまぁモチモチしてました。(^_^.)
友人、これも無評価(笑)
せいあん6

トマトの刀削麺
これ打った麺の塊を、刀で切りながら熱湯に入れて行く麺なんです。
私、台湾で刀削麺体験済みで~す。凄技みました。
こちらでその姿は見れないのは残念ですが・・悪くなかったですよ。

友人達、今日の1番だったみたい(笑)
せいあん7


麺が面白いので、1回話題として行くのはいいかもね。(^_^.)
ほら。麺推しでしょ。
せいあん8

中国人のお客さんも半分いてたし、本格的といえば本格的なんでしょうね~。
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

免疫異常5

2017/01/20 13:30

久しぶりに免疫異常です!!
前回2016年2月に「免疫異常4」を書いていたので・・本当に久しぶりです。((+_+))

久しぶりといっても・・ちょこちょこ破裂はしてましたが・・まぁ酷くない程度でした。
で、今日。
「最近、手が腫れてるな~」って思っていたら・・寒さのせいもあると思いますが、散歩を一瞬躊躇しましたから・・。
歩いたら歩くんやけど・・帰って手足を洗う段階で、洗われるの拒否しました。
これって結構酷い時なんです・・。
痛い模様。(>_<)
びっこひいてます。(T_T)

う~ん。やっぱり冬の方が、カビが繁殖するみたいです。
カビって夏のイメージやねんけど、案外冬の方が繁殖するんだって!!
まさに、サラの免疫異常・・いつも冬に酷くなってますもん!!((+_+))

こんな感じの右手。
表も腫れてますが・・裏もすごい腫れてるんです。(>_<)
めんえ1
めんえ2

左手は、いつもの場所じゃない箇所も腫れてる(>_<)
めんえ3
はぁ~・・。
早く冬終わって欲しい!!(>_<)
なんか最近、猫ニャーニャーの時期やし・・ダブルでこの季節は大変です!!(ノ_<)

免疫異常とは、死ぬまで付き合っていく模様です。。゚(゚´Д`゚)゚。

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

中國菜 心香

2017/01/18 18:00

北区西天満にある中華料理でランチ~♪
駅でいうと、地下鉄「南森町駅」と東西線の「大阪天満宮駅」から徒歩5分かな。
「中國菜 心香」です!!
西天満公園の前にあります!!
しんか8
こちらのお店、2016年雑誌「関西HANAKO」の「グランプリ・オブ・グランプリ」4軒に選ばれた中の1軒です。
「京都の有名店から独立」と書かれてありましたが・・料理内容から、多分「kiwaグループ」のどこかだと思います。

予約する場合、コース料理になります。
こちらのお店、フカヒレ土鍋推しでして・・それがついたコースになります。
こんな~ん(^-^)/
まず寒い日だったので、紹興酒を燗で。干し梅とザラメも用意してくれました。(*´∀`人 ♪
しんか3

料理~♪
これさ~・・全部、全部手が込んでいて美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
普通、あんまりなやつもありますやん・・これだけあったら・・。全部美味しい~!!!
大根餅の揚げたんとか最高に美味しいもん♪海老の紹興酒漬けとか・・全部美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しんか1

待ってましたのフカヒレ土鍋!!
1人に1土鍋(笑)
量多い~ヽ(≧∀≦)ノ
しんか4
多いよ!!o(≧ω≦)o
ご飯軽くよそった2杯半くらいかな。
大満足の量です。
しんか5

10種類あるデザートの中から選べます。
私は、紹興酒プリン(* ´ ▽ ` *)
しんか6
その後、ライチのお茶をポットで頂けました。
大大満足のランチでした。
因みに・・税・サービス込みで4000円のコースです。
食べる価値ありよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

因みに・・1000円2種と1500円1種の3つのランチありです。
タンタン麺と牡蠣のマーボー豆腐とか・・こっちも美味しそう!!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

こちらのお店・・夜も行ってみたいわ~(*^_^*)
こんなんもあるよ~
しんか7

なんせ美味しかった~ヽ(≧∀≦)ノ
満席でしたよ!!
ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

私の味方

2017/01/13 17:00

サラが今朝、私の味方をしてくれました♪

というのも・・
今朝、父と私が少し揉めまして・・。病院の話で揉めました。(;一_一)
父が声を荒げたとたん・・
近くで寝そべっていたサラが、急いで飛んできて父を諌めました!!Σ(゚д゚|||)(笑)
元々サラは、父を好きではないので・・サラのご飯を作っている時などは、近くにいたら「あっちいけ!!」と言いに行きます。
その時は、少し怖い顔をしていますが、今日のサラは、冷静な感じで諌めに行ってました。(笑)
父の前に横から入って、自分の顔を「トン」と父に当ててました。(*゚Q゚*)凄い~
「もぅ、そこまでや!!」ってサラの声が、体から聞こえましたもん!!ヽ(´∀`)ノ笑う~

サラが来たら父も怖いし、その場から立ち去らないとダメだしね~。
サラ、いい仕事しましたョ。(笑)
やっぱ愛犬が味方してくれたら嬉しいよね~♪

ケースバイケースで、いつも味方とは限りませんけどね。(^_^.)
姉と私が喧嘩した時、弟と喧嘩した時、母と喧嘩した時・・諌める人は、その時の声の大きさでかわるのかなぁ~謎??
なんせ喧嘩を止めに入るサラです。(笑)普段、喧嘩売るほうやのに~・・(;一_一)

犬と暮らすって、やっぱり面白~い♪(((o(*゚▽゚*)o)))
レオンもよく家族の喧嘩を止めてたんで・・懐かしい。
って、サラ家どんなけ喧嘩するねんって話やけど(^_^.)

サラも家族の一員だって改めて思った次第です。( ^ω^ )


そんな優しく可愛いサラの、不細工顔で~す♪ヽ(≧∀≦)ノ
今日の話と一切関係ないです。(^<^)
ぶさいく1
ぶさいく2
ぶさいく3
ラミ子の不細工顔超えしたんじゃね。(´∀`*)
面白かった(笑)


サラ母の日記  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

「Wの悲劇」

2017/01/09 22:30

正月休みが長かったもので・・色々DVDをレンタルして観てました♪
で、「Wの悲劇」・・初めてちゃんと観ましたよ!!
薬師丸ひろ子主演の映画のんですよ!!
ひげき3
面白かった~!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
メチャクチャ良かったよ~!!((((;゚Д゚)))))))

上映当時、小学生高学年。
どちらかというと、洋画派だったので・・角川映画、邦画を舐めてました。(^_^.)
昔の角川映画を観るきっかけは、「藤井隆さんの角川映画が大好き」って言う話をTVで聞いたからです。
で、「探偵物語」観て衝撃をうけました・・。この年頃ですが・・(^_^.)
松田優作さんを、初めて「カッコイイ」と思いました。キャ━(´ェ`)━!!!

で宮道官九郎さんが、「あまちゃん」でオマージュされていた「Wの悲劇」絶対観ないとっ!!」って思っていたら・・
レンタルDVDがあったので、観たってわけです。(ずっと近くのレンタル店になかったんですよ~(^_^.))

三田佳子さんの「the女優」度が凄い!!
これこれ~!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
息子どうしようもないし、本人も性格悪くて有名だったらしいですが・・ぴったりはまってます♪
「だって女優よ!!」で、通る。うん。良いよ。アリです。(*´~`*)
薬師丸ひろ子さんも、良い!!歌良い!!(*´_ゝ`)

この「探偵物語」も「Wの悲劇」も、女性の成長が描かれています。
今更、アラフォーで成長とかいうのもなんですが・・本当に面白かったですよ。(^_-)-☆


最近、邦画をよくレンタルしています。
らみママちゃんから進められた「濱田岳ならこれ!!」も、面白かった。
「ゴールデンスランバー」と「鴨とアヒルのコインロッカー」です。
どっちかというと、「ゴールデンスランバー」の方が好きかなぁ~♪( ^ω^ )


分離不安サラがいてるので、映画館に行くのは、なかなか機会がないねんけど・・
DVD鑑賞を、これからも楽しみたいと思いま~す♪(*^_^*)
最近なら「百円の恋」「その夜の侍」「新宿スワン」好きでした。
なんかおススメあったら、教えて~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

映画・ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

まだお休みです♪

2017/01/06 23:30

世間は、明日から3連休らしいのですが・・まだサラ家お休み中です。
お休みと言っても・・サラがいるので特に何も出来ません。(-_-)
サラサービスしてるくらいかなぁ・・。(^_^.)

何があっても、まず散歩しないと何も出来ません!!
と言う事で・・花博鶴見緑地へGO♪
しょう1
サラと2人散歩だと見えてこない事が・・
姉とサラと私の3人だと見えてくる事もあります。

普段協調性がないサラですが・・家族で散歩だと、
しきりにリードを持っていない私の事を、気にかけてくれます。(((o(*゚▽゚*)o)))
振り向く振り向く!!(笑)
ついてきてるか、確認する確認する!!(´∀`*)
しょう2
まぁ・・こういうの嬉しい。(´∀`*;)ゞ

良い天気♪
しょう3

次は、菜の花みたい。植えてましたよ~。
しょう4

その後、バラ園ゾーンへ。
こんなバラ達が咲いていて良い香り~(*^_^*)
「プリンセス・アイコ」と「プリンセス・マサコ」
2人とも色々あると思うけど、頑張って欲しい~(´・_・`)
しょう5
しょう6

私の大好きな「プリンセス・サヤコ」♪
花も1番好きな感じやったわ~(* ´ ▽ ` *)
しょう7

「プリンセス・サラ」・・なかったわ。w( ̄o ̄)w何でや~(笑)

その後・・色んな国エリアへ~♪
そしたら・・私の大好きな牢屋が閉まってる~((((;゚Д゚)))))))エー
しょう8

姉と一緒だったので、
サラを牢屋に入れて、こっち側から顔を出させた写真撮ろうとおもったのに~Σ(´Д`lll)エエ!!
しょう9
残念です。(T_T)

あと3日間。
サラと満喫します。(^_-)-☆

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

オービカ モッツァレラバー梅田店

2017/01/05 16:00

2017年1発目の食日記!!
梅田ハービスプラザENT5階にある、「OBICA(オービカ)」でランチ~♪
帰省中の友人まじえてのランチで~す。ヽ(≧∀≦)ノ久しぶり~♪
きせい1
ローマが本店で、フィレンチェ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、ロスにも支店があり、
東京や横浜にもあって、2016年11月に大阪に初上陸したばっかりのお店です♪
まぁ、経営母体が全部一緒がどうか・・わかりませんけどね(^_^.)


正月に乾杯~♪o(≧ω≦)o
きせい2

料理は、コースやねんけど・・
皆でシェアしました。(^_-)
きせい3
きせい4
きせい5
きせい6
きせい7
きせい8

サラダについてるスモークモッツァレラも美味しい♪
ラザニア以外、なかなか美味しかったと思います。( ^ω^ )
次回、フレッシュなモッツァレラを満喫しに夜に行きたい~!!
あ、店員さんも愛想が良いし、接客も問題なしです。(´ω`人)

チーズならチビッ子も大好きやもんね。(^_-)-☆
子供連れも多かったわ。
それにしても友人の子供って、毎回会うたびに成長してる~(゚△゚;ノ)ノ

きせい10
久しぶりの友人達に、正月早々会えて幸せです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「この後仕事~」やら「明日東京~」とか・・皆忙しくバタバタやったけど・・まだ今年はじまったばっかり!!
今年は色々誘うで~♪(^<^)


楽しかった♪
ごちそうさま~。
因みに・・ここのフロア、眺めいいよ~!!v(o゚∀゚o)v
きせい9

食日記  | トラックバック : 0 |

2017年サラ・ラ~ン始め♪

2017/01/03 14:00

2017年、初サラ・ラ~ンに遊びに来てくれました。ヽ(≧∀≦)ノ
しんねん2

っていうか・・もぅ、お正月嫌や~・・。(ノ_<)
サラ家の近所に神社があるねんけど・・初詣の為に、めちゃくちゃ凄い人なんです。(>_<)
車も渋滞してて・・ありえへん。(>_<)
サラの散歩・・この人ごみ。近所を歩くのは、絶対無理やもん!!(@_@;)
でも車で散歩いくのん・・もぅしんどい~((+_+))飽きた・・


で、サラ・ランです。
遊びに来てくれて・・楽させてもらいました♪(^_-)-☆
しんねん1

遊びに来てくれて、ありがと~♪m(__)m
しんねん3

今年も宜しくね(^_-)-☆

サラ・ラ~ン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

2017年・元旦♪

2017/01/01 19:30

どど~んと、ねッ!!
2017年!!
明けましておめでとうございま~す。m(__)m

しん
親友らみっ娘との2ショット♪元旦に撮った写真では、ありませんが・・。(^_^.)


サラ家の元旦・・毎年、特に変わりなくです。
でも今年は、サラも一緒に家族全員で、おせち料理を囲む事が出来ました!!
がんたん1

賢く待っているサラ♪
少しの時間なら、こんなんも出来る様になりました。(*^_^*)
がんたん2


その後、今年初散歩!!
フリーの黒ラブに対して激おこしてました・・!!
ま、そらそうだ。怖いもんね~・・。(;一_一)(笑)
その後は、ご機嫌でしたけどね♪(^_^.)
がんたん3

散歩から帰ったら・・弟家族が遊びに来ています。
なんやかんやで、サラ・ランへ。(^_^.)
がんたん4
がんたん5

こんな元旦です。
犬とくらしてからのお正月て・・ほぼ毎年こんなんで~す。(^◇^)

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |