さようなら~・2016♪

2016/12/31 15:00

2016年・猿年。
今年も後数時間で終わります。

今年を振り返って・・
2016年のサラ・・特に病気もなく、平穏な1年だった気がします。(^∇^)ノ
8歳・・まぁまぁのシニア年齢やねんけどね~(^_-)-☆ヨカッタヨカッタ

散歩人間の私・・バタバタ忙しい年でしたが、良い年だった気がします。
2016年早々に、片脚の手術も無事終了出来たしね。(完治したかは、まだわかりませんが・・(^_^.))
音楽、お笑い、舞台などのライブにも、たくさん行く事ができました。
しかし、忙しく遊んでばかりの前半だったので・・持病の事もわすれていたら、やっぱり夏に体調を崩し、薬が増えたりしましたけどね~・・。(;一_一)
ま、思いのほか旅行も行けたし・・やっぱり、良い年だった気がします!!(^_-)-☆


来年の豊富♪
サラは、泳げるようになる事で~す!!((⊂(^ω^)⊃))
サラに、あの脚のつかない不思議な感覚を味あわせてあげたいんです!!(*≧∪≦)
そうなると・・琵琶湖が一番安全で良いと思うので、姉に付き合ってもらうつもりです!!←嫌がりそうやけど・・(;一_一)
私が一緒に水に入ります!!教えま~す。(*´∀`人 ♪
今年は、早い夏であります様に( ^ω^ )

散歩人間は、また旅が出来たら良いな~と思っています。
そして、今年会えなかった友人に会うかなぁ。(* ´ ▽ ` *)
家族全員爺婆なので・・皆健康に気をつけながら生きるとか・・。(^_^.)
来年は予定をつめすぎない、ゆっくりした1年にしたいです。(*´ω`)┛
あ、私の病気でも出来そうなスポーツを探してみたい!!(^_-)
そうそう、思いだした!!今年は平穏な心で過ごしたいです!!ちょっと今年怒りすぎたな・・(^_^.)更年期か・・?!(;一_一)
愚痴を聞いてくれた皆様・・ありがとうと、スンマセンでした。m(__)m



サラと散歩人間・・
今年1年も、皆様に助けてもらったり、励ましてもらったりしました。(*^_^*)
来年も、悪い所には目をつむり・・応援して頂けたら有り難いで~す。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
サラ共々、何卒来年も宜しくお願い致します。m(__)m

皆様、良いお年を~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さい1
因みに昨夜・・
夜中サラに5回起こされる。
落ちた渋柿食べ過ぎたせいで・・夜中に5回も外でウンチ。(;一_一)
来年もサラとの生活・・思いやられるわ・・(^_^.)
頑張りま~す。




サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

2016年・今年最後のサララ~ン♪

2016/12/30 17:00

寒かったけど~晴天。\(^o^)/
今年最後のサラ・ラ~ンでした♪
ことし1

落ちてる渋柿を食べるラミ子。
ウンチの量が半端なく多くなるから・・スミマセヌ(^_^.)
ことし2

甥と。(* ´ ▽ ` *)
ことし4


2匹の成長、来年も楽しみにしています!!(」*´∇`)」
今年1年ありがとー♪楽しませてもらったぜ~v(o゚∀゚o)v
ことし3

サラ・ラ~ン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

大好きな光景♥

2016/12/27 14:00

散歩人間の大好きな光景。(*^_^*)

雨の日の、小雨になった時に見かける犬の散歩風景です。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
なんか、良いよね~♪
こうけい1
こうけい3
「犬・・愛されてるな~♡」
特に冬の寒い時期のこんな光景に、心温まっております。((⊂(^ω^)⊃))

同じ愛犬家同士・・気持ちは一緒じゃないでしょうか!!
散歩loveな子や、排泄を外でしかしない子とかいるもんね。
我慢してると思うと、少しでも早く外に連れだしてあげたいもんね~。(^_-)



サラの雨散歩の場合・・
リードを持つのに両手を使うので、傘はさせないねんけどね。(^_^.)
濡れますが、長靴で頑張ってます!!( ̄^ ̄)ゞ
こうけい2
散歩人間の母心で~す。(*´~`*)
サラは濡れたくないけど、排泄を出来たら外でしたい派なのでね。(^_^.)

犬達のこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

12月25日ですね。

2016/12/25 16:00

世間では、クリスマスなんでしょうが・・
サラと散歩人間の私には、全く関係ございません!!(;一_一)
只の年の瀬の、12月25日です!!

なので、今日もラミ子とサラ・ラ~ン。
いつもと変わりない休日です。
くりす1
くりす2
この↑の写真のラミ子・・人間の顔にしか見えない(笑)
サラは、野生児なので無表情です・・。(;一_一)
対照的・・(-_-)

ラミ子が帰ってからも、サラ・ランにいてました。
くりす3

ホンマに表情があんまりない子なんですよね~・・サラって・・(^_^.)
くりす4

どこでも寝る野生児・・(^_^.)
くりす5
クリスマスは、子供と若いカップルの日です。
関係ないわ~ヽ( ´_`)丿

12月の大阪ヒルトンホテルのイルミネーション。
この写真を撮った時が、今年のMAXクリスマスを感じた時やな(^_^.)
くりす6

サラ家・・そんなもんです。
以上。(^_-)-☆

サラ・ラ~ン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

牛もつどて鍋 まつい亭

2016/12/23 16:00

京橋で~、忘年会でした♪
クリスマス連休前日だってので・・
この忘年会シーズンで凄い人ごみを覚悟してたけど・・そうでもなかったわ(^_^.)


「牛もつどて鍋 まつい亭」です。
友人おススメで、予約までしてくれてんけど・・「5時の1テーブルしか、もぅ空いてない」って、凄い人気です!!
まつい1
でも予想外に、5時に行ったけど・・結構長い時間、私達しかお客さんいませんでした。
どういう事なんやろ(-_-)アレ?!(笑)
誰もいないので・・しゃべりやすかったから、逆に良かったんやけどね(^_-)-☆

ま、乾杯で~す♪
まつい2

女子会コース3500円+1000円飲み放題つけました。
まつい3
まつい4
まつい6
まつい7

ジャ~ン。もつ鍋♪と、〆のラーメン。
まつい5
まつい8

まつい9
まつい10
美味しかった♪
お鍋が煮詰まってくるほど、美味しくなりましたよ♪
デザートの金時とアイスも、凄く美味しいよ~♪(*≧∪≦)
〆をご飯別料金追加で、注文しました。それくらい美味しかったよ!!

モツ追加とかしたかったけど・・キッチリ2時間で終了させられました。(^_^.)
だいたいわかったので、次回行くならコースじゃないでいいかも。
それと・・コースのもつ鍋以外の品々が、1皿の量が少ない様な・・(;一_一)これ、3人前?!

でも、美味しかってんけどね~♪
ごちそうさまでした。




で、7時に終わったので次のお店へ。(^-^)/
パンケーキ「mog]です。←最近・・オープン当初の行列は、ないです!!嬉しい♪
1番人気♪
まつい11
水だしアールグレー。
まつい12
やっぱり私、ここのパンケーキが1番好きです!!
紅茶も美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
間違いないです!!

だらだらお店終了まで長居してしまった・・。(^_^.)
忘年会終了~♪




食日記  | トラックバック : 0 |

2016・韓国へ2泊3日の旅~♪④(番外編)

2016/12/22 09:00

番外編。

いつも海外旅行へ行くと、その国の犬事情が気になります。
ま、愛犬家の犬ブログですから当然ですよ。( ̄^ ̄)ゞ

でも皆様知っての通り韓国て・・犬を食べる文化です。(^_^.)
なので韓国での犬事情・・そんな知りたくないんです。((+_+))
一応・・数年前にガイドさんにその辺を聞いた事があるので・・その話を書きます。(^_^.)

「犬鍋って・・食べますか?」
そしたら「普通に食べますよ!食べに行きますか?」と、聞かれた事あります。
もちろん「ノー!!」ですよ。(@_@;)なんかサラを裏切ってる感じありますから・・

「いつ食べるのか?週何回くらい食べるのか?」など聞いたところ・・
「週何回とか決まってないけど、ちょっと風邪をひいたかなって時などに食べる」だそう。
「滋養強壮に良い」と考えられてるみたいでした。
ほんと、普通に食べるみたいでした。(-_-)
実際、韓流が流行ってた頃、女優のチェ・ジウが「犬酒飲みたい」て言った事が、日本の雑誌で取り上げられてましたもん!!
でも犬酒って・・どうやって作ってるんやろ・・( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
知りたくない知りたくない((+_+))

異国の食文化なので・・なんともいえないのですが・・
できたら安楽死させてあげてほしいです!!切実に希望します!!!m(__)mお願い

まぁ都会のソウルでも・・普通に犬を食べれるお店があるってことです。
でもこの情報は、数年前の話やから・・今の若者がそうかどかわかりませんよ!!
アラフィフィおっさん情報(笑)やからね~。あの年代と若者は、日本もそうやけど食文化もちょっと違ってると思うから・・。(^_^.)


で、韓国。
今は、犬を飼う人も多いらしい。←実際ガイドさんのトイプーが、最近12歳で死んだとか言ってた。
飼ってる犬と食べる犬は、違うんだって~?!

今回の韓国旅行では、動物病院も見かけたし、小型犬グッズのお店もありました。都会は、日本も韓国もやけど・・小型犬率たかいよね。
繁華街すぎて・・犬を見かける機会もそうなかってんけど・・少し離れた郊外の庭つき家で、大型犬を見ました。
とりあえず、郊外で見た大型犬全部ゴールデンやったわ。w( ̄o ̄)w
小屋みたいなところとかで飼ってたリ、繋がれて飼ってたリ。庭フリーも1匹見たな。

犬情報は、こんな感じです。←ガイドさんと私のね(^_^.)
そんな感じなので、写真もないのであしからず・・(^_^.)


最後に・・
今回韓国旅行で・・奇跡的な動物の写真が撮れました~!!(((o(*゚▽゚*)o)))奇跡~
この↓写真♪
ミョンドンの教会の前にあった、「キリスト誕生」の有名な場面を人形で再現してます。
かんこく54

馬小屋でのキリスト誕生を、動物までもが祝福している場面やねんけど・・
「ん?!なんか変?!」
かんこく55

本物1匹ベストポジションで寝てる~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かんこく56
この子ですやん・・主役!!(笑)
ここって、近寄れない様に柵があるので・・誰も寄ってこないねん!!
今回、この猫ちゃんに癒されたわ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


2016・韓国旅行番外編、これにて終了~!!\(^o^)/
やっぱり旅行は、楽しいよ♪

おわり。

旅行  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

2016・韓国へ2泊3日の旅~♪③

2016/12/21 09:00

3日目~♪
最終日です。

ホテルの朝食ビュッフェ。
かんこく50
このホテルのビュッフェ・・食材を置いてる場所が四方にあって・・いちいち遠かった・・(^_^.)


ま、そんな事はさておき・・
部屋に帰って窓から外を眺めていたら・・
これが目に入ってきました!!((((;゚Д゚)))))))
テレビのニュースでめっちゃ見たやつ!!!
これ↓
かんこく52

朴クネ大統領人形~Σ(゚д゚|||)(笑)
お縄でぐるぐる巻きにされてるやつ。゚(゚^∀^゚)σ。゚
散々、ガイドさんんも悪口言ってた(笑)
前回来た時は、良いように言ってたのに~(;一_一)怖い怖いかんこく51

でもね・・セウォル号に船上していた方達の遺族にしてみたら・・本当に許せないと思います・・。
同じ場所で、遺族の方々もテントをはって抗議されてました・・。
かんこく36



その後、ホテルを後にして・・なんやかんや。(^_^.)
ミョンドンに戻って、これ買いに。
韓国伝統菓子「明洞胡桃菓子」です。
かんこく74
ここが、美味しいらしい。
3畳くらいのお店。老舗っぽい。
でもこのお菓子・・日持ちしないのよ。硬くなる。3・4日かな(^_^.)
かんこく53

このお店から見える場所に、教会。
有名らしい。
前の白い花は、現代アートです。
かんこく59
かんこく58
とりあえず、中に入ってみた。
皆さま、真剣に祈りをささげてました。静寂。(^_^.)
かんこく57


その後、ガイドさんが経営してるお粥屋さんへ。ミョンドン中心地では、ないよ(^_^.)
「松竹」
かんこく60
因みに・・このお店、有名店です。
有名店をガイドさんが買い取って、従業員そのままで経営されてます。
現地のサラリーマンも昼食時は、いっぱいやし・・日本人観光客も来てます。
ガイドブックに載ってるのかも・・。
今回は、お粥食べずに・・たこキムチだけ買いにね♪
こちらのたこキムチ・・私、好きなんです♪
あ、ガイドさんの奥さまもいてるので・・日本語大丈夫ですよ。(^_-)


で、楽しみにしていた昼食~♪ヽ(´∀`)ノ
Yongsna-guにある「Poom(プム)」です。
ミシュランで一つ☆です♪
モダン韓定食・・かな(^_^.)
こんな眺めのいい山の上にあります。
タクシーじゃないと無理かな・・(^_^.)
かんこく61

とりあえず、パチリ。
かんこく72

で、こっから入ります。
かんこく62

モダ~ンです♪
オープンキッチン♪
因みに・・日本語が出来る人がいてます。
日本から日本語で予約出来ましたよ(^_-)-☆
かんこく63

内装もお洒落~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かんこく71

では、料理スタート♪
かんこく64
かんこく65
かんこく67
かんこく68
かんこく69
かんこく70

化学調味料を使っていない感じの、優しいお味です。
なかなか美味しい♪
ご飯類やデザートは、素朴な味で、ちょっとものたりなかったけど・・。(^_^.)
こういう新しい形の韓定食も良いと思いました。
が、しかしながら・・値段が高い気がします!!(;一_一)
ランチお安いほうで・・このメニュー50000wです。日本で5千円でこの食材は・・納得いかない。(*`ω´*)
ま、3500円が妥当やなぁ~・・。
ロケーションありでも4000円が良い所ですよ・・。高い~。(>_<)


あ、メニューこれね(^_^.)見にくいですが・・
かんこく66
やっぱ、高いな・・。( ノД`)


ま、経験です。
色々なお店に行ってみたいからね~♪
本当は、ミシュラン2つ☆のお店に行きたかってんけど・・1週間前の電話で満席とのこと。
でこちらのお店になった経緯もあるねんけどね。

因みに・・今回の旅行で、姉これ買いました。
かんこく75
これ見て色々パワーアップしてもらいたいです。(´∀`*)

最後は・・キンポ空港へ。
ガイドさんと、お別れ~♪
長い付き合いのガイドさんですが・・まぁまぁアクが強い方です。(^_^.)
私は、3回目くらいでやっと慣れたからね。まァ、最近ってことです。(^_^.)かんこく73


2016・韓国旅行終了~♪
あと番外編に、ちょっと続く~ヽ(´∀`)ノ

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

2016・韓国へ2泊3日の旅~♪②

2016/12/20 10:00

韓国・2日目~。
長い1日ですよ(^_^.)

朝食は、ホテルの横にあるカフェで軽くテイクアウト。
ホントすぐ横。ホテルの扉開けて3メートルくらいにあります。便利♪
かんこく20

夜にホテルチェックインだったから、外の景色がわからんかったけど・・
窓からの眺めは、こんなんです。
かんこく21


10時半に、ホテルでガイドさんと待合わせ♪
早速向かったのが・・「サムスン美術館リウム」です。
かんこく22
ガイドさんもおススメしてたけど・・この美術館は、良いですよ!!
何が良いって、韓国の有名な国宝クラスから現代美術まで、ちょうどいい広さで置いてあります。
観やすい!!疲れない!!
タブレットで日本語説明受けながら回ったけど、説明もダラダラ長くないし、観ていてたのしかったもん!!(^ω^ ≡ ^ω^)
現代美術も良かった~(^∇^)
寒い冬なら、室内の美術館観光も良いですよ~!!(^-^)/


その後、昼食へ♪
ガイドさんに、うどんをリクエストしたので、美術館から車で数分のカルグクス店へ。
「クッシチッ」←合ってるか微妙。
このお店とか・・メニューもあるかないかわからなかったし、あってもハングルやし・・ガイドさんがいないと入れないかな(^_^.)
かんこく23

「大統領が愛した味」らしい?!
どの大統領か忘れた(^_^.)
かんこく24
かんこく25
かんこく26

店内
かんこく27
この界隈じゃ有名なお店らしかったけど・・
わざわざ行くまでもない感じかなぁ~・・(^_^.)
美味しくない事ないねんけど・・わざわざは、ない。←3人意見一致です。(^_^.)


その後、今回の目的の1つ!!
北村にあるアクセサリーショップ「タネロ」に行く事です!!
今回、前回行けなかったタネロの姉妹店「till tanello」に絶対行きたくて!!
シルバーなんです。こっちのお店は!!←どうでもいいですが、私シルバー派です(^_^.)
かんこく28
シルバーなので、安い~!!(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大満足な買物が出来たぜ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

100メートル離れた場所にある、ゴールドのお店のタネロも!!
当然、行きましたよo(≧ω≦)o
かんこく29

は~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
満足や♪
着々と目的が果たせてます。
車上からの眺め~♪チマチョゴリの女性~。
かんこく30


で、2日目のホテルのチェックインを先にしに行きました。
「フォーシーズンホテル ソウル」です。2日目は、豪華ホテル~♪
昨年出来たばかりで~す♪
かんこく31
ウエルカム感半端ない笑顔のお出迎えやで!!(笑)
たまたまフロントの方が、流暢な日本語のイケメン男性やって・・良いよ~(* ´ ▽ ` *)

部屋は、こんな感じ♪
良いよ~!!広いしさ~(」*´∇`)」
かんこく32
かんこく34
かんこく35
な~んか角部屋やって・・ラッキー♪ヽ(≧∀≦)ノ
部屋からの眺めです♪
因みに・・今、毎週末のデモがこの左の道でやってます。人で埋め尽くされてるねんてw( ̄o ̄)w
かんこく33


豪華な部屋なのに・・堪能する事なく外出や!!(^_^.)
夕食まで時間あるし、動かないとお腹減らないんでね~(^_^.)

「いま注目の韓国新進ブランド続々オープン」ならしい、カロスキル方面へ!!
で、ガイドブックに載ってたお店へ♪
「ALAND(エーランド)」です。
かんこく37
正直、若者のお店です。
でも、今回の買物ナンバー1お気にを買っちゃいました♪(((o(*゚▽゚*)o)))

良く調べてなかったし・・その後、ぶらぶらしたけど・・戦利品なしです。
かんこく38


やっと夕食!!
しかし・・アクシデント!!
行こうと思ってたケジャンの有名店「「眞味(jinmi sikdang)」が、電話したら満席とのこと。Σ(ω |||)
「待ちます」って言ったけど・・「またれても、もぅ蟹がないかも」との返事で断念。(T_T)
なので、ケジャン通りの大阪にも店がある有名店「プロカンジャンケジャン」へ。(^_^.)
行った事なかったし、まぁ噂だけやったから、食べてみるのもありかなって・・(^_^.)
かんこく39

ガイドさん曰く・・「眞味」より「高い」とのこと。
まぁ綺麗なビルやから、場所的に高そうでした。

蟹を注文したら・・ついてくるものが、かなり少ない印象でした。
そやけど・・高い。
かんこく40

ケジャンです。
かんこく41
かんこく42
美味しかったけどね。
パッと食べて2件目行くには、いいかも。

ということで・・2件目行きました♪
私、マッコリバーに行きたかったんですよ♪
1件目のお店は、近くに駐車場がなくてアウト。(^_^.)
で、こちらのお店へ♪
「ヌリンマウル醸造場 center1店」です。
かんこく47

肴が、どれもこれもデカイ(@_@;)
「残せばいい」ってガイドさん言うけど・・日本人は、モッタイナイ精神やからね~((((;´・ω・`)))
2件目やし食べられへん・・
かんこく43
かんこく46

このお店・・酒造メーカーがやってるお店なので・・
マッコリをテイスティングして選べます。
春夏秋冬の4種からね。
かんこく44

私は、夏が気に入りました。シュワシュワが1番強い。
かんこく45

その後・・念願だったフルーツマッコリも飲みました♪マンゴーです♪
3%アルコールで、シャーベットみたいで飲みやす~い+゚。*(*´∀`*)*。゚+
美味しい~(*^_^*)
かんこく48



満足~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日1日も大大満足でした。
そうそう!!私の戦利品の服で~す!!お披露目~(*´∀`人 ♪
94000wです。
これ↓
かんこく49
「涅槃」って~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アラフォー世代以降の人ならわかるでしょう。
沖雅也氏が、日景忠男氏に宛てた遺言の言葉です。
「おやじ、涅槃で待つ」の涅槃ですよ~!!

涅槃・・超クール~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+超~お気に~♪

2日目終了~(* ´ ▽ ` *)

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

2016・韓国へ2泊3日の旅~♪①

2016/12/19 10:00

先週、姉と韓国へ行ってました~!!(^-^)/
この韓国旅行・・先月行く予定だったのが、姉が病気でダウンしてましたので、
キャンセルになってたのを、今月に延期してました。(^_^.)


私は、1年ぶりの韓国です。
どうしても美味しいマッコリとケジャンが食べたくて・・行ってきました~♪(=゚ω゚)ノ
因みに・・先に書いておきますが、この全ての旅行の予定から予約からお店選びまで、いつも通り、全部姉がやってくれてます。
なので、私に色々聞かれても困りますからね。あしからずで~す。(^_^.)




ではでは、旅のはじまり~ヾ(o´∀`o)ノ

1日目です♪
今回は、旅行当日にサラを大島先生にお預かりしてもらったので・・
関空出発は、pm2:00にしました。
1時間50分のフライトです。

5時くらいにインチョン空港で、お馴染みガイドさんと待ち合わせてました♪
そこから車でカンナムのアックチョンにある、「ケファオク(GAEHAOK)」ってお店へ行きました♪
「プルコギとポッサム(豚の茹でたのん)が美味しい」と言うお店です。かんこく1
因みに・・道路が大渋滞してまして、滞在時間1時間弱でした。

料理こんなん↓
かんこく2
かんこく3
かんこく4
かんこく5
かんこく6
かんこく7
かんこく8
牡蠣は、身が痩せていていまいちやったけど・・
豚肉は、確かに美味しかった♪
プルコギも高い方にしましたが、やっぱり美味しかったです。←安いというか、韓国で、脂のないプルコギは美味しくないです。
うどんも手打ち麺で美味しいよ~p(*^-^*)q
当然、本場マッコリに大満足です♪
ガイドさんも、「このお店は美味しい」との評価でしたよ(^_-)-☆
「懐かしい味」なんだって。


1回目夕食は、大満足でした♪
でも、ゆっくり食べたかったな(^_^.)
旅先での食事は、1回1回が重要!!
姉、ぬかりなくです♪(^_-)-☆


その後、ホテルへチェックインしに~♪
ミョンドンにある「L7 HOTELS」へ。
かんこく18

このホテル、最近できたらしく・・カジュアルモダンホテルです。
値段も2人で140000wくらいです。あ、姉会員なので少しお得値段ですけどね。
ロビー↓
かんこく9
かんこく10

廊下~
かんこく11
部屋~
ま、狭めですよ(^_^.)m
かんこく12
かんこく19
でも寝るだけの人なら、十分なホテルだと思うな~( ^ω^ )
ミョンドン中心地だし便利ですよ~♪

因みにこのホテル・・韓国ソウルのミシュランに、☆は、なかったですが掲載されてましたよ!!
うん、良いホテルでした♪

韓国の夜。
チェックインで終りません!!
今回のミョンドンへの目的は・・そう、エステで~す!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
このエステが8時予約だったから・・食事が急ぎになったたんです(^_^.)

前回も書きましたが・・
犬友ニコちゃんママさん常連の高級エステサロン「スパG」です!!!
このホテル地下にあります♪
かんこく13
かんこく14

こちらのエステ・・朝鮮ニンジンのエステなんやけど、本当に最高+゚。*(*´∀`*)*。゚+
スタッフのエステシャン達、全員日本語で対応してくれます!!←英語も出来ない私からしたら、助かる~(*≧∪≦)

こんな温かいお茶から~
かんこく15

こんな部屋で~
因みにAコース150分コースです♪
かんこく16

終了後アンケートを掻きながら、お茶菓子と冷たい飲み物~
かんこく17
本当にスタッフさん、めちゃくちゃ丁寧です!!
帰り地上までお見送りで、見えなくなるまでお見送りなんて、韓国じゃ珍しいかも~(o‘∀‘o)*:◦♪
なんせめちゃめちゃ良いエステサロンですよ!!
私、大好きなんです!!おススメ♪

帰りホテルまで歩いて3分。
ありですよね~(」*´∇`)」

1日目無事終了~(*^_^*)
エステ遅刻しないか焦ったけどね~(^_^.)

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

「真田丸」

2016/12/18 13:00

皆さま・・今年の大河ドラマ「真田丸」観てますか~??
いよいよ今夜、最終回ですね!!嫌~終らないで~( ノД`)
さなだまる1

今回の大河・・久しぶりにハマってます!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
「龍馬伝」以来で~す!!

今回の脚本、三谷幸喜さん。
私的に、最近の映画も微妙やったし、昔やった大河「新撰組」も全然よくなかったから・・
今回も「どうなることやら~」と思ってたけど・・「真田丸」めちゃ面白いよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
こうでなくっちゃ三谷幸喜~♪

脚本も面白いし、俳優さん達が素晴らしく良い!!
絶妙!!色んな所で役者さんについても賛否両論あるみたいでしたが・・
皆さん、ぴったりでしたよ!!(*≧∪≦)

あ~・・「龍馬伝」の坂本龍馬の時もそうやったけど、最後死ぬってわかってるから・・つらいんだよね~・・。(;一_一)
それも殺されるってわかってると・・はまってるぶん辛い。(T_T)違う最後にならないかなってマジで思う・・((+_+))

今夜、真田幸村・・死にますね。((+_+))
見届けなければ~!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
頑張って観るで~!!少しでも、良い感じの終わり方であります様に・・(祈)

※ 観終わった~!!泣く~~~(T_T)
泣ける所に、ちょっと面白い佐助年齢とか・・笑う~(*σ´Д`*)
最高に楽しませてもらった1年でした。
ありがと~!!「真田丸」最高でした!!( ̄^ ̄)ゞ

映画・ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

追悼 てつ君

2016/12/16 20:30

2016年12月16日の今日・・
大島先生の「山遊び」仲間だった、チョコラブの「てつ君」が、14歳で亡くなりました。
てつ君の飼い主さんに、大島先生を紹介して頂いたご縁です。

お昼過ぎに連絡をいただいたので・・少しだけ、最後のお別れをさせてもらいに行きました。
今朝、息を引き取ったとの事でした。

私が知ってる「てつ君」は、「控え目で優しい男の子」でした。
てつ君との出会いも・・レオンからなので・・これまた勝手な思い入れがあります。
なので・・色々思い出して泣けてきます・・。
本当に、てつ君良い子で可愛かったんですよ・・。

サラが「ウゥ」って唸っても引いてくれる、優しい男子だったんです!!
「てつ君」です。↓
てつくん2
kaoruさんのブログから、写真を拝借しました。←私、出会った当時ブログをしていなかったので・・写真がないのです。(T_T)

kaoruさん宅で、ベッドに横たわっていた「てつ君」・・なんだかまだ温かいような気がしました。
顔も笑ってる様な・・穏やかな顔に見えました。
それと今日、偶然サラが大島先生宅から帰宅の日だったので・・
てつ君旅立つ前に、大島先生に会えて喜んでるんじゃないかなぁ♪
絶対喜んでるよな~。大好きな先生だったもんなぁ~。それだったらいいなぁ~。


本当にお疲れ様。
ご冥福をお祈りします。


犬達のこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

りゅうのすけ君

2016/12/12 17:00

少し前に、このブログで追悼したシェパード「りゅう君」の飼い主さんが、ドッグランの公園に来てました♪
噂のワンちゃんを連れてね~♪ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

キャワユイ過ぎる~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「りゅうのすけ君」です。7か月の♂のシェパードです。(* ´ ▽ ` *)
りゅうのすけ3
ちょっと待ってよ!!
何この大きい耳!!((((;゚Д゚)))))))
めさめさ可愛いやんかいさ~!!(((o(*゚▽゚*)o)))キュートキュートキュート♥

噂では色々聞いてたけど・・やられますよ・・この仔には・・。(;一_一)
凄く大人しいワンちゃんで、寄って行ったらすぐ匂いを嗅ぎに来てくれました♪
寄って来てくれる所↓
りゅうのすけ1

噂通りのフワフワ毛。(*^_^*)
まだ子供の毛なんでしょうね~。←そんなんホンマにあるの?!(^_^.)

全てが可愛いな~(* ´ ▽ ` *)
目を細めても可愛い♪
りゅうのすけ2
あ~会えて良かった♪
飼い主さんにも、りゅう君の話や、りゅうのすけ君との馴れ初め(?!)の話も聞けたし・・なんか良かったわ。( ^ω^ )
色々と縁を感じさられる話やったで~(^-^)
また会えたら・・是非宜しくでっす。m(__)m



で、うちのサラですやん。
当然その場におりますやん・・。(^_^.)
般若の形相で、りゅうのすけ君に吠えかかってましたよ・・。(;一_一)チッ
ドッグラン駐車場在籍ドッグトレーナーのレイスパパさんにサラのリードを預けてんけど・・そこらじゅう噛む勢いでした。(;一_一)スンマセン
ま、いつも通りです。ご迷惑おかけしました。m(__)m
※因みに・・ドッグラン駐車場在籍ドッグトレーナーは、嘘ですよ。そんなんいませんからね。(^_^.)

ドッグラン  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

ルイ ブラン

2016/12/11 20:00

靱公園沿いにあるフレンチレストラン、「ルイ ブラン」でディナ~♪
今年2016年に出来たお店なんだって。
神戸市でブーランジェリーとフレンチのお店をされいて、移転で大阪に来られたんだって!!
因みに・・この靱公園カンテがある店の通りって、小さい飲食店がポツポツ出来てましたよ!!


で、こんな外観です♪
内観も、天井が高くてコンクリート打ちっぱなしのお洒落空間でしたよ。
るい1

で・・本当なら料理写真を掲載したいねんけど・・
こちらのお店・・写真撮影禁止です。(ノ_<)
なのでメニューだけでも・・(^_^.)
2つのコースのお安い方にしました。
るい2

お店の内装もそうだけど・・料理もモダンな感じ。
モダンフレンチ・・かな。(^_^.)
フレンチフレンチしてません。
ソースない系です。
近海もの、天然もの、無農薬野菜や飲料水は水素水を使用するなど・・こだわりのお店です。
ほんとフレンチっぽくない、素材そのままをいかした感じのお料理でした。
ま、イタリアンとの中間ぽい??!(^_^.)

好き嫌いが多い友人がいてるので、あれやこれや言いましたが、それにも感じよく電話対応してくださりました。

ほんとお洒落な感じだし、もっとお客さんがいてても良さげな感じやのに・・私達5人貸切状態でした。
ま、客席14席と少ないねんけどね(^_^.)
やっぱり写真撮れないってネックなのかなぁ・・(^_^.)
今回、友人の提案でこちらのお店になったんやけど・・←友人は、道を歩いていて偶然みつけたらしい!!
私は、このお店の存在は食べログのレビュアーさんの口コミでなんとなく知ってたけど・・
その方も、「良いお店」とは書いてたけど・・写真がないのであんまり伝わらなかったもんなぁ・・。
その口コミほぼスルーしてましたもん。(^_^.)
ネット・sns等での口コミ拡散は・・重要な宣伝やと思うねんけどなぁ・・。(^_^.)

あ、帰りパンを、お土産で下さりました。
ごちそうさまでした。






食日記  | トラックバック : 0 |

「サンバイザー兄弟」

2016/12/09 15:00

森ノ宮ピロティホールで、
大パルコ人③ ステキロックオペラ「サンバイザー兄弟」を観てきました!!ヾ(o´∀`o)ノ
大阪初日~♪
さんばいざ3

凄い人。
グッズの行列が長かった~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
早々に、売り切れ続出してましたよ!!w( ̄o ̄)w

で、こんなん↓
さんばいざ6

内容は・・いつもと変わらず・・そんなない。(^_^.)
簡単に言えば、兄弟愛の話かな?!((((;´・ω・`)))(笑)
年号が「平成」から「素敵」に変わった2033年の話です。
素敵元年の話。←笑う~!!(*σ´Д`*)素敵て~!!

出演者の方々↓
さんばいざ5
私・・瑛太さんって、今まで1度もカッコイイとか思った事なかってんけど・・
生・瑛太、半端なくカッコイイで~(((o(*゚▽゚*)o)))
立ってる姿が美しい!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
やっぱイケメンお洒落系芸能人って、このレベルなんやなって・・改めて思ったわ。(*´~`*)
手足が長いっ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)大阪であんなメンズ見た事ないで((((;゚Д゚)))))))(笑)

他の出演者さん達のパワーも半端ないけどね。
表舞台の人達って・・やっぱちゃうで!!(*^_^*)

今回は、ロックオペラシリーズの第3段やねんけど・・
前回の「高校中パニック!!小激突」が面白過ぎて・・少しトーンダウンかな。←勝手な感想です。
休憩後の方が面白かったかな~♪
私、やっぱりラップが好きなので・・猿時さんの、フリースタイルバトル風がツボでした。o(^▽^)o
瑛太さんのR&B風のんとか。(笑)

そうそう。ライブ中、こんなんふりまわしたりしました。(^_^.)
さんばいざ4


時間は、3時間弱。
なんやかんや言いましたが、見えやすかったし良かったデス。
来年は、宮藤官九郎さんが舞台に立つ事はないんですって。←文春コラム情報。

大人計画の皆さん、宮藤さん、忙しそうやもんね~。(^_^.)
宮藤さん、明後年の大河やもんな~。

今年最後の舞台観劇。
宮藤さんの作・演出で良かったデ~ス。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

どっち派?!

2016/12/04 17:00

愛犬は、どっち派ですか?

追いかけたい派??
逃げたい派??

サラは、追いかけたい派です。(^_^.)
今日もラミ子を追いかけたくて・・必死でラミ子を逃げさせる様に、追いたててます・・(;一_一)
おいかけ1
おいかけ2

ラミ子は、ボールで遊びたいので・・サラの追いたてに無視を決め込んでますが・・
おいかけ3
おいかけ4
おいかけ5

ラミ子、もぅ我慢も限界だった模様・・激おこ(*`皿´*)ノ
おいかけ6
サラ、失敗。
結局ラミ子に怒られて、自分が逃げてた・・(^_^.)

サラ・ラ~ンで、毎度繰り広げられる風景です。

サラ・ラ~ン  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

La Chic(ラ シック)

2016/12/02 13:00

高麗橋の淀屋橋駅近くにあるフレンチレストラン「ラ シック」でランチ~♪
「堺筋倶楽部」の総料理長だったシェフのお店です。
ま私、堺筋倶楽部行った事ないねんけどね。(^_^.)

しっく1

料理こんなんでした♪
しっく2
しっく3
しっく4
しっく5
しっく6
しっく7
しっく8
しっく9
しっく10
しっく11
しっく12
しっく13
しっく14

とりあえず・・以上でした。
あの~実は、失礼な話そんなに期待してなかったやけど・・めちゃめちゃ大満足させてもらいました!!!
アミューズが多くて、パンがなかなか出てこなかったので「めちゃおいしいけど、お腹いっぱいなるの??」って途中まで不安やったねんけど・・めちゃめちゃその後出てきましたからね~♪ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
全体的に大満足の内容でした。(* ´ ▽ ` *)
車だったので・・またもや大失敗(T_T)
是非、お酒と食して欲しい内容でした。


少し気になった点を一応。
フォアグラが少しフォアグラ臭さがありましたが・・ジビエ好きとしては、このくらい何てことないです。
デザートの一つ、生で食べられるかぼちゃがでたんやけど・・これも青臭さがほんの少しありました。好きじゃなかったです。(^_^.)


でも、大満足ですよ!!
美味しかったも~ん♪
また行きたいし、夜も是非行ってみたい♪
それから最後・・サービスで焼き菓子とほうじ茶も頂きました!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
食べれない程です!!
しっく15
近くの淀屋橋odona内にある「プレスキル」も、期待以上にめちゃ美味しかったし・・
このあたり、良いお店増えてるね~♪


しかし・・お客さんがあまり入ってなかった。(@_@;)
不思議。こんなに美味しいし、特にコスパが悪い感じでもないのに・・((((;゚Д゚)))))))なんなら良いんじゃないか?!
接客も問題ないのに~??謎~(?_?)空間に窓がないから~??!


穴場かも!?
大満足です♪
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |