サラの隙間

2016/11/26 15:00

サラ、3泊4日のお泊りから、昨日帰宅しました。
お泊り中、ちょっとお腹が緩くなったらしいねんけど・・今日は、大丈夫でした♪
気持ち良さそうに日向ぼっこ中(*^_^*)
すきま5
ここ最近・・朝夕急激に寒くなったから、冷えたのかも~・・(?_?)
サラは、毛が産毛みたいのんしか生えてないから・・寒さにめちゃ弱いんですよね・・。(ノ_<)


で、寒くなってくるこの季節・・困る事があるんですよね・・(;一_一)
「サラの隙間」です。
一応、我が家では・・サラが、基本的にどこに行っても、自由にして良いことにしてます。
そうすると・・扉の問題が出てくるねんなぁ~(;一_一)
だいたい・・ちょっと隙間開けてます。
すきま1
すきま2
すきま3
すきま4
出入り自由に出来るようにするため・・鼻や手で開けれる隙間を開けとくんですよ。
でもそしたら、寒いんだ!((((;゚Д゚)))))))サム~
それでなくても木造の家、隙間風びゅーびゅーやのに・・(;一_一)

で、開けたら開けたで開けっ放しやしさ~・・寒い~Σ(´Д`lll)エエ!!
家の構造の問題やから、しょうがないねんけどねぇ~・・(^_^.)
犬と住む想定してない家やからね・・。
犬と暮らす想定して家を建てた人とか、羨ましいわ~(。-_-。)

この冬も・・サラ家は、家の中も寒いです。(^_^.)ホンマに寒いからっ!!

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

有馬グランドホテル~♪

2016/11/25 20:15

有馬温泉へ行ってました~♪
大好きな有馬グランドホテルで、1泊2日でっす!!(* ´ ▽ ` *)姉とね♪
大幅に旅行予定が変わって・・
右往曲折あっての・・有馬温泉です。(^_^.)

ありま19

今回・・初めての部屋に泊りました。
中央館の8階がリニューアルをして、バリアフリーの洋室になってます。
こんなん↓
ありま1
ありま2
奥に見えてるのが、洗面台とシャワー室です。バスタブはない部屋です。
ありま3
ありま5

このお部屋のタイプは・・多分、窓の景色は駐車場側です。
立って窓から見たら・・こんなん↓
でも、座ってると山しか見えないので・・私達は、じゅうぶんです。( ^ω^ )
ありま4
いい感じですよ。
ベッドもいい感じやし、羽毛布団も私は丁度いい。←両親達は、以前泊って「布団が重い」との事だったので・・。(^_^.)
なんせ新しいのが良い!!!(* ´ ▽ ` *)



で、食事。
今回も、いつもの「料亭プラン」の「四季織」にしました。
絶対おススメ!!(^-^)/

部屋で食べないで、四季亭に移動。
そこで「四季織」のコースを食べます!!
因みに・・四季亭でも他のプランを食べる事もあるので、
「四季亭」で食べる「四季織のコース」とちゃんと確認して予約してくださいね。

こんな部屋で食べます。←この場所も改装したみたい。初めてです。
ありま6

乾杯♪
ありま9


料理スタート!!
はじめっからやられる内容~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありま7

ありま8
ありま10
ありま11
ありま12
サービスで頂ける「厳選 灘の酒三種」
ありま13

ありま14
ありま15
途中ですが・・
もぅここまで全~部、全部美味しかった!!!
本当に全部美味しかった!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そして・・ご飯も釜で炊いて持ってきてくれます。
写真では、全然伝わらないけど・・キラキラしててお米立ってます!!(((o(*゚▽゚*)o)))
まじで。本当に美味しい!!(((o(*゚▽゚*)o)))
出汁茶ずけの出汁も・・いいよ~。(*´∀`人 ♪

ありま16
ありま17

今回・・5種類のデザートから2種類選べるシステムになってた。w( ̄o ̄)w
う・・嬉しい(*´v`)
で、栗のプリンとアイス最中。
ありま18
大大満足の食事でした。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
温泉に入って・・気持ち良かった~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

なんか、ちょっとしたイルミネーション(^_^.)
ありま20



2日目。
朝食バイキング♪
ありま24
ありま23
ありま22
ありま21
有馬グランドホテルの朝食バイキング。
有名も有名ですよね。和洋中の品揃えの充実度!!

私は、こんなんです。
まとまりない(^_^.)
ありま25

席からの眺め~(^_^)/~
ありま26


ま、いつもの安心の有馬グランドホテルでした。
料理も温泉も最高です。
でも・・今回、初めて「えっ(;一_一)」と、思った事がありました。
9階大浴場の中の金泉の湯。
いつも以上に沈殿物が多いなと思ったら・・大量の髪の毛が一緒に沈んでいて・・気持ち悪かったデス・・(;一_一)
休日を、はさんだ事もあり・・人が凄かったんでしょう。
実際、浴場混んでましたからね・・(^_^.)
アンケートにしっかり書いときました!!(^_-)

ま、そんな事もありましたが・・
大満足の1泊旅行でした。
有馬グランドホテル・・近くて大好きな温泉ホテルです♪(^_-)-☆
因みに・・三田プレミアムアウトレットに寄って帰りました♪
こちらも大満足でゲットできました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



おわり。

旅行  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

おひつごはん 海の穂まれ

2016/11/23 17:00

四條畷イオンモールのレストラン街にあるお店です♪
「おひつごはん 海の穂まれ」で、ランチ♪
いっぱいお店があるから迷うよね~(^。^)
レストラン街、平日だし・・全体的に空いたから良かった♪

おひつ4

「まぐろアボカドおひつごはん」です♪
大盛りとかも出来るんだって!
おひつ1

なんか説明では、3度変化を楽しめるらしいんですが・・私は2度でした。(^_^.)
最後、お出汁をかけて頂きました~♪
おひつ3

なにかわからんけど・・海鮮のん。(笑)
こちら大盛り(笑)
おひつ2

やっぱ丼ぶり(おひつごはん)いいよね♪
ごちそうさま~。
その後、イオンラウンジに連れて行ってもらいました。(* ´ ▽ ` *)アリガトー

食日記  | トラックバック : 0 |

友近連続ライブ小説「おそかれはやかれ」

2016/11/22 17:00

初!!友近のライブに行ってきました~!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2年ぶりのライブですって~。

こんなん↓
ともちか2
絶対面白いですやん!!
絶対行きますやん!!

2年前のライブ・・「友近ハウス」は、泣く泣く都合で行けずやったねん。(T_T)
これ!!絶対面白いですやん!!↓(飛鳥の愛人ですやん(笑))
ともちか3


今回、なんばグランド花月で、7時開場。7時30分開演でした。
本当に、小さい頃に行ったきりの花月劇場。どんなんか、忘れてました(^_^.)
席は後ろの方でしたが、後ろからでも十分見えるくらいの劇場で、それは良し♪
でも・・席の幅がめちゃ狭い。男性は、しんどいと思う・・((((;´・ω・`)))
ロビーには、お酒も売ってたり・・チケットみせれば、劇場の出入り自由で、なかなか面白いシステムでした。

で、先に書きますが・・今回、舞台初、途中で帰りました・・。。゚(゚´Д`゚)゚。
と言うのも・・長かった!!(゚△゚;ノ)ノ
7時半から始まり・・オープニングで、「11時まであると説明ありましたが・・12時13時でもやります!!」みたいな言葉があり・・
冗談だと思ったら・・まんざらうそじゃないと、途中から思いました。
だって7時30分~9時15分・・1時間45分して15分休憩入ったんですもん。(゚△゚;ノ)ノ
今までのお笑いライブって・・長くても2時間で終ってたもんやから・・休憩て~(゚△゚;ノ)ノ
係員の人に終了時間を聞くと・・「11時30分には、絶対なります」とのこと・・(;一_一)
横に座ってたお客さんに聞いたら、前回も長かったらしく・・12時くらいになったとの話でした。
「終電もあるので、チラホラお客さんも帰ってた」との事でした・・((((;゚Д゚)))))))

まず、駐車場が11時までやし・・母にサラをみてもらってるし・・次の日の朝、サラをお泊りで送り出さないといけない・・。
用意・・全部まだしてないし。(@_@;)お泊りの前日くらい、ゆっくり寝させてあげたいし・・(@_@;)
ということで・・10時半に会場を後にしました。(T_T)

内容は・・そら、面白かったですよ!!!
一番うけたのが、友近ゴーストバスター。これは、大爆笑の渦でしたね♪((∩^Д^∩))
もぅ、目のつけどころが面白い。
「西尾一男」コント。いつも嫌いやねんけど、「ドキュメント2016。中年プロアルバイター西尾一男」をみて、
西尾一男の面白さ、初めてわかりました。ヽ(≧∀≦)ノ
出演が、バッファロー吾郎A、飯尾、RG、秋山竜二、渡辺直美って・・面白いに決まってます!!o(≧ω≦)o

そして途中退場して全部観てないけど・・
NHK朝ドラパロディ風では、主人公ヒロインの、ある種ビッチな一面を表現されてて・・うけました。(」*´∇`)」
友近さんの演じる女子・・ほんと面白いです!!!(*≧∪≦)

は~・・全部観たかったな~。( ノД`)
でもね・・これは、アカンと思う。
だって終電なくなる人もたくさんいてるねんし・・もぅ少し早い時間からスタートしてほしい!!!
だいたい他の都市は、6時半開演で、東京でも7時やもん。
なんで大阪だけ、7時半やねんやろ~・・(;一_一)
私らが帰る時・・やっぱり帰る人いてましたもん(;一_一)


でも・・次回もあれば、絶対絶対観に行きますけどね。(^_^.)
「友近」・・さすがですよね!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

くま3

2016/11/20 17:00

島之内にある、肉懐石の「くま3」へ行ってきました~♪
ず~っと数年前から行きたかったお店やねん(^◇^)

こちらのお店・・完全予約制です。
この↓インターホンを押して名前を告げて、ドアを開けてもらいます。
隠れ家っぽいといえば、ぽい。(^_^.)
くま1
表札っぽい。
くま2


ほとんどの席が個室やねんけど・・調理してるのが見えるカウンターもありました。
私達は、個室でした。高級感ある~((∩^Д^∩))
久しぶりの友人達と乾杯~♪
くま3

お店が「くま3」なので・・こんなんです。
可愛い~( ^ω^ )
くま4

肉懐石「~本日の晩餐~」スタート♪
くま5
くま6
くま7
くま8
くま9
くま10
くま11
くま12
くま13
くま14
くま15
くま16
くま17
くま18
以上です。

いや~・・美味しかった~ヽ(≧∀≦)ノ
正直・・ほんとどっちにころぶか微妙やったんよね。
接待とか、場所柄的に同伴のお店な感じやったし・・、だいたいそういう店って当たりはずれあるからね~(^_^.)
北新地にも今年オープンされてます。そっちのが値段が高いです。(^_^.)

で料理は、どの料理にも肉が使われてます。
初めのウニと肉とイモの組み合わせの料理とか・・
肉とウニの組み合わせ流行ってて食べてみたかったね~ん♪(* ´ ▽ ` *)合う~
卵かけご飯とユッケとイクラとか・・めちゃ美味しいよ(((o(*゚▽゚*)o)))
カツサンド最高(*≧∪≦)

本当に和洋で面白~い構成.゚+.(・∀・)゚+.
〆ご飯がカレーか牛茶ずけと選べます。何杯でもおかわりオッケーです。
なぜか・・カレーを選んだら、牛茶づけも選べます。何でやろ???←ここだけ謎でした。(?_?)

デザートと・・なぜかジンジャーチャイ!?
このデザートもさっぱりしてるから料理にあってたし、チャイは嬉しい(^∇^)

ひとつだけ・・最後のお肉・・。
これだけ不評でした。
和牛サーロインのステーキ。脂が多すぎて胃にもたれるもたれる・・(;一_一)
次回行くなら、サーロインを違うのに変えてもらうかな・・(@_@;)

個室なので気兼ねなく話ができました。
美味しかったし大満足~♪
ごちそうさま~。


食日記  | トラックバック : 0 |

マルシェ♪

2016/11/19 14:00

いつものドッグランの公園で、マルシェやってた!!w( ̄o ̄)w
公園の初の試みなんだって~♪
フリーマーケットは、たまに開催されてるけど・・食べ物禁止やねんて!!

pocket marche
色んな公園でやってるねんて~( ^ω^ )
まるしぇ2

サラがいてるので近づきませんけどね・・。(^_^.)
雨上がりやったから、まだ人もまばらでした。
まるしぇ3

食べるの大好きな者としましては・・是非、行きたい!!
サラを車に残して急いで買いにいきました♪(^_^.)

パンケーキの移動販売を、やってるお店です。
まるしぇ1

こんなん。
まるしぇ4
横もピザ屋さんやったり、豆乳ドーナツやらありました。
ホームページで出店してる店を見たら・・ケバブやタコスのお店も出てたみたい!?
でも朝、雨やったから出店あったか微妙(^_^.)

ゆっくり見たかったわ~(^_^.)
明日もやってま~す。
是非、本格スパイスカレー屋さんもとかも出店してほしいわ~(* ´ ▽ ` *)

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

2016年・紅葉

2016/11/17 17:00

2016年・紅葉。

もぅ、終りかけやねんけど・・
今年もドッグランの公園の紅葉は、綺麗じゃなかった・・。(;一_一)
昨年も全然やったしな・・
こうよう5

ほんと、綺麗じゃない。
まちまちな色ずき加減です。
色ずかなかったり、部分部分枯れてるとか・・。
こうよう6

気温が関係しているらしい。
気温の高低差が激しいほうが、綺麗な紅葉になるんやって!!

山の上の紅葉。
そういわれたら・・綺麗。(*^_^*)
こうよう7

こうよう2

だいぶ散ってるけど・・
ここも綺麗ねん。
こうよう3
こうよう4
最近は、気持ち良い秋晴れの日が多い。
この葉っぱが散ったら・・本格的に冬が訪れるねんやろうな~。
寒いの嫌やな~・・(;一_一)

冬の散歩。
犬と暮らすものの試練です。(ノ_<)

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

マウンティング

2016/11/15 19:00

「それ、マウンティングちゃう?!」
らみママちゃんから、指摘されました。w( ̄o ̄)w

ここで言う「マウンティング」とは、犬のそれじゃなく、人間同士でやるやつですよ。Σ(゚д゚|||)
私が知人から言われた言葉に対しての指摘でした・・。
メジャーな言葉やと「マウンティング女子」とかかなぁ~。
女性同士で、相手の女性より優位に立ちたがる女子の事を言うらしい。((((;゚Д゚)))))))怖い~(笑)


まぁね・・いつも思う事やけど「私ごときに勝って嬉しいか??」って事。
勝ちやすそうやからかな・・(;一_一)
ま、勝ちやすくは・・ある。
それは認める。(笑)
でも嫌われ女子からのマウンティング、迷惑きわまりないわ~。(*`へ´*)プンプンやで!!
くっそ~!!負けた気せ~へんけどな!!(*`皿´*)ノ



で、言葉の由来は、犬のマウンティングからやけど・・
現在の犬の場合、マウンティング行動も諸説あるみたいで、ただただ優位を表す行動じゃなく、
興奮した場合や、ストレスを感じた場合など物にもするのでね・・人間のそれでもないねんけどね~・・(^_^.)

でサラは、ああ見えてマウンティングしたことありません。
メスやからしない傾向にあるんやろうけど、犬に対しても、興奮やストレスでもしたことないわ~。
亡きレオンは、オスやからマウンティングする傾向はあると思うけど、大きなクッションに興奮したときしてたな~。(^_^.)

マウンティングって、犬同士でも喧嘩の発端になるねんから、
ましてや人間同士なんて・・大変やで!!
やめて~!!((+_+))
散歩人間は、平和主義なんです!!(^_-)-☆そこんとこ、ヨロピクやで!!


サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

追悼 りゅう君

2016/11/12 22:52

数日前・・犬友さん達から、訃報を聞きました。
数年前、よくドッグランに来られてたシェパードの「りゅう君」が亡くなったとの事でした。
その当時、年下のりゅう君ですが、サラの犬慣れ特訓につきあってもらったりました。
サラが吠えても我慢してくれたり・・りゅう君&パパさんには、お世話になりました。m(__)m

「りゅう君が5歳で突然亡くなった」と聞いて・・なかなかのショックをうけました。
なんとなく・・りゅう君が、私の亡き愛犬レオンを彷彿させる感じだったから・・。
パパさんの言う事を従順に聞く姿勢・・レオンも弟の言葉には、絶対な感じやったから・・。
その大きさ。
りゅう君も♂って事もあるやろうけど・・大きく見えました。
レオンも大きかったからなぁ・・。45kgです。(^_^.)
そして共通なのは、犬種は違えど強面と言われる犬種・・。

その場の勝手な思いこみですが・・寡黙な感じといいましょうか・・控え目といいましょうか・・
そんな感じがりゅう君とレオンとかさなったんですよね・・。
因みに・・サラも一緒なので、そんなに長い間りゅう君と一緒にいる時間て、なかってんけどね~。勝手な感想です(^_^.)

極めつけが・・亡くなる年齢。
りゅう君5歳。レオン8歳。・・まだはやくないか~。゚(゚´Д`゚)゚。
お互い突然死やし・・(T_T)

今日も公園でシェパードをみかけて・・りゅう君を思いだしました。
本当にりゅう君、良い子やった~(T_T)「色々ありがとうね」
りゅうくん1
ご冥福をお祈りします。

ドッグラン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

リストランテ ドゥエ フィオーリ

2016/11/11 12:00

先日、西天満にあるイタリアレストラン「リストランテ ドゥエ フィオーリ」でランチしてきました♪
ポンテベッキオ本店の料理長まで務めた土谷シェフと言う方が、独立されてオープンされたお店ですって。

ちょっと分かりずらいです。
このビルの1階です。↓
ど1

ビルの側面小道を進んでいきます。↓
ど2 

手前の茶色いドアが、お店の入り口です。
奥まで行ったら行きすぎです。(^_^.)
ど3


小さなお店です。
座席18席とのことです。
窓が・・なかった様な気がします・・?!?

では、乾杯~(*´ω`)┛
この日、風邪をひいていたので・・ワインをペアリングしたいのを、ノンアルコールカクテルで我慢しました。(T_T)
ど4

料理のはじまり~♪
ど5
ど6
ど7
ど9
ど10
ど11
ど12
ど13
以上です。

っていうか・・マジで美味しかったんですけど~♪(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
こちらのお店ってコース1本やねんけど・・サービス料、水代金、チャージ料など一切とらないんです!!税金はかかりますよ~
でも、サービス料取らないって・・珍しいです。だからといって、サービスが悪いわけでもないですよ。
シェフが料理の説明をしてくれたり・・スタッフの女性も愛想がよく、テキパキしてるしね~。
これでサービス料取らないって・・良心的~(*´v`)

まず、天然酵母パンと発酵バターがめちゃおいしい!!イタリアンでバターって珍しいし、バター好きなので嬉しい♪(´∀`*)
パンは、群馬だったか??・・なんせ関東地方から取り寄せてるんだって!!

最高に美味しかったのが・・リゾット♪
岩手山新米「ひとめぼれ」のリゾット!!(* ´ ▽ ` *)
最高にバランス良いりぞっとでしたよ♪

優しい味で、量は多くなく男性には、少ないかなぁ・・?!
でも女子ランチに丁度いい量かも?!
あ、デザートが・・さっぱりしすぎの印象でした。寒かったし、シャーベットはちょっとね~・・。(^_^.)
でもそれ以外、大満足のレストランでした。p(*^-^*)q

今回、また風邪だったけど・・味覚があって良かったわ♪次の日味覚なくなりましたから・・(;一_一)
このメンバーでのランチ・・お店チョイスが失敗続きやったから、今回は美味しくて満足できてよかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

夜も行きたいけど、ランチをまた行ってもいい感じ♪
月1でメニュー変わるんだって♪
美味しかったです。
ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

「ハウス・オブ・カード 野望の階段」シーズン4・5

2016/11/10 17:00

「事実は、小説より奇なり」

2016年、次期アメリカ大統領選挙・・
民主党のヒラリー・クリントンか、共和党のドナルド・トランプか?!
ずっと接戦では、あったけど・・「なんやかんや言っても、トランプじゃないやろ~」って思っていたら・・
ビックリビックリのドナルド・トランプが次期大統領に昨日決まりましたね。((((;゚Д゚)))))))ヒエェ~

これから先の世界情勢・・気になるところです。(ノ_<)

で海外ドラマの「ハウス・オブ・カード」♪
これまさに、アメリカ大統領の話なんですよね。
だいとうりょう2
このドラマ、現実の大統領選挙と時を同じくして、シーズン3、シーズン4が放送されたみたいです。
ある航空会社のアンケートで、ヒラリー・クリントンの次にアメリカ大統領の資質があると、
このドラマの主人公「フランク・アンダーウッド」が選ばれてますもんね。(笑)ま、ヒラリーが1位ってのもなんですけど・・

それくらい全米で人気ドラマです。
各国の政治家が・・観てると思います。←そら、観るわな~。観ないと!!
それくらいリアルで、面白いドラマです。

このドラマシーズン4では・・まだ2016年大統領が決まってない所で終わりました。
今回のトランプ大統領決定で、少しシナリオも変わるのだろうか?!
現実がこんなびっくりする結果になったからね~脚本家も大変だろ~ね!(^_^.)

まだまだ楽しみなドラマで~す。ヽ(´∀`)ノ
このドラマを観ていると、アメリカって国が抱える問題やなんやかんやが少しわかるかも~♪
政治の勉強になります。(笑)←
ホンマか?!(^_^.)

映画・ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

つかの間の・・

2016/11/09 21:30

2泊3日。
サラ家族、つかの間の休息でした・・。
サラを大島先生の所で、お泊りさせてもらってました。(^_^.)

というのもサラ家族・・只今、母以外何かしら病気。Σ(´Д`*)
特に風邪が・・酷い。(゚△゚;ノ)ノ
散歩人間の私・・1か月近く風邪です。
治ったと思ったら、また風邪ひいてしまいました。( ノД`)
免疫弱いんですよね・・。

姉もダウンしてるので、散歩に行ってもらえないと言う事で・・預けた次第です。(´・_・`)
散歩人間なのに散歩に行けない・・面目ないです。(@_@;)

休息と言いながら・・いつもの病院行かなあかんし、やらなあかん事もあるし・・休息ではなかったけどね・・。(;一_一)


でサラ、先ほど帰宅しました。
今回2泊3日だったので・・帰宅の興奮は、そんなになかったです。
帰宅した時の顔つきが、柔和でした。(^_^.)

つかの
散歩人間なので、また明日から散歩を頑張らなくては・・。(@_@;)
サラ、お手柔らかにしてくれるかなぁ・・。

犬と暮らす皆様も・・風邪には、くれぐれもお気をつけ下さいませ~!!( ̄^ ̄)ゞ
明日も寒いよ~!!!

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

病院へ~

2016/11/04 19:00

今朝1番のりで、動物病院へ行ってきました~。(^_^.)すぐ混むのでね~・・
狂犬病予防接種をしてきました。
やっと、やっと出来ました。
色々タイミングがあわず・・遅くなりました。(^_^.)



で今回・・特に病気は何もないです。
手のデキモノは・・たま~に出来るけど、昔ほど頻繁じゃないしね。
いつも通り、ビタミンAとオメガダームをもらいました。

たまに腫れる顔の事も・・
先生は、「歯」を疑ってられましたが・・歯の腫れの場合、痛がるし腫れた場所がブヨブヨしてるらしいんです。(@_@;)
サラ・・硬い。(゚△゚;ノ)ノ
なので「違うと思います」と言うと、「max腫れた時、連れて来て下さい。」とのことでした。(^_^.)←そらそうだ(^_^.)
「腫れた場所を針でつくか、レントゲンか」との事でした。←う~ん・・どちらも麻酔かな??聞き忘れた(^_^.)
腫瘍などの場合は、腫れが引かないらしいねんけど・・サラ、5日程で引くしなぁ・・わからん。
謎や・・((((;´・ω・`)))
私は、「軽い蓄膿症ではないですか?」って言ってんけど・・流された。w( ̄o ̄)w(笑)

今サラ、良い感じで特に何もないと思います。(*´v`)
姉妹の方が、体調悪いですよ~・・。(;一_一)
「健康1番!!」と改めて思う今日この頃です・・。(+_+)


お会計してる姉を待ってます。下に病院見えてます。
病院から出てくるまで動きませ~ん。(^_^.)
サラ曰く・・「あんな怖い場所に仲間を置いて行けない!!」らしい?!(笑)
その気持ち・・嬉しいねんけどね~。やりにくいわ!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆
ちゅうけん

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

気分転換ね♪

2016/11/02 17:00

最近、姉がダウンしてから・・毎日散歩行ってます。(-_-)

散歩人間なので、サラと散歩する事は、そんなに苦痛でもないねんけど・・
サラの選ぶ散歩コースに、まぁまぁ飽きてます。(+_+)
なので久しぶりに「花博鶴見緑地公園」へ行ってきました♪
サラ、ここに到着するまでは、あんまり乗り気じゃなかったけど・・到着したらノリノリでした♪
てんかん1

小動物探しとか・・
てんかん3
てんかん2

この日は、たくさんの小学生やら幼稚園が、遠足に来てました。
それを眺めたりね~。
笑ってます。ご機嫌。(*^_^*)
てんかん4
てんかん5

今、風車の辺りはコスモス畑でした。
綺麗よ~.゚+.(・∀・)゚+.
てんかん6

牢屋みたいなんあったから・・なんか扉閉めてみた。(笑)
ちょっと閉められまいと必死(笑)
てんかん8
てんかん7

ハァ~♪
遊んだ遊んだ♪
気ぃよぉ笑って小走ってる。((∩^Д^∩))
てんかん9

眠たい顔してるのに、すぐそこが駐車場やのに・・「まだ帰りたくない!!」ねんて。
てんかん10

ま、楽しかったんでしょう。
私も楽しかったわ♪(* ´ ▽ ` *)
たまには散歩場所を変えて、気分転換させてな~♪

散歩  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

11月1日「犬の日」

2016/11/01 20:00

今日、11月1日「犬の日」です!!(ワンワンワンだって!!w( ̄o ̄)w)
十数年間、犬と共に暮らしてるけど・・今朝新聞で、初めて認識しました!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

日本ペットフード協会が、1987年(今から29年前)に制定したんだって!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノまぁまぁ昔すぎて驚き!!

なんやろ。
良い感じで認識されたらいいのにな~。(* ´ ▽ ` *)
色んな意味で、犬と共存できる社会になれば良いのにな~(*^_^*)

私とサラ。
良い感じでポンコツペアだと思います。(*^_^*)
サラが先に歩くポイントやけど、「ちょっと待ってよぉ~速いわぁ~」の声で、振り返って待ってくれます。←優しい(笑)
いぬのひ1

最後の時まで、お互い助けあって、寄り添っていこうと思います。
いぬのひ2

「犬の日」が、犬に優しい日に成りますように。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

犬達のこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |