柿狩り

2016/10/30 14:00

今年のサラ・ラ~ンでの柿狩り、終了しました♪

去年、植え替えしたので・・「どうなることやら・・」と思っていましたが、
小粒ながら、たくさん生ってましたからね~。(^-^)
犬達、何度も柿狩りを楽しめたんじゃないでしょうか♪
今年「ラミ子、柿食べ過ぎて吐く」って、アクシデントあったりしましたからね・・(@_@;)
かきがり1

仲良く残り少ない柿を探してます。(^-^)
かきがり3
かきがり2

「あるかな~?!」
かきがり4
「あった♪」
かきがり5
2匹とも~きゃわゆい過ぎる~♡☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


昨日関西地方は、木枯らし1号がふいたらしいです。
来月から11月。
どんどん寒くなるね~。(^-^)
あ、サラこの冬初服です(^_-)
毛なしのサラには、厳しい季節になりま~す(+_+)

サラ・ラ~ン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

TAKOTAKO KING(周防町本店)

2016/10/29 17:00

友人リクエストにより・・たこ焼き食べてきました!
心斎橋周辺に5店舗出店されてる「TAKOTAKO KING」です。
「アメ村店で並んだ!!」って話だったので・・「予約可能」と書いてあった周防町本店を予約。
たこ3

7時半の時点で・・1組かな。
でもその後、続々とお客が入って来てました。(゚△゚;ノ)ノ
こんなん。↓
暗いので全部撮らずですが・・(^_^.)
たこ1
たこ2
たこ4
たこ5

こちらのお店は、テーブルが鉄板ではないみたいです。他の店は、鉄板の所もあるねんて。
焼きそばも、焼いたものを持ってくるので・・ねぇ。
う~ん・・たこやきも、私の好味じゃないかも・・(^_^.)アメ村なら味穂のほうが・・好きかなぁ・・(^_^.)

「Why???(笑)」

店員さん達が、親切で愛想が良いのが良いです♪
満席だったので、人気があるお店なんだと思います。(^_^.)
好味の問題だと思います。(^_^.)

ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

続・謎の顔の腫れ

2016/10/26 14:00

10月26日水曜日

サラの謎の顔の腫れ・・
今、こんなんです。↓
まだ、ちょ~っとだけ腫れてますが・・
ぞくはれ1

10月22日(4日前)
こんなんでした。↓
かおはれ5

今日ね。
腫れ・・ほぼわからんくらいです。
ぞくはれ2
ぞくはれ3

4日前ね。↓
かおはれ3


とりあえず・・また腫れが引いてます。
いつもなんですよね。
4、5日したら、元に戻るの・・。(^_^.)

私がネット調べで思うに・・副鼻腔炎。
目の下やし・・副鼻腔炎の軽いバージョンやと・・。
う~ん・・でもわからん。((((;´・ω・`)))

因みに・・「明日にでも病院へ」って思っていたら・・
姉がダウンしてます。(ノ_<)
サラの通院・・姉と2人じゃないと、諸々の事情で連れていけねいんですよね~。(´・_・`)
なので・・まぁ腫れが引いてくれて良かったといえば良かった。

ちょっと様子見です。(^_^.)
また腫れた時、報告しま~す。( ̄^ ̄)ゞ

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

謎の顔の腫れ

2016/10/22 17:00

記録の為に・・書いています。

10月22日。
また・・顔が腫れてます。(@_@;)
「2日前くらいから・・なんとなく腫れてきたかな?!」と、思ってたら・・
今日、完璧に腫れてる事を確認。(@_@;)
らみママちゃんからも指摘されるほど・・腫れてるのがわかります。(ノ_<)

こんな感じ↓
写真左の目の下が、腫れてます。
かおはれ1

写真右側との頬と比べたら・・あきらかに腫れてます。
普段は、ほぼ左右対称なんですよね・・。(+_+)
かおはれ2
かおはれ3
わかってもらえるかな~(+_+)
かおはれ4
かおはれ5

一番初めにこの頬に気ずいたのは、7月末。
ブログでは、7月30日に記事にしてます。
初めは、蜂や毛虫に刺されたからかって思ったけど・・これは、間違いでした。
それから・・何回か腫れてます。(´・_・`)

触っても・・痛がらないし、特に嫌がりません。
触った感じも、骨っぽいんです・・。
硬いんです・・。(´・_・`)
一番初め、先生に診てもらった時も・・理由が分からない感じでした。
数日したら・・腫れもひくんですよ・・。なので・・ホント謎の腫れなんです。

でもなんか・・気持ち悪いでしょ。(;一_一)
サラは、来た時からずっとリンパの腫れは、指摘されてます。
その延長かなって思ったりするねんけど・・やっぱ気持ち悪いです。
大きな病気とか・・怖い~(>_<)
顔の腫れ以外に感じる事は・・特にないねんけど。
食欲もいつも通りやし。
散歩も・・いつもと同じくらいの距離を歩きます。
尿漏れは、2日前から頻繁やけど・・これもよく尿漏れするし・・関連があるか不明。
でもこの2日間は、ちょっと量が多いかな・・??!

近じか病院に行くので・・また先生に相談してみます。
はぁ~・・私も姉も風邪で調子悪いし・・サラも・・。
皆、夏の疲れがきてるのかもね~。(^_^.)


病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

MAVO

2016/10/21 17:00

京都・祇園、八坂神社近くにあるフレンチレストランで、ランチ~♪
「MAVO(マヴォ)」です。
やっと、やっと京都でフレンチ食べれました!!
京都って、行ってみたいイタリアン・フレンチとか・・いっぱいあるね~ん♪

まぼ1
このお店も・・出来た当初から話題でした。
神奈川県の小田原で人気のお店をされてたシェフが、奥さまの実家京都でお店をオープンさせるって。
大阪の人気店のシェフも、ツイートされてましたよ。


そして、このお店の売りの一つが・・「ティーペアリング」です。
色んなアレンジされた日本茶を、各料理一皿ずつに1杯ワイングラスで出してくれるんです。(」*´∇`)」
京都って車で行くので・・こぅいうメニューがあると嬉しいのよね~♪(* ´ ▽ ` *)
京都って場所がらで、シェフが考案されたらしいです。

では、早速料理~♪
まぼ2
まぼ3
まぼ4
まぼ5
まぼ6
まぼ7
まぼ8
まぼ9まぼ10
まぼ11
まぼ12
まぼ13
まぼ14
まぼ15
まぼ16
まぼ17
まぼ18
まぼ19
まぼ20
以上です。

「ティーペアリング」も面白い試みだと思います。
でも・・やっぱワインを飲みたかった~。(T_T)
で、料理。とても美味しかったんですが・・ちょっと色々やりすぎてる感があったかな(^_^.)
因みに・・私、風邪がまだ治ってなくて・・食べてる途中から、片耳が聞こえなくなるアクシデントがありました。
味は、わかってるつもりですが・・万全な体調でなくて食べましたのでね。あんまり今回、味がどうこう言えません。(^_^.)


でやっぱ、京都はいいわ~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もっと行きたいねんけど・・なかなか友人達がね・・遠いので行ってくれないのが残念です。(ノ_<)
チャンスあれば・・これからどんどん行きたいで~す♪

京都love♡
ごちそうさま。




食日記  | トラックバック : 0 |

カナダ旅行記⑩(犬編)

2016/10/17 18:00

カナダ旅行記、番外編で~す。(^-^)/

大好評の犬編です♪
やっぱ犬ブログなんで、犬載せないと始まらないわ!!( ̄^ ̄)ゞ

毎回、海外旅行に行ったら、その国の犬事情が気になります。
どんな犬種が多いとか、散歩のしかたとか、野良犬がいるかいないかとか・・
もろもろいつも気になって犬を見ています。

で、今回のカナダ旅行。
因みに・・短い期間、たった数日の滞在期間なの感想なんで・・ご了承して下され。(^_^.)

バンフに到着して、犬もチラチラ見てんけど・・なんかシャッターチャンスが、なかったわ。(@_@;)スンマセン
だって昼間は観光してるし・・バンフの町にいる時間が、ほぼ夜やからね~・・写真撮れないねん。(@_@;)

ま、観光してて無理やり勝手に撮ってんけど・・な~んかあんまり、撮りたい気持ちにならなくて・・。
ホラ↓
かなだ19
かなだ23
かなだ31
撮りたい気持ちにならない理由を、よくよく考えたら・・この犬達疲れてる雰囲気やねん。(+_+)
多分、こんな観光地にいるって事は、どっか他からきてるはず。
全然リラックスしてないし、車降りてすぐ人がたくさんの初めての場所。
初めての場所やのに、自由にニオイも嗅がせてもらってない感じやったしなぁ~・・。(ノ_<)
人間に付き合わされて・・気の毒な感じでした。(^_^.)
真ん中の写真の子は、そうでもなかってんけどね。
ま、私の勝手な主観なんでね~あしからず(^_^.)


ガイドさんに、
「犬の散歩の決まりとか、あるんですか?例えばフリー禁止とか??」って聞いてみたんです。
そうしたら、「カナダ全体では分からないですが、まずバンフでは・・そういう決まりとかは、ない」との事でした。(^-^)
だって、ちょっと車で15分行ったら、大自然なんですよ。
でも、そういう犬が自由に遊んでる場面を、ほとんど見なかったから・・ちょっと犬事情が心配だったんです。(^_^.)
安心しました。(*^_^*)
犬が、あの大自然の中で短く繋がれて連れまわされてる不自然さ・・半端なかったからね~(^_^.)

昼間見た、地元の方の子犬。
この子は、微笑ましかった~(* ´ ▽ ` *)
かなだ60
バンフでは・・この写真だけです。(^_^.)
見た犬種は・・やっぱ大型犬がほとんどかな。
バンフの町中でも、ラブ結構みたかも・・。
バンフは、寒くなるので・・毛のある子が多かった感じかな。(^_^.)
まぁ、4日滞在の感想ですから。(^_^.)



バンクーバー♪
都会のこちらでは、沢山の犬を見ました。
ちょっと驚いたのが・・私達の泊ってるホテル、犬も泊れました♪w( ̄o ̄)w数匹みたわ!!
っていうか・・カナダ、だいたいのホテル犬オッケーみたい!!((((;゚Д゚)))))))驚き~
後で調べたら・・バンフのホテルもそうでした(゚△゚;ノ)ノ

そう思ってたら・・
街のお店で、犬が一緒に買い物してます。
隠し撮り(笑)店の奥にブルドッグが歩いてます。(゚△゚;ノ)ノ
かなだ80

なんか・・このシステムは良い感じ~。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
デパートでも一緒に買い物♪
ちょっとこのこは、ストレス感じてたけどね(^_^.)
かなだ134

山でジョギングしてる女性・・
犬もフリーでした。(*´∀`人 ♪
車窓からなのでわかるかな・・
かなだ100

観光客の犬もね♪
かなだ103

街で見かけた天才犬(笑)
この子、優秀でした。私達以外の人も写真撮らしてもらってたもん(*゚Q゚*)
飼い主は、フェンスの向こうでお茶してます。
遊んでくれそうな人がいたら、ボールを離して投げてと要求!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
当然フリーですが、どこにも行きませんよ(^_-)
かなだ110

なんやろ・・たまたまやろうけど、都会の犬達は、なじんでます。
変な違和感なかったな~。
バンフで、もっと伸び伸びしてる犬が見たかった~。残念(^_^.)
かなだ111

こんな感じのカナダの犬達でした。
今回、ほぼ犬達との交流がなかったのが、残念やったなぁ~(´・_・`)

カナダ旅行記・犬編終了~。ヾ(o´∀`o)ノ全部、終りダゼぇ~♪

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

カナダ旅行記⑨(帰国)

2016/10/17 08:00

帰る日です。

朝食♪
このシャンングリラホテルって、アジア系のホテルなので・・
朝食にお粥と飲茶セットって、メニューにあるねん。
とりあえず・・頼んどかなね。(^_-)-☆
かなだ138
かなだ139
うん。美味しく頂きました。(^-^)

シャングリラホテル・・場所も良いし、スタッフも感じ良いし、良いホテルでした。
お世話になりました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆アリガトー


帰りの飛行機で・・
最後のカナディアンビールです。
やっぱ、飲みやすくて美味しいよ~。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
かなだ142
因みに・・また出発が1時間ほど遅れてましたけどね。
ちょっとエア・カナダ・・時間にルーズやわ。(*`^´)=3
そうなると・・乗り換えのある私達大阪の人・・大変やねんなぁ~(;一_一)

無事、成田到着で、すぐ伊丹着に乗換えやったけど・・
これメチャクチャしんどいです。
ちょっと帰りは、きついかなぁ~(;一_一)
次回の旅行は、その辺考える余地ありです!!

そうそう!!
成田で「youは、何しに日本へ!!」のインタビュー取材やってた。
これ成田羽田、よくやってんねやろうな~♪
ちょっと、テンション上がる(笑)

ま、なんせ無事に帰れてなによりでした。( ̄^ ̄)ゞ



で、今回のカナダ旅行・・急遽行き先がカナダになったりで、ポンポン決まった感じでした。(初めベトナム予定やったねん(^_^.))
カナダなんて、本当に興味が全くなかったし、ちょっと舐めてたんやけど・・本当に素晴らしく良かったデス。
オールドメンバーも私も、バンフの素晴らしさに魅了されました。
友人や姉も、若い頃にカナダに行ってて、皆「あんまり」との意見しか聞いた事なかってんけど・・。
「お年よりが行きたがる国」とかね・・(^_^.)
ま、私も婆あになった証拠かもね・・。(;一_一)
カナダの大自然の良さ・・解ってしまったわ・・(-_-)

バンフとバンクーバー。田舎と都会。
2つのカナダを見る事が出来て、大大大満足の旅でした。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
一緒に行ったメンバーに、大感謝です。
特に、今回も旅行の手配いを全部してくれた姉には、より感謝ですけどね。m(__)m

オールドメンバー達も私も、皆病気もちですが・・なんとか何事もなく楽しめました。
良い旅させてもらってます。
有難うございました~\(^o^)/

とりあえず、終わりやねんけど・・番外編に続く~。(^_-)-☆

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

カナダ旅行記⑧(バンクーバー3日目)

2016/10/16 18:00

カナダ7日目。
バンクーバーで、まる1日過ごせる最後の日です。
この日は、1日フリーとしました。
でも・・結局、皆一緒に行動するんですけどね。(^_^.)

朝食後、遅めにホテルを出て、近くのカジュアルなカナダブランドのお店に行ったりしました。
こんなカップケーキのお店で、テイクアウトしたり~(´∀`*)
凄く可愛いお店やってんけど~・・上に乗ってるのがバタークリームで、あんまり生地も美味しくない・・(;一_一)
かなだ126
かなだ125

買い物散策していたら・・あっという間にお昼です。w( ̄o ̄)w
ホテル近くで昼食です。
中華料理「麒麟」です。
かなだ127

こんなんです。↓
かなだ128
かなだ129
かなだ130
かなだ131
かなだ132
問題なく、美味しくいただきました。( ^ω^ )
お客さんは、全員中国人でした。
余談ですが、カナダは、移民を多数受け入れてる国です。
ガイドさんも話をされてましたが・・ここ何年か、中国人移民がめちゃくちゃ多くなってるそうです。
そういえば・・住んでる感じのアジア人・・中国人が多く感じました。ま、余談です。(^_^.)



食後・・また買い物。o(^▽^)o
デパートへ♪
姉妹は・・外国のデパート大好きなんです。(^-^)
服や靴のセレクトが、やっぱり日本と違うし、陳列のしかたも見やすかったりするからね~。

かなだ133
姉妹は、有意義な買い物ができましたが・・
オールドメンバー数名・・退屈やったと思います。(^_^.)
早く切り上げたけど・・まだまだ見て回りたかった~残念。(T_T)
オールドメンバーの・・主に父が、もぅ歩くのが無理っぽいので、ホテルへ。
帰りの荷作りもあるしね。

そうそう!!この帰りです♪
このカナダ・バンクーバーの道で・・また有名人見ましたよ!!( ̄^ ̄)ゞ
案の定、またしても姉が発見!!(笑)
「映画の字幕といえば・・」の彼女です♪(笑)
たまにハリウッドスターの通訳としてもTV出てますね。
あのまんま。上品そうなファッションでした。
映画祭??別荘とかもってそうやもんなぁ~。
カナダで見た事にビックリ~w( ̄o ̄)w



でその日は、シャングリラホテルのレストランで夕食にしました。
ガイドブックには、「予約がとりずらい」って書いてたけど・・空いてましたよ(^_^.)

カナダ最後の晩餐です♪
かなだ135
かなだ136
かなだ137
牡蠣が、ホテルで食べたのが美味しかったわ~♪───O(≧∇≦)O────♪
なんか、珍しい牡蠣なんだって!!
大好きなアイスワインも飲んだし、大満足でした。
本当にカナダのワイン、美味しくて大好きやわ~(* ´ ▽ ` *)
バンクーバーは、ワインの産地で「オカナガン」のワインは、有名なんだって!!
美味しかったも~ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



7日目終了。

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

カナダ旅行記⑦(バンクーバー2日目)

2016/10/16 08:00

カナダ6日目。
バンクーバー2日目となりました♪

ホテルの朝食で~す。(付いてるねん)
美味しいね~(* ´ ▽ ` *)
かなだ81
かなだ82


で、10時からバンクーバー観光です。
また車とガイドさんが迎えに来てくれました。
正直・・そんな見るとこないんですって。バンクーバー・・。(^_^.)
でも一応、都会のカナダも見たいしね(^_^.)。

近くの観光地です。
キャピラノ渓谷です。ホテルから30分かかりませんでした。
キャピラノ吊橋へ♪
ガイドさんは、中に入りません。
かなだ83
10月ハロウィンなのでカボチャ。
かなだ84

そして・・全長137m、高さ70mの吊り橋を渡っります。(((o(*゚▽゚*)o)))
かなだ85

そこから空中遊歩道やツリーハウスとか・・自然豊かな森を散策です。
かなだ86
かなだ87
かなだ88
かなだ89

自然豊かな森。
野生のフクロウが住んでるみたい。.゚+.(・∀・)゚+.←どう考えても住んでるわ~(笑)そんな場所です。
かなだ90

病んでませんよ。(*`へ´*)
でも一応、木に触っておくアラフォー女子♡(´∀`*;)ゞ
かなだ91

一人で旅したら・・写真もこんなんなんのかな~の写真。(-_-)
かなだ92

大きな虫のオブジェ
かなだ93

まぁまぁ遊歩道・・長い。アダルトメンバー達、大変やったかも(;一_一)特に両親(笑)
かなだ94
かなだ95
これで吊り橋は、終わり。


その後、この渓谷の少し上に車で行ったところにある、鮭が産卵の為、川を登って来てるのを見に。
かなだ99
かなだ98

う~ん。
思ってたイメージと違いました。(´・_・`)
かなだ96
↑ダムで塞き止めて、この通路に行かすみたい。

で、卵の養殖をしてます。
かなだ97
「へ~」レベルの場所です。(^_^.)

その後、バンクーバーの街を見渡せる場所へ。
かなだ101
この地のインディアンのトーテンポールです。
かなだ102


その後、昼食へ♪
ガイドさんに「軽食」リクエストしたら・・
パブリックマーケットのフードコートへ連れて行ってくれました。
ここでも、ガイドさんとは別行動です。
かなだ104
やっぱりテイクアウトのカレーは、私的には間違いないです♪ヽ(´∀`)ノ
この安いパラパラの米が、チープで最高にあってる。(*´∀`人 ♪美味しい~
かなだ105

食後、マーケット散策♪
かなだ107
かなだ106
ケーキをテイクアウト(*´v`)
チーズも買ったりで・・市場って楽しいね♪
かなだ108

その後、街を少し散策して・・観光終了となりました。
因みに・・車窓から中華街の近くで「大勝軒」見つけました!!
都会だね~♪

かなだ109


で、夕食よ。
毎回姉が悩んでました。アダルトメンバーの両親がうるさいねんなぁ~(^_^.)
で、シーフードも食べれて・・巻きずしとかもメニューにあった、このお店に決定。
ホテルからもすぐです。
「coast」ってレストランです。
シェアも全然オッケーなレストランと口コミも載ってたので安心です。
かなだ113

料理~♪
かなだ114
かなだ115
かなだ116
かなだ117
かなだ118
かなだ119
かなだ120
かなだ121
かなだ122
なかなか美味しかったデス♪
牡蠣も、旅も終盤やし思い切って食べたら美味しかったし、その他も美味しく頂けました。
カナダのシャンパンやワインを飲んだけど・・これまた美味しいし♪(* ´ ▽ ` *)
姉は、この一口サイズの巻きずしを、一番気に入ってたみたい。うん、美味しい。
ロブスターは・・自分で剥かないとアカンから、おススメしません。( ノД`)

店員さんも美男美女が多くてね。勢いのあるお店だと思いましたよ。( ^ω^ )
私達の係の人。
グッド・ルッキングです♡ヽ(≧∀≦)ノ
写真写りが・・アレ?!(笑)
かなだ123
かなだ124

なんやかんや、楽しい1日でした。(*^_^*)
バンクーバー・2日目終了。

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

カナダ旅行記⑥(バンクーバー1日目)

2016/10/15 18:00

カナダ・5日目。
バンフから飛行機で1時間半~バンクーバーへ♪

バンクーバー空港からタクシーで30分。
「シャングリ・ラ ホテル」へ。
かなだ140
かなだ141

ロビー♪
かなだ68
かなだ70

もぅ、大都会ですよ。
部屋からの眺め♪
かなだ69

部屋♪
かなだ65
かなだ66

ウェルカム~水とナッツ♪
かなだ67

うん。良い~。(*´∀`人 ♪
姉曰く・・「バンフのホテルと全然違う」との事。
何が違うって・・ホテルスタッフの愛想が違うんやって(笑)
やっぱバンフ・・田舎です。まず・・バンフは、ポーターいてないしね。荷物自分で部屋まで運ばなアカンからね。(^_^.)
それに部屋の掃除も中途半端。ちょっとしたキッチンもついてたけど、自分で皿とか洗わないとダメでした。(;一_一)
受付けの人達も、無駄話ばっかりしてるし・・(;一_一)ウエルカム感まったくないもん。
やはり都会のホテル・・スタッフも洗練された接客です♪


気分良く、夕食へ♪
ホテルのコンシェルジェさんに聞いた、タイ料理レストランへ♪
ホテルから歩いて5分かな。
「sala thai」です。←サラを思い出しながら~(^_-)-☆
かなだ71

かなだ73
かなだ74
かなだ75
かなだ76
かなだ77
かなだ78
かなだ79

美味しかったデス。(*^_^*)
オールドメンバー達も、やっと食事に満足してくれました。(^_^.)
この日は、移動日でこれにて終了~。(^-^)/
そうそう、ほんとにすぐ横に大きなスーパーがあって、めちゃ便利なホテルですよ!!



旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

カナダ旅行記⑤(バンフ4日目)

2016/10/15 08:00

バンフ4日目。
最終観光日です♪

まずは、朝食。
ホテルで、ヨーグルトだけで軽く済ませました。
なかなか可愛らしく、洒落た感じにしてんねんけどね~イマイチテンション上がらず。(^_^.)
かなだ50




この日は、バンフ市内観光です。
正直・・観光するほどの場所でもないねんけど・・
アダルトメンバー達との旅行やし、やれる事も限られます。
次の日は、バンクーバーへ飛行機移動なので・・荷物まとめたり色々あるので、
10時出発4時終了としました。


で、あいにくの雨の中の観光となりました。(-_-)
「ボウ滝」です。
マリリン・モンロー主演映画「帰るらざる河」のロケ地なんだって♪かなだ51

「サルファー・マウンテン」へ。
ゴンドラで上まで行って景色を見る予定が・・雨で何も見えず。(T_T)
かなだ52
ホラね(笑)↓
かなだ53

移動して・・
有名な城風ホテルを眺めました。(フェアモント・バンフ・スプリング)
この城風ホテル・・古いし、バンフ繁華街から離れてるから不便ですよ。
でも友人は、泊って良かったって(笑)それぞれよ(^_-)

姉曰く・・「なんで自分らが泊ってないホテル眺めなアカンねん」との事でした。それもそう。(笑)
かなだ54

で、こんな風景とかね♪
バンフ市内からちょっと離れてこの景色ですから・・
さすが国立公園です。
かなだ57

それから・・
当然この大自然には、沢山の動物が住んでるわけですよ!!
で、その痕跡♪
ムースやエルクの鹿達がいた痕跡です。(=゚ω゚)ノ
木の下が黒いのは、鹿達が皮を食べた後なんだって!!
そこいらで、この痕跡が見られました♪

かなだ55

こんな看板とか~!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
「狼出ますよ」看板です♪←コヨーテかも(^_^.)
どっちにしても、出来たら会いたいよ~(*´_ゝ`)
かなだ56

小さなリス♪
かなだ62


その後、町に戻って昼食♪
ガイドさんに、和食でお願いしました。(^_^.)
で、こちらのお店「Sushi Bistro」です。
かなだ59

日本人の方も働いてるし、自分でシートチェックするシステムなので、注文しやすいお店でしたよ。
かなだ58
ネタも悪くなくて十分、美味しかったんですが・・
アダルトメンバー父とかは・・「シャリが美味しくない」とか言いやがるねん!!(*`へ´*)
って言うか・・海外の田舎きて、そんな日本と変わらない和食が食べれると思うなよって話やねんなぁ~!!(♯`∧´)
和食があるだけでも有り難いのにさ~!!文句いうな!!(*`・з・´)

私には、じゅうぶん美味しかったです!!

最後、天気も回復して「バーミリオン・レイク」の1つへ。
3つに分かれてる湖です。
かなだ61
以上で、バンフ観光終了しました。
カナダ・バンフ・・想像以上に素晴らしい所でした。
写真は、ありませんが・・ピクニック的な事も出来たし、かなり長~い貨物列車や、機関車トーマスが出てきそうな風景とかを見れたり・・初めて見る風景に感動のしっぱなしでした。
夜中起きていると、遠くで汽車の汽笛が聞こえてきたり・・異国感半端なかったですよ♪───O(≧∇≦)O────♪
今回、ガイドさんが凄く良かったっていうのもあります。
女性ガイドさんも最終日の若い男性ガイドさんも!!皆さん、カナダ・バンフ周辺に魅了された方ばかりで、カナダを愛してるのが伝わりました。
ガイドさん達からも刺激をもらいました。
本当に楽しいバンフでした!!
是非、もう一度行ってみたい場所となりました♪(* ´ ▽ ` *)バンフ、アリガトー♪


で、バンクーバーに続く(^_-)-☆


あ、夕食(笑)
ホテル近くのフードコートでテイクアウト。
私のスリランカカレー。パラパラご飯で好きな感じ。
フードコートのカレーは、私的には、間違いない感じ。(*´v`)

かなだ63

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

カナダ旅行記④(バンフ3日目)

2016/10/14 19:00

3日目。

この日は、バンフの最大のメイン観光の日です。
バンフから片道200kmの距離にあるコロンビア大氷原まで行くんです♪
この日だけ、朝9時出発となりました。←かなり遠いんでね(^_^.)

普通10時間のツアーやねんけど・・私達8時間で終了させる予定で行きました。(^_^.)チャーターなんで自由なんです。
ガイドさん曰く・・カナディアンロッキーのゴールデンコースを行くらしく・・見どころ満載なんやって。
それくらい見てほしい場所がいっぱいあるらしいです。

これまた、「あ、そうなんや~」ぐらいで聞いてたんやけど・・その言葉、本当でした・・。((((;゚Д゚)))))))

「ボウ・レイク」です。氷河が作りだした湖です。
感動です・・。ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
この旅行で1番好きな景色だったかも・・。
静かで山や雲、空を映す湖の神秘的な事・・感動しかない。(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
かなだ29
かなだ30

「ペイト・レイク」
季節によって色を変える湖。
もぅね・・絵画。絵画やねん。(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
かなだ32

なんかねぇ~・・もぅ私なんかが、何を言っても陳腐に聞こえる。
素晴らしい感動なんですよ・・。
私、山みて湖みて感動するなんて・・思いもしませんでした。(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
この地は、インディアンとかがいてたんやけど・・
インディアンの思想・・そらこの自然の雄大な景色みてたら・・
そうなるわな~。
精霊とか・・感じそうやもん!!ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

その他、車窓からの景色にも感動しながら・・コロンビア大氷原に到着♪
かなだ41

大氷原の近くまで行く前に・・予約していた昼食です。
大氷原の雪上車乗り場にあります。
予約できる中華料理バイキングと軽いカフェがあります。
大混雑するとガイドさんに前日聞いていたので・・予約出来るバイキングにしました。
それが大正解!!正直・・味は、二の次ですが・・食べる場所が近辺でないんですって。
こんなんです↓
3500円くらいです。
かなだ33


で、その後・・
ガイドさんも一緒に大型雪上車に乗って氷河まで行きました。
でね・・ここで、ちょっとした事件が起こりました。
雪上車で向かってる途中・・雨が降りだしてしまったんですよ・・。Σ(´Д`lll)エエ!!
到着しても雨は止まず・・。車の中で待機してました。
もし止まなかった場合、最悪氷河に降りずに帰る事になるはずだったんです・・。
で、ギリギリ雨は止んだんですが・・時間も押してるし、帰る可能性大やったんですが・・私達のガイドさん、頑張ってくれました!!!
女性ガイドさんで、ガイド歴16年のベテランガイドさんでした。
そのガイドさんが、雪上車の運転手さんに掛け合って下さり、「4組のツアーのガイドさん達全員がオッケーなら、氷河に降りてもいい」と、して下さいました。←ツアーなので、次の予定時間があるかもしれないのでね。

でね・・こっからなんですよ・・うっとおしい事件が!!!ヽ(#`_つ´)ノ
ガイドさんが運転手さんに「4組ともオッケーが出た」と言って外に出られるとなった途端・・
後ろの方に座ってた中国人観光客が、どっと我先に通路に押し寄せてきたんですよ・・。Σ(´Д`lll)エエ!!
もぅ、パニック寸前です。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
わりと前方に座ってたんやけど・・出れる状態ではなく、これが噂に聞いていた中国人のマナーの悪さかと唖然としたよ・・。

パニック寸前の様子に、私達のガイドさん、体を張って中国人観光客をストップさせました!!!
「WAIT!! WAIT!!」必死に叫んで、体で止めて下さりました。
その行動が気に障ったのか・・中国人のおっさん、止めてるガイドさんの背中をつついて押したり、フードを何度もかぶせたり・・
嫌がらせをしてきたんですよ~ε=ε=(怒゚Д゚)ノこれ、暴力ですから
ガイドさんは、その嫌がらせを無視して、私達を順に外に出してくれました・・。(T_T)ありがとー
っていうか・・「おっさん!!誰のおかげで、外に出られたと思ってんねん」ですよ!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
全部の中国人の人がそうじゃないのは、わかってるけど・・それにしてもマナーが酷い。ヽ(#`_つ´)ノ
その中国人ツアーガイドも、なんかパッとしないしさ~。「まぁまぁ」ぐらいしか言わないしね。プンヾ(`・3・´)ノプン
アカンわ。
私達のガイドさん,、本当に最高に頼りになる方でした!!!←彼女で良かったです♪

ま、そんな事件もありましたが・・
とりあえず写真を撮らないとな~。(=゚ω゚)ノ
氷河~♪
かなだ34
これが噂の雪上車です。(^_^.)
かなだ35
降りれたら、こんなん。
かなだ36
かなだ40

氷河・・この10年でなくなるって言われてます。
かなだ37
かなだ38
かなだ39

色々あったけど・・なんとか無事、氷河に降り立つ事もできたし・・感無量でした。(*^_^*)
良い思い出できました。(* ´ ▽ ` *)
それもこれも・・今回、ガイドをしてくれた彼女のおかげです。
初めは、ちょっと怖い感じかなって思ったけど・・
カナダ・バンフを愛してるのが、とても伝わったし、ガイドさんとしても最高の仕事をして下さったと思います。
「次は、アクティビティー目的で、是非来て下さい」との事。
彼女となら安心してツアーをお願い出来ると確信!!
バンフを愛する素敵面白女性でした。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
有難うございま~すヽ(≧∀≦)ノ
かなだ42
それから余談ですが・・
このツアーの最中やねんけど・・多分私、日本人観光客の人に、中国人観光客と間違われました。
雪上車の列に並んでいる時、後からきた日本人観光客が横に広がったんです。
何気に「ぱっ」と見たら・・その日本人のおばさんが自分の仲間に「睨まれたわ」と言いました。睨んだわけではないねんけど・・(^_^.)
多分・・中国人で日本語を分からないと思ったからのトーンと発言でした。(;一_一)
外国に行って気をつけないとだめなのが・・日本語を理解する外国人も多いってことです。
この観光地前の場所では、日本語を話せる中国人男性に、日本語で話しかけられてます。
「人のふり見て我がふりなおせ」。自分自身の戒めに・・書いときました。(^_^.)
プラスの言葉なら良いねんけど・・やっぱマイナスな言葉は、外国でも小声で話した方が良いよね~(^_^.)



で、夕食。
疲れてるので、ホテルでね。(^_^.)
一応、イタリアンなんですよ(^_^.)
かなだ43

かなだ44
かなだ45
かなだ46
かなだ47

アンガスビーフが有名なんで。
かなだ48

一応、ティラミスも。
かなだ49

バンフのパスタは、アルでンテをしらないみたい。ふにゃふにゃです。(^_^.)ガイドさん談
なぜかパスタ・リゾットは薄味で、揚げ物系が異常な塩味でした。はっきり言って、美味しくない(笑)

こんな感じで、3日目終了~♪

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

カナダ旅行記③(バンフ2日目)

2016/10/14 08:00

バンフ2日目♪

まずは、腹ごしらえの朝食♪
ホテルのレストランでね♪
かなだ9

朝食には、こんな洒落た感じのん付きます。
かなだ8

パンは、こんなんでセルフで焼きます!!こんなん初めて~w( ̄o ̄)wかなだ10

で、私の頼んだエッグベネディクト・・。
どど~んとね・・量が凄いですよ(;一_一)
皆の頼んだンも・・量が半端ない・・(;一_一)
こっちの人、ポテト大好きらしい・・。ガイドさん情報です。w( ̄o ̄)w
正直・・あんまり美味しくない朝食です。(;一_一)パン焼くのんだけテンション上がったわ(´・_・`)

かなだ11


で10時からと遅めスタートで、ガイドさんをつけての観光開始~♪ガイドさん運転もしてくれます。
車窓からのカナディアンロッキー山脈です。((⊂(^ω^)⊃))
かなだ13
かなだ14

この頃は・・まだまだカナダ・バンフを舐めてました。
ガイドさんの説明を聞きながらも「へ~。あ、そう。」レベルでした。
だんだんね・・カナダ・バンフの素晴らしさを知るねんけどね・・((((;゚Д゚)))))))


本当にその後・・絶景絶景の嵐やねん!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
かなだ15
かなだ16
かなだ17
かなだ18

ここも綺麗でダイナミック~((((;゚Д゚)))))))
私の安いカメラじゃ伝わらないけど・・絵葉書やねん・・どこもかしこも・・((((;゚Д゚)))))))
かなだ21
かなだ20

上の方・・木が生えてませんよね。
植物が生きていける標高ラインですって!!w( ̄o ̄)w
かなだ22
スイスのアルプスの山々は、規模が凝縮してあの感じなんだって。
カナディアンロッキー山脈は、カナダからアメリカまであのレベルの山が続いてるから凄いんだって!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
有名な冒険家が言ったらしい。←誰かは、覚えてない(笑)

なんせ・・カナダ・バンフ凄い・・。((((;゚Д゚)))))))
まだまだ思い知らされるねんけどね・・((((;゚Д゚)))))))


で、2日目観光終了。これまた早め4時で切り上げてます。
夕食は、近くのタイ料理と中華料理がミックスされたお店へ・・(^_^.)
「BANBOO GARDEN(竹園)」です。
かなだ28

カナディアンビールで乾杯♪飲みやすいよ(^_-)
かなだ25
他も色々ちゅうもんしてますが・・この2皿が美味しかったかな。
前菜的なん以外は、量は多いよ。下は、パッタイ。
かなだ26
かなだ27
全体的に・・どこのお店も量が多いと思う。(^_^.)
それと・・このお店。中国人ツアーの団体客が来たら・・料理出てくるのん、めちゃ遅くなります。
注意して下さいね~(^_^.)



その後、ホテル近くのスーパーで、明日の朝食を買って帰りました。ホテル朝食イマイチやったからね。(^_^.)
バンフ2日目終了。

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

カナダ旅行記②(バンフ1日目)

2016/10/13 20:00

バンフ1日目。

カナダ・カルガリー空港に到着♪
送迎車にピックアップしてもらい、1時間半車にゆられてバンフへ。
バンフ、思っていたより昼間は寒くなく・・朝晩外出するならダウンいるくらいでした。(^_^.)

バンフの小さな町の繁華街の大通り沿いにあるホテルに宿泊しました。
ホテルは、今年2016年7月に、オープンしたてのホテル♪
なので綺麗です♪

「Moose HoteI and Suites(ムース ホテル アンド スイーツ)」です。
名前にある「ムース」の保護を訴えてるホテルです。
国立公園内の動物保護もね(^_-)-☆

ホテル前のムースの銅像。↓
このサイズ、現物の大きさなんだって。(^-^)
かなだ24

ロビー♪
かなだ12

部屋から見える中庭とか~
かなだ4
かなだ64


室内デス♪
デジタル暖炉があって・・良い感じ(* ´ ▽ ` *)
かなだ2
かなだ3
かなだ5
バンフは、標高も高く寒い場所なのに・・なぜかこのホテル、浴槽がないのです・・。残念。(^_^.)
かなだ6


カナダ1日目の夕食は・・
皆、疲れ切っていた事もあり、和食のテイクアウトにしました。
かなだ7
日本人経営のお店です。
小さい店内でも食べれますが・・凄い人気みたいで・・客が、ひっきりなしでした。
ラーメンなどもテイクアウト出来ます。
因みに・・私の頼んだ人気メニューだと書いてあった牛飯は、やめた方が良いです。(;一_一)
玉子でとじてあるカツ丼が正解です。

でも、このレベルの和食で流行ってるって、凄いw( ̄o ̄)w
値段も、そう安くないのにね。


1日目・・飛行機到着も遅かった事もあり、これにて終了。
今回の旅は、アダルトメンバーに合わせた、ゆっくり旅で~す♪

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

カナダ旅行記①(出発)

2016/10/13 08:00

初めて、カナダへ行ってきました♪
7泊9日の旅でした。初めての場所って、テンション上がる~ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
4日間を自然豊かなバンフで過ごし、3日間を都会のバンク-バーで過ごしました♪
いつものメンバーです。


では、珍道中のはじまりはじまり~♪
で、「出発から何書くねん?!」って話やねんけどね。(^_^.)まァ聞いて♪

大阪からカナダ直行便は、出ておりません。(^_^.)
なので、東京成田からカナダ・カルガリー行きに乗らなアカンねん。
で、3時間の遅れが発生していて・・待ちくたびれて・・やっと搭乗口の待合席で待ってたら・・
な、なんと姉が~・・!!w( ̄o ̄)w
一つ前の斜め席あたりに・・1人でいてる大御所俳優発見!!(笑)←なんせ姉、目ざといねん(笑)
大御所俳優のヒント。数年前に自宅全焼。顔の異物摘出した俳優さんです。(^_^.)

「また、芸能人と同じ飛行機か!!もしやミラクルおこって、また隣の席になったりして~!!(∩・∀・)∩ キャー
などと、興奮しててんけど・・
全然ミラクルでも何でもなく・・同じ飛行機でもなかったです。←多分ハワイ行きやった模様・・(;一_一)チェッ

そんな感じから、カナダへ出発しました~。(^-^)/
成田からカルガリーまで、9時間半。
エア・カナダの飛行機で~す。

で、今回の成田発のエア・カナダの食事が・・なかなか美味しかったデス♪
大概、大概な味やねんけど・・今回は、味付けが良かった♪
ホラ、美味しそうでしょ♪↓
かなだ1

はい。
旅は、はじまりました~♪(((o(*゚▽゚*)o)))

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

鉄板AKIRA

2016/10/12 21:00

北新地にある「鉄板AKIRA」でランチ。
友人の「ラクレット食べたい!!」のリクエストでね。

このお店・・カウンター8席のめっちゃ小さなお店です。
鉄板焼きのお店みたいですが、ラクレットチーズを楽しめるのが人気なのかな??!
満席だったし、私達の後もお客さんが待ってました。
あきら1

乾杯。
あきら2

「ハイジコース」です。
あきら3
あきら5
あきら7
あきら6
あきら8
あきら9
あきら10
あきら11
あと、珈琲、紅茶が選べます。
以上です。

で正直・・接客とか色々ちょっと・・。(゚△゚;ノ)ノ
ほぼ全てにおいてビックリな事が・・。((((;゚Д゚)))))))エーッ

少しだけ書くと・・
何のスープかわからないし・・
鉄板焼きのお店で、お肉の焼き加減を聞かれなかったし・・
ワインを電話対応しながらテーブルに置いたり・・。
他「??!」と、思う事がたっくさんありました。Σ(゚д゚|||)
2人で切り盛りされてるんですが・・さばけてないように感じました。
それと・・チーズカレー。テレビで取り上げられたらしいのですが・・何かが臭い。((((;´・ω・`)))
野獣臭いのは、チーズなのか??頑張って食べたけど・・なんやってんやろう、あのニオイ(@_@;)

ラクレットチーズだけは、美味しかったデス。
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

これよ、これこれ~♪

2016/10/10 00:00

もぅね・・人が何て言おうが、この瞬間が楽しすぎるねん!!♪───O(≧∇≦)O────♪
久しぶりのサラ・ラ~ン♪
これ1


散歩人間、旅行から帰って来て、只今絶賛風邪ひいてます・・。(;一_一)
それでも、この2匹と一緒に遊んだら・・楽しくて免疫も上がるってもんよ~。(* ´ ▽ ` *)
これ2

2匹・・
サラ・ランでなってる柿を食べ過ぎて、らみママに確保され中・・(笑)
らみママ、ああ見えて案外強い(笑)
これ3

おやつタイムは、競い合い(笑)
これ4


もぅ~!!!
2匹とも、どんだけ可愛いね~ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
キラキラしちゃってさぁ~(* ´ ▽ ` *)
これ5
この時間、本当に楽しいわ。(*´∀`人 ♪

私・・
犬が・・
動物がやっぱ大好きやね~ん。( ̄^ ̄)ゞ確信したわ♪

サラ・ラ~ン  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

帰ってきたでぇ~♪

2016/10/07 21:45

サラ、10日ぶりの我が家です♪
大島先生宅でお泊りしてました。

そして散歩人間(私)も、昨日9日ぶりに我が家に帰宅しました。
旅行に行ってましてん♪(^∇^)ノ
追々、散歩人間の旅行記は、ブログアップ予定で~す♪


で、先ほど帰ってきたサラの様子・・。
大興奮で庭を走りまわり・・
お風呂に入れられて・・
すぐご飯に、おやつ各種食べて・・
こんな感じ。

甘えのサラ子です。(^_^.)
かえって1
かえって2
「お疲れ~サラ♪」
ま、散歩人間もお疲れやねんけどね~(-_-)

明日から日常です。( ^ω^ )

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |