FC2ブログ

悪夢、まだみてます。

2016/09/22 21:00

皆さんのワン達は、悪夢を見ますか??
サラ・・いまだに悪夢を見ています。
私が思う犬の悪夢とは・・想像ですが、寝ている時に怒ってる吠えや、悲鳴などがある時です。

サラが保護施設から我が家に来て、7年目に入ってます。
最近でこそ、頻繁に悪夢を見る事もなかったんやけど・・久しぶりに今日、寝ながら怒って吠えまくってました・・。
そんな時は、「大丈夫」と声をかけて撫でる様にしています。
そうしたら・・少し落ち着いて、もぅ一度、眠りについてくれます。

今日は、低気圧の影響や、ほんの少しネガティブな事があったからなのか・・
悪夢の理由は、わからないけど・・。
でも、いつもサラには、安心していて欲しいです。( ̄^ ̄)ゞ

我が家に来た当時の写真を見返してました。
今と10kg違います。
25kgの時です。ガリガリでした。
「これでも、太った方」とアークの人に言われてたので・・アークでアカラスに罹ってた時は、まだ痩せてたらしいです。(ノ_<)

あくむ1

まじ、痩せてる・・((((;゚Д゚)))))))(笑)
あくむ2
こういう写真を見ると・・「保護犬はトラウマとか、そらあるかもね」って思います。
だって・・亡き愛犬レオンは、夢はみてたけど・・吠えるとか悲鳴とか、全く聞いた事なかったからさ~・・(^_^.)

普通に愛され育ったワンでも・・頻繁に悪夢ってみるのかな~??
なんて物質か忘れたけど・・脳内のある物質が出にくいワンも、悪夢は頻繁に見るらしいからね。(@_@;)

こんなサラなんで、
出来る限り、いつも安心させてあげたいと思っています。
「サラ、大丈夫よ~」これが安心のキーワードになればね。

「大丈夫よ~♪」(*´∀`人 ♪
それと・・写真は、犬友キャメがくれた写真です。
キャメ、改めてあの当時、写真を撮ってくれてて、ありがと~!!感謝.゚+.(・∀・)゚+.

サラのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |