散歩係の病気

2016/09/28 09:00

散歩係って・・私の事なんですけどね。
私の病気の話です。(^_^.)
先日、持病の病院へ定期検査の為、行ってたんですよ~。(^_^.)
散歩係の私、持病がいくつかあります。

で、散々ブログにも書いてましたが・・
散歩係、この夏・・メチャクチャ体調悪かったんです・・。(´;ω;`)
ずっと微熱がある状態です。
その状態がつづくのは、絶対ダメなので・・副作用の強い薬を飲むか飲まないか・・様子みてたんです。

で今回の検査で、最終判断される日やったんやけど・・セーフでした~!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆強い薬、飲まなくて良いとなりました。
数値下がってた~♪\(^o^)/やったぜ~
夏から飲みだした薬が少し効いてくれたみたい♪
熱がでにくくなったし・・出ても37℃ちょっとやからね。(^_-)
一安心です。(*´_ゝ`)


ま、正直・・ちょっと2016年前半、飛ばし過ぎたと反省してます。(^_^.)
2月に片脚手術とか・・
5月スペイン・イギリスの旅に・・
6月結婚式出席で名古屋とか・・その他色々、予定が立て続きやったからね~。(^_^.)
なにかと用意とかも忙しかったもん・・。
終わってからやもんね。体調わるくなったのん。気がはってたのんが、きれた感じ。
ほんまこの夏は、予定をたてられへんかったわぁ~。(^_^.)

でもなんせ・・とりあえず薬を回避できたのは、良かったです♪
散歩係が散歩させてあげられないって・・それは、ダメですよ・・。(ノ_<)
病気なので、家族誰も非難しませんが・・気を遣います。(^_^.)
サラの為にも・・いつでも散歩に行ける体でありたいです。
げん2
とりあえず人間も犬も健康1番や~♪ヽ(´∀`)ノ



因みに・・
どぅでもいい余談ですが、姉は私の事を「散歩係」というより、「散歩人間」と言います。(;一_一)
「散歩人間」とは、幼女殺人気鬼「宮崎勉」の描いた有名な絵、「ネズミ人間」からインスパイアされた言葉らしいです。
響きが・・うん、良いよね~(笑)

そういえば・・楳図かずおの漫画で「アリ人間」ってのもあった!!
なんやろ・・なんとか人間って、人間つけたらおどろおどろしくなるよね(笑)
だんだん人間がアリになっていく、怖い漫画でした。(^_^.)

サラ母の日記  | トラックバック : 0 |

特攻隊長!!

2016/09/25 17:00

サラ・・何でも先に行きたがります。(^_^.)
ドッグランやサラ・ラ~ンでも、他の犬が見えたら・・真っ先に吠えに行きます・・。(;一_一)
ドッグラン内なら、先に吠えてる犬がいたら・・その犬に怒ります。
「私が吠えるンや。だまってぇ~(怒)」的な・・。(@_@;)

なんしか特攻隊長気質です・・。(+_+)

扉も・・真っ先に出たがります。
ほらね(^_^.)↓
なんせサラ、「私、私が先」やねんな~・・。(;一_一)
妹気質のラミ子は、譲ってくれるのよね~(^_-)

とっこう2
とっこう1
ま、それがサラとラミ子が、仲良く出来るバランスやと思います。(^_-)-☆
サラの特攻隊長気質・・嫌いじゃないけどね(^_-)-☆


そして今日のサラ・ラン。
人間達に、驚きと発見と喜びを与えてくれた2匹にサンキュ~で~す♪(* ´ ▽ ` *)面白かったわ♪

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

「EGOーWRAPPIN’ 20周年凱旋ライブ」

2016/09/24 23:56

正確には・・
「W周年メモリアル大東市市制施行60周年記念×EGOーWRAPPIN’20周年凱旋ライブ」です。(^_^.)
行ってきました♪
えご1

正直・・エゴラッピンは、そんな知りませんでした。
探偵お洒落ドラマ「濱マイク」で全国区。←これで存在知りました。
昭和歌謡ブルース的な歌で・・「嫌いじゃない」程度の認識やってんけど・・
知らないホールじゃないし、席も映画館にある様な座席やから・・「ずっと立たんでも大丈夫やろ」的な感じで行きました。
1人ライブです。

でも、大きな間違いでした・・。(;一_一)
ライブ2時間半くらいあってんけど・・足悪手悪の私としては・・かなりきつかった~(T_T)

地元ということで・・知り合いの方なのか、年配の方もかなり来られてたと思います。
たまたま私の前も年配の方で、座る回数も多くて、そこは助けられたけどね・・。前が座ってくれたら、私も座りやすい(^_^.)

正直2回アンコールは・・きつかった。(T_T)
帰りたくてもかえれない・・

ヴォーカルの中納良恵さんは・・小さくて衣装も素敵可愛くて、歌もパワフルでいいんやけど・・
2時間半は・・40才超えた虚弱の私には・・無理やったわ。(ノ_<)あ~チャレンジ虚しく撃沈・・。
私には、1時間半できっちり終わる、席とお酒の飲めるビルボード大阪しか無理かなって・・思いました。
まだ、クラブやライブハウスでやってくれたほうが、行きやすいかな・・(^_^.)


因みに・・これね↓


疲れた・・(T_T)

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

悪夢、まだみてます。

2016/09/22 21:00

皆さんのワン達は、悪夢を見ますか??
サラ・・いまだに悪夢を見ています。
私が思う犬の悪夢とは・・想像ですが、寝ている時に怒ってる吠えや、悲鳴などがある時です。

サラが保護施設から我が家に来て、7年目に入ってます。
最近でこそ、頻繁に悪夢を見る事もなかったんやけど・・久しぶりに今日、寝ながら怒って吠えまくってました・・。
そんな時は、「大丈夫」と声をかけて撫でる様にしています。
そうしたら・・少し落ち着いて、もぅ一度、眠りについてくれます。

今日は、低気圧の影響や、ほんの少しネガティブな事があったからなのか・・
悪夢の理由は、わからないけど・・。
でも、いつもサラには、安心していて欲しいです。( ̄^ ̄)ゞ

我が家に来た当時の写真を見返してました。
今と10kg違います。
25kgの時です。ガリガリでした。
「これでも、太った方」とアークの人に言われてたので・・アークでアカラスに罹ってた時は、まだ痩せてたらしいです。(ノ_<)

あくむ1

まじ、痩せてる・・((((;゚Д゚)))))))(笑)
あくむ2
こういう写真を見ると・・「保護犬はトラウマとか、そらあるかもね」って思います。
だって・・亡き愛犬レオンは、夢はみてたけど・・吠えるとか悲鳴とか、全く聞いた事なかったからさ~・・(^_^.)

普通に愛され育ったワンでも・・頻繁に悪夢ってみるのかな~??
なんて物質か忘れたけど・・脳内のある物質が出にくいワンも、悪夢は頻繁に見るらしいからね。(@_@;)

こんなサラなんで、
出来る限り、いつも安心させてあげたいと思っています。
「サラ、大丈夫よ~」これが安心のキーワードになればね。

「大丈夫よ~♪」(*´∀`人 ♪
それと・・写真は、犬友キャメがくれた写真です。
キャメ、改めてあの当時、写真を撮ってくれてて、ありがと~!!感謝.゚+.(・∀・)゚+.

サラのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

「VINYL」

2016/09/21 21:00

有料TV、スターチャンネルで放送していたドラマ「VINYL」・・やっと観終わりました。(^_^.)
録画して、撮りためてました。
れこーど2
ミック・ジャガー×マーティン・スコセッシ制作総指揮と言う触れ込みで・・
スターチャンネルでも放送前は、ガンガン宣伝してました。

「70年代のニューヨーク音楽シーンを赤裸々に描いた・・」って触れ込みでした。
とりあえず、ドラックドラックドラックSEXのドラマでした。
「あ~こんなんやってんやろうな~」とか、音楽の流れとか・・興味深いシーンもたくさんあって・・いよいよ面白くなっていくと思われたんやけど・・まさかの打ち切り・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
シーズン2の制作なくなりました・・。(;一_一)

何もかも・・中途半端に終わりました。(T_T)
こういうの・・アメリカドラマでは、よくあるらしいけど・・「V」以来の打ち切り・・ショック。゚(゚´Д`゚)゚。


時代の流れを音楽と共に表現していて、さぁいよいよDJという職業が登場したばっかりやのに・・終わった。(ノ_<)
このドラマ、レコード会社の話やねんけど・・幹部達がオッサンになって「何がイケてる音楽かわからない」
って言うシーンがあるねんけど・・共感と言いますか・・感覚が鈍る感じが、凄く身につまされる気持ち・・分からないでもないって思ったりして・・なかなか面白かってんけど・・終わったわ。(^_^.)

「アリバイ・レコード」・・この先の音楽シーンを引っ張って行くの・・見たかったわ~。(´・_・`)
架空やけどね・・(^_^.)

れこーど3

映画・ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

billboard Live「奇妙礼太郎~王手飛車獲り鬼コロコロ2016~」

2016/09/16 12:00

「奇妙礼太郎 ビルボードスペシャルセット ワンマンライブ~王手飛車獲り鬼コロコロ2016~」
行ってきました♪
ちょっと意味不明ですね・・(^_^.)
きみょう1

今回のライブ情報は、ビルボードのメールマガジンで知りました。
それまで「奇妙礼太郎」って人は、知らなかったんです。(^_^.)
名前に惹かれて検索してみると・・CMのカヴァーが有名でした。
サントリーオールフリーの松田聖子シリーズとか・・

興味が湧いたので、行きました。
今回、一人ビルボードです。(^_^.)

で、こんなん1人で食べました♪
秋の新作、カボチャノニョッキサラダ。
きみょう2

奇妙礼太郎オリジナルカクテル♪
ドラゴンフルーツが奇妙なんでしょうね♪
きみょう3

で、ライブやねんけど・・行って良かった~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ほぼ全部・・カヴァー曲やってくれたん違うかな♪後、即興の曲とか?!(笑)
「ライブが楽しい」と、書いてる人いたけど、その通り!!
CDよりもライブの方が、私も好きかな。(* ´ ▽ ` *)
MCも可愛いねん。って言うか・・この人、奇妙礼太郎、可愛いねん。ヽ(≧∀≦)ノ
年齢不詳の可愛さよ。+゚。*(*´∀`*)*。゚+好きや
体型、動き、話し方・・ミュージシャンって感じ。(*´~`*)そら、女子率高いって!!
声は、忌野清志郎みたいです♡

今回、「サマータイム」とか「愛の讃歌」とか・・凄く良かったねんけど・・
1番好きな「SWEET MEMORIES」が聞けて良かった。←やっぱ名曲ですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
カヴァーやけど・・奇妙さんのも良いわ~♪
コレ↓


また来年もビルボードでされるなら・・是非、行きたいです。(*^_^*)
1人でも居心地いいビルボード、やっぱ良いですよ♪
楽しかった~。\(^o^)/

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

私のHappy♪

2016/09/11 17:30

私のHappyは・・
この愛犬サラの、キラキラした笑顔を見る瞬間です♪
はっぴ
この笑顔に代わる幸せって・・そうそう、ないかな。(´∀`*;)ゞ
愛犬家なら・・分かるよね~♪

最近は、だんだんと朝晩が涼しくなってきてます。
あの真冬の夜に、サラと一緒に布団に入って寝る幸せ・・待ち遠しい~。(*´~`*)
「トントン」って、寝てる私を起こして布団に入れてって催促に来る可愛さ・・半端ない!!(萌´д`)モエェ↑

犬と共に暮らせるって・・やっぱ最高~♪ヽ(´∀`)ノ
しみじみ思う、秋の今日このごろです♪

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

「ウォーキング・デッド6」 

2016/09/10 19:40

たまたまツタヤに「ハウス・オブ・カード」を借りに行ったら・・
「ウォーキング・デッド シーズン6」レンタル始まってました!!w( ̄o ̄)w

シーズン6♪
早速、借りてしまった~:(´◦ω◦`):
うぉーきんぐしっくす2
らみママちゃんから、「シーズン7がFoXで10月放送」って聞いてたけど・・サラ家、観れないんですよね。(;一_一)

で、シーズン6。
今DVD見だして2本目やけど・・驚きの人物が死んだ・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
正直・・もぅ、同じ展開ばっかりで、飽きててんけど・・
やっぱ観だしたら、面白いよね~♪

シーズン7まで作ってるって・・このドラマ、どこまで引っ張るんやろ・・((((;´・ω・`)))
ラスト、どうするんやろ。それだけが、気になります。(^_^.)
海外ドラマ「ロスト」みたいにならない事を祈ります!!

今、海外ドラマ観るのに、とても忙しいです♪(笑)
(*σ´Д`*)

映画・ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

日本料理 湯木 (新店)

2016/09/09 12:00

北新地にある「日本料理 湯木 新店」でランチ~♪
本店も近くにあるので、お間違いのないように。
ゆき1

あの騒動から復活されてるみたいですね。
新地だけで3店舗w( ̄o ̄)w凄いね~

乾杯~♪
ゆき2

マダム懐石。ランチ限定で~す。
ゆき3
ゆき4
ゆき5
ゆき6
ゆき7
ゆき8
ゆき9
ゆき10

紆余曲折があって、こちらのお店にしたんやけど・・。(^_^.)
可もなく不可もなく・・でした。
個室なのは、良かったです。

ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

獣医さん

2016/09/08 19:00

今朝、犬友さんから獣医さん情報を頂きました!!

その犬友さんのワンちゃん・・膿皮症で、ずっと悩んでらっしゃったんです。
最近ステロイドが効かなくなってきたので、量を増やす提案を今までの病院でされてたらしく・・。(;一_一)当然、嫌ですよね・・
で、その話をトリマーさんにしたら、「良い先生がいてる」って紹介された先生なんですって。

往診専門の獣医さんなんですよ!!

犬友さん曰く・・「若い感じの良い先生で、薬も違う薬を処方してもらった」との事。
「効くかどうか・・まだわからないねんけど・・。でも、色々教えてもらって、納得できたし・・心が軽くなった」との事。

この「心が軽くなった」・・凄く共感したし重要・・。(T_T)
皮膚病になったワンの苦しみ、その飼い主さんの苦しみ・・痛いほどわかるからさ~。(つω-`。)
ずっと舐めていて、その舐めてる音がずっと聞こえる辛さ・・半端なく辛いから。(ノ_<)
皮膚病とは、長い戦いになるからさ~(+_+)

その犬友さん、サラが深在性膿皮症からの免疫異常で出来る、指の間の出来ものの事も知っててくれてるので・・
たまたま今朝会ったからって・・初め違う人に渡す予定でいた獣医さんの名刺コピーを、私にくれました。m(__)m感謝~

犬友さんのワンが、良くなる事をマジ祈ります!!!


で、現在サラの免疫異常は・・
今でもたまに破裂してたり、舐めたりしてるねんけど・・
昔に比べたら・・頻度がマシになってる気がします。
歳をとって、細胞も老化したのかもと、勝手に思ってます。
傷が早く治る様に、ビタミン剤だけ飲んでるねんけどね。

なので・・今すぐ紹介してもらった獣医さんに、お世話になる感じでもないねんけど・・
往診専門がとても気になってます!!
私が今通ってる病院は・・北千里にあるのでとても遠いんです。
もし、緊急で何かあった時や寝たきりになった時・・北千里の先生が、わざわざ来てくれると思えないんですよね~・・。(@_@;)
なので往診してくれる獣医さん・・とても気になります。
でも・・家に入るとなると・・これまた微妙やねんけどね~・・(;一_一)絶対、激吠え確実ですから(;一_一)

また次回犬友さんに会った時、その後のワンの様子や、往診のシステムなど、詳しく聞いてみたいと思ってます。(^-^)/
良い情報、ありがとうございます♪m(__)m


まだまだ共に歩きたいからね~♪
散歩は、お互いの健康のバロメーターです♪ヽ(´∀`)ノ
じゅ1


病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

「ハウス・オブ・カード 野望の階段3・4」

2016/09/07 20:30

ささやかな・・私の楽しみなんです。
海外ドラマ鑑賞。
幸せな時間です。
映画を観に行くのも好きだったんやけど・・
分離不安のサラがいてると・・なかなか外出しくいんでね。しょうがない。
なので、DVDでドラマをみるのが・・幸せなんです♪ささやか~(^◇^)


そして今、観てるのが・・「ハウス・オブ・カード 野望の階段」のシーズン3とシーズン4です。
やっと最近、DVDが出たんですよ♪
待ってましたよ~。♪───O(≧∇≦)O────♪
でも一気に出すのん・・微妙に止めて欲しい(^_^.)
はうす2

アメリカ合衆国大統領の話です。
オバマ大統領、安部首相、周近平国家主席などなど・・ファン多し。(笑)
でも・・納得の面白さです。(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

リアルなのも売りのドラマ。
まだ全部観てないから、なんとも言えないけどね・・トランプ的なん出てくるのかな???

海外ドラマ・・マジ面白いよ♪
特にこのドラマは、政治の話とか出てくるから・・ちょっと賢くなった気にさせてくれます。(笑)←もぅ、この発言がアホ(笑)

でも、面白いのは間違いなしで~す♪ヽ(´∀`)ノ

映画・ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

河童ラーメン本舗(守口店)

2016/09/04 15:15

163号線沿いの「河童ラーメン本舗(守口店)」です。
今年オープンしました。
かっぱ5
大昔(20代の頃)、千日前本店で大晦日に食べて以来です。(^_^.)
年越しラーメンやってん。(笑)

でまず、えびすビールです。
かっぱ1

あと、こんなん↓
かっぱ2
かっぱ3
かっぱ4

餃子は、横に塩がついてるねんけど・・餃子タレの方が好きかな。(^_^.)
ラーメンは豚骨です。
今回は、オーソドックスな玉子河童ラーメンにしました。
麺は、硬さが選べていい感じ。
スープは、濃いかあっさりを選べるねんけど・・濃い方が正解だと思いました。(^_^.)
姉があっさりにしたんでね。
ニンニク揚げは、0円です♪

久々に食べた感じですが・・やっぱりなかなか美味しかったですよ。
市内には、ラーメン屋がたくさんあって激戦区なので、特に有りがたみもないけど・・
郊外なら全然良いレベルですよ!!
郊外にチェーン展開してるラーメン屋さんの中では、好きな方です♪
麺の替え玉もありますよ~。(^_-)

これからも利用させてもらいます。
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

「ゲーム・オブ・スローンズ第6章 冬の狂風」

2016/09/03 17:00

今年に入って有料のスターチャンネルに加入しました。
ひとえに、このドラマを見たいが為です!!( ̄^ ̄)ゞ
「ダウントンアビー」の最終シーズンの為でもあるけどね・・(^_^.)

「ゲーム・オブ・スローンズ第6章 冬の狂風」です。
だいろくしょう3

もぅ、このドラマ・・マジ面白い!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
ハマりまくってます♪───O(≧∇≦)O────♪
やっと第6章観終わりました♪

もともと原作小説があるねんけど・・第6章からは、ドラマオリジナルです。
「あっ」と驚く展開からスタートやねんけど・・流石でした。全然いいよ~。(*´~`*)
このドラマは、映画です。丁寧に作られた映画ですよ!!それほどのスケールと予算がかけられてます♪

また1年半くらい・・次回作待たなアカンと思うと・・待ち遠しい~。(*´_ゝ`)
次回作・・女達の戦いがすさまじくなるよね~。
スターク家の女達、頑張ってほしい!!←狼が紋章のスターク家なんです。
すたーく1



このドラマの難点が・・前回のシーズンの話を忘れる。
毎年1年半くらいで放送されるねんけど・・
覇権争いの話なので・・○○家、○○家とか・・いっぱい出てくるし、登場人物半端なく多いので・・
色々忘れてるんですよ・・。(;一_一)
なので・・次のシーズン始まったら絶対観るけど・・いつか全部の章が終ったら、第1章から通して観たいと思ってます。
それくらい、ややこしいんです。このドラマ・・。それが難点かなぁ・・(^_^.)
だいろくしょう4

因みに・・私は、吹き替え派で~す♪(´∀`*)

映画・ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

言いがかり

2016/09/02 13:00

最悪。
朝から最悪な気分です。(*`皿´*)ノ
朝散歩で、オッサンから言いがかりをつけられました。(♯`∧´)

サラ家から駅方面に向かう途中に、学校があるんです。
その学校の前をサラと歩いていたら・・いきなり校門前あたりで掃除してるオッサンに声をかけられました。
で、「おしっこさせるなよ」的な事を言われました。

「は??」一瞬なにを言われてるのか分かりませんでした。
だってサラ・・その通りで、おしっこしてないのに・・(*`へ´*)
その道は、サラのオシッコポイントでないし、いまだかつてしたことないんです!!
その道は、学校通りで駅に向かう人も多い場所なので・・
私も足早に歩いているし、その事をサラも感じとってるのか、
普段横に並んで歩く事は、そんなにないんやけど・・そこでは、横について歩いてくれる稀な場所なんですよ!!(*`・з・´)


で、そっから言いあいです。ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
私・・・・・・・「おしっこ、してませんよ!!」
オッサン・・「あっちでずっと立ってたやろ」
私・・・・・・・「立ってましたけど、立ってただけですやん!!」
       「じゃあ、どこでしてるのか、確かめに行きましょうよ!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ」

ここまで言うと、オッサン分が悪いと思ったのか・・無視して掃除しだしました。

こんな言いがかりを言われて、私も黙ってられないので・・
「この学校で働いてるのか??」
「名前、なんていうのか??」聞きました。
オッサンも、ここまで聞かれたら逆切れしてきてました。
この質問に対しての言い方が逆切れでしたε=ε=(怒゚Д゚)ノ

その言い方にまたムカついたので
「言いがかりつけて、謝罪の一言もないのか」と私も言いました。
そしたら「はいはい、ごめんごめん」的な・・ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

ここまで来たら、怒りも頂点でした。
なので、なんてむこうが謝ったか、言葉は、はっきり覚えてないんやけど・・まさに↑の感じ。2回言うやつでした。(*`皿´*)ノ
駅に向かう人達がたくさんいてます。
その中で大きな声を出してる恥ずかしさ・・ご近所さん、見てませんよ~に。(;一_一)
サラの事も気にしないとアカンし・・ほんま最悪な出来ごとでした。(@_@;)

それと、こんな声を荒げて喧嘩してるのに・・
その学校の守衛さんも掃除を続けていて、仲裁に入らない事にもびっくりしました。(*`ω´*)

最近秋らしくなってきて、朝は凄く爽やかで気持ちいいのに・・
爽やかな気分が台無しになりました。
でも、サラランに向かう途中、コヴィちゃんと飼い主さんに会い、そこで立ち話でこの言いがかりを聞いてもらって
ちょっと気も晴れました。(^_^.)アリガトー


で、思うのが・・
多分、私が女だから、このオッサンも強気で言ってきたわけですよ。
もし私がイカツイ男だったら・・絶対言わないよね。このオッサン。(*`へ´*)
例えば・・こんな風貌とか?!(笑)
100%これだと言わないね!!(-_-)
きよはら2
100歩譲って言えたとしても・・、校門のまん前の見てる前で、おしっこしたとか・・現行犯の時だけでしょ。絶対。(♯`∧´)
それも言い方が絶対違うはず!!(*`へ´*)
ほんまムカつく~。悔しい~!!プンヾ(`・3・´)ノプン


くっそ~負けへんで~!!o(`ω´ )o
サラも私も悪くないねんから、サラが望むならこの道通り続けてやる~!!(*`皿´*)ノ
ほんで今度通った時、オシッコしちゃうんやろ・・サラ(笑)
いいがかり

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |