怖い話

2016/08/31 19:30

今日で、8月も終わりますね。
少し前まで灼熱地獄やったのが・・ちょっと朝夕涼しくなってきましたよね。
昼間の蝉の大合唱から、夜のマツムシやコオロギの鳴き声にかわってきましもんね。

でね。皆さん。
この夏、恐怖体験しましたか??
私・・怖い話とか、不思議な話、大大大好きなんです!!((⊂(^ω^)⊃))
マジック手品は、大嫌いですよ。あれは、嘘やん!!(*`へ´*)

でね~・・。この夏、ちょっと不思議な体験しました。
そんな怖い話でも全然ないねんけど・・

お盆休みの時期です。
姉と私とサラで、午前中、車で2車線の山道を登ってたんです。
そしたらね・・後ろで大人しく伏せていたサラが、いきなり、本当にいきなり
対向車線の道に向かって立って激吠えしだしたんです!!((((;゚Д゚)))))))伏せてたのに~

山道の、対向車線にも走行車線にも、私達以外の車は走ってませんでした・・。((((;゚Д゚)))))))
確認したら外も静かやし、他の動物を感じるとか・・あのスピードでありえない・・。(@_@;)
なんせ、伏せてて外が見えない状態でしたからね!!

姉とすぐ「霊ちゃう??」となりました。
霊が私達の車をのぞいたのかも・・( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
あんな経験は、初めてです。((((;゚Д゚)))))))怖~
あのサラの怒り方、尋常じゃなかったからね・・。
わからないで吠えてるのじゃなく、明確な吠える対象がある時の吠えやったからね・・。

犬と生活してる人なら・・少なからず、こんな経験した人多いと思うけどね(^_^.)

幽霊話大好きな私ですが・・実際の体験話は、このくらいでいいです。(^_^.)霊感もないんで(^_^.)
霊見るとかありえへんわ(>_<)そんなん怖すぎる

この夏の不思議体験でした。
もぅ夏も終るね~(´∀`*)

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ドッグラン

2016/08/29 13:00

めっちゃ久しぶりに・・ドッグランに入りました。(^-^)/
小雨が降ってきてたので・・公園に人も犬もまばら。ラッキーでした♪
入る前は、ビーグルのゴンちゃんも一緒でした♪

ピーちゃん、レイス、サラの3匹で貸切でした♪
らん1

ピーちゃん・・ドッグランに毎日通って長いです。
ドッグランの鍵の開け方を覚えてました。(゚△゚;ノ)ノ(笑)
らん2

レイス嬢。
らん4

特に皆、もぅ絡む感じでもないみたい・・(^_^.)
おのおの自由に過ごしています。(笑)
らん3

犬達がのんびりすごしてくれてるので・・
飼い主達、自分達の病気の話で盛り上がる。(笑)←そんなお年頃です(-_-)
らん5

あ~、久しぶりにダラダラしたドッグランを楽しめました♪
小雨降る中のドッグラン・・懐かしかったで~す♪
お付合い、ありがとうございま~す。(* ´ ▽ ` *)






ドッグラン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

月ヶ瀬

2016/08/28 08:02

京都祇園にある甘味所「月ヶ瀬」。
姉が好きなんです。
おわり3


今年初のかき氷です。(* ´ ▽ ` *)
「みるくしるこ」
おわり4


間違いなく美味しいよね~。(*^_^*)
ごちそうさま♪

食日記  | トラックバック : 0 |

本家 尾張屋 四条店

2016/08/28 08:01

京都でお蕎麦食べてきました。
本家 尾張屋 四条店」です。
地下にあります。
おわり1

本当は・・錦市場のすぐ横にあった尾張屋さんに行く予定やってんけど・・
閉店されてました。(T_T)
なので、錦市場から歩いて5分くらいの四条店にきました♪

「芋かけそば」の冷です♪
おわり2

私・・初めてこちらのお店来たんですけど、うどんとそばが両方あるお店だったので、
正直、がっかりで期待してなかってんけど・・「めちゃおいしやんかいさ~」でした。ヽ(≧∀≦)ノ

蕎麦が細くて美味しい♪
出汁も鰹の香りがして美味しい。(´ω`人)
やっぱ京都・・流石やね。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

一品も食べて飲みたいわ♪
ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

ポンテ ベッキオ

2016/08/28 08:00

北浜のイタリアン「ポンテ ベッキオ」でランチ♪
先日、サラがお泊りに行った時、久しぶりに家族4人でランチしました♪
サラがいると・・行けないんでね(^_^.)
で皆、病院帰りで~す。(笑)


桃とシャンパンのカクテル♪
ぽん1

料理♪
ぽん2
ぽん4

キリっと冷えた白ワイン♪美味しい~
ぽん3

ぽん5
ぽん6
ぽん7
ぽん8

美味しかった♪
久しぶり、本当に久しぶりに、ナイフとフォークを使うレストランに行きました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でもちょっと思ったのがポンテベッキオ。
そういうコンセプトなのは、わかるけど・・メニューが変わらなさ過ぎな様な気がしました・・。(^_^.)


安定してるといえば安定してるねんけどね~。(^_^.)
ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

お帰りなさいまぁせ~♪

2016/08/27 13:00

サラ、2泊3日の大島先生お泊りから、昨夜帰宅しました♪
今回、お泊り前日に、謎の顔が腫れると言う事柄があったので、心配しておりました。

で、元気に帰ってきたかといいますと、顔の腫れはなかったですが・・微妙。(-_-)
先生からも・・「ずっと便がゆるかった」、「ちょっとしんどそうでした」との報告でした。
そして帰宅した夜中、なぜか2度起こされました。下痢はなし。
まぁ・・台風の気圧の影響を、もぅ受けてるかもしれません・・。(;一_一)

で、今朝の散歩は行ったものの・・早めに切り上げてました。
散歩もあんまりでした。2度犬に吠えてましたから・・。
最近そんな事は、ほぼないんですけどね。(+_+)

おか1

帰ってからは・・死んだ見たいに寝てました。
おか2
多分サラ・・疲れてる。(ノ_<)
この夏に疲れてるんだと思います。
そろそろ秋の気配がしてきてます。
涼しくなったら元気になってほしいで~す。(^-^)


ついでに、サラがいない飼い主達の3日間。
病院三昧でした。(笑)
飼い主の私にいたりましては・・
新しい薬を飲み始めて熱は引いてたんやけど・・
サラが行った日から熱がでました!w( ̄o ̄)w
多分・・私も日々、気が張っているんだと思う。
犬と暮らしていると、病気できないもんね。散歩行かないとアカンもんね!!


サラと飼い主、無理しないように頑張ります♪



病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

行ってらっしゃいまぁせ~♪

2016/08/24 22:08

サラ、今日から大島先生の所に、お泊りしに行きました~。(^-^)/
まぁ、短い間です。(^_^.)
前回のお泊りが、6月初めだったので・・めちゃ久しぶりです。(^_^.)
もぅシニアなので、熱中症の心配もあり・・真夏のお泊りは、なるべく避けたかったんですよね。


で・・今回。
記録の為に、カテゴリーは病気に入れました。

と言うのも・・昨夜、
サラから「庭にだしてくれ」との要望があり、外に出したんやけど・・なかなか帰ってこず・・
中に入れたら顔が腫れている事に気づきました。(+_+)
「また蜂にさされたか??」と、思ってんけど・・この前と同じ場所が腫れている事に姉が気づきました・・(+_+)
と言う事は・・「前の腫れも、蜂に刺されたんじゃないんじゃないか??」と言う結論になりました。
同じ場所が刺されるなんて・・ないでしょ(;一_一)

スズメ蜂の巣を庭で見つけてから、絶対スズメ蜂に刺されたと思いこんでたけど・・そうじゃない可能性大です・・。(;一_一)
逆に困るねんけど・・。
じゃあ、なんで顔が腫れるんやろ???Σ(´Д`*)

前回と同じく・・時間が経てば、腫れは引いてきました。
腫れてる時↓(前回の写真ですが、同じ感じで腫れてます。)
7月30日。約1か月前です。
はれ2

一晩たったら、こんなくらい↓
はれ
う~ん。(@_@;)
疲れからか??人間も疲れたら歯ぐきが腫れるとかありますやん。
リンパは、ずっと来た時から少し腫れてるって言われ続けてるし・・(@_@;)

心配でしたが腫れが少し引いたので・・大島先生に予定通り預けました。
飼い主達・・何やかんや病院通いで忙しいのですよぉ・・(@_@;)
ほんで、ちょっと休みたい。誰にも邪魔されず、朝まで寝たいねんも~ん。((+_+))


なので・・
「サラ、犬lifeをエンジョイして、元気で帰って来て~♪(^_^.)」
「大島先生、宜しくお願い致します。m(__)m」

以上で~す。(^_^.)



病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

リーナ、萌えぇぇ~♡

2016/08/23 10:12

前にも少し紹介しましたが・・
最近よく会うミニチュアダックスのリーナ君です。
やっぱり、もぅ1回言いたい!!!
めちゃめちゃ、めちゃめちゃ可愛いのよぉ~♡(萌´д`)モエェ↑

繁殖犬(♂ですが)で、声帯を切られ捨てられていたていたという不幸な境遇にもかかわらず・・
本当に朗らか。(* ´ ▽ ` *)
やりやすい子だからこそ生き残れたのかとか・・考えてしまうけどね・・(@_@;)
「お散歩会」で知り合った、ミニチュアダックスのアヤメ姐さんも、繁殖犬で良い子やったしね~!!

サラがいたら寄って来てくれます♪
りな2
りな1
りな3
りな4
りな5
りな6
りな7
サラ、念いりに匂いを嗅がれ放題です!!(笑)
でも、特に嫌がりません。( ^ω^ )←珍しい事やねん。大概、怒るねんけど(^_^.)


ま、サラの視線の先には、猫なんですけどね・・。(^_^.)
りな8

ご近所散歩・・知り合い犬、知り合い猫、増えてきてま~す♪(*^_^*)

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

残暑・・こちら灼熱地獄です。

2016/08/21 17:00

残暑お見舞い申し上げます。
多分この暑い日本・・どこへ行っても、昼間は暑いんでしょうね~。(^_^.)

こちら大阪は・・もぅ地獄です。
灼熱地獄ですよ、灼熱地獄。((((;゚Д゚)))))))
もぅマジ暑すぎますよ・・。ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

今日の最高気温予想が37℃ってなってるけど・・
多分、地元の国道付近の温度計だと、40度近くなるんちゃうかなぁ~(;一_一)
それくらい暑い。( ノД`)
午前中の庭の水やりの短時間、日にあたっただけで・・皮膚が痛いですもん!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

朝散歩も6時出発したけど・・その時点でもぅ暑い。出発が遅すぎたな・・(;一_一)


思いだせばさ~・・今年は、7月になっても全然涼しかったはず!!w( ̄o ̄)w
「暑くなるの~」「冷夏~?!」って話してたはず・・。
「8月暑くなるみたいよ」って話が、信じられないくらい涼しかったのにさ~。
ほんま、暑すぎやしやせんかい?!日本よ~!!(♯`∧´)フェイントやフェイント!!


あ~・・こんな暑い日本を抜け出したい!!
今すぐ涼しい国へ行きたい!!
でもま~そんな事言っても・・サラだけこんな暑い国に残して、どこかに行けませんからね~。(;一_一)
因みに・・サラ下痢から脱出しました♪
ご心配下さった皆様、ありがとうございます。m(__)m
この暑さでバテてるけどね~。(^_^.)

次いでに飼い主の病気は・・まだまだ微妙(^_^.)
でもサラと飼い主、なんとかこの灼熱地獄を乗り切りたいと思いま~す!!( ̄^ ̄)ゞ

皆さまも、本気でご自愛くださいませ!!
愛犬の為にもごマジ自愛下さいませ!!(=゚ω゚)ノ
そして、犬も熱中症になった話を、最近ちょこちょこ聞きました。
気を付けてあげて下さ~い!!!( ̄^ ̄)ゞ

「灼熱地獄だ!!」って言ってんのに、自ら地獄へ身を投じるサラ。
修行僧のようです。犬が暑いのに外で寝たがるって・・犬の七不思議の一つです。(゚△゚;ノ)ノじごく


サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ずっと体調不良の、お盆休み終了。

2016/08/19 17:00

サラ家のお盆休み・・今日で終了です。
元々、予定もなかってんけど・・今回は、予定入れずで正解でした。(;一_一)
だって~・・ずっと体調不良やってんも~ん・・(T_T)

サラは・・2日前から下痢してます。(@_@;)
というのも・・野球ボールの皮を剥いだやつ・・、全部食べてしまったんですよね・・。
で、下痢。Σ(ω |||)
下痢に関係あるかどうかわからんけど・・ビニールに入ったおやつが、ポケットに入ったまま洗濯機で洗われたふやけたおやつ・・
姉がなぜか食べさせました・・。(゚△゚;ノ)ノ意味わからん!!(怒)
洗剤ひたってるやろうに・・Σ(´Д`*)

で、そんな下痢サラに、夜中何度も起こされて庭にだすので・・体調の悪い飼い主、より体調悪くなりました。(@_@;)
安眠妨害やし~。(ノ_<)
現在飼い主、マジ体調悪くて困ってます。
新しい薬が効いていると思ったのもつかの間・・しんどいし、相変わらず片目の痙攣みたいなの続いてるし、
薬の副作用からなのか、手、足、唇がずっとしびれてる・・。震えてる??めまい??(@_@;)
大丈夫かな・・飼い主。自分自身が不安です・・。(´・_・`)



そんな不安定な、サラと飼い主やねんけど・・
お盆休み最終日ってことで・・頑張って鶴見緑地へ、姉と私とサラで散歩に行きましたよ。
9時半くらいやってんけど・・激暑でした。(;一_一)
アスファルトの上は・・人が歩いてませんでした。そりゃそうだ(^_^.)
ふりょう3

人工小川へ♪
このあたりは、さすがに涼しかったわ♪
ふりょう1

良い顔(^◇^)
ふりょう2

やっぱり姉と私が一緒なら・・サラ、喜んでました。

でも帰ってから・・久しぶりに尿漏らし中。
やっぱ体調悪いみたいです。(+_+)
これまた今も、サラが寝る所についてまわらなあかんくて・・飼い主、しんどい・・(;一_一)


はぁ~あ・・。
なんだかな~なお盆休みでした。(+_+)
終了。
もぅ、この暑い夏にうんざりです・・(;一_一)



サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

スエヒロ本店

2016/08/18 19:30

北新地の「スエヒロ本店」でランチ~♪
結婚して東京に行った友人が、子連れ里帰りだったので・・
こちらのお店にしました。
2歳の子連れなら・・個室のお鍋で間違いないでしょう♪
まァまァ広め、堀コタツ式畳やもんね~♪子連れに便利です。

すえ1

で・・「しゃぶしゃぶランチ」です。
すえ2
すえ3

黒毛和牛ウデ肉120gにしました。
因みに・・お高い方のコースだと、普通に黒毛和牛としか書いてません。(^_^.)
でも十分綺麗なお肉です♪
すえ4
子連れランチなら、じゅうぶんじゃないでしょうか(^-^)
抹茶アイスを子供にもサービスしてくれました♪

本当は・・体調が激悪でキャンセルするか、ギリギリまで迷ってたんやけど・・行って良かった~♪
友人達の幸せ話で、体調もちょっと復活。(^_^.)
夏の鍋って良いですよ!!
ごちそうさま~。


食日記  | トラックバック : 0 |

お盆のサラ・ラ~ン

2016/08/16 13:37

お盆休みも、そろそろ終わりますね。
結局、サラ家はどこも行かずでした。

いつもと変わらずです。
ぼんさら3
ちょっとだけラミ子は、お盆疲れが出てたかなぁ~。
ぼんさら4

いつもの光景。
らみママちゃんがラミ子に指示をだすと・・
こんなんです。
サラ曰く・・らみママちゃんに「興奮しないでよ~」のカーミングシグナルだしてます。(笑)
「一番興奮するのんあんたや!!」と、私はサラに言いたいねんけどね~(;一_一)(笑)
ぼんさら1
ぼんさら2

仲良し2ショット(* ´ ▽ ` *)
なんか羨ましくて・・飼い主もこの2匹の間に寝転んでんけど・・すぐ2匹にどっかいかれた・・(;一_一)
サラにいたっては・・飼い主にパンチしてどっか行くねんからさ~なんやね~ん。仲間入れてよ!!ケチッ(*`ω´*)
ぼんさら5

遊びに来てくれてありがと~\(^o^)/

サラ・ラ~ン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

クンテープ

2016/08/16 12:17

道頓堀の「かに道楽」すぐ横くらいのビル地下1階のタイ料理のお店へ行ってきました。
クンテープ」です。
くわ6

こんなん↓
くわ1

くわ2
くわ4
くわ3
くわ5
以上です。

場所がらなのか・・量が少なくて値段が高い感じがしました・・。
味は・・普通。(^_^.)
ホームページが綺麗なんで・・そんなイメージやってんけど・・そんな感じのお店でもなく古い感じでした。(@_@;)

あんまり道頓堀へ行く機会もないので・・リピは、ないかなぁ(^_^.)
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

「小杉-GYM2016 ~KOSS THE RIPPER~」

2016/08/15 17:00

もぅ、めちゃくちゃ久しぶりに、今年初めての小杉ライブへ行ってきた~。(^-^)/
去年は、毎月のように行ってた小杉ライブ・・。
ライブ会場が、「大丸心斎橋劇場」からなんば花月前にある「YES THEATER」に変わったり、
時間も遅くなったりで・・行かなくなってました。(^_^.)


で今年初が、小杉GYMって・・どうなんやろ。(^_^.)
「小杉GYM」って、小杉がb'zを歌うってライブやねん・・。
小杉さん・・b’zの大ファンやねん。
ま、成りきって歌いはるライブやねんけど・・
こんなチラシデス↓(㊧稲葉㊨松本)
こすじむ2

私、初めてやったんです。
小杉ライブでは、ちょいちょいネタになってたねんけどね~(^_^.)
噂通りのソールドアウト。ビックリ・・(;一_一)
こすじむ3

一応・・ペンライトとマフラータオルも購入して、ライブ楽しむ気満々やってんけど・・(;一_一)
こすじむ4

残念ながら・・そんなに楽しめませんでした・・。(@_@;)
よくよく考えたら・・私、b’zに全く興味なかったんですよね~・・(;一_一)
なので・・歌ほぼ知らん曲ばっかりです。
他のお客さんは、b’zのファンらしく・・皆で歌うは、振付けで踊るわ・・小杉さんの一挙手一投足で大ウケしてました・・。
私、全くついていけませんでした・・(T_T)

今回のライブ選択は、大失敗でした。(ノ_<)
藤崎マーケットの2人とギャロップ林さんも、エアミュージシャンとして参加されてました。
小杉散歩のコーナーと、b’zについて話すコーナーもありましたが・・ほぼ歌の時間です。
ほんと今回大失敗(>_<)

あ~・・行く回を間違えました。(>_<)
不完全燃焼で会場を後にしてんけど・・
なんば花月前でティーアップの前田さんを見た!!(*゚ェ゚*)
相方のお洒落番長の長谷兄~じゃないのが・・ちょっと残念やってんけどね~。(^_^.)

それだけは、ちょい特した気分になりました。(^_^.)ホンマに特か!?(笑)
小杉GYMは、もぅいいで~す。(。-_-。)

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

驚愕!!スズメ蜂の巣

2016/08/13 00:01

我が家の庭に・・スズメ蜂の巣を発見してしまいました・・。(;一_一)

な~んか最近、庭の水やりをしていたら・・
「カチカチ、カチカチ、木の上から音がしてんな~??」と思っててんけど・・枯葉の擦れる音やと思ってたんです。
この木ね↓
す2


でもあまりにも、カチカチカチカチとよくなってるので不思議に思い木を見上げたら・・
こんなんありました~・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

大きさにして直径15センチくらいかな。
ひっきりなしにスズメ蜂が出入りしてました。((((;゚Д゚)))))))ヒョエー
っていうか・・スズメ蜂の巣なんて・・テレビの中の話やと思ってました。
ま、まぁまぁ自然豊かな場所に住んでるから・・なきにしもあらずやねんけどね・・(^_^.)
す1

カチカチって音・・スズメ蜂の警戒音やったんですよ~。キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
先週の原因不明のサラの顔が腫れた件・・多分、このスズメ蜂に刺された可能性大です・・(;一_一)

で、お盆まっただなか。
駆除をどうするかと・・。
スズメ蜂の巣って・・一般家庭のは、市役所で対応してないんですね。←そらそうだ(^_^.)
業者に連絡するか考えてたら・・弟が駆除しにきてくれました。(^_^.)
こんなんもって↓
す4
弟は、駆除したことがあるらしく・・慣れたものでした。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
↑のん2本で駆除終了しました。
駆除を業者に頼んだら・・「1万5千円~」って書いてたいたから・・お安く済みました。(^_^.)

っていうか・・凄い威力ですよ、この殺虫剤。((((;゚Д゚)))))))めちゃ効く
距離も木の上まで噴射して届くんです!!
で、蜂すぐ死にます。w( ̄o ̄)wワオ~

でもね・・噴射した薬剤が地面やそこらじゅうに飛び散ってます。
その飛び散りは、戻ってきた蜂を寄せ付けない効果があるらしいねんけど・・
待って。そんな強烈な殺虫剤・・サラがその上歩いたら、影響あるんちゃうん??!!(゚△゚;ノ)ノ
アカン、アカン。

駆除後の掃除も大変でした。(ノ_<)
念入りにしましたよ・・。(;一_一)
す3

疲れた・・(;一_一)
お盆休み・・特に予定ないけど、もぅ疲れた。(@_@;)

8月9月は、蜂が活発に行動するらしいので・・
皆さま愛犬も、蜂にはくれぐれも、お気お付け下さいませよ~!!( ̄^ ̄)ゞ

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

レオンの誕生日

2016/08/12 00:01

8月12日・・亡き愛犬レオンの誕生日です。
生きてたら・・15歳です。←まだまだこのうざいフレーズ、言い続けますよ!( ̄^ ̄)ゞ

こんな可愛いかった~♥(萌´д`)モエェ↑
「アイボ」っぽい(笑)
れおんた

アイボ↓
あいぼ1

そして・・本当に宇宙犬またわアイボっぽくなります。
断耳したときね(^_^.)
1枚目の写真から1か月後にこの状態です。
れおんた3

本当に・・今思えば・・断耳なんてしなくてよかった・・(ノ_<)
生まれてすぐにしっぽも切られて、狼爪までなくされてます・・。小さい頃から、レオンは苦労してます・・。
ドーベルマン・・今でこそ耳を切らない人も増えてますが・・断尾もしないナチュラルが主流になればと願います。
次もし犬と暮らすことがあって、ドーベルマンで子犬から育てる事があるなら・・
断尾もなにもしないナチュラルな子にしたいです。ブリーダーさんにそうお願いします。



レオンは、家族に優しい男子でした。
れおんた2

なんか・・又レオンの写真を見ていたら・・当時の事を思い出して泣けてきました。
そしたら・・サラが寄って来て心配そうに私を見て、顔を舐めてくれました。
レオンも私が泣いてると、側にいてくれました。
サラも、ああみえて我が家に来た時から・・私が泣いてると顔を舐めてくれたりしてんなぁ~。(^_^.)

犬って・・本当に優しい。゚(゚´Д`゚)゚。
犬と暮らせる幸せを、絶対忘れてはいけないと思いましたよ。

レオンもサラも最高です。
「レオン、今も愛してます!!そして、誕生日おめでとう?!。゚(゚^∀^゚)σ。゚」

レオンのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

「ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン」

2016/08/11 12:00

松尾スズキ氏の新作舞台、森ノ宮ピロティーホールで観てきました~♪
因みに・・「森ノ宮キューズモール」で車を駐車したら、ほんとすぐ前なので便利です♪
ごー2

ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン」←詳しくは、クリックね(^_^.)
ごー3
でも、まぁ↑の様な舞台ですよ(^_-)


そう、いつもの大人計画な感じの舞台でした。(^_-)
で、今回の楽しみは・・
私の大好きな女優さん、寺島しのぶさんと、岡田将生君が出演してたんですよ~。♪───O(≧∇≦)O────♪

寺島しのぶさんは・・やっぱり素敵でした。
大人計画って、結構女優さん、脱ぎはるねんけど・・寺島さんも脱いでました。w( ̄o ̄)w
そして・・あの映画「キャタピラー」を彷彿させる場面もありました。
なんせ・・体も所作も美しい存在感のある女優さんでした。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

岡田将生君。
生・岡田将生君のかっこよさ・・半端ないよ・・((((;゚Д゚)))))))
今回、ゴーゴーボーイズって・・売り専の男の子達の話やねんけど・・
1人、別格でした。Σ(´Д`*)
正直・・ここまでカッコイイとは・・思いませんでした。(@_@;)
8頭身でこの顔・・こんな子、大阪で見た事ない!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
岡田君もなかなかの脱ぎっぷりやったけど・・これぞ美少年やな。ほんと「その通り」でした!!
映画「悪人」で嫌な大学生を演じてるの見た時もよかったけど・・今回の舞台も良かったよ♡

そうそう。
この舞台・・ダンスシーンも見どころでした!!
ボーイズ達の踊りも良かったし、安部サダヲさんと寺島しのぶさんの2人のダンスも良かった♪

でね~・・ちょっと嫌なのが長かった事。
2時から始まって・・終ったの5時25分くらいでした。(;一_一)
長い・・。
久しぶりに長い舞台みたから・・脚大変な事になりました。



なんせ好きな俳優さん2人を観れたので、満足しました。
目の保養させたもらいました~♪(* ´ ▽ ` *)

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

billboard LIVE「ビーニ・マン」

2016/08/10 11:00

ビルボード大阪行ってきた~♪
ダンスホールレゲエの「ビーニ・マン」!!!
元ラガ女(?!笑)としては、めっさ楽しみにしてました。ヾ(o´∀`o)ノ
びーにまん1


「ビルボードでビーニマン・・
ダンスホールレゲエやのにどうなるんやろ・・立たなあかんのかな・・(@_@;)」
脚悪としては・・重要なところです。

13分くらい遅れて入店してしまいました。
もぅ始まってました。w( ̄o ̄)wうそ~
レゲエミュージシャンといえば・・始まる時間にテキトーすぎるほどテキトーやん!!
ちゃんと始まってるて・・うそ~Σ(´Д`*)


で、お客さん・・前の席の人達は、立ってました。
半々くらいかな。私達は、座って観る事ができました。(*^_^*)良かった

ライブは・・良かったですよ♪
まず、ビーニマンが普通に今時お洒落です。
そして・・ちゃんとアメリカナイズされた、エンターテイナーでした。
健全。健全すぎるほど健全。ダンスホールレゲエやのにw( ̄o ̄)w
上手いし、盛り上げるし・・ライブとしては、よかってんけど・・悪さは、全くなかったね。(笑)ちゃんとしてる~

そして・・お客さん。
どんなお客さんが来てるのか見るのも楽しみの1つやねんけど・・
昔と変わらずな感じでした。
泉州や堺率高いとみた(笑)レゲエ盛んな場所なんでね。
後、寝屋川か(笑)この辺りも盛んです。

そしてびっくりしたのが・・龍神踊りみたいなんしてた人達がおった。(゚△゚;ノ)ノ
一部のグループやねんけど・・びっくりした(笑)

なんやかんやレゲエの夜・・色々懐かしく楽しかったデ~ス♪
無料で夏だけ開催してる築港・・また行ってみたくなりました。(*^_^*)
ターミネーター凄い!!リスペクトや(笑)


ビーニ・マン。
ほんと普通のお洒落さんです。ホラね。↓
もっと癖あってほしいねんけどね~(^_^.)
びーにまん4

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

共々、夏太り・・

2016/08/09 11:00

飼い主と愛犬は、やっぱりリンクしてます・・。(@_@;)
共々、夏太り中・・(;一_一)

というのも今年の夏・・
サラの年齢もあると思いますが、1日1回の早朝散歩に、3、40分しか歩かなくなりました。
基本1日1回散歩なので・・お互いの運動量は、かなり減ってます。(;一_一)

それに加えて・・果糖です。(;一_一)
この暑さで飼い主の食欲も落ちてます。
でも、そんなに食欲なくても・・水分の多い果物は食べれるんです!!
で、一緒にいてるサラも共に食べる・・。(@_@;)
そら、果糖って糖やん!!みるみる太るって~・・(;一_一)果糖恐るべし・・
ま、果物だけじゃなく・・食欲なくても甘いのんは食べれてるねん(^_^.)

そんなこんなでサラ、こんなお腹に・・(;一_一)
なつふとり2

立ってると、そんなに目立たないねんけど・・
それは、人間の飼い主もそう・・(;一_一)
座ると凄いお腹やねん・・(>_<)
なつふとり1
ヤバイ・・ヤバイよ・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ダイエットしな・・(;一_一)
最近、大島先生の所にもお泊り行ってないし・・おやつ貰えない状況ってないねんなぁ~(;一_一)


サラが太ったのは、飼い主の管理責任やから・・
共々ちょっとだけ、ダイエット頑張る予定です。( ̄^ ̄)ゞ
自分に甘いので・・低い設定ですねん(^_^.)

サラのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

Boulangerie La Feuille Le Mois

2016/08/08 18:00

大阪天満橋にある、天然酵母パンのお店です。
ブーランジュリー ラ・フイユ・ル・モア」です。
この暑さなので、全然パンなんて食べたい気分じゃないねんけど・・
人気店と聞いたので・・これまた病院帰りに寄り道してしまいました。(^_-)

らふ1


こんなパン買いました♪
林檎とカスタードクリームが乗ってるデニッシュ。
生地の所が分厚いのは好味じゃないけど・・、上の林檎とカスタードが美味しい♪
らふ2

左から、レモンクリームパンとアンパンとプレーンなパン。
らふ3
やっぱり天然酵母だからか・・生地が美味しい。
プレーンパンをサラにあげてんけど・・普段パンなんか味わって食べないのに・・
しっかり噛んで食べてた。(゚△゚;ノ)ノ(笑)


でもこれだけ猛暑だと・・パンじゃないな・・。(@_@;)
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

ホワイトバード コーヒースタンド

2016/08/07 08:02

第3ビルに行った帰りにお茶しにね♪
「ホワイトバード コーヒースタンド」です。
第3ビルから300メートル以内です。
夜11時までやってます。
はが5

席に案内してもらってから、カウンターで注文するシステムです。
アイリッシュアイス珈琲。
はが3

フレンチトースト。
私、フレンチトーストそんな好きじゃないねんけど・・おいしそうやったから・・。(^_^.)はが4

アイリッシュ珈琲、美味しかった♪
フレンチトーストもね。
なかなかあの辺、お洒落で夜遅くまでお茶する場所がないから穴場やと思う!
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

梅田はがくれ

2016/08/07 08:02

大阪第3ビル地下2階にある、サラリーマンの聖地みたいな飲み屋街。
その一画にある、うどん有名店「梅田はがくれ」へ、夜に行ってきました。
カウンターのみのお店です。

少し並んで7時20分くらいに入店しました。
下の写真は、私達がお店出た後やねんけど・・まだ並びがありました。w( ̄o ̄)w
因みにラストオーダー7時45分です。この方達ラストかな・・。
はが2

ぶっかけ。
はが1

感想やねんけど・・
「名物おやじさん」みたいな人が食べ方を指南してくれます・・(^_^.)
ま、好きに食べたい人は・・嫌かも(笑)

出汁も具の組み合わせも美味しいです。
でもね・・一番重要なうどんが・・アレ。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
思ってたのと違う・・(;一_一)
大阪うどんの麺硬めバージョンかな。なんせ・・思ってたのと違う・・。((((;゚Д゚)))))))
喉越しツルツル・・しない?!(笑)アレ・・腰というか・・ただ麺硬め??!茹で方がたりない??

評価が高いし行列の絶えないお店です。
こればっかりは、好味の問題ですかね~。(^_^.)
友人の稲庭うどん好きには・・全然だめでした。(笑)
「釜たけうどん」は、私、好きなんやけどな~(^_^.)


評価の高いお店です。
好味の問題だと思います。
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

レオンの命日(7回忌)

2016/08/06 00:01

今日、8月6日レオンの命日です。
でも、レオン7回忌って~!!早っ!!((((;゚Д゚)))))))信じられな~い

で、こんな2ショット・・どやろ~。(*´~`*)
ななかいき1

レオンとサラ。
愛する2匹です。(*´_ゝ`)
でも2匹同時期に暮らしたかったかというと・・そうでもないで・・(´・_・`)(笑)
サラとレオン・・合わないわ~(;一_一)怖っ
ななかいき2


でもホント、どぅ見てもレオンて可愛い~♥
親バカ全開やけど・・やっぱ最高にイカした犬やな。(*´~`*)
とんがり頭が最高に萌える(笑)
ななかいき4

「レオン、お盆には帰って来てね♡待ってま~す♪ヽ(´∀`)ノ」

レオンのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

白碗竹筷楼 祇園(バイワンジュウカイロウ)

2016/08/05 11:30

京都の病院へ行った帰りに、行ってきました。(^-^)/

中華料理で有名な「キワグループ」のお店です。
こんな通りにありま~す。
う~・・京都、良いよ~!!テンション上がる!!(* ´ ▽ ` *)
病気も忘れるぜ~っ♪

きわ1


「白碗竹筷楼 祇園」です。っていうか・・読めないです。(;一_一)
すぐ横のお店・・私がずっと行きたいと思ってる「京洛肉料理 いっしん」がありました!!w( ̄o ̄)wビックリ
きわ2

なぜこのお店を選んだかといいますと・・
5時からオープンだし、予約なしで行ける感じやったのでね。
病院帰りの予約は、微妙です。(^_^.)

最大の目的は・・フカヒレです!!♪───O(≧∇≦)O────♪
フカヒレ料理のお店なんです♪
5時過ぎに入店でカウンターです。
久しぶりのビール♪
きわ3


で・・ここからアクシデント。
写真が・・アップできませんでした。(T_T)
ここから文章だけです。


アラカルト注文にしました。
前菜7種盛。
北京ダックを2人でシェア。

メインのフカヒレやねんけど・・種類が3種類あります。
値段が違います。真ん中の青鮫160グラムを2人でわけました。
シェフいわく・・「貴重な鮫です。」とのこと。
ま、歯ごたえ肉厚に納得。(*´_ゝ`)
味付けも4種類ほどあってえらぶんやけど・・一番ノーマルにしました。
こればっかりは、好きづきやねんけど・・ちょっと私には、甘過ぎる味付けやったかな・・。
でも、美味しいねんけどね。
「白ご飯と一緒にどうですか」とのことやったけど・・そのまま食べました。

ネギチャーハンをシェア。美味しい♪
杏仁豆腐と薬膳ゼリー。杏仁豆腐濃厚で美味しい♪


写真載せたかった~(T_T)
料理も綺麗やし、店内とか撮ってたのに~・・。残念。

やっぱり京都は、いいね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
病院帰りは、なかなかよれないねんけど・・今回行けて良かった♪
京都もっと行きたい!!(*^_^*)
ごちそうさまでした~。

食日記  | トラックバック : 0 |

共々、体調不良。その後・・

2016/08/04 10:30

体調不良、その後なんやけど・・
サラの顔の腫れは、落ち着きました。(^_^.)

腫れたその日の夜に病院に連れて行ってんけど・・
結局、何が原因か分かりませんでした。
ま、病院に連れて行った時には、腫れも少しひいててんけどね(^_^.)
「何か毒虫に刺されたかも」が、一番有力との事で・・一応アレルギーの薬をもらいました。

思うに・・サラも疲れてる。暑さにやられてるんやと思います。
今も元気さにムラがある感じやからなぁ・・(^_^.)だって~暑すぎやで~(;一_一)
サラ8歳・・シニアシニア!!無理させられへんわ~(@_@;)


で、飼い主の方。
う~ん・・。
何とも言えない感じです。(;一_一)
飼い主も体調にムラがあるんですよね・・(@_@;)
愛犬と調子悪いのシンクロしてるかも?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
気圧の影響は、お互いモロに受けてます。ゲリラ豪雨の時は、共に体調悪いねん・・(>_<)

新しい薬も・・効いてるのかまだ微妙(^_^.)
副作用が出てる感じやから効いてるんやろう・・。(^_^.)

今月も病院へ、いっぱい行かなアカンし・・
ちょいちょい予定がつまってます。バタバタするから・・サラに迷惑かけます。(^_^.)

サラと共に・・何事もなく、この夏を乗り切りたいと思います!!
飼い主もサラも・・見た目、健康そうに見られがちやねんけど・・本当は、病弱ペアなんです。
労わって下さい。m(__)m(笑)

ねが2

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |