共々、体調不良。

2016/07/30 11:00

飼い主事ですが・・ここんとこずっと体調不良です。(ノ_<)
チョイチョイ出かけてるけど・・色々理由あったりするんです!!(笑)

数か月前から・・旅行や結婚式出席やら、それに向けての準備やら・・
当然、この他の遊びの予定やらで・・結構忙しくしててんけど・・
その疲れがどっときたのか・・
この2か月間、久しぶりの体調不良が続いています。( ノД`)

実は・・あまりの体調不良が続いているため、新たな薬を3日前から飲みはじめてます。
とりあえず、この薬で様子をみて症状が変わらない様なら、強力な薬を増やす事になります。Σ(´Д`*)
それは、しょうがない事やねんけど・・脚の病気のからみや脱毛エステ(笑)とか・・薬飲んでたらアカンねん・・(T_T)
心中複雑です。(ノ_<)
エステお金払ってるのに~(>_<)
はぁ~マジ、飲みたくない薬やねん(>_<)
飲んだら色々しんどいんです(T_T)


犬と共に暮らすには、飼い主健康1番です!!
次回の診察までに、何とか気合いで治したいデス・・!!
持病が悪くならない様に気を遣っててんけど・・ま、しょうがないかぁ・・。(ノ_<)


で、「サラ、迷惑かけてごめんな・・」と思ってたら~・・
今朝のサラの顔です・・。
左半分、顔腫れてます。(T_T)
わかるかな~(^_^.)
はれ1
はれ2
この写真が一番わかりやすいかも・・。
右半分は、骨感がわかるシャープな輪郭やのに、左は輪郭がわかりずらいです。
腫れてるんです。(T_T)
はれ3
今朝は、姉に散歩をお願いしてんけど・・散歩拒否しました。
食欲は、あるねんけどな~。
朝、庭に出した際に蜂に刺されたか??
歯は・・ま、折れたりしてるねんけどね。その場所は腫れてない感じ。
口の中の腫瘍とか・・見た感じない。

病院に連れて行かなあかんかな~(;一_一)
飼い主体調悪い時に・・もぉ~。プンヾ(`・3・´)ノプン
ま、しゃ~ないけどね~(^_^.)
飼い主、やっぱ気合いで病気を治したいです・・( ̄^ ̄)ゞ


これからまだまだ夏本番です!!
愛犬家の皆様、体調管理をしっかりと!!
愛犬の為にも、ご自愛下さいませ~。\(^o^)/





病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

SAPANA(野崎店)

2016/07/29 06:00

野崎駅前に、6月にできたインド料理のお店です。
「サプナ(野崎店)」です。
ランチしてきました♪
さぷな1


チーズナンランチで~す。
サラダとワンドリンクをラッシーにしました♪
さぷな2

噂のチーズナン。
なんと・・こちらのチーズナン、蜂蜜かかってるか入ってるねん!!w( ̄o ̄)w
そんなん初めてかも!?
そもそもナン自体、インドじゃほぼ食べないのは、知られた話やと思うねんけど・・
チーズに蜂蜜て・・もぅインド料理じゃないやん!?(笑)

さぷな3
カレーは、チキンの2辛にしました。
具が少ない系です。私、具がないのが好きなんです。

美味しく頂きました。
お腹いっぱいになりました。
こちらのお店、支店がありまして・・四條畷にもあります。
「ヒマール」って、インドカレー屋さんの後に出来たお店です。
まだ四條畷店行ってないし、関係あるのかわかりません・・。(^_^.)

かた言の日本語しか話せないけど、一生懸命接客されてました。
店1階は、かなり狭くて・・厨房横だったからめちゃ暑かった。(ノ_<)
2階なら人もあんまり来ないだろうから、ゆっくりしたい人にはいいかも・・


カレー久しぶりやったから良かった~♪
楽しいランチタイムでした。o(^▽^)o
ごちそうさまで~す♪

食日記  | トラックバック : 0 |

ブルガリ イル・カフェ

2016/07/28 10:00

阪急百貨店5階にある「ブルガリ イル・カフェ」。
病院帰りに、前から狙ってた冷静パスタを食べにね~(^_-)

とりあえず泡♪
ぶる1

パンつきます。
ぶる2

アラカルトにしました。
すずきのカルパッチョ。
2人でシェアしました。お皿分けて出してくれました。
ぶる3

姉のパスタ。
美味しい♪
ぶる4

期待してた、モッツァレラとトマトの冷製パスタ♪
ぶる5

パスタ・・姉のが美味しかった。(;一_一)
まずアラカルトにしたから・・量が多かった。
味に飽きてきたし、なんせ冷製パスタなら・・カッペリーニの麺が良いかな・・(^_^.)
ちょっと期待はずれでした。(^_^.)

「デザートいらないから」と、アラカルトにしてんけど・・
やっぱりコースがお得やし、いいかも・・(^_^.)

ごちそうさまでした。

食日記  | トラックバック : 0 |

総本家 浪花そば(高島屋店)

2016/07/26 19:00

「総本家 浪花そば」、めちゃめちゃ久しぶりに食べた~(^-^)/
高島屋店は、初めてです。
高校生の頃、学校帰りに心斎橋店には、皆で行っててんな~♪
懐かしいわ~♪


そうそう!!
どんぶりものが美味しかってん!!
なにわ1

「今井」と良い勝負の美味しさよ♪
なにわ2

鴨せいろ。
やっぱ出汁が甘めで好きな味!!関西は、甘めでこうだよね~(* ´ ▽ ` *)
鴨も凄く分厚くて、柔らかくて美味しいよ。(」*´∇`)」
しかし蕎麦が・・これまた関西風で、柔らかいのよ・・(;一_一)
これがね・・残念や。(+_+)
そうそう思い出したけど、昔からそうやねん。どんぶりは、昔から美味しいかったねん!!
なにわ4

肴に刺身。
美味しいねんけど・・湯葉刺身だけでいいかも(^_^.)
なにわ3

わらびもち。
これは、ダメでした。( ノД`)
なにわ5

懐かしく頂きました。
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

小川

2016/07/21 17:00

近くの小川へ~。(^-^)/
早朝散歩だけでは、なんなんで・・気分転換にプラっとね(^_^.)

おが1
おが2

もぅ、夏休みに入ったから・・平日やのに、この小川にも数人の人がいてた。(´・_・`)
夏休みは、水のある場所どこもいっぱいや~。(ノ_<)
おが3

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

絶賛パトロール中!!

2016/07/19 10:30

梅雨開け・・関西は、昨日正式発表ありました。
これから夏本番、暑くなるんやろう~な~(^_^.)

サラの早朝散歩・・
結局、「近所を3~40分くらいかけて散策する」に落ち着いた感じです。(^_^.)
「喉冷え冷え」首に巻いて頑張ってます!( ̄^ ̄)ゞ

散策というか・・いつもの猫パトロールですけどね・・。(;一_一)
ぜっ1
ぜっ2
ぜっ3



そんなパトロール中に、知り合いワンコに会いました♪
声帯を切られて捨てられていたミニチュアダックスの「リーナ」君。
(多数の犬と一緒に捨てられていたとの事で、ブリーダー崩壊の繁殖犬だったみたい・・)
そのリーナ君、過酷な環境で育ったにもかかわらず・・性格が最高に良い!!(*^_^*)
未去勢のオスなので雌犬に優しいのは、サラへの態度でわかってたけど・・
なんと野良猫とも仲良し!!((((;゚Д゚)))))))ウソ~?!

この下に写ってる猫、1匹の子猫を育ててるねんけど・・この写真の前にサラを威嚇してました。当然です(笑)
それがリーナ君と2匹でじゃれあって遊んでるね~んw( ̄o ̄)w
サラ的には、その姿カルチャーショックやったと思う(笑)←猫もちょっと驚いてた(笑)「知り合いかよ!」的な(笑)
ぜっ4
知り合いの方が、猫を抱っこしてサラに近ずけたら・・サラ、ちょっと吠えてたけど・・
次回この猫に会った時の反応をみるのが楽しみ。(^∇^)


飼い主・・まだ体調がいまいちやから、早朝散歩はしんどいねんけど・・
こんな出来事があったら楽しいね~。(* ´ ▽ ` *)
暑さに負けず散歩ガンバろ~っと♪


散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

心斎橋 かわぐち

2016/07/18 14:00

連休ですね~♪
そんな中、心斎橋にある焼き鳥のお店「心斎橋 かわぐち」へ行ってきました♪
かわぐち1

こ洒落たお店の3階の個室でした。良いよ~(^-^)/
乾杯~♪
かわぐち2


料理ね。
鳥刺身。美味しい♪
かわぐち3

かわぐち4
かわぐち5
かわぐち6
かわぐち7
かわぐち8
かわぐち9
かわぐち10
かわぐち11
かわぐち12
かわぐち13
以上です。

なんか写真を見返したら・・ほぼ鶏肉しか食べてない(笑)
野菜・・山芋とアスパラ。アスパラ鳥肉巻いてるし・・(^_^.)
いろどり悪いし、栄養偏ってる~(笑)
でも、美味しかった♪そして楽しかった。(* ´ ▽ ` *)
個室・・4時間もおったけど特に時間制限されることもなく、居心地良かったデス♪
お店予約してくれた友人よありがと~♪

このところ体調が、あんまり良くないねんけど・・行けて良かった。
連休の夜の心斎橋・・学生時代を皆で思い出し、なんか心躍りました。(*´∀`人 ♪
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

billboard LIVE「BEGIN」

2016/07/11 17:00

ビルボードライブ行ってきました♪~(=゚ω゚)ノ
「BEGIN」のライブで~す♪
今回、3日間のライブやってんけど・・日曜のセカンドステージしか空いてませんでした。(^_^.)
それもカジュアル席しか空いてません。根強い人気(^_^.)

びぎん
カジュアル席って初めてやってんけど・・しんどい。
背中もたれられへんし・・ドリンクも自分で買いに行かなあかんし・・。
フードもあんまりメニューないしね。(^_^.)
希望の席が取れなかってんから、しゃーないけどね~。(^_^.)

で、ライブやねんけど・・ビルボードって、「ビギン」にぴったりのライブ会場やと思ったわ。(^-^)
だってビギンの方々・・特にボーカルの比嘉さん、ライブ中ずっとお酒飲んでます。
泡盛の珈琲割り。ロンググラス6杯は飲んでた。w( ̄o ̄)w
多分あの感じやと・・ファーストステージから飲んでるはず・・。
乾杯からはじまり、歌の合間に飲んで飲んで・・お客さんともしゃべって・・トークはただの酔っ払いトークです。(^_^.)
小さいライブ会場のゆるい感じの良いライブ感・・出てました♪

で、歌やねんけど・・比嘉さん、やっぱプロやな(笑)
声が良いよね~。甘~いわ。(´∀`*)
ほんで・・ヒット曲も、出し惜しみしません!!!←玉置浩二には、がっかりさせられたからね(;一_一)
フェイスブックみたら、ファーストステージとセカンドステージの曲を変えてるんだって!!w( ̄o ̄)w
「ビギンのこだわり」って書いてたけど・・どこまで変えてんのかな~??

最大のヒット曲「恋しくて」が聞けて、大満足です。(^_-)
後・・ギターボーカルの島袋さんの「海の声」も聞けて満足(笑)
正直、歌は断然本家の島袋さん上手いねんけど・・CMの浦ちゃんが歌ってるビジュアルが欲しい(笑)
キーボードの上地さんて方がソロアルバム出されるらしいねんけど・・今回そのアルバムやらなかったけど・・
歌った曲が、あまりのおやじバンド曲にちょっと心配。(@_@;)ま、年齢層を考えたら・・大丈夫なのか??!

そして今回、私、初めてビルボードに子供の姿を見ました!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
子供も何度も声援を送って、それに答えてあげてるビギンメンバー。
ほのぼのしてました。
沖縄音楽、ブルース、ハワイアンなどなど・・ビギンの世界を楽しませてもらいました。
お客さんは、老若男女でした。皆、沖縄大好きそうでした。(^_-)

ライブに行くのん・・やっぱ面白いよね~。(^_-)
ビルボードは良いよ~♪
最近体調悪いねんけど・・今回も行けて良かった~。\(^o^)/

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

アレっ?!

2016/07/05 11:00

アレっ・・(;一_一)

昨日、朝6時散歩出発で30分で自主的に終了したから・・暑いからかと思ってんけど・・。
今日も暑くなりそうやから、頑張って5時過ぎに散歩にでてんけど・・
やっぱり30分で戻ってきました・・。(@_@;)

何でやろ。おかしい・・。
全然まだまだ暑くない時間やのに・・。30分て・・。(@_@;)
何やろ。生活リズムが変わるの嫌なんかな??
ご飯、先に食べたいんかな??

これで散歩満足してくれてるのなら、問題ないねんけど・・。(?_?)
いきなり散歩30分て・・急に短くなりすぎやしやせんかい??サラさんyo~・・。(^_^.)心配するわ


サラを迎えた当時(サラ2歳)は、1日2回の散歩でした。
1時間強を2回してました。

5~6歳くらいから1日2回の散歩を拒否する様になり・・
1回の散歩の時間をロング散歩に切り替えました。
甲状腺の薬も6歳から飲み始めてます。

只今8歳・・いくらシニアといえども、1日1回の散歩が30分て短すぎな気が・・(;一_一)
どっか悪くて散歩に行かないのか・・理由がわからないので、色々思考錯誤してみるつもりです。
短く2回にするとか場所移動とか・・

8歳。
まだまだ若いと思ってんねんけど・・ドーベルマンの平均寿命を考えると・・ねぇ。
サラ婆ちゃんなのかな~(^_^.)
あれ

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

気温34℃って~・・

2016/07/04 09:30

もぅ・・めちゃめちゃ暑いですよ・・大阪。(;一_一)
まだ先週までは、梅雨って感じやったのに・・先週末あたりから気温上昇してます。

今日、暑くなるとの予想だったので・・
頑張って朝散歩6時出発したけど・・6時じゃ遅かったみたいね・・。(;一_一)
サラ、近所を30分散歩して・・自ら家に帰りました。w( ̄o ̄)w
普段から、サラ自信で散歩コースを決めさせてんねんけど・・30分で切り上げるってよっぽどです。(@_@;)


今日の予想最高気温は、34℃です。Σ(´Д`*)
そろそろ梅雨明けするのかな・・。蒸し暑い~(@_@;)
なんせ、もっと早起きせなあかんのね・・。
飼い主、愛犬の為に頑張りますとも!!(^_^.)
気合い入れな起きられへ~ん・・(;一_一)
まが

散歩  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

人人餃子城

2016/07/02 22:00

餃子を食べに行ってきました~♪
「人人餃子城(ニンニンギョウザジョウ)」です。(^-^)/
ネーミングも良いよね♪
雑誌「ミーツ」のミナミ特集で見つけたました。
夏やし・・ビールと餃子でしょう~(* ´ ▽ ` *)


因みに・・場所は東心斎橋の水商売街にあります。
ホストやキャバ嬢がそこらへんで立ってる街中。
場違い感半端ないで(;一_一)

そんな街のはずれビルの1階にあります。
にん1

因みに・・中国人オーナーで、電話予約の際も、はじめ中国語でした。w( ̄o ̄)w
日本語わかる人に代わってくれます。(^_^.)
ま、そんな本格的な感じです。
餃子の皮も手作りで、注文聞いてから包むみたい。w( ̄o ̄)w
こんなんでした。
まず乾杯♪
にん2

本場中国は、水餃子しかほぼ食べないみたいやねんけど・・
水餃子、焼き、蒸し、出来ます。
両方頼みました。牛と大根の焼き餃子。ズッキーニと海老と豚の水餃子です。
にん3
にん4
美味しい。想像以上に美味しい。(´ω`人)
香港、台湾はいいけど・・味も中国っていうのが失礼ながら微妙やってん(;一_一)


追加で牛としいたけの焼き餃子。
美味しい♪黒酢もかけて美味しい♪
餃子の種類は、たくさんあって・・羊、海鮮、野菜もありました。
にん6

中華料理のメニューもたくさんありました。
普通に美味しいです。やっぱ餃子がメインですよ!!
にん5
にん7
熟女3人・・これで、お腹いっぱいになりました。(^_^.)
お会計やねんけど・・この食事だけで、1人千円ちょっとでした。((((;゚Д゚)))))))安い~
安さにも大満足でした。
そうそうこのお店・・「あまから手帳」の掲載店でした。有名なのね。

東心斎橋・・安くて美味しいお店、いっぱいあるんやろ~な~(*^_^*)
色々冒険したい今日この頃。
ごちそうさまでした~。

食日記  | トラックバック : 0 |

日本料理 寺田

2016/07/01 08:00

JR玉造駅すぐ近くのビル2階にあります。
「日本料理 寺田」です。
「懐石料理 桝田」出身の方のお店で~す♪
てらだ1


お昼営業されてます。
日本料理で珍しいです。
ランチコースもあるねんけど・・せっかくなので夜のコースで一番お安いコースにしました。
てらだ2
てらだ3
てらだ4
てらだ5
てらだ6

先ほどまで泳いでた稚鮎。
てらだ7
てらだ8
てらだ9
てらだ10
てらだ11
てらだ12

間違いなく美味しかったデス♪
狭いお店なので・・テーブル席は一つあるんやけど・・3名はカウンター席との事でした。(^_^.)

是非リピしたいお店です。o(^▽^)o
ごちそうさまでした。

食日記  | トラックバック : 0 |