FC2ブログ

スペイン・イギリス旅行記⑧(コッツウォルズ地方編&マシューん家)

2016/06/01 00:01

8日目~♪
コッツウォルズ地方へ車で行きました~♪
コッツウォルズは、ガイドさんなしで運転手さんだけでした。
それでもいい感じ。小さな村を見て回るだけなんでね。(^_-)


車窓から。
これだけじゃなく、見える景色全部が菜の花畑とか・・綺麗~♪
イギリスの田舎風景も良いよ~(^-^)
いぎりす66

こんな小さな村を見て回るんですです♪
いぎりす56

村のホテル。
「スワンホテル」有名みたい!
「こんな田舎に泊るのも良いで。」と姉と運転手さん。
うん。泊れるものならとまりたいよ~(*゚Q゚*)
本当に、静かな場所。(* ´ ▽ ` *)
いぎりす55


で、でよ!!!
出発前に運転手さんから質問されてました。
『「ダウントンアビー」「ハリーポッター」「シャーロックホームズ」どれか好きなシリーズありますか?』って!!
はい。私、イギリス貴族ドラマ「ダウントンアビー」の大ファンなんですよね。(´∀`*;)ゞ
で、「もしかして~」と思ってたら・・行ってくれました!!

ドラマ「ダウントンアビー」のマシューって人の家です!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
正確には、マシューが住んでるって設定の家です(^_^.)
いぎりす57
そうそう!!ここここ!!ここだよ~♪(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
マシューの母親、イザベル夫人がずっと住んでるよ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そして・・ドラマの中では、違う場所の設定やけど・・
横がダウントンの村の教会です!!キャ━(´ェ`)━!!!
めっちゃドラマで登場するで!!この教会~!!
いぎりす58
ほら、墓地!!
この墓地この墓地!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
いぎりす62

教会の中にも入れました!!
ここ!!誰の結婚式といいませんが、結婚する結婚する(笑)
いぎりす60

この教会も全面的撮影場所にアピールしてました(笑)
あ~・・ネタバレすんません。私もまだ見てないシーンです。(^_^.)
いぎりす59

その後、マシューん家の横にある病院の設定の場所へ!!
ほんまに今も病院やねんて!!
いぎりす65
で、ここも大々的に撮影場所アピール(笑)
いぎりす61

なんか雑貨も売ってましたよ。(^_^.)
そこで会った、人懐っこい犬♪
この写真じゃ伝わらないけど・・メチャメチャ愛想よくて可愛かったね~ん(* ´ ▽ ` *)
いぎりす64
正直・・私1人、テンション上がってました。(^_^.)
だって誰もドラマみてないねんも~ん(^_^.)いや、めっさおもろいから見たらいいのに~(笑)
イギリス旅行計画されてる人に、是非見てほしいドラマやわ~

ま、見てない人からしたら・・ただの何の変哲もない古い教会や建物やもんな・・(;一_一)

でも、私達以外にも老夫婦達が、見学に来てた!!
ここに来るってことは、100%ドラマファンですからね♪
やっぱ人気ドラマやねんて~(*´∀`人 ♪


一人テンション上がって、その後の観光です♪
こんな村ね。
いぎりす67
いぎりす68
いぎりす69
いぎりす70
イギリスの村、良いよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
泊りたい!!泊ってみたいよ~♪
絶対、ピーターラビットいてるやん!!
そら、ピーターラビット書くで!!本当に出てきそうやもん!!ヽ(≧∀≦)ノ
は~。可愛い村達や(* ´ ▽ ` *)


その後、ちょっと人が多い村方面へ移動して、昼食♪
いぎりす71

ここで昼食♪
いぎりす74

オールドメンバー、アフタヌーンティーにトライ(^_^.)
そしてやっぱ量が多いのとケーキ甘すぎて失敗してた(笑)
いぎりす72

私は、スコーンだけね♪←これが正解やったよ(笑)
いぎりす73
そうそう!!クロテッドクリーム・・美味しかった(^_^.)
私、日本でイギリス展が開催されてる時、買って食べてめちゃまずやったから、美味しくないって認識しかなかってんけど・・
めちゃ美味しかったです。(^_^.)

その後、ちょっと町を散策。ちょっとした買い物とかしました♪
そこで出会った犬です。
ジェントルリーダーしてる(^_^.)
イギリスで会った犬には珍しく息の荒い犬やったわ~。ジェントルリーダーいらない気がすんねんけどな・・。(^_^.)

いぎりす75

犬グッズのお店にいたパグ!!
大人しくて可愛い~♥(∩・∀・)∩ キャー
いぎりす76

最後の村「コッツウォルズのベネチア」と呼ばれてる村です。
いぎりす77
本当は・・この村も色々ショップがあるねんけど・・
オールドメンバーの父が村観光に飽きてこの日の観光は、終了となりました・・(;一_一)
は~・・ゆっくり町中を歩いてみたかったなぁ~(^_^.)
ま、しょうがないなぁ~(-_-)



その日の夕食は・・
もぅ一度、和食「馳走」へ。
疲れたら和食しかアカン体になってるわ・・(-_-)

もぅちょっとだけ旅は続く・・。

旅行  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

スペイン・イギリス旅行記⑦(カンタベリー編)

2016/06/01 00:01

7日目♪
ロンドンから移動して、カンタベリーまで車で行きました♪
運転手さんも、日本人男性でした。イギリス20年在住の方でした。

私・・今回でイギリス7回目やねんけど・・ロンドンから出たのん初なんです。(^_^.)
ずっと都会派やってんな~(笑)
なので郊外観光、めちゃめちゃ楽しみやったんですよね~。( ^ω^ )



で、「カンタベリー大聖堂」です。
カンタベリー大聖堂は、イギリスにおけるキリスト教の総本山やねんて!!
キリスト教徒が、世界各国から参拝に訪れるねんて!!
午前中に到着したので空いてました♪ラッキー
いぎりす26

綺麗~。
いぎりす27
またこれ中が素晴らしい。静寂。
沢山、いろんな教会見てるけど・・
色々様式があって興味深いです。(* ´ ▽ ` *)
いぎりす29
上と同じ教会やけど、色々建ててるあいだに色々あって、時代も変わり・・
様式が全く違うのがわかりますよね。
いぎりす30
教会、凄いよ。(*゚Q゚*)
歴史だね~W(`0`)W



でその後、昼食を食べにパブへ!!!
でもって私・・イギリスのパブって初めてなんです~。(*´~`*)
めっちゃ、楽しみにしてました♪
パブって、どんな田舎の町にも絶対一軒はあるねんて!!
パブと郵便局は絶対あるらしいです。
で、村のパブ。↓
ほんま小さい村にありました。可愛いパブ~♪古いw( ̄o ̄)w
いぎりす40

そこで・・やっぱりビール。
めちゃ常温のぬるいイメージやったけど・・そうでもなく美味しい♪
因みにこのテーブルは、元井戸です。(^_^.)
いぎりす31

料理。全部でかいよw( ̄o ̄)w
初フィッシュ&チップス!!
思ってたより普通に美味しいけど・・姉曰く「想像通りの味。2度と食べない」らしい・・(^_^.)
ガイドさん達曰く、「昔より美味しくなった」とのこと。
いぎりす32
その他の料理。
全部デカイよ・・(^_^.)
いぎりす33
いぎりす34
いぎりす35
パブ料理・・ま、1度くらい食べるのもいいかもね。
雰囲気が良かったからな~♪


で、そこでなんと・・見つけてしまいました~!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
な、なんと・・1人で昼間からビールを飲む地元の人の横で寝そべる犬!!!
キャワユイ~♪───O(≧∇≦)O────♪
いぎりす36

写真を撮っていいかと聞いて、写真を撮らせてもらいました~♪♪♪
っていうか・・何犬か分かりません。ミックスかな~??
そのグレーで何犬かわからん具合がサラに見えて・・ちょっとサラを思い出して寂しくなった犬です(笑)
いぎりす37
いぎりす38

なんか飼い主のお父さんと似てませんか~??
常連さんみたいで、後ろのチラって見えてる布の上で大人しく寝てました。
てゆうか・・賢い。落ち着いてる。理想の犬や・・。(;一_一)
いぎりす39

あ~ん。可愛い♥
今回の旅行で見た犬の中で、一番可愛い犬やったで~(* ´ ▽ ` *)
自然に犬と人間が暮らしている国。
イギリス人の犬との生活の歴史・・奥深いんやろな~。(* ´ ▽ ` *)
そうそう・・カンタベリー大聖堂でみた柱。↓
犬の彫刻してありました♪こっち系かな~(*^_^*)
いぎりす28




で午後からは・・
イングランドで最も美しい城の一つって言われてる「リーズ城」へ♪
庭園も素晴らしい~(* ´ ▽ ` *)
いぎりす41
いぎりす42

まぁね・・城と言えば本当は、イギリス貴族ドラマ「ダウントンアビー」で使われてる城「ハイクレア城」を見に行きたいとこやってんけど・・実際貴族の方が住んでいらっしゃるし、見れる期間も予約がなかなか取れないみたい。w( ̄o ̄)w
アメリカでも放映されてて大人気やから、アメリカ人達がツアーで買いしめてるってなんかに書いてました(笑)

それでもリーズ城・・やはり美しい~(*´_ゝ`)
いぎりす43

中もね。
いぎりす45
いぎりす46
やっぱり犬の絵あります♥
これもサラに見えてしゃあない(笑)
いぎりす44

優雅~(*´~`*)
いぎりす47
それと・・リーズ城で働いてる人達は、とても親切でした。(*^_^*)
広い庭園に有料バスが走ってるんやけど、本当は時間が決まってるねんけど、父のいてる時間にあわせてバスを呼んでくれたりしてくれました。優しさに感謝で~す。(*´∀`人 ♪

リーズ城にさよならして、帰途につきました。


ロンドンに帰って来て・・また夕食ですよ。(;一_一)
ずっと和食なので・・韓国料理にしました♪
ガイドさんが美味しいと教えてくれました。
「ASADAL」
繁華街ど真ん中にあります♪
いぎりす53

料理♪
いぎりす48
いぎりす49
いぎりす50
いぎりす51
いぎりす52

うん。美味しかった。(* ´ ▽ ` *)
和食も飽きてたから、美味しく食べました♪
やっぱ現地に住んでいる日本人にお店を聞くのが一番ね♪

また疲れた1日やったけど、けど大満足でした。
まだ続く~。(笑)

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |