ゲームオブスローンズ第5章・第6章

2016/06/30 18:00

海外ドラマ「ゲームオブスローンズ」です。
第4章から待ってましたよ~キャ━(´ェ`)━!!!
第5章がDVDがレンタル開始しております。
そして・・第6章が、「CSスターチャンネル」でアメリカと同時放送で・・先週最終回放送されてました・・。
このドラマ観たいがために、スターチャンネル加入しましたよ( ̄^ ̄)ゞ
だい5しょうの


このドラマ・・ずっとハマっています。
昨日、第5章観終わってんけど・・なかなかメンタル復活できていません・・(T_T)
それぐらい・・それほど、いつもいつも衝撃の連続なんです・・。(|| ゚Д゚)トラウマー
裏切り裏切り裏切り・・惨殺惨殺惨殺・・悲しみ悲しみ悲しみ・・
一筋の光が見えたと思ったら・・儚くその期待を裏切られます・・。。゚(゚´Д`゚)゚。
「そんなドラマを見ていて面白いか?!」と思われるねんけど・・
めちゃ面白いよ~~~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

因みに・・私の中では、第3章のラストの衝撃が凄くて・・第4章・・あんまり覚えてなかったわ(@_@;)
このドラマ・・登場人物がメチャクチャ多いから・・観る前に予習が必要になります。(^_^.)
だって大体1年は、次の章放送まで時間あくねんも~ん。忘れるって(^_^.)


今日、第6章も観てしまいました・・(^_^.)
普段、吹き替えで観ていたのに・・ビデオに撮りためてるのん字幕やねん・・。
それでも観てしまう、もぅ待っていられない面白さ・・。止められません。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
はぁ~、当分の間、楽しみ増えました(^_-)

私、このドラマの大ファンです♪(*^_^*)
R指定15歳です。


それとまた・・
このドラゴンが、サラに見えてしゃあない(笑)
ただグレーと顔長い繋がりなだけやけどね~(^_^.)
どらごん

映画・ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

元気過ぎて負傷

2016/06/27 14:00

腸炎以降・・
なんとなく元気がない感じで・・ずっと心配してました。

散歩に誘っても乗り気じゃないし・・
短縮コースを選んだり・・。(@_@;)

とっても心配してたんやけど・・
なんか今日、朝から復活してました!!w( ̄o ̄)w(笑)

天気が良かったのが原因ぽい。(^_^.)
今まで、気圧の影響がかなりあった模様・・(^_^.)
朝食後、ノリノリで家の中を走り回ってました。(^_^.)
当然、散歩も行く気満々でしたよ♪ヽ(≧∀≦)ノ


ドッグランの公園も、ノリノリで歩いてたんやけど・・ピーちゃん、レイス、共に歩いてくれてサンキューです(^_-)
元気になれば、色々あります。
猫を見つけてアタックしようとしたらしく・・柵に激突。(;一_一)
こんなんなりました・・。↓
けが1
けが2
猫に引っ掻かれなくて良かったよ~( ノД`)
以前引っ掻かれて、顔腫れたからね(;一_一)


こんなんなったけど・・元気がなにより♪
まだまだ梅雨が続きそうやけど・・頑張って乗り切ろう(^_-)
サラを心配してくださってた皆さま、有難うございま~す。

病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

billboard LIVE「オルケスタ・デ・ラ・ルス」

2016/06/26 15:00

今週3回目のビルボードライブ大阪へ行ってきました♪
かさなる時はかさなるね~ん(^_^.)

サルサバンド「オルケスタ・デ・ラ・ルス」です♪
おるけすた2
夏やし・・ラテン音楽好きなので、1度行ってみたかったんですよね~。
でも・・「私はピアノ」のカヴァー曲しか、ほぼ知らないです。(^_^.)

で、ライブです。
まずビックリしたのが・・お客さんの年齢層の高さ。(゚△゚;ノ)ノ
若くて50代後半・・ほぼ60代以上の方々じゃないでしょうか。私より若い人、1人だけ見かけました。そんな感じ。w( ̄o ̄)w
曲は、オリジナルからカヴァー曲やら・・分かりやすい構成でした。
途中「ラテン音楽講座」を簡単にしてくれたり・・それは、なかなか面白かったデス♪
チャチャチャ、ルンバ、サルサ、マンボとか・・楽器で説明してくれてました。

でもね~・・やっぱり年齢層高い人相手だからか・・1曲歌ったらトーク。なんせ曲の間にトークを挿まれてました。
私の好味的には・・もぅちょっと激しい曲とか、哀愁ある曲とか・・カッコイイ、ダンスナンバー的なん希望でした。(^_^.)
ダンスナンバー的とか言いましたが・・皆さん、踊ってるんですよ。踊られてるんですけどね~・・です。(^_^.)

そうそう・・「日本ラテン化計画」の会長さんは、タモリさんなんだって(笑)
東京ビルボードは、来られてたって言ってましたよ(^_-)

今年は、ライブ活動順調~♪
まだまだ後半、いっぱい行きた~い!!(^-^)



で、余談です。
そんな感じのライブが土曜日でした。
で今日、朝日放送「題名のない音楽会」を見ていたら・・
偶然、昨日のメンバーの1人の方が、楽団として出てました。w( ̄o ̄)wビックリ
大勢の中やのに・・(^_^.)
姉が見つけました~。私の姉、目ざといんですよ・・そんなん(^_^.)


舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

billboard LIVE「玉置浩二」

2016/06/24 17:00

ビルボードライブ大阪の「玉置浩二」ライブへ、行ってきました~(^-^)/
今回のライブ・・姉に予約電話お願いしてんけど・・全然つながらなかったらしい。(@_@;)
結局チケット買うのに1時間くらいかかったって言ってました!!w( ̄o ̄)w
それに2日ライブのうちの1日のセカンドステージ8時半会場の、今回の席しか取れなかったって!!Σ(´Д`*)
玉置浩二さん・・まだまだ人気者やからね~。そらそうだw( ̄o ̄)w

たまきこうじ1
至近距離でアーティストの歌が聴ける、ビルボードライブで席を取れただけでもラッキーでした♪(* ´ ▽ ` *)

で、自由席(当日席を選べる)で初めて横の2段目の席に座ってんけど・・全然ありです。逆に下より見やすいかも・・
ビルボード・・やっぱどの席からでもステージが見える構造なので良いですよ!!

因みに今回、プレートとシャンパンがついてました。
コレ↓
たまきこうじ2
たまきこうじ3

ライブやねんけど・・
さすが玉置浩二さん・・めちゃめちゃ、めちゃめちゃ歌上手い!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
「生ライブよりCDの声がいい」って人、チラホラやねんけど・・
CDで聴くのと遜色ない人初めてかも・・w( ̄o ̄)w
ま私は、じっくり歌詞を聴くようなライブに行ってないかもやけどね~(^_^.)
歌の上手さ、感動しました!!!(*^_^*)

でもね~・・私、玉置浩二さんの歌って・・ほぼヒット曲しかしらないんです・・(;一_一)
なのに・・皆が絶対知ってるヒット曲・・歌われませんでした・・。(T_T)
今回のライブで・・なんとなく聴いた事あるかなぁ~っレベルが2曲だけでした。私の勉強不足やねんけど・・がっくり( ノД`)

上田正樹さんの「悲しい色やね」も歌われたんやけど・・これが1番知ってる曲でした。(^_^.)
因みに・・「悲しい色やね」本家より玉置浩二さんのが、断然歌うまかった!!v(o゚∀゚o)v
音量とか声も・・現役感バリバリです。

まぁね・・大ヒット曲を1曲も歌わないのは、しょうがないかもな理由。
7月7日に・・フェスティバルホールでフルオーケストラでヒット曲レパートリーをするんですよ・・。(^_^.)
だって、再来週ですからね(^_^.)チケット・・まだ売ってましたから・・(^_^.)
ヒット曲が聞きたければフェスティバルへ来なさいってことよね(^_^.)

2015年のビルボードでのライブは、カバー曲ばかりやったみたい。田園がアンコールって書いてた人いてた。
私は、そっちのが良かったかな~(^_^.)


なんやかんや書きましたが・・
至近距離で、玉置浩二さんの歌が聴けて感動した事は間違いないです!!( ̄^ ̄)ゞ
ファンには、「玉ちゃん」と呼ばれてるとか・・(笑)

そうそう!!
奥さまも(典~)会場に来られてました!!((^∀^*))待ってました~!!
大概ビルボードでライブをするアーティストの彼女とか・・
彼女席(と、私は呼んでる)って、ステージ横の席に座られる事が多い印象やねんけど・・
がっつりステージ正面の席に座られていて・・ラブラブを実感した感じ!!(*ノ∪`*)お似合いですね♪
玉置浩二さん・・アーティストで繊細そうやから・・彼女が正面にいたら安心するのかもね(* ´ ▽ ` *)


会場を出たのが11時前。
やっぱファーストステージが都合良いな(^_^.)
今週は、ビルボードライブ週間や!!楽しむで~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

billboard LIVE「KOHARU SUGAWARA presrnts SUGAR WATER」 

2016/06/22 12:00

ビルボードライブへ行ってきました~♪
今回は、世界的ダンサーの「菅原小春」さんのダンスパフォーマンス、観てきました~!!!
すが2
TV「情熱大陸」にも出演されてます。
有名なのは、TDKのCMでスティービーワンダーの横でお踊ってる彼女です。
コレね♪↓


彼女素敵~ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
キレキレダンス素晴らしい~ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

ダンス公演は、1時間でした。
10分くらいで区切り、何パターンかのダンスを踊ってらっしゃいました。
音楽も生演奏で、ドラム、ピアノ、バイオリン、ギターでした。
どの組み合わせもダンスとのセッションとあっていて、流石やと思いましたよ!!
っていうか・・もぅ、リズムを体で刻んでるねんけど・・流石一流ダンサーですよ。(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)言葉ない・・
女性3人で踊るパフォーマンスがあってんけど・・素人目にも彼女のダンスのキレがずば抜けてました。((((;゚Д゚)))))))

客席に降りてきて、よりまじかで観れるサービスも、テンション上がる~♡ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
目を見ての両手ハイタッチ・・同性やけど惚れるでしかし~!!(((o(*゚▽゚*)o)))感激♡

彼女は、バレリーナとか華奢なダンサーではないねんけど・・
野性的な所が魅力です。(* ´ ▽ ` *)
小春


興奮冷めやらずで、帰宅しました♪
今回1人ビルボードやってんけど・・全然1人でも大丈夫♪味しめてしまいました。( ^ω^ )
お客さんは・・1人で来られてる方もチラホラいてました。
年齢層が・・以外や以外・・高い(笑)
っていうか・・もっとダンサー風の人がたくさん来てると思ってたねんけど・・全然でした。w( ̄o ̄)wアレ
昨今ダンスが授業に取り入れられたりするので、子供も来てるかと思ってんけど・・1人も見なかった・・。
あ、菅原小春風の女子は、何人かみたけどね。(^_-)

なんせ行って良かった~♪(´∀`*)
ビルボード・・菅原小春やっぱ良いよね~♪一流や(*’U`*)
いいもん見せてもらいました。
楽しかった~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



そうそう・・食事がね・・飽きてきた。
メニュー、もっと変えてほしい。
すが1

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

プレスキル

2016/06/21 17:00

淀屋橋odonaビル2階にあるグランメゾンのフレンチレストラン「プレスキル」でランチ♪
前は、「U ポンテベッキオ」やったところです。
ぷれ1
オープンが2015年10月と、まだ最近ですね。
シェフは、ポートピアホテルのシェフだった方みたいです。


失礼な話・・こちらのお店を選んだ理由は、日曜日もランチ営業してたからでした・・。(+_+)
大阪でフレンチで日曜日でランチ営業してるお店って・・目新しい店で、なかったんですよ~(^_^.)
探しに探してこちらのお店にしたって感じでした。
なので全然期待してなかってんけど・・先に言いますが、めちゃくちゃ良かったよ~♪───O(≧∇≦)O────♪
期待してないとか申し訳ない話です。(T_T)アホアホ失礼でした(T_T)

早速、料理♪
一番お安いコースにしました。
ぷれ2

ぷれ3
ぷれ4
ぷれ5
ぷれ6
ぷれ7
ぷれ8
ぷれ9

アミューズ5種から・・美味しいし、目でも楽しめます。(´∀`*)
スープも魚も美味しいし、手が込んでます!!
大和ポークがめちゃめちゃ柔らかいし、脂のバランスが最高に好き♪美味しかった~!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
バターもヒジキを練り込んだバターが美味しいし、パン好きとしては・・パンいっぱい食べれて嬉しい♪
料理の量は、パン食べて丁度いい感じかな。ランチやからベストです。
デザートは・・イチゴの方が正解やったな(^_^.)

で・・デザート後のお菓子やねんけど・・これ↓
ぷれ10

全部オッケーやって全部入れてまらいました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆これでお腹いっぱい確実(^_^.)
ぷれ11
で、ベラベラ長々しゃべってたら、なんとなんと・・お茶、もぅ1杯おかわりしてくれました!!!(((o(*゚▽゚*)o)))うれし~
より好印象でした。(笑)有難うございます。
なんせ美味しい、一皿の量もちゃんとしてる。←最近、やたら一皿の量が少ない店が多いから。ちょっとちょっとより、一皿ちゃんとな気分やねん(^_^.)
大大満足でした。


また是非リピしたいお店です。o(^▽^)o
さすがグランメゾン。安定感バリバリあるね♪
違うコースも食べてみたいし、お酒も飲みたい!!今回車で行ってしまって飲めなかった(;一_一)
本当に、ごちそうさまでした~♪m(__)m

食日記  | トラックバック : 0 |

一緒がお好き~

2016/06/20 17:10

サラ・・
やっぱり、なんとなく元気がないので~・・姉と私とサラで散歩に行きました♪

サラ・・家族大人数で散歩行くのん好きなんです。(*´_ゝ`)
大人数ったって、たかだか知れてるけどね。多くて3人+サラとかやけど・・(^_^.)

久しぶりの場所。
いっしょ1

猫もいないし、そんなに好きな場所でもないはずやねんけど・・
家族一緒なら、休憩しつつドンドン歩いてくれます。(^_^.)
いっしょ2

川遊びはさみつつ・・楽しそう。(* ´ ▽ ` *)
いっしょ3

冒険しすぎて・・
いっしょ4
こんなんなってた(笑)
ズッコケ~w( ̄o ̄)wあぶないあぶない
いっしょ5

散歩行く家族が多いと、はりきっちゃうのよね~♡
本当に可愛い~な~(*´~`*)
いっしょ6

早く元気復活して~!!
この梅雨さえ終わったら・・元気になる予感です。(^_^.)

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

腸炎、その後・・

2016/06/18 12:30

腸炎と診断されて、1週間経過しました。

この1週間・・胃薬のラニチジン錠とプリンペラン錠を朝・夕飲んでました。
なので・・食欲は、すぐ完全回復してました。(^_^.)
先生がドッグフードはNGとのことだったので・・この1週間は、2食とも手作り食してました。
普段サラは、2回の食事のうち1回は、ドックフードふやかしにトッピング、1回は手作り食なんです。

で、下痢やねんけど・・「下痢の時だけ飲んで下さい」と、サラゾピリン錠をもらってました。
腸の炎症を抑える薬みたい。
病院へ行った次の日と・・もぅ1回週半ばに飲ませました。
水下痢までいかないけど・・かなり臭いオナラ連発してたし、便も柔らかめやったからね。(^_^.)


で、今日で胃薬終わるねんけど・・大丈夫かな・・。(^_^.)
なんか・・まだ、しんどそうです。便は、普通です。
この2日間・・散歩を省略気味です。
暑いからか・・早朝散歩が原因なのか・・尿漏れも酷いし・・ちょっと心配。
生活リズムが変わったからやと思いたいねんけどなぁ・・。(^_^.)
色々と病気のワンの話を聞くから怖くなります。(T_T)

なんやかんや・・人間も犬も老いると色々病気するわ・・(@_@;)
健康1番!!来週も様子みです。(^_^.)
今日のサラ。↓
やっぱりなんか、しんどそう・・(+_+)
つか


病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

天平

2016/06/13 20:00

四條畷駅近くにある、焼き肉・ホルモンのお店「天平」へ~♪
ずっと気になってました。やっと行けた~(^_-) 

早速、生ビール♪
やねんけど・・あれ・・。(;一_一)
「樽生達人認定のお店」って書いててんけど・・これが~?!(;一_一)↓
これは、アカン。
認定の条件読んだけど・・ビールと泡のバランスも重要やねんけど・・泡多すぎ(^_^.)
泡が消えないのも重要やねんけど・・こんだけ泡あったら、そら消えないで(^_^.)

結構、認定のビールも楽しみやっただけに・・いきなりチョイ残念やったな(^_^.)
てんぺい1


では、肉達登場~♪
てんぺい2
てんぺい3
てんぺい4
てんぺい5
てんぺい6
てんぺい7
てんぺい8
てんぺい9
ハツ刺しとか・・生肉大好きとしましては、嬉しい~。(((o(*゚▽゚*)o)))
生センマイとか、美味しかったよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
写真以外にも色々食べてますが、ホルモンも色んな部位を楽しめました。
〆も美味しかったよ♪
因みに・・週末満席なので、2時間半で退場です。こればっかりは、しょうがないね。全然オッケーです。
店主さんも感じ良いです。人気店やと思いました。


ランチも沢山メニューありました。
焼き肉も、お昼から楽しめるみたいで~す。良いね~♪
ごちそうさまでした。
でもビールだけ・・ビールだけもぅ1回入れ方練習して欲しいです。樽生味わいた~い!!お願いします。m(__)m

食日記  | トラックバック : 0 |

BAR SMOOCHY

2016/06/13 15:30

1号線西天満交差点からすぐにある「BAR SMOOCHY」♪
夜のBARは、行かせてもらってんねんけど・・昼間ランチを始められたと言う事で行ってきました♪

まだランチ初めてすぐなので・・宣伝をあまりしてないとのこと。
なので、可愛い女性が道で立て看板もって立ってました。今のとこ、彼女目印。愛想よくて可愛い~(*´~`*)


ランチメニューは、「混麺」です♪
「台湾風肉みそそば?!みたいな感じ」との事(笑)
まぜそば1

こんなん↓
生卵トッピング50円です。
ご飯もついて全部で¥830円でした。
混ぜると赤いから辛いと思うけど・・辛くないです。
まぜそば2
イメージは、「盛岡じゃじゃ麺」かな。
麺も美味しかったし、肉味噌も甘めで美味しかった~♪コチジャンかな?!
後でご飯も投入やねんけど、男性も満足の量やと思いました。(*´v`)

このメニュー、「カウンター焼き肉 にしやん」でも提供されてるみたい!!
うん。ちゃんと出来上がってる味やわ(^◇^)


混ぜそば美味ししいし・・なんせこのBAR好きやねん♡(笑)
ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

腸炎

2016/06/11 14:30

サラ・・腸炎みたいです。(ノ_<)
今日のサラ。まだしんどそう(+_+)
げりです1


先生のお泊りから帰ってからも調子がすっきりせず、
下痢とビオフェルミンを飲むを繰り返しててんけど・・
一昨日の夜、食べ物を受け付けなくなりました・・。((((;゚Д゚)))))))あのサラが~・・

で、昨日・・朝散歩と朝食は、普通に食べたからひと安心しててんけど・・それからみるみる体調が悪そうになり・・(;一_一)
3時くらい・・朝食べたもの全部吐きました・・。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


「これは、アカン」となり、午後からの病院へ連れて行ってきました。
今の病院・・千里なんで遠いね~ん。(>_<)
サラ家から50分くらいかな。


で、血液検査とエコーで診てもらいました。
血液の結果↓
げりです2
ちょいちょい引っかかってんねんけど・・まぁそう基準値から数値がかわらないと。
一番気になるのが、CRPっていう炎症や感染症を表す数値が0・7上限が、4・2とかなり高い事。w( ̄o ̄)w
で、エコーと合わせて診断すると・・十二指腸が怪しいとなりました。
十二指腸が動かないので、食べたものが下にいかなくて吐いてしまうとの事でした。
臭いおならはでるけど・・その日は、ウンチ出なかったからね。納得。

注射3本うって薬もらって帰ってきました。
因みに・・こんな本引っ張り出してきて、寝るまでマッサージしてました。
げりです3


で、今日。
朝、おじや少し食べて、ゆっくり散歩しましたら・・何とか形のある柔らかいウンチが出ました!!\(^o^)/良かった~
十二指腸、動いてくれたね♪
まだまだ本調子ではないけど・・様子みようと思います。


で、なぜこんなことになったか・・
理由は、わからないねんけど・・ちょっと疲れたかなって。
先月の旅行で、2週間先生の所に預けられて・・
帰ってきたと思ったら2週間たたずで、また5日間預けられる・・。そら、疲れるよね。(ノ_<)
飼い主達がず~っとバタバタしてるんで・・落ち着かなかったと思います。今、また姉不在ですから・・

またバタバタするねんけど・・
来週は大丈夫!!
私だけでも、出来るだけ家にいてあげたいと思います。
サラ、ごね~ん(T_T)

早く元気になって~~~!!!(祈り)

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

会う時は会うよね~♪

2016/06/10 12:30

今日も早朝散歩してました。( ̄^ ̄)ゞ暑くなるっていうからさ~

そしたら・・ちょうど3日前に、これまため~ちゃ久しぶりに会った超初期ドッグラン仲間(6年前)の「そら君」と、
今日も偶然、またまた会ってしまいました~。(。>ω<。)ノ←場所も時間も違うのに~♪
そらくん1

前回会った時は、久しぶりやし人通りも多い場所やったし旦那様が連れていたから・・
サラ、ちょっと「うぅ!」って怒ってしまってんけど・・
今日は、お母さんやし広い道やったから、すっごい上手に挨拶してた♪
多分、思い出したんやろうな~(^-^)/
そらくん2
そらくん3

そら君は、前回と変わらず良い子やった。(*´v`)
ほんで・・落ち着いてた!!9歳とのこと。
めちゃくちゃ落ち着いてた!!(笑)
昔、ちょっとイケイケな時期あったってお母さんから聞いてたけど~その面影まったくないw( ̄o ̄)w
これぞ温厚そのもの!!(笑)

そらくん4

そら君、アレルギー体質でそんな話をきいていましたら・・
深在性膿皮症(サラは、それの酷くなった免疫異常です)の話になって・・
なんと、そら君も深在性膿皮症との事でした!!((((;´・ω・`)))
まわりにもぅ1匹その病気の子がいてるみたいです。結構いてるのね。(@_@;)

話が出来て良かった~(*^_^*)
ありがと~♪有意義やったわ♪
また宜しくね~(*´∀`人 ♪
そらくん5


その後8時前になったら・・もぅバテバテでした(@_@;)
そらくん6
まじで早朝散歩へ突入かも~(^_^.)
暑すぎる・・(@_@;)

散歩  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

そろそろ早朝散歩?!

2016/06/09 19:45

散歩時間を・・そろそろ夏時間にシフトしていってもいいかも~。(^_^.)
今日は、午後から雨予報だったから・・まぁまぁ早め散歩してみました♪

そうしたら・・懐かしのワンコ達とも会えました。ヽ(≧∀≦)ノ
桃ちゃ~ん♪───O(≧∇≦)O────♪
そうちょう1

めちゃ久しぶりや!!
1年は、確実に会ってない!!
すぐ駆け寄って来てくれました♪
そうちょう2

「顔に白いもん増えたやろ~」って言われたけど・・全然そんなことない!!
私の中では、あの時のまま~(*´~`*)
元気印の桃ちゃんやったわ。(* ´ ▽ ` *)
そうちょう3
早朝散歩・・なかなか良いかも♪
他にもシーズータロちゃんと娘さんのトイプー、モモちゃんを連れたお父さんに、
これまた何年ぶりに会いました。( ^ω^ )


散歩出だしは、匂いがいつもと違うからか・・いつもの道をグイグイ歩いてたけど・・
まぁまぁ中盤は、いつも通り散歩やったわ。(*^_^*)


早朝散歩、とっても良かったねんけど・・フリーにしてる小型犬の飼い主2名いてました。
いいねん。いいねんけどフリー。←基本、私はフリー嫌いじゃない(^_^.)
ま、オッサン2名やってんけど(笑)・・私のアカンタイプの飼い主さんでした。
1匹は、悪気ないねんやろうけど・・気の弱い犬に寄って行き、嫌がってるのを追いかけまわしてました。(;一_一)
そして・・飼い主のおっさん謝らず。(*`皿´*)ノ←これ一番嫌いやねんプンヾ(`・3・´)ノプン

そしてもぅ1匹の小型犬・・10メートルの距離から、サラを見つけてフリーズ。サラもフリーズ。
サラ、ノーリードの小型犬(中型大型もやけどね)苦手です。(;一_一)
一度、ノーリードのミニチュアダックスにいきなり走って来られて咬まれたので、警戒してます。

そして案の定吠えてきたので・・サラ、顔を背けるカーミングシグナルを出してんけど・・伝わらず・・(;一_一)
で、その時オッサンそれを見てるだけ!!ヽ(#`_つ´)ノ
その小型犬、吠えながら近寄って来てサラのお尻の匂いを嗅ごうとしたから、
「ほらほら、お父さん行ったよ!!はよついて行かな!!はよ行き!!」って少し強めに言ったら、
そのオッサンやっとその場を離れなアカン事に気付いてくれました。←案の定、オッサン行ったら急いでついていきましたもん!!
オッサン気付くの遅い!!(*`へ´*)

たいがいフリーで散歩してる犬って、犬に興味ない子が多いのに。
あの犬達をフリーで散歩させたらアカンと思う・・(;一_一)迷惑や・・

散歩時間を変えたら楽しい事もあるけど、ドキドキする事もあるわな~。(^_^.)
色々あるけど、それまた楽し(*´~`*)
久しぶりの早朝散歩・・これからも増やしていくつもりで~す♪

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

死を考える・・

2016/06/07 19:00

唐突なんですが・・
最近、愛犬の死を考えさせられる事がありました。

まだ・・凄くサラと仲良しとか、そういう子が亡くなった事はないんやけど・・
このブログでも掲載させてもらったドーベルマンちゃんが、先月亡くなりました。
デリケートな事やし私からは,名前は伏せておきますね。

その飼い主さんとは、偶然散歩中に出会いました。
一度サラ抜きで、ご自宅までドーベルちゃん達を見に行かさせて貰った事もあるんです。
2匹のドーベルちゃんは、凄く良い子達で・・。
「我が家のサラとは、えらいちがうな~っ」て思った事を今でも思い出します。

飼い主さんは、ブログをされているので・・ちょくちょくチェックさせてもらっててんけど・・
ドーベルちゃんが、調子が悪いのも知ってたけど・・なんとなくいつも復活していたから今回も大丈夫って勝手に思っていて、
旅行から帰って来てブログをみて、亡くなった事を知りました。
本当にびっくりして・・ブログにコメントさせてもらったんですが・・なんていっていいか・・本当に本当に心が痛かったです。
「推測なんですが腫瘍が原因」との事でした。


そしてブログで一時期交流させてもらっていた方のドーベルマン君の事なんやけど・・
最近、久しぶりにブログを見たら・・癌が悪化していました・・。
「安楽死も視野にいれてくださいと言われた。」と書かれていました。
まだそのそのドーベル君は、闘病中なのですが・・飼い主さんの気持ちを思うと・・言葉になりません。

亡くなったドーベルちゃんの飼い主さん・・自分がどこかで間違った選択をしていなかったか・・独自検証しようとされてます。
強い飼い主さんだと思います。
もぅ1匹のドーベルちゃんがいるので、ちゃんと知っておきたい気持ちが強いんだと思います。
思い出すのも辛いでしょうに・・。本当に、ママさんの気持ちを考えると・・泣けてきます・・。
レオンが亡くなった時も、「心臓の薬をもぅちょっと早く飲ませていたら・・」と、「たら・れば」な話なんですけど・・
色々考えてしまった事を思い出します・・。



そして・・ドーベルちゃん達の年齢やねんけど・・
ママさんのドーベルちゃんは、10歳で亡くなりました。
今頑張ってるドーベル君は9歳です・・。
因みに・・我が愛犬レオンは、8歳で亡くなりました。

やっぱり8歳を越えると・・ドーベルマンは、かなりシニアの領域になるのかも・・。
14歳とか長生きなドーベルの話も聞きますが・・多分・・そんな長寿系はよっぽどだと思います。

サラ、只今8歳です。
甲状腺の薬をずっと飲んでいます。
免疫異常のデキモノ・・今もスローペースですが出来てます。
心臓は・・案外大丈夫そうなんですが、不整脈があるので少し心配です・・。

後2年・・元気で生きてくれたら恩の字です。
日々犬らしく、犬への尊厳を忘れないように、共に生きたいと思います!!
最後のその時が来たら・・やっぱり取り乱してしまうと思いますが・・
今から覚悟はしておきます・・。


私の知ってるドーベルマン達は、愛されています!!
ママさんのドーベルちゃんのご冥福、心から祈ります。
癌闘病中のドーベル君・・痛みが少しでもやわらぐように祈ります。




犬達のこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

下痢してます。

2016/06/06 21:15

サラ、先生宅から今朝帰宅しました~。(^∇^)ノ
今回、サラ家族結婚式出席の為、サラを預けておりました。

本当は短めのお泊り予定やってんけど・・
少し前に長期のお泊りをしていたので、短いお泊りにしてあげたかったねんけどね・・(^_^.)
残念ながら先生の予定が合わず・・4泊5日してました。(^_^.)


で、サラ帰宅しましたが・・
先生の話では、昨日の夜から下痢をしてるとの事。(ノ_<)

でも帰ってきて朝食もおやつもモリモリ食べたし・・そんなに気にしてませんでした。
げり1

散歩も誘ったらノリノリやったから、連れだしてんけど・・
暑かったのもあり、すぐ歩くのやめました。(@_@;)
今思えば・・誘った私に気を遣って、ついてきてくれてたのかも・・(´・_・`)
げり2
飼い主は、不思議整体に行く予定があったので出かけてましたが・・
帰ってみると、庭の色々な所に下痢の後がありました。(@_@;)

ビオフェルミンを多めに飲ませたので、今夜は大丈夫と思いますが・・
いつでも外に出られる様に、気を付けてあげようと思います。←サラ、外に出してほしい時は、窓や玄関を叩くんです。(^_^.)
多分・・「夜中に何度か下痢をした」と、先生は話しておられたので・・サラに起こされたんだと思われます。(@_@;)
もしそうなら、先生すみません・・(@_@;)
お世話お掛けしました。m(__)m



飼い主も・・色々と遊び疲れからか、本調子ではありません。(^_^.)疲れが出てる~
サラも疲れが出たのかも・・(^_^.)
まだ飼い主達、今月も色々予定があるねんけど・・出来るだけサラとゆっくりすごしたいです。(*^_^*)

サラ、お疲れ様!!

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

名古屋へ~♪

2016/06/05 17:00

1泊2日で名古屋へ行ってきました~♪
姉が車を運転してくれました♪
高速道路で2時間半かからないくらいで行けます(^-^)/


因みに・・結婚式に出席するためです。( ̄^ ̄)ゞ
前日夜から前のりさせてもらいました。
「ウエスティン ナゴヤ キャッスル」です。
なごや20


部屋♪
こんなかんじ↓
なごや2

部屋から見える眺め~♪
これは素晴らしい眺めや♪このホテルの売りやもんね~(*^_^*)
なごや4

でも大阪人からしたら・・大阪城のほうが断然好きやけどね~(^_-)
大阪人なんで言わせといて・・(^_^.)
なごや3


夕食は、もぅホテル内で済ませました。
友人達となら外出したいとこやけどね~(^_^.)
「日本料理 西の丸」
なごや5

「ひつまぶし御膳」ってやつにしました。
一応ナゴヤってひつまぶし名物やんね?!
なごや6
なごや7
なごや8
以上です。
な~んか・・料理が出てくるのんがめちゃ遅かった。(*`・з・´)味は普通です。
みんなメニューばらばらやったけど・・それが理由じゃなさそう。
因みに横の中華とか・・ガラガラやった(゚△゚;ノ)ノ


で、次の日の朝食バイキング。
美味しく頂きました。
なごや10



で・・今回のイベント結婚式!!
出席させて頂きました♪
こんな会場♪
大きい会場でした。
この会場の素晴らしいのは・・新郎新婦が座っている後ろのカーテンが開いたら・・圧巻なんです!!
名古屋城とその城壁の木しか見えなくて・・すごく美しい眺めやねん!!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
素晴らしい会場です!!ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
なごや11

料理♪
乾杯のシャンパンがドンペリやって・・料理も期待大でした。(笑)
なごや12
なごや13
なごや14
なごや15
なごや16
なごや17
なごや18
なごや19
以上です。

美味しかったです。
完食です。( ̄^ ̄)ゞ
実は、前日食べた和食の事やら中華料理のお店がガラガラやったのを見て、
「このホテル大丈夫??」って思ってたんやけど・・全然、結婚式の料理は美味しかったです♪
結婚式に力を入れている感じのホテルでした。
たくさん他にも挙式されてるカップルがいるのもうなずけます。(^∇^)

因みに・・結婚式は、本当に良かったデス。(* ´ ▽ ` *)
結婚式大好きな私としましては・・今回も泣けました。
親戚身内を褒めるのも何なんですが・・親戚家族が絵に描いた様な素敵家族やし、良い方と巡りあったな~って。(*^_^*)
なんか下世話な我が家族とえらい違いで・・色々考えさせられました。(;一_一)(笑)
「お幸せに」心から思います。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

披露宴が終わって8時過ぎにホテルを後にしました。
なかなかハードやったけど、幸せのお裾分けいただきました。
今回も御招き有難うございました。(*´∀`人 ♪


旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

褒め言葉

2016/06/03 00:01

サラと散歩に出かけようと門をでましたら・・ご近所さんが立ち話をされていました。

そのご近所さんは、小型犬を飼ってらっしゃる女性で、犬好きな方なんです♪
その小型犬とサラは、全く仲良しではないのですが・・そのご近所さん、サラの事もずっと気にかけて下さるような犬好きな方です。
でね。
その場を会釈をして通り過ぎようとしましたら・・そのご近所さんと話されてる方が、サラをみてこう言いました。
「大きな犬やな~!!」と。

そしたら・・そのご近所さん、サラの事を何と言ったと思いますか!!!
まさかまさかの・・「温厚な子やよ~」ですって!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
サラ、温厚?!あれっ、温厚ってどういう意味やったっけ?!一瞬意味がわからなかったです(笑)
温厚~って~~!!!((((;゚Д゚)))))))ウソ~

すかさず突っ込まさせて頂きました!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
「その情報、うそですや~ん!!」ってね。(笑)

多分ね・・ご近所さん、サラを褒めてくれようとしたんです。(´∀`*;)ゞ
まさか・・本当に思ってるとか?!w( ̄o ̄)w(笑)
ま、それはないやろ~。
だってその女性ん家の小型犬がちょっと吠えただけで、サラその家に向かって倍返しで吠え返してますもん・・(;一_一)嫌なタイプやで・・

でもね・・そのご近所さん、その吠えのやりとりですら「お互いなんかしゃべってやるね~」って言ってくれます。Σ(゚□゚(゚□゚*)
アレ、本気でサラの事、温厚って思ってくれてる??((((;゚Д゚)))))))(笑)

お陰様で、ご近所さんが犬好きで理解があって助かってます。(*^_^*)
いや、ほんと「温厚」って初めて言われたわ~。褒め言葉だったとしても嬉しいもんですね~。(笑)
実際だいぶ温厚になったからね~(* ´ ▽ ` *)

褒め言葉、有難うございま~す。(*´∀`人 ♪



で、本日のサラ。
ほんのちょっと警戒してる顔。
私の後ろに男性が歩いてきてたから。納得。頼りになるで~(´ω`人)
おんこう

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

スペイン・イギリス旅行記⑩(帰る日編)

2016/06/02 00:01

10日目。

長かった旅行・・ついに帰る日となりました。
もぅ、スペインなんて・・遠い昔の旅行の様な気がします。
それぐらい今回の旅行は、濃いハードな旅でした。(^_^.)良いのか悪いのか・・
思うねんけど・・やっぱ1カ国を色々回るのが良いかもね~。
ヨーロッパまで遠いし、オールドメンバー達が(特に父)、次にヨーロッパまで行く体力気力があるかって言ったらないので、今回行かなって欲張りすぎました。(^_^.)

ハードな旅の理由です。(^_^.)


で、ホテルをチェックアウトして荷物だけを置いといてもらって外出。(^_^.)
ホテルのドアマンさんと記念撮影。
いぎりす93

で、やっぱりリバティーデパートへ♪
そこでオールドメンバーが、お土産やらなんやら買ってました。
私も・・前日見逃したお洒落な服を~ゲット♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
大満足で昼食へ♪


場所は、NORTH AUDLEY STREETにある、高級中華料理店「Mayfair garden」です♪
姉が2年前イギリスに来た時美味しかったらしいので。
いぎりす86

ここ↓
予約して行ったからいいけど・・数名待ってましたよ(^_^.)
いぎりす92

飲茶~♪
いぎりす87
いぎりす88
いぎりす89
いぎりす90
いぎりす91
っていうか・・この店、めちゃくち美味しいかった~!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ここのお店、めちゃくちゃ美味しいよ!!!
お粥が・・私の今まで食べた中華粥の中で№1かもしれない。Σ(´Д`lll)エエ!!
今までは、ハワイの中華街の「レジェンドシーフードレストラン」土日昼だけやってる飲茶のお粥やってんけど・・うわ、上回ったかも♥
他の料理も抜群に美味しい♪ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
最後の最後で、今回の旅行で美味しかったレストラン№1出ました!!(笑)

本当におススメです。(* ´ ▽ ` *)
夜は、食べた事ないねんけど・・是非食べてみたい♪
絶対おススメの店ですよ~\(^o^)/イギリス行かれるなら是非~♪


帰る日になって、お気に入りワンピース買えるし、飲茶最高。
気分良くして飛行機に乗りました。
7時頃ヒースロー空港出発で、12時間乗って羽田着で伊丹空港です。
帰りは、JALで帰りました。
で、やっぱり日本の空港会社はいいよ。食べ物もやし、映画やバラエティーまでみれるから安心します♪
日本語通じるっていいわ~♪


で、その飛行機内で・・ちょっとした事件が!!w( ̄o ̄)w
姉がある事に気づきました。
私の通路挟んで横の席が・・な、な、なんと・・日本の演技派大女優のKさんでした。((((;゚Д゚)))))))ヒェ~
姉に教えられました。「あんたの横、Kやで」って!!←姉、目ざといね~ん。(笑)
Kさんの演技は、尊敬に値する感じやねんけど・・なんかちょっと「ん??」って感じやったわ。(;一_一)
こそこそしすぎ~(*`皿´*)ノ
徹底してこそこそしてて・・逆に変やったわ。o(o・`з・´o)ノ
話しかけませんよ・・心配しなくても~って感じ(*`へ´*)

ま、ヘンコな感じの女優さんやから、十分あの感じはあるかもしれんけど・・
もぅちょうと堂々としてて欲しかったな~。残念。(´・_・`)
でも隣の席やってラッキーでした。(^_-)記念記念♪




最後の最後まで楽しめた旅行でした。(* ´ ▽ ` *)
この旅行も姉が全部手配してくれて計画してくれました。
姉がいないとこんな海外旅行、私には出来ないからやっぱり感謝やな♪
両親オールドメンバー達との旅行・・色々あるけど今思えば楽しかったわっ。(笑)
また近いうち行きたいで~っす。ヾ(o´∀`o)旅行大好き~♪

「スペイン・イギリス旅行記」これにて終了~!!
あ、サラも2週間先生の所で合宿やって・・サラにも感謝。
預かってくれる先生にも、当然感謝しておりま~す。

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

スペイン・イギリス旅行記⑨(買い物編)

2016/06/02 00:01

9日目~♪
待ちに待ったオールドメンバー達と別行動の日です♪(=゚ω゚)ノ
オールドメンバー達は、ガイドさんと一緒に市内観光です。
姉妹は~・・買い物デーで~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ヤッタヤッタヤッタ~


ロンドンで買い物するのが、今回の旅行の楽しみの1つでしたからっ!!(*´∀`人 ♪
朝10時の開店とほぼ同時に・・ロンドン市内のデパート巡りです♪
リバティ、ハロッズ、ハービーニコルズのはしごしました。\(//∇//)\

リバティが・・一番規模的にも見やすいデパートかなぁ。←あくまで姉妹的にね。
お土産に花柄のリバティ柄もワンフロアあるし、デパート全体が、セレクトショップ的なお店やねん。

ハロッズは・・広すぎる(゚△゚;ノ)ノ
ハイブランドとか、店の区切りが1店舗ずつやから・・入りにくいかな(^_^.)

ハービーニコルズは・・規模は、リバティとどっこいどっこいな感じ。
昔は、こちらのが最先端って感じで大好きなデパートやったけど・・今は、リバティーのほうが好きです♪

因みに・・ハービーニコルズでちょっと休憩。(^_^.)お昼も食べずに買い物してました。
食品やレストラン街です。
いぎりす78

その後、大好きなチョコレートのお店行っていったりして、そこそこ買い物に満足できました。(*^_^*)
買い物デーなので・・写真も撮ってませんでした。(^_^.)
5時まで買い物してました♪(*^_^*)



その後・・オールドメンバー達と合流して夕食。
今回旅行中初の雨の日やったけど・・オールドメンバー達も観光満喫してたみたい。(* ´ ▽ ` *)
安心しました。優しくて良いガイドさんに感謝です。(´ω`人)

ガイドさんに教えてもらった、おススメの和食やさんへ。
「So」です♪
いぎりす85

料理こんなん↓
いぎりす79
いぎりす80
いぎりす81
いぎりす82
いぎりす83
いぎりす84
日本語ができる店員さんが、一番少ないお店やったけど・・一番おいしかったかも・・(^_^.)←姉曰く天ぷらは、ここが一番やって。
やっぱイギリス在住の方のおススメは、間違ってないかもしれませんよ!


そんなこんなで・・今回の9日間の長旅は終わりました~。\(^o^)/
帰る日の事も、ちょっとだけまだ書きます。(^_^.)
その日も色々あったからね(^_-)
なのでまだ続く~♪(笑)

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

スペイン・イギリス旅行記⑧(コッツウォルズ地方編&マシューん家)

2016/06/01 00:01

8日目~♪
コッツウォルズ地方へ車で行きました~♪
コッツウォルズは、ガイドさんなしで運転手さんだけでした。
それでもいい感じ。小さな村を見て回るだけなんでね。(^_-)


車窓から。
これだけじゃなく、見える景色全部が菜の花畑とか・・綺麗~♪
イギリスの田舎風景も良いよ~(^-^)
いぎりす66

こんな小さな村を見て回るんですです♪
いぎりす56

村のホテル。
「スワンホテル」有名みたい!
「こんな田舎に泊るのも良いで。」と姉と運転手さん。
うん。泊れるものならとまりたいよ~(*゚Q゚*)
本当に、静かな場所。(* ´ ▽ ` *)
いぎりす55


で、でよ!!!
出発前に運転手さんから質問されてました。
『「ダウントンアビー」「ハリーポッター」「シャーロックホームズ」どれか好きなシリーズありますか?』って!!
はい。私、イギリス貴族ドラマ「ダウントンアビー」の大ファンなんですよね。(´∀`*;)ゞ
で、「もしかして~」と思ってたら・・行ってくれました!!

ドラマ「ダウントンアビー」のマシューって人の家です!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
正確には、マシューが住んでるって設定の家です(^_^.)
いぎりす57
そうそう!!ここここ!!ここだよ~♪(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
マシューの母親、イザベル夫人がずっと住んでるよ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そして・・ドラマの中では、違う場所の設定やけど・・
横がダウントンの村の教会です!!キャ━(´ェ`)━!!!
めっちゃドラマで登場するで!!この教会~!!
いぎりす58
ほら、墓地!!
この墓地この墓地!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
いぎりす62

教会の中にも入れました!!
ここ!!誰の結婚式といいませんが、結婚する結婚する(笑)
いぎりす60

この教会も全面的撮影場所にアピールしてました(笑)
あ~・・ネタバレすんません。私もまだ見てないシーンです。(^_^.)
いぎりす59

その後、マシューん家の横にある病院の設定の場所へ!!
ほんまに今も病院やねんて!!
いぎりす65
で、ここも大々的に撮影場所アピール(笑)
いぎりす61

なんか雑貨も売ってましたよ。(^_^.)
そこで会った、人懐っこい犬♪
この写真じゃ伝わらないけど・・メチャメチャ愛想よくて可愛かったね~ん(* ´ ▽ ` *)
いぎりす64
正直・・私1人、テンション上がってました。(^_^.)
だって誰もドラマみてないねんも~ん(^_^.)いや、めっさおもろいから見たらいいのに~(笑)
イギリス旅行計画されてる人に、是非見てほしいドラマやわ~

ま、見てない人からしたら・・ただの何の変哲もない古い教会や建物やもんな・・(;一_一)

でも、私達以外にも老夫婦達が、見学に来てた!!
ここに来るってことは、100%ドラマファンですからね♪
やっぱ人気ドラマやねんて~(*´∀`人 ♪


一人テンション上がって、その後の観光です♪
こんな村ね。
いぎりす67
いぎりす68
いぎりす69
いぎりす70
イギリスの村、良いよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
泊りたい!!泊ってみたいよ~♪
絶対、ピーターラビットいてるやん!!
そら、ピーターラビット書くで!!本当に出てきそうやもん!!ヽ(≧∀≦)ノ
は~。可愛い村達や(* ´ ▽ ` *)


その後、ちょっと人が多い村方面へ移動して、昼食♪
いぎりす71

ここで昼食♪
いぎりす74

オールドメンバー、アフタヌーンティーにトライ(^_^.)
そしてやっぱ量が多いのとケーキ甘すぎて失敗してた(笑)
いぎりす72

私は、スコーンだけね♪←これが正解やったよ(笑)
いぎりす73
そうそう!!クロテッドクリーム・・美味しかった(^_^.)
私、日本でイギリス展が開催されてる時、買って食べてめちゃまずやったから、美味しくないって認識しかなかってんけど・・
めちゃ美味しかったです。(^_^.)

その後、ちょっと町を散策。ちょっとした買い物とかしました♪
そこで出会った犬です。
ジェントルリーダーしてる(^_^.)
イギリスで会った犬には珍しく息の荒い犬やったわ~。ジェントルリーダーいらない気がすんねんけどな・・。(^_^.)

いぎりす75

犬グッズのお店にいたパグ!!
大人しくて可愛い~♥(∩・∀・)∩ キャー
いぎりす76

最後の村「コッツウォルズのベネチア」と呼ばれてる村です。
いぎりす77
本当は・・この村も色々ショップがあるねんけど・・
オールドメンバーの父が村観光に飽きてこの日の観光は、終了となりました・・(;一_一)
は~・・ゆっくり町中を歩いてみたかったなぁ~(^_^.)
ま、しょうがないなぁ~(-_-)



その日の夕食は・・
もぅ一度、和食「馳走」へ。
疲れたら和食しかアカン体になってるわ・・(-_-)

もぅちょっとだけ旅は続く・・。

旅行  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

スペイン・イギリス旅行記⑦(カンタベリー編)

2016/06/01 00:01

7日目♪
ロンドンから移動して、カンタベリーまで車で行きました♪
運転手さんも、日本人男性でした。イギリス20年在住の方でした。

私・・今回でイギリス7回目やねんけど・・ロンドンから出たのん初なんです。(^_^.)
ずっと都会派やってんな~(笑)
なので郊外観光、めちゃめちゃ楽しみやったんですよね~。( ^ω^ )



で、「カンタベリー大聖堂」です。
カンタベリー大聖堂は、イギリスにおけるキリスト教の総本山やねんて!!
キリスト教徒が、世界各国から参拝に訪れるねんて!!
午前中に到着したので空いてました♪ラッキー
いぎりす26

綺麗~。
いぎりす27
またこれ中が素晴らしい。静寂。
沢山、いろんな教会見てるけど・・
色々様式があって興味深いです。(* ´ ▽ ` *)
いぎりす29
上と同じ教会やけど、色々建ててるあいだに色々あって、時代も変わり・・
様式が全く違うのがわかりますよね。
いぎりす30
教会、凄いよ。(*゚Q゚*)
歴史だね~W(`0`)W



でその後、昼食を食べにパブへ!!!
でもって私・・イギリスのパブって初めてなんです~。(*´~`*)
めっちゃ、楽しみにしてました♪
パブって、どんな田舎の町にも絶対一軒はあるねんて!!
パブと郵便局は絶対あるらしいです。
で、村のパブ。↓
ほんま小さい村にありました。可愛いパブ~♪古いw( ̄o ̄)w
いぎりす40

そこで・・やっぱりビール。
めちゃ常温のぬるいイメージやったけど・・そうでもなく美味しい♪
因みにこのテーブルは、元井戸です。(^_^.)
いぎりす31

料理。全部でかいよw( ̄o ̄)w
初フィッシュ&チップス!!
思ってたより普通に美味しいけど・・姉曰く「想像通りの味。2度と食べない」らしい・・(^_^.)
ガイドさん達曰く、「昔より美味しくなった」とのこと。
いぎりす32
その他の料理。
全部デカイよ・・(^_^.)
いぎりす33
いぎりす34
いぎりす35
パブ料理・・ま、1度くらい食べるのもいいかもね。
雰囲気が良かったからな~♪


で、そこでなんと・・見つけてしまいました~!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
な、なんと・・1人で昼間からビールを飲む地元の人の横で寝そべる犬!!!
キャワユイ~♪───O(≧∇≦)O────♪
いぎりす36

写真を撮っていいかと聞いて、写真を撮らせてもらいました~♪♪♪
っていうか・・何犬か分かりません。ミックスかな~??
そのグレーで何犬かわからん具合がサラに見えて・・ちょっとサラを思い出して寂しくなった犬です(笑)
いぎりす37
いぎりす38

なんか飼い主のお父さんと似てませんか~??
常連さんみたいで、後ろのチラって見えてる布の上で大人しく寝てました。
てゆうか・・賢い。落ち着いてる。理想の犬や・・。(;一_一)
いぎりす39

あ~ん。可愛い♥
今回の旅行で見た犬の中で、一番可愛い犬やったで~(* ´ ▽ ` *)
自然に犬と人間が暮らしている国。
イギリス人の犬との生活の歴史・・奥深いんやろな~。(* ´ ▽ ` *)
そうそう・・カンタベリー大聖堂でみた柱。↓
犬の彫刻してありました♪こっち系かな~(*^_^*)
いぎりす28




で午後からは・・
イングランドで最も美しい城の一つって言われてる「リーズ城」へ♪
庭園も素晴らしい~(* ´ ▽ ` *)
いぎりす41
いぎりす42

まぁね・・城と言えば本当は、イギリス貴族ドラマ「ダウントンアビー」で使われてる城「ハイクレア城」を見に行きたいとこやってんけど・・実際貴族の方が住んでいらっしゃるし、見れる期間も予約がなかなか取れないみたい。w( ̄o ̄)w
アメリカでも放映されてて大人気やから、アメリカ人達がツアーで買いしめてるってなんかに書いてました(笑)

それでもリーズ城・・やはり美しい~(*´_ゝ`)
いぎりす43

中もね。
いぎりす45
いぎりす46
やっぱり犬の絵あります♥
これもサラに見えてしゃあない(笑)
いぎりす44

優雅~(*´~`*)
いぎりす47
それと・・リーズ城で働いてる人達は、とても親切でした。(*^_^*)
広い庭園に有料バスが走ってるんやけど、本当は時間が決まってるねんけど、父のいてる時間にあわせてバスを呼んでくれたりしてくれました。優しさに感謝で~す。(*´∀`人 ♪

リーズ城にさよならして、帰途につきました。


ロンドンに帰って来て・・また夕食ですよ。(;一_一)
ずっと和食なので・・韓国料理にしました♪
ガイドさんが美味しいと教えてくれました。
「ASADAL」
繁華街ど真ん中にあります♪
いぎりす53

料理♪
いぎりす48
いぎりす49
いぎりす50
いぎりす51
いぎりす52

うん。美味しかった。(* ´ ▽ ` *)
和食も飽きてたから、美味しく食べました♪
やっぱ現地に住んでいる日本人にお店を聞くのが一番ね♪

また疲れた1日やったけど、けど大満足でした。
まだ続く~。(笑)

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |