スペイン・イギリス旅行記⑥(ロンドン市内観光編)

2016/05/31 00:01

旅行も中盤!!
6日目です♪

因みにホテルの朝食バイキング・・美味しくなかったですよ・・。(;一_一)
いぎりす7


早速、市内観光♪
イギリスでもガイドさんについてもらいました。
イギリスでのガイドさん、大英博物館で勤務したり、本を出したりと・・
これまた博学な方。海外で住んでる日本人女性達、凄い人達ばっかや(*゚Q゚*)
自分がハズイ・・(ノ_<)


一発目、やっぱ大英博物館ね(^_-)
もぅ何回か行ってますけど、やっぱガイドさんがいてると違います。
なんせ広いので・・メチャクチャはしょって説明うけました。(^_^.)
いぎりす8

大英博物館の宝のひとつ。
「ロゼッタ・ストーン」
これが読めるようになって、エジプト王の事など分かるようになってんて!!
いぎりす9

いぎりす10

アッシリアの壁画。
ライオン狩りと犬。残酷(T_T)
でもこのライオンの表情がリアルで・・凄い技術がその時代からあったのわかりました。
いぎりす11

他たくさん色々みたけど・・ブログでは、はしょります。(^_^.)

で、博物館から歩いてすぐの、トルコ料理のお店へ♪
「TAS」ってレストランです。
いぎりす14

あまりの近さに「え~・・なんか観光客めあての適当な味の店ちゃうの~(;一_一)」
と、思っててんけど・・ところがどっこい、めちゃうまでした。.゚+.(・∀・)゚+.
トルコ料理、日本でも食べた事あるけど断然こちらのお店のほうが美味しいし洒落てる♪
いぎりす12
量は少し多いけど、ベジタリアンメニューで野菜やから全然たべれる!!
いぎりす13
マジ大英博物館行くなら、ここおススメのレストランかも。リピレベルやった(笑)
オールドメンバーにも好評でした(^_-)



その後、ガイドさんおススメの「ナショナル・ポートレート・ギャラリー」へ♪
「肖像画美術館」でっす♪
いぎりす18
初めて行きました。
なぜガイドさんがおススメするかというと、イギリスの歴史を説明するうえで、肖像画で人物をみて説明するほうが、わかりやすいからとのこと。
見て納得でした。

映画「ブーリン家の姉妹」の、あの上昇志向の高い嫌な女アン・ブーリンです。
若くて可愛い・・そら王様に見染められる容姿や。とかね。わかりやすいねん。
いぎりす15
いぎりす16
お洒落度NO,1王様です♪
ほんま洒落男やヽ(´∀`)ノ
いぎりす17
良かった。
ガイドさんの説明あっての肖像画美術館やと思うけど・・
本当に行って聞けて良かったo(^▽^)o
のちのちの観光に影響ありありですもん。


その後トラファルガー広場やらナショナル・ギャラリー付近を歩く。
(フランスのナポレオンに勝利した記念に造られた)
いぎりす19
いぎりす20

そっから・・時計台ビックベンと国会議事堂ウェストミンスター宮殿付近まで歩く。(^_^.)
これ失敗やった。オールドメンバーの父、歩いたけど疲労困憊(@_@;)
いぎりす22

そうそう道すがら・・キャメロン首相の住んでる家の近辺通る。
いぎりす21

最終日にオールドメンバー達は、中を見る予定のウェストミンスター寺院。
王室の教会です。ウィリアム王子とキャサリン妃が結婚式をあげた教会ね。
外観だけね(^_^.)
いぎりす23

この1日の観光は、以上です。
ブログで書くとサラっとやねんけど・・
朝10時から5時まで・・案外博物館や美術館て歩くし・・脳も使うからめちゃ疲れてました。(^_^.)
姉妹でも疲れてんねんからオールドメンバーも疲れたはず・・。
今思えば・・やっぱハードやわ・・(^_^.)


なので夕食は、やっぱり和食。
「菊」です。ちょっと高級和食です。
いぎりす24
刺身も「馳走」より美味しかった。
いぎりす25

うん。疲れてました。(^_^.)
続く・・。

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

スペイン・イギリス旅行記⑤

2016/05/31 00:01

5日目~♪

この日は移動日です。
バルセロナからイギリスのヒースロー空港まで、ブリテッシュエアウェイで2時間半のフライトです。
でね。姉ここで良い仕事しました。
姉、ぬかりなしです。フフフ~ッ(*´~`*)


で、順調にイギリスに到着しホテルへ♪
「CONRAD」です。Conrad London St Jamesです。
このホテル~・・今、話題の東京都知事・舛添要一が泊ったホテルですよ~(`∀´)
ここのスイートですよ~問題になってるの~(笑)

いぎりす5

ロビーです。
ここは、まだいいけど・・廊下に飾ってる絵とかオブジェとか、全体的に好きなセンスじゃないかな・・(^_^.)
いぎりす54


アメリカ系列のホテルやから・・「これぞイギリス」って感じのホテルじゃないです。
部屋もそんなんです。アメリカ系列やから、ティファールみたいなんも置いてあるねんて~。
カップ麺持ち込んでたので良かったデス。食べれる(^_^.)

いぎりす2
いぎりす3
いぎりす4
いぎりす1

で夜は、やっぱり和食へ(^_^.)
「馳走」。居酒屋っぽいカジュアル和食でした。
いぎりす6
もぅ和食なしでは海外無理っぽい・・。
私も歳とったわ~・・(^_^.)

続く・・。

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

スペイン・イギリス旅行記④(モンセラット編)

2016/05/30 00:01

4日目です。

バルセロナから約50km。
日帰り観光で人気のモンセラットへ行きました♪
「のこぎり山」って言います。
ガウディもこの場所で、建築のインスピレーションをうけたそうです。
ワーグナーも、オペラの舞台背景につかったり・・大昔から色んな人々の憧れの場所だったらしいいです。

すぺいん82

この上に修道院があるねんけど・・
なんか見ててこの山の形状見覚えあるな~って思ってたら・・
そう!!あの映画「ダヴィンチコード」でも取り上げられた場所じゃないですか~!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
レオナルドダヴィンチが書いたモナリザの背景ですよ!!!
それを思い出したら、一気にテンション上がりました!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ま、確定されてない話やから・・でも、テンションあがる!!(笑)

思い入れがあると、より神聖や。(*^_^*)
すぺいん83

受難のファサードの彫刻家の作品がここにも。
すぺいん84

少年聖歌隊の歌が聞けます。
すぺいん87
すぺいん88

で、この教会のお宝。
「黒いマリア様」です。
すぺいん90
触るとご利益あるそうな・・。
頑張って並んで触らせてもらいました。(*^_^*)
すぺいん94

食事ね。
教会横にあるホテルで。
すぺいん86
肉とか・・凄い量やったよ(^_^.)シェアしました。
すぺいん89

その後、ケーブルカーで上まで。
これは、行かんでもいいと思う!!
すぺいん91

モンセラットを後にしました。(^_^.)
で、バルセロナに帰って・・姉妹だけ急いでスペインブランドのロエベに行きました。
これもモンタネールの作品の建物です。↓
すぺいん71
ほんまに時間がなくて・・私、何も買えず(;一_一)え~
値段は、日本とそんな変わらずやったな。
スペインの靴、エスパドールとかもデパートで買いたかったのに~(T_T)ショック

はぁ~・・時間がなかった・・(T_T)
観光は満喫できたけど・・買物したかった~(;一_一)心残りや・・


そうそう。
最後の夕食よ。
本当は、泊ってるホテルミシュラン1つ星やから食べに行きたいとこやってんけど・・
モダンスパニッシュなんか、絶対オールドメンバー無理(;一_一)
なので朝食が美味しいから、そこがバーとレストランみたいになるから、そこで食べてんけど・・
全くダメでした。
すぺいん92
すぺいん93
まぁ、肴的なメニューやったけどね・・。
若者なら、そこで軽く食べて裏のうどん行こうか。とかなるねんやろうけど・・
オールドメンバーは、無理でした。(´・_・`)

そんなこんなで4日目終了~。
5日目は、イギリスに移動やから、スペインはこの日で終わりです。
そうそう。スペインの犬事情。
たかだか4日間やけど・・見た感じ、大阪と変わりない感じ。
ほんと色んな犬種がいてました。
柴犬を結構見たかな~w( ̄o ̄)w
ビーグルも。でもほんと、小型犬、中型犬、大型犬まんべんなくいてました。
1枚だけ写真。
賢くまってるワイマラナー。サラを思い出した1枚です(^_^.)←サラは、こんな風に待ちませんけどね(;一_一)
すぺいん78


イギリスに続く~。

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

スペイン・イギリス旅行記③(市内観光サクラダ・ファミリア編)

2016/05/30 00:00

3日目です。

バルセロナ観光と言えば・・
そう、天才建築家ガウディ作の「サグラダ・ファミリア聖堂」です。(^-^)/
この聖堂は、信者からの寄進が財源の為、資金難からなかなか工事が進まずでしたが、
ガウディ没後100年の2026年完成を目指しているみたいです。
ガイドさん曰く・・昔と違ってクレーンなどあるし、完成するでしょうとの事でした。

すぺいん48

入口の天使の合唱隊の彫刻。
これ・・内戦で損傷をうけたので、日本人彫刻家、外尾悦郎氏によって修復されました。
って・・日本人凄い(*゚Q゚*)
サクラダファミリアで働いてる日本人、何人かいてるよね。TVでやってた。
ま、入口って教会の顔を東洋人彫刻家に依頼するサクラダファミリア関係者も凄いよね。

すぺいん49

で・・中よ中!!
圧巻((((;゚Д゚)))))))
映画で見たような、未来の建物です。
こっちが先で、映画が参考にしたんやろうな。(^_^.)

すぺいん50
すぺいん51
ハァ~♪
見た事もない教会でした。(((o(*゚▽゚*)o)))
そら世界遺産確定や!!(笑)

日本人の殉教者の名前もあります。
真ん中。「pau miki」と書いてます。
すぺいん52

もうひとつ見どころ。
「受難のファサード」です。
カルターニャ彫刻家のスビラックスが担当でした。
当時、この彫刻に否定的な意見が多かったみたいやけど・・私は好きやし、ぴったりやと思う。
この死がテーマの彫刻群、素晴らしかったですよ。(((o(*゚▽゚*)o)))
すぺいん53

ガウディ・・天才。スペイン天才多いよ~。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
すぺいん54



興奮を後に・・次なる場所へ。
ガウディのライバルのモンタネールが作った「サン・パウ病院」です。
カタルーニャ音楽堂と同じ建築家ね。
すぺいん55

この病院・・今でいう総合病院です。
その信念が「芸術には人を癒す力がある」との事で、この美しい病院が出来たんですって!!
数年前まで使われてたのが、また驚き。w( ̄o ̄)w
すぺいん56
すぺいん57
すぺいん58
すぺいん59
この病院・・良いわ~♪
見る価値ありましたよ。(*^_^*)
こんな病院なら入院してみたくなるわ~♪
お気に入りです♡

その他にも・・カサ・アマトリェール↓とか・・沢山の芸術家の建築物がありますよ。
すぺいん60


やっと昼食♪
「TXAPELA」で、タパス。
すぺいん65
すぺいん61
日本語メニューもあるし、写真と番号がふってあって注文しやすいからいい。
すぺいん62
すぺいん63
すぺいん64
私は、美味しく食べてんけど・・
またまたオールドメンバー達、文句。(^_^.)
パンばっかり嫌ややら、硬いやら・・文句が多いオールドメンバーやで(*`へ´*)


それから「カサ・バトリョ」へ。
偶然空いていたので中に入ってきました。o(^▽^)o
すぺいん66
すぺいん69
すぺいん70

すぺいん67
これぞアールヌーボーって感じの建物やね。
美しい。(* ´ ▽ ` *)

まだ行くんかいって感じやけど・・
その後、見晴らしのいい教会や「グエル公園」やetc・・。
でも正直・・行かなくてもよかったかな~・・な場所です。(^_^.)
すぺいん72
すぺいん73
すぺいん74
サッカー興味ないけど・・ここがチーム「バロセロナ」の本拠地ホームです。
車窓からね。(^_^.)
すぺいん75

やっとこれで、この日の観光終わりました。
ね、メチャメチャハードでしょ(;一_一)
夕食は・・やっぱ和食(^_^.)
ホテルから歩いて10分くらい。
「WASABI」です。
すぺいん80
すぺいん79
手づくり餃子とか美味しかったねんけど・・またまたオールドメンバー微妙な意見。w( ̄o ̄)wもぅ知らん
和食が食べれるだけ、ありがたいと思わなアカンのに・・わがままオールドメンバー達でっす。o(`ω´ )o

3日目終わり。
続く~(^_^.)

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

スペイン・イギリス旅行記②(バルセロナ市内観光編)

2016/05/29 00:01

スペイン・2日目。

午前10時にホテルでガイドさんと待合わせ♪
因みに・・今回のスペインガイドさん、凄く良かった~♪
元々関西の方なので、めっちゃしゃべりやすいし、明るい♪
60代、素敵な方で人生を謳歌してるって感じで、憧れました。
そんな方でした。運転手のアントニオさんも、凄く良い方。
ガイドさん、運転手さん、変な言い方ですが当たりです♪


で、早速観光♪
まずは、「ピカソ美術館」です。
中世の貴族の館を改装してあります。
そんな感じの通りにあります。
「馬の一方通行」昔の標識です。↓
すぺいん10

少し入口混みあってました。
中は、撮影禁止でした。
すぺいん11
私・・ピカソって、そんなに好きじゃなくて・・
ほら、生きてる間に成功した芸術家って、なんか俗っぽいと申しましょうか・・
なんか好きじゃなかってんけど・・イヤイヤ、彼やっぱ天才ですよ~。(((o(*゚▽゚*)o)))
ガイドさんに詳しく説明してもらうと・・やっぱ全然違う!!!
ピカソが好きになりました。(^-^)
これは、良かった。やっぱガイドさんて、重要ですよ!!自分達で見て回るのと違う!!

でね・・ここで旅のエピソード!!
な、なんとこのピカソ美術館で・・父親、スリ未遂にあいました!!((((;゚Д゚)))))))
「スリが多いので、十分注意して!!」と、言われてたんやけど・・そんな経験ないので、どんな感じかわからんかったみたい。
出口付近の混雑した所で、なんとなく道を塞がれて、数人に押される感じがしたと思ったら・・鞄のチャックが開いてました。
父親は、特に何ももってなかったので取られる物がなかったけど・・初めての経験で、びっくりしてました!!
無事だったので、思い出になったかな~(笑)



そこから次は、ガウディのライバル達の残した建築を外から見にね。
全体的には、19世紀末芸術はアールヌーボーと呼ばれるねんけど、国によって呼び方が違ってます。
スペインでは、モデルニスモって呼ばれてて、その建築なのでモデルニスモ建築って呼ばれてます。

リュイス・ドメネク・イ・モンタネールの作品。
カタルーニャ音楽堂。
すぺいん13
すぺいん14
すぺいん15
凄いわな~w( ̄o ̄)w
時間がかかるので、中は見ませんでしたが・・絶対すばらしいよ!!
坂本龍一もお気に入りのホールらしいよ。演奏したと思う。

色んな場所に芸術作品がある街です。
すぺいん12


その後、お昼を食べに海の近くへ~♪
シーフードレストランが並ぶ通りへ。
すぺいん29
ココ↓
すぺいん28
こんなん↓
すぺいん16
すぺいん17
すぺいん18
すぺいん19
すぺいん20
すぺいん21
すぺいん22
すぺいん23
すぺいん24
すぺいん25
すぺいん26
すぺいん27
昼間っから・・海を見ながらお酒飲んでごはん食べるって・・
美味しいに決まってるやん。(*^_^*)


その後、海が見渡せる見晴らしのいい場所へ。
豪華客船が停泊してました。良いね~優雅で。
すぺいん30

その後、モンジュイックの丘へ。
バロセロナ市内が見渡せます。
すぺいん31

丘にあるカタルーナ美術館は・・時間がないのでパス。ガイドさん曰く素晴らしいだって~。
すぺいん32


そして市場へ。
楽しい。おススメ観光スポットやよね~。
すぺいん37
すぺいん33
すぺいん34
すぺいん35
ガイドさんおススメ、市場内にある食事所。
すぺいん36

市場を出てすぐ前に見えたエロティックミュージアム「69」♥
左端にマリリンモンローの格好をした女性がPR(笑)
入りたいけど・・オールドメンバー達と一緒じゃ無理。(^_^.)あ~あ
すぺいん38

その後、ガウディがデザインした街灯を見に行ったら、こんなんやってた。
街灯↓
すぺいん41
いけめん大道芸人達(((o(*゚▽゚*)o)))
すぺいん42
すぺいん43
カッコイ~カッコイ~o(≧ω≦)o♥
テンション上がった~♡


で、コレ観に行って終わり。
鉄の細工技術ががスペイン昔から凄いねんて。
すぺいん39
すぺいん40

は~・・。
これ、1日の観光ですよ・・。(;一_一)
あかん・・詰め過ぎてる。1日目にして先が思いやられてんな~。←欲張りすぎたってね(^_^.)

案の定、疲れきってホテルに到着。
そう思って・・近くに和食やさんがあるホテルにしててんて。姉が。
ホテルの裏です。歩いて2分。
「宵宵祇園京都」です。
元Jリーガーの方がやってる本格うどんです。こしがあるうどんです。
すぺいん46
すぺいん47
すぺいん45
私達姉妹には、好評やってんけど・・オールドメンバー達に不評。w( ̄o ̄)w
「異国に来て日本のレベル求めてどうすんねん」って話(^_^.)
いや、でも異国でこのレベルは、レベル高いと思うで~!!!←オールドメンバーの意見は、おかしい(;一_一)


色々と先が思いやられる日でした。
続く・・。

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

スペイン・イギリス旅行記①

2016/05/29 00:01

スペイン・イギリスの旅へ行ってきました~。ヾ(o´∀`o)ノ
9泊11日の旅でした。
スペイン4泊イギリス5泊でした。

因みにスペイン・イギリスに関西空港から、現在直行便ないんね~ん・・(@_@;)
そんなことある~?!信じられへんわ!!イギリスに直行便ないてさ~(♯`∧´)
大阪関空しけてんで~。これじゃ、アカン!!そら若者の海外旅行・・減るわ(;一_一)
そんなこんななので、なかなか今回乗り継ぎ地獄でしたよ。(;一_一)


とりあえず出発~♪
フィンランド航空で9時間かけて、フィンランドのヘルシンキまで。
午前中出発やけど、9時間なら映画とか観てたら、あっというまに到着やし・・問題ないと思ってました。

余裕でウエルカムドリンクやデザートワインとか、ここぞとばかりに飲んでましたよ♪
すぺいん1

で、ヘルシンキ到着して、2時間半空港内で時間つぶさなアカンねんけど・・
この空港、ハブ空港らしいいけど・・めちゃめちゃ道や待ち合い場所が狭い。(*`へ´*)
人は、メチャクチャ多いねんけど、椅子とかないねん。待合場所にもないねん!!
かといって、ゲートゲートが近いかっていったらそうでもなく・・遠い。ヽ(#`_つ´)ノめちゃ歩かされた
2度と乗継では、使いたくない空港でした。(*`皿´*)ノ

でね・・そっからスペインのバルセロナまで4時間半・・これ、しんどかったわ~。(@_@;)
かなり疲れました。(4日間バルセロナ滞在です♪)
私で疲れてんねんから、両親達オールドメンバーも疲れたと思います。

その日は、バルセロナに夜到着なので・・そのままホテルへ。
ホテルは、「Omm(オム)」です。
アンシャンプラ地区にあるホテルです。大通りと繁華街が目の前で使い勝手良いホテルです。

こんなん↓
はっきりいって・・洒落たホテルです。モダン。( ^ω^ )
すぺいん76
すぺいん77

中~♪
テンション上がる~(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すぺいん44
すぺいん6
すぺいん7
良い!!良いよ~(´ω`人)
姉曰く「こんな眺めが良いホテルって、ヨーロッパでは、そんなないで。」とのこと。
それは言えてる。(^_^.)


一応トイレバスもね。
すぺいん4

お洒落なホテルで、テンション上がりました。
ホテル従業員の方も、皆愛想もいいですしね。
因みに朝食場所。ここも洒落た感じや。
すぺいん81
朝食バイキングが・・めちゃ美味しいよ♪
すぺいん5

ま、とりあえずこんなん感じで旅の始まり始まり~(* ´ ▽ ` *)
続く・・。長いよ~っ(^_^.)

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ベラ ポルト

2016/05/28 14:00

友人がインスタで見つけたお店、
中津駅の無農薬野菜レストラン「ベラ ポルト」へ行ってきました♪
外観からも女子好きそう(゚∀゚)
べら1

こちらのお店・・たくさんコースがあります。
私達は、「一休」から予約しました。
6150円メニューが、2時間飲み放題ついて→税込5000円のコースにしました♪
値段からは、お得そ~ヽ(´∀`)ノ


とりあえず乾杯♪
べら2

で、アミューズ5種と前菜。
写真で見るより・・結構な量でしたよ。
これだけで、まぁまぁお腹ふくれます(^_^.)

べら3

べら4
べら5
べら6
べら7
べら8
べら9
↑メインの魚と肉、ポーション少なくしてもらいました。(´∀`*;)ゞ
それくらい、お腹いっぱいになりました。それと右の温野菜は、皆でシェアするぶんです。

で、デザート♪
友人の誕生日でした。(^∇^)
べら10
後、珈琲がついて以上です。

これで5000円飲み放題ならありじゃないでしょうか。
デザートがちょっと良くないけどな~・・。(^_^.)
2階は、カーテン仕切りの個室みたいになってて、子供連れもウエルカムな感じでした。
そうそう私達含めて3組、誕生日してました。そういう店なんやろな~(笑)

さっき一休見たら、こちらのお店がタイムセールをしていて・・
よりいっそうお得になってました。w( ̄o ̄)w
私達と同じメニューで、ワインフルボトルついて4400円て凄い((((;゚Д゚)))))))(笑)
どっちにしてもこちらのお店、一休での予約をお勧めします。( ̄^ ̄)ゞ


「友人よ。誕生日おめでとう♪」
ごちそうさま~。

食日記  | トラックバック : 0 |

ウルフギャング・ステーキハウス大阪店

2016/05/25 22:30

ハワイで日本人に大人気のステーキハウス「ウルフギャング大阪店」へ、ランチで行ってきました~♪
ルクアイーレ10階にあります。
うるふ8

11時予約やってんけど・・続々と人が入ってきました。w( ̄o ̄)w
やっぱ人気みたい。
とりあえずノンアルコールで乾杯♪
うるふ1

で・・ランチメニューもあるねんけど・・
やっぱりこちらのお店の看板メニューが食べたいじゃないですか!!
ドライエイジング肉(熟成肉)のTボーンステーキです♪
フィレとサーロインが半々になってます。
2人用を3人で分ける事に・・。
こんなん↓
うるふ3
2人前でも600gあるそうですw( ̄o ̄)w←1人200g食べることになるね(^_^.)

結構な量ですよ・・。
うるふ4

で、肝心の味やねんけど・・ちょっとニオイが気になりました。野獣っぽい生っぽいニオイ??
肉のにおいやねんやろうけど・・な~んかにおいが好きじゃなかったな~(^_^.)
この熟成肉・・どうやろ(^_^.)
で、値段高いわ!!Σ(´Д`*)

あ、サラダ。普通。
うるふ2

ほんでもって、一番アカンかったのが・・デザート。(♯`∧´)
アップルストゥルーデル。林檎の焼いたの、パイみたいなのにくるんでるけど・・そのまんまの味。
うるふ7

ホットファッジサンデー。全く温かくないチョコやし、かかってないし。(*`皿´*)ノ
うるふ6
っていうか、自家製生クリーム自体美味しくない。(*` 艸 ´)

紅茶は、こんなんから選ばせてくれます。
うるふ5

なんか・・受付の女性も私服みたいな服着てるし・・どういうコンセプトなんやろ?!
フランチャイズ契約のお店やから・・やっぱアカンのかな。
東京と大阪じゃ、経営者もちがうらしい。

話題のお店やからね。1回行ったらもぅいいかな・・(^_^.)
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

あまりの暑さに・・

2016/05/24 20:00

あまりの暑さに・・ラミ子と川~。(^-^)/
先生宅から帰って散歩一発目の昨日・・暑さのせいで、1時間も歩かんかったもんね(;一_一)

で、今日よ♪
今回も良いよ~(*´∀`人 ♪
やっぱ1

ラミちゃん、元気や♪
何回川にレトリーブしに行ってたか。(゚△゚;ノ)ノ
やっぱ2
やっぱ3

サラは・・そんなにレトリーブに興味ないから・・遠くで寝てる(^_^.)
やっぱ4
やっぱ5
やっぱ6

ほんまラミちゃん元気丸や♪
やっぱ7

でサラ、自由行動始めます。(;一_一)
やっぱ8

自由行動してたら、ラミちゃん来てくれました。(´∀`*;)ゞ
2匹でごろごろ(^_^.)
やっぱ9

追いかけっこね。遠い~(笑)
やっぱ11
やっぱ12
これだけ遠くまで離れても、2匹でいたら本当に色々安心なのよね~。(* ´ ▽ ` *)

おやつタイム♪
コーギーのライトママちゃんの手作りおやつ、ラミままちゃんからお裾分け♪
めっちゃ美味しい匂い♥
これなら、絶対売れるよ!!

やっぱ13

今日もラミちゃん&ラミままちゃん、お付き合いサンキューでっす。(* ´ ▽ ` *)
因みに飼い主・・帰ってからご飯食べて爆睡。やってもた・・(;一_一)
時差ぼけなおら~ん(@_@;)

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

2週間ぶりサラ帰宅~

2016/05/22 22:46

サラ2週間ぶりに帰宅しました~♪
先生宅にお泊りしてました。(^_-)

というのも~・・飼い主、旅行してました。(^∇^)ノ
昨年末に「フランス・イギリス旅行」を企画してたのに・・
直前にあのフランスのテロが起こって、泣く泣く中止した旅行のリベンジでした。
もぅフランスは、ちょっと怖いので・・今回は「スペイン・イギリス旅行」でした。
旅行記は・・おいおい書くつもりやけど・・なんせ膨大な写真の編集・・当分終わらん。(^_^.)

で、帰ってきたサラやねんけど・・。
アレレっ・・スペインやイギリスで見た犬達と・・なんか違うで~(;一_一)
犬ってこんなんやっけ~??!
いや、サラって・・そうそう、こんなんやったわ・・(*_*)思いだした(笑)
ちょっとの間、離れてたのでサラを美化してたわ。(^_^.)
そうそう野性的で自由奔放でした。(笑)←最上級の良い言い方や(;一_一)
ま、長いお泊りから帰ってきて、なかなか興奮おさまらないのもしょうがないかぁ~・・(^_^.)

暗闇で甘えてくるサラ♪
こう


明日からまた日常やねんけど・・
ちょっと飼い主忙しいんです。(@_@;)
やらなアカンことや予定が溜まってます。(@_@;)病院行くとかね~
まだもうちょっと、サラには迷惑かけるかな~(^_^.)

飼い主、なんとか時差ぼけを克服して~、
明日の散歩、頑張ります。( ̄^ ̄)ゞ

なにわともあれ、サラが元気で帰って来てくれて良かった♪
「先生、お世話になりました~m(__)m」

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

カーミングシグナル出してる!!

2016/05/10 09:00

カーミングしぐなるって・・犬のボディーランゲージの事やねんけど・・
昨今、注目されてきてますよね。
犬ってこのカーミングシグナルで、相手に色々伝えたりするんです。
ま、興奮状態になったり、何度やっても伝わらないと思ったら・・伝える事を止めてしまったりするねんけど・・(^_^.)
私は、サラの気持ちがわかりたいから、積極的にカーミングシグナルを重要視してんねんけどね。(^_-)

で、ですよ・・
今日、雨の中ドッグランの公園駐車場に行ったら、初期ドッグラン仲間の柴犬「サブリーナ」ことサブちゃんと、
2年ぶりくらいに会ったんです!!
まずお父さんが車から降りてきて「サラちゃ~ん」と、挨拶と撫でてくれました。
そしてお母さんも降りてきてサラが匂いに行きました。
サラは、誰だかわかったみたいでした。←だってホントに5,6年前は、毎日のように会ってましたから♪

で、サブちゃんやねんけど・・車から降りた途端、サラに怒ってました~。(笑)
多分・・あのワンワンを訳すと「それ以上こっちくんなよ!!絶対来んなよ!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆」って感じかな。(笑)
2年くらい会ってないと・・忘れる事もあるねん(^_-)
サラも東京の犬友yamameちゃんが我が家に泊りに来た時は、帰るまで激吠えやったからね・・(;一_一)


で、それからのサラの行動ですよ!!
な、なんとサラ・・頭を低く下げてサブちゃんに近寄っていこうとしたんですよ~(゚д゚)凄い~
※頭を低く下げて近づこうとするのは、「敵意はないよ」のカーミングシグナルなんです~。
サラにしたら、サブちゃんと喧嘩した事ないし・・サブちゃんに対して全く悪い印象ないんでしょうね。(^_^.)
なんなら「私やん!サラやん♪思いだしてよ」的な(笑)
だって吠えてるワンちゃんに近ずこうとするなんて・・そんな事、ほぼないですからね(^_^.)

でも、サブちゃんが怒ってるので「サラ、嫌やっていってるからやめとこ。帰ろう」って言ったら・・
「そやな。やめとこか」って、私の促しにおおじたんですよ~!!←「そやな。やめとこか」は想像(^_^.)でもそんな感じやねん!!(笑)

ちょっとサラの行動に、改めて飼い主感動。\(//∇//)\
犬のカーミングシグナル・・今日のサラは、本当にわかりやすく出してたと思います。(^_-)
知ってるワンやし好意的やしね♪

カーミングシグナルをたくさん学べるのも・・それは大島先生宅のワンちゃん達と、犬まみれになることも要因やろな~(^-^)/
落ち着いたのと、歳とったのもあるやろな~(^_^.)

次回会ったら、サブちゃん思いだしてくれるかな~♪
会う機会が増えたら思いだすんやろうけどな~♪
久しぶりに会ったデカイ犬が寄ってこようとしたって・・怖かったと思います。(^_^.)ゴメ~ン
相変わらず飼い主さん夫妻・・優しかったです♥
また宜しくで~す\(^o^)/

サラのこと  | トラックバック : 0 |

いつも通りが幸せ♪

2016/05/09 09:00

サラ・ラ~ンで、散々ラミ子と遊びました。ヾ(o´∀`o)ノ

家に帰って、らみママちゃんが焼いてくれたパンを一緒に食べました。
へい3

天気が良いので、外で寝てます。
へい1

カメラを向けたら、ちょっとだけ目を開けてくれました♪
へい2

いつもと変わらずな日常やけど・・それが幸せ。(* ´ ▽ ` *)
らみママちゃんが焼いたパンをくれたのは、サプラ~イズやけどね~(笑)

サラ母の日記  | トラックバック : 0 |

活麺 富蔵

2016/05/06 16:00

今年に入って店舗拡張でリニューアルされた、四條畷のうどん屋さん「活麺 富蔵」。
リニューアルオープンしてから、初めて行ってきました~。(=゚ω゚)ノ
入口が2つになってます。どっちから入ってもいいみたい。
うどんカフェにもなっていて・・珈琲も飲めます。

いけめん1

テーブル席が増えてます!!←前の時は、狭かったからな~。
いいんじゃないの~♪
↓まだ反対壁側全部テーブル席やから・・かなり広いよ!!
いけめん7

メニュー♪
もつ鍋ってメニューが増えてた~w( ̄o ̄)w
一人鍋もオッケーやって♪

いけめん2
いけめん3

一品料理で乾杯♪
いけめん5

いけめん4
いけめん6

〆のうどん♪
コロッケうどん
いけめん8
桜ユッケうどん
いけめん9

うん!!やっぱ美味しいわ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
一品もあって、うどんも美味しい♪←個人的に変わり種うどんがおススメです♪
飲めるメニューもあるから富蔵さん、好きやねんな~♪

それと・・デザートも♪
うどんスイーツです♪
うどんのてっさに黒蜜きなこをつけて食べます♪美味しい♪
いけめん10

富蔵さんのツイッターとか見ていたら・・飲み放題のコースとかも出来るみたい。
鉄板メニューも考案されてました。
是非もつ鍋も食べてみたい。馬刺しも美味しいので・・もつも期待できそう!!
お店も広くなったから・・使い勝手が良いかも~♪

美味しかったデス♪
ごちそうさま~( ^ω^ )

食日記  | トラックバック : 0 |

子供の日

2016/05/05 16:00

ゴールデンウィーク最終日の「子供の日」。(^-^)/
独身子なしの飼い主には、全く関係ない日です。

なのでいつものサラ・ラ~ンです。
こども2
こども6

親友のラミ子。
サララン満喫中。(´∀`*)きゃわゆい~♥
本来下の写真のように美犬やねんけど・・たまに見せるファニーフェイスにやられる(* ´ ▽ ` *)
こども5
こども3
こども1
こども4



あるいみ私からしたら、愛犬って子供みたいなもんかな~。
子供って感じでもないねんけどね~(^_^.)
こども7
↑ま、可愛いいよな~。(´∀`*;)ゞ

犬ってどの子も可愛いわ♥ヽ(≧∀≦)ノ

サラ・ラ~ン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

カンティ-ナ ピアノ ピア-ノ

2016/05/02 14:00

ブリーゼブリーゼにあるイタリアン「カンティ-ナ ピアノ ピア-ノ」。

軽めにアラカルトで夕食♪
料理♪
ぴあの1
ぴあの2
ぴあの3
ぴあの4
ぴあの5
ぴあの6
ぴあの7
2人でシェアしたり・・キッチン前に並んでる大皿をチョイスしたりしました。
こちらのお店、そんなんが楽しいかも♪カウンター席良いですよ。

デザートワイン♥←デザートワイン大好き(*^_^*)
ビスコッイティをワインに浸して食べるのが、元々の食べ方やねんて!!
教えてもらいました♪
ぴあの8

ゴールデンウィーク中で、いつもより空いていました。
だからなのか、色々料理の事など教えてくれたりしました。
話ながらメニューをチョイスしたり・・楽しく食事ができました。
こちらのお店、「イタリアにある街のレストラン」って感じです。
本場っぽくてやっぱり美味しいです。

ごちそうさま~。

食日記  | トラックバック : 0 |

人・人・人!!

2016/05/01 14:00

5月1日。
世の中・・ゴールデンウィークまっただ中なんでしょうね。
ドッグランの公園へ行く道も・・車が吸い込まれる様に、車・車・車です。(;一_一)

ドッグランの公園て、バーベキューゾーンがあんねんけど・・
昨日は、一応平日やってんけど・・みっちり埋まってました。(@_@;)
ひと1

まだ午前中やから・・子供遊具ゾーンも、そこまで遊んでなかったけど・・
帰りしなには、どんどん子供増えてました。(;一_一)
ひと2

もぅね・・飼い主は人が多すぎるから、ゴールデンウィークに公園なんて、絶対行きたくないんですよ・・。
でもね・・サラ、お構いなしなんで行くんですよ・・(;一_一)
いつも通りのコースで、いつもの休憩場所で休もうとするねん。人が近くでいてようがおかまいなし。((((;゚Д゚)))))))
さすがにドッグランは、知らない犬が大勢来てるので、自分の判断で回避してるけど・・
子供ゾーンには、自ら進んで行って、道のど真ん中で休憩しようとするから、びっくりする。(゚△゚;ノ)ノ

サラ・・子供好きみたい。
というか・・一緒に遊びたいみたい。
甥姪が遊びに来たら、自分も仲間に入りたがるねんけど・・どう遊んでいいかわからんみたいやし、
手加減をしらないから・・ちゃんと遊ばれへんねんけどね・・。(´・_・`)
思うに・・私に、もし赤ちゃんが出来たなら・・
サラは可愛がってくれると思うし、私が慎重に接していたら、サラもそうしてくれると思う。(*^_^*)
サラ、ああみえて優しいねん♥

なんか、そんな妄想しながら・・ゴールデンウィークをサラと過ごしたいと思います。(^_-)
な~んにもしないけどね~(^_^.)

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |