FC2ブログ

血迷った日~6年経ちました(笑)~

2016/04/17 00:01

サラを、動物保護施設「関西アーク」から引き取って・・
今日で、まる6年経ちました~!!ヾ(o´∀`o)ノイエ~イ♪
ほごろくねん
もぅね・・サラ、普通犬です。
6年も我が家にいたら、そら普通。普通犬になりますよ!!( ^ω^ )
だって8歳ですよ~。
普通って感覚は、人それぞれやから・・サラを見て「アカン犬やな~」と思う人もたくさんいてるやろうけど・・
サラ家の感覚では「犬ってこんなもんちゃう?!」レベルです。(´∀`*;)ゞ
欲を言いだしたらキリがないしね~(´∀`*;)ゞ
飼い主家族達も・・偉そうなこと言える人間でないのでね・・。(´∀`*;)ゞ


コミュニケーション能力は、毎年アップしてるんちゃうかなぁ~。
毎年思うね。(*´_ゝ`)
なのでサラに関しては、もぅ特に思う事ないです。
毎日、愛犬のいる楽しい生活(?!)を満喫させてもらってます。(^_-)


でね。
声を大にして言いたいのは・・
ネグレクトされた2歳のドーベルマンの保護犬でも、しっかり家族の一員になれましたって事です♪
サラ大概でしたからね。(;一_一)(笑)
このブログで散々「保護犬大変!!」って感じのこと書いてたんやけど・・ちょっと撤回しなあかんなと・・(^_^.)
「そんなこともないよ♪」って事も、これから発信していきたいと思ってます♪(笑)

「関西アーク」の方にも言われましたが・・「保護の子で大変な子もいてますが・・その子が懐いてくれた時は、喜びもひとしおですよ」とおっしゃられたの、その通りです♪
サラ、家族には愛されてます♥←家族限定?!(笑)

そんなサラ。
ほぼずっと「ドッグウォーカー博士のスローライフ」という、川上さとえさんのブログを参考にして育ててきました。
従来の訓練方法じゃなくても、ストレスマネジメントという育て方で、ここまで成長出来るという事を、
ある程度サラでも実証できたんじゃないかな~って思っています♪(*^_^*)
またその事は、改めて詳しく載せようと思ってます♪

最後に・・
サラの成長は、今までサラとその家族にかかわって下さった皆さまのおかげでもあります。
いつも感謝しております。m(__)m

「血迷った日」・・この血迷いは、まぁまぁ正解やったわ~\(^o^)/結果オーライ(笑)








サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |