混雑を避けて・・

2016/03/30 16:00

今の季節・・本当にどこへ行っても人が多いです。
公園、山・・平日やのに混んでいます。(^_^.)

なので・・まだ時期的にそんな人がいないであろう川、河川敷に行ってきました。
こん1

うん。思った通り人いない♪
自転車の方達が・・ちょいちょいおった程度でした。(^-^)
の~んびり散歩です♪
こん2

サラは、水の中に入りたそうでした。
こん3
こん4

「そろそろ・・ラミ子を誘って川でも行くかな~」なんて話しながら散歩してました。(^∇^)
こん5

ドンドン暖かくなるんやろうな~(*´v`)
春だね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

私達の幸せの日常

2016/03/29 20:00

サラ、大島先生宅を3泊4日して、昨日帰宅しました♪
そして今日、飼い主と5日ぶりの散歩でした♪
日常が戻りました。(* ´ ▽ ` *)
足取りも軽やか~(´∀`*)
しあ1

やっぱね~・・サラとの散歩、楽しいよ♪
サラを預けている間、着物きたり、ホテルの披露宴に参加したり、デパートで時間を気にせず買い物したり・・
まぁ~非日常を味わったり、のんびりさせてもらったけど・・
やっぱ私の日常には、サラが無くてはならない存在だと思いました。( ^ω^ )

サラもそう思ってると思う。(*^_^*)
何この賢そうな顔!!
しあ2

おやつ待ってる顔でした~。(笑)
しあ3

ほんとサラ楽しそう(^◇^)
飼い主も楽しい♪
しあ5
しあ6


色んな幸せあると思うけどけど・・
犬飼いとして、サラと毎日健康に散歩できるのが、一番幸せなんじゃないでしょうか・・。(^-^)
そんな事を思った今日この頃です。(*^_^*)
サラをマッサージしてあげれるのも・・幸せです♡
しあ9
私とサラの幸せの日常って・・こんなんで~す。(´∀`*;)ゞ




おまけ

桜・・咲いてきてますね♪
今日見た桜・・こんなんです。
木の根っこで咲いてました。o(^▽^)o
しあ7

アップ↓
しあ8
なんとなく・・私達(サラと飼い主)に見えました。
根っこでめっちゃ下やけど・・もぅ横、土やけど・・頑張って咲いている姿、共感するところです。(^_-)
ポンコツペアの自画自賛(^◇^)

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ザ・リッツ・カールトン京都(披露宴)

2016/03/28 17:30

京都の「THE RITZ CARLTON KYOTO」での結婚披露宴に出席してきました~。
\(^o^)/やったね♪
1度行ってみたかっから嬉し~♪
鴨川沿いの藤田観光跡地にできてまだ2年なんですって~。

超超高級ホテル・・こんなホテル泊る事ないから部屋の中に入る事もないねんけど・・
今回、着物を着るので部屋に入る事が出来ました。(*≧∪≦)
リッツカールトン京都て、美容室がないねん。なので部屋の1室で着付けしてもらうんです。

鴨川沿いの部屋じゃないけど、一応値段設定は通常変わらないと思うねんけど・・
「あの部屋の広さであの値段??!((((;゚Д゚)))))))」って感じでしたよ。高っ!!めちゃ高い(@_@;)
値段気になる方は、↑の「リッツ~」をクリックしてみてよ~。恐ろしく強気設定。(笑)
でね~・・宿泊客は外人の方が多いよ~。アジア系じゃなかったな~。(^_^.)
めっちゃお金持ちの外人さん達やと思います。旅行で連泊やろうしな~(*゚Q゚*)


そんな感じの雰囲気の中・・期待も高まります♪
披露宴もワクワクでした。テンション上がるよね(笑)
だってもぅね・・独身アラフォーともなると友人の結婚式って歳でもないし・・親戚の結婚式くらいなんですよ。結婚式って。(^_^.)
なので結婚式や特に披露宴に出席するのん大好きな私としましては、久々の披露宴。
なので、まじ楽しみにしてたんですよね~。(* ´ ▽ ` *)
結婚式って幸せな気分になるから、ほ~んと大好きやね~ん♥


で、こんな感じの会場。
良い広さの会場です。桜の飾りも素敵♪
りっつ2


期待してた食事のはじまり~♪
りっつ1

りっつ3
りっつ4
りっつ5
りっつ6
りっつ7
りっつ9
あとウエディングケーキと小菓子とお茶でした。
以上です。

で、めっちゃ美味しかったんですけど~~。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
全部美味しかったんじゃないかな。まじ美味しかった。びっくり。(*´v`)
お腹もいっぱいになりました。結構1皿の量多いよ。(^_-)
リッツ京都の披露宴・・料理、美味しいと思います!!間違いないですよ( ^ω^ )
あ、ケーキは「ピエールエルメ」です。
1階のラウンジもピエールエルメのケーキやって・・待ってる間お茶してケーキ食べててんけど
ちょっとケーキがかぶってしまいました。(^_^.)あらら

なんせ、楽しい時間を過ごしました。(* ´ ▽ ` *)
新郎新婦とも、親族の私が言うのもなんですが・・素敵な2人だと思います。
心から幸せになってほしいです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
招待して頂いて、本当にありがとうございました~\(^o^)/
幸せのおすそ分け頂きました♡

式には、私は出席してなかってんけど・・披露宴の時にムービーで式の様子が見れました。
天気も良くって最高の日よりでしたね~(*´v`)
りっつ11
お幸せに~♡♡♡




それと余談ですが・・
今回の結婚式に私の甥姪達も出席してたんやけど・・
その時に姪から言われた言葉です。

姪「今日なんかTちゃん(私)、堂々としてんな」やって。w( ̄o ̄)wはぁ??
姉「Tちゃん今日は、ちゃんと化粧してつけまつ毛までつけてるから、そう見えるんちゃう?」
姪「あ、そやな。いっつもTちゃん化粧してないもんな」やって。(;一_一)

化粧してないと、堂々としてない様に見えるのか??!(笑)
私って普段、卑屈に見えてるのか?!こそこそしてるのか?!(笑)

ほんま言葉知らん姪やで!!(*`へ´*)プンプン
ま、「綺麗」とは思わんかってんやろうな・・(;一_一)(笑)
チッ(*`・з・´)
因みにサラは・・今日先生の所から帰宅しま~す。(^-^)

食日記  | トラックバック : 0 |

Glorius Chain Cafe

2016/03/24 11:00

心斎橋にあるDIESELの横にあるDIESELのカフェ「グロリアスチェーンカフェ」でお茶~♪
そ、「だるま」行った後ね~(^_^.)

東京渋谷と大阪心斎橋にあるんだって♪
でぃ3

場所的に穴場かなって思って。
ヴィトンのすぐ横やねんけど、ディーゼルのカフェめがけて行く人って、そんな観光目的の人でいないかなって(^_^.)
2時前やけど、すんなり入れました。

こんなん↓
でぃ1
でぃ2

味は、普通に(^_^.)
でも店内お洒落やったよ~。天井が高くて倉庫風お洒落カフェです。
ディーゼルの店内が見えるねんけど・・買物したくなりました。

ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

だるま(心斎橋店)

2016/03/23 20:00

大阪では、有名すぎるほど有名な串カツ屋、「だるま(心斎橋店)」へ♪
昼間っからビールと串カツやで~♪
だるま1


私40数年間、ずっと大阪に住んでますが・・「だるま」初なんです。(^_^.)
友人リクエストってことで、今回のお店「だるま」に決まってんけど・・
色々調べたら、予約出来る事も判明!!
人気があるから予約出来るのは、ありがたかってんけど・・
予約は、コースからの注文との事でした。

ま、納得して予約し行ったら・・12時予約で、そんな混んでなくて「すぐ入れます」って言われて、
「予約してますが、普通で入りたいんですけど」って聞いたら・・「それは、ちょっと無理です」って言われました。(*`へ´*)
「なんで~ヽ(`ω´*)ノ彡☆」ですよ。席、空席あるのに!!(*`ェ´*)
言いあうのも面倒なので了解しましたが・・やっぱ、あの対応はないよね。(*`へ´*)
いきなり嫌な対応でした。プンヾ(`・3・´)ノプン

結局、予約で2階席に通されましたが・・なんか凄い事になってました。
串カツが・・列車で運ばれてきます。
注文もタッチパネル。
カッパずしのパクリやな。
だるま2


因みに・・コースは、一番本数の少ない9本の1400円のコースで。
土手焼き、枝豆、キムチから選ぶねんけど・・3人で行ったので1品ずつ頼みました。
だるま3
だるま4

味は・・衣が軽いかな。
ネタの中身は、チープな味です。←ま、それもアリやけどね。

追加は、9本以上食べたら自由なので、追加するつもりやったけど・・案外お腹いっぱいになりました。(^_^.)
やっぱ好きなものが注文したかった。あ~あ。だるま、やっぱ残念対応やで。(♯`∧´)アカン。

個人的には、八重勝が好きです。
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

チラ見♥

2016/03/21 22:00

犬の散歩中のチラ見って・・私、大好きなんですよ~。(* ´ ▽ ` *)
なんか良いよね~♪

サラの散歩中のチラ見は、こんな感じ↓
ちら1

とか、こんな感じ↓
ちら2
ちら3
ちら4
ま、もう↑の写真とかは、がっつり見てるからチラ見とチョッ違うけねんけどね・・。(^_^.)
アイコンタクトとも違うねん(^_^.)

視野に入れて意識してる感じが好きなんです。(*^_^*)
仲間感、連帯感あふれる系~かな?!(笑)←群で歩いてる感じかな~(^_^.)


今日は、姉と私とサラで散歩♪←チョットした群です(^_^.)
私が遅れて歩いたり少し横に逸れると、ちゃんとついて来てるかチラ見してチェックしてます♪(笑)
そして待っててくれたりします。(* ´ ▽ ` *)←幸せの瞬間~♥

「あ~フリーで一緒に歩けたらもっと楽しいのに~!!」と思いながら・・それはサラとは諦めます。(;一_一)(笑)
ちら5

犬の散歩中チラ見って、やっぱ良い~♪(*´~`*)
群感味わえるよね~♪(笑)
散歩の醍醐味やで~(^◇^)←ですよね(?_?)(笑)




散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

博多もつ鍋 大山(心斎橋店)

2016/03/19 15:00

もつ鍋、食べに行ってきました~♪
そろそろ暖かくなるので~・・鍋食べたい気分ギリギリ~(^_-)

「博多もつ鍋 大山(心斎橋店)」で~す♪
アメ村の南はずれのいかがわしいゾーンにあります。(笑)
それでも昔に比べたら、全然歩きやすくなってるw( ̄o ̄)w
横アパホテルやし!!

おおやま1

大阪にも何店舗かあるね。「おおやま」ってお店もあるけど・・別の会社っぽい??!(^_^.)
おおやま2

「もつ」が苦手な友人が食べれる、もつってことでした♪
まずは、乾杯♪
おおやま3

こんなん♪
おおやま4

馬刺しもおススメなんだって♪ユッケに3種盛り♪
おおやま5
おおやま6

友人おススメの雑炊♪ちゃんぽんより雑炊らしい(゚д゚)
おおやま7

クーポンサービスのアイス♪
おおやま8

友人曰く・・もつがめっさ小さかったとのこと。((((;゚Д゚)))))))
今までこのお店で食べた中で一番小さかったって。Σ(゚д゚|||)(笑)
ま、めっちゃ小さかった(笑)
なんでやろ・・仕入れの関係かな??
でも、美味しかったですョ。(^-^)
馬刺しがめっちゃ美味しかった♪
ユッケは・・私には、味付けが濃いかな~(^_^.)

アパホテル挟んで横が「もつ彦」ってもつ鍋屋さんやって・・そっちのお店も興味あり(^_-)
もつも馬刺しも大好きなので、満足しました♪

ごちそうさま。あ、2時間制です。(笑)

食日記  | トラックバック : 0 |

billboard LIVE「Shuya Okino presents Mondo Grosso's~」

2016/03/17 15:00

ビルボードライブ大阪・・先週に引き続き行ってきました~♪
今回は、姉リクエストでっす♪

「沖野修也 presents Mondo Grosso's The European Expedition Tribute Live」です!!←長っ(;一_一)
20年前にアシッドジャズ全盛期だった時、ヨーロッパでやったライブを・・今回するって企画です。
今回のメンバー達。
おきの1

因みに・・沖野氏↓
おきの8
でライブ始まる前に・・沖野氏とモンドグロッソの大沢伸一氏の懐かしトークからスタート。(^_^.)←コレいる~??(笑)いるかぁ~(^_^.)
私は、Kyoto Jazz Massiveやモンドグロッソにに、そんなに思い入れないので・・(^_^.)
ま、懐かしくあります。モンドグロッソのライブは、初やしね~(^_-)


ライブやねんけど屋敷豪太がドラムとして参加してた。w( ̄o ̄)w
ライブ自体は、あの時代の曲ばっかりだと思うし、なかなか楽しめましたよ~(^-^)

以外だったのが・・マンディ満ちる。
彼女、昔美人でねぇ~ええ女で。お洒落雰囲気プンプン美人やったんよね~!!
今回初めて生で見たんやけど・・
もっと気取った感じの紅一点をイメージしてたんやけど、このライブで1番仕事してたの彼女でしたよ!!(゚△゚;ノ)ノ
歌うたうわフルートふくは、小さい楽器カシャカシャ鳴らすは、コーラスもやってた!!
昔からビジュアル担当やし・・マジ頑張ってました。(*゚Q゚*)←52歳・・老けたと思うけど、あの頑張りに脱帽。m(__)m
マンディ満ちる・・素敵やった!!かっこよかった♥
このライブで1番良かった(〃▽〃)憧れるで~♪

昔ね(^_^.)↓
まんでぃ

満席の会場。客は男女半々くらいやったけど、お洒落な目をひく女性もチラホラ。
色々楽しめました。(^_-)
やっぱライブは楽しいよ~。ヽ(´∀`)ノ
次回ライブ活動、当分先になりそうなのが残念~(T_T)

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

免疫異常4

2016/03/14 14:30

めっさ久しぶりにサラの病院へ~(^_^.)
寒い雨の中、頑張って行ったわ(^_^.)

最後に病院へ行ったのは、昨年11月です。なので4か月ぶりです。
年末からバタバタ忙しくしてたので・・何度か薬を送ってもらってました。(^_^.)
免疫異常の手も・・まぁ、なんとなくマシになってた様な・・?!
チョット最近は、花粉症やPM2.5の影響からか・・また、頻繁に出来てるけど・・昔ほど酷くないような・・。

こんな感じ↓
右手
びょ2

左手
びょ3

毛がない所は、サラが前歯でカリカリするから。
血もそんなでないねんけど・・ちょっと腫れてるかな??中で悪さしてるのかも。
そんな現状です。
ビタミンAとオメガダーム継続です。
因みに・・マルチビタミン、ビタミンE、亜鉛、ビタミンB群を市販の人間用を与えています。


それと久しぶりなので・・血液検査もやっておきました。8歳になったばっかりやしね。
びょ1
チョイチョイ引っかかってるけど・・だいたいいつもの所。
胆汁とかね。でも、それほど全体的に悪くないとのことでした。
一安心♪

現状維持で、今年も頑張って健康でいてほしいです。ヽ(´∀`)ノ
夏になると足裏も蒸れてくるので菌が繁殖しやすいみたいなので・・清潔を心がけます♪
甲状腺結果は、後日です。←リベンタ継続です。

で体重やねんけど・・ハーネス付けて朝食べてウンチしないで・・36.2kgでした。(笑)←良い訳するで~(^_^.)
ま、平均的なドーベル♀の体重としては重いかしらんけど・・そんなん言いだしたら、私も平均的な女性より体重重いで~(;一_一)
ストレスにならない感じで、気持ちダイエットします・・(^_^.)

ま、こんな感じでした。
以上( ̄^ ̄)ゞ

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

トムクリオーザ

2016/03/13 16:00

1年10カ月ぶりの待望熱望リピです!!
北新地のイタリアン「トムクリオーザ」です。
まじリピしたかったお店なんですよ~!!
前回食べた時、めっちゃ美味しかったんでね~(^_^.)

とむく1

なんか値段設定が変わったのか・・
ライトコース、スタンダードコース、スペシャルコースって呼び方になってます。
因みにライトコースは、「お急ぎの方やボリューム少なめ希望の方」となってました。←ま場所柄、同伴の方用ってことか(^_^.)
でも値段は、昔と一緒の設定やねんなぁ~??!

で今回は、前回食べたのよりお高いスタンダードコースってやつにしました♪
こんなんです♪
とむく2
とむく3
とむく4
とむく5
とむく6
とむく7
とむく8
とむく9
以上です。

あれ・・?!なんか品数少ない?!
で、前回行った時の記事を見返したら・・明らかに品数少なくなってる・・。((((;゚Д゚)))))))
なんで~!!高いコース食べたのに・・。゚(゚´Д`゚)゚。
う~ん・・美味しかったねんけど美味しかったねんけど・・え~っ・・なんか残念。(T_T)
パスタは、好きな量だけ食べさせてもらえました。(80g)
美味しいねんけど・・チョット好味のパスタじゃなかったな。
う~ん・・次回も全然行く気あるねんけど・・どのコースが良いのかわからん。( ノД`)困った~

その時その時でメニューも変わるし、食材の好味もあるから・・レストラン選びはやっぱり難しい。(;一_一)
友人達は、この前北新地で食べたイタリアン「クラッティーニ」の方がお気に入りでした。品数多いしお酒の肴的メニューでした。
ま今回は、ハードル高くしすぎてたからな~(^_^.)
それと料理が出てくるのがとても遅くて・・これも残念やったわ~。(゚д゚)

でも、シェフもスタッフさんも皆さん感じよくて、とても良いお店だと思います♪
また行きたいです♪
デザート、めっちゃ美味しいよ♥

次回どんなんか期待してま~す♪
ごちそうさまでした~(^-^)

食日記  | トラックバック : 0 |

飼い主のリハビリ(不思議整体編)

2016/03/12 09:00

飼い主事ですが・・
手術後初めて不思議整体に行ってきました~(^-^)/

で、診てもらったんやけど・・悪い感じでした。(T_T)
手術は良い方の脚をしたんであって・・違和感ある反対の脚は、そもそも元から痛みもありました。
手術をしたことで、手術の脚を無意識に庇って歩いていたら・・当然反対の悪い脚に負担がかかってしまってたみたいで・・。
それにつけて・・サラと散歩中、猫への突進がありまして・・
痛い手に激痛も走りまして・・悪い方の手と脚、ガタガタになってたみたい・・。(;一_一)
背中もその影響からか・・おかしくなってるみたいでした。(@_@;)
なので何回は、詰めて通う事になりました。(@_@;)

今回ビックリしたのが・・「お尻が大きくなってる」と言われた事です。((((;゚Д゚)))))))(笑)
ま、手術の場所を考えたら・・そら腫れていておかしくない場所ですから・・(゚д゚)
でも・・お尻が大きくなってるって・・嫌やわぁ~。(;一_一)(笑)

手術っていうのは・・体にメスをいれるのだから・・どこかしらつっぱりがでるらしいです。
そういうのは、早めに元の位置に戻す様にしたほうが良いとのこと。
なので当分、頑張って通いますよ。( ̄^ ̄)ゞ
良くなります様に~!!!

報告以上♪

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

祝8歳

2016/03/11 13:00

うっそ~(;一_一)
8歳なってもうた・・(笑)

「サラ8歳おめでと~」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ま、レオン8歳で死んだけどね・・(;一_一)(笑)
はち

免疫異常の皮膚病とか、脚悪の事もあるけど・・まぁまぁ楽しく生きてるんじゃないでしょうか。(^_^.)
残りの犬生も、自由きままに生きて欲しいです♪
そんなサラを、飼い主は好きなんですけどね~♥(*´~`*)

サラ家の誕生日、特にスペシャルなことしませ~ん。
いつも通りで~す♪( ̄^ ̄)ゞ
っていうか・・日々スペシャルや!!(笑)

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

エッサンシエル

2016/03/10 18:00

友人リクエストで、北浜にあるフレンチレストラン「Essentiel(エッサンシエル)」でランチ~♪
実はこのお店・・出来てすぐくらいに、夜行ってるんです。
今は閉店した、「コントワールブノワ」でシェフされてた方のお店やねん。
その時・・美味しいのもあるねんけど、もひとつなイメージやって・・なんせ少ない高いしで・・。(^_^.)
で、リピしてないお店でした。

えっ1

2年ぶりランチやけど・・どうなってるか楽しみでした♪
料理~♪
えっ2
えっ3
えっ4
えっ6
えっ5
えっ7
えっ8
えっ9
以上です。

感想・・
あっさりした感じで美味しかったです。
デザートもとっても美味しかった♪
でも・・このランチの値段で、メイン豚肉って・・やっぱちょっと残念かも。(^_^.)←良い豚肉やねんやろうけど・・。
量も少なめで腹八分目はいいねんけど・・。豚肉は、がっつり大き目でした。
お肉は、選ばせて欲しいなぁ~。
な~んやろ。美味しいねんけどなぁ~(^_^.)
なんか満足感ないねんなぁ~・・。
ブノワも・・そんな好きな感じじゃなかったし・・私の好味のじゃないのかも・・(^_^.)


ごちそうさまでした。

食日記  | トラックバック : 0 |

billboard LIVE「ファーサイドwith LIVE BAND」

2016/03/09 18:00

Billboard LIVEで「ファーサイド with LIVE BAND」観に行ってきました~♪(=゚ω゚)ノ
ヒップホップやから・・客層7:3で男性多しです!!
B系ファッション率高し。ニットキャップやキャップ帽も多い~(゚д゚)
ま、そんな私もシスターファッションで行ったけどね♪←嘘(笑)今でもシスターって言うのか??!(笑)

この人達↓
メンバー4人が2人になってたけどね。(^_^.)
ふぁー1


オープニング前は、DJとPVで盛り上げてます。
PVが、懐かしヒップホップビデオクリップが流れてて・・良い感じ。((⊂(^ω^)⊃))懐かし~♥
ふぁー3


このアルバム、有名かな。
ふぁー2

ライブ1時間半弱。
良かった~♪ヽ(≧∀≦)ノ
前の方の席の人達は立って踊ってたね♪うん。あの状態なら立たなアカン。(^_^.)
私の席は座って見れてたので・・脚悪の私としては助かりました。(^_^.)←でも、ノリノリで立って見てみたくもある(^_^.)

ファーサイドのライブ、本当に良かった♪座ってていいのが最高よ(^_^.)
あ~良かった~!!マジ楽しかった♪o(^▽^)o
私・・ヒップホップやラップとか好きなんです。(* ´ ▽ ` *)ギャングスタも好きよ。ギャングスタ!!(笑)

客層も面白かったし・・見ていて飽きなかったわ(笑)

でこのファーサイド、新しいアルバムも出してるからやってたけど・・残念(;一_一)
あんまりでした・・。(^_^.)う~ん

なんせライブが楽しかった♪
ヒップホップ系でまた良い感じのん、ビルボードで来日してほしい~(*^_^*)

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

シナモン君

2016/03/08 17:00

春らしい暖かい日が続きますね~。ヽ(´∀`)ノ
なのに・・明日からまた冬の寒さに戻るみたいやから・・今日は、のんびり散歩してました♪

で、散歩中出会ったイタグレ「シナモン君」♪
しなもん1

このシナモン君。
2年前くらいからの知り合いワンコやねんけど・・なんかサラに好意的♥
1度だけ、鼻と鼻で挨拶したことあるねんけど・・ちょっと間があいたりする事があったので、
その後は、近づけるのが怖くて(飼い主が)、近づけなかってんけど・・今日、あまりにも好意的だったので近付けてみたんですよ。
そしたら静かに近寄ってくれて・・鼻と鼻で挨拶できました!!!ヤッタ~ヽ(´∀`)ノ

このシナモン君、10歳超えてるからなのか・・落ち着いてます。
全く、しつこくないしね~♪
サラに友好的なんて・・奇跡(笑)
サラって・・イタグレのワンとは揉めたことないねん。相性がいいのかも。(*´~`*)
飼い主さんも、「大丈夫やよ~」って励ましてくれました。(^-^)
これからも宜しくでっす♪

それと・・ドッグランのフェンス越しに、「初めまして」のトイプーちゃんとも、鼻で挨拶してました!!あれ・・なんかサラ友好的??

春やからかなぁ~。(*´_ゝ`)
暖かいと・・心まで余裕ができるんかもねぇ~♪


それから・・
今日もサラ「見てみ!!賢そうな犬やな~♪」のお声、頂きました♪(笑)
しなもん2
足元に伏せてるだけでそう見えるらしい♪(笑)
得なのか損なのか・・(^_^.)

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ホームグラウンド

2016/03/06 18:00

サラのホームグラウンドと言えば・・サラ・ラ~ンです。
家以外・・一番リラックスできる場所やと思います。(* ´ ▽ ` *)

ホラ、良い顔の2匹です♥
ほーむ1

だってラミ子が遊びに来てくれる日は、ほぼ誰も来ないですから♪
自由に走り回れて、遊び相手のラミ子もいてる・・サラにとって最高の場所なんです♪
ほーむ2

リラックスの顔( ^ω^ )
ほーむ3

ちょっかいかけてます。
サラの愛情表現「チミ噛み」です♥ラミ子、受け入れてくれてます(笑)
ほーむ4


最近、サラの預け先である大島先生から、動画が送られてきました。
飼い主入院中の、大島先生宅でのサラの様子を映した動画やったんやけど・・。
その動画のサラが、めっさ良い子やって・・w( ̄o ̄)w
その動画は、数匹のワンちゃん達と雪の中、遊んでる動画やってんけど・・
めっさ静かに遊んでるねん(°_°)
凄く協調性がある感じ。興奮しそうになったら、「落ち着いて」のシグナルだされて、それ見て「落ち着く」って感じ!!
「え~っ、こんなん出来んねやんか!!!」ですよ。((((;゚Д゚)))))))

正直・・サラ・ラ~ンでのサラは、ラミ子に対してしつこい・・。(;一_一)
凄い喧嘩に発展したことないけど・・ラミ子、サラのしつこさに毎回怒ってますもん。(^_^.)

で、ラミままちゃんに、大島先生宅の動画を観てもらって、サラランでのサラのラミ子に対する無礼を謝ったんやけど・・
ラミままちゃん曰く「大島先生宅では、サラは気を遣ってるんやと思う。ラミ子には、2匹の間で「ここまでは大丈夫」みたいなのが、お互いあるんちゃうかなぁ~」とのことで、問題ないとのお言葉もらいました。(*´v`)


飼い主としましては・・大島先生宅でのワンちゃんとの交流を、日々の生活でもやってほしいねんけど・・。
ま、人間も色々使い分けて生活してると思うから(職場とプライベートの違いとか?!)
犬もそうであって全然良いのかなぁ~とも思いました。(^-^)
うん。色んな顔がある方が面白いわ♪


サラのホームグラウンド「サラ・ラ~ン」。
サラにとって、なくてはならない場所で~す♪
梅がいい香り。また寒くなるなんて・・嫌~。( ノД`)
ほーむ5



サラ・ラ~ン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

甘味処 月ヶ瀬

2016/03/04 15:00

京都の甘味処「月ヶ瀬」へ♪
つきが3

あべかわもちとおうす。
つきが1

私が頼んだ冬メニュー♪
「粟抹茶ぜんざい」デス。
つきが2
めちゃ甘いけど・・美味しい♥←餡子の量が・・私には、ちょっと多いかな(^_^.)
見た目も色鮮やかで綺麗。(* ´ ▽ ` *)

ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

お手柔らかに・・

2016/03/03 19:00

11日ぶりに・・サラと散歩行ってきました。ヽ(≧∀≦)ノ
飼い主の術後1週間でっす。(^_^.)

飼い主、緊張しながら歩きだしました。
サラも興奮してグイグイ行くと思われてんけど・・
いつもと変わらずでした♪
おて1

偶然ラミ子にも会えたし、良かった~♪
暖かい散歩日和でした♪
日常が戻りました♪

ご機嫌なサラでした。v(o゚∀゚o)v
散歩・・お手柔らかにしてくれたみたい・・(笑)
おて2

散歩  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |