祝・飼い主、退院~♪

2016/02/29 20:00

飼い主ごとですが・・

実は飼い主、先週1週間入院しておりました!!( ̄^ ̄)ゞ
1週間と入院期間も短かかった為、今回の入院は誰にも言わずでした。(^_^.)
にゅういん4


で、なんで入院してたかと言いますと・・脚の手術の為で~す♪
両脚悪いねんけど・・マシな方の脚が、「なんとか治療できるかも」との事だったので、
昨年末から今年初めにかけて、色んな検査とか何やかんやしてました。(^_^.)
なので、今年に入っても気忙しいといいますか・・めちゃ忙しかったんよね~。(^_^.)
不思議整体も、この手術を受けるにあわせて・・予約とってもらったりしてましたから・・♪
万全の態勢で手術に挑んだわ~(笑)

まぁ、この手術が大成功だったかどうかは・・時間が経過しないとわからないので・・
当分様子見です。(^_^.)

因みに・・全身麻酔やったけど、簡単な手術だったので何とかもぅ歩いてます。(^∇^)←心配無用でっす♪
まだ傷口が腫れてるけど・・大丈夫でしょう。( ^ω^ )
多分・・サラの散歩も・・大丈夫と思う。(;一_一)チヨット怖い・・
サラはまだ大島先生に預けております。
サラとの事は、また改めてブログでアップ予定です。(^_^.)

とりあえず・・
飼い主の今年のメインイベントは、1個終わりました。(笑)



で、入院中の事やねんけど・・興味ないと思うけど一応ね。(^_^.)
こんな感じでした。(^-^)
入院中の、ある日1日のご飯です。(笑)
にゅういん3
にゅういん1
にゅういん2
なかなか↑のこの日1日のメニューは美味しかった。(笑)

やっぱり思うのが・・
自分がどれだけ日々暴飲暴食してるか考えさせられるね。病院食って・・。(@_@;)
反省や・・。(;一_一)

それと、入院中は同じ病気の人達と交流も出来たので・・良かったかな~。( ^ω^ )

あ、病棟がメチャメチャ乾燥してて・・手術前に風邪をひいたので大変やったわ。( ノД`)
風邪は、現在も進行形です。(T_T)


何やかんやあったけど・・飼い主の人生初手術、無事終わって良かった~♪ヽ(≧∀≦)ノ
これからは、リハビリの不思議整体で体を整えたいと思ってます♪
まだ、悪い方の脚とか・・両手の事もあるしね。
因みに・・今回入院中に両手も同じ病気だってこと確定されました。(^_^.)


ま、何とか頑張って、病気とうまく付き合っていくつもりです!!
頑張るで~。ヽ(´∀`)ノ

で鬼っ子サラ。
明日帰宅です。(笑)←平穏なサラ家に、また嵐が巻き起こります。(笑)

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

飼い主のリハビリ(不思議整体編)

2016/02/26 08:00

飼い主事ですが・・
3回目の不思議整体へ。
能勢まで遠路はるばる通ってます。(^_^.)
のせ

1回目・・脚の痛み減少。違和感程度になりました。
2回目・・左手がほぼ上がらなかったのに、90度まで上がる様になりました。
3回目・・首が、右に回りずらかったのに、楽にまわる様になりました。
     それから、左手が・・120度くらい上がる様になりました。

結果・・ふんわり出ています。w( ̄o ̄)w
    不思議~((((;゚Д゚)))))))

1回目以外は、60分です。
ほぼ検査です。
本当に・・正直、なにをしてるか3回目でも、よくわかりません。(^_^.)
先生曰く・・「脳から出る信号を、筋肉に正常に伝えるお手伝いをしてる感じかなぁ~」なんですって。
体をさすってるだけの様な気がするねんけど・・でも結果3回とも出てるねんなぁ~。W(`0`)W
先生は、一応何をしてるか説明しながら施術して下さってるねんけどねぇ~(^_^.)

それに・・特に「こんな運動しなさい」とかも言わないんですよね~(゚д゚)
簡単な動き(1分以内に出来る運動)を教えてもらったくらいです。
「こんなけでいいの?!」レベルですよΣ(゚□゚(゚□゚*)
「1日2、3回出来たらやってみて下さい」レベルです。
でもこの動きをしたら・・なんか体幹がしっかりしてきた様な・・?!(°_°)

今回、言われたのが・・
「自分の体を撫でて下さい」でした。w( ̄o ̄)w
体は、使っていない筋肉が沢山あるねんけど、触ることによって脳が意識しだすらしいんですよ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
体の一番外側の膜、皮膚を撫でる事によって・・自分の体を脳が認識するらしいいんです!!←言わんとすること、分かる様な~。

こんなゆる~い感じやけど・・結果もでてるし・・
ほんと不思議整体やねんなぁ~。w( ̄o ̄)w

不思議不思議と言ってますが・・当分の間、通ってみる事決定です!!(笑)
遠いのが不便やけど・・そのくらい頑張って通わないとね~。デッス♪(^_^.)
あ、一つ不満が・・。
通ってる場所って、ほんま何にもない場所やって・・お楽しみがないのが唯一不満かな~(*`ω´*)


頑張りま~す。o(^▽^)o

サラ母の日記  | トラックバック : 0 |

サラ・ランね~♪

2016/02/23 08:00

サラ・ラ~ンです♪
さ3

別行動だったり・・
さ4

遊びに誘って逃げられたり・・
さ5
さ6
自由にしております♪


可愛い2匹で~す。(* ´ ▽ ` *)
さ2
さ1

サラ・ラ~ン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

春の嵐2

2016/02/20 19:10

今日も春の嵐ですね。
雨と風が凄かったわ(^_^.)

なんか最近、ブログにサラが登場してないから・・
ちょっと登場させときます。(^_^.)

サラ、元気です♪
小雨降るなか公園で・・木の上に向かって吠えるサラです。(^_^.)
きに
猫いないねんけど・・猫の残り香がするのか・・激吠えでした。(^_^.)

サラ、めちゃ元気です。( ̄^ ̄)ゞ

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

billboard LIVE「ホセ・ジェイムズ」

2016/02/18 19:00

ビルボードライブで、「ホセ・ジェイムズ」を観に行きました~♪
新世代のジャズボーカリストとして、ブルーノートに移籍した男性です!!

で・・こんなアルバムですよ。(*^_^*)
ルックス良いしスタイリッシュ♥
ね~♪(* ´ ▽ ` *)

ほせ3

ビルボードのポスターは、こんな感じ。
ま、ヒップホップ風であるけど・・私、ラップ嫌いじゃないしね~・・。(^_^.)
でも弟曰く・・「こんなん(黒人演歌歌手)ジェロやんけっ!」。ですって。(*`へ´*)
そんなことないわ!!「プンプン(*`・з・´)」やってんけど・・

ほせ2
あれ・・(@_@;)
案外、弟の言うとおりでした。(;一_一)


ライブ会場は、ほぼ満席。
ほせじ4

で、なぜか登場前のマイクスタンドに・・大きな星条旗がヒラヒラしています。(;一_一)
で、登場してんけど・・ファッションが・・なんかアレ・・?!(;一_一)ゲイ??
赤い革ジャンに柄のあるスパッツみたいな変なパンツ。髪型も・・白いメッシュ??
見た目が・・予想外(+_+)

曲も・・スキャットとかは、まぁいいねんけど・・あのロック調の曲いる~???
彼は、色々自分の音楽性を模索してるらしいねんけど・・まだ迷走してるね。(-_-)知らんけど(笑)
ファーストアルバムは、聞いて行ってんけど・・あの頃が好きかなぁ~(^_^.)
因みに・・彼女らしき女性がいてたので・・ゲイじゃないみたい(^_^.)

男性ジャズボーカルでイケメン・・人気がでるには、ファッションも重要な気がするねんけどなぁ~・・。(^_^.)
私は、1番上の写真の雰囲気が好きかなぁ~。(^_^.)これは、お洒落系やのに~♪

彼のファッションが、全てを物語っている気がしたライブでした。(^_^.)
因みに私達姉妹の勝手な意見であって・・後ろの席の人はライブ大絶賛やったから・・人それぞれですね。(^_^.)



一応、食事もね♪
ほせじ1
ほせじ2
ほせじ3
ビルボードは、フライドポテトが美味しいョ♪


なんやかんや書いたけど・・今年初の音楽ライブ♪
今年は、もっともっと音楽ライブに行くつもりで~す♪(o‘∀‘o)*:◦♪イエイ

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

春の嵐

2016/02/14 17:15

昨日・・大雨でしたね~。(^_^.)
「春の嵐」やねんてね~。←ネーミングはドキドキするよね~(*^_^*)

春の嵐の後の今日は・・とても暖かい。
これから寒暖を繰り返して・・暖かくなっていくのね~♪
「春よ早く来~い♪」待っています。(*´∀`人 ♪

嵐の後の水たまり・・そら浸かるよね~ヽ(≧∀≦)ノ
らは3
らは2
らは1

サラ・ラ~ン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

有馬温泉「有馬グランドホテル」

2016/02/12 08:00

1月末からの予想外の寒さの為、どうしても温泉に入りたくなり・・
やっとこさ有馬温泉へ行ってきました~。(*^_^*)

有馬グランドホテル」へ~♪
ぐらん1

因みに、中央館の和洋室です。
部屋の写真は撮ってませんが・・丁度いい広さです。
大人3名・・良い広さです。
そう「欽山」の畳と違って、ちゃんとした畳ですよ!!ここ重要!!

眺め~♪
ぐらん16

食事は・・「四季亭」で食べるタイプです♪
スタート♪
ぐらん2
ぐらん3
ぐらん4
ぐらん5
ぐらん6

ここまで・・前菜は、まぁまぁ地味な感じやったけど、他は満足~♪
やっぱ器が、ほぼ有田焼を使ってはるらしく・・良い!!器の威力も凄いあると思う!!
器重要~( ^ω^ )

で、サービスの利き酒3種登場~♪
このサービスは、本当に嬉しい(* ´ ▽ ` *)
ぐらん7

ぐらん8

待ってました!!
グランドホテル名物「神戸牛味しゃぶしゃぶ」
ぐらん9
「待ってました!!」と思ってんけど・・
前回食べて大好きになったのは・・グランドホテル名物「神戸牛すきやき」でした・・(;一_一)
残念~(T_T)
すきやきは、温泉卵と山芋につけるやつやって~ん。マジ美味しいねんけど・・しゃ~ない。
ま、しゃぶしゃぶも美味しいよ。(^_^.)
ぐらん10

ぐらん11
ぐらん12
ぐらん13
以上です。
量も、最後のご飯まで美味しく食べれる量やし・・やっぱいい!!
飽きさせない料理構成もいい!!
最後の果物も美味しいねん!!
満足の夕食でした♪

温泉浸かって大満足で1日目終了~。+.(*'v`*)+



2日目。
朝食バイキング♪
やっぱ、良いよ~。
ぐらん14
和洋中。メニュ~の多さ、満足やわ~。W(`0`)W

朝は・・
地下のスパにある大浴場を利用しました♪
やっぱ・・有馬グランドホテルの展望大浴場も、スパの大浴場も良いわ~。(´∀`*)

因みに・・スパ横にある休憩場所。
木を沢山使ってるので・・リラックス空間やね~。
ぐらん15

11時チェックアウトです。
でも本当に・・有馬グランドホテルは良いホテルだと思います。
なんせ・・大阪から近い。近いのに・・お湯は良い温泉やねんな~(´∀`*)
大人も子供も楽しめるホテルだと思いま~す。(^∇^)
春節だからか・・中国の観光旅行者も多かったよ!!

温泉で温まりました♪
お世話になりました~。(* ´ ▽ ` *)




おまけ

恒例のお墓参りもね♪
雪が少し残ってました。
ぐらん17

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

クラッティーニ

2016/02/07 15:00

北新地にある「トスカーナワイン&炭火焼 クラッティーニ」へ、行ってきました~♪
雑居ビルの6階にあります。
店内は小さくて・・カウンター8席に6人掛けテーブル1つの、小さなお店です。
くら1

とりあえず泡~♪
くら3
乾杯~♪
くら2

デザートと食後の珈琲がない、コース1本です。
夜遅くなったら・・アラカルトもだしてくれるみたい。
こんなん感じで~す♪
くら4
くら5
くら6
くら8
くら7

くら9
くら10
くら11

くら12
くら13
くら14

くら15
くら16

以上です。

で・・・感想なんやけど・・
めちゃくちゃ美味しかったんですけど~~~♪───O(≧∇≦)O────♪
正直・・同じ北新地のイタリアン「トムクリオーザ」にリピで行きたかってんけど、予約取れなくてこちらのお店にした感じやってん。
なので・・ま、テンション的に、そんなに期待してなかったねんけど・・
まさかまさかの美味しさやったわ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「マーブルトレ」で働いていた方のお店やねんて~。3年前に独立されたみたい。

ほ~んと全部美味しかったし、お酒も良いチョイスしてくれんね~ん。(* ´ ▽ ` *)
料理の内容も、融通が聞く感じが凄く良い!!o(^▽^)o
美味しいもの食べてれて、幸せな気分になったわ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ありがと~

確実、リピしたいお店で~す!!!
因みに・・お店の方いわく、「今日は、ほぼ満席ですが・・なかなか満席は難しいです・・」とのこと。
本当に~?!信じられな~い(゚д゚)


こちらのお店、穴場かもしれませんよ~!!
ほんと、美味しかったデス。
ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

飼い主のリハビリ(不思議整体編)

2016/02/05 20:30

飼い主の、脚と手のリハビリ治療に行ってきました~♪
去年は、東京から来られてる理学療法士さんのリハビリを、2度受けたんやけど・・
施術費やら施術の内容から・・私には、しっくりきませんでした。(;一_一)←納得できな~い!!


で今回の所は、親戚の紹介で行く事になりました。
でも場所がね~・・ちょっと遠いねん。
能勢方面です。(^_^.)
能勢と言えば・・サラ。
サラ出身の犬の保護施設「関西アーク」がある場所で~す。(^_^.)


サラを貰いに行ったきり、行った事ない方面です。(^_^.)
あの当時を思い出して・・ちょっとどんよりする道です。(;一_一) (笑)
遠路はるばる行ってきましたよ。(^_^.)


で、その施術内容やねんけど・・不思議やね~ん。w( ̄o ̄)w
一応、整体みたいやねんけど・・特に何か、がしがしするってわけでもなく・・やね~ん。(;゜0゜)ポカ~ン
内容は、ほぼ検査です。(゚△゚;ノ)ノ
検査っていっても・・筋肉の動きを見たりする感じ。
あと、脳の疲労を調べる検査とか・・。例えば目の視野とかね。((((;゚Д゚)))))))

そしてリンパの流れもみてくれるねんけど・・びっくりしました。
ほぼ触る程度!?(;゜0゜)
よくエステで受ける施術とは全く違って・・ほんと触る程度。
「こんなんでリンパ流れるの~??」って思ったけど・・本当のリンパドナジュは、さする程度って聞いた事あります。(゚д゚)

で結果・・
最後に脳の疲労を調べる検査では、疲労が減ってました。w( ̄o ̄)w
脚も痛かったけど・・痛みが、違和感程度になってました!!((((;゚Д゚)))))))なんで~

まだ施術を受けたのが1度だけやから・・どうなるかわからんねんけど・・初回は、とっても良い感じでした♪
なんせ脳と筋肉の伝達をスムーズにさせるのが目的みたいでした。

「不思議整体」と書いたけど・・言葉で表しずらい感じやねんなぁ~。
色々勉強されてるみたいですし、検査も面白い~。
自分の体がわかる様で面白いです♪

とりあえず・・ちょっと通ってみる事にします。( ̄^ ̄)ゞ
遠いけど頑張って通いま~す♪


サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

最近のサラ・ラ~ン

2016/02/02 18:00

最近のサラ・ラ~ン・・

「廃墟に住みついた(野)犬2匹」って、設定です。
廃墟っぽいでしょ↓
やけん2
やけん1
中途半端な設定やねんけどね~(^_^.)サラなんて服着てるし~(^_^.)

でも妄想楽しいね~ん(笑)
飼い主オバハンやねんけど・・妄想乙女やね~ん。(*´~`*)
妄想ばっかりしてる!!!(@_@;)(笑)
でも最後は、ハッピーエンド妄想やで~ヽ(´∀`)ノ

サラ・ラ~ン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

Cafe La Pause (ルクア イーレ店)

2016/02/01 09:00

梅田ルクア イーレにあるカフェ「カフェ ラ・ポーズ」でパンケーキ♪
この店舗・・以前は「ドルチェ・ポンテベッキオ」があった場所です・・(^_^.)
ぺ1

こんな~ん♪
ぺ2

「シュゼット風パンケーキ♪」
シェアしたんでね。
ぺ3
流行りのスフレパンケーキと普通のパンケーキの間くらいの食感です♪
良い感じ・・(*^_^*)

私、シュゼット風のこのソース、大好き♪
クレープシュゼットのオレンジソース大好きやねんも~ん♪(* ´ ▽ ` *)
美味しく頂きました♪

そして・・
このお店のマスコット??!
ぺ5
最後まで・・フレンチブルかボストンテリアか分らず終いでした・・(^_^.)
ま、体型からフレブルやんなぁ~(^_^.)


ごちそうさま~。

食日記  | トラックバック : 0 |