みつはる君

2016/01/31 09:00

最近とっても良く会う、フレンチブルドッグの「みつはる君」で~す♪
私・・密かに前々からファンなんです。(*´~`*)
みつはるくん1
何が良いって・・たたずまい。(* ´ ▽ ` *)
ポテポテ歩く姿が・・ほ~んと可愛い♥
子犬の時から知ってるんやけど・・ず~と赤ちゃんみたい。(*^_^*)

で、よりみつはる君を良く思える理由は・・連れてるお父さんも良い!!
気遣いしてくれるし、良いお父さんなんですよ~。(*´_ゝ`)
ドッグランに入るのを、譲ってくれようとするんですよ~!!優しい!!

でね。
今までサラとみつはる君は、ほぼ交流なかってんけど・・フェンス越しにオッケーみたいで・・。
ラッキーなことにドッグランに、みつはる君だけやって・・
なんか大丈夫そうやし、みつはる君がサラをウエルカムな感じやったから、ドッグランに入れてみてんけど・・
すぐ撃沈しました。(T_T)
大丈夫やと思ってんけど、積極的に来られると怖いらしく・・アカンかったわ(;一_一)

その後、ベンチでお父さんと話しててんけど・・
みつはる君、大型犬が好きやねんて~。
なので、サラに襲われそう(?!)になったけど・・近い距離にもかかわらず、怖がる感じもなかったかな・・?!(^_^.)
未去勢のオスやし・・やっぱ♀に優しいのかな??
みつはるくん2

因みに・・最近も大型犬と遊んでて、「わっ」てなって結構な流血したらしい・・。(;一_一)
タフな精神の持ち主、みつはる君です。(* ´ ▽ ` *)
みつはるくん3

サラ母は~、みつはる君・LOVEです♥+゚。*(*´∀`*)*。゚+

サラ・ラ~ン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

麦とろ自然生物語

2016/01/30 14:00

夜に自然薯山芋のお店に行ってきました~♪
麦とろ自然生物語」で~す♪
こちらのお店・・自然薯山芋の創作料理のお店です。
東京に2店舗あって、テレビでやってて行ってみたかったね~ん♪
そのお店が、最近大阪梅田に出店しはってんなぁ~♪


で、梅田サウスゲートビル16階のレストラン街にあります。
店の雰囲気は、居酒屋です。

「名物 自然生鍋付きべっぴんコース」税込3500円のコースにしました!!
因みに・・今ならオープン記念2時間飲み放題が500円ですよ!!(^◇^)お得~

こんな感じ♪
じねん1
じねん2
じねん3
じねん4
じねん5
ムカゴ以外、全部に山芋が使われています♪

で・・名物鍋♪
4つの種類からメインの具が選べるねんけど・・私達は、ホルモンにしました♪
じねん6

沸騰してきたら・・山芋がドバ~っと投入されます!!
じねん7

最後、雑炊で〆。
じねん8

デザートです。
じねん9
なんせヘルシーな感じでした。(^_-)
ネバネバ好きな女子なら、好きだと思う♪
美味しかったです。
只・・ほぼ野菜なので、その時はお腹いっぱいに感じたけど、すぐお腹減る系ですよ。(^_^.)

あと、店員さんは皆感じ良い。
まだオープンして間がないから、若いスタッフさん達が初々しいのも好感もちました。

ごちそうさま~。

食日記  | トラックバック : 0 |

MODE

2016/01/25 17:00

もぅこれって・・モードちゃう??!
サラの散歩着↓
もーど1

起毛素材の服で、枯葉の上をごろごろするから・・枯葉とれへんとれへん・・(;一_一)
もーど2

でもなんか・・ずっとみてたらお洒落に見えてきた♪
これって絶対モードやわ!!(*^_^*)↓
もーど3
うん。どうみてもモード♪
モード系を着こなすお洒落なサラやね~ん♪(^_-)(笑)



おまけ

公園の池。
凍ってます・・。(@_@;)そら寒いわな~。
もーど5
もーど4


サラのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

大乃や 青竹庵

2016/01/22 09:00

ランチしてきました~♪
天満橋駅近くにある「大乃や 青竹庵」で~す♪
おおのや1
因みに・・こちらで4つのお店が集合してまして・・正面が「大乃や」。
あと「天ぷら」のお店と少しカジュアルな「青竹庵」です。あ、2階にあがる階段があって・・イタリアンもかな。


「青竹庵」入口。上の写真の角にあります。
おおのや2

お子ちゃまがいたので・・個室予約でした。
庭が見えて良い個室~(^-^)
おおのや4

で・・夜のコースも食べれると思ったら・・まさかのNG。(>_<)
事前予約が必要でした。(T_T)

ま、気を取り直して料理♪
花籠弁当です。
おおのや3

酒粕のブリュレ♪
おおのや5
コースが食べたかった・・(T_T)
だって弁当は・・料理が全部でてるので、すぐ食べてしまうねんも~ん。(;一_一)

実際・・まぁ最初から最後までいててんけど・・
個室といっても一枚の扉が開きっぱなしだったので・・なんとなく微妙。少し気を遣った。(^_^.)

でも、ぜんぜんありなお店ですよ。
天ぷらの方も利用してみたいで~す。
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

子犬なら・・

2016/01/21 21:10

飼い主、病院通いが続きます。(^_^.)
今日も持病の病院へいってたんやけど・・その時の出来事。

待ち時間が長いんですよ・・病院って。(;一_一)
で、大きな待合場所で待ってた時のことやねんけど・・
まだヨチヨチ歩きの子供が、歩きまわってました。
その子供がね~・・色んな待ってる人の近くに寄って行っては、相手してもらってるんです・・(;一_一)
でね~・・だんだん人がいなくなって・・ついに私の近く(足元)に2回来たんですよ・・。(@_@;)
来るな~ってオーラだしてたのに・・(笑)

で私・・雑誌読んでたので(今日発売の文春(笑))ガン無視しましたよ・・(;一_一)
正直しらん子供の相手より、ベッキーの記事読みたいですやん♪(笑)
独身アラフォー乙女の飼い主(私)、そんなに子供に興味ないんです・・。(;一_一)
興味あったらとっくに結婚してるッちゅう話やで(;一_一)

でも私・・子供が嫌いなわけじゃないんです・・。
言葉が話せない年齢の子供が苦手なんです(^_^.)
どう相手したらいいか分からないのが正直な気持ちです。(@_@;)
なので、幼稚園くらいのしゃべれる子は、ぜんぜん相手するのん苦痛じゃないんですよね~(^_^.)
なんなら面白いし♪友人の子供ならなお良し(^-^)

でね~・・
これがもし「子犬がヨチヨチ歩きまわってる」としたら・・
そら多分ガン見してると思いますよ~。(* ´ ▽ ` *)(笑)
なんなら「こっち来いオーラ」出しまくってると思う~・・。(*´~`*)

ま、人それぞれ興味の対象が違うと思うので・・
犬が苦手な人は、子犬が来たら嫌やと思うからね。(^_^.)

なので私飼い主の事、「子供嫌いの冷たい人」って思わないでね~。(笑)
只の犬バカなんです。(^_^.)


サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

この寒さのせいか?!

2016/01/20 21:45

サラ・・
昨日あたりから下痢しております。(;一_一)
今日なんて、ずっと下痢状態。(@_@;)

ここんとこ2日間の寒さのせいっぽい・・(;一_一)
変なもの食べてないし、もちろん猫糞も食べてません!!

もともとメンタルも弱いし・・下痢しやすい体質みたいやねんけどね~。(^_^.)
寒さにも・・ここ何年かで弱くなってるっぽい。(+_+)
因みに・・亡き愛犬レオンは、生涯下痢したのん1回だけ!!(笑)
なので・・サラが下痢しやすいのん、はじめはビックリしたもん。「犬ってこんなに下痢するんや?!」って!!



今日は、散歩にもでたがらなかったんやけど・・ちょっとだけ連れだしました。(^_^.)
この格好で♪↓
犬友キャメん家のコリさん、「4枚がさね+貼るカイロ」ってきいたから・・私も頑張ってみました♪

モコモコの服+「ホットドッグ」っていう犬のヒートテック+貼るカイロ!!
かいろ

はい。
めさ温かかったらしく・・元気に歩きました!!
今まで服の上からのカイロは暖かくなかったし、でも2枚がさねは躊躇しててんけど・・
いやいや良い感じでしたョ♪

明日からこのスタイルで散歩行きます♪
春よ、早くきてくれ~(^◇^)

サラのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

小杉ライブ~100回を越え、NGKの地下の劇場に戻ってきました~

2016/01/20 18:30

2回のお休みぶりに、小杉ライブ行ってきました~♪
2回お休みの間、Bzの歌パロディライブの「小杉GYM」やら、「100回記念ライブ」とかやって・・
行けなかったのが残念でならへんねんけどね・・(;一_一)

いいちまるいち

今回ゲスト・・
銀シャリ、スーパーマラドーナ、天竺鼠の河原さんでした。
天竺鼠が、来月から東京進出って事で・・小杉ライブ出演は、この先なさそうとの事でした・・。。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、天竺鼠の河原さん・・マジ面白いので、東京でも頑張ってほしいです!!

あ、劇場がなんば花月の地下になってて、初めて行きました。
大丸劇場より大きいけど・・観やすい感じの劇場やから・・いいんちゃうかな。
因みに裏なんばやから・・食べるノンも開拓したいで~す♪

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

飼い主の病気

2016/01/18 21:30

飼い主事ですが・・
今年初、脚の病院に行ってきました。
この先の飼い主の脚の病気の事を、先生と話し合ってきました。(^_^.)
飼い主、健康そうに見えますが・・まぁまぁ持病持ちなんですよね~。(^_^.)

ま、恐ろしい話も聞きつつ・・
希望もある話もできたので・・脚については良かったテ~゙ス♪
でも飼い主・・脚も悪いんですが、手も悪いんです・・(;一_一)
最近は、脚の痛みより手の痛みの方が・・問題ありでして・・(@_@;)
相談したところ・・「次回CT撮りましょう」との事やねんけど・・
これも脚と一緒で、根本的な治療方法はないねんな~。(^_^.)
脚よりもっとない感じ(+_+)ハァ~ア
現状をどれだけ維持できるか・・それにかかってます。(^_^.)

今年も、なんとか現状維持できる様に、飼い主頑張ろうと思っております!!
来月からは、新たなリハビリ施設に通う予定です。
飼い主、サラの為にも・・絶対現状維持したいね~ん!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
頑張るわ~!!
今頑張らないで、いつ頑張る?!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー(笑)

犬飼いは、ホント病気できへんで~!!(^_^.)
サラと飼い主・・ポンコツペアやけどヤッタルで~♪(^_-)

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

散歩行ぎだぐない~

2016/01/15 17:00

飼い主とサラ・・
ここんとこの寒さで、微妙に散歩行きたくない・・(;一_一)
マジ寒いわ~(>_<)
サラも寒さ苦手やねん。毛ないからね。(^_^.)


飼い主、楽する為に車でね(^_^.)
ホラ、サラだってこんなテンション低め↓(^_^.)
でん8

ま、行っちゃえば散歩もそれなりに楽しいけどね。(^_^.)
でん7

冬の散歩が辛かったの・・この2、3日で思いだしました・・。(;一_一)
今月寒さが続くそうなので・・犬飼いの皆さま、散歩頑張りましょうね~♪頑張るぜっ(^∇^)ノ

散歩  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

ディンタイホン

2016/01/14 22:30

なんば高島屋レストラン街にある「ディンタイホン」。
週末の夜なんか、めちゃめちゃ並んでるのに・・平日夜は空いてます♪
でん6

こんなん↓
でん2
でん3
でん5

問題なく普通に美味しかったで~す。( ^ω^ )
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

極道の妻たち・・

2016/01/12 17:00

昨日の、「サラとラミ子を姉妹みたいに思ってる」って話の続きやねんけど・・
私の中では、こんな感じやねん。

「極道の妻たち」の岩下志摩と、かたせ梨乃。(笑)
このポスターの時じゃないけどね(^_^.)↓
ごくどう4

映画の中で・・1度、姉妹って設定があったんです。
岩下志摩が組の姐さんで、純粋無垢な大学生の妹役が、かたせ梨乃。(笑)
かたせ梨乃。この設定には無理あった(笑)
あ、五社監督の時よ~ヽ(´∀`)ノ

当然サラが岩下志摩で、ラミ子がかたせ梨乃。

こんなんとか・・
ごくどう2

こんなん(笑)
ごくどう1

どうみても「極妻」の時の岩下志摩とかたせ梨乃は・・
飼い主的には、サラとラミ子で~す。(^-^)
2015

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

「ラミ子ってさ~・・」(笑)

2016/01/11 19:40

ラミ子ってさ~・・永遠の妹キャラやねん・・。(;一_一)(笑)
今日のサラランでの出来事やねんけど・・。

サラとラミ子は、本当に仲良しです。
この写真の様に、ほんまに仲良しやねん!!
昨年末の写真ね↓
2015
けど~・・。(;一_一)
けどラミ子は、サラを庇ってくれません!!!(T_T)(笑)
ま、いつもの事やねんけど・・。(笑)

今日サラランでの出来事。
ラミ子がらみママちゃんに怒られてました。
まぁまぁ強い口調で怒られてたので・・サラ、助けに行きます。(^_^.)
持っていたボールも離し、ラミ子とらみママちゃんの間に入ろうとします。←犬のカーミングシグナルです。(^-^
「喧嘩やめて」のシグナルです!!

そんなサラの訴えに、らみママちゃんも感動し(?!笑)、怒るの止めてくれます。(笑)

でも~・・
でもでも、私がサラに強い口調で怒っても・・ラミ子、無視です・・(;一_一)(笑)
なんやろ・・この違い??!(;一_一)(笑)

でもね~サラが上手に遊びに誘ったら、ちゃんとお腹みせてくれたりします。(^-^)
偶然、道で出会っても大歓迎してくれる・・。
なんやろ・・この感じ?!(笑)
年下ってことは、意識してる感じ??!(笑)

私の中では、ラミ子は永遠の妹キャラです♪
サラの妹です。(^-^)
お互い犬同士、そう思ってる気がするのは・・飼い主だけかな~。(^-^)
ラミ子には、いっつも感謝やな~。
「ありがと~(*^_^*)」

サラ・ラ~ン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

「ダウントンアビー4」

2016/01/10 14:00

2016年・・1月10日の今日から始まりま~す♪───O(≧∇≦)O────♪
大好き海外ドラマ「ダウントンアビー」シーズン4です♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆イエ~イ♪
だうんとん4

イギリス貴族達の話やねんけど・・ほんとよく出来たドラマです!!!
昨年のNHKのドキュメンタリー特集「海を越えたアメリカンプリンセス」ってのが3回にわけて放送されててんけど・・
俄然このドキュメンタリーを観たら、このドラマのリアル度がわかったってもんですよ♪w( ̄o ̄)w
マジ面白いよ~(* ´ ▽ ` *)

因みに・・エリザベス女王も大好きなドラマだって!!(笑)ヽ(≧∀≦)ノ
独身アラフォー乙女な飼い主の・・ささやかな楽しみが増えました。(* ´ ▽ ` *)フフフ

映画・ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

北浜 やきとり うえ田

2016/01/07 21:00

2015年!!1発目の食日記で~す♪
北浜 やきとり うえ田」で~す♪
北新地のお洒落焼き鳥「市松」で修行されたんだって~。
京阪北浜駅と淀屋橋駅の丁度中間くらいにあるお店です。地下にあります。
うえだ1

BGMは、ジャズです。
乾杯♪
うえだ2

料理やねんけど・・
単品での注文も出来るねんけど・・初めてならコースが良いらしい。
2000円・3500円・5000円とあり、3500円でお願いしました。

で・・やねんけど・・。
写真が・・店内暗くて、ほぼ写ってませんでした。(@_@;)
かろうじてフラッシュした2枚だけ載せますね。(^_^.)
うえだ3
うえだ4

とりあえず・・お洒落焼き鳥でした♪
デートに最適♪
3500円のコース、女性なら満腹になります(^_^.)
単品メニューも美味しそうなので・・次回単品を、ゆっくり味わって食べたいで~す。(^_^.)
お店の方々、全員感じ良いですよ♪
帰りは1階までお見送り。恐縮~(^_^.)


女性は、好きなお店やと思います♪
1発目、なかなか良いお店で良かった~。(* ´ ▽ ` *)

食日記  | トラックバック : 0 |

ほぼ家。

2016/01/04 21:00

元旦から4日経過しましたが・・ほぼ家の中にいます。(;一_一)
散歩以外の外出は・・ほぼないです。(@_@;)
2日に車で、数時間バーゲン行ったくらいです。
そらブログでも更新するっちゅう話やで♪(^_^.)

散歩以外、外出1歩たりともしてません。(^_^.)
年末から飼い主姉妹、調子悪いし~(@_@;)
まだま1

それにしても今年の正月、暖かいで~。(* ´ ▽ ` *)
まだま2

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ちょっと恥ずかしい・・

2016/01/03 10:00

今年初めてのドッグランの公園。
ドッグランも、たくさんの犬達で賑わっていました。
でね~・・そこでの出来事やねんけど~・・。(^_^.)

いつもと違うドッグランの様子。
それにサラも気づいていて、「中に入りたい」とも言いませんでした。
でも、いつものドッグラン前のベンチには座りたいらしく・・向かったんやけど・・
なぜか今日は、ベンチの下の私の足元に伏せたんですよ。w( ̄o ̄)w
えーない行動??!
コレ↓
ピタッと私の足元にいます。
かし
「ま、いいわ~」と思って、「ボケ~」っと飼い主ベンチに座っていたら・・
少し遠目に飼い主さんとボーダーコリーが見えました。
「ドッグランに入るのかな?」くらいに、飼い主の視野に入れてたんやけど・・近ずいてこられました。Σ(゚□゚(゚□゚*)
4メートルくらい離れたところから話しかけられました。

ボーダーの飼い主さん : 「なんて言う犬ですか??」
私             : 「ドーベルマンです~。」
ボーダーの飼い主さん : 「訓練しっかり入ってそうですね~」
私             : 「・・・」

ま、かなり会話をはぶいてますが・・こんなやり取りがありました。(°_°)

そうなんです!!
サラって・・めっちゃ賢こそうに見られるんですよ~・・。(;一_一)あれでもドーベルマンのはしくれや!!(笑)
実際、今日の場面だけ見ると・・賢そうに見えたと思う・・(^_^.)
ぴったり飼い主の足元に寄り添ってるし、そのボーダーと飼い主さんが近ずいても無視。前を見据えてる!!賢い犬や!!そう見える!!
でもね~・・全く無視なのは・・猫見てるね~ん(笑)
猫を見据えてるんですよ・・(;一_一) (笑)

普段から散歩してたら、ほんと良く言われる。
「賢そうな犬ですね」。
ドーベルマンを飼ってれば、そう言われるのは宿命やねんけど・・(^_^.)

何がいつもと違って恥ずかしかったかと言うと・・
その飼い主さんは、アダルトな男性やってんけど・・
服装も「犬とスポーツ楽しんでます♪」みたいな感じのスポーツマンタイプで小綺麗やってん。(;一_一)
またその連れてるボーダーコリーの綺麗なことっていったら・・(゚д゚)
&賢いことっていったら・・。(;一_一)そっちこそ絶対訓練入ってるわ!!
服も外国製っぽいドッグコートも着てたわ・・。(゚д゚)

な~んか・・サラと私・・小汚かった。(;一_一)はぁ~あ
察して下さい。(笑)全体的に負け負け感漂ったね~(;一_一)(笑)

サラのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

サラのお年玉探し?!

2016/01/01 18:30

2016年 元旦。
今年、初めてサラと散歩♪
暖かい元旦です♪
歩きやす~(^-^)

そして・・今年初めての「お年玉探し??!」
おとしだま1
おとしだま2

お年玉・・落とし玉・・落ちてる玉探しです・・。(;一_一)ダジャレ??
おとしだま3
おとしだま4

サラ・・
至福の時です♪
おとしだま5

2個目発見!!
おとしだま6
おとしだま7
サラの特技で~す♪(* ´ ▽ ` *)

因みに・・
元旦からブログを書いている飼い主って・・そう!!暇で~す♪(笑)
明日は、早速バーゲンや~(^◇^)

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |