さいなら。2015年♪

2015/12/31 18:00

2015年・・色々な出来事がありました。
良い事、悪い事・・色々あったけど・・
飼い主アホなのか・・まぁまぁプラス思考。(笑)
悪い事も忘れがち(笑)

来年も色々あると思うけど・・サラとその家族達、頑張りま~す!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

12月31日、今年最後のサラ・ラ~ン♪
皆さま、来年もサラと飼い主を、何卒何卒宜しくでっす!!!m(__)m
良いお年を~\(^o^)/
2015

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

クラブ活動

2015/12/27 18:00

飼い主事ですが・・数年ぶりに、夜のクラブ活動してきました~♪\(^o^)/イエ~イ
アメリカ村にあるクラブ「Joule(ジュール)」♪
前の場所にあった「Joule」は、VIP席とかあってディスコっぽかったらしいけど・・
今の「Joule」は、クラブって感じでした。

じゅーる1

でも・・土曜の夜やのに、お客さん少な~。((((;゚Д゚)))))))
因みに・・前日にタクシーの運転手さんから「明日、深夜のタクシーは、絶対ひろわれない」との助言から、車で行ったので・・
クラブ行って、お酒飲めないって拷問。(;一_一)
エナジードリンクで頑張りました(^_^.)

じゅーる2

不完全燃焼やったけど・・大音量で音楽が聞けて良かった♪
人少なすぎて・・ほぼ踊れなかったけどね(;一_一)
じゅーる3
なんか・・クラブに行くって念願(?!)叶って良かった~(笑)
犬と暮らす様になってから・・夜遊びなんてナッシング。(笑)
サラを迎えてからは、深夜帰宅なんて・・初めてデス。(^_^.)
サラは、誰かと一緒じゃないとアカンので・・深夜帰宅まで姉と一緒にいてもらわないとアカンから・・
姉には迷惑かけてます。
この話・・なかなか犬に思い入れがない人には、不思議がられんねんけど・・
サラ家のルールがあるんですよ~。(^_^.)



でもやっぱ音楽って良いわ~♪
因みに・・残念ながら帰りの車で聴いたFMクラブ音楽のほうが・・良かったけどね(^_^.)
来年はクラブじゃなくても、もっとライブに行きた~い!!(*≧∪≦)
そんな感じで~す♪
因みに寝不足の飼い主・・今日のサララン死んでたね~。(^_^.)
こうなんねんな~・・歳いくと(;一_一)

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

友達♪

2015/12/26 18:00

初期ドッグランの犬友、軍曹君に久々遇えました~♪
もぅ、6歳やって~(゚д゚)
変わらず可愛良い~。(* ´ ▽ ` *)
ええやつやつやしな~♪
因みに飼い主同士、同い歳やねんけど・・軍チャン飼い主しっかりしてんねん。知りあった時から!!( ^ω^ )
私とサラは、ダメダメ、メチャメチャペアやってんけどね(;一_一)
からら11

軍チャン、ナイスガイ(* ´ ▽ ` *)
未去勢だからか、サラにも優しい(笑)
からら12

そんな平和な土曜日ドッグランの公園でした♪
からら13

ドッグラン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

からら 

2015/12/26 17:00

クリスマス・・
アラフォー独身乙女達3人で、忘年会してました♪

場所は・・上本町にある「からら」って言うお肉やさん♪
地下にあります。
からら1

チョット場所が微妙。
近鉄「上本町駅」とJR「鶴橋駅」の・・ちょ~ど間にあります。
駅から10分くらい歩くかな・・。(^_^.)
でも・・このお店、ずっと行きたかったお店やねん♪
と言うのも・・1、2年前に作家の林真理子さんが、大絶賛したお鍋があるお店なんですョ!!!お取り寄せもしてはった!!
文春コラムでその事を書いておられて・・彼女があれだけ絶賛するお店・・大阪にあるなら是非行きたくなるよね♪(^_-)

でも、なかなか行くチャンスがなかってんけど・・晴れてクリスマスに行く事できました~(^◇^)

3600円の鍋コース。こんなん♪
からら2

からら3
からら4

からら5
全部3人で分けます。少しづつです。

お鍋です♪
モツや鳥肉など色々入ってます。そんな辛くないし・・キムチ鍋とも違います。
美味しい♪
からら6
からら7

待ってましたのリゾットです♪(。>ω<。)ノ
いったんお鍋をさげてから、作って来てくれます♪
このリゾットが・・名物なんですよ~♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
からら8
からら9
リゾットは、クリーミーで・・マジ美味しかった♪これが食べたかって~ん♪

赤身のコロコロステーキは、ちょっとあんまりやったけど・・安いコースやからね(^_^.)
それでも十分満足のいくコース内容でしたよ!!(* ´ ▽ ` *)
お腹の膨れ具合も、乙女達には丁度いい感じでした♪

消費税なしの3600円のコース・・良いと思います!!(^-^)
ごちそうさま~。リピありやな♪

食日記  | トラックバック : 0 |

クリスマスプレゼント♪

2015/12/24 17:00

アラフォー叔母2人から・・甥へのクリスマスプレゼント♪
今年は、これ!!

すち子&真也「パンツミー」のCD♪
ぱんつ4

タイミング良く12月23日発売でした♪(* ´ ▽ ` *)
ぱんつ3
嫌がるやろ~な~♪(* ´ ▽ ` *)



因みに・・すち子似のサラには、プレゼントありませ~ん♪
サラ家、そんな感じです。(-_-)



おまけ

全然関係ないねんけど・・好きなんです。(*^_^*)
「TOKAKUKA」

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

「死刑執行中脱獄進行中」

2015/12/23 14:30

梅田シアタードラマシティで、
森山未来「死刑執行中脱獄進行中」の舞台を観てきました♪
しけい3

原作は、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」で有名な荒木飛呂彦先生です。
この「死刑・・」は、先生の恐怖短編集です。
しけい4

この短編集2作品を合わせた内容の舞台構成でした。
時間にして、1時間半。
ほぼセリフはなく、ダンスで表現されてました。w( ̄o ̄)w
私は、この舞台に行く前に・・行かれた方々の感想を少し読んでからいったので、違和感なかったけど・・
知らないで行った人は、ビックリしたと思います。(^_^.)

私は、コンテンポラリーダンスもダンス全般好きなので・・全然良かったですけどね。賛否両論みたいね(^_^.)
森山未来が、ダンスに力を入れてるのは有名だし・・ちゃんと観てみたかったから良かったけど。(*^_^*)
この舞台も、「死刑・・」の設定があるから、私、死刑読んでませんが・・(^_^.)
コンテンポラリーダンスも観やすかったと思います。
次回舞台「談ス」も、3人でコンテンポラリーするみたいやけど・・こっちのほうが観やすいと勝手に思う。(^_^.)
ダンスを観に行くのん久々やったから、刺激的で良かった♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+

で・・森山未来やねんけど・・エロい。
そんなわかりやすいエロチックな場面もないねんけど・・エロい。
本人がセクシーなんやろね~。(*´~`*)セクシーやわ~

生バンドっていうのも良かったと思うし、
後でパンフレットで知ったんやけど・・
他のダンサーの方々も凄い経歴。皆10代で海外ダンス留学とか・・凄いねんね。
「フランス、ニューヨークでコンテンポラリー勉強したって」・・嫌みな経歴。(笑)
森山未来含め、ダンサー達の美しい動き・・やっぱ素晴らしかったです。(*^_^*)ダンスってやっぱいいよね♪



ま、そんなお洒落な(?!)舞台やってんけど・・
下世話な私・・勝手に妄想してました。(〃▽〃)

森山未来のダンスと筋肉を見てたら・・
男性ストリッパー映画「マジックマイク」の日本版をやってくれないかな~って。(^◇^)
森山未来がマイク役。o(^▽^)o因みに・・「マジックマイクXXL」結局観に行けずです。(^_^.)
他の出演者は・・鈴木亮平とか良いんじゃな~い♪変態仮面やってるから、脱いでくれるよね。これまた観てないけど(^_^.)
年配のダンサー役には、照英。(笑)大男筋肉いいね~♪(^_-)
大好きな綾野剛君は・・残念ながらダンス下手情報が・・。(;一_一)
音楽やってるから、音響かDJ役も考えたけど・・それは、窪塚洋介卍ラインにお願いします。(笑)
ヘルタースケルターでエロかったはず。これまた観てないけど。(笑)
剛君には、まじめな脱がない役を与えたいです。(* ´ ▽ ` *)←誰やねん。私。

この程度の私です・・。
何か、すんません。m(__)m

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ヌートリアっ!!

2015/12/22 21:30

ドッグランの公園付近の川で・・
らみママちゃんが噂してたヌートリアを・・やっと見る事が出来ました!!!
コレ↓
ぬ1

アップ↓
わかるかな~。巣みたいなん作ってるし!!
ぬ2
大きな川では、見た事あるねんけど・・枝別れしたこんな小さい川にまで生息してるとはね~。
なかなか可愛い。ネズミやけどね。(^_^.)
ドッグランの公園て・・アリゲーターガーとかも捕獲された事あるし・・色んな外来生物いてます。(^_^.)


サラは・・ヌートリアが動かなかったからか、反応しなかったです。(゚д゚)
そんな知らない動物より・・なじみの猫にご執心です。(^_^.)
探し中↓
ぬ3

ははは・・。(´∀`*)

ドッグラン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

有馬温泉「欽山」

2015/12/19 09:00

1泊2日で、有馬温泉「欽山」へ行ってきました~♪
十数年ぶりです!!
入口↓
きんざん15

こちらのお宿・・普段、子供の宿泊はできません。
大人のお宿がコンセプト。
しかしながら・・最近は、長期休みの時のみ、お子さん受け入れてますね~。
因みに・・ミシュランで良いお宿に選ばれてますね~。

部屋こんなん↓
東館と西館があって・・西館の方が高いです。
私達は、安い東館に泊りました。

きんざん1
きんざん2
きんざん3
2人で泊るには、十分すぎるほど広いです。
無駄に広い気が・・(^_^.)
姉曰く・・畳がアカンと。本物の畳じゃない感じ。濡れてもオッケーなやつかな??
あと、掃除が行き届いてない印象でした。トイレ・・忘れ物ありです(;一_一)

窓からの眺めね。
きんざん14


気をとりなおして・・乾杯♪
きんざん4

期待していた料理↓
因みに・・スタンダードではないです。ちょっとアップしたやつです。
きんざん5
きんざん6
きんざん7
きんざん8
きんざん9
きんざん10
きんざん11
きんざん12
う~ん・・(;一_一)
おしながきを置いてくれてるといえども・・初めくらい料理説明あってもいいんじゃないの??(^_^.)
料理の量は適量。ご飯でお腹いっぱいって感じです。
内容は微妙かなぁ~。(;一_一)
蒸し料理は・・ないな。
肉も、朴葉焼やねんけど・・アカン。味噌が・・A5ランク肉らしいけど良さがなくなってる。(>_<)
な~んか、全体的にいまいち。
炊きたて銀シャリが一番美味しいかったかも(^_^.)

大浴場も・・いまいちです。(;一_一)

朝食もふっつー(;一_一)↓
きんざん13
正直・・アンケート用紙があったので、あんなこと、こんなこと色々サービス面でも思う事を書こうと思ってんけど・・
あまりにもマイナス面が多すぎて・・書くノンやめました。(;一_一)面倒や・・
久々だったので期待してただけに・・残念でした。(T_T)
東館だから、畳や飾ってる掛け軸もセンスないのかもしれませんがね~・・。
そうそう、西館にしても料理変わらずやって!!部屋だけで料金アップです。(;一_一)え~っ

個人的には、有馬ならグランドホテルがやっぱ良いなぁ~♪
料理は、料亭で食べるタイプの方ね。(^_-)
料理美味しいし、お風呂も2か所にあって良いし、朝食バイキングも良い♪

「欽山」って、ちょっと不便な所にあるから・・「ちょっと外でお土産ぶらぶら~」とかも出来ないねんなぁ~。
「有馬グランドホテル」もそうやねんけど・・お土産売り場が広いし、品ぞろえ充実してます。

「欽山」って・・こんな感じやったっけ??
昔は、もっと良い感じやった様な・・(´・_・`)
正直、残念でした。。゚(゚´Д`゚)゚。



2日目・・

三田アウトレットへ!!
掘り出し物(?!)をゲットできたので・・今回の小旅行・・良しとします♪(^_-)
年末年始のアウトレット・・50%~60%セールもあるので・・断然いいですよ♪(*^。^*)

今年最後の小旅行でした~。
終わり~( ̄^ ̄)ゞ

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

10日ぶりの散歩

2015/12/18 14:00

サラと10日ぶりに散歩しました!!
飼い主が久しぶりだったので緊張したけど・・
サラは、いつも通り。(^_^.)
猫探しに余念がありませんでした。

ぶり

って言うのも・・サラ家族、この10日間メチャメチャ忙しかったんですよ~。( ノД`)
10日間の間にサラを2度、大島先生に預けましたから・・。(;一_一)
年末・・やっぱりバタバタしています・・。(@_@;)
楽しい事も悲しい事も・・忙しかった~(>_<)
とりあえずひと段落つきましたけどね~。(^_^.)


サラも・・落ち着かなかったと思いますが・・
もぅ当分、お泊りありませ~ん。( ^ω^ )

今年も残り少し・・
元気に年越ししたいで~す♪




サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

カモシヤ クスモト

2015/12/13 18:00

ず~っとず~っと、行ってみたかったお店です。(^O^)/
東西線新福島駅近くにある、創作料理「カモシヤ クスモト」です。
ちょっと・・迷いました。わかりずらい場所~(^_^.)

この左のビル2階が入口です♪
かもしや1
かもしや2

こちらのお店・・「醸造酒と肴」をコンセプトにされてまして・・
正直、お酒を飲まない・飲めない方は、ちょっとどうかなって思います。飲めないと残念過ぎるお店です。(^_^.)
今まで行けなかったのも・・お酒を飲めないとか、日本酒を敬遠しがちな友人達が多かったので・・こちらのお店は、却下されてました。(T_T)

で、もぅ先に言っておきますが・・私の今年行ったお店のベスト1です!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私の理想的なお店でした♪
私・・そんなにたくさんお酒を飲めないんやけど・・お酒は、好き。
こちらのお店・・3つのグラスをだしてくれます。(おちょこから普通サイズのグラスまで)
一皿ずつ、合うお酒を選んでくれます。おちょこサイズからですよ!!素敵~o(≧ω≦)o

こんなんです♪
かもしや3
かもしや4
かもしや5
かもしや6
かもしや7
かもしや8
かもしや9
かもしや10
かもしや11
かもしや12
かもしや13
かもしや14
かもしや15
かもしや16
かもしや17
かもしや18
かもしや19
かもしや20
以上です。
こちらのお店・・毎月メニューが変わるそうです。
今月は、オリエンタルがテーマだったらしく、カレーからヒントを受けた料理が出てました。
って・・こちらのシェフの発想が素晴らしい!!これ毎月考えるって・・凄いよ。((((;゚Д゚)))))))
ま、まだ1回しか行ってないので・・何とも言えませんが・・絶対リピしたいお店ですよ!!(^_^.)

最後のデザートまで・・お酒に合うようになってました。
今回、山椒と野菜のデザートやってんけど・・甘さは、ない。黒ビールが合うって話でした。
私、お酒も甘いものも好きなので・・デザートは、甘くあってほしかったな。(^_^.)そこぐらいかな。言いたいのん(笑)

あ、お酒の値段がわからないのが・・ちょっと怖いかな・・(;一_一)
少量ずつしか飲まないから・・ま、あれやけど・・あれは、今考えたら怖いな(@_@;)
料理はコース1本です。昔はもぅ少しお手頃価格やったのに・・高くなってました。w( ̄o ̄)w

でも、また絶対行ってみたいで~す+゚。*(*´∀`*)*。゚+
頻繁に行ける値段じゃないけどね~(;一_一)
そうそう・・個室4人のテーブルありです。
それ以外は、カウンターです。

大満足でごちそうさまでした~♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


食日記  | トラックバック : 0 |

美々卯 本店

2015/12/10 09:00

美々卯 本店」で、うどんすきランチ~♪
本店の風格か?!

友人の一人が子供連れと言うことで・・
個室予約しました♪
因みに・・個室は、コースの予約だけですが、時間制限ありませ~ん♪(^◇^)
みみう5

料理♪
一番お安いコースです♪
みみう1
みみう3
みみう2
みみう4

正直・・うどんすきは、お取り寄鍋と同じ味です。(^_^.)
なので・・「食べに行くまでもない」ってずっと思ってたけど・・接客もさすが老舗、接待に使われるお店。
おこちゃまも一緒なら・・絶対アリなお店です。
気持ち良く食事が出来ました♪

友人達と気兼ねなくくつろげました。
ごちそうさまでした~。(^-^)

食日記  | トラックバック : 0 |

龍福小籠堂(ロンフーショウロンドウ)

2015/12/10 09:00

NU茶屋街のレストラン街にある、本格上海料理と小籠包のお店へ。
龍福小籠堂」です。

乾杯♪
しょう5

料理♪
しょう1
しょう2
しょう4

そして・・このお店の売りの小籠包!!
しょう3
やっぱ、売りにしてるだけあって、美味しい(*^。^*)
正直、こういうレストラン街のお店って、期待しないねんけど・・美味しかった!!
注文聞いてから包むねんて!!そら美味しいわ♪
小籠包、種類も多いから色々食べてみたかったわ♪
因みに、ラーメンも美味しく頂いたけど・・蒸し鶏と海老の点心は・・あんまりでした(^_^.)

ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

「七年ぶりの恋人」

2015/12/09 18:00

大人計画の舞台「七年ぶりの恋人」、観てきました~♪(^∇^)ノ
「恋人シリーズ」っていうのがあるみたいで・・3作目なんだって!
今回、初めてシアタードラマシティに行ったねんけど・・見やすい大きさの会場でした♪

キャストは、今回ゲストはなく・・大人計画キャストオンリーでした。
こちらのメンツです♪↓
こいびと2
2時間通しのコントでした~!!ヽ(´∀`)ノ

でね・・ですよ。
実は・・私、大きなミスを犯してまして・・この日、舞台のダブルブッキングしてしまってたんです・・。Σ(゚д゚|||)
「小杉ライブ」と、この「七年ぶりの恋人」です。(@_@;)
それも・・小杉ライブ100回記念ライブだったんですよ~~~~~っ!!(>_<)
迷いに迷って・・大人計画を選びました・・(;一_一)弟に、小杉ライブは行ってもらいました(^_^.)

なのでこの舞台・・「絶対面白くあって欲しい!!!」と思っておりました(^_^.)
だって~・・小杉ライブ100回記念ライブですよ~!!面白そうでしょ~!(;一_一)行きたかった・・

結果・・まぁまぁ、納得しました(^_^.)
やっぱ・・普段テレビでしか見られない俳優さんを、まじかで見るとテンションあがりますよ!!(*^。^*)
コッス~(小杉)は・・毎月見ようと思えば見れるからね~。月1ライブやってるし(^_^.)
内容もコントなんで、内容なくボ~っと観れるし、2時間はありがたい!!2時間の舞台ってほんと良い♥(*^_^*)

でもね・・下ネタはいいねんけど・・男性同士のディープキスは、もぅ止めてほしい。(´・_・`)
長いし・・気持ち悪い。(*`皿´*)ノ(笑)
それとそれと・・脚本、九藤官やねんけど・・昭和好き過ぎ!!
九藤官好きなだけに・・これから先のネタが不安になりました(;一_一)

最後に・・
荒川良々を間近で見たけど・・顔も小さくてバランスが良かった!!
なんか・・色素が薄くて外人さんみたいでした♪動物的でした(^-^)

公演パンフレットも・・手のひらサイズで小さくて良い♪
こいびと3

感想以上でっす( ̄^ ̄)ゞ

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

紅葉、まだ間に合います♪

2015/12/08 17:00

今年は、マジ暖冬ですよね~。
もぅ12月やのに・・全然寒くない!!
「散歩行くのん嫌や~(@_@;)」って日、ないもんね(゚д゚)

暖冬という事で・・秋がダラダラ続いてる感じですかねぇ~。
まだ紅葉が、いたる所に残ってますョ♪

近くの公園やら・・
こうよ1

遠くの公園やら・・
こうよ3
こうよ4
こうよ6
うん。綺麗~(* ´ ▽ ` *)

ま、犬には関係ないな・・。(^_^.)
どこであろうが、いつもの小動物探しに余念がないサラでした♪
こうよ5



おまけ

何に化けてくれるんやろ~(´∀`*)ドロンしてくださ~い♪
こうよ2












散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

帳消しや~♪

2015/12/07 17:00

サラには・・
大概迷惑かけられてるけど・・
「こんな事されると・・普段の悪事も帳消しになるで~♪」の写真。(*´~`*)

飼い主、ここんとこ調子悪く・・2・3日寝込んでた時の写真です。
コレ↓(横になってる私の肩に顎を乗せて一緒に寝だす)
ねてる1

添い寝してくれるらしい・・(*´_ゝ`)
ねてる2


うん。寝にくいけど、やっぱ嬉しい(〃▽〃)
サラ、ありがとう♥(笑)

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

京都つる家茶房

2015/12/05 11:00

先日、友人の御見舞へ。
入院してる病院の面会時間が遅い時間なので・・1人近くでお茶して時間つぶしてました。
大阪ヒルトンプラザ地下の「京都つる家茶房」です。
前、菊屋やった場所で~す。

前回夏・・わらび餅をたべました。←美味しかったよ♪
今回12月やけど、まだメニューにかき氷があり(年中あるのかも)
暖かい日だったので・・かき氷にチャレンジしたんですョ!!←かき氷好きなんです♪

ミルク金時です♪
自分でシロップやミルクの量を、調整出来る様になっています。
小豆と白玉、抹茶わらび餅(??)も別添えです。

さむ1

アップ↓
さむ2

結論!!
やっぱ、いくら暖かい日といっても・・12月にかき氷は×ですよ。(;一_一)絶対ダメ!!
美味しいんやろうけど・・全然美味しく食べられなかった・・(T_T)(笑)
全部食べるノン、ちょっと拷問やったで・・(;一_一)(笑)
因みに・・アイスクリームは、また別かもね(^_-)
氷は、アカン!!


私の選択ミスです・・。(;一_一)(笑)
ま、食べるのに時間かかったから、丁度時間つぶすには良かったけどね~。(^_^.)

また、真夏に食べたいと思います♪
こちらのお店、接客も良いで~す♪
ごちそうさま~。

食日記  | トラックバック : 0 |

「帰ってきたMr.ダマー バカMAX!」

2015/12/04 11:30

またまた観たい映画が上映されてます!!
今年は、観たい映画盛沢山やな~。( ^ω^ )
でも・・まだ男性ストリッパー映画「マジック・マイクXXL」ですら観に行けてないのに・・観にいけるんやろか・・(;一_一)

この映画です♪
2人のバカバカしさ、お間抜け具合が最高に好き~(*≧∪≦)


コレ・・邦題「ジムキャリーはMrダマー」の続編です。
20年前にこの映画を見た時の面白さって言ったら・・凄かったです(笑)
衝撃!!ブラックジョーク炸裂やねんけど・・めちゃめちゃ面白かったんやから~(笑)ギリギリやね(^_^.)
ジム・キャリーとジェフ・ダニエルズ・・良いコンビやね~ん♪
ほんと衝撃の面白さやったねんから~((((;゚Д゚)))))))(笑)

私の人生の中で観た映画のベスト5は言い過ぎやけど・・確実にベスト10に入るコメディーです(笑)
何度観ても面白いです(^◇^)
20年前↓
だむだまー


是非とも観に行きたいな~(* ´ ▽ ` *)

映画・ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

微笑ましい光景

2015/12/03 23:40

写真は、ないんやけど・・
最近、見ていて気持ち良い光景を、ドッグランの公園で2度見る事ができました。+゚。*(*´∀`*)*。゚

ドッグランの公園は、まぁまぁ広い公園でして・・
犬をフリーで散歩させる方もチラホラいてます。
大型犬は、すぐ係の人に注意されるから皆無やけど、小型犬は、まぁまぁいてます。(^_^.)

そんな中で、1つ目の微笑ましい光景とは・・。

猛スピードで走る自転車を、全力疾走で追いかけるトイプーの姿です。(^-^)
男性飼い主さんの自転車を追いかけるその走る姿がね~・・良いのよ~。(*^_^*)
トイプードルの全力疾走半端なくて「犬~!!」って感じで走ってました♪
小型犬とはいえ、犬です。惚れ日れする走り方に、見とれてしまったよ~。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
そんなペアの走りに見とれていたら・・私とサラの方向に走って来るじゃないですか!!(@_@;)
「どうしょう!?」って、ちょっと立ち止まってたら・・
私達に気付いた飼い主さん、自転車ストップさせて後ろから走ってきたトイプードルを、ちゃんとリードに繋いで、私達が通り過ぎるのを待っていてくれました。←ちゃんとしてはった!!(*^。^*)

「あたりまえや!!」と思われるかもしれんけど・・イヤイヤ・・そうじゃない飼い主さんも・・悲しいかな、多いですよ~(ノ_<)
あまりにも、ちゃんとした対応をしてくれたので・・「ワンちゃん、気持ち良さそうに走ってますね♪」と声をかけましたもん!!
軽い会釈を返してくれました。
一応、ノーリード禁止公園なので、肩身が狭い事と思われます。(^_^.)
でもね~・・やっぱり飼い主の対応やとおもうねんなぁ~。対応が悪いと、フリーにしてる飼い主のイメージ悪くなるし・・。
今回の様な、ちゃんとした対応をされてる人が増えると、フリーに対して嫌な思いがある人も変わるとおもうねんなぁ・・。
今回の男性、本当にちゃんとしてはりました。((∩^Д^∩))



2つ目の微笑ましい光景♪

今日やねんけど・・雨上がりのドッグラン。
犬の鳴き声がエライするなと思ってたら、1匹の犬と男性飼い主さんが入ってました。
その犬は、延々鳩を追いかけてます。捕まえられないけど、楽しそうに鳴きながら追いかけてます。
聞いてみると、ブリタニーと言う犬種らしく、日本で珍しい猟犬だそうです。一見ポインター風に見えました。
福井県の保護犬とのことでした。

そのワンちゃんの何がいいって・・ドロドロになって走り回ってる姿が、美しかったんですよ~。(*^。^*)
そら楽しそうで楽しそうで・・。飼い主さんも、「ドロドロでもいいんです。案外泥って、すぐ落ちますよ」だって!!
それに「1度、鳩をつかまえたんやけど・・怒るわけいかんかったわ~。この子の本質からしたら、本来褒めなあかんとこやしな~」とのこと。「この子には、お手とか他のこと、なんにも教えてないんです。待てくらいかな~(笑)」ですって!!
「引っ張りも凄いから、散歩楽したくなったら、ドッグランつれてくるんです」だって!!!

なんかね~犬の姿は美しいし、その発言も素晴らしく心に響きました。!!
犬に向き合う姿勢が、共感するところでした。
よくよく聞くと「保護犬5匹目」だって~w(゚o゚)wそら、大らかや(笑)

その飼い主さん、感じが良いもう一つの理由もあります。
私とドッグランのフェンス越しで話してたんやけど・・何度も「犬も人間も興味ないんで、ドッグラン入って下さい」と、おっしゃって下さった事。
サラと私は、1度入ってたし、サラがなんかやらかしても嫌やから・・「もぅ、入ったので」と断ってたんやけど・・なぜか、サラが入りたそうにしまして・・多分気を遣って下さいました・・。(@_@;)
そして・・「1時間いてますから」と・・そんな事ないはずやのに、早々にドッグランを開けてくれました・・(@_@;)申し訳ない(@_@;)
はい。私、気を遣わせた事に、大大大反省してます(@_@;)

でもね~・・ほんと良い飼い主さんでした!!
「ドッグランを待ってるのかな」と思ったら、譲ってくれる優しさ・・嬉しかったです。
なかなか、いないですよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


今回、2匹の生き生きした犬を見る事ができて、ラッキーでした(*^_^*)
そんな犬を見ると、幸せなんです。私(*^。^*)
そして偶然か必然か・・2人の飼い主さんが素敵飼い主さんだったので、より嬉しかったです♪
あの飼い主さん達の犬は、幸せだと思う・・。(*^_^*)

犬の楽しそうな光景、心温まりました♪
「微笑ましい光景」以上おわり~\(^o^)/

犬達のこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |