韓国1泊2日弾丸旅行!!②

2015/11/29 14:30

弾丸旅行2日目♪

ロッテホテルで朝食を食べました♪
こちらのホテルの朝食・・凄くバラエティーに富んでます。
洋・中・日・韓のメニューが、いっぱいありましたよ。(*゚Q゚*)凄い~美味しそう♪
でも・・私が取ったんコレ↓
だんが1
だんが2
しょっぼいけど、これが私が食べたいオカズやってん!!(*`ω´*)しょぼくても、えーやろ!!(笑)
いや、しっかりたべたかったけど、前日、消化剤何回飲んだ事か・・。
食べ過ぎで胃が壊れてました・・。( ノД`)
でもロッテホテルの朝食バイキングのメニューは、豊富です!!感心するわ!!

食後は・・これまた楽しみにしていたエステへ~♪ロッテホテルから徒歩数分でいけます。
「SPA G」です。
明洞にある「SKY PARK」ってホテルの地下にありますよ。
だんが3

入口♪
だんが4
因みに・・犬友ニコママさんも御用達ですよ♪(*^_^*)

前回は、パークハイアットの隣くらいのビルの地下2階のスパGへいきました。
明洞店は、初めてです。
だんが5

150分のコースをお願いしました。
だんが6
こちらのエステ・・大好き♪
「極上紅参スパ」ということやねんけど・・ほんと良いですよ♪
マッサージも上手いし、日本語で全部対応してくれるし、接客の教育もちゃんとされてますよ~!!
安心して行けるエステです。
最高に贅沢な気分でした。
たまにわね~優がな気分を味わいたいよ~。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
サラがいてると優雅と程遠い生活やからなぁ・・(;一_一)
そうそう。昔、韓国の化粧品会社がやってるエステもいったけど・・全然良くなかったもんなぁ。ここは好き♪



その後、ロッテデパートに戻って食堂街でランチ♪
最後まで、食べますよ!!(^_^.)
だんが8
だんが7
十分満足です。(*^_^*)

帰りは、初めてシャトルバスに乗りました。
ロッテホテルから出ているねんけど・・やっぱロッテホテルって便利やね。
だんが9


今回の旅行で思ったのが・・インチョン空港、広すぎやし帰りもメチャメチャ混んでました。
ずっと人・人・人。全部並んでる。足悪の私からしたら・・ずっと立ってるのん辛かったわ~。
因みにハワイは、入国審査の時なんか、杖ついてたら早く行かしてくれた~。病気の人に優しい国やったわ。たまたまかな??
キンポ空港希望やけど・・時間帯が良いのが無いらしい。←姉談。

初弾丸やったけど・・大満喫出来ました。←全部、姉のおかげですm(__)m
でも、2泊したいな・・やっぱ。
今回、Kポップの「2EN1」のCDも買えたので、それもヨカッタo(^▽^)o(笑)

夜7時の飛行機で帰国しました。
やっぱ疲れた~。年齢のせいか・・(;一_一)

韓国1泊2日弾丸旅行、これにて終了~\(^o^)/
そうそう!!因みにサラは、当然、大島先生宅にお泊りでしたよ♪
私達は、1泊2日やけど・・サラは、3泊4日でした~(^_-)(笑)

旅行  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

韓国1泊2日弾丸旅行!!①

2015/11/28 21:00

韓国へ行って参りました。
初弾丸1泊2日の旅でした・・。(笑)
フランス旅行がキャンセルになり・・放心状態やったねんけど・・
「せっかくやからどっか行きたい」となり・・姉と韓国か温泉で迷ったのですが・・
結局2人で韓国にしました。


韓国・・飛行機で1時間半。近い外国です♪
関空10時半に出発なので・・自宅7時前にでましたが・・ぎりぎりでした。(°_°)ヤバイヤバイ


韓国到着。
なじみのガイドさんを1日だけお願いしました。
だんがん4

早速、昼食♪
マポって場所にあります。
「この為に韓国行きたかった」って言っても過言じゃない蟹です!!
シンミ食堂デス↓←韓国語でなんて言うかわからないです。
だんがん3

人通り少ないけど、店の中は、ほぼ満席。w( ̄o ̄)w
日本人客も横に居てた!凄い!!

で蟹。
っていうか~蟹めっさ美味しい~~~(((o(*゚▽゚*)o)))キャー
かに1

アカン・・やられる。
美味しすぎるでしかし・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
だんがん1
だんがん2
大満足でお店を後にしました♪

次は・・せっかくなので観光。
私は行った事ないソウルタワーへ♪
ベタやけど、行きました。(笑)
だんがん6
眺め~♪
だんがん5
こんなんやってた。
だんがん7
因みに・・ほとんどの観光客、中国人でした。
ほぼ全員と言って過言じゃないです。(^_^.)

その後、もうひとつお目当てのお店。
北村にあるジュエリーショップ「tanello」です。
だんがん9
だんがん8
ここのアクセサリー大好きなんですよね。
基本ゴールドやねんけど・・ちかくにシルバーかプラチナのお店できてました。
そっちを見なかったことが残念でならない・・(T_T)
でも、次回行く楽しみが増えました♪


まだまだ食べますよ!!
お茶しに近くの「小赤豆」ってお店へ。
名前のごとくのお店です。
だんがん12
だんがん10
だんがん11
姉の頼んだ、善哉が正解やった・・。
下のかき氷は・・日本の方が美味しいよ(^_^.)

その後、いったんホテルへチェックインしにね。
ロッテホテルです。
だんがん24
ロビーのクリスマスツリー♪
っていうか・・ロッテホテル、さすが広いよ~。(笑)
だんがん13
部屋~♪
だんがん14
だんがん23

その後、夕食へ~♪
食べまくりやで、しかし・・(笑)
タッカンマリを食べに行きました♪
タッカンマリ通りへ。
だんがん15
「コンルンタツカンマリ」へ。
だんがん22

まずは、乾杯♪
やっぱ韓国で飲むマッコリ美味しい(* ´ ▽ ` *)
持って帰れないのが悔しい(T_T)
だんがん16

私、初めて食べるんです♪
だんがん17

だんがん18
だんがん19
だんがん20
だんがん21
あ~っ・・これも美味しい!!(((o(*゚▽゚*)o)))
マッコリも鍋も美味しすぎるやん!!ヽ(≧∀≦)ノ


そんな食べてばっかりの1日目終了。
かなり疲れてます・・。
でも、美味しかったので大満足の1日目終了でした~\(^o^)/

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

同窓会でした♪

2015/11/27 23:32

飼い主事ですが・・先日、同窓会に行ってまいりました。o(^▽^)o
市内のホテルで開催されてました。
この時期、どこのホテルもクリスマスツリー飾るもんね~♪
縁がないけど、ちょっとテンション上がるわ(*≧∪≦)

どうそうかい1

卒業してから・・初めての同窓会やって~ん♪
めちゃめちゃ同窓会に参加したかってんけど・・高校の全クラスの同窓会ってなかってんなぁ~。
だから、めっさ楽しみでした♪
あ、本当は、フランス旅行やったから参加できない予定やってんけど・・テロで急きょ参加できました。(* ´ ▽ ` *)ヨカッタ
どうそうかい2

私達の学年だけやと思ってたら・・総会やってビックリw(゚o゚)w
なんか・・老人もいっぱいおったわ(笑)
余興も凄かった!!タンゴです。ビックリ(笑)←嫌いじゃない。なんなら好き♥
どうそうかい3

一応、料理もね♪
なかなか美味しかったよ~♪
どうそうかい4
どうそうかい6
どうそうかい7
どうそうかい8

でも、ほ~んと楽しかったわ~。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
あの当時の楽しかった女子高生活を思いだしました!!!
なんか、修学旅行を思いだしたわ!!場所ホテルやし♪(笑)
参加人数は少なかったのは、残念やったな~。
でも、皆変わってんねんけど加齢(笑)、でも、あの時のまんまやって・・
楽しかった女子高時代を懐かしみました。
飼い主の高校デビューの幕開けやったもんな~(笑)

まだまだサラ家には、その当時、犬を飼っていなかったから・・遊び呆ける事ができました。
犬を飼いだしてから・・生活も一変するねんけどね・・。人生のターニングポイントやな。(笑)

なんせ、やっぱり女子高最高や!!
今、女子高不人気なのが不思議です??
今回、フランス旅行へ行けなくてめっさ残念やったけど・・こうして同級生と楽しい時間を過ごせたので、全然ヨカッタです(*^_^*)
「捨てる神あれば拾う神あり」です♪←使い方間違ってないよね??(笑)

楽しい時間をありがと~o(^▽^)o

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

さよなら・・コリ山家

2015/11/26 21:40

先日・・サラ・ラ~ンに、コリ山ファミリーが遊びに来てくれました~!!ヽ(≧∀≦)ノ
旦那様のズミエ~ル以外ね(^_^.)

コリ山家とは、旦那様のズミエールと嫁様のキャメリーナ、JRTの小力こと「コリさん」が長男、妹が人間のベベリーナという家族です。
サラが我が家に来た当時から友達になってくれて、ズ~っと仲良くしてもらってる一家です。(*^_^*)
因みに外人名ですが、バリバリ日本人です!(笑)

コリさんです♪↓
さよなら1

サラとは・・微妙な距離です。(^_^.)
お互い一緒の空間にいても興味ない感じ。
コリさん、ボール命やし・・サラと、遊びません。
まさに、こんな感じ~(笑)↓
さよなら2


ベベリーナは、可愛い♥
犬好きに育ってるのが、より良い(笑)
犬飼いの英才教育や~(笑)
見て~この可愛いしぐさ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
大型犬大好きみたい♪
さよなら6
さよなら7


私とキャメとベベが、ずっと話しをしているので・・だんだん、サラが拗ねてきまして・・
この写真の後、サラがコリさんを威嚇しました・・。(;一_一)
顔が引きつってます。(@_@;)
さよなら4

この後です!!
ボールの破片をコリさんが取ろうとしたら・・激怒です。(;一_一)
目ぇが・・もぅ殺ったる感満々です。(;一_一)↓
さよなら5
コリさん・・ごめん。(T_T)

楽しい時間を過ごせました♪
そして・・なぜ「さよなら」かと申しますと・・
コリ山一家、来月から田舎に移住することになったんです~。゚(゚´Д`゚)゚。
車で3時間かかる距離です。(+_+)
そうそう会える事もないので・・本当に寂しいです。
思えば・・サラを家族に迎えてすぐ、仲良くしてもらっていた甲斐犬ズファミリーが、東京に帰ってしまったし・・
今回のコリ山ファミリーも、遠くに行っちゃうし・・寂しすぎる~(T_T)
サラ家だけ・・ずっと何も変わらずです・・。(;一_一)(笑)

寂しいけど・・絶対、遊びに行くぜ!!サラ、留守番でね。(^_-)
コリさんと記念撮影や~♥
因みに・・キャメのブログ「jrt小力の爆走上等!!」←クリックに、今回の記事載ってます。
そっちのブログの方が、断然面白いです♪
さよなら3

コリ山ファミリーの皆さま、サラとサラ母と仲良くしてくれて、本当にありがと~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
感謝してます♪
また会う日まで・・。


おまけ
2部サラ・ラ~ン♪
ラミ子も午後から遊びに来てくれてました♪
ありがと~。
さよなら8

サラ・ラ~ン  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

嬉しいコメント♪

2015/11/26 17:00

ちょっと前の話なんやけど・・
只今バタバタしてまして・・ネタたまってます(@_@;)

な、なんと・・このマイナ~ブログに・・コメントして下さった方がいました。\(◎o◎)/!うっそ~(笑)
それがなんと、私が2回にかけてブログで紹介した、関西アークで里親募集をされていた、
♀のドーベルマンちゃんの里親になられたかたでした!!!(。>ω<。)ノワァ~♪

こんな嬉しい事ってあるんですね~ヾ(o´∀`o)ノ
ブログやってて良かった♪記事にしといて良かった♪

ドべちゃんのその後が気になっていて「どんな方が里親になられたんやろ~」とかずっと思ってましたから~!!
たま~にアークでも、アーク便りやホームページに、「里親さん便り」的に写真が掲載されることあるねんけど・・
ほぼどんな方が里親さんになったかわからないんでね~。当然やねんけど・・思い入れがあると気になるもんですよ。(^_^.)


なので、とっても嬉しかったデ~ス。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
私のまわりの犬友達とも、そのドベちゃん話題になってたからなおさらです♪
その里親さんは、犬の飼育経験も保護犬の飼育経験もある方なので・・全然心配ご無用な方でした。(^-^)
ドべちゃんも、もぅ甘えているみたいでなによりです。(* ´ ▽ ` *)

ドベちゃんとその家族さん全員が、幸せに暮らしてほしいで~す。(* ´ ▽ ` *)ヨカッタヨカッタ
改めて、おめでとうさんで~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

報告でした~♪

犬達のこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

瓦町仔鹿

2015/11/21 17:00

中央区にある中華料理「瓦町仔鹿(カワラマチ バンビ)」へ~♪
一緒に行った友人の友人のお店です。(笑)
ばんび1

まだオープンして間もないみたいで・・オープン記念飲み放題90分802円でした♪ラッキ~
久しぶりの再会に乾杯です♪
ばんび5

こんなん食べました♪
ばんび2
ばんび3
ばんび4
ばんび6
ばんび7
ばんび8
ばんび9
ばんび10

小さいお店ながら、ちゃんと手作りで頑張っておられました♪
北京ダックも美味しかったし、白い麻婆豆腐も珍しかった~♪
美味しく楽しい時間やったわ~♪
久しぶりに会う友人やけど・・独身アラフォーの女の話なんて・・まァまァ一緒。病気とか。(笑)
友人美人なだけに、色々より笑える~(笑)

楽しかった~♪
ごちそうさま。
その後に行ったムカつく店の話は、まとめて書く予定!!<`ヘ´>

食日記  | トラックバック : 0 |

そば切り 粋人

2015/11/17 14:00

かなり久しぶりに、外環状線石切り交差点すぐにある「そば切り 粋人」へ♪
ちょっと引っこんで店があるから・・わかりづらいかも・・(^_^.)
「のらや石切り店」の横です。

むぎ6

夜は少し肌寒いので・・
蕎麦焼酎の蕎麦湯割りにしました(*^_^*)美味しい~
蕎麦湯ドロドロ系です。
むぎ1

こんなん↓肴にたべました。なかなか良い肴です♪
むぎ2
むぎ3
むぎ4

鴨ざるです。
むぎ5
夜は空いてるし、ゆっくり落ち着けるのが好きです♪
瓶ビールしかないのと・・出汁巻きがメニューからなくなってたのが残念かなぁ。

焼酎の蕎麦湯割り・・やっぱ美味しい♪
ごちそうさま~。

食日記  | トラックバック : 0 |

陽気な仲間♪

2015/11/16 14:00

先日、陽気な仲間達がサラ・ラ~ンに集ってくれました♪
ラミ子、サラ、Pちゃん↓
ようき1

サラは、Pちゃんが久しぶりにサラランに来てくれたので・・テンション上がってました。(*^。^*)
Pちゃんも、サラの相手をしてくれてました(^_^.)←アリガトー
なんか・・平和やった~(*^。^*)喜び~

おのおの自由にしてたんやけど・・
ラミ子は、今年もやっぱり大泥棒でした(;一_一)(笑)
「ラミちゃ~ん!!」って呼んでも・・柿泥棒を止めるでもなく・・なんならちょっと振り返って「ニヤっ」ってしてましたから(;一_一)
ようき2
ラミ子は、自由だぜ♪(*^。^*)

Pちゃんも・・自由やったかなぁ~(*^。^*)
でも、車が一番好きなんやろ~な~♥
ようき3

サラランでは、犬は自由であって欲しいなぁ~。
そんなワン達を見てるのが、飼い主幸せです(*^。^*)
遊びに来てくれて、ありがと~m(__)m

サラ・ラ~ン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

女のショートコメディ「祝女」season2

2015/11/15 21:00

めっさ楽しみやった舞台「女のショートコメディ 祝女~season2~」シアターBRABAで観てきました~(^◇^)
らんせんぱい2

この舞台・・NHKの人気番組を舞台化♪←「サラリーマンNEO」枠です。
私、大ファンでした。
「女に生まれたアタシを祝う」って言葉が独身アラフォーの心にしみる・・♥(笑)
出演者達♪↓
らんせんぱい

舞台は・・テレビでやってた人気キャラのショートオムニバス。
やっぱり友近の「蘭先輩」最高やった(笑)
youのシンガーのもいい!!あ~・・思いだす~・・面白い(^◇^)

この祝女とは・・
恋愛、結婚、友情、仕事・・
迷い、嫉妬し、ときにトキメキ、悩んで笑う。
女性ならではの心のわずらわしさを小粋なスパイスに、
あらゆる女性の表の顔と裏の顔を、
くすっと笑えるオムニバス形式のショートストーリーで綴った
コメディー番組。

と、書いてありました。その通りです。(笑)

なんせ2時間、短い舞台だったので・・体も楽でした(^_^.)
また番組、復活してほしい♪
無理なら来年も舞台してほしい~♪

良い席だったので、よりよかった♪
フランス行けなくて落ち込んでたけど・・←まだ言うか!!(笑)
ちょっとテンション上がった昨夜でした(^_^.)

それと・・ともさかりえさんって・・正直、実物みるまで「顔が歪んでる人」って認識しかなかったけど・・
めっさ細くてめちゃ可愛いって・・今回わかりました。ホント、可愛かった。びっくり(笑)

祝女、最高(*^。^*)

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

飼い主の愚痴

2015/11/15 18:30

ただただ飼い主・・愚痴が言いたいのです。
言わせて下さい(;一_一)
サラや犬関係では、一切ございませんよ(^_^.)

今月13日、フランスで自爆テロなどがありましたよね・・。
サラ家族・・フランス旅行の計画を数ヶ月前からたてておりまして・・
18日から行く予定だったんです!!!
それが、このテロの・・テロのせいで・・旅行中止となりました~(T_T)
もぅ~~~っ、どうしてくれんねんですよっ!!!!!マジむかつく!!(--〆)

この旅行に、どれらだけ労力と時間をかけたか・・(T_T)
あ~・・もぅ、言葉にならんわ(@_@;)
10日間行くので、その周辺に予定入れられないから、詰めて詰めて予定をこなしたり延期や中止もしたのに・・
旅行行かれへんなんて・・最悪や~~~~っ!!(>_<)
泣くわ・・(T_T)
キャンセル料も・・結構かかるやん・・(T_T)アホ~っ

今年のメインイベントやったのに・・(T_T)わやや・・
どうしてくれんねん・・テロリスト(--〆)

ハァ~。
日本で色々行きたい公演も、旅行中や前後でチケットもとらずやって・・そんなんも、もぅチケットないし行かれへんやん・・(--〆)

ハァ~(@_@;)
ため息しか出んわ・・(;一_一)
フランス・・とりあえず当分行かんな・・(;一_一)頼んでたフランス人ガイドもマジぱっとせんしな。ないわ。
少し寄る予定やったイギリスだけにしとけばよかった・・。はぁ~(-_-;)
ユーロスターでフランスからイギリスに行く予定でした。でも国境封鎖やから、なんせ警備も半端ないやろうしね(@_@;)

とりあえず・・まだ放心状態です。(+_+)ショックすぎる・・
両親も高齢なので・・海外は、元気なうちに、行けるだけ行かしてあげたいのに・・。
その為の旅行プランやったのにさ~・・(-_-;)
独身アラフォー娘達・・色んな思いがありますよ・・。(;一_一)
姉は、今から色んなキャンセル手続きに、時間を割かれますよ・・(;一_一)頑張って・・
愚痴ばっかり書きましたが・・読んでくれた人は、サンキューです(^_^.)


ま・・愚痴ばっかなので・・先日、楽しい事もあったって事を書いておきます。(^_^.)
先日の集まりです
盛沢山のイベントでした。
旅行前に楽しいイベント参加させてもらえて喜んでたんやけどね~(;一_一)
楽しいイベントでした♪
くいず
でも、旅行前に(旅行もうないけど・・)楽しいイベント終わって・・それもまた悲しです・・(@_@;)
あ~っ・・つまんない年末になりそうです・・<`ヘ´>はぁ~あ<`ヘ´>
もぅきりがないので・・愚痴、終わりっ!!!(T_T)
今年の楽しい事、今から探します・・(^_^.)


それから最後になりましたが・・今回のテロで亡くなられた方々のご冥福を、心からお祈り申しあげます。
平和な世界って・・いつ訪れるんやろ・・。
そんなことも思うと、悲しくなる今日この頃です・・。




旅行  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

免疫異常3

2015/11/13 21:00

前回~1週間経過したので、病院へ行ってきました。
1週間、抗菌薬(シンプリセス錠)と、ステロイドを1日3回塗る、散歩後の手の洗浄・・です。

↑の事をやって、「どうだったか」と言いますと・・
写真は、こんな感じ↓
表・・わかりずらいけど、両手にプチっと赤いのができてます。
舐めさない様にしてたから、破れはしてないけど・・ほっといたら舐めて噛んで破る感じ(;一_一)
でも、酷い膨らみはない。
めん1

裏・・これは、左手裏が酷かったんやけど・・こんな感じ。↓
腫れてびっこひいてた時よりは、腫れはひいてるけど・・思いのほか赤みが引かなかったなぁ・・。
めん2
足裏の菌の検査をしたんですが、思いのほかいてなくて・・それは、良い感じでした。

とりあえず後1週間同じ事をして、スパッと薬を止めて様子をみる事になりました。
いつもと同じです。先生も、やりようがないみたいでした。

もぅ飼い主家族は・・結構、諦めの心境です。
サラが死ぬまで付き合う覚悟は、できてます。(*_*)
でも、原因を考えると・・少し前から、飼い主もアレルギー症状がでていて(鼻水、耳の中のかゆみ)、
サラも同じ感じで、くしゃみを何度もするなど、アレルギー症状が出てる感じでした。
そう思ったら、「免疫が下がったら、手の症状がでてるかも」とも思います。
そのへんの事を、この先も観察していきたいと思います。

それと・・サラの尿漏れの話なんですが、最近酷くって。
先生に相談したら、犬も高齢になってくると、避妊した子は、尿漏れが酷くなる子がいてるみたいです。
女性ホルモンが関係してるので、女性ホルモンを飲むと、ピタッと尿漏れが治まるみたいなんやけど・・
発情したり、陰部が腫れたりする子もいるらしく・・今の状態を考えて、飲まさない選択をしました。

そんな感じです。
こんな現状で~す・・(^_^.)







病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

祝・リホーム

2015/11/08 18:00

2週間程前に・・このブログで紹介しました、
関西アークの里親募集中の♀のドーベルマン「デスティニー2」ちゃん。
なんとっ!!もぅ、リホームしました~♪(^◇^)やった~
犬友キャメが、教えてくれました♪
色々考えてしまうので・・私、その後見れてなかったんですよ~・・(^_^.)

です1
関西アークから写真拝借↑。
良かった~(*^。^*)
良いニュース♪心温まります♥

まぁなぁ~。めちゃめちゃ性格良い、やりやすそうなドべちゃんやもんなぁ~。
そら、もらわれるよなぁ~。
純血種は、その犬種のファンもいてるやろうから・・成犬でももらわれやすいよね。
そのてんMIXの成犬は・・どうしてもなぁ・・。思い入れが難しいから、なかなかなぁ~・・。
難しいね・・。(@_@;)
アークにも長年いてるMIXのワン、たくさんいてるもんなぁ~。(+_+)

考えてみたら・・
サラとかも・・次絶対、貰われにくいよなぁ。
や、サラを正直に説明したら・・もぅ、誰も貰ってくれへんわ~(+_+)悲しぃ~
なので最後まで・・絶対、見届けなければ・・。(;一_一)
「飼い主も頑張るので、サラも協力してな。」←協力って何やろ・・(*_*)(笑)

なんやかんや言いましたが・・なんせ、「デスティニー2ちゃん、おめでと~♪(^◇^)」

犬達のこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

熟成肉専門 但馬屋(心斎橋店)

2015/11/07 21:01

食欲の秋ですね。
今回、 「熟成肉専門 但馬屋(心斎橋店)」にリピしてきました~♪

前回、そんなにリサーチもなく行って、全体的に凄く良いお店だったので・・
今回、改めて本当に良いお店か確かめたい気持ちで伺いました。

で今回、初めてわかったのが・・
こちらのお店、全室個室やねんけど・・4名以上じゃないと予約できないんやって\(◎o◎)/!
&2時間制ですって・・(;一_一)
私の嫌いなシステムやん・・(;一_一)

ま、それはとりあえず措いといて・・料理よ!!
ビール。
これは、コツを教えてもらったら上手に入れれた♪
乾杯♪
げいじゅつ5

今回は、出来るだけ前回と違うメニューを頼む様にしました。
塩ゆっけとかね。
げいじゅつ6
げいじゅつ7
げいじゅつ8
げいじゅつ9

大根ポン酢をまいて食べる♪
げいじゅつ10
げいじゅつ11

美味しい♪
げいじゅつ12
げいじゅつ13
げいじゅつ14

ご飯類。(大中小があって、2つとも小です。)
げいじゅつ15げいじゅつ16
う~ん。やっぱり美味しかった~。(*^。^*)
ナムルもキュウリキムチも美味しい。
全部、美味しかった♥

でも・・もしかしたら・・一番安い熟成肉ばかりやと、あっさりしすぎるかも。
そして、少しスジが残る感じもありました。(肉の歯ごたえがある感じ)
めっさ柔らかい肉が好きとか、脂身多いサーロインが好きな方とかは・・ちょっともしかしたら、あんまりかも・・?!
私は、油が多いお肉が好きじゃないし、お肉も「肉食べてます~」感のあるお肉も好きなので、
熟成肉大好きやけねんけどね~(^_-)
好味の問題かなぁ~(^_-)

2時間制と予約の事が、気になるけど・・
家族で行くなら問題ないし、友人とでも2件目行けばいいことやし。近くにお店多いしね~・・(^_^.)
うん。やっぱ、またリピします。
好きな雰囲気のお店です。
ごちそうさま~(^-^)

食日記  | トラックバック : 0 |

芸術の秋(生け花鑑賞)

2015/11/07 21:00

生け花の展覧会に行きました。
最近、芸術と縁のない生活なんでね・・新鮮です。

家元の作品です。
げいじゅつ1

今回、目をひいたのが・・サボテンの作品。
私のカメラが安もんやから・・良さが伝わらないねんけど・・斬新です。
げいじゅつ2

色んな作品があって、面白い♪
センスを感じます♪←(?_?)な作品もあるけどね(^_^.)
げいじゅつ3

洋風も。
木~やし(笑)
でも、面白い(^-^)
げいじゅつ4

生け花鑑賞、案外面白いよ♪
私は、習ってないねんけどね~・・。
習ってみたかった事もあるねんけど・・なんか家元システムが嫌やねんなぁ~(^_^.)

それから・・なんかスッとした若い男性達が、エレベーターの案内係で・・何の関係者か不思議やったわ??
そんなんもあって、色んな意味で面白かった(^-^)

芸術の秋・・体験しました(^-^)

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

免疫異常2

2015/11/06 20:00

また・・サラの手の免疫異常です。(T_T)

先月(2015年)10月、2週間抗菌薬を飲んでいて、その後10日くらいは、調子良かったんやけど・・
やっぱ、今月11月3日左手破裂。(>_<)
でも傷口、すぐ塞がってんけど・・
昨夜5日の夜に・・今度、裏が腫れてきて・・びっこする様になりました。(@_@;)

写真です。↓
わかりずらいねんけど・・写真左側の指が、全体的に腫れてます。(@_@;)
いじょう1
病院の診察時間に間に合わないので、電話で症状を話したら・・
ストックしてあった抗菌剤を「飲ませて下さい。」との事で、「飲ませてステロイドも塗って下さい」との事でした。

今日朝一で病院に連れて行ったんですが・・
結局、いつもの免疫異常の状態でした。膿んでるって事じゃなかったみたい。
なので・・治療方法は、いつもとほぼ変わらずです。←新しい足の洗浄薬と抗菌剤(シンプリセス錠)です。

1日経った写真↓
これ、病院から帰って来て撮った写真やねんけど・・少し裂けて血も出た後です。
赤みは、少しひいてるかな・・(^_^.)
いじょう2
また1週間薬で様子を見る事になりました。

う~ん・・(;一_一)
なんでこんな状態を繰り返すんやろ??
思い当たる節は、アレルギー的な事??私の皮膚の調子が悪くなる時と、重なる事が多いかも??
ちょっと、ちゃんと記録をとってみる事にします。
それと・・サラがブルータンのドーベルってこと。ブルータンの子は、皮膚病になる事が多いので・・。
免疫弱いってことか??

わからん・・((+_+))
こんな状態だと・・他の治療法を考えてしまうのも確かです。
漢方とかかなぁ・・(+_+)
須崎動物病院」←クリックも、正直私は「考えても良いかな」って思うんですが・・
これは、家族の協力もかなり必要になってくる感じなので・・なかなか同意が難しいです。(+_+)


もぅ、神頼みかなぁ・・(^_^.)
散歩でいつも通る道のお地蔵様には、いっつもお願いしてんねんけど・・聞いてくれるかなぁ(^_^.)
お願いしますm(__)m(祈)

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

犬って、やっぱ良いよね~♥

2015/11/05 18:00

「犬って・・やっぱ良いよ!!」
たまに実感させられます。(*^。^*)

犬と暮らしたら、そら病気もする、散歩も面倒に思う事もある、
サラなんて「留守番出来ない」とか、ややこしい事もあるねんけど・・
やっぱ、存在自体が有り難いです。

実は最近・・、
飼い主、嫌な事がありまして・・ムカムカ、イライラが溜まってました。(;一_一)
でも、サラが慕って来てくれるのが嬉しいし、犬達との交流が本当に楽しいんです♪←病んでる?!(-_-)

らみママちゃんが、撮ってくれた写真(*^。^*)↓
「人間より動物の方が良いわ~♪」の写真←こんなん言うねん。病んでる人(笑)
なかよし3

癒され中の飼い主です↓。←病んでる決定(笑)
なかよし4

らみママちゃん、動画も送ってくれてます。
サラとラミ子の遊んでる動画やねんけど・・それを見て、怒りを落ち着けました。(*_*)
らみママちゃん、有難う♥そういう事です。(笑)

あ、心病んでる飼い主の心配ご無用で~す。復活しております!!(^◇^)
もぅムカつく奴の悪口、言いまくったのでね~スッキリした♪(笑)←飼い主、性格悪くないですよ(^_-)

「犬は、素晴らしい人間の友」って、話でした♪(^◇^)

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

スペイン料理 3BEBES(トレスベベス)

2015/11/03 15:30

福島区にあるスペインバル「スペイン料理 3BEBES (トレスベベス)」へ、行ってきました。
福島区で人気のバル「BANDA」さんの、3店舗目のお店だって。
いつも人気なのは、お店の賑わいから知ってたけど・・行った事ないですよ。
初・BANDA系列です。

すぺ1

で、ね~・・。
いきなり席の事やねんけど・・座敷の個室見たいな席に案内されてんけど・・。
私、足が痛いので、「喫煙席でテーブル席開いてないですか?」って聞いたら、
「ないです。テーブルって聞いてないので」みたいなこと言われて・・(;一_一)
予約の段階で「テーブル席ですよね」って、確認したつもりやねんけど・・(;一_一)
ま、喫煙を伝えてなかったから・・しょうがないと思ったし・・。
足が悪いと判明したら、従業員が出入りする部屋のテーブル席に移してくれたからよかったねんけど・・
なんか、いきなりチョットな対応・・(@_@;)

で、料理もやねんけど・・
名物らしいピンチョス。
すぺ3
これは、私達の注文のしかたが悪かったかもしれんけど・・
3人やから、この↑6種盛りを3皿って思っててんけど・・でてきたん一皿。
「じゃ、追加」となったら「すみません。ないです。」と・・?!
「お店が、3時から営業してるので、ないです。」だって??!(;一_一)ある分だけ持ってきてもらってんけどね~・・
他にも、鹿を大々的に押してるねんけど・・今日は、鹿も終わりました。だって!!(;一_一)
因みにピンチョス、塩辛いとか、味薄いとか・・美味しくなかった。←正直に言います(-_-)

お店の手作り生ハム盛りは、なかなか美味しかったけどね~。
すぺ4

すぺ2
すぺ7
すぺ5
すぺ6
すぺ8
すぺ9

ハァ~(;一_一)
今回のお店選びは、大失敗でした。最近、連敗中(@_@;)美味しいものが食べた~い(>_<)
でもそれは、私のリサーチ不足です。(+_+)
雑誌ミーツも食べログブロガーも、信用できないわ~(;一_一)


店員さんも・・な~んか、愛想があるのかないのか。言葉だけって感じ。
私が友人達の、ジビエが苦手なのも忘れてたし・・(^_^.)
お酒の飲めない友人なのに、肴的な料理が多かったので・・それも失敗でした。
でも、まぁ正直何でこのお店系列が人気なのか疑問??(?_?)安いからか??
一応・・友人達の飲食代2300円でした。

スペイン料理なら、「エチョラ」「ガストロテカ ビメンディ」の方が良いと思うし、
今回のお店と迷った、エチョラ系列3店舗目の「ガストロテカ ボルダッチョ」に行けば良かったと大後悔(T_T)


デザートのブリュレは、なかなか美味しかったですよ。
文句ばっかりいいましたが・・ごちそうさま。



おまけ

その後、友人達と別れて・・1人BARへ~(笑)
BAR「SMOOCHY」♪
やっと行けました(^_-)
でも最近、夜遊びが過ぎてます・・。反省中(@_@;)

すぺ10




食日記  | トラックバック : 0 |