一蘭(道頓堀店)

2015/09/30 00:00

初めて、あの「世界初の味集中カウンター」がある、豚骨ラーメン屋「一蘭」へ行ってきました~♪

「小杉ライブ」終了後、9時頃です。
今の時期、中国と韓国が大型連休にはいってるらしく・・中国人が凄かった。
もぅ、いつもの事かぁ~(^_^.)
いちらん5
行くまでの道中・・外国人ばっかり。このあたり異国です。
でも・・そのほうが、いいねんけどね。キャッチとかのガラの悪い人達も少なくなったしね~(^_-)

異国(笑)
でも、この辺り・・外国人様様やで!!
昔と比べてたら・・活気あるもん!!
いちらん6

で、一蘭ね。
いちらん7
中で並んでいたけど・・私達以外、外国の方でした\(◎o◎)/!
中国語の出来る店員さんもいてました。←そら、そうやね!!

並んでるけど・・15分くらいで、席に案内されましたよ。
二人でなら味集中カウンターでも、間仕切りが開けます。これ↓
ビールもね。
いちらん8

いちらん12


ラーメンは、紙に好味(麺の硬さ、こってり度)を書いて、渡すシステムです。
いちらん10

めさ、美味しい(^◇^)
業務用スープやろうけど・・全然美味しいよ♪
いちらん9

麺も半玉おかわりしました。(^_-)
いちらん11
いや~美味しかった♪
私の好味的には、一風堂の豚骨より一蘭が好きです♥
そして、システムも凄くいい!!
店員さんもテキパキしてていい!!

大満足♪
ごちそうさま~(^◇^)

食日記  | トラックバック : 0 |

小杉ライブ~毎月、大丸心斎橋でやってます。~

2015/09/29 09:30

今月も行ってきました。
小杉ライブ♪
こすー

今回のゲスト!!
ゲストによって、小杉ライブが「面白いか、面白くなくなるか・・」の重要な所やねんけど・・
今回のゲスト、当たりでした♪

ダイアン、スマイル、ザ・プラン9の浅越ゴエさんでした(^◇^)

しかし・・年に1度の「コスギアワード」の日でして・・微妙な回になりました(^_^.)
「コスギアワード」とは、小杉ライブのオープニングに流れる、小杉さんのパロディPVの(↑の画像みたいな・・)、
この1年の最優秀PVを決める日なんですよね~・・。


まぁね・・PV面白いねんけど・・ほぼ見たやつやねんな~・・(^_^.)
それにせっかくダイアンやったのに・・ダイアンの面白さが、あんまり出てなかった気が・・(-_-)
PVみないとアカンからさ~(;一_一)

う~ん・・まぁまぁの回やったかなぁ・・(^_^.)
でも来月も、すぐやけど行きます♪

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

友達

2015/09/26 18:50

最近は・・日中も過ごしやすくなったので、散歩の時間もマチマチです。

たまたま今日は、お昼にドッグランの公園に行ったところ・・お馴染みの友達と会えました♪
ビックリした(笑)だって、お昼やもん\(◎o◎)/!
あの~・・朝からおったって・・お昼ですよ~(^_^.)(笑)


ピーちゃんと挨拶~♪
とも1
とも2

ピーちゃんとの付き合いは、5年になります。
サラが我が家に来てすぐ、友達になってくれたワンです。
サラを受け入れてくれた、数少ない友達です(^-^)

サラを受け入れてくれたドッグランの友達とは・・最近は、ほとんど会わなくなりました。
飼い主の引っ越しとか、散歩時間が変わったとか・・サラ自信も、毎日ドッグランに行かなくなったしね~(^_^.)
なので久しぶりに会えたら・・サラ自信もチョットテンション上がってます(*^。^*)

良い顔~(^◇^)
他にも・・ライト君、リンカちゃん、ももたろう君とかいてたけど・・サラがおったらしゃべられへんねん(T_T)
しゃべりたいねんけど・・しょうがない。いつも失礼な飼い主&サラです(T_T)
とも3
新たな友達は、この先も出来そうにないから・・
仲良くしてくれてる友達は、是非大切にしてほしいと思います。
でもなんかサラって、愛想ないねんなぁ(^_^.)

で、もぅ一匹の友達!!
忘れてならないレイス嬢♪
友達と言って良いのか・・
レイス嬢は・・多分あんまりサラを好きじゃない感じ(笑)

とも4

友達は、大切にしないとね~(^_-)-☆
これからも宜しく~♪

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

有馬温泉「有馬グランドホテル」

2015/09/25 14:00

シルバーウィーク最終日・・飼い主、有馬温泉へ1泊2日で行ってきました~♪
両親の予定に便乗しました。
私が行くのんは、当日に決めました・・。有馬近いから、気軽やねんなぁ~(^_^.)
サラと姉は、お留守番です(^_-)

ありま17

ロビーね~♪
大きいホテルやねん♪
ありま16

早速、温泉入って食事~♪
今回・・料理のグレードをアップしてます。
部屋でなく個室に食べに行くスタイルです♪
そこで食べると、器も変わるみたいで・・全部、有田焼きで豪華です(^_-)
この夏にスタンダード料金のお料理を部屋で食べたら・・全然美味しくなかったとの感想でした(^_^.)


では、乾杯♪
因みに・・部屋で食べると瓶ビールしかないんやけど・・
個室で食べるスタイルなら、ジョッキです♪

ありま2

料理~♪
ありま1
ありま3

ありま4
ありま5
ありま6
ありま7

ありま8
ありま9
ありま10

ありま12
ありま11
ありま13

美味しかったデス(^◇^)
ほぼほぼ、全部美味しかったデス♪♪
松茸もこの秋初めてたべました。土瓶蒸しに松茸フライ。美味しい♪
お刺身も、伊勢海老のお刺身とかね~。伊勢海老は、お刺身で食べたいも~ん。わかってはる♪(笑)
れんこん饅頭も大好きやし、鯛とすっぽんのコンソメ仕立ても美味しい♪
一番気に入ったのが・・有馬グランドホテル名物、神戸牛とろろすき焼き鍋で~す!!
お肉も美味しいし、温泉卵につけて食べたり、とろろにつけて食べたり・・美味しかった~(*^_^*)
最後の釜ご飯も・・美味しい♥2杯食べてもたわ(^_^.)
あ、利き酒もサービスでついていて・・こういうのん嬉しいよね~(*^。^*)

有馬グランドホテルの食事は、グレードアップがおススメやなぁ~♪
因みに・・食事の量は、丁度いいです。美味しく食べられる量です。グレードアップは、食材の違いです。
「美味少量」等のコースもあるねんけど・・それは、かなり少なくなると思います。
老人(両親)でも、全部食べれてましたよ(^_-)


その後、2回目のお風呂♪
有馬グランドは・・大浴場が2か所あります。
最上階と地下のスパ施設の横です。
2回目は、地下にしました。
私・・初やねん(^_-)
この施設できたん・・ここ数年ちゃうかなぁ~??

ありま14
バラ風呂などあり・・屋上とまた違った感じでした。
小じんまりしてるけど良かった♪
入ってるお客さんと話しててんけど・・「グランドは、お風呂がいいから~」と、おっしゃってました。
確かに、屋上露天風呂もいいし、地下のお風呂も確かにいいです。納得。

そして・・もぅ1つ良いのが~、朝食バイキング♪
有馬グランドと言えば・・バイキングね~(^_-)
メニューが豊富やね~ん♪
ありま15
大阪から近いから・・やっぱ有馬温泉は、良いですね~。
有馬グランドホテルは、久しぶりやったけど・・大満足でした♪
気楽に肩肘はらない良いホテルです。満足満足♪(*^_^*)
お世話になりました~(^_^)/~

2日目は・・お墓参りもね~。
行けて良かった良かった♪
彼岸花が綺麗でした(^_-)-☆
おわり~♪
ありま18



おまけ

サラのシルバーウィーク・・また、特どこにも行きませんでした(;一_一)
サラ、ごめん・・m(__)m ←だって~、どこ行っても混んでるやろ~なぁ~(@_@;)
ありま19

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ダマン リュミエール

2015/09/20 22:17

ダマン リュミエール高島屋店」で、お茶~♪

こちらのお店・・
フランスのお茶のお店ダマン・フレール社と、大阪のリュミエールというフレンチのお店のコラボ店です♪
だまん3
美味しいお茶と、軽食とスイーツが楽しめます♪

お茶♪
だまん4

フォアグラがのった、ホットサンドウィツチ♪
だまん2

パンケーキ♪
生クリームが、マジ美味しいね~ん♥
だまん1

メニューが、ちょいちょい変わるから良いですよ♪
阪急梅田店より、高島屋店の方が好きかも・・(^_^.)
ごちそうさま~。

食日記  | トラックバック : 0 |

ポンテ・ベッキオ

2015/09/17 19:00

ポンテ・ベッキオ北浜本店」で、ランチ~♪
何年ぶりやろ??!優に5年は経過してるな~(^_^.)
先週の台風で延期になってたランチで~す♪
ぽ1


まずは、乾杯♪
ぽ2

料理♪
こちらのメニュー、コースで品数が変わります。
たくさんのメニューの中から、どれでも選べるのが嬉しいね~ん♪
あ、プラス値段のメニューもあります(^_^.)
ぽ3
ぽ4
ぽ5
ぽ6
ぽ7
ぽ8

お茶で以上です。
久しぶりに、バブル時代のイタリアンを食べた気がする~(笑)
素材を楽しむイタリアンでした♪
高級食材メニューを選び、ワインとか飲んでたら・・思いのほか値段が高くなっていてビックリしたわ(@_@;)ひぇ~

それと・・デザートがポンテベッキオ、美味しいよね~(*^_^*)なんで、伊勢丹のデザート重視のポンテベッキオなくなってんやろ~??

満足しました♪
ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

アニマルポリス熱望!!

2015/09/16 21:43

ショック・・ショックすぎる(T_T)

14日の事件ですよ・・。
千葉県松戸署の警察官3人が、飼い主に噛みついている紀州犬を、拳銃で13発撃って、射殺した事件です。
皆知ってるニュースやと思うけど・・一応このニュースです。→「紀州犬射殺事件

その後のニュースで、飼い主を咬んでいる、その時の防犯カメラの映像が流れていました。
その映像は・・私が見る感じでは、初め犬は、友好的に飼い主に近づいて見えました。
でも飼い主が、タオルで何かしようとした瞬間、咬みついたみたいなんです・・(>_<)
飼い主の・・「捕まえたるで」オーラも凄かったと思います(;一_一)

う~ん・・。でも13発撃つ意味わからん((+_+))
そんな疑問・・犬好きは、皆さん持たれたんでしょう・・。
松戸署の電話回線・・苦情の電話で、一時パンクしたらしいですね\(◎o◎)/!
中には、激励もあったみたいですけどね~(;一_一)

でね・・結局、なんでこんな悲しい事件になったかって言ったら、飼い主の飼い方に問題があった模様でして・・(@_@;)
近所の人のインタビューでは、
「散歩に連れて行ってるの、見たことない」とか・・(;一_一)
「ベランダの劣悪な環境で飼育されてました」とか・・(T_T)
やっぱね~・・。((+_+))

紀州犬のストレス・・半端なかったと思います。(T_T)

アメリカやイギリスでは、動物虐待やネグレクトを取り締まれる法的権限をもった機関があって、
アニマルポリスと呼ばれています。
是非、この日本にも・・そういった機関を作って欲しいです!!
そして飼育放棄されている犬達を救ってほしいし、飼い主への罰則も課してほしいです!!

さっきネットで見たら、杉本彩さんが、積極的にアニマルポリス設立の活動をされていて、
兵庫県警が、「アニマルポリス・ホットライン」というのを新設してました(^0_0^)びっくり~
杉本彩さん頑張られたんですね~凄い!!
兵庫県警察・アニマルホットライン」←クリックです。

兵庫県だけでなく、日本全国に同じ様な機関が出来る事を熱望します!!
これだけペットの需要がある日本。アニマルポリス、あってもいいと思います(^0_0^)
そしてこの先、動物福祉の考え方も、もっともっと浸透して欲しいと思います!!
動物福祉」←クリックね。


本当に悲しい、嫌なニュースでした。
亡くなった紀州犬に合掌。

犬達のこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

飼い主のリハビリ(理学療法編)

2015/09/15 12:00

飼い主ごとですが・・
飼い主の脚の病気のリハビリ・・先日、2回目受けてきました。
前回の施術から2か月経過してます。
このリハビリの理学療法士さん、東京銀座で開業されてるので・・期間があくんですよね~(^_^.)

1回目は、私のMRIの画像で進行具合などみたり、歩き方や姿勢チェック、ストレッチ、筋肉のつけ方、杖の使い方のなど教えてもらって、あとマッサージでした。
1時間ちょっとで終了しました。
聞きたい事が聞けたので、初めて受けたリハビリとしては・・まぁ満足でした。

で、2回目です。
「あの感じからの2回目って・・次どんな事するんやろ??!」
興味心身やってんけど・・
前回のおさらいを軽く話をして・・ほぼ1時間、マッサージでした。\(◎o◎)/!
う~ん・・1時間21000円のマッサージかぁ・・(@_@;) 風俗並み!?(笑)
東京なら、2回目以降10000円やねんけど、大阪は出張代もあるから、ずっと21000円やねんて~(^_^.)
内容から考えたら、正直・・高すぎると思う。(@_@;)

私の場合・・理学療法士さん曰く、「骨というより筋肉のこりで脚が痛いので、筋肉をつける為、脚を動かしなさい」との事やってんけど・・説明で納得がいく話といかない話があって・・(^_^.)
その辺は、主治医に次回行った時、もう一度確認してみようと思いました。

でもまぁ筋肉をつけないと、何事もダメらしいので・・
今回習った事を参考にしつつ・・筋肉をつける為の、他の事をしてみるつもりです。(^_^.)
と言う事で・・今回で理学療法リハビリは、終了します。

だって・・筋肉をほぐすマッサージって・・筋肉を動かした後にするとか、定期的に短いスパンで継続したら良いと思うねんけど・・
2か月ぶりに、たまにやった所で・・あんまり何も変わらない気がしました。
50分21000円のマッサージ・・よっぽどですよね(@_@;)(笑)

でも(ちょっと文句ばっかり、言ってますが(笑))、2回施術を受けた事に関しては、
病気になって、この先どうしたらいいか不安やったけど、希望が見えた事も事実なので、良かったと思ってます(^-^)
「サラの散歩へ行けなくなる」と思ったら、絶望的な気分になってたんでね~(^_^.)
でも、2回で良いと思う・・。ま、私レベルの患者の場合ですけどね。人それぞれです。(^_^.)


この先・・
またまたリハビリ活動やらなアカンと思うと・・面倒くせ~。(+_+)
面倒くせ~わ((+_+))ハァ~

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

気分転換

2015/09/14 18:25

ちょっと最近・・気分転換したい感じです。(^_^.)
色んな疲れが、どっと来てます(@_@;)

天気も良いし・・
広~い緑がたくさんある近場の公園へ~♪
きぶん1

の~んびり、リラックス~♪
きぶん2
きぶん3
きぶん4

まぁね・・色々あります。(^_^.)


サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

星乃珈琲 

2015/09/11 18:00

初!!「星乃珈琲」へ行ってきました~♪
やっと・・やっと、行く事が出来ました~(*^^)v
近くても、なかなか行く機会がなかってんなぁ~(^_^.)

ほしの3

お目当てだったスフレパンケーキ、食べてきました♪
ほしの4
ほしの5

焼きあがるまで20分かかるねんけど・・
20分経過して、運ばれてきたスフレパンケーキは・・なんか出来たて感がありませんでした(@_@;)(笑)
想像と違って・・温かくなかったのよ・・(^_^.)
冷ます時間も20分にふくまれてるんやろか??!
そうじゃないと・・生クリームとか溶けるもんね(^_^.)

あ、スフレ感も・・そんなになかったかなぁ~(^_^.)

でもまぁ、コメダ珈琲のシロノワールみたいなものやと思うけど・・
星乃のスフレパンケーキは、種類も多いので・・断然、星乃珈琲が好きやけどね。(^_-)


そうそう、食事が美味しそうやったわぁ~(^。^)
次回、オムライスとか食べたいわ♪
ほしの6
店員さんも、感じ良い方ばかりやし、ゆっくりできるスペースもあります♪
似てるからコメダ珈琲と比べてしまうけど・・
私は断然、星乃珈琲で~す(^_-)
ごちそうさま。



おまけ

お留守番、ごくろうさま♥
ジャックは、動き速すぎる~(>_<)ブレブレ
ほしの1
ほしの2

食日記  | トラックバック : 0 |

サラ、ごめん・・

2015/09/10 21:00

今日・・飼い主、反省してます。(T_T)

と言うのも・・
サラの手の指の免疫異常が、2日前くらいから活発になりだし・・
両手の指の間のデキモノが、膨らみだしていたので・・
飼い主としては、刺激してほしくないんやけど・・
違和感があるのか・・サラは、隙あらば舐めようとします。(;一_一)
飼い主は、舐めさせない様に見張ってる感じ。(+_+)
だってお医者さんが、「舐めるのは、百害あって一利なし」とか、「表皮細胞が、舐める事によって真皮まで入ってしまって、免疫異常を起してる」って言われたら・・舐めさせたくないよね(;一_一)

なので、舐めたら「コラッ!!」って、舐めささない様に怒ってたら・・
今日のサラ・・「コラッ!!」って言ったら・・舐めてた手だけが、震えだしました(*_*)
そして・・舐めてた震えた手を、飼い主に震えながら差し出しました・・(@_@;)

「・・・」(T_T)
アカン・・これ以上怒ったらあかん(T_T)

飼い主、怒っていた事を、大反省してます(T_T)
そんな強く怒ったつもりもなかったけど・・今考えたら・・結構強く怒ってたかも・・(>_<)
サラも飼い主も、お互いイライラが募ってたと思います(;一_一)
でも、震えさせる様な精神にさせた事に大反省(>_<)

今日は、雷やら大雨で、それでなくても精神不安定やったのに・・怒ってしまって申し訳ないです(T_T)
ある程度舐めたら・・今日は、止めてくれました(^_^.)

かなり疲れてたみたい。
爆睡↓
めん
サラ、ごめ~んm(__)m
でも・・明日からも、あんまり舐めないでね(^_^.)
エリザベスが装着できないので・・なかなか困りものです(-_-)

威圧的になってた事に大反省しております。(T_T)
でも姉曰く・・「演技やろ」。←恐ろしい姉です(*_*)

サラのこと  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

台風~??!

2015/09/09 19:20

今回も・・大きな台風被害もなく・・台風は、近畿周辺を通り過ぎました・・。(-_-)
ま、喜ばしい事やねんけど・・前日まで、テレビが煽る煽る・・(;一_一)
直撃覚悟な勢いやねんも~ん(;一_一)


予定2つキャンセルしたのに・・キャンセルするほどでもなかった・・(;一_一)残念すぎる・・
大阪の、いつもの事やねんけどね~(^_^.)

そんなアンラッキーな日やったけど・・
小雨降る散歩中に、ラミ子と偶然会えました~♪
ぐう1
ぐう2
ぐう3

もぅね・・凄いよラブって!!←ラミ子やからかもしれんけど・・(^_^.)
4車線の車道の反対の道から、ラミママちゃんが、声をかけてくれてんけど・・ラミ子の大きな鳴き声がもぅウエルカム(笑)
↑の写真は、会った時の写真やねんけど・・見てわかると思うけど、体全体で喜びを表現してくれんねん!!(*^。^*)

なんかラブってズルイ・・(笑)
可愛すぎる♥
当然、私にも愛想いいよ~(*^_^*)

雨で、気分もうっとおしかったけど・・
可愛いラミ子&らみママちゃんに、偶然会えたから・・今日、1日良しとするわ~!!\(^o^)/

単純な飼い主&サラ子でした。(^_-)-☆

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

お願い・・

2015/09/07 19:00

サラって・・車の中から、結構吠えます(;一_一)
因みに・・四駆車の時は、目線が高いから吠える事もなかってんけど・・
軽自動車になって、目線が低くなってから・・吠える様になってしまって~ん(T_T)

ほえる1

信号で止まったりしたら・・横の車に乗ってる人に吠え・・
窓を締めたら、後ろの車の人に吠えます(;一_一)
ホラ、だって・・皆、運転してるねんから、前をむいてるやん。
ってことは、サラ曰く「後ろの奴は、ずっと自分を見てくる」に、なるらしい(;一_一)


まぁまぁ・・車が動いてる時は、そんなに吠えないから、気にしてなかってんけど・・
最近、結構吠える出来事がありました(^_^.)

たまに行くコンビニ駐車場での出来事です。
普段、サラが吠える事もあり、コンビニもあんまりよらないねんけど・・どうしても行く用事がありましてね~。(@_@;)
なので、コンビニから一番離れていて、人通り少ない車道の場所に車を止めます。
サラみたいな怖がりな犬を、乗せてる車が止める場所です。離れです。(^_^.)

大急ぎでコンビニに向かいますが・・車の中で、いつもちょっと吠えます(^_^.)
分離不安ぎみなんで、離れた直後は、いつもちょっと吠えます(^_^.)
でも私が店に入り、人が周りいなくなったら、吠えなくなるんやけど・・
その日は、鳴きやんでいると思ってたら・・途中から激吠えがはじまりまして・・
外を見ると・・私の車の横に傘をさした人影が・・(@_@;)
横の車の人かと思いきや・・違うようで、車の中をのぞきこんだりしています\(◎o◎)/!
車道を渡った向かいのお店の方2人も、店の前からその様子を見ています((+_+))ヒェ~
あ、傘の人もそのお店の方です(^_^.)

レジ途中でしたが、外に出て大声で「すみませ~ん、怖がりなんで~(見るノンやめてください)」と言いました。
そう言ったらすぐ止めてくれましたが・・なんか、私・・感じ悪い飼い主~??!(;一_一)

前にもそのお店の方が、サラが車の中から吠えているので・・店の前でサラの乗った車をずっと見てらして・・。
「うるさいからか?!」と思って、「すみませ~ん、うるさくて~」と、言った事もあるんですが・・(@_@;)

多分、お店の方々、犬好きみたいなんですよね~(^_^.)
吠えてる犬がいたら気になってしょうがないみたいで・・車をのぞきにきたのも、悪気なく好意で見に来てくれてると思うねんけど・・サラみたいな犬には、逆効果でして・・(@_@;)
激吠えするんですよ・・(-_-)

犬好きの方には、言いにくいのですが・・
犬って、知らない人からジロジロ見られたりするのん・・めっさ苦手なんです・・((+_+))
多分、知らないと思うんですよ~・・ジロジロ見てくる方々って・・(@_@;)
あと、高い声で寄って来る方々も苦手です・・(;一_一)


犬好きの方々に言いたいで~す!!
出来れば・・街で見かけた車の中の犬や、店前で繋がれてる犬をは、ほっといてあげてくださ~い(^_^.)
そのほうが大概の犬は、落ち着いて過ごせま~す(^_^.)
尻尾振ってる友好的な犬は・・別やと思いますが・・(^_^.)

好意で様子を見に来てくれてるのは、凄くわかるんですが・・
そっとしておいてくれるのが、ありがたいです・・m(__)m
宜しくお願い致しますm(__)m




犬達のこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

サラの近況

2015/09/04 19:00

最近の私のブログが・・ちょっと、食べブログ化してるので・・
初心に戻り・・「サラの近況でも載せよっかなぁ~♪」って思うねんけど・・何にも事件が起こりません・・。(;一_一)
手のデキモノも、調子良いし・・夏バテも解消したみたい(^_-)

ホンマに、な~んにもない・・平穏な日常やねん。
あ最近、姉がサラを散歩させた時、公園で老人とバトったらしいけど・・(笑)
まぁ、それくらいかな。私の散歩中ちゃうしな(^_^.)


最近変わったのは・・1時間くらいかけて近所散歩をしてます。
ぶらぶら好き勝手で歩いてますが、たまに家まで帰ってくれる様になりました♪
今までは、ドッグランの公園まで1時間半かけて、ぶらぶら歩い行くから、帰る体力残ってなかってんなぁ~(;一_一)
車で迎えに来てもらったりしてました(^_^.)

へいわ1
へいわ2
へいわ3
なんか・・普通です(笑)
普通の犬の散歩です♪楽ちん♪


そして・・家でのサラ。
甘えのサラです♥
へいわ4
へいわ5
へいわ7
へいわ8

飼い主、食べてばっかりじゃないで~す。(^_^.)
基本愛犬家で、サラ中心の生活、変わりナッシングで~す(*^。^*)
サラ、元気です♥


サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ラーメン家 みつ葉

2015/09/03 18:00

奈良県の富雄駅近くにある「ラーメン家 みつ葉」へ行ってきました♪
奈良の飲食店をネットサーフィンしていたら・・存在を思いだしました(^_^.)
見ていたら・・無償に食べてみたくなったねんなぁ~(^_^.)


オープンは、11時です。
が・・大人気店です。(食べログの奈良トップ100に選ばれてます)
調べると、10時の時点で並んでるとのこと・・(;一_一)
雨と言う事で、並びも少ないと思い・・10時20分到着。
8人目でした♪←10名しか入れないので・・一巡目に入れる事決定♪良かった(^-^)

これ外観。
みつば2

雨と言うことも関係あるのか・・10時35分くらいに、オープンしてくれました~\(^o^)/
因みに、こちらのお店・・すごく公平なお店です。
並びも・・ちゃんと皆で集まってから並ぶように、張り紙もしてます!!割り込み絶対ダメを徹底してますね♪
店員さんもチェックしてはりました。
すごく公平な感じ・・好感もちます♪


肝心のラーメン。
私は、豚CHIKIしょうゆです。
これ↓
みつば1

一口スープを飲んだ時・・ちょっと塩分が濃いと思いました。
かなり濃厚スープ。つけ麺のつけ汁みたいかなぁ~。なんせ濃厚。
食べてるうちに慣れてきたけど・・出来るなら、最後スープ割にしてスープをもっと飲みたかった気分です・・(^_^.)
チャーシューは・・めちゃ美味しいかった~!!
次回食べるなら、あっさり塩チャーシューラーメンにするか、麺大盛りにするかかなぁ~。
なんせ私には、スープが濃厚やって~ん(^_^.)
もう、好味の問題ですね(^_-)


ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

菓匠 千壽庵吉宗 学園登美ヶ丘店

2015/09/02 18:40

奈良県登美ヶ丘の住宅街にある、和菓子店に併設されてる茶寮で、かき氷食べて来ました~♪
千壽庵吉宗 学園登美ヶ丘店」です♪わらびもちが有名みたい(^_-)

こんな外観↓駐車場は、10台あります!
よしむね5

メニュ~・・結構多い(^◇^)
なんか・・美味しそ~♥
よしむね1

こんなんも~♪
よしむね2

期待以上の品揃え♪
結局・・私は、大人におススメな「ラムレーズンミルク」にしました♪
アイスクリーム、ジェラートより、もっとあっさりで美味し~い♥
よしむね4

こんなんも。
わらび餅と小豆入ってます。
よしむね3

美味しく食べてんけど・・量が・・多い(^_^.)
かなり、体が冷え冷えになりました(@_@;)
それなのに・・食べ終わった後に、熱いお茶が出てこない(@_@;)
大概の、かき氷を食べれる和菓子やさんて・・食べたらすぐ熱いお茶だしてくれるねんけどね~・・(;一_一)
それが残念ポイントやったわ~。(^_^.)
言えばだしてくれたのかな~??

それから、3日前から予約しないとアカン、わらび粉100%の商品が、かなり気になりました。
一度買ってみたいわ~♪

夏ももぅ終わり。
後何回かき氷食べられるかな~(^_^.)
ごちそうさま~。
因みにこちらのお店・・9月中旬くらいまでかき氷やってるみたいですが・・
気温によって早く終わるかも・・らしいです。

食日記  | トラックバック : 0 |

小杉ライブ~毎月、大丸心斎橋でやってます。~

2015/09/01 13:00

8月最終日、小杉ライブへ行ってきました。
只今5か月、連続観に行ってます(^_^.)
こす

正直・・初めの2回は、大爆笑のライブやってんけど・・
最近の2回は・・微妙(;一_一)
なのでかもしれませんが・・今回は、ライブチケットの売れ行きも微妙だったらしく・・こっす~自身も宣伝を頑張ってました(笑)

私も、「もし今回、面白くなかったら・・ライブ活動を、ちょっとお休みしよう」と思ってたんですよね~(^_^.)
でも今回・・大丈夫でした\(^o^)/
面白かった~♪
やっぱ・・ゲストって重要やと思う(^_^.)

今回のゲスト・・銀シャリの橋本さん(メガネの方)、スマイル、藤崎マーケット、ガリクソンさんです!!
なかなか、関西のメジャー芸人さん達でしょ~(^-^)
銀シャリは、大好きな芸人さんのなので・・ゲストに来てほしかったから、橋本さんだけやったけど嬉しかったわ~♪
銀シャリ橋本さん1人やったけど、今回のゲストの中で1番面白いわ~!!
売れるのわかるわ(^-^)←夏休みなかったらしい!!
銀シャリが出てるTV「よ~いドン」の番組のコーナー「マダムのいっちょうら」好きやねん(笑)

今回・・
ゲストのバランスが、良かったと思います♪
次回も行きます!!
楽しみ(^_-)

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |