ナチュラルキッチン 菜

2015/08/30 13:35

駅で言えばJR忍ヶ丘駅になるのかなぁ・・
ちょっと駅から不便な場所にある「ナチュラルキッチン 菜」で夜の飲み会~♪

住宅街の不便な場所にお店はあるんやけど・・、結構、人も入ってました。
さい11

乾杯~♪
さい1

料理~♪
アラカルト+1500円(90分)飲み放題にしました。
さい2
さい3
さい5
さい6
さい7
さい8
さい9
さい10
オニオンリングタワー(笑)
さい4

料理が出てくるのが初めの方は、遅かったからか・・
飲み放題の時間を延長してくれてました。(^_^.)
ビールもちゃんと美味しいビールでした♪

楽しい時間は、あっという間やったわ(^◇^)
ごちそうさま~。

食日記  | トラックバック : 0 |

サラ、もぅ帰宅

2015/08/26 00:00

2泊3日のお泊りを終え・・もぅ、帰ってきました。(;一_一)(笑)
そらね・・2泊3日のお泊りお願いやねんから、帰ってくるよね(^_^.)

夜9時の帰宅の予定が・・雨台風で予定が変ったみたいで・・3時に帰宅しました。

台風が来るとの情報やったからか・・想定内ですよ。(^_^.)
疲れたのか・・すぐ寝てます
きたく1

今回も、特に問題なかったみたいやけど・・
ちょっと下痢やったみたい。←メンタル弱いねんなぁ~(^_^.)
でも・・2日じゃあ、痩せてませんね・・(-_-)
残念・・(;一_一)チッ
きたく3
因みに・・↑の写真、ちょっと太ってみえてるけど・・たまたまそうみえるだけやねん!!
ほんまやねんからっ!!\(◎o◎)/!(笑)


また明日から日常です(^_^.)

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

billboard LIVE「THE MAN with チャーリー・コーセイ」

2015/08/25 08:00

ビルボードライブ、行ってきました~(^0_0^)
今回は、「THE MAN with チャーリー・コーセイ」です♪
昨日の歌舞伎舞台に続いて・・今日もライブ♪
サラいない日を、満喫させてもらってます(^0_0^)

まん1

「THE MAN」は、元東京スカパラダイスオーケストラの冷牟田竜之さんが率いる、スカバンドです♪
その「THE MAN」と、あのルパンⅢ世の「ワルサーP38~♪」で有名な名曲を唄われているチャーリー・コーセイさんが、ライブをするってなったら・・ルパンⅢ世好きとしては・・行くでしょう~(^0_0^)

実際・・素晴らしく良いライブでした!!!
はじめ・・お客さんが、ちょっと少ないので、どうなるかと思ったけど・・ライブ自体は、凄く良かった~♥
THE MANのメンバーが・・スカが・・マジかっこよかった~♥
なんで、ミュージシャンって、あんなにセクシーでカッコイイの~(^0_0^)おばはん、興奮したわ(^0_0^)(笑)

全員素敵やけど・・特にギターが・・かっこよかった♥
まん2

音楽・・ライブ・・最高♥
正直・・サラがいなかったら、独身貴族(笑)なので、もっと夜遊びしたいわ~♪
でも、サラが待ってると思うと・・深夜帰宅は無理やなぁ~(-_-)
子をもつ親の気持ちです(^_^.)
早朝散歩、行かないとアカンからね~(+_+)


また・・ライブ行きたい!!
音楽に身を委ねたい今日このごろで~す♪
でも、マジでカッコイイライブやったよ~\(^o^)/



あ、こんなんも。
食事も出来て音楽楽しんで・・良いライブハウスです♪
大人空間かな~(^-^)
まん3

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

六本木歌舞伎「地球投五郎宇宙荒事」

2015/08/24 14:00

初・歌舞伎、観てきました~(^◇^)
この舞台を・・「歌舞伎」のカテゴリーに入れて良いのか解りませんが・・(^_^.)

こんなん↓
かぶ3

脚本が・・大人計画の宮藤官九郎。
演出が・・ 三池崇史監督。
で、海老蔵と獅童って・・観てみたいよね~♪絶対、観てみたかったんよね~♪

感想は・・面白い試みやったと思うわぁ~(^-^)
歌舞伎の要素もあり、現代の2人のアドリブ的な要素もありで・・歌舞伎ファンも歌舞伎初心者の私なんかも楽しめる内容やったと思います。
因みに・・宮藤官九郎の脚本は・・歌舞伎オールドファン(笑)から、賛否両論があるらしく・・
初舞台の時のその様子は、林真理子さんが、コラムに途中で退席さらる客の様子を書いておられ・・読んでびっくりした記憶があるねんなぁ~(^_^.)


でも何んと言っても、歌舞伎初心者の私・・やっぱり海老蔵の生「睨み」見れて感激したわ~(笑)

それとチケット。
抽選やってんけど・・初めて第3希望日になっててビックリしたわ(@_@;)2階席でした。
「やっぱ、歌舞伎って人気あるねんなぁ~」って改めて思ったし・・客層が普段の舞台と違う感じ・・金持ちッぽい人ばかりに、ビックリしたわ~(^<^)さすが、歌舞伎!!

千秋楽ってことで・・最後、三池監督舞台に立ってました♪右端が、監督です。
かっこ良かった~(^0_0^)こんなカッコイイおっさん、大阪で見た事ないわ(笑)
かぶ1
因みに・・前日は、左端のクドカンが来ててんて~!!グループ魂のライブで大阪に来てたみたい~♪

最後は、なんかわからんままのフィナーレやってんけど・・まぁ、よしです。雰囲気雰囲気(笑)
今度観れるなら・・1階席でみてみたいわ~♪希望~(^_-)
かぶ4
BMWが協参してるねんて!!
さすが、歌舞伎やねぇ~(^_-)

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

お泊でっす♪

2015/08/23 21:20

サラ、お泊り行ってます♪

今回のお泊りは、短いです。
それを、わかっているかの様な感じです(^_^.)

と、いうのも・・
飼い主の勝手な思い込みかもしれないけど・・
長いお泊りの時より・・大島先生を待ってる感じ(^_^.)

待ってます↓
それらしい音や、「大島先生かな??」の声に、めっさ反応してます!!(笑)
とま2

何度か門まで匂いチェックしに行ってます(笑)
待ってます(笑)↓
とま1

今回ほんとに、すんなり出て行きました。(^-^)
行きたくない時は、門を出るまで少し時間が、かかります・・(^_^.)

散々前日に、「明日、大島先生のお泊りやけど短いから」とか、話しかけたり・・
荷物の少なさ、ドックフードの少なさとか見てるから・・解ってるんじゃないかと思います(^_^.)
多分、犬って・・めっさ解ってると思う(^0_0^)

たまには、サラよ・・犬達にまみれて下さいよ~(^_^)/~
先生の車にも先客犬がいてましたが・・鼻で挨拶してた・・。
出来るんやん・・そんなんも(;一_一)


ま、先生の車のケージに入るのだけは・・やっぱりいつも躊躇してるなぁ~。
多分・・行くのが嫌ってゆうよりは・・ケージが嫌なんだろうと思います。
ま、それはしょうがないよ・・我慢しなさい(^_^.)

元気に帰っておいで♪
飼い主達・・つかの間の休息です(^_-)

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

盆休み終了~

2015/08/20 00:00

サラ家の盆休み・・終了しました。(-_-)
サラを・・どこにも連れて行ってません・・(;一_一)犬友達の話を聞くと・・ちょっと罪悪感(>_<)

と、言うことで・・
最期の日。あいにくの天気でしたが・・姉と一緒にサラと散歩~(^_^.)

久しぶりの淀川河川敷♪←サラ・・ごめん。ここで許して~(T_T)
ぼん1

久しぶりやし、姉と私も一緒って事で・・まぁ、それなりに楽しんでくれてる感じ・・(^_^.)
家族一緒に散歩に行くと・・テンション上がるみたい(^_-)
ぼん2
ぼん3

河には、入れなかったけど・・サラ、この場所好きなんです。
ボーっと眺めるのん、好きみたい。(^_-)
ぼん4
ぼん5

あ・・余談ですが、奥に見えてる橋・・今ニュースで話題の、事件があった場所に向かう橋です。
ヘリコプターが飛んでたり・・警察の駐車場には、たくさんの報道の車が陣取ってました。
                 ↑これ・・普通に警察に用事がある人が使えないので、邪魔やと思うねんけどね~(;一_一)
サラの住んでる所から・・そう離れていない場所での事件。
怖い事件です。(@_@;)

盆休み終了で・・明日から、また日常です。
サラ、朝から散歩ガンバろな~(^-^)

散歩  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

和cafeなが岡

2015/08/19 12:30

大阪市西区北堀江にある、日本茶と和スイーツのお店「和cafeなが岡」で、かき氷食べてきました♪
2015年6月に出来たばかりのお店です。
am10:00からやってます。←これ、嬉しい♪
わ3

やっぱり黒蜜ミルク金時~♪
ミルクと黒蜜きな粉とオーガニックシロップが、付いてきます。
自分で調整しながらシロップのせるのね~♪

わ1

こんな感じです。
わ2

まだまだ残暑・・色々なかき氷、もっと食べたい~(^◇^)
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

アジアンデザート 冰冰花 

2015/08/18 00:00

大阪福島区にある、アジアンデザート「冰冰花 ピンピンホア」で、かき氷食べてきました~♥

お店は、2階にありますが・・
たまたま3時前だった為か、並ばず入店できましたが・・
帰りは、階段下まで並んでました\(◎o◎)/!
あど15

マンゴーかき氷押しやったけど・・
私だけ、違うメニューにしてみました。
あど12

白黒冰。
茹でたピーナッツと小豆、ミルクに黒蜜風味のシロップです。
あど13
私は、なかなか美味しいと思ったけど・・友人達には、大不評(;一_一)(笑)

ま、ね・・。
やっぱりマンゴー氷が正解やったわ・・(;一_一)
あど14

9月30日までの営業です♪
機会があれば、また行きたいわ~(^_^.)
ごちそうさま♪

食日記  | トラックバック : 0 |

ah hoc(アドック)

2015/08/17 00:00

大阪福島区にあるフレンチレストラン「ah hoc(アドック)」で、ランチ~♪
世の中、お盆休み中ですが・・営業されてました♪

前回、ディナーが感動の美味しさやって・・今回初ランチ♪期待も高まります♪
相変わらず・・女子好きそう~♪
あど1

乾杯♪
今日は、飲みますよ(^0_0^)
あど2

料理♪
あど3
あど4
あど5
あど6
あど7
あど8
あど9
あど10
あど11
以上です。

今回も、美しい料理ばかりでした。
内容は・・前回のディナーがとても素晴らしかったので・・少し気持ち的に、ハードル上げすぎた感がありましたが・・(^_^.)
でも、楽しめました~♪

ごちそうさま~。


食日記  | トラックバック : 0 |

京都 つる家 茶房

2015/08/16 08:00

大阪ヒルトンプラザ地下1階にある「京都つる家茶房」で、ティータイム♪
あめむら8

この場所・・前は、違う和菓子屋さん(菊屋)やってんけど・・つる家さんにかわりました。
京都の老舗料亭の和モダンカフェやねんて~♪

自家製わらび餅♪
美味し~♥
あめむら6

かき氷♪
黒蜜かき氷。アイス抜きです(^_^.)
あめむら7

ここ、リピ確定!!
軽食もあるし・・(母が湯葉丼食べて、美味しかったと言ってました)
和スイーツも食べれるって・・良いわ~(*^_^*)
美味しいのが何よりや~!!正直、菊屋さん・・メニューとか、あんまりでした(-_-)

ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

イルピアット(アメリカ村店)

2015/08/15 17:00

本格石窯、 ピッツァとパスタのお店「イルピアット・アメリカ村」へ、行ってきました♪
夜のアメ村歩くなんて・・めちゃくちゃ久しぶりです(^_^.)
なんかチョット・・テンション上がったわ~(笑)
懐かしい~(*^_^*)


そんなビルの一画の1階に、お店はあります。
あめむら1

女子率高いです。お子さん連れも。
カジュアルなお店です。
こちらのお店で、絶対注文した方がいいのが・・前菜盛りです。
1名1300円・・大満足の内容ですよ♪
コレ3名分やけど・・盛沢山で全部美味しかったよ~♪↓
あめむら2

パスタ~♪
あめむら3

ピッツァ~♪
あめむら4

ラテね~。
あめむら5


美味しいし、カジュアルやし、とても良いねんけど・・一つ、と~っても気になったことが・・(;一_一)
ドリンクで、ガス入りのお水を頼んだんやけど・・サンペレグリノです。
600円との事で・・まぁ、瓶とグラスで出てくるものやと思ってたら・・なんとグラスに入って出てきました(+_+)
それも・・グラスに入ってるねんけど・・め~っさ少ない(*_*)←マジ、驚きの少なさ。瓶冷やしてくれてるのかと思ったほど・・(*_*)
友人は、同じグラスでウーロン茶500円で、普通に入ってるのに・・ガス入り水・・半分の量で600円???(*_*)
意味解らん値段設定・・(;一_一)←写真撮っておけば良かった・・(>_<)
その後、普通のノンアルのビール頼んだら・・普通に瓶とグラスで出てきました。500円。
マジ、サンペレグリノの値段設定、意味解らん(--〆)

その1点さえなかったらな~・・。
なんせガス入り水は、頼まないほうがいいです。普通のノンアルにしなかった事に後悔(-_-)
あと、デザートも普通との事。←友人談

前菜盛りは、マジお値打ちやし、ピザもパスタもなかなか美味しいので・・リピも全然ありやけど・・
ガス入りの水、サンペレグリノだけは・・もぅ頼みません(;一_一)
お酒を頼んでいたら・・こんな気分にならなかったやろ~けどなぁ~(T_T)
この日、体調が悪く・・お酒飲めなかったンよなぁ~(;一_一)あ~あ。

料理は、なかなか美味しかったんやけどな~・・(^_^.)
ごちそうさまでした。

食日記  | トラックバック : 0 |

レオンの誕生日

2015/08/12 00:00

8月12日・・亡き愛犬レオンの誕生日です♪
8歳で亡くなりましたが・・
生きてたら~・・14歳で~す(^_^.)


レオンです。↓
写真をカメラで撮ってるから・・なんかピントずれてる・・(;一_一)

♂だからか、首が太い!!筋肉質です(*^_^*)
れおたん7

何歳くらいの時かなぁ~??
れおたん8


懐かしの写真♪
川で一緒に、追いかけっこして遊んだり~♪
れおたん1
れおたん2
れおたん3


琵琶湖ね~♪
この時、めっちゃ水が綺麗やったわ\(◎o◎)/!
れおたん4
れおたん5
れおたん6
私も若かったから・・色んな場所に連れて行ったわぁ~(^-^)一緒に遊んだ遊んだ♪
良い思い出です♥

「レオン、誕生日おめでと~♪」\(^o^)/死んでるけどね~(-_-)(笑)

レオンのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

夏バテかなぁ??

2015/08/11 13:00

サラ・・なんか不調です(;一_一)
夏バテかなぁ~・・??

2日ほど前から、雷や大雨でもないのに・・
隠れ部屋で(物置です(^_^.))、引き籠ってます・・(;一_一)オカシイ・・暑い部屋やのに・・
ホラね・・(@_@;)↓
なつばて1
食欲あるし、早朝散歩はガンガン行くので・・まぁ、大丈夫と思うねんけど・・。
心配です。(@_@;)
おりものみたいなんは、止まりましたけどねぇ・・(^_^.)

夏バテであります様に・・(+_+)

サラのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

たねや茶屋

2015/08/10 08:00

阪急百貨店・地下1階にある「たねや茶屋」です。
夏限定のかき氷・・今年も食べました♪

今年は、イチゴミルクにしました。
イチゴシロップは、イチゴジャムをサラサラにもっとあっさりさせた感じです。
ミルクの練乳が大好きな私としましては、ミルクが少ないのが不満~(;一_一)
ミルクを多くしてほしいです。
たねや3

黒蜜は・・先にきな粉をすりつぶすから始まります。
が・・すりつぶしてくれててもいいかなぁ~(^_^.)
たねや1

やっぱり黒蜜が良い。
おもちは白玉じゃなく杵もちですから、美味しいし~。
たねや2


ごちそうさま~。

食日記  | トラックバック : 0 |

猛暑

2015/08/09 12:00

この異常な暑さ・・いつまで続くのか・・(;一_一)
この夏、犬を飼ってから初の早朝4時台散歩、経験しました(^_^.)
と、いっても・・4時50分出発ですけどね~(^_^.)
多頭飼いの方など・・恐ろしく早朝なので・・まだまだ甘ちゃんです(^_^.)


それでも5時過ぎには、出発してるので・・ぐうたらな私的には、頑張ってるほうです(^_^.)
ま、その時間に出ようと思うほど・・この異常気象、半端ないです(;一_一)死ぬ暑さや!!


そんな暑いこの夏。
一応サララ~ンも、早朝5時半待ち合わせにしてもらってます。
ラミーちゃんにしては、遅い時間ですが・・合わせてもらってます(^_^.)

朝から元気なラミー嬢♪
もぅ1

サラは、夏バテぎみなのか・・少し体調悪そう(@_@;)
おりものみたいなんも・・たまに出てます(@_@;)
もぅ2

2人の絡みもほぼ見られずでした。
やっぱ2匹の年齢の違いを感じます(@_@;)
3歳違うんでね・・犬の3歳違いは、おおきいなぁ~(@_@;)
もぅ3



ラミー嬢・・もぅ柿泥棒してました(笑)
秋まで柿が残ってるかなぁ~(^_^.)
熟したらもっと美味しいのに~。
もぅ4

悪い顔してたけど・・満足そうやから許す(笑)
もぅ5

2匹とも、元気にこの猛暑を越してほしいです(^-^)


サラ・ラ~ン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

イボの切除

2015/08/08 13:00

サラの背中にあった、小豆2個くらいの大くらいのイボ・・切除しました(^-^)
こんなん↓
イボが、だんだん大きくなってきて、一向に枯れる気配もなく・・ハーネスで擦れたりして、血が出る様になってたんでね~(;一_一)
いぼせつじょ1
いぼせつじょ2


鎮痛剤で眠らせるか、局所麻酔するか、それともなしでやるか、当日までわからなかったんやけど・・
結局、局所麻酔をイボの所にして、メスで少し切ってから、レーザーで綺麗にしました。
な~んや、朝ごはん抜いて行ったのに~・・でも簡単に済んで良かった♪

こんなんなりました~。↓
綺麗!!こんなに簡単にレーザーで出来るなら・・もっと早くやれば良かった~(^_^.)
いぼせつじょ3

5日目に、かさぶたが取れました。
これ↓
いぼせつじょ4
もっとグジュグジュすると思ったけど・・案外そうでもなく・・良い感じ(*^_^*)
塗り薬とかもなく、「ほおっておいて下さい」との事やったので・・まぁ考えたら、かさぶたやからね~。
「神経質にならなくて良いですよ」との事でした(^_-)
後数日で、綺麗になりそうです♪


レーザー治療・・犬に優しいですよ。
やって良かったで~す♪
それと・・犬友さんから聞いた、イボがなくなる方法。
「はと麦茶」を飲ますってやつも、実行してます。
サラ、イボが出来やすいみたいなんで、予防のためにね♪
因みに、飼い主も年齢と共にイボが出来てきてるので・・飲んでま~す(-_-)(笑)

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

中国料理 「香桃」

2015/08/07 15:00

ザ・リッツ・カールトンホテルの「中国料理 香桃(シャンタオ)」で、ディナー♪

「一休」のサイトでタイムセールをしていたらしく・・16159円→9800円(税・サ込)
燕の巣、鮑が1回頼めるとのこと。
グラスシャンパン1杯(ルイロデレール)、飲めるってことでした!!←私、お酒の値段が、よくわからんねんけど・・これもお得らしい(^_^.)

ルイロデレールで乾杯♪ちょっと飲んだ後(^_^.)
しゃん1

オーダービッフェは、大人4人なら、一つのメニューが4人分来るってことです。
メニューにもよるし、好き嫌いもあるので・・注文するのん微妙に難しいです(^_^.)
前菜3種盛。これ2人前です。↓
しゃん2

その他の料理♪
しゃん3
しゃん4
しゃん5
しゃん6
しゃん7
しゃん8
しゃん9
しゃん10
しゃん11
しゃん12
この料理以外にも、海老のカリカリ揚げとか麻婆豆腐やらなんやら頼んでます。
写真撮るノン面倒になりました(^_^.)

なんか・・今回、美味しかったです(*^_^*)アレッ(笑)
前回、オーダービッフェランチで来た時・・注文したメニューが悪かったのか・・
お得感もなく「もひとつ」なイメージしかなかってんけどね~(@_@;)
今回、値段のお得感が多かったからかなぁ~?!(笑)
燕の巣・蟹の卵のスープとか・・ちゃんと美味しい♥
鮑は、いつものトコブシサイズやったけどね(^_-)

夜は、時間に余裕があったのも良かった理由かも・・。昼は、しっかり制限されました。
ディナーで、このお得なサービスがあるなら・・また是非♪(笑)

ひとつ残念だったのが・・このサービスは、個室がダメみたいです。
ベビーカーに赤ちゃんや子供が一緒やったので・・個室がとれないのが残念です(@_@;)
ま、しょうがないか・・この値段ならね~(^_^.)


それから・・
今回、タクシーでリッツに入ったんやけど・・ドアマンとかめちゃめちゃ愛想良いのね、このホテル・・。
「おかえりなさいませ~」・・泊ってないけどねぇ~(^_^.)
あんな笑顔でウェルカム・・嬉しい(笑)

楽しい食事やったわ(^-^)
ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

レオンの命日(6回忌)

2015/08/06 00:00

今日は、亡き愛犬レオンの命日です。
もぅ、6回忌って・・月日が経つのも早いです。

毎日が、サラとの生活に追われる日々やけど・・レオンの事は、いつもどこか頭の中にあります。(*^_^*)
最近は、サラとリンクしてしまうことも・・(笑)
レオンがサラに乗り移ったのかと思う事も、しばしば・・(^_^.)


レオン・・私の中で、やっぱりスペシャルな存在です。

写真をデジカメで撮影してみました。
「レオン、在りし日の姿」↓
この写真、石の上に座ってんねんけど・・もぅ、彫刻やん!!素晴らしい肉体♥
惚れ惚れする~美しい~(*^_^*)(笑)

ろくかいき3
レオンは、こんなイケワンで、とても優しかったんですよね~。
当時、よく私の精神的な支えになってくれました・・(^_^.)
こんなカッコイイドーベルマンと暮らしてたら・・彼氏とか作られへんわ~(笑)
なので独身です。私。(笑)


こんな写真も~♪
レオンの断耳した時の写真。
今思えば・・可哀そうやねんけどね(@_@;)
ろくかいき2
ろくかいき1
懐かしい~(*^。^*)
やっぱり・・レオンは、最高でした♪サラも最高?!(笑)

今日は、レオンをたくさん思い出したいと思いま~す。\(^o^)/

レオンのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ハワイ旅行・2015⑤

2015/08/05 00:00

おまけ。


ハワイで見た犬です。
今回のハワイ旅行で見た犬は・・ほとんど小型犬でした。
この1匹だけ・・ホテルの部屋から、偶然見ることができました(^◇^)

「あれ、なんかいてる?!」って思ったら・・
わいは63

シェパードでした♥
飼い主さんにボールを投げてもらってました♪
わいは64

可愛い~(*^_^*)
手前の道のマッチョなイケメン2人も動画撮影してました♥ (イケメンマッチョ2人・・やっぱ、ゲイかなぁ~?!(-_-))
わいは65

犬が楽しそうで・・見てて幸せ(*^。^*)
わいは66

いいな~こういうの♪
わいは67
ハワイ旅行・完。


そうそう!!
もうひとつ印象に残った事やねんけど・・。
いつも海外とかに行ったら、ホテルで観るテレビ番組も楽しみの1つやねんけど・・MTVとかね。
そこで夜11時くらいにやってた番組やねんけど・・リアリティー番組やねんけど・・
それが、「あいのり」「テラハウス」を、混ぜた見たいな「一つ屋根の下で男女が次々メンバーチェンジしながら暮らす」て番組やってんけど・・
なぜかなぜか・・皆さんオールヌードです(;一_一)(笑)
胸と下半身は、ぼかし入ってますけど・・衝撃でした(笑)
エロい番組でもなく・・男女部屋も別々で寝るみたいで・・いやらしくないです。
ただただ真っ裸の男女が、恋人??を選ぶ番組なんです。(^_^.)
カップルになっても喧嘩して違う人と仲良くしてみたり・・裸で・・(;一_一)(笑)
この番組は、衝撃でした。でも面白かった(笑)つづきが観たいもん(笑)

海外旅行って・・やっぱり刺激をもらえるのでいいわぁ~(^◇^)
本当に完。

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ハワイ旅行・2015④

2015/08/04 00:00

5日目。
わいは47


1日遊べる最終日です。
海で遊ぶ人と、買い物組みが別れました。
私は、カイルアタウンへ買物に行く事にしました♪

カイルアって、ちょっと小さな服屋さんとかがある場所です。
TVの「モヤさま」でとりあげられて、日本人に大人気になった場所です。
こんなお店が、ポツポツとあります。↓
わいは48
写真撮り忘れましたが・・店の名前変わったかもしれんけど「ムームー・ヘブン」が有名かな。
ヴォーグにも取り上げられたことあるお店です。


その後、ホ-ルフーズ・マーケットへ。
オーガニックのお店です。
わいは49


帰り道、今流行ってるマラサダのお店にも行きました♪
「レナーズ」です♪
わいは51
ラッキーな事に・・いつもより空いてるとのこと(^-^)
わいは50
マラサダって・・揚げパンです。
かなり軽い揚げパンです。おやつにぴったり。
コレ↓
わいは52
揚げたてをテイクアウトして、ホテルで食べました(^-^)


あ、ホテルで見たアメリカのスーパーカー!!
外人さん達が、車の前で何人も写真撮ってたよ!!
なので私もパチリ♪
弟に聞いたら「サリーン」って車らしい。
わいは53



その後、海を満喫した後~・・食事。
最期の晩餐は、タクシーでワイキキから10分くらいのベトナム料理♪
「Bac Nam」です。↓
わいは54

こちらのお店、高倉健さんがハワイで愛した蟹カレーの、ベトナムレストラン「マイ・ラン」のシェフが独立してやってるお店です。
こちらも、蟹カレーあります。これ↓
わいは55

他の料理↓
わいは56
わいは57
わいは58
わいは59
こんなカレー、初めて食べました。なかなか美味しいよ♪
他の料理も美味しかった♪
日本語メニューもあるから、選ぶのも楽でした(^_-)
5日目終了。



6日目。
帰る日なんやけど・・まさかまさかの飛行機が6時間遅れる事に\(◎o◎)/!
昼1時半から空港内で待機(;一_一)
夜9時半に出発できたから・・8時間待ったよね・・(--〆)
飛行機乗ってたら日本ついるやん(;一_一)


まっずいラーメンを空港内で食べました(;一_一)
白いスープは、豚骨ではございません。ミルクです(笑)
わいは61

ほとほと疲れ果てて、帰国の途につきました。
最期、やっぱマイタイでしめました。
因みにDELTA航空の和食・・まぁまぁ食べれましたよ(^_^.)
わいは62


今回のハワイ旅行・・
予定を計画中に私の脚悪が判明し・・一時は「どうなることやら・・」って行けるかどうか不安やったけど、何とか行くこともできました。
脚の調子は、思いのほか良く・・水泳した後など逆に調子よかったので、筋肉、インナーマッスルの重要さを改めて痛感した次第です。
なにより、海で浮輪にユラれながら浮かんでるのって、最高にリラックス出来ました(^-^)
やっぱ、何度行ってもハワイって良いよね♥
楽しかったで~す\(^o^)/

「ハワイ旅行・2015」終わり~♪\(^o^)/

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ハワイ旅行・2015③

2015/08/03 00:00

4日目です。
わいは33


4日目・・この旅行のメインイベントが入ってる日です!!
そう、イルカと交流する日なんです!!
「シーライフパーク」って場所で、イルカに触れさせてもらえるって事でした。
行きに立ち寄った潮吹き岩。
わいは34


でもね~・・ここに至るまでに、私の中で葛藤がありました(@_@;)
私似非ですが、動物愛護の精神をもっておりまして・・動物園や水族館反対派なんです(@_@;)似非ですよ似非。
なので初めは、「野生のイルカを泳ぎながら近くで観れる」ってツアーに申し込む予定やったんですが・・
まさかの嫁様と子供たちが、船に酔う可能性がある事が判明しまして・・野生イルカは、断念となった経緯があるんですよ(T_T)

複雑な想いで当日やったんです・・。
そう言いながらも・・せっかくなので、ロイヤルスイムって一番高いコースを予約してたんですけどね(;_:)
で・・こんなんです↓
私の中では・・サラでした(*^_^*)
ま、グレー繋がりなだけですけどね・・(-_-)

わいは41

こんなんも・・↓
わいは42

足の裏をイルカに押してもらって、こんなことに!!↓
わいは43

キスまでして頂きました♥
わいは44
本当にイルカは、可愛くて賢くて・・素晴らしい生き物だってつくづく思いましたョ・・。
つかの間の交流、イルカに心から感謝しましたm(__)m
このイルカ達が、ここで生まれ育ったのか、捕えられてきたのか分かりませんが・・
「いつか広い海に返さないといけない」という法律が出来たらいいのになぁ~って・・心から思いました。


似非愛護の私なので、やっぱりその時は楽しかったし、なにより子供たちがめちゃくちゃ喜んでましたね(^_^.)
子供は、絶対喜びますよ。ここ。(^_^.)



そんな楽しい時間の後は・・
帰り道にある高級住宅街にあるマリーナで、地ビールをだすお店に行きました。
ここ↓
わいは35
わいは36

美味しいよ♪
わいは37

このお店・・窓側が良い席やねんけど・・ほぼ2人席です(-_-)
大勢で行く感じじゃないな~(+_+)
わいは39
窓からの眺めは、多分こんな感じ♪
わいは40

食事は・・ピザとかね。
また注文しすぎや・・(;一_一)
でも大体のお店は、テイクアウト出来るみたい。この時も残りは、テイクアウト用の箱くれました(^_^.)
わいは46


夕食は・・ロイヤルハワイアンセンター3階の中華「北京海鮮中華」。
昔からあるお店。日本語通じます。
わいは45


4日目終了~♪

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ハワイ旅行・2015②

2015/08/02 00:00

ハワイ3日目。

弟の子供たちが、ハワイ初めてって事で・・ガイドさんを頼んで、1日観光することにしました~♪
一応ね・・こういう事もちゃんとしとかないとね(^_-)
子供たちは、海で泳ぐだけでいいらしいけど・・それは、アカン(-_-)


で、ガイドさん運転で出発~♪
風が強くて有名なヌアヌパリ。
駐車場代いりますョ。
わいは14

景色が綺麗~♪
綺麗な場所・・だけど地元で有名な心霊スポットです(*_*)
そう言われれば・・なんか暗い場所です((+_+))

わいは15


クアロアビーチパーク♪
コウラウ山脈がバックにあります。
ハワイ~・・海外ドラマ「LOST」って感じ~♪ジュラシックパークの撮影場所でもある。わいは16

チャイナマンズハットが前にあるビーチやねん♪
こうやって写真撮るねんて~(^_^.)
帽子・・被ってる風?!(笑)
わいは17


ライエ岬。
住宅街を車で行ったらあります。
私、この場所は、初めてやってんけど・・凄く良い場所~!!めちゃめちゃカッコイイ場所ですよ♪
モダンというか・・現代アートっぽい景色。好き~♥
わいは18



お昼は・・オアフ島の北にあるカフクって場所で、海老を食べに行きました♪
カフクは、海老の養殖で有名な場所でして・・だだっ広い畑みたいな場所に大きな穴を開けて、そこで養殖してます。
人気のお店には、どこもかしこも並んでます(@_@;)

私達が食べたお店。
「Romy’s」ロミーズです。↓
ラッキーな事に並びは少なめ♪
その後、続々でしたけどね(;一_一)

わいは20

ガーリック・シュリンプです♪
うん。美味しいよ♪
でも注文してから40分くらいかかるねんけど・・「そんな料理か?!」って思うけどね~・・(;一_一)
でも、美味しいのは美味しい(笑)
わいは19

その後、サーフィンの世界大会が開かれるサンセット・ビーチとか・・
わいは21

中には入らなかったけど・・ここでもジュラシックパークの撮影が行われたんだって~。
トイレ休憩です(笑)
わいは23
クジャクも自由にしてます。この場所で飼われてるらしい・・(^_^.)
わいは22

嫁様リクエストの大型ショッピングセンター「TARGET」。
なんかどっかの高級寝具メーカーとコラボ商品があったらしいねんけど・・当然売り切れやったみたい(^_^.)
わいは24

やっぱりここもね~(^_^.)
「この木何の木」ね。
今、お金とりますよ・・ここ(;一_一)
わいは25


そして・・私の中でこの旅行で1番ヒットやったお店です!!
オバマ大統領も通っていたかき氷のお店!!
住宅街にあります。
わいは27
わいは26

小豆ミルク。ミルクがココナッツミルクです。
お・お・美味し~~~♥
白玉も乗ってますよ♪
わいは29
レインボーも美味しい(*^_^*)
アイスクリーム中に入ってます。
わいは28
是非また行ってみたいお店でした(*^_^*)


夕食。
もぅ疲れたので、ホテルで食べました。
いつも朝食、食べてるところでね。
わいは30

ビールで乾杯♪
わいは31

この日は、週2回あるバーベキューメニューの日でした。
あんまりハワイで食べる事がなかったハンバーガーにしました。
コレ↓
わいは32
ボリュームもすごいねんけど・・それは想定内やねんけど・・
バーベキュー料理だからか・・ハンバーグの所が焦げが多い??!(;一_一)
う~ん・・なんかと牛みたいやけど・・あんまり美味しくなかった(T_T)
甥の子供ハンバーガーの方が、普通に美味しかった・・(;一_一)

あ、夕日が見えてる頃は、明るかってんけど・・
日が落ちたらロウソクの火だけで食事なので・・老人は目が悪いので見えなくなり・・それも失敗でした。(@_@;)
外国って・・結構ムーディーな暗いお店多いよね(@_@;)
老人まじ見えないから・・(笑)


そんなこんなで・・3日目終了で~す♪

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ハワイ旅行・2015①

2015/08/01 00:00

飼い主、5泊7日のハワイ旅行に行ってました~♪
今回は、姉とサラが留守番で・・弟家族と両親とで行ってました~(^o^)/

まぁね・・全部姉が、旅行の手配をしてくれたんですけどね・・。
なので、ほぼスムーズな旅行となりました(^_-)姉には、いっつも感謝してます♪


早速、1日目~。
飛行機のウエルカムドリンクのマイタイで・・テンション上がります♪
夜10時くらいの出発なので・・起きたらハワイで~す♪
わいは1


8時間のフライトで、ホノルルに午前中に到着。
ハレクラニホテルへ~♪
わいは4

ホテルチェックインまで時間があるので・・荷物を置いて、アラモアナショッピングセンターで色々下見(^。^)
そうこうしてる間にチェックインの時間。

はぁ~(*^_^*)
やっぱ、良いわ~♪
ハワイに来た~って感じ(*^_^*)
わいは2

ウエルカムフルーツやら~♪
う~ん、南国♪
わいは3

あっと言う間に夕食時間。
ホテル近くのレワーズ・ストリート沿い2階にある、創作和食と鉄板焼きのお店「KAIWA」へ、行きました♪
お客さんも外人さん率も高いです。半々くらいかな。
でも、日本人スタッフもたくさんいてるし、日本語メニューあるので特に問題なしです(^_-)
姉が予約もしてくれてました(^_^.)
ハレクラニのすぐ近くには、和食屋さんが何件かあるので・・老人との旅行には、ぴったりなんですよね~(^_^.)
っていうか・・私ももぅヘビーなのは、キツイお歳です・・(^_^.)飛行機の中でも、和食にしてますからね~(^_^.)

わいは6

料理、こんなん。
わいは10

わいは8
わいは9
わいは11
お肉は・・好味じゃなかったけど、全体的に美味しかったです♪
外国人の方が好きそうな、お店の作りでした。音楽が大きめでモダンにしてる感じ(^_^.)
十分満足しました♪
あ、一皿の量は、やっぱり外人サイズなので、注文する時は、気を付けて!!
写真だけじゃないです。めちゃ頼んでます。失敗してますから・・(;一_一)


その後、ワイキキの夜の街を散策~(^0_0^)
1日目、終了で~す♪
わいは5




2日目。
フリーの日です。
皆、自由にしてました。
私は・・写真ないけどアラモアナでショッピングと海で泳いでました(^-^)

で夕食に集合。
やっぱ和食(^_^.)
ホテル近くのビーチ・ウォーク沿いにある和食居酒屋「心玄」へ。
このお店の場所、前は「本格蕎麦・松玄」でした。
わいは12
居酒屋メニューに蕎麦メニューがたくさんあります。
やっぱ鴨せいろ~♪
わいは13
ハワイで食べるなら十分な味だと思います。

ごちそうさま~♪
2日目終了。

旅行  | トラックバック : 0 |