小杉ライブ~毎月、大丸心斎橋でやってます。~

2015/07/30 23:15

月1の小杉ライブ・・またまた行ってきました♪
なんか、行くのが当たり前みたいになってきてます(^_-)
こすぎら2

前回、若手2人が仕切っていたんやけ・・どあんまり面白くなかったので、
今回のゲストは、期待して行ったんやけど・・また、若手の回でした(;一_一)

ゲストは、
アインシュタイン
アキナ
クロスバー直撃
たなから池田
です。

ハッキリ言って・・顔を認識できるのって・・アインシュタインの稲田さんだけでした(;一_一)
名前は、良く見るけど初アキナのお二人さんでした(^_^.)

今回も、所々面白いけど・・大爆笑は、しませんでした(-_-)
やっぱ年齢的に・・若すぎる感じです。
エピソードもな~んか・・ね(-_-)
私がオバはんなだけやねんけど・・若い女の子には、うけてたもんなぁ~(-_-)

次回こそ、期待しよう!!
次回あんまりやったら・・小杉ライブ、ちょっと休もうかな・・(^_^.)
今回のゲストの中では・・アインシュタインの稲田さんが、1番面白かったかな~(^_^)/~

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

サラ帰宅。~大島先生の言葉~

2015/07/29 11:00

サラを1週間、大島先生に預けておりました(^_^.)
飼い主、旅行に行ってました♪
またその記事は、追々アップする予定です・・(^_^.)


サラ、1週間ぶりの我が家。
帰宅してテンションMAXでしたが、帰る前夜に下痢になったらしく・・ちょっとしんどそうでした(@_@;)
そら、まぁね・・色々あるよね(^_^.)夏休み・・預かりも大勢みたいやったし・・ストレス下痢か(^_^.)
きた2

良い顔も出たので安心(^_^.)
きた1
手の免疫異常の事があるので、長い日にち預けるのは、とても心配やってんけど・・
大丈夫みたいでした(^-^)
やっぱり先生の所に行ったら・・な~んか手は、調子良くなって帰って来るねんなぁ~(^_^.)



で~っ、今回、大島先生から言われたのが~・・
「サラちゃん他の犬に、わ~って吠えられても、あんまり行かなくなりましたね」
「もっと前は、言われたら絶対やりかえしてたんですが・・今回、そういうのが、あまりなかったです」との事!!

フフフ・・やったね!!!(^0_0^)イエ~イ
「そうなんですよ。わかってくれましたか!!」って感じです♪
先生とも話ましたが、当然年齢も関係あると思うねんけど・・「それだけじゃない」と、私、思ってます!!

サラの嫌なことを、出来る限り徹底して避ける散歩、変に慣らさせようとしないで、サラペースの散歩を繰り返してたら、自分で落ち着いて嫌な事への対処の仕方を、考えて実行してくれる様になったと思います(*^。^*)

サラと生活して5年。
1年は、行動学にもとずいたトレーニング。けど、ほぼ従来の犬のトレーニングだし納得いかないトレーニングでした(-_-)
後の4年間を、サラと私にあったやり方や考え方に変えた事が、良かったと思ってます。
動物福祉にもとずいた「ドックウォーカー博士」のやり方を、自己流ですがとりいれさせてもらった結果だと思ってます(^-^)
でもサラ家族だけじゃなく、あんなサラを引き取ってすぐ、大勢の犬の中で預かってくれる大島先生の環境も、すごくプラスになったと思うし、普段仲良くしてる犬友さん達のサラに対する寛大な心も、良い感じで影響してると思います♪
まぁ4年経てば、年齢もあるし・・どんなトレーニング方法でもある程度問題と言われる行動は、なくなると思うけど・・それを言ったらおしまいよ(^_^.)(笑)

サラをいつも預かってくれる先生の言葉・・
ゆっくりのサラの成長やけど・・指摘してもらえて嬉しかったで~す(^-^)
まだまだ普通に出来ない事もいっぱいやけど・・ま、もぅ十分です。サラの個性として受け止めます(^_-)


それと、もぅ1つ良い事。
1週間ということで・・最近体重が増えてきてた(35.6kg)ので、ダイエット目的もあったんやけど・・
はい。痩せて帰ってきました(^◇^)ヤッタぜ!!他人任せ!!(笑)
太らせない様に、今度こそ気をつけま~す(^_^.)


大島先生、今回も有難うございましたm(__)m

サラのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

飼い主のリハビリ

2015/07/16 19:00

飼い主事ですが・・初めて脚のリハビリ受けてきました!!

脚悪が確定した、この5月から・・なんやかんやとバタバタしておりまして、リハビリという行動に移せませんでした(^_^.)
今の所、手術しない方向なので、何かしらしないとアカンねんけど・・
私の病気って、これといってリハビリないみたいなんですよね~・・(;一_一)
今までは、手術が基本的だったみたいで・・。
手術するまでもないなら、経過観察。安静。杖使うくらい・・。運動は、水中ウォーキングくらい(^_^.)
要は、自腹でリハビリして下さい。保険効きませんってことです(;一_一)


で、その中で今回探して受けてきました(^_^.)
(犬友キャメが教えてくれた所よ~(^_-))
出張で関西まで来られてる方です。
ホテルの1室で、マンツーマンで施術を受けました。

1時間ちょっとの時間です。
内容は、筋肉をほぐすマッサージと、歩き方や姿勢の矯正。ストレッチのしかたです。
最近、脚が痛かったので、杖に頼った歩き方をしてたんやけど、それはダメと。
正しい杖の使い方とか、とても参考になりました。
ストレッチも1つ教えて頂いて、痛みに怖がらずした方がいいと解り、それも良かったデス。
何が良くて何が悪い動作か、全く解らなかったので、プロの話が聞けて良かったです。

しかしながら・・予約が取りにくいのと(今回も前日に空きがでたので、予約できました(^_^.))
料金が、ちょっと・・お高いです\(◎o◎)/!
1時間10分で・・21000円です。\(◎o◎)/!
出張料金なので・・ずっと1回21000円です(@_@;)
いつも毎月来られるわけではないのですが・・1・2か月に1回。そう考えたら・・そんなもんなんかなぁ(^_^.)

ま、次回もリハビリ受けたいと思ってますけどね~(^_^.)
後、筋肉がかなり無くなっているらしく・・(おじいちゃんの脚みたいになってます(;一_一))
筋肉は、絶対つけないとダメみたい・・。
他のリハビリも・・追々やるつもりで~す(^_^.)
病気って・・お金も時間も掛かるのね(T_T)

「頑張るで~!!」
リハビリ受けて思った矢先・・家に帰った時、サラが強引に私の横をすり抜けて・・私、変なこけ方しました。
激痛(T_T)
せっかくストレッチしようと思ったのに~・・今、出来ません(;一_一)
サラ、もぉ~(--〆)

なんせ・・もぅちょっとしてから、頑張ります(*^^)v

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

深在性膿皮症・経過観察13

2015/07/13 23:50

病院です。

手の免疫異常・・大島先生お泊りから帰って来て、なんとなく調子良さそうやったけど、昨日いきなり大きく破裂しました(^_^.)
本当に、この免疫異常の破裂・・急に膨らんできて破裂しますから(^_^.)
ま、もぅいつもの事やし・・なんか、破裂するまでの期間が長くなってたりで、ま、良しかなぁ・・(^_^.)

土壌真菌は・・1日2度の足裏シャンプーと、ドライヤーでしっかり乾かしていたら・・いなくなりました♪
まだ少し赤いけど・・これは、免疫異常が原因と思われて・・免疫異常の裏だけしか土壌真菌もでなかったからね~(@_@;)
なんか関係あるんでしょうね(^_^.)


とりあえず・・塗りの抗菌剤と抗生剤を止めてもいい事になりました!!
免疫異常の薬、タクロリムスだけ再開となりました。
もぅ本当に・・この免疫異常って病気と、長い付き合いになる様です。(^_^.)



それと・・今回、前から気になってた背中のイボを診てもらいました。
背中のイボ・・最近でかくなってきてまして、次回取る事に決めました!!
初期のイボ↓
いぼか1
現在のイボ↓
ちょっと大きさも解りずらいけど・・大きくなってます(@_@;)
ハーネスが擦れたり、色んな理由から、よく皮が剥けます(;一_一)

いぼい
良性のイボなので、特に心配してなかったけど・・ちょっとこれは、ほっとけない感じ(;一_一)イビツ~

イボ切除の時の鎮静剤が少し心配やけどね~(+_+)
取らずに、変に刺激与えつづけて変な事になっても嫌やカラ・・取ります(^_^.)

こんな感じの通院でした(^_^.)

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

真夏やん・・

2015/07/12 12:40

ホント先週まで・・雨や台風とか肌寒い日が続いてたのに・・
急に、ここんとこ暑くなりました。(;一_一)

あまりの涼しさに・・夏のあの猛暑がどんなんやったか、忘れてたけど・・思いだしました。
夏って、そうそう。めっさ暑かったわ・・(-_-)

サラ・ランも・・アスファルトが多くなったので、めっさ暑いです(@_@;)
8時台に待ち合わせたけど・・もぅ8時台でも無理です。

水をかけないと、無理(-_-)↓
みず1
みず2
みず3
みず4
サラは、本当にバテバテでした(+_+)

そろそろ夏本番!!もっと早朝でないと~(+_+)
暑いの嫌やなぁ~(^_^.)

サラ・ラ~ン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

怖い夢

2015/07/09 17:40

めちゃめちゃ怖い夢をみました・・(T_T)

というのも前日に・・夢の話しについて、話しをしたり・・
犬が咬んだり咬まれたり・・その時の対処のしかた・・謝るとか謝らないかとか・・
そんな話しをしたばかりだったので、頭に残っていたんでしょう。
私飼い主、単純なので・・まんま、そんなストーリーの夢をみました(^_^.)


~ある日の夢~

なぜか私と姉とサラ・・避暑地の別荘に行きます。←因みに実際そん別荘ないですよ!!あくまで夢の中です(^_^.)
その避暑地の家の中で・・サラの姿が見えない事に気づいて探していると・・遠くで女性の悲鳴と犬の悲鳴。男性の怒号が聞こえてきたんです\(◎o◎)/!
「絶対サラや・・」
急いで敷地の外に出ると、遠目に男性が、サラらしき大型犬を引きずっています。
その犬は、尻尾を丸めて怖がっていてサラと確信しました。
「すみませ~ん」謝りながら駆け寄ったら・・男性にいきなり「お前んとこの犬か」と怒鳴られました(>_<)
「ちゃんと管理せーよ!俺の所の犬が咬まれたわ」・・凄い剣幕で怒っています(>_<)
ひたすら謝っていたら・・私、ショックで声がでなくなってきて、胸が苦しくなってきました。←夢の中でですよ・・でも、ホント苦しくなったんです~(@_@;)
私の様子がおかしかったからなのか・・「もぅ、ええわ」と男性。因みに怪我をした犬種も、スタンプーと大型犬だったことも判明し、たいした怪我じゃない事も判明。
少しほっとしたものの、出ない声をしぼりだして「謝りに行きたいので・・」と、言っていたところで・・
姉が、「あれ・・これサラちゃうで!!」と。
そう、サラだと思った犬・・ワイマラナーだったんです!!!\(◎o◎)/!(笑) ←はい。オチです。よく間違われるんですよぉ~(^_^.)
結局、別荘に帰ってみると・・何てことない。サラ、敷地にいてました。 チャンチャン終わり(笑)


ね~・・大型犬を飼ってる人なら特に解ると思うけど・・怖い夢でしょ~!!
特に強面のワンとが逃げ出して、人に怪我させたとか・・最近もニュースでありましたやん・・(;一_一)
飼い主としたら・・我が犬が、他人や飼い犬達に怪我させる事ほど恐ろしい事ないですよ~(>_<)
ちょいちょいサラ・・トラブルおこしてますから・・(@_@;)

ま、夢から覚めてサラを見たら安心して、大泣きしてしまいました(^_^.)
サラは、私が泣いてるので心配そうにしてました(笑)

自分の犬が、人様やそのワンちゃんを傷つけてしまうって事は、本当に怖いです。
小型犬の飼い主さんなら、咬まれて最悪亡くなったりとか・・怖いと思います(@_@;)

悪夢やったね~夢でよかった(@_@;)
おわり(笑)

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

510(ファイブテン)

2015/07/08 18:00

放出駅近くにある「510」の中華部門でランチ。
創業が昭和38年です。地元辺りでは、有名すぎるほど有名です(笑)
ふぁいぶ1

中学生くらいのとき、行ったことあったけど・・この何十年行ったことなかったから楽しみでした♪
おススメは、1000円ランチ↓
うん。これは、お得でした。私は、頼まなかったけど・・コレにしたら良かった(;一_一)
ふぁいぶ2

こんなんも↓
ふぁいぶ3

私の注文したネギそばとミニ麻婆丼です♪↓
なかなかのボリュ~ムです!!
ふぁいぶ4

でも・・私の麺が美味しくなかったわけじゃないねんけど・・
風邪薬で胃がやられてるので、皆が勧める1000円ランチにせず麺にしたねんけど・・
やっぱり皆の言う1000円ランチにしたら良かったとチョット後悔しました・・(;一_一)(笑)

だって、1000円ランチが絶対お得で美味しそうでしたも~ん・・(-_-)
素直に人の意見は、聞いた方がいいですね(笑)
だって~写真では、酢豚とか胃に悪そうに見えてんも~ん(-_-)
メニュー写真と内容は、変わるみたい(^_^.)


デザート♪
ふぁいぶ5

次回行くなら、素直に1000円ランチにします(笑)
ごちそうさまでした~。

食日記  | トラックバック : 0 |

雨ニモマケズ

2015/07/07 19:00

夏は、そこまできてませんでした~(@_@;)
まだまだ梅雨前線やら台風やら・・色々雨ふりますね・・(;一_一)

雨ニモマケズ・・脚悪の風邪気味飼い主、サラと散歩に行きました(^_^.)
最近のサラ・・普通くらいの雨なら、散歩に行く気満々です(;一_一)
多分夏は、濡れても寒くないからだと思います。


サラは、いつも通りのハーネスだけやけど・・
飼い主大変です(;一_一)

サンバイザーしてカッパの帽子かぶって、カッパの中で鞄下げて、長靴はいて、
・・ガニ股で散歩(笑)←脚が痛いとそうなってしまうねんけど・・自分の大げさな姿に笑う(^<^)
まけづ
カッパって蒸れるしさ~・・汗だくや~(;一_一)

家の中でウンチもオシッコもできるけど・・出来るだけ外でしたいみたい・・。(;一_一)
ま、梅雨があけるまでの、もぅ少しの辛抱。(^_^.)

犬飼いは、散歩に行くのが宿命です。
ガニ股になりながらも~散歩行きまっせ~♪(^0_0^)雨ニモマケズの飼い主です。

散歩  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

夏は、そこまできてるよね♪

2015/07/03 16:30

今日、今年初めて・・蝉が鳴いているのを聞きました(^-^)
そろそろ梅雨も明けて、夏真っ盛りになるんやろうなぁ~(^_^.)
夏真っ盛りになったら・・散歩時間の変更とか、まぁまぁ大変やねんけどねぇ~(^_^.)

因みに飼い主・・最近、絶不調(>_<)
ひと足お先に夏風邪かなぁ・・(+_+)熱と喉痛と咳がねぇ~あります(+_+)
脚も痛みが出てきて、サラが大島先生宅から帰ってからは、だいたい姉が散歩してくれてました。

ま、そうは言っても姉ばかり頼ってられないから・・ちょっとずつ行ってます(^_^.)
近くの川。まァまァ汚いねんけど・・真夏はヘビロテです(^_^.)
きたな1

川の近くは涼しいねん(^_^.)
きたな2

木イチゴなど食べます♪飼い主がね(^_^.)
因みにサラは、猫糞とか食べるくせに、自然になってる山桃や木イチゴとか食べないね~ん。不思議。甘くて良い匂いやのに~(^_^.)
きたな3

夏休みに入ったら・・この場所もかなりゴミが増えて、より汚くなるのが残念です(T_T)
きたな4
子供たちが夏休みに入ったら・・本格的に夏到来やねんやろなぁ~(^_^.)
サラとの夏。「楽しみ」っちゃ~楽しみです(^_-)

そんな楽しい夏を前に嫌~な出来事が・・<`ヘ´>
ここに行くまでの道で、スピード違反で取り締まりを受けました(;一_一)
地元で有名な取り締まり場所(;一_一)
50kmの場所を20kmオーバーで2点減点に罰金(--〆)
えーって感じですよ~。知ってる場所やし!!20kmで~って感じ。それもずるい感じやねん。ムカつく(;一_一)
最近、取り締まりが凄いです。みんなが良く言う「夏のボーナス稼ぎ」いや、ほんとそうだと思いました(--〆)
皆さまも有名な取り締まり場所には、気をつけて!!夏の今の時期、絶対やってますから!
あっちは、何とかして取り締まろうと必死ですから!!何度も言うけどずるいねん!!
ボーナス時期のノルマが凄いんでしょうね<`ヘ´>
飼い主の住んでるあたり・・取り締まり多すぎる気がする~(--〆)
これからの夏って、マジ取り締まり多いから、皆さま普通以上の安全運転で!!


ま、嫌なことあったけど・・やっぱ夏は楽しみ♪\(^o^)/

散歩  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

日本総合悲劇協会vol.5「不倫探偵 ~最期の過ち~」

2015/07/02 12:00

大人計画の松尾スズキ企画
日本総合悲劇協会vol.5 「不倫探偵 ~最期の過ち~」観てきました~♪
初めてサンケイホール・ブリーゼに行きました。小さめ劇場で観やすい~♪
ふりん5

キャストの方々です↓
ふりん6
今回、休憩なしの2時間20分公演でした。
うん。休憩なしっていいかも~(^u^)

松尾スズキさんの変な感じが・・私が数回観た大人計画公演で、一番解った公演でした・・(^_^.)
松尾さんは、変な感じです(笑)憧れる大人です(^_-)
笑いは・・「全部笑えるか?!」と言うと、そうでもないんやけど・・部分部分で、私の笑いの壺にはまる事がありました。
前半・後半で一応くぎりがあったけど・・やっぱり前半は、人物やストーリーをどうしても説明しないとアカンと思うから・・
観てる側としては、チョットしんどかったけど、(しょうがないねんやろうけどね)
後半になるにつれてテンポ良く、音楽も良く気楽に観れました(^_-)
あ、ミステリーの要素もあったんでね(笑)

やっぱ2時間20分って時間が良いですよ!!
因みに脚は、やっぱずっと同じ姿勢なのでかなり痛くなったけどね~(>_<)
それでも2時間20分の公演時間、脚悪としては、ありがたいです(^_^.)


今回、公演パンフレットが良かった!!
縦21センチで小さいから良いよ♪
探偵手帳(ノート)とステッカーついてました!!
ふりん3
そうそう!!公演の効果音も漫画チックで良かった!!

なんだかんだ言いましたが、やっぱり楽しめました♪
次回の大人計画・・作・演出 宮藤官九郎。やっぱ行くよね(^_-)-☆



おまけ

私は、行ったことないし行けないし(脚悪なんで)ちゃんと聞いたことないけど・・グループ魂、もうすぐライブするみたい(^-^)
で、CDもでるみたい。
このジャケット↓
ふりん4
おぉ~っ\(◎o◎)/
そうなんや~(笑)
こんな感じの内容やねんなぁ~・・どんなんかわからんけど、ゲテモノ系?!(笑)
愉快そ~♪

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |