スエヒロ 本店

2015/06/28 11:45

友人の双子ちゃん出産祝いで、夜の北新地「スエヒロ 本店」で、しゃぶしゃぶ~♪
やっぱ個室がたくさんあるし、場所が良いよね。皆が集まりやすいよ♪

とりあえず、乾杯♪
すえひろ1

料理は、和牛しゃぶしゃぶ200gコースです。←う~ん・・女子なら120gコースに他追加でもいいかも・・(^_^.)
タレも両方、結構好味の味!
すえひろ2

200gの肉です。綺麗わ~(*^_^*)
すえひろ3

野菜と春雨とか・・。
これは、3人前です。
すえひろ4

あと、うどんがついてますよ♪
すえひろ5

デザート♪抹茶シャーベット美味しい♥
すえひろ6
以上です。

やっぱ北新地の老舗。
安定の美味しいさと接客です(*^_^*)
皆で集まるには、ほんと良いお店です。お肉も美味しい♥
楽しかったし満足で~す♪
ごちそうさま。



おまけ

アラフォーまだまだ頑張ってます!!
双子って、まじ天使やで(*^_^*)
すえひろ7
すえひろ8

食日記  | トラックバック : 0 |

サラ帰宅で思うこと・・

2015/06/27 15:45

先月8か月ぶりに、大島先生にお泊り再開させてもらったんですが・・
今月も、お泊りお願いしてました♪
3日間デス(*^_^*)

帰って来て、愛情表現中のサラ♥↓舐めてくれてます(^_-)
き

今回も心配やった指の破裂もなく・・何事もなく帰宅です。
先生も「指、大丈夫でしたよ!」との事。
アレ・・ホンマや・・足裏赤くない!!(@_@;)
一応、薬を塗ってくれる様にお願いしてましたが・・なんか、薬のおかげとかじゃなさそう?!
先生の住んでるあたり、土壌真菌おらんのかなぁー??
アレ~っ・・(;一_一)


破裂も・・お泊りの5日前くらいにしましたが・・現在小さくふくらんでるけど、まだはれつしなさそう・・(;一_一)アレ~っ・・

たまたまかもしれんけど・・前から先生宅でお泊りした後って、昔から手の調子が良い感じ(+_+)
何やろ??!不思議やわ~??

○ 土が綺麗からなのか??
○ 山の中が静かで、自然環境の良さのおかげだからか??
○ 沢山の犬がいる環境で、弱みをみせられないから免疫上がるとか??
○ 沢山の犬と交流してるので・・手を舐めている暇がないとか・・??

考えられるのは、こんな感じの理由かな~??ほんと、不思議やねんなぁ。
ま、タイミングが良かっただけかもやけどね~(^_^.)
良い事やから、理由は何でもいいねんけどね♪

良い事は、他にも!!
昔は、帰宅した次の日とか・・ちょっと色んな事に、過剰反応する傾向やったけど・・今は、全く普通です!!(^0_0^)
逆に良い反応しかないかなぁ~♪
特に犬に対しては、大型犬を見ても、いつも以上に落ち着いてる感じ!!←そら、犬いっぱいの場所から帰宅やから・・慣れるよね(^_^.)

これからも、大島先生には、お世話になります!!宜しくですよm(__)m

因みにサラ家族・・
サラの居ぬ間に遊び呆けていたかというと、そうでもなく・・
皆、通院で忙しかったデス(^_^.)←だから預けてんけどね~(^_^.)

またサラのいる日常です。
忙しい~(^_^.)

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

月ヶ瀬 祇園店

2015/06/26 09:00

京都の八坂神社前の四条通り沿いにある甘味処へ~♪
もぅね・・このあたり、甘味処もいっぱいあるよ!!
いいなぁ~京都♥

きょう1

奥に入ると、こんなん↓
きょう4


飴の美味しさ、きめ細かさに定評があるんだって♪
冷やししるこがおススメということで・・注文♪
白小豆に抹茶を加えて作るしるこです。
お、美味しい~(^0_0^)
上品~♥

きょう2

因みに黒蜜かき氷も美味♥
黒蜜寒天がアクセントで、良い、良いよ!!!
きょう3
は~・・やっぱ京都の甘味処、恐るべし(^0_0^)


おまけ

食べる時間も余裕もないけど・・せっかく京都に来たんだから、買って帰ります(^-^)
八坂神社前にある、すし屋「いづ重」。
「いずう」で修業されてたんだって♪
きょう5
入ってすぐ横でテイクアウト注文できます。
鯖すし、いなりずし、鮎ずしをテイクアウト♪

そして甘味処もある「鍵善良房」。
「鍵もち」を、お持ち帰り♪
きょう6

交番曲がって3条方面(縄手通り)に行くと、あります。
鰻茶漬けだけしか売っていない「かね正」です。←近くに鰻を食べれるお店があるんだって(^u^)
きょう7

う~ん・・やっぱ京都って良いね(^_-)
でも、近いようで遠いねんなぁ~(^_^.)

おわり♪

食日記  | トラックバック : 0 |

「小杉ライブ ~毎月、大丸心斎橋でやってます。~」

2015/06/25 20:30

今月も小杉ライブ・・これで3回目になります♪
今回は、お笑い好きの友人も一緒に行きました。
こすぎのら

しかしながら今回の小杉ライブ・・イマイチやったな~(^_^.)
一緒に行った友人には、残念でした(@_@;)
初めて長く感じたわ(;一_一)

ゲストが・・ザ・プランの浅越ゴエさん。モンスターエンジンの西森さん。ギャロップの林さん。
で、今回若手が2人。
コロコロチキンペッパーズのナダルって人。←ほぼ知らん(;一_一)
「ヤッベーゾ」ってギャグが有名らしい(??)ねんけど・・なんかの番組かで聞いたことありました。(^_^.)
あと、アインシュタインの稲田さん。
初めて見たとき、衝撃のルックスが笑えないと思ってたんですが・・イヤイヤ、頑張ってはりますね。
メンタルの強さ・・見習いたいです!!!


で、ね~内容が・・
もうすぐコッスー(小杉)が誕生日って事で、この若手2名が仕切ってゲームとかしてんけど・・
あかん・・このメンバー、失敗な気がしました(;一_一)

ま、ね~・・毎月ライブやってたら、あんまりな月も出るわなぁ~(*_*)
全体的に初めのプロモーションビデオ以外、全部のコーナーがあんまりやったわ(;一_一)
なぜか会場も暑くて、より疲れました(>_<)

そんなん言いながらも・・これからも、まだ行ける月は行く予定で~す(^_-)

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

深在性膿皮症・経過観察14

2015/06/23 18:52

また病院です。1週間ぶりやね。

「土壌真菌がめっさ多い」ってことから、新しい抗菌剤と真菌剤をダブルで塗って様子みてたんですが・・
今回、土壌真菌が、ほとんどいなくなってました~(^_^)/~
だって頑張って塗ったもんね~♪時間差で薬剤を塗らないとアカンねんけど・・1日数回、頑張りました♪

これからの季節・・足裏は、ジメジメするみたいやから・・清潔を心がけないとね(^_^.)
もぅ少し、この2つの薬でやっていく予定。
でも、抗菌剤もずっと塗り続けていたら効かなくなるから・・いいとこで止めナアカンねんなぁ・・(@_@;)
難しいわぁ(^_^.)

免疫異常の破裂している指の下だけが、土壌真菌繁殖してるから・・やっぱそのあたりも関係してるみたい??!
ま、免疫異常とうまく付き合っていくしかないな~・・(^_^.)

もぅね・・サラ家(姉以外)家族全員病院ばっかりや~(;一_一)月何回病院行ってるか・・(-_-)
ま、頑張って通います(^_^.)

通院で、疲れきって寝てま~す(^_^.)↓
ぎん

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

何で?!

2015/06/22 19:00

サラの事なんやけど・・たま~に散歩してて「???」と思う事があるねんなぁ~(^_^.)

ま、見て下さい。
下の写真↓
どっち3
ま、何てことない写真やねんけど・・奥に男性2名写ってますよね。将棋してはります。
ここ公園やねんけど・・まぁまぁ広い公園やって・・
なのでここで休憩せずともいっぱい敷地あるのに・・あえて男性の近くで休憩します(;一_一)
これ、いっつもやねん(-_-)
どんなに広い公園でも、人がいてる近くで休憩しようとするね~ん・・(;一_一)ナンで~??!

この↓写真もやねんけど・・
スーパーの駐車場で人がたくさんいてたら・・そっち行こうとするねん(;一_一)何で??
どっち2

サラの不思議やねんけど、
なぜかめっさ人が通ってる商店街を通ろうとするし、公園の幼稚園くらいの子がたくさん遊んでる遊具近くで休憩するし・・
「何でっ?!」ってことが多いです。

「あれ、もしかして人好きなん?」って思ったら・・全然そうでもないしね~(;一_一)
この前は、沢山の犬が訓練してる場所を、少し離れた場所から見学してたりで・・「犬好きなん??!」って思いました(;一_一)
因みにその時は、落ち着いた犬が多かった印象です(^_^.)
無反応なシェパードが近くを通っても反応しなかったもんなぁ~(+o+)


なんか・・やっぱ幼少期の社会化不足かなぁ・・。(@_@;)
めっさ好奇心旺盛やねんけど・・「ちょっと怖い」っていうのが基本にあるんやろなぁ・・(^_^.)
「今の経験を1才までにしてたら・・」って色々思うけど・・ま、しょうがない(^_^.)
どれだけサラが生きるかわからんけど・・今からでもたくさん、怖くない経験をさせてあげたいと思いました(^-^)
「サラのペースで・・色々経験したらいいんちゃうかなぁ~」そう思っています(^-^)
や、ホント・・今でも十分やりやすい子になってくれたんで・・そう思います(*^_^*)

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

赤白 ルクア1100店

2015/06/19 17:00

1年前に「今ちゃんの実は・・」で放送されて、より大人気になったお店の3店舗目です。
ルクア1100(イーレ)の地下2階のバルチカにある、創作フレンチおでんとワインバーの「赤白」です♪
行ってきました~(^◇^)
あの~・・めちゃめちゃ混んでますよ・・平日やのに(@_@;)
友人が先に並んでくれてたから、私は30分で入店できましたが・・1時間待ちは、覚悟したほうがいいかも(;一_一)


因みに帰り9時半の時点の写真です・・これ↓。
まだ並んでましたから・・(+_+)
なんせ・・このイーレのバル地下、どこも凄い人気でしたよ。
あか14

入店後、早速乾杯♪
あか1

友人が料理の内容をリサーチしてくれていたので・・スムーズに注文♪
料理です♪
あか2
あか3
あか4
あか5
あか6
あか8
あか9
こんな感じの料理です♪

一皿は・・少ないです。
3人で行ってるので・・分けるのが微妙に難しかったかな(^_^.)
でも同じ料理を2皿頼んだりで問題ないですけどね~♪
で、基本バケットにソースをつけたりして食べるスタイルなので・・バケットを何度か追加注文しました♪
一番お気に入りが、ふわふわお好み焼きかなぁ~(^u^)
料理は、なかなか美味しかったですョ。お酒の肴に丁度いい感じです。
料理だけなら1人1700円だったから・・値段も全然問題ないっす(^◇^)

私がこのお店で一番気に入ったのが・・ワインとかお酒の品数の多さです!!
それもグラスで飲めるのが嬉しい♥←グラスワインをこれだけ飲める所って・・あんまりないんじゃないかな??!色々頼みました♪
あか7
デザートワインもありますよ♥
美味しい~♥
ドイツのデザートワイン♪

あか10
あか11

度数高めのカモミールの香りのリキュール♥
オ・オ・美味しい~♥♥♥
アカン・・やられた。美味しすぎる(^◇^)
あか12
あか13

この様に、お酒の説明が書いてあって・・お酒が解らない私なんかでも頼みやすいし、店員さんも色々教えて下さって・・すごく感じが良いお店です(^-^)
接客態度も皆さん感じ良いです♪

このお店・・そら、人気でるわ(^0_0^)

人気過ぎて並んでいるのと、活気があるのはいいんだけど・・結構店員さんが、声をだされたり音楽の音量が大きかったりで、ゆっくり話が出来にくいのが気になったけど・・全然ありです。こちらのお店。←そら、そんなゆっくりされても困るよね。並んでるし(^_^.)
また空いてる時間帯に、軽く1杯立ち寄りたいと思いました!!

中途半端な、あんまり美味しくないコスパの良いフレンチ行くより、断然こちらのフレンチバル「赤白」さんが好きです。
ま、好味の問題やろうけどね~(^<^)
あ、友人は先週「俺のフレンチ」行ったらしいけど、「赤白」さんの方が美味しいって言ってました。

楽しいお店でした。
ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

イザイ

2015/06/17 19:23

南森町にあるフレンチ「イザイ」でランチです♪
こんな外観です。
なかなかお洒落な外観♪↓
いざい7

まず・・初めに書いておきますが、食べログ口コミの中でサービスについて不満を言っている方がいましたが・・
私達もいきなり嫌~な気分になる出来ごとが・・(;一_一)
一番初めの客だったんですが・・席が空調の真下で、1つの席がかなり寒かったんです。
それで、冷房を弱めてくれる様にお店の方にたのんだら・・厨房から聞きたくない言葉が・・(*_*)
「どうせまた途中から、暑いとか言いだすねん」・・やって。(-_-)ムッカーですよ
客に聞こえたらアカンやろ~(--〆)気分悪~<`ヘ´>
ま、いきなりそんな感じのお店です。

で、こちらのお店・・ランチ1800円と3500円のコースからです。
事前の下調べの食べログなんかでは、「コスパの良いお店」として有名みたいです。
1800円のコースでもかなり満腹になるとの口コミだったりなので・・私だけ1800円コース+500円でデザート追加にしました。

気分を変えて乾杯です↓
いざい1

料理↓
いざい2
いざい3
いざい4
いざい5
いざい6
あと紅茶がついて以上でした。2300円です。

前菜もメインも結構なボリュームです。
メインの鳥肉なんて・・凄い量ですよ(^_^.)写真では、解らないかもしれませんが・・凄い量なんです(@_@;)
友人達の3500円のコースもスープと魚メインが↑以上につくねんけど・・一皿の量がほんと多い(@_@;)
コスパ良いって・・そら言われるかな(^_^.)
でも・・食べログでも「前菜とスープ以外これといって・・」みたく書いてらっしゃる方が何名かいらっしゃいましたが・・
「その口コミに1票!!!」って感じです(-_-)

満席だし予約ない方が数名断られてました。
人気店みたいですが・・私は、あんまり好きな感じのお店じゃなかったです(^_^.)
因みに空調ですが・・いったん弱まりましたが・・それでも友人は寒くなったみたいで・・席を変わりました(;一_一)

コスパが良いって・・微妙やわ(^_^.)
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

深在性膿皮症・経過観察13

2015/06/16 18:57

病院と言えば・・前回、病院へ行った際に散歩の為、止めた駐車場で、「サラ車凹まされ事件」が、ありましたが・・
加害者男性から入金ありまして・・只今、車は修理中です(^_^.)良かった~

で、10日ぶりの病院です(^_^.)
前回、「足裏に土壌真菌がめっちゃ増えている」ってことで・・
「抗菌剤と抗生剤合わさったクリームを塗って様子見」って事やってんけど・・
今回も、思いのほか土壌真菌が減っていなかったので・・
新たな薬になりました。これ↓
しんきん1
また1週間くらいして検査かなぁ~・・(^_^.)
症状としては・・足裏が赤くなる。多分かゆみがあるみたいで・・舐めます(;一_一)
結局、薬を舐めないように見張らなあかん感じ・・(^_^.)

あ、免疫異常の破裂も・・やっぱり破裂してますけどね。
もぅ破裂は、当たり前になってるな~(-_-;)
結局、見張るねんけどね(-_-)


もぅ、サラの持病やな・・(-_-)
持病と、うまく付き合っていきますよ・・(^_^.)ガンバ!!サラと飼い主\(^o^)/

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

散歩、頑張ってます♪

2015/06/12 17:00

脚悪飼い主・・なんとか散歩頑張っておりま~す(^O^)/
犬と暮らしていたら・・散歩は絶対付き物やもんなぁ~(^_^.)
姉にばかり負担をかけてられないから・・私もボチボチ頑張って歩いてます♪


梅雨という季節も、ちょっとラッキー。
雨の合間の散歩だったりで・・長距離歩かなくても納得してくれる感じです(^_^.)

天気が良い日は・・知的好奇心を満たしてあげられる散歩を心がけてます(^-^)
ちて1

ご自由に歩きなされ~♪
ちて2

好奇心旺盛なんです。
確認するまで動きません(;一_一)
ちて3
こんな感じで散歩しております(^_^)

飼い主の病気が判明した当初は・・「どぅなることやら~(@_@;)」って色々不安やったけど・・まぁなんとか散歩も大丈夫そう!!
急に引っ張られたりとかは、肩も脚にも負担がかかるから厳禁やけど・・ま、普段ほとんどそんな状況にならないしね。
なるとしたら犬が集まっている場所とかやけど・・ほぼ行かないからね。そんなとこ(笑)
ドッグランも・・知らない大型犬とかいたら、サラ自信、あんまり近ずかないもんね~(^_^.)

そんなこんなです。
サラと飼い主。
マイペースで参りま~す(^-^)
ちて4


散歩  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

Difference

2015/06/11 17:00

靱公園のフレンチ「レストラン ディファランス」でランチ♪
今回3度目の訪問です。
オープン当初にランチをして美味しかったので、すぐディナーも来たんだけど・・
予想に反して・・微妙でして・・(@_@;)
「ま、まだオープンして間もないから料理の完成度にばらつきあるのかな~」なんて思い、落ち着いた頃リピしたいと思っていたお店やねんなぁ~(^_^.)

でぃ1

まわりにもカフェなど出来ていました。約2年ぶりです。
2年の間に今年2015年は、ミシュラン☆にも輝き・・食べログ評価もほとんど高評価!!
めっさ期待に胸を膨らませ・・乾杯です!!
でぃ2

料理スタート♪
でぃ3でぃ4
でぃ5
でぃ6
でぃ7
でぃ8
でぃ9
でぃ10
でぃ11
でぃ12

最後、紅茶を飲んで以上でした。
う~ん・・前回と変わらない印象です・・(;一_一)
でも品数と量は増えてました。(前回ランチは、量が少ないと思ったので)
今回1番美味しかったのが・・デザートです!!!
これは、とっても美味しかった~♥

ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

深在性膿皮膚症・経過観察12

2015/06/05 15:00

1か月ぶりの病院でした。

この一か月・・表面上の感じは、いい感じになってました。
相変わらず破裂はしてますが、「ちょっとマシちゃうの~♪」って思っていたのもつかの間・・足裏のデキモノが破裂する様になってました・・(;一_一)←デキモノ出来出して初めてです(>_<)

表面の写真↓
ガジガジして黒くなっていた皮膚から毛も生えてきたりして・・ほんま良い感じやと思っててんけどなぁ~(;一_一)
あしうら3
あしうら2

何てことない。上で破裂しないぶん下で破裂しだした感じです(@_@;)
破裂して5日たってるから・・そんなふくらんでないけどね~(-_-)↓
あしうら1
因みに赤くなってる皮膚は・・土壌真菌も関係してるみたい。
土壌真菌がかなり増えているとのことでした(@_@;)

で今回は、免疫抑制剤タクロリムスと銀の抗菌クリームは、お休みして・・
真菌に対応した抗菌クリームを1週間使ってみることになりました。
季節的にもカビが繁殖するシーズン。ややこしいわ(+_+)

まだまだ病院通い続きます(;一_一)



それから余談ですが・・
動物病院に行く前に公園によって散歩させてたんやけど・・散歩が終わって駐車場に帰ってきたら
一人の男性が私の車の前に立たれてまして・・車を見たら、見事に凹んでました(;一_一)
ちょっとややこしい感じやし・・面倒くさいです(;一_一)ハァ~
車なおるノンどれくらいかかるんやろ~(@_@;)今、自動車がないと足悪飼い主、めっさ困るのに~(T_T)
ついてないわ~<`ヘ´>

因みにサラは・・その車を凹ませた男性に激吠えしてました(笑)
私の怒りが伝わったのかも~・・(^_-)

病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

江戸焼きうなぎ 鰻萬 阪急梅田本店

2015/06/02 00:02

阪急デパートのレストラン街にある鰻屋さんです♪
「江戸焼うなぎ 鰻萬 阪急梅田本店」です。
まん1
こちらのお店を利用するのも・・やっぱり他のお店より空いてるからなんですよね~(^_^.)
私が良く利用する隣の蕎麦屋「神田 阪急梅田本店」と同じくらい空いてます♪
なので・・穴場ですよ(^_-)-☆

こんなん↓
まん4
まん3
まん2
肝わさがとっても美味しい♪
出汁巻きも美味しい♪ビールのあてにもってこいです(^u^)
鰻は・・タレはあっさり系です。もう少し甘めが好味やけど・・鰻大好きなので問題なしです(^_^.)
なんせゆっくり座れるスペースがあるのが魅力のお店です。買い物疲れには、もってこいのお店やね(^_-)
鰻はちょっとお高いので空いてるのも納得やけどね~(^_^.)

ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

ジェラート・ピケ 大丸心斎橋店

2015/06/02 00:01

たまたま時間つぶしに入ったお店のパンケーキが、とっても美味しそうだったので食べてみました♪
お店は「ジェラート・ピケ」のカフェ。
ぱな1

ピンとこなかってんけど・・若者には有名なお店なんですね(^_^.)モコモコのルームウェアーやねんね(^_^.)
ユニクロが部屋着の私には、縁がないルームウェアーです(;一_一)

紅茶♪
ぱな2

パンケーキ♪
ぱな3
あの~・・美味しいんですけど~(^0_0^)
見た感じから好きなパンケーキやねんな~♪
エシレバターを使ってるらしく・・美味しい(^◇^)生地にも練り込んでそう♪
添えてあるレモンも良い仕事してます!!
生クリームが少ないのが残念やったな~(^_^.)

いや~・・でも美味しかった♪
是非次は、クレープも食べてみたいです♪
リピ決定(^O^)/

ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

サラ帰宅

2015/06/01 00:01

8か月ぶりに、サラを大島先生に預けてました(^_^.)
爪がもげてから、あれよあれよと言う間に深在性膿皮症が判明し、そこから免疫異常に突入・・
デキモノが破裂を繰り返しているから舐めないように監視の日々・・
う~ん・・8か月間、大変やった~(T_T)←サラ家族、頑張ったね~(^0_0^)

で・・まぁ免疫異常が治ったわけではないけれど・・
なんとなく抗菌剤と舐めない薬を塗っていたら大丈夫なだと思い・・大島先生に託してみる事にしました(^_^.)

結果2泊3日でしたが、なんとか大丈夫な感じでした(^_^.)
大島先生には、薬をぬったり余計な手間がかかりましたが・・なんとか対処してくださっていました(^_^.)有り難い~
とりあえず2泊3日ぐらいなら、預ける事は問題ない感じとなりました♪ヤッタ~(^O^)/

大島先生宅のサラの様子を写真でみせてもらいましたが・・久しぶりですが、リラックスしている感じも安心しました(^u^)
初めましての柴ワンコさんとも遊んでいたり・・良かった~(^_^.)←私なら無理ですから・・そんな冒険(^_^.)

帰ってきてから・・食べまくって、走り回って・・寝ています(^-^)
久しぶりに気遣いして疲れたんでしょう(笑)
また、日常に戻ります。
飼い主達は、リフレッシュ出来ました。先生には、感謝ですm(__)mアリガトー

デキモノ破裂したのでタオルケットで手を隠されて寝てます・・(笑)↓
お疲れ~(^_-)-☆
おか

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |