billboard LIVE「セルジオ・メンデス」

2015/05/31 10:00

今回は、初ビルボードライブでヴォサノヴァの「セルジオ・メンデス」のライブに行ってきました~♪
姉が企画したんやけど、「母を連れてい行ってあげたい」が1番の目的でした。
セルジオメンデスはダンスフルなボッサやから母も好きかなって思って♪
母はライブに行きたいけど座ってじゃないと無理やからライブへ行くのを躊躇してたんやけど・・
ビルボードライブなら問題ありませんでした♪(^-^)

セルジオ・メンデス↓
せるじお
かなりのおじいちゃんです。74歳♪
1日で2回ステージこなしてます。元気やね~(^_^.)
客層もか~なりアダルト。40代の私は・・若者でした(笑)

ビルボードライブは・・
雰囲気が大人な感じやし、どこに座ってもステージが見えるような作りになってるので、すごく良い感じでした。
私達の席は、ステージから2つ目のテーブルやったから、よりライブ感を味わえた気がします♪
料理は・・まぁまぁライブハウスなのであんな感じで良いと思います(^_^.)

ステージは・・
1時間15分でした。←これまた母や脚悪の私には、丁度いい長さです(^_^.)
女性ボーカル3人(1人は奥さま)と、それぞれ楽器の方たちが賑やかに歌っいてるボサノヴァでした。
最後、客席も総立ちで踊ってました♪←楽しかった~!!ライブやクラブに行きたくなったわ~脚悪やけどね~(^◇^)

終わって、「また、ビルボードライブ行きたいね」って話になりました。母も喜んでくれた模様(^_-)
しかし・・ビルボードライブ・・なかなか思う様な人がライブ致しません(;一_一)
そこが難点やねんな~(@_@;)今まで行かなかったのそこもあるねんなぁ~(^_^.)
でもこれからは、よりちゃんとチェックする予定です(^u^)

今週、舞台やらお笑いライブに今回の音楽ライブ・・楽しく忙しい1週間でした~(^O^)/

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

小杉ライブ~毎月、大丸心斎橋でやってます。~

2015/05/30 12:00

今月も行ってきました♪
小杉ライブ~毎月、大丸心斎橋でやってます。~
こっす2

今回も、1時間半がっつり大笑いさせてもらいましたよ\(^o^)/
ゲストは、笑い飯の2人、矢野兵頭のパイ先こと矢野さん(笑)、ギャロップの薄毛の林さんです♪

今回は、今回のメンバーで「三代目J SouL Brothers」を歌って踊るってやつやってんけど・・
面白かったわ(^-^)
パイ先は、エグザイルメンバーオーディション受けた事あるからね~(笑)
パイ先も見れて面白かったから大満足や(^0_0^)
時間も1時間30分・・私には丁度いい時間やしね(^_-)

今回満席と言うことで・・これからは、チケットも早くとらないとダメな感じです(^_^.)
芸人さんて・・やっぱ面白いよな~・・。今回も感心させられっぱなしでした(^O^)
お笑いライブ・・やっぱ良いわ~♪

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

飼い主の現状

2015/05/29 23:26

飼い主の私ごとなんですが・・私の病気の話を少しだけ・・(^_^.)

前にも書いたんですが・・MRIの検査で両足が悪い事が判明してまして・・
先日、大きな病院で改めて診察してもらってきたんです。
その病院というのは、手術となっても最低限の簡単な手術ですむって治療で、この治療を受ける事が希望やってんけど・・結果、私は進行が進んでいる為・・その治療は出来ないという結論でした・・(T_T)ガーン

&同じ様に肩も悪い事が判明し・・ダブルでガーンですよ(T_T)トホホ~

まぁね・・40も過ぎれば悪い所もでてきますよ(-_-)
でも脚は「よく持ってる方だ」と先生に言われました(^_^.)微妙な嬉しさ(笑)
とりあえず・・治療法は手術しかないんですが・・手術しない選択をする方もたくさんおられる様で・・
私もとりあえずは手術なしで当分行くことに決めました(^_^.)どうしても我慢できない痛みがでれば別ですが・・(^_^.)

サラが生きてる間は、なんとか現状維持したい飼い主ですよ(^_-)
でも・・走ってはいけないしジャンプダメ。←ジャンプせーへんけど(+o+)
長距離歩くのも良くないとか、重いものもったらダメのダメダメ生活になりそうやねんけどね~・・(^_^.)
サラに迷惑かけるのが嫌やってんけど~・・しょうがない(T_T)←家族にも迷惑かけてますが、それはまぁね~(^_^.)サラに迷惑が嫌やってんな~(笑)サラ♥loveやねん♪

飼い主これからは、筋肉をつけないとアカンみたいなので・・地味~な動きで筋肉をつけるリハビリ的なんする計画中(^_^.)
水中ウォーキング的なやつとかも色々やってみるつもりです(^_^.)
サラの為にも飼い主、頑張ります\(^o^)/
サラとは、こらからも良いコンビでいたいので・・皆さま、サラと飼い主をくれぐれも宜しくお願い致しますですよ(^_-)
ポンコツコンビを宜しくですよ(^_-)-☆

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

2015年劇団☆新感線35周年オールスターチャンピオンまつり「五右衛門vs轟天」

2015/05/28 17:10

初・劇団☆新感線舞台を観てきました~♪
「五右衛門vs轟天」です♪
しん1

それも2015年劇団☆新感線35周年オールスターチャンピオンまつり・・なんか面白そうでしょう♪
初めての新感線デビューには、もってこいやの演目やと思ったんですよね~(^<^)
しんか2
劇団の方以外は、松雪泰子さん、池田成志さん、賀来賢人さん(花子とアンの兄役)です。
しんかん

で、で~っ・・感想なんですが・・とっても長いです(;一_一)
多分コアな長年のファンの方には、嬉しいのかもわかりませんが・・なんせ初新感線・・全部の役者さんに思い入れがないので・・たくさんの劇団の方の見せ場を作ってあるんやけど・・それがチト私には、長く感じられました(^_^.)

音楽は、メタルなので嫌いじゃないから楽しみにしていたし、衣装も派手派手でピカピカが嫌いじゃないし、踊りも良かったんやけど・・な~んせ長い。長かった・・(;一_一)特に今、長時間座ってるの脚悪の私としては厳しかった・・(-_-)
パンフにも古田新太さんが「今回も無駄に長い」と書いておられて・・「そのとおり」って思ってんけどね~・・(^_^.)ホント長かった・・。
最後に。
以前見た、大人計画と新感線のコラボ「ラストフラワー」で橋本じゅんさん(今回、轟天役)のファンになってましたが・・今回もその辺、良かったデス(笑)それでも、短くしてほしい(^_^.)

以上で~す\(^o^)/

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

川遊び♪

2015/05/25 17:00

暑かったので、川遊び日よりやったわ~♪
今回もラミ子と行ってきました(^◇^)
かせん1

動画3連発や♪
今回も・・飼い主以外、ど~ってことない動画です(笑)
動画タイトルすら・・パッと思いつかない動画です(^_^.)
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

飼い主だけしか楽しめない動画でした(^_^.)

今日も楽しかったわ~♪

散歩  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

Teppan 我流

2015/05/23 14:42

福島区の高架下にあるお店、肉バル×鉄板焼きの「Tepan 我流」へ行ってきました♪
この高架下・・たくさんのお店が並んでいてビックリ~(^◇^)
賑わってました~!!

がりゅう10
因みに右と左は一応お店が違っていて・・
今回は左の青い看板の方が入口です(^_^.)

このお店・・少し前にテレビの情報番組で取り上げられてたお店です。
「流行りの肉バル」みたいな感じでね~♪
で、お店一押しメニュー↓
赤身の塊肉を低温で焼き上げたやつです。
がりゅう5
肉やけど・・ヘルシー。まんま赤身やから・・かなりあっさり。
赤身やけど、そんなにパサパサしてません。
「めっさ美味しそう!!」って思ってんけど・・
見た感じより食べたらがっかりする・・そんな感じでした(^_^.)
好味の問題やと思うけど・・私は、そんな好きではなかった(笑)赤身すぎました(^_^.)
見た目すっごい美味しそうやから・・期待しすぎたかもね(^_^.)

他のメニュー↓
がりゅう1
がりゅう2
がりゅう3
がりゅう6
がりゅう7
がりゅう8
がりゅう9
がりゅう4

う~ん・・
ピザが美味しかったかな~(^_^.)
店員さん達の接客なんかは、とってもフレンドリーで良いねんけどなぁ~。

初の肉バル経験でした。
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

失敗散歩

2015/05/21 17:56

脚悪が判明してから、散歩自粛してる飼い主(私)やねんけど・・
いつも散歩に行ってくれてる姉が、どうしても行けないと言うことで・・痛み止め飲んで、サラの散歩へ行ってきました(^_^.)

久しぶりに私と散歩ってことで、サラ大喜びしてくれました(^_^.)
大ハッスルですよ・・(^_^.)
ま、嬉しい事やねんけど~・・今日のサラ、好き勝手半端なかったね・・(;一_一)
ドッグランの公園に行ったねんけど・・
暖かくなって猫が動き回ってるし、草ボーボーになってるから猫潜んでるの発見しづらいし・・(@_@;)怖い
サラの興奮、半端なかったわ(*_*)「色んな匂い嗅ぐで~」って声が聞こえてきました(;一_一)

そんなサラだったので・・「今日なんか嫌やな~」って思ってたら・・
久しぶりのワンに会えて私テンションアップ♪
つっ1
でも、久しぶりの犬友さんに会えて私が油断してたら・・
サラのスイッチ入って・・Pママさんに転移噛みしてしまったりで・・私、テンションダダ下がり(T_T)

その後も・・猫猫猫猫で最悪やったわ(-_-;)
実際、木の下↓に猫おるねん(;一_一)
つっ2
つっ3
な~かなか帰ろうとしてくれないから・・強制的に散歩終了(;一_一)何時間おるねん!!
私も引っ張り返したわっ(-_-;)犬と同じ目線・対等なんです・・(笑)

う~ん・・久しぶりのサラとの散歩。
失敗やったわ~(;一_一)

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

福島 もう利

2015/05/20 20:00

福島区にあるモダン和食「福島 もう利」でランチ♪
2年ぶりの再訪問で~す♪
もう1

この2年間で・・値段設定が変わりました。
以前夜に来た時は、3800円税別からあって・・びっくりのクオリティーで、大満足やったんよね!!
夜に和食で3800円からって・・驚きでしょ~(^0_0^)

で昼・夜とも、当然値段上がってまして・・「どうかなぁ~」って思ってたんやけど。
でも値段上がったぶん、よりクオリティー上がった気がしました。なので全然不服なしっ♪
満足の内容でした\(^o^)/

こんな料理~♪↓
話題の富山の白エビとか、藁カツオとか・・はじめから、やられる内容やったね(^_-)
もう2

もう3
もう4
もう5
もう6
もう7
もう8
もう9
もう10
もう11
もう12
もう13

お安い値段設定の時は、「ボリュームがない。少ない」って食べログなどで書かれてたねんけど・・
今回、マジお腹いっぱいになりました(^_^.)
友人達も大満足してました♪
全体的に満足な内容。魅せる和食でした(^-^)
最後のお肉・・油多いのがちょっと苦手やったくらいかな。

脚悪なので・・車で行ったのが唯一残念やったかな・・(;一_一)
だって、お酒飲めないねんも~ん・・。
私のせいやねんけど・・料理が美味しかったからお酒飲みたかった~(T_T)

でも満足満足~♪
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

幸せな時間

2015/05/17 18:36

良い表情やろ~(^-^)
犬達の、こんな表情がいっつも見たいと思ってる飼い主です♪
しあわせな1

飼い主以外、面白くない動画①↓
[広告] VPS


飼い主以外、面白くない動画②↓
[広告] VPS


今日も来てくれて有難う♪
らみパパさんには、スペシャルサンキューです\(^o^)/
しあわせな2

サラ・ラ~ン  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

ガーン・・(T_T)

2015/05/14 21:37

飼い主事なんですが・・
今日2週間、ビビりながら待ちに待った脚のMRI検査・・結果でました!!

ま、結局・・「ガーン」な残念な結果やってんけどね・・(T_T)
恐れていた病気でした(@_@;)
飼い主これから先・・杖をついての生活になりそうです(;一_一)

う~ん・・大型犬を飼っている者としては・・致命傷ですよ(-_-)
とりあえず・・まだ詳しい話は先生ともしてないんやけど・・
ネットで調べた、やったらアカン事項は・・長い距離歩いてはダメやら、走ってはダメやら etc・・(-_-)

う~ん・・サラとの散歩、どうしたら良いのか・・(@_@;)
次回病院まで、姉には散歩禁止令出されました(;一_一)

でも最近のサラ、ほんとうに散歩がやりやすくなってまして・・
ほぼ引っ張られることないし、長距離歩かなかったら散歩に支障ないねんけどなぁ~・・。←でも姉曰くアカンねんて~(;一_一)
この先は、「サラとの散歩の時だけ杖なし」って方向にしたいな~って、勝手に思ってます(^_^.)

だってサラ7歳・・残りの犬生そんなに長くないよ。
飼い主の病気は、いくつか選択肢があるねんけど・・
サラが生きてる間は、サラとの生活に支障がでる選択は避けたいな~・・。←あくまで希望やねんけどね(^_^.)
ちょっと当分なんやかんや・・忙しくなりそうな飼い主です(^_^.)
サラよ、ポンコツ飼い主でごめん(>_<)
でもなんか、サラと似てる気がする・・(笑)


サラ母の日記  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

久しぶりの散歩

2015/05/07 21:46

ひっさしぶりに~サラと散歩してきました♪
ゴールデンウィーク中は、姉に散歩をお願いしておりましたので・・(^_^.)

というのも・・私の脚の痛みが、かれこれ2か月間くらいスッキリしないんです。←針やらタイ古式やら・・今までは、それで落ち着いていたこともあったんやけど・・今回、何度か施術してもらっても、治まらないねん・・(*_*)
近所の整形に行ったところ・・「ちょっと詳しく調べて下さい」との事で・・MRIを撮ることになったんです(>_<)
来週の予約やねんけど・・結構怖い病名言われたりしたので・・来週までビビってます(@_@;)
なので・・安静にしてました(^_^.)

で、今日です。
痛み止めを飲みながらの、久しぶりの散歩。
サラとの散歩は、やっぱ楽しかったわ(^-^)
P1020172_convert_20150507154239.jpg
サラも暑いからなのか・・何度も日陰で休憩するし、ゆっくり歩いています♪
多分・・私が脚の悪い事も理解してるから、ゆっくり歩いてくれてるのもあると思う・・!!←親ばか(笑)

途中、私が散歩ギブアップで、車で迎えに来てもらいました。
脚の検査結果次第で・・サラとの散歩も変わってくるかも・・(@_@;)
検査まで・・戦々恐々としております(@_@;)
さっき薬が切れてきたみたいで・・杖なしでは歩けましぇ~ん(T_T)
今日は、調子に乗りすぎたわ(;一_一)
まじ、検査怖いわぁ~憂鬱です・・(;一_一)

散歩  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

旧ヤム邸 中之島洋館

2015/05/06 00:01

最近、梅田LUCUA1100にも出店されたのが、テレビで放映されていて・・
無償に旧ヤムカレーが食べたくなったので・・前回ランチやったけど今回夜に伺ってきました。

オフィス街なので・・ゴールデンウィーク空いてる~♪
で・・メニュー見てんけど・・アレ・・ランチタイムとメニューが違うのね(@_@;)
結局なんかわからんまま・・「元ラッキーガーデンのシェフのスリランカ人シェフ押しのメニュー」を注文しました(;一_一)

で、これ↓
てい3
ランチで食べた時の様に、シャバシャバにしたかったから・・ルー増ししてもらってんけど・・
なんかキーマを増量されたみたいで・・想像と違った(;一_一)←キーマが・・なんか違う(-_-)
マトンケバブも硬いしさ~(@_@;)

因みに・・温玉乗せの、↓こっちのキーマの方がいい・・(-_-)
まだサラサラしてるやん!!
てい2

なんか・・ランチで食べた「あいがけ」の方が、断然好きやわぁ~!!←好味の問題やけどね・・私は、好きじゃなかった(>_<)
だって3種類カレーの「あいがけ」やも~ん。絶対ランチやろ~・・(-_-;)
因みに・・黒カレーは、ランチにもあってサラサラ系やから、それにしたらよかった・・。選択間違えたわ・・。
それでもカレーは、黒カレー1種類だけやから・・ランチが断然いいよ~!!

なんか・・納得いかない夜ご飯でした。
あ、一応サラダもね。↓
てい1

次回からは、絶対ランチで伺います!!
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

キャメ親子とランチ♪

2015/05/05 00:01

ゴールデンウィーク中、犬友のキャメ親子&コリさんが実家に帰省するとの事で~ランチしてきました♪

本当は、サラランも予定に入ってたんやけど・・あいにくの雨で中止(T_T)
ランチだけとなりました。
一応、コリさんにも会えたから・・ちょっと満足や~(^-^)
相変わらず元気印やわ♪↓
P1020160(1)_convert_20150504160029.jpg

ベベが饂飩リクエストってことで「活麺 富蔵」へ~♪
ベベは、友人の子供やからって褒めるんじゃなく・・凄く良い子で可愛いんです。←やりやすい子供やと思うわ~(^-^)
おやこ2

性格も良いと思う(笑)
なぜそう思ったかといいますと・・今日の出来事です。
ランチの後に、我が家にサラを見に来てもらってんけど・・そこでアクシデントが!!
ベベは、とっても犬が好きで大型犬にも動じない子供なんです。
こんな感じで怖がらない↓
おやこ3
おやこ4
おやこ5

サラも小さい子供は嫌いじゃないので・・何もなかったんやけど・・アクシデント!!(;一_一)
すこし階段になった所で、サラがベベにぶつかってしまって・・ベベがこけたんです。
怪我は、なかったんやけど・・当然こけたのでベベ、泣きますよね・・。
ここからが・・ベベ、良い子やねん!!
大概の子供って、そんな事があったら・・その後、サラを怖がったり、早く帰ろうとかぐずりだすねんけど・・
ベベは、違いました。
キャメは「勝手に人の家をうろつくのが悪い」って、ベベを諭しました。←ベベ、悪ないし~(笑)
私は、サラを注意して怒ってベベに謝っていたら・・
「サラちゃん、悪くない」やってー(*_*)←マジで(*_*)
サラの事、許してくれました\(^o^)/

あの~・・良い子過ぎるんですけど(^◇^)
キャメの子育て・・大正解なんですけど(笑)
マジ、あの人懐っこさ半端ないで(^0_0^)

コリさんといい・・ベベといい・・とっても良い子達なので、育て方ちょっとマジ尊敬してます(^_-)
やるよね・・キャメ(笑)
因みに・・「犬育ても子育ても一緒の方針」やって!!
犬も人間も対等に分け隔てないのが素晴らしい!!コリさんを「兄さん」として接してます(^◇^)

短い時間やったけど・・やっぱ楽しかった♪
是非、次回はサララン来て~♪
コリさんとも遊びたいわ~(^◇^)
あ、ズミエールにも宜しくお伝え下さい(笑)

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

顔、踏まれた~(;一_一)

2015/05/04 01:15

寝ていたら・・サラに顔を踏まれました(*_*)

そもそも、やっぱ原因は野良猫です・・(;一_一)
昨日の夜中、猫達が4回喧嘩していまして・・その都度、サラ激吠えで部屋を走り回るので、起こされてました。
その都度、なだめてたんやけど・・近所迷惑極まりないからね(;一_一)

で、明け方走り回った時・・寝ている顔をふまれました(T_T)
これ↓
ふまれる

大型犬に足踏まれたことある人なら、わかると思うけど・・めっさ痛いんですよね(>_<)
グニュ~ってふむねんなぁ~(@_@;)
↑の写真、目のあたり・・爪の傷が残ってるでしょ~(@_@;)最悪や(--〆)
流血しましたよ。目の近く・・危なかったわ<`ヘ´>
私とサラ、横で一緒に寝てるねんけど・・頭上の方にサラのクッションを置いてる私が悪いのかもね・・(-_-)

化粧水がしみる~(T_T)

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

深在性膿皮症・経過観察11

2015/05/01 17:17

ほぼ1か月ぶりに、病院へ行ってきました。
ビタミンA(チョコラA錠)を1日2錠に増やしてから・・ほぼ1か月経過です。

現状・・
右手は、この2週間・・破裂しておりません!!(*^^)v
2週間破裂しないって・・本当に久しぶりの事やねんなぁ~♪
ちょっとテカっているのは、免疫抑制剤タクロリムスを塗ってるからです。
しんざいせいの4

左手は、相変わらず破裂してるけどね・・(;一_一)
↓小さいですが、嫌な感じで膨らんでます。今日、明日あたりに破裂の予感(*_*)
しんざいせいの3
ま、こんな感じです(^_^.)

ビタミンAを増やしてから、「何か変わったか??」というと・・傷が塞がるのが早くなった気がする・・(^_^.)
これは、ホントそんな感じで・・早く塞がったら舐めないし・・嬉しい事なんです(^-^)
そして先生から・・「そろそろ色々な飲んでるビタミンが効いてくる時期かも?!」ってな話になりました(^_^.)
ということで、ビタミンAを1日3錠に増やして、改めて様子を見ることになりました。

でも正直サラの免疫異常は・・治らないっぽいです(+_+)完治は、諦めました(T_T)
でも、「破裂を繰り返す期間が少しでも長くなったら・・」って気持ちで、今は取り組んでいます。
「どうやったら、サラも家族も普通に暮らせるか?!」ここを追及していきたいです(^u^)
「今が普通じゃないか?!」って言ったら、まぁそんな事もないねんけど・・色々手間がかかるんでね~(^_^.)

頑張ります♪
そうそう・・ダイエットも(@_@;)
前回33kgに痩せてたから油断してたら、35kgに戻ってました(;一_一)



で、帰りの公園。
新緑がまぶしい季節です♪
しんざいせいの1

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |