番犬と留守番

2015/04/30 22:15

私とサラ・・昨日、留守番してました。
家族達は法事で現地に前乗り1泊してました(^_^.)

「2人っきりで家にいても、サラがいれば安心(^-^)
サラって番犬として最高やわぁ~♪」って思ったのもつかの間(-_-)
るす1
昨日は・・猫センサーが異常に発動していたらしく・・酷かったね・・(;一_一)
番犬として当然の仕事やねんけど・・酷かった(-_-)
障子から柵から、猫を追いかける事を遮るものを破壊しまくってたね・・(-_-;)

私も猫を追い払うため、1人で家の敷地を走り回ったから・・腰痛カナリ悪化(T_T)最悪
1人のんびり海外ドラマ観ながら過ごす予定が、台無しやったね・・(;一_一)

上の写真は、午前2時前にやっと疲れ果てて寝てくれた写真です(@_@;)
番犬サラとの留守番・・今回最悪やったわ・・(-_-;)

飼い主の愚痴でした(-_-)以上

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ラミ子と一緒に~♪

2015/04/27 18:50

サラの親友ラミ子とらみママちゃんと一緒に・・初めて車で散歩に行きました♪
あんなに仲良しやねんけど・・知りあって初めての車での遠出やねんなぁ~(^_^.)
いつもサラランで、十分事足りるって理由もあるねんけどね~(笑)
丁度、サラの指の破裂が治まってるタイミングでもあったから行くこと出来ました(^_^.)

場所は、サラとたまに行く川です。
いっしょ8

もぅね~・・楽しくて楽しくて(^◇^)
らみママちゃんが、パンとジュースをクーラーボックスに入れて持ってきてくれたりで・・ピクニック気分でしたョ(^O^)/
爽やかな天気のいい日に外で食事すると・・美味しさ倍増やったわ♪
いっしょ7

楽しすぎて・・楽しいことばっかりやったから・・いっぱいありすぎて書けない(笑)
いっしょ6
いっしょ5
いっしょ4

フリー散歩気分を満喫♪
これや、これやがな!!私の理想♪犬との遊び満喫や♪
いっしょ3
いっしょ2

ちょっとだけ動画~(^_^.)
[広告] VPS


今回は、2匹の色んな表情を見ることができて面白かったわ~。
エピソードありすぎて・・やっぱ書けない(笑)

帰りの車の中。
軽自動車の狭い空間でも・・仲良しやから問題ナッシングや(^O^)/
ラミ子は、サラカーなので気を遣ったかも・・(@_@;)(笑)
いっしょ1

フリー散歩気分を味わえたのは、ラミ子とらみママちゃんが一緒にいてくれたおかげや~!!
また一緒に行こ~宜しく~♪
あ、指のデキモノ・・やっぱ膨らんできたから、今日行って正解やったわ~(^_^.)

ホンマに楽しい1日やったで~\(^o^)/

散歩  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

子供創作SF「犬の学校」って本

2015/04/26 20:30

私が、いつも読んでいるブログ「野沢直子の小説家への道」←(クリック)で・・詳しく紹介されていた本です。

犬の学校」←クリックで読めます♪
因みに犬のしつけ本ではございません(^-^)

が、この本・・廃番になっているのか、本が売ってません(@_@;)
作者さんは、「佐野美津男」って方なんですが、亡くなっておられます。(@_@;)
野沢直子さんが書いてらっしゃいますが・・「小学生の頃、かなり怖かった本だ」と。
↑上のクリックで、本のあらすじ・内容読めますが・・かなりブラックな内容です・・(*_*)
まじ小学生なら怖すぎる内容です((+_+))(笑)

少し説明しますと・・
「犬が人間に復習する内容」みたいです(*_*)←小学生には、衝撃ですよね(^_^.)

でも前書きに書いておられる文章が・・
「犬の目をじっとみたことがありますか。
犬は かなしそうな目をしています。
なぜ、犬の目はかなしそうなのか、いろいろ考えてみました。
そしたら、ひとつのおはなしが 生まれてきたのです。
犬がきらいだから、このおはなしを書いたのでは ありません。
犬がほんとうにすきだから、このおはなしを書きました。
それさえわかってくれれば、まったくうれしいのですが・・」

そして、あとがきには・・
「たまには、忠実を忘れて、じぶんのやりたいことをやったらどうだい、というつもりで書いた。」
と、書いてあるそうです。←絶対犬好きです(^-^)

もぅ・・挿絵付きで読みたい(;一_一)
挿絵も絵の内容とあっていて、良かったそうです!!
この佐野美津男さんって方の他の本の題名も・・「浮浪児の光栄」など・・内容しりませんが、なかなかのインパクト(^_^.)
アマゾンで手に入る「ピカピカのぎろちょん」は、早速、甥姪のプレゼントに買いましたよ!!←大丈夫かな??(笑)

興味がある犬好きの方は、是非「犬の学校」読んでみて~♪
怖いから~(笑)
なんとなく・・星新一のショートショートっぽいかな(^_^.)


それから忘れてならないのが・・野沢直子さんのブログは、めっさ良いですよ。
サンフランシスコ在住なので、リアルサンフラン情報など面白いです♪
ゲイタウンやSMパレードなど・・めっさ興味津津丸な内容盛沢山!!(笑)
因みに野沢さん、愛犬家です(^-^)
犬を3匹飼ってらっしゃいます。ジャックラッセルmix狂犬ボンゴと母娘のmix2匹です。
愛犬家の野沢さんの話しも面白いよ~(^-^)狂犬ボンゴを愛してらっしゃいます(笑)

 | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ワーサナ

2015/04/25 13:30

福島区にある、スリランカ料理「ワーサナ」へ行ってきました~♪
JR福島駅から歩いて3分くらいの場所にあります。
わーさな1

スリランカ料理って、初めてだったので・・期待しながらお店に向かったんだけど・・
金曜日の夜なのに・・客は、私達だけでした。(@_@;)後で1人入ってきたけど・・以上でした(@_@;)
お店の中も・・ちょっと雑な感じ(@_@;)使われていないカウンターが物置状態になっていたり・・(@_@;)
ちょっと不安になりながら・・料理注文(^_^.)
ビールはジョッキが凍るくらいキンキンにしてありましたよ(笑)
わーさな2

料理~♪
わーさな3
わーさな4
わーさな5
わーさな6
わーさな7
わーさな8
わーさな9
わーさな10
結論・・すごく美味しかったんですけど~(^O^)
ちょっと初めてなので注文メニューが間違えた感じやけど・・美味しい♪
スリランカのカレーは、サラサラ系です。私、サラサラのカレーが好きなんでね♪
そんなに辛くないし、野菜カレーはココナッツミルクでまろやか。タイのココナッツカレーとまた違う感じ!!
ロティーっていうのは、ナンとチャパティの間くらいの食べ物。私、ナンより断然ロティ派です♪
イディアッパっていう米粉の麺を頼んだけど・・これいらないかな(^_^.)

注文するならご飯を頼んだ方が良いのかも・・(3人なら主食は、ご飯とチーズロティが良かったかも・・)
色々混ぜて食べるのが正解らしいので・・プレートランチは是非食べてみたい感じ!!
他にも食べてみたいメニューが色々ありました。
キリティってミルクティーも美味しかった♪やっぱ茶葉スリランカだからかな?!(笑)

で、食事代やねんけど・・
友人達ウーロン茶220円を飲んだだけやから、食事代1680円でした!!安っ(^◇^)
こんなに安くて美味しいのに・・なんでこんなに空いているか分からずです??
やっぱプレートランチが目当てなんかな~??謎(?_?)

優しい味のスリランカカレー、美味しかった♪
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

中国料理 香桃

2015/04/23 14:40

リッツ・カールトンホテル大阪の「中国料理 香桃(シャンタオ)」で、オーダーブッフェランチしてきました~♪

オーダービッフェ形式の中華ビッフェ流行ってますけど・・リッツ中華は、いくつかの点心がワゴンサービスなんですよっ!
120分間の制限時間内で、55種類のメニューからアワビ姿煮以外、頼み放題です♪
こんな感じ~↓
りっ1
りっ2
りっ3
りっ4
りっ5
りっ6
りっ7
りっ8
りっ9
りっ10
りっ11
りっ12
りっ13
りっ14
りっ15
↑写真以外も食べてます(^_^.)

感想ですが・・
さすがホテルのレストラン。サービス接客については、大満足です(^_-)
気配りも良いし、饅頭1つとか、大根餅1切れとか・・要望にも気持ち良く答えてくれます(^-^)
でもね~・・肝心の料理が・・もひとつな気が・・(@_@;)
決して悪い訳ではないんですよ・・でも、「是非もぅ1回食べたい!!」ってメニューが・・ないんですよねぇ~・・(+_+)
食べたけど・・(笑)

満腹になるくらい食べたけどね・・(^_^.)

最近ホテルランチが続いたから・・当分ホテルランチは、いらないかなぁ~・・(^_^.)
やっぱホテルのレストランって・・好きじゃないかも・・(^_^.)
豪ジャスな非日常な気分を味わうには、良いねんけどなぁ~♪
ごちそうさまでした。

食日記  | トラックバック : 0 |

老犬ホーム

2015/04/21 21:35

先日・・犬友が働いている老犬ホームが、テレビ番組の特集コーナーで放送されていました。
老犬介護の問題の深刻さ・・考えさせられましたよ・・(*_*)

亡き愛犬レオンは、8歳で心臓発作で亡くなったので・・介護とか全然関係なかったんですよね~。
でももし介護になっていたら・・ま、痩せるやろうけど大型犬45kgの体重・・床ずれにならない様にするとか・・大変なはずでした。昔、80kgのグレートデンの介護の話を聞いた時は・・それはそれは大変そうでした(*_*)

その番組では、痴呆症になっている老柴犬を取り上げていました。
飼い主さん夫婦が、我が子の様に可愛がっておられたんやけど・・痴呆症になり・・夜泣きが酷くなったそうで・・
どうやっても夫婦2人の体力も限界になり・・老犬ホームに預ける事を決められたそうです。
今回一時帰宅の様子が放映されていたんやけど・・流動食を食べさせたり、夜泣きにつきあったりで・・「やはり一緒に暮らすのは無理です」との結論になってました。

放送を見ていて・・人ごとでないなと。
「犬を飼っている人なら誰もが人ごとではない」と思いますよ~・・(>_<)
介護ではないけど・・サラの爪がもげた時のエリザベス生活の時。
ずっと舐めない様に見ていないとダメな生活。
昼も夜も夜中ですら気の抜けない3カ月・・飼い主、おかしくなりそうでしたもん(T_T)
痴呆症の介護とか・・大変な事は、想像できますよ(>_<)
私は3カ月やけど・・老犬介護とか・・長く続くと、そりゃ大変やって(>_<)


でも正直「老犬ホーム」って、あんまり良いイメージなかったんよね~(-_-)
なんとなくやけど老犬ホームって・・ほっとらかしのイメージやったんですよね~。←犬の預かり訓練所のイメージです(;一_一)
実際関西でも老犬ホームあるんやけど・・な~んか胡散臭いイメージで(;一_一)
施設がちゃんとしてないイメージも。←あくまで私のイメージですよ(^_^.)


今回放送の犬友が働いている職場は、東京の話やけど・・すごくスタッフさん達が頑張って介護していると聞いています。
1匹1匹、ちゃんとケアして・・「どうやったら食べてくれるか?」とか「怪我をしないか」とか、日々快適に過ごせる様に思考錯誤されてるみたいです!!
今回の番組や犬友の話から「老犬ホーム」って選択も絶対あるなって思えた次第ですよ(^-^)
まぁ、これだけ犬を飼っている人口が増えたら・・そういうニーズに合わせて、老犬ホームもたくさんできてくるんでしょうね。
ペットホテルって、あくまでホテルであって介護してくれないし、老犬って事で預かりを断られる可能性ありありやし。
介護が必要な老犬を一時預かりしてくれる様な老犬ホーム・・絶対必要やと思いますよっ!!

因みに放送の冒頭で、動物保健所の職員さんが、「老犬の引き取りを希望される飼い主さんもいてる」って話もあったので・・よりいっそう「老犬ホームの必要性」を考えてしまいました(@_@;)


色々考えさせられる今回の放送やってんけど・・ちょっと物足りない印象も・・(^_^.)
それは、施設の老犬介護の様子があんまり映ってなかった事やねんなぁ~(^_^.)
正直そこをもっと見たかったんやけど・・それが、ちょっと残念やったかな~。友人も映ってなかったしな~(笑)
「老犬ホーム24時的なドキュメント」が見たかったんやけどなぁ~(^_^.)

またそんな番組が放送されるこ事を期待していま~す(^O^)
友人よ・・放送を知らせてくれてサンキュ~です♪(^-^)
無理せず頑張って!!


犬達のこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

「小杉ライブ~毎月、大丸心斎橋でやってます。~」

2015/04/19 00:05

またまた、お笑いライブへ行ってきました~♪
前回初めてのお笑いライブ「西田カタログ」が、思いのほか楽しかったので・・味をしめました(^◇^)

今回は・・ブラックマヨネーズ(ブラマヨ)の小杉さんのライブです♪
「小杉ライブ~毎月、大丸心斎橋でやってます。~」です♪
こすぎ

あの~・・今回のお笑いライブも、めっちゃ面白かったんですけど~(^◇^)
「西田カタログ」は、「ククッ」とか「ニヤッ」って感じの笑いやってんけど・・声だして笑ったね。今回(^0_0^)

この「小杉ライブ」って、7年間毎月大阪でやってるねんて~!!毎月やってる事にびっくり!!凄いわ~!!
劇場が今年から「なんば花月」から「大丸心斎橋劇場」に変わったんやって~。
心斎橋劇場・・私、初めて入ってんけど、良い感じよ♪
座席もゆったりやし・・見やすいし・・そんな大きくないから舞台が近いしね~♪


で、ライブやねんけど・・1時間30分です。←劇場の関係で1時間30分になったみたい。
値段は、前売り2500円。当日3000円です。←妥当な値段やと思う(^_-)
今回のゲストは、ダイアン、ギャロップ、キングコングの梶原とキヨシって人。←キヨシって方だけ知りませんでした(^_^.)
因みに・・ダイアンの2人がめっさ面白かったわ~♪

で、思ったねんけど・・やっぱりあの人ら・・めちゃめちゃ面白いわ(@_@;)
こっすー(小杉さんの事。ファンは、そう呼ぶみたい(笑))とゲストの方々が、「客席事前アンケートのお悩み相談に答える」ってコーナーがありまして・・よくある恋愛相談やねんけど・・これまたチームワークで面白くするよ~。ホンマ感心するねんから~。(*^。^*)
お笑い芸人さんって・・集まったら最強やね(^◇^)

それと驚いたのが・・こっすーライブの客層!!
女性が多いねんけど、綺麗な女性がチラホラ。
年齢も幅広く、下は小学生(4人おったね)上は60代とか!!(^◇^)
さすが初代ヒラパー兄さん!!人気者やで~(^_-)流石やね~♪
感心することばっかりや(^0_0^)
でもなぁ~・・ちょっと嫌な客もおったわ・・(;一_一)
私の後ろに座ってた、2人組みの若い女性客やねんけど・・いちいち友人と話してうるさい(-_-;)
面白くない副音声聞いてるみたいで、迷惑やったわ~。
家でテレビみてるんちゃうねんから、笑い声や声援以外やめて~って感じ(--〆)

それにしても、お笑いライブって・・笑ってサクッと2時間以内に終わるから良いよね♪
舞台は、そういう訳にいかないもんなぁ~(^_^.)
はまりそ~(^◇^)

舞台・芸術  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

血迷って、5年経ちました。

2015/04/17 00:30

4月17日・・保護施設の関西アークから、正式にサラを譲り受けた日です。(-_-)
我が家では、その日の今日を・・「血迷った日」と呼んでいます。((+_+))(笑)
姉に至っては・・「悪魔の日」や「13日の金曜日」とか言ってます(;一_一)←鬼飼い主や(-_-)

「うちの子記念日~♥」・・サラ家には、そんな甘~い記念日、存在致しません(-_-)(笑)

5年目です。
貫禄のたたずまいです♪
さら5ねんめ1

里親になり、5年経った感想は・・
サラは7歳なので・・なんか「たった5年間??!」って感じです。
気分的に7年一緒にいる感じです(^_^.)
それくらい・・この5年でサラの存在が当たり前になりました(^-^)
サラとの生活も・・1年目は、あれだけ大変だと思ってたけど・・
5年も経ったら・・お互いツーカーの仲ですよ、多分ね。(^_^.)

サラ自身も、凄く成長したと思います。
基本的にサラと接するにあたって、ずっと参考にさせてもらってるトレーナーさんのブログがあります。
「ドッグウォーカー博士のスローライフ」ってブログやねんけど・・多分、あのブログどおり犬と接していたら、犬が悪い方向に向かう事ってないと思うねんなぁ~。
気になる方は、「ドッグウォーカー博士のスローライフ」←クリックしてください(^_-)

少し説明しますと・・
大概の従来の犬のしつけって・・命令や強制的や慣らす為の何かをやらしたりするねんけど、
多分、日本で一番犬に何もさせないやり方やと思います。
私が「すべてをその通りやってるか」って言ったら、やってないけど~・・(^_^.)
それでも十分サラは、落ち着いたと思います♪
ハーネスと3メートルリード(サラは、大型犬なので5メートル)で、犬と人が対等にコミュニケーションとりながら散歩するやり方です。
このやり方で4年。
サラ自信も苦手な犬との距離のとりかた、避け方・・自分で考えて、だ~いぶ出来る様になりましたよ♪(^-^)少し少しコツコツです♪
ま、ビシッて訓練した犬みたいじゃないけど・・保護犬で怖がりなサラにぴったりのやり方やったと思います(^-^)

5年経って・・「やっぱ保護犬で正解やったな」70%の気持ちで言えます!!←やっぱり100%ではない!!(笑)
この先、サラと後何年一緒にいれるかわからんけど・・やっぱりサラが楽しんで生きてくれるのが1番です!!
サラには、「これからも飼い主達を宜しくね~m(__)m」と、言いたいです(^-^)

最後に!!
サラや飼い主に、大らかな優しい心で接して下さる犬好きの方々にも、いつも感謝しておりま~すm(__)mアリガトー
犬友、公園で会う方々、ご近所さんや道行く方々・・ets
いっつもホンマに感謝しております(^O^)/
そういう方々に助けられながら、サラとここまで頑張ってこられたと思ってます。
やっぱり感謝しかないで~す(^◇^)


サラのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

高山荘華野

2015/04/15 20:00

有馬温泉「高山荘華野」へ行ってきました~♪
私、お泊りでどっか行くのって・・去年の8月以来なんですよね~(;一_一)
サラの爪がもげたり、免疫異常とかでサラを大島先生に預ける事を躊躇しまして・・どっこも行けてないんですよね~(T_T)
今回は・・姉とサラに留守番お願いしました(^_^.)


でお宿は、ミシュランに連続掲載されてるお宿です。
小じんまりしたお宿です。
はなの25

入口に階段があって・・年輩の方には、たいへんかも・・(^_^.)
はなの26

本当に小じんまりしたお宿です。
で、オーナーの方がアートが趣味みたいで・・いろんな場所に花とアートがありました。
はなの4
ついてすぐにロビーのソファー出だされたお抹茶とお菓子です。
はなの1


お部屋。
ベッドルーム付きの和洋室です。
ウッディーで小洒落た感じかな。
床の間も小洒落れた感じ(^-^)
はなの2
はなの3
はなの6
眺め~♪
はなの5



お料理~♪
プランについてるらしい・・スパークリングワインで乾杯♪
はなの7

因みにお料理グレードアップしてます。
内容やら品数が変わります。
はなの8
はなの9
はなの10
はなの11
はなの12
はなの13
はなの14
はなの15
はなの16
はなの17
はなの18
はなの19
はなの20




      



        
   以上です。
ま、ま、美味しく頂きました。
が正直・・お料理のグレードアップは、いらないかな~。
女性や年輩の方なら、満腹になると思う・・(^_^.)
伊勢海老・木の芽焼き・・ここでまず満腹です(;一_一)
伊勢海老いらないかも・・(;一_一)

こんな感じの夕食でした。なんせ量が多かった~(^_^.)


2日目。
朝食。
はなの21
はなの22


チェックアウトまで・・町を散策。
神社で温泉出てます♪
はなの23
はなの24
1泊2日、こんな感じの小旅行でした(^_^.)
肝心の温泉なんですが・・かなり小さい大浴場です。
でも源泉かけ流しなので・・その辺は、さすが有馬温泉!!良いお湯ですよ~(^-^)
平日でお客さんも少なかったから全然大丈夫でした(^_^.)

有馬温泉って、大きなホテルが多いですが・・こじんまりした宿も、たまには良いかもね~(^_^.)
静かに過ごせました。
お世話になりました~♪
なんせサラから離れての8か月ぶりの小旅行。
解放されました(^_^.)
ずっとこの2カ月腰痛に悩まされてるし、温泉行きたかってんなぁ~♪
良い気分転換できました(^-^)


やっぱ旅行って良いわ~(^-^)
改めて思った次第です(^_^.)
近くでいいので・・もっとドンドン行きたいで~す♪
楽しい小旅行でした(^-^)

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

サラダバー

2015/04/14 00:15

春のこの季節って・・どのワンちゃん達も、サラダバーに余念がないらしいね・・(;一_一)
そう、この葉っぱ↓
さらだ3

イネ科のカラスムギ属の「燕麦(えんばく)」って言う葉っぱね。
「猫草」とも言う。
なんで食べるか色々説があるけど・・はっきりと解明されてないみたい・・。
実際・・胃腸を整えてるっぽいのは、感じるけどね・・(^_^.)
吐いたりする前は、この草を食べたがるしね~。←この葉っぱがない我が家の庭では、シダの葉を食べて吐いてます(^_^.)

ほんま今の時期、散歩途中で絶対だべるもん!!
さらだ4
一心不乱に食べてる(^_^.)
でも、吐く感じでもないねんなぁ~??
さらだ5

「草は犬にとって薬や」って言う人いるけど・・
栄養的にも薬としても、こっちのほうが断然ある気がするけど・・こっちには見向きも致しません(;一_一)
ヨモギの新芽↓
さらだ6


昔の話やけど・・
初めて犬を飼って、右も左もわからないころの亡き愛犬レオンの時の話です。
レオンもこの時期、この猫草をよく食べてました。
しかし、なんせ犬を飼うの初めてな初心者のサラ家族。
野菜も与えてるのになぜ雑草を食べるのかわからないし・・ビタミン不足なのかと思ったり。
道路の汚い猫草や、農薬のかかった猫草とか食べたら嫌だと思ったので・・市販の「猫草キット」を買ったんです。
そんなに食べたいのなら・・綺麗な雑草食べてって感じです(^_^.)
で・・「そんなに好きなら・・」って思って、レオンの食事に猫草をトッピングしたんですよ・・
そしたら・・その食事を食べませんでした。
あんなに散歩中に食べるのに~(;一_一)(笑)めちゃめちゃ嫌な顔したあの顔は、わすれられへんわ~(笑)

なんか・・食事には、混ぜたらあかんらしいよ・・あの草(^_^.)←レオンだけかもしれんけど・・(^_^.)
サラで実験してないけど・・多分嫌がる予想です(^_^.)

それにしても・・食べまくってるわ~(;一_一)
なんか理由あるんやろうね~(^_^.)
生えてる場所も重要らしい・・(笑)
さらだ1
さらだ2
「食べたいのなら食べなされ」そんな心境の飼い主です(^_-)

犬達のこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

久々に晴れたね~♪

2015/04/12 16:40

もぅね・・ここんとこ天気おかしいよ!!<`ヘ´>
雨ばっかりや~<`ヘ´>キィーッ!!
やってんけど・・今日やっと晴れてくれました♪
サラランの日、3週間連続雨やってさ~・・やっと、やっとこさ地面が濡れてないサラ・ランできました♪

気持ち良い天気やったで(^-^)
ラミ子とサラと一緒に思いっきり遊んだわ♪飼い主がね(^_^.)
はれたね6

ラミ子は、遊び上手やねんな~♪
ホラ(笑)↓
はれたね3

2匹の性格の違いが面白い(^-^)
はれたね4

仲良しは変わりなしです♪
2匹とも、おやつに釣られて良い顔です(笑)
はれたね1

お疲れ~(^◇^)

サラ・ラ~ン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

「ハウス・オブ・カード」

2015/04/10 17:00

最近・・雨の日が多いですよね~(+_+)
そんな退屈な日に・・またまた海外ドラマ鑑賞しております。
夜はビール飲みながらDVD鑑賞。
傍らにサラが寝そべって~一緒にいる空間・・最高に幸せな時間やで~(^O^)/
サラからの現実逃避って思ってたDVD鑑賞・・遠い昔の話です(^_-)


で、今見ている海外ドラマが「ハウス・オブ・カード ~野望の階段~」です。
政治ドラマで色々な賞を貰ってるみたいなので見始めました。
はうす1

でも・・このドラマって、面白いの~??!←有名人達が面白いって宣伝文書いてたからさ~・・(@_@;)
まだ6話しか観てないからなんともいえないけど・・私的に微妙(;一_一)
もっと政治家のドロドロした人間模様かと思ったけど・・まだそんなにそうでもない(-_-)
政治家夫人達の争いとかもあると思ってたけど・・今のところないしなぁ(;一_一)
選挙が描かれたら、面白くなってくるのかな~??
記者の女性も・・子供みたいなんですけど(+_+)
まぁ、まだ見初めなので・・こんなもんなんかなぁ~??(^_^.)

最近は・・「ブレイキング・バッド」とか、「ウォーキング・デッド」「ダウントン・アビー」「ゲーム・オブ・スローンズ」とか
最高に面白いドラマが多かっただけに・・ちょっと地味かな(^_^.)
因みに「ホームランド」は、途中で見るノン止めました(;一_一)
全体的に地味やし主人公が好きになれなくてさ~(;一_一)


シーズン4も決定してるので・・多分面白くなるんでしょう(^_^.)
期待しながら観ておりま~す♪

映画・ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

雨が苦手

2015/04/07 09:00

最近、雨ばっかりで・・嫌~な感じ(;一_一)
と、言うのもサラ・・雨の日が大の苦手です(@_@;)

元々、雨が降ろうが、風が吹こうが、雷鳴ろうが、全く同様しなかったんやけど・・
この2.3年、いつの頃からか・・すっごい雷がなる様になってから、雨・雷がダメになりました(T_T)
雨に濡れるのも・・その頃から嫌いになりました(;一_一)

雨が降る前からソワソワしだして・・こんなんする様になりました(;一_一)
トイレのペットシーツをぐちゃぐちゃにします(>_<)
コレ↓
にしだ3
↑の写真のペットシーツは1枚やねんけど・・何度も破るから1枚にしたけど・・普段3枚敷いてるから3枚グチャグチャです。
結構な量ですよ・・(;一_一)
そして上のオシッコスペースで丸まってます・・(;一_一)←なんでオシッコスペースか謎??
今回その写真撮ってないけど・・ぐちゃぐちゃなオシッコスペースで丸まってる犬って・・なんか凄く可哀そうな感じよ(;一_一)

で雷が鳴ったら、オシッコスペースではアカンくて・・窓のない部屋に非難してます(@_@;)
「スペース作れ」って催促しにきますから・・(^_^.)
しーつ
「雨や雷ダメ」ってワンの話を聞く事ありましたが・・我が家のサラがそんな風になるなんて、思いもよらなかった(@_@;)
まぁ・・繊細なんやろうね(^_^.)

春の猫発情の声が終わりかけたと思ったら・・
また梅雨の雨・雷で大変になるわ~(^_^.)
サラも大変やろうけど・・飼い主も気が休まらへんねんで~(+_+)

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

「西田カタログ~春号~」

2015/04/05 15:00

人生初、お笑いライブに行ってきました~(^_^.)
↓笑い飯・西田ソロライブ「西田カタログ~春号~」♪
にしだに1


そもそもきっかけは、2週間前のテレビ番組再放送「東西芸人2人旅」って番組です。
その番組は、番組が決めた東西の芸人の2人を、旅行当日までお互いの芸人に誰と旅行をするか伏せておいて、旅をさせるって番組です。←知ってますよね??
その時は、キャイ~ンのウドちゃんと笑い飯の西田さんが旅をしたんです。

で・・その番組をみて・・すごく西田さんが良かったんですね(^_^.)
西田さんがその番組内で凄く面白かったってわけでもないんですが・・良い人で興味深い人やなと(^_^.)
番組で告知が流れて「お笑いライブする」て告知があって・・調べたらソロライブ開催みたいやって。
「これは、行かな!!」と、思いまして・・(^_^.)
今までもお笑いライブに行ってみたいと思ってたんやけど・・行きたい人チケット取れずで断念してたから・・いい機会でした♪
前々からお洒落ロン毛でもなく、独特な個性に興味はあったんですが・・「笑い飯」としては、そんなに興味もなかったから・・ソロライブは持って来いでした♪


で~・・ライブ場所は道頓堀ZAZA。
あんまり行くことない場所で久しぶりにいったんやけど・・
土曜日7時のひっかけ橋・・恐ろしい人ごみでしたよ(@_@;)
っていうか・・確実に半分は外人さんです(^_^.)
にしだ1
凄い事になってるよ・・このあたり。日本じゃないみたい(+o+)
にしだ2

で、肝心のライブ。
1時間45分。
会場は150人が入れるくらいの会場やから舞台も近いし、後ろの席やったけど十分近くで見えました♪
ショートフィルムもありトークありで、前売り1800円。これは、とってもお安いんじゃないでしょうか?!
ゲストはアジアン場馬園ちゃんでした。
が・・そのコーナーがあんまり面白くなく、2人でトークをもっとして欲しかったかなぁ~・・(^_^.)

で、私の初お笑いライブの感想ですが・・大満足でした♪
西田ワールド・・楽しませてもらいました(^_-)
次回また「西田カタログ~夏号~」があれば行きたいで~す♪
違う芸人さんのライブも是非行ってみたくなりました(^◇^)
もぅだいたい雰囲気わかったし、次回行きやすいわ~(^-^)
正直客層もわからないし、場違い感が不安やってんけど・・全然大丈夫でした。
男女半々くらいかな?!年齢層もそんなに若くもなかったしね♪安心しました(^_^.)


そうそう!!
今回のライブで「西田の未体験コーナー」っていうのがあったんやけど、
西田さんは、三味線にチャレンジされてました。
で、私にとって今回のお笑いライブは、未体験で初体験やってんけど・・とても楽しい経験でした。
いくつになっても色んな事に興味を持って、「あらゆる細胞を活性化させたい」と思った次第です(^◇^)
1回の人生、興味あれば色々チャレンジしてみないとね~(^_-)

ライブ、楽しかった~♥


舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

深在性膿皮症・経過観察10

2015/04/04 14:17

2週間ぶりの病院です。
前回から、ビタミンA(チョコラA錠)を1日1回与えており様子を見る感じでしたが・・
現状・・まったく変わりなくです。
相変わらずデキモノは出来て、破裂を繰り返すしております(T_T)

ま、ビタミンAは・・少量からスタートしたので、2錠に増やしてもらいました。
でも・・ビタミン剤なので、即効性があるかっていったらないし、体質改善に近い感じに思うので・・。
まだ飲み始めたばかり。とりあえず、やってみるしかない感じです(^_^.)


で最近のサラ。
低気圧のせいだからか・・しんどそうで散歩にも消極的。
心配なので血液検査も一応してもらったけど・・いつも通りでした(^_^.)
少し悪い数値もあったけど・・前と変わらずな感じです。
ビタミンAを飲みだしたので、ちょっと心配でした。

さくね3

思えば今回で「深在性膿皮症・経過観察」の話しが、№10になってた(+o+)
もっと早く治ると思ってたのに~(T_T)続きそ~

そうそう!!体重が・・33kg台になってた~ヨカッタ♪
これくらいかな~・・嬉しかった事って(;一_一)

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |