また桜情報

2015/03/31 19:11

3月の最終日の今日・・めっさ暑い~(;一_一)
昨日から暑すぎるからなのか・・散歩に消極的なサラでしたが、なんとか誘いだしました(^_^.)

で、ドッグランの公園の桜の開花状況ですが・・
場所によってだいぶ違う・・(^_^.)

国道沿いの桜は、七・八分咲きです♪
他の場所は、5分咲き・3分咲きくらいかな。
天候さえ大丈夫なら、まだまだ楽しめる感じ~♪
ひっと2

まぁね・・桜、綺麗やねんけど・・この暖かさやし、春休みやし・・
平日やけど・・公園の人の数、半端ない(;一_一)因みにお昼時です。
↓の写真は、空いてる様に見えるけど・・偶然です。偶然道に空間ができた瞬間です(@_@;)
人・人・人・犬・人って感じ(笑)
犬連れピクニックの人も多いよ~。
ひっと

今週末から天気下り坂やから・・桜、どうなるねんやろ~??(@_@;)
散ってしまわないか心配です(@_@;)

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

背中のデキモノ検査結果

2015/03/27 11:10

先日、病院からお電話がありまして・・
お陰様で背中のデキモノ、良性でした~(^-^)↓
一安心です♪
いぼか1

「上皮細胞肉芽腫」だろうと言う事でした。ま、イボってことです(^_^.)
組織球種だと消える可能性があるけど・・このイボは、なくならないみたい(;一_一)
イボは、「局部麻酔か、全身麻酔して切り取るか」になるみたいなので・・経過観察することにします(^_^.)
場所が背中やし、舐めれないから・・特に問題なさそうやからね~(^_^.)

とりあえず・・良かった(^_^.)
気にかけて下さった皆さま、有難うございました(^-^)

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

「24 LIVE ANOTHER DAY」

2015/03/24 13:50

飼い主の現実逃避の時間。
海外ドラマDVD鑑賞です・・(^_^.)

で、「24 リブ・アナザー・デイ」ですよ~(笑)
元CIA捜査官ジャック・バウアーが帰ってきたみたい(笑)←主人公の名前です(^_^.)
の11ロシア
この作品・・「シーズン8」でファイナルしたはずなんですが・・帰ってきましたね(笑)

正直・・だいたい、いっつも内容一緒です(^_^.)
CIA・・裏切り者多すぎる(笑)
でも観だしたら・・そら上手い事作ってはります。最後まで観てしまう・・(^_^.)
今回、クロエ↑のメイクに釘ずけです・・(^_^.)

このドラマって・・、主人公ジャック・バウワーのまわりの人が、皆不幸になります。
いつも母が、このドラマをみてジャックに同情しております・・。「可愛そうな人やで・・」って(笑)

また続編出たら・・観るんやろうな(笑)
次こそ主人公ジャック・バウアーには、幸せになって欲しいです(^_^.)
24ファンは、一応観てしまうドラマでした(^_^.)
DVDを借りたら・・24ジャック・バウアーのクリアファイル貰えました。ちょっと嬉しい(笑)

あ、と・・偶然今日は、24日。24や!!(+o+)
どうでもいいですが・・(;一_一)

映画・ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

桜情報

2015/03/23 15:35

ドッグランの公園の桜・・今日、こんな感じでした♪
蕾が破裂しそうなくらい、ぱんぱんに大きくなってます(^O^)
因みに私・・「破裂しそうなくらい、ぱんぱん」ってワードに今敏感です(;一_一)
サラの深在性膿皮症を思い出してしまうねん・・(T_T)

さく1
まぁそれぐらい・・いつ開花してもおかしくない状況です(^_^.)
今来てる冬将軍が去った今週末ぐらい、いっせいに開花するんやろうな~♪

で、山桜は・・ひと足早く満開もチラホラ♪
さく3

ちょっと肌寒い日やったけど・・のどかに散歩できました♪
さく2

山や公園に人が増えたり、花粉症やらで散歩しずらくなるねんけど・・
やっぱり春ってウキウキしてしまう季節やわ~♪
サラと共に春を楽しみたいで~す(^-^)
雪柳も満開やで♥
さく4

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

今庄そば

2015/03/22 17:17

難波高島屋に行った際・・簡単に食事をしようとなって入ったお店が、
地下の片隅にひっそりある蕎麦やさん「今庄そば」です。
こんじょう6

前もって調べていたわけでなく・・「結構前からある、手打ちの蕎麦屋」ってだけの情報でした。
で・・頼んだのが「鴨なんばん」です。
コレ↓
こんじょう4
う~ん・・麺、手打ちですか??(;一_一)

後で調べたら・・越前そばっていうらしい。
おろしそばが有名なんだって。
で、こちらのお店・・福井駅の構内の立ち食いそばが発祥らしい。それで納得(^_^.)
立ち食いそばの感じでした。
「手打ち」が納得いかないけどね~(;一_一)
それと、姉が頼んだ蕎麦についてるネギ・・干からびてましたもんね(^_^.)

パッと食べるには、良いんじゃないでしょうか。
横、食料品売り場やしね~(^_^.)
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

深在性膿皮症・経過観察9

2015/03/21 14:15

1か月と1週間ぶりに・・病院へ行ってきました。
こんじょう1

前回は、「抗生物質を中止して様子をみる」って話でした。
で、どうだったかというと・・中止して3日後に膨らんできて破裂しました(T_T)
その後現在も、だいたい2週間に1回ずつ・・破裂しております(-_-)

この1か月、ビタミン剤のビオチン、ミヤリ酸、ビタミンC、オメガ油など・・奈美悦子さんの病気の治療を参考にして・・与えたり、手作り食にして体質改善を頑張ってみてるんですが・・1か月・・特に効果が表れている様子なしです(T_T)
う~ん・・まだ、わからん(;一_一)

今回病院で、また膨らんできている所を針で刺して、中身を検査したのですが・・
やっぱり変わらず、「上皮が、なぜか中にある」っていう、異常な状態でした(;一_一)

なぜそうなったのか・・ほんとわからないです。
やっぱり考えられるのは、甲状腺機能低下症から酷くなったって事ぐらいです。
前から、この症状はあったのですが・・頻繁ではなかったんですよ。
甲状腺が発覚してから、酷くなった感があるんですね~・・。


これといった治療法が、今のところない感じです(-_-)
因みに・・切って指をくっつけるとかは、特にサラは無理みたい。
うまくいくかわからないし、麻酔の心配などなど・・リスクが高いです(-_-)


これから先は・・この皮膚病と、うまく付き合っていく方法を考えないとアカン感じです。
で、今回・・ビタミンA(チョコラA錠)を出してもらいました。
まず1錠からはじめます。←と、いうのも・・ビタミンAって、量をとりすぎたらアカン、ビタミンなんでね。
先生には、「ビタミン剤ですし、過度の期待はしないでくださいね」と、言われました・・(;一_一)
まぁ、オメガ油の中にビタミンAも入ってるやつやってんけど・・状況かわりなしやからね・・(^_^.)
けど淡い期待は・・してしまいます・・(;一_一)



で、指の間のデキモノの事は、そんな感じやってんけど・・
実は・・もぅ一つ気になるデキモノがあるんです・・(;一_一)
背中のこれ↓
こんじょう7

アップ↓
直径1センチくらいかな。
昨年10月くらいから出来始め・・だんだん大きくなってきてこんな感じ。
因みに・・ちょっと血が出てますが、針をさして細胞採取したからです。
こんじょう3
イボかなって思ってますが・・怖いので検査に出してもらいました(^_^.)イボでありますように・・(祈り)

次回、2週間後。
頑張って通いま~す(^_^.)
犬さえいなかったら・・病院でもリラックスやなんけどな~(^_^.)
こんじょう2

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コナズ珈琲(寝屋川店)

2015/03/18 18:30

寝屋川に出来た、パンケーキ押しの珈琲店「コナズ珈琲(寝屋川店)」へ、行ってきました♪
昨年、2014.12.22に出来たばかりの為か・・めっさ混んでます(@_@;)
しかし・・一緒に行った友人達が、先に行ってウエイティングリストに名前を書いてくれていたおかげで・・私、ついてすぐ入店できました~(^O^)アリガトー
こなず3

で、パンケーキ。
お店に入ったのが10時・・モーニングタイムでして・・思う様なパンケーキ食べれず残念・・(;一_一)
で、こんな感じ↓
こなず1
アップ。↓
アサイーボウルとプレーンパンケーキ♪
こなず2

結構・・量多いです。
パンケーキは・・普通、普通に美味しい。
アサイーボールが美味しかった♪
で、大きいグラスでアイスティーがついて・・1000円行きません(^O^)
安くてボリュームあって・・内装もウッディでゆったりしてたら・・そら人気出るよね(^_^.)


11時前にウエイティングリストに名前書くのがベストかな(^_^.)
絶対、待つからね~(^_^.)
今考えたら、エッグベネディクト・・モーニングメニューしかないから・・食べたら良かった(^_^.)
次回・・ハンバーガーとか食べてみた~い♪

もぅ少し・・落ち着いてからかなぁ~♪
ごちそうさま~♪
因みに・・外のテラスは・・犬オッケーで~す♪

食日記  | トラックバック : 0 |

衝動に駆られる

2015/03/17 22:28

飼い主がね~・・・衝動に駆られたんですよ・・。
サラをフリーにしたい衝動に・・(;一_一)

今日・・めちゃくちゃ暖かかったですよね~・・。
で、河川敷に散歩に行きました。
で、この光景ですよ↓
誰~もいません(^_^.)こんなに良い天気なのにっ!!
かせ1

だって、ほ~んと・・誰もいないんです(;一_一)
かせ2
亡き愛犬レオンなら・・フリーにさせたやろ~な~って・・。
でも・・サラ、無理。色んな理由から無理・・(;一_一)(笑)

まず・・テンション上がったら・・声が届かない不安ですよね(;一_一)
河川敷って風が強いから、声がかき消される心配もあるんですよね~・・。
より声が届かないって言う・・(;一_一)
レオンの時で、経験済みです。(レオンは、声さえ届いたら呼び戻し出来ました(^_^.))
そう思うと、無理。

で、もし上の事をクリアしたとしても・・食糞の不安です(;一_一)レオンは、絶対食べない!!(笑)
「河川敷には、犬糞でしょ」って、思われるかもしれませんが・・サラ犬の糞は、食べません(^_^.)
人糞を食べる不安なんですよ~~((+_+))イヤ~!!絶対嫌!!
案外、人糞あるんですよね・・河川敷って(;一_一)ティツシュ横にあったりしますよ・・(-_-)

上の様な事から・・やっぱりフリーには、出来ませんでした(T_T)
本当にサラは、損してると思う・・。
レオンとの散歩を懐かしく思い出すけど・・それは、しょうがない(^_^.)
サラに出来る散歩、いっぱい楽しませてあげたいと思いました(^-^)
かせ3


で、最後に・・
飼い主、サラをフリーにさせたい衝動を抑えるの、大変やってんけど・・(笑)
サラも猫を捕まえたい衝動を、いつも我慢してくれてる事に改めて気づきました。
犬って・・人間に、めちゃめちゃ合わせてくれてますよ~(+o+)
「サラ、いつも衝動を抑えさせてごめんな。ありがとうm(__)m
感謝しつつ・・これからも、猫捕まえるの我慢してね」です(^_-)以上(笑)

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ad hoc

2015/03/15 18:45

福島区、朝日放送横の堂島クロスウォークの一画にある、
フレンチレストラン「ah hoc(アドック)」で、ディナーしてきました~♪
初めに書いときますが・・めっさ良かったデ~ス(^◇^)

こちらの「ah hoc」さん、「トゥールモンド」のシェフが、新たにオープンしたお店なんですね~。
「トゥールモンド」を閉店されて、こちらのお店をオープンされたみたい。
「トゥールモンド」も美味しかったけど・・こちらのお店・・全てグレードアップしてる感じありました(^◇^)

因みにこの場所・・スペイン料理の「エルポニエンテ」系列で、モダンスパニッシュの「オラ」だった場所です。
「オラ」嫌いじゃなかったけど・・流行ってなかったもんなぁ~・・(^_^.)
なんせ、人の流れのない場所なんですよねぇ~(;一_一)

で、今回・・オープンが2014年の9月らしいねんけど・・満席でしたよ♪
内装も食器もお洒落で素敵なレストランでした(*^_^*)
あど1

シャンパンで乾杯♪
あど16

素晴らしい料理の数々です♪
シャンパンにぴったりです♪
あど3
あど4

で、ワインに変更♥
あど17

そしてやっぱり素晴らしい料理↓
あど6
あど7
あど8
あど9
あど10
あど11
本当に素晴らしい料理でした(*^_^*)
全部美味しいし、手の込みようが凄い!!
牛肉とキャベツのミルフィーユとか・・一枚一枚層になってましたよ!!
今回のお値段・・コース1本で、最近のフレンチにしては、強気の値段設定だと思ったけど・・
「メインが豚肉」っていうのも「えっ??」って感じやったけど・・全然オッケーな感じでした(^O^)/
あ、お腹もいっぱいになりますよ(^_^.)

で、デザート3とお茶と小菓子♥
あど12
あど13
あど14
あど15
満腹になりました(^_-)

いや~・・こうやって写真を見返しても・・美味しかったな~って思う♪
接客も男性は・・気遣いがすばらしかった~。お客の事、ちゃんとみてるし~。素晴らしい接客をして頂きました。
女性の接客の方は、はじめ怖いかなって思ったけど(笑)・・一生懸命されているのがわかりました(^-^)

シェフや女性の方に最後まで見送って頂き・・恐縮でしたm(__)m

いや、でもほんと・・美味しかったですよ~(^-^)
友人は、今回で4回目って言ってましたが・・納得できました。
2か月に1回、メニューが変わるって事で・・また是非伺ってみたいです!!

本当に美味しかったデス!!
予約の取れないお店にだけは・・なってほしくないなぁ~・・(^_^.)
ごちそうさまでした~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

ティム・バートンの世界

2015/03/13 11:00

2015.2.27日~4.19日まで、グランフロント北館で開催してる
「ティム・バートンの世界」展に、行ってきました~(^◇^)
ちゃや8
鬼才ティム・バートン・・映画監督・映画プロデューサー・脚本家・芸術家と多才です。

そんなティム・バートンの世界感・・私、好きです。
って言っても・・そんな詳しくないです・・(^_^.)
ジョニー・デップ絡みの映画が、おもな感じ(^_^.)
基本的にジョニー・デップが好きなんです(*^_^*)
ティム・バートン監督の映画を全部観てないですが、やっぱ監督の世界感・・好きです(^-^)

今回の展覧会・・ティム・バートンが描いたスケッチが、たくさん飾られていました。
映画の元になったキャラクターが、レストランのペーパーナプキンなどに描かれていて・・色んな場所、どんな場所でも想像・創作していると思うと・・リアリティーがありました。
私の好きな「チャーリーとチョコレート工場」のキャラクター「ウンバルンバ」の等身大フィギアとかもあり・・楽しめました♪

まだこの展示会、はじまったばかりなのもあると思いますが・・平日のお昼だというのに・・凄い人でした(^_^.)
ティム・バートン、大人気ですね♪

ポストカードやグッズ買って帰りました~♪これが目当てでもあるねんけどね~♪満足や~(^-^)

舞台・芸術  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ちゃやまち

2015/03/12 12:00

新阪急インターナショナルホテルの中にある、鉄板焼き「ちゃやまち」でランチ。

女性人気の「おりひめコース」食べてきました。
こんな感じ↓
ちゃや1
ちゃや2

焼き野菜や生麩、サラダとタレ。
ちゃや3
肉焼き中。
ちゃや4
お肉がお皿に乗った写真。
ちゃや5

プラス700円で、ガーリックライスに変更。と、デザート。
ちゃや6
ちゃや7
紅茶を飲んで、以上です。

う~ん・・(^_^.)
前菜もあんまり記憶になく・・2皿目のオマールエビの皿も・・私には、塩辛かったなぁ・・。
生麩は、美味しかったけど・・お肉の焼き加減、レア希望が・・ミディアムもしくは、ウェルダンに近い様な・・(+o+)
ガーリックライスも・・私の好味でなかったなぁ・・。
デザートも・・(T_T)

ホテルの鉄板焼きのランチって・・あんまりなんかなぁ~(+_+)
お得なランチコースって・・やっぱアカンのかも(;一_一)
お店の方は、感じ良かっただけに・・(+_+)
やっぱホテルの鉄板焼きは、高いの食べなアカンのかもね~(^_^.)知らんけど(笑)

ごちそうさまでした。

食日記  | トラックバック : 0 |

祝7歳

2015/03/11 08:00

3月11日、サラ7歳になりました~♪♪♪

記念に、ティアラを頭に載せて写真撮ってみました♥
一応、姫様仕様のつもりやってんけど・・後ろのコタツが生活感まるだしや・・(;一_一)失敗
ななさい2

頭になんか載せて、じっとさせて写真撮るって・・難しいよね(^_^.)
基本的にサラ、写真嫌いやし~(-_-)
2枚目↓おやつで釣ってるので・・ヨダレまでたれてて・・姫感全くなくなった~(;一_一)
ななさい1
ま、写真なんてどうでも良いねん。
サラに、おめでとうの気持ちを伝えたいです(^-^)

生まれて1年間は、ホームレスのコンテナで生活し・・
その後、関西アークで1年過ごし・・
その後5年間、我が家で暮らしてるサラ。波乱万丈(笑)

シニアというか・・熟女といいますか・・(笑)
最近は、散歩の回数が1日1回になったりで・・飼い主は、「楽や~」と思いつつ・・
ついつい8歳で亡くなったレオンの事が、頭をよぎります・・(@_@;)
レオンも6歳くらいから、がくっと体力が落ちた気がしたので・・(@_@;)

今も甲状腺機能低下症で、薬を飲んでいるし
皮膚病で闘病中ですが・・残りの犬生、なんとか楽しく過ごしてくれたらなって思っています。

「サラ、7歳おめでと~!!!よっ、熟女♥」(^-^)



サラのこと  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

サラは、優しい。

2015/03/08 22:08

今日のサラ・ラ~ンでの出来事。
今日は、親バカ話させて~(^◇^)

らみママちゃんがラミ子に対して、ちょっと大きな声を出したんです。怒るとか、そんなんではないよ(^_-)
そうしたら・・すかさずサラが2人の間に寄って来て間に入り、らみママちゃんに「怒らないでね」って、言ったんです!!
当然、実際言ってませんが、カーミングシグナルですよ~!!(^-^)
でも、明らかに「落ち着いて」って、体で話してます♪


あまりにも上手にシグナルを出したので、もぅ1回離れたところでサラが伏せてる状態のときに、らみママちゃんに声を荒げてもらったんです。
そしたら・・またまた、さ~って小走りで寄って来て・・間に入りました。
「止めてね。落ち着いて」のカーミングシグナルですよ!!!

サラ、凄いよ~♪この平和主義者~?!?(笑)
やさ2

まぁ・・ちょいちょいサラって、「あんな凶暴にみえて、優しいとこあるで」って噂は、あったんやけどね~(笑)ホンマか??!(笑)
例えば・・ボーダーコリーのリコちゃんが、他の犬にいじめられてる時、サラが「やめろ」って言いに行った・・とか(^0_0^)
リコ爺の語り草や(笑)でも、1回助けただけで、それ以上にリコちゃんに、サラ自信が吠えてます・・(;一_一)(笑)
ボールを他のワンに貸してあげるとか(笑)
ま、それぐらいやねんけど・・(;一_一)(笑)

実際、優しいとこより凶暴に見える所が多いから・・誤解されがちやねんけど、サラ案外優しいんですよ(^-^)
誤解は、怖いから吠えてしまったり、先制攻撃して様子うかがうとか・・「怖い」って感情のせいなんやけど・・(^_^.)
普通の人や、ましてや犬を飼っていない人からしたら、「ただの凶暴な犬」やねんけどねぇ~・・(+_+)

普段から犬って・・いっぱい犬語で人間に話しかけてると思う(^-^)
それに耳を貸せる飼い主でいたいと、常々思って精進してます(^_-)
サラやラミ子やいっぱいのワン達と、コミュニケーションとりた~い♪

私は、自分の犬に「優しい子に育ってほしい!」って、常々思ってたんやけど・・
十分サラは、優しい仔に育ってると確信しましたね(^0_0^)(笑)ホンマか?!(笑)

親バカですが・・たまには、愛犬を褒めたい飼い主でした(^_^.)
今度は、ラミ子で実験やな~♪仲裁してや~(笑)
やさ1

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

HILLMAN (喜臨門)

2015/03/07 17:17

昨年2014年10月、”裏なんば”に出来た、
日本初進出のシンガポールで人気のレストラン「HILLMN(喜臨門)」へ、行ってきました~♪
先週の日曜日のお昼にテレビでやってたんですよね~。
小藪千豊とシンガポールみたいなん(^_^.)
そこでこのお店が紹介されてたんですね~♪


で、こんなんお店。2階にあります。↓
ひるまん1

で、これが名物(ペーパーチキン)↓
ひるまん9

それはそうと・・お店に入る前に驚いたことが・・。
こちらのお店、今噂の”裏なんば”にあるんやけど・・
”裏なんば”・・本当に盛り上がってました(^◇^)
金曜日ってこともあったけど・・すっごい活気!!老若男女、人人人!!びっくりしたよ~(*_*)
たっくさんの小さいお店がひしめきあってたけど・・何件かハシゴするには良い感じのお店がたくさん♪
是非、また行ってみたい”裏なんば”でした(^-^)

で、本題の「HILLMAN」やけど・・凄い人気でした!!
今は、絶対予約しないとアカン感じ。予約なしは、ほとんど断られてました(^_^.)
で・・客層なんやけど・・これまた年齢層高めです。これは、驚いた~(+o+)
ほとんどスーツ姿のサラリーマンの方でした(+o+)
後は、カップルチラホラと女性グループ。こちらも年齢層高いカップルと女性達よ~(笑)
なんか客層は、大人が沢山ってことで・・私は、嫌いじゃないです(^_^.)

で、料理~♪
乾杯は、シンガポールのビール♪飲みかけやけど(^_^.)
ひるまん10

料理は、早いです。さっとでてきます。
ひる2

ひる4
ひる6
ひる7
で、名物のペーパーチキン!!
ひる5
以上です。

とりあえず・・問題なく全部美味しかったデス。
ペーパーチキンは・・ちょっと期待しすぎたけど、照り焼きの味で美味しかった(笑)
マントウっていうのが、良い!!
タレを付けて食べたりで、本当に美味しいく食べれます。ま、これでお腹いっぱいになるけどね~(^_^.)
他にも食べてみたい料理、ありました。

シンガポール料理って・・中華・タイ・ベトナムなどアジアをミックスした料理だと思うので、日本人が好きな味だと思います。あ、でもこのお店のヒルマンモヒートが、あんまりやったかな~・・普通すぎな気が・・(;一_一)期待しすぎました。

私達は、2件目はお茶しにいったけど・・(友人達は、お酒飲めない)
お酒が飲めるなら・・違う店で2件目行きたい感じです。だってせっかく裏なんばやしな~♪
ちょこちょこ色々な店で飲んでみたい(^_-)

ごちそうさまでした~♪
”裏なんば”リピやなぁ~(^◇^)

食日記  | トラックバック : 0 |

母、退院♪

2015/03/04 15:45

先月、色々病気をして入院してた母ですが・・なんとか退院する事が出来ました~!!
気にかけて下さった皆さま、ありがと~m(__)m

退院しても・・腰の圧迫骨折が治っていないので・・まだまだ普通に動けないんですけどね~(^_^.)
なので家事は、姉妹でやるしかなく・・分担しながら、まぁまぁ忙しくしております(@_@;)

で、サラなんですが・・
母が帰ってきた時は、興奮MAXになりまして・・バカっ走りで家じゅう走り回っておりました(@_@;)
ついつい嬉しいので、飛びついてしまいがちなのが、心配でありましたが・・
杖をついてゆっくり歩く母をみて・・サラなりにセーブしがちなのが見てとれましたので、ま大丈夫かな~(^_^.)
でも、つい忘れるねんな~・・サラって(^_^.)
「あかんで」って言ったら、なんか思い出した風でもあるねんけどね~(笑)


サラを興奮させたくないねんけどね・・サラが喜んでる気持ちは、嬉しいからな~♪
表現が下手なサラやけど・・サラなりの愛情表現やと思うしさ~(^_^.)

サラと母の写真を撮る余裕もないぐらい・・
まだまだバタバタしているサラ家であります(^_^.)

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

嫌~な、春。

2015/03/02 19:48

「春よ、早くこ~い♪」って、思ってたけど・・
春が近づくって・・良い事ばっかりじゃないですよね(;一_一)
花粉症の方など・・辛い季節ですよね・・。

で、うちのサラなんやけど・・
毎年言ってる気がするけど・・
猫の発情の声に困っています(T_T)またかよ・・です(;一_一)

昨日の夜中・・サラ、5回暴れましたね(;一_一) 「外に出せ!!」って暴れます(>_<)
3回目まで庭に出してあげたけど・・後の2回は、私一人で猫を蹴散らしてました(;一_一)
なので寝不足です(;一_一)
今の野良猫って・・栄養状態が良いので、1年に2回ほど発情するねんなぁ~・・(;一_一)
困るわ~毎年言ってるね・・(-_-;)



サラは、猫ハンターやねんけど・・我が家に来た頃に比べたら、全然猫に対する執着が減ってます。
多分・・追いかけたいのは、やまやまやけど・・行かしてもらえないので、諦めてくれてる感じです。
見てるだけが多いです。
ねこの6
ねこの2
ねこの3
ねこの4
ねこの5
暖かくなると・・猫も活動的やねんなぁ~(;一_一)

外出先では、我慢出来ても・・自分家のテリトリーであの声出されたら・・我慢出来んみたい・・(>_<)
ま、一時的な辛抱や・・(;一_一)
サラ、がんばれ~\(◎o◎)/!
飼い主も、頑張ってお付き合いするわ~!!(^_^.)寝不足が不安やけどね(^_^.)
当分、試練や・・(;一_一)(笑)

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

ベトナム屋 Dzo!

2015/03/01 19:51

ベトナム旅行帰りの友人リクエストで・・ベトナム料理行ってきました♪
本町にある「ベトナム屋 Dzo!(ヨー!)」です♪友人・・ハードル上げますよ・・(^_^.)
べと1

まずは、ベトナムビールで乾杯♪
べと6

初めは、私達ともうひと組で、お店は空いてる風やったのに・・8時越えたら満席でした(+_+)人気店でした!!
料理は、こんな感じ~♪
べと10
べと2
べと3
べと4
べと5
以上です。

お店の中もアジアンチックで、現地のそれっぽいし(ベトナム行ったことないけどね(^_^.))
店員さんも感じ良いし、味もなかなか美味しいねんけど・・個人的に、やっぱり野菜が少ない気がする・・(-_-)
これほんと、野菜をもう少し豪快に入れてくれたら・・もっとそれっぽくなる気がするねんなぁ~!!
野菜が少ないのだけが・・ホント残念でした(T_T)野菜が少ないと思うのは、こちらのお店だけじゃないですけどね(^_^.)
あ、1回フリーのパクチーも・・少なすぎかなぁ・・(-_-)

大阪にベトナム料理専門って・・タイ料理ほどないし、あってもピントこないけど・・
でもこのお店、好きな感じでした。美味しかったよ!!
因みに、ベトナム焼酎ネップカム(赤米の焼酎)気に入りました~♪
冷たいデザートは・・寒かった事もあり失敗かな(;一_一)
↓コレ
べと8

で、1件目で満足しつつ・・この後2件目へ(^_^.)
せっかくなので、近くのお気に入りのスペインバル「ガストロテカ ビメンディ」へ~♪

2件のお店とも美味しかったデ~ス♪
ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |