リンカちゃん

2015/02/24 19:23

ボーダーコリーの「リンカちゃん・7か月」と会いました~♪

飼い主の珊瑚ママさんは、前の愛犬コーギーの珊瑚ちゃんの時からの犬友です♪
変性性脊髄症だった珊瑚ちゃんを、乳母車でよく公園に連れて来られてたんですよね~(^-^)
因みに珊瑚ちゃんは保護犬だったので・・サラも保護犬と言うことで、なんか親近感わいてました♪
りんかちゃん1

で・・リンカちゃん。
上の写真の通り・・めちゃ可愛いですよ♥
2回、遠目で挨拶しててんけど・・ドッグランのフェンス越しに会うのは初♪
で・・結果、サラ激吠えでした(;一_一)
やっぱ子犬でも、7か月の中・大型犬は・・なかなかハードル高い(@_@;)サラ、3・4カ月が一番いいみたいね(^_^.)
でも怒ってるっていうか・・「怖い、どうしたらいいかわからん?!」って感じの吠え声やったから・・いけんことなさそうやねんけどなぁ。でも無理させたらお互い良くないしね(^_^.)
サラが吠えた事によって、リンカちゃん興奮してしまったし・・(@_@;)ごめん

改めて、こうやってみると↓・・若いって可愛い♥因みに飼い主さんも美人(;一_一)
サラの婆犬度があきらかにわかる・・(;一_一)サラ&サラ母、婆&婆や(;一_一)(笑)りんかちゃん2

でも美人珊瑚ママさん、「リンカとサラが、仲良くなれるようにしましょう!」って、有り難いお言葉m(__)m
飼い主、嬉しかったデスm(__)m
仲良くならなくとも一緒の空間にいれるだけで、私とサラとしましてしては、上出来ですよ~!!
あんなサラやけど、嫌がらずにいてくれるだけで有り難いですm(__)m

これからもリンカちゃん&珊瑚ママさん、サラ&飼い主を宜しくお願い致しますでっす(^O^)/

ドッグラン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

志紀

2015/02/23 18:00

地下鉄谷町線守口駅近くにある、鉄板焼・天ぷら 割烹「志紀」でディナー♪
サラ家バタバタしてますが・・お祝い事もあります(笑)
初めてのお店やから、楽しみにしてました(^O^)

こんなお店です↓
こっちの方って、あんまり来ないから・・土地勘なしです(^_^.)
しき1


カウンターも個室もあるみたいやけど・・ライブ感のあるカウンターにしました♪
しき8

料理は、鉄板焼きも天ぷらも楽しめる「楓」コース♪
こんな感じ↓やねんけど・・私、食べることに夢中で、フィレステーキ写真撮るのん忘れてました~(+_+)
なのでステーキの写真は、ありません・・あしからず(^_^.)
しき2
しき3
しき4
しき5
しき6
しき7
ここに、ステーキが入ります(^_^.)
で、続き↓
しき9
しき11


美味しかった~♪
十分満足できました♪(6800円でこの内容。満足満足)
先付の湯葉のあんかけウニのせから美味しかった(^-^)
天ぷらもステーキも美味しかった。
今回ガーリックライスやったけど・・天茶、天丼からご飯が選べるのも嬉しい♪

次回、天茶やな~♪コレ↓
しき10
しいていうなら店主の方(??)かなぁ~・・ちょっと愛想ないかな(笑)
ま、問題ないレベルやけどね~(^_^.)

でも満足の内容やったわ♪
ごちそうさま~。

食日記  | トラックバック : 0 |

自然派インド料理 NATARAJ

2015/02/22 14:00

梅田ブリーゼ・ブリーゼ5階にある「自然派インド料理 NATARAJ(ナタラジ)」
夜1人でカレー食べてきました(^O^)

前から肉を一切使わないインド料理レストラン・・気になってたんですよね~♪
いやし3

やっぱり初めてなので、一番大好きなカレーにしました♪
ホウレンソウとレンズ豆のカレー、セットメニューです。
いやし5
サラダとラッシーもね♪野菜はオーガニックらしいです♪
いやし4いやし14

味は、とても優しい味のカレーでした。自然派って感じ♪
ナンが自然酵母のナンらしく・・確かにフワフワ美味しかった!!
ナンが多いので家に持って帰ったんやけど、ずっとフワフワで美味しい事にびっくりしました♪

私・・ベジタリアン料理って好きなんです(^O^)
肉も大好きやけど・・たまには、こういうメニューも食べたい♪
なんか血がキレイになるイメージやねんなぁ~。イメージやけど・・(^_^.)

大豆ミートとか、そういったメニューも食べてみたかったねんけど・・なんせ1人やからなぁ~食べられないわ(^_^.)
あ、店員の女性の方も愛想よく話しかけてくれたし・・1人でも大丈夫でした♪

次回ランチで挑戦したいで~す(^-^)
ごちそうさま~。

食日記  | トラックバック : 0 |

癒し

2015/02/21 21:15

最近のサラ家・・嫌~な事がつづいています(@_@;)

サラは、皮膚の免疫異常で・・去年からず~っと病院通いで・・大島先生宅のお泊りも、ずっと出来ずじまいです。
そこえもって・・最近、母が病気になり、自宅で療養してたんだけど・・夜中こけて圧迫骨折してしまいまして・・(;一_一)
入院したけど・・そこで療養中の病気が悪くなっていることが判明して・・即転院で手術(>_<)
もぅね・・びっくりやし、サラ預けられないので・・マジ大変だったんですよ(T_T)

嫌な出来事は、それだけじゃなく・・私の車に当たって怪我したって人が現れて・・(;一_一)
壊れたっていうメガネ代弁償しました(T_T)
でも当たった感覚も全くないねんけど・・逃げたやろって言われ・・擦り傷を見せられて・・(;一_一)
でもやっぱり、警察に言えば良かった~・・(@_@;)第3者にはいってもらったほうが、お互い納得すると思うし(+_+)
「仕事で急いでる」って言うしさ~・・信じてんけど・・モヤモヤした感じです・・(;一_一)
とりあえず・・このブログを読んでだ人は、ひとごとと思わず、何か事故ったら絶対警察に届けて下さい!!義務らしいですよ!!
その人の言葉を信用したけど・・モヤモヤ感、引きずってますも~ん(@_@;)

そんな気忙しい嫌な事が続く日々やってんけど・・
サラがいることで(留守番できないので)たいへんや~って思ってたけど・・
「逆に癒されてる~?!」って、思い直す日々ですよ(*^_^*)
例えば・・外に連れだしてくれるしね~♪
忙しいし気分は落ち込むし、散歩嫌やな~って思っても、出てしまったら気分転換になるんですね~(*^_^*)

そんな時、久々に新しいワンと交流できたら、飼い主嬉しくなりますもん♪
犬の飼い主さん達と話すのも楽しい♥
5か月と9か月のトイプーの子供ちゃんですけどね♪
可愛いから、見ていてテンション上がるし~♪

いやし1
いやし2

またある時は、私の足が痛くなって、足を引きずって歩いていてたら・・ゆっくり私を気遣い歩いてくれたり・・嬉しい♥
いやし9
いやし10

やっぱりサラが、リラックスして楽しんで散歩してくれると・・こっちまで嬉しくなるからさ~♥
この顔は、最高の気分の時の横顔です♪
いやし11
楽しそう↓
いやし13
私は、犬に対して癒しを求めるって・・あんまり好きじゃないねんけど・・(フェアーじゃないかんじがするので)
今回ばかりは、癒してもらいました(*^_^*)
サラがいるだけで、やっぱり楽しい♪
いつの間にか癒してくれるサラ・・本当にありがとう(^-^)感謝感謝~♥



おまけ

色んなワンコに癒されます♪
都会で出会ったラミ子↓
ラミ子にも私、癒されてます(笑)
ほんとラミ子サイズやねん!!この写真も目があってると思う(笑)
いやし8

サラ母の日記  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

深在性膿皮症・経過観察8

2015/02/18 19:00

サラは、もぅ深在性膿皮症とは言えなくて・・より酷くなった免疫異常バージョンなんやけど・・
ややこしくなるのでタイトルは、「深在性膿皮症・経過観察」のままにとしよきますので・・あしからずデッス。


本題。
抗生剤を止めて4日目・・残念ながら3週間問題がなかった右手が・・膨らんで破裂してしまいました(T_T)
破裂前の右手↓
膨らんでるのん。。わかるかな~(@_@;)
せいてん10

横からみたら・・膨らみもわかるかな~??
中に水が溜ってブヨブヨなんですよぉ~(@_@;)
破裂は、指の間やねんけど・・中で繋がっているのか、甲のブヨブヨが小さくなりました(-_-)

せいてん11

抗生剤止めて6日目の今日は、左手も膨らんでブヨブヨしてきました~~~嫌や~(T_T)
破裂も時間の問題です・・(T_T)


まぁ・・まぁね。
こうなる気は、しててんけどね・・(;一_一)いつものパターンやもん(;一_一)
で、でよ!!ここから、体質改善したいんやん!!!
やっと「ビオチン」2日前に届きました!!↓
びお
↑ミヤリサンとビオチン、飲み始めてます。
でも・・ビタミンCがまだ届いていなくて・・。(3つを一緒に飲まないとだめらしい)
ドラッグショップに純粋なビタミンCが売ってなかったんですよね~(^_^.)大体何か含まれてるみたいです(^_^.)

とりあえず・・そんなすぐ効く代物じゃないでしょうから・・諦めず気長に続けてみたいです(^_-)
がんばろ~っと(^O^)

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

晴天

2015/02/16 23:03

暖かい晴天の日~♪
こんな日は・・花博鶴見緑地公園に行ってみました♪
めっさ久しぶりや~!!犬友キャメが偵察してくれたドッグランには行きませんでした・・狭いっていうからさ~(^_^.)
せいてん9

平日の暖かい昼下がり・・散歩日和やったわ(^-^)
せいてん2

飼い主もサラも・・久しぶりの場所だと、良い意味でテンション上がります♪
サラ自信も楽しんでいるのが見てとれました(^-^)そうなると・・私も嬉しい♪

サラダバー存分にしてたよね(笑)
せいてん1
匂い嗅ぎにゴロンゴロン・・満喫してたよね~♪
せいてん4
懐かしい場所にも行ったり、色々見学したりね~(^_-)
せいてん3
せいてん5
せいてん6
早く春よ来~い♪
暖かいと気分も上がります(*^_^*)
サラの皮膚病が、やっぱり悪化してきたり・・
家族の病気でてんてこ舞いになる昨今でして・・つかの間の楽しい時間でした(^_^.)


サラよ・・楽しい時間を、ありがとう(^-^)気分転換できたぜ~っ♪
せいてん8

散歩  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

深在性膿皮症、人の病気にたとえたら・・??

2015/02/14 23:15

ちょっと長い題名になったけど・・まぁ、そう言う事です。
「深在性膿皮症って、人間の病気にたとえたら・・何って病気になるんやろ???」って疑問です♪
姉が色々調べてくれてます。

が私・・間違ってました(;一_一)
サラ・・スタートは、深在性膿皮症(菌がいる病気)だったんですが・・今はもぅ菌がデキモノにいないんです(@_@;)
なので深在性膿皮症とは・・もぅ言えないかもでして・・(;一_一)
病名がないみたいですが・・まぁ「無菌性の免疫過剰反応」ってことらしいです!!!なので、免疫抑制剤塗ってるんですって・・(;一_一)
これ、さっき改めて姉に聞いてびっくりしました(@_@;)私、なんかちゃんと理解してなかった(;一_一)
でも一応、話を戻させてくださいね~(^_^.)


で、その菌がいないで色々調べた結果・・女優の奈美悦子さんに行きついたみたいなんです。
奈美悦子さん・・掌蹠膿胞症性骨関節炎(しょうせきのうほうしょうこつかんせつえん)って言う、何万人に一人の治療法が確立されてない難病になってらして・・。
その症状が・・ちょっとサラと似てるんですよ~(^_^.)
どこが似てるかって言うと・・「菌がいないにもかかわらず、のう胞が出来る」って所です・・(^_^.)
ま、全く一緒な症状じゃないですけどね・・(^_^.)

で、奈美悦子さん・・その病気をどうやってなおしたかというと・・おおまかに言うと体質改善ですよ(^_^.)
その中に、キーワードがあって・・ビオチン、ミヤリサン(酪酸菌)、ビタミンCをサプリで摂取してたみたいです。

ビオチンって言うのは、腸内にいるんですが・・年齢などで作られなくなってしまうみたいなんです。
ビオチンが不足すると・・色々問題がでてくるみたいなんですね~(;一_一)

ミヤリサンは、腸整薬なんやけど・・他の乳酸菌と一緒に摂取したらダメみたい。
ビオフェルミンや、市販のヨーグルトとかね(^_^.)

ビタミンCは・・あのビタミンCです(笑)

で・・ビオチンで色々調べていたら、
この前、私が病院の話しを聞いた犬友ビビアンさんのブログにもヒットしたらしいです!!
彼女の通っている動物病院は、体質改善の病院なので・・ビオチンを出されているみたいでした♪
なんか・・ちょっと希望が見えてきた感じしますよね~(^◇^)

この上の話をふまえて・・先日の通院だったんです。
先生に色々相談したところ・・「ビタミン剤なので、全然与えてもらっても良いですよ」との事でした。←前に通院していた病院では・・亜鉛とか止めた方がいいって言われてたからね~(;一_一)
ビタミンAの使用方法や、亜鉛、ビタミンCが皮膚病のワンには、有効ってことも話してられました。
その流れで・・この前購入したオメガダームもそういうことでした。ビタミンAも入ってるしね(^_^.)
この先の治療方法でも、体質改善で漢方薬も扱っているとの話も聞きました。
裏技的な方法とかも・・まだあるらしいです(^_^.)

今通っている北千里動物病院の先生・・こちらの希望、要望、提案など聞いて下さいますし、提案もしてくれるので・・ちょっと心強いです(^-^)

まだビオチンが手元に届いてないので飲んでないけど・・届き次第飲み始めたいです(^-^)
体質改善・・時間かかるけど頑張ってみま~す♪
免疫異常って・・ほんと厄介やからなぁ~(@_@;)

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

深在性膿皮症・経過観察7

2015/02/13 19:25

病院へ行ってきました。

この1週間、抗生剤(ビブラマイシン)と免疫抑制剤(タクロリムス)1日2~3回塗るで様子をみていたんですが・・
なんか・・今週は、ちょっと良い感じでした(^_^.)

酷かった右手。今週も破裂なし↓
かれこれ3週間弱・・破裂してません(^-^)
しんざい2

先週破裂した左手。指から甲のあたりが膨らみかけてたんやけど・・なんとか持ち直して破裂しませんでした。↓
ちょっとシコリのあるデキモノが気になるねんけどね~(@_@;)
しんざい8

新たな破裂場所の顎。
2日前に大きく破裂してしまいました・・(>_<)
でも、顎は・・今まで小さい破裂だったので、そんなに気にしてなかったので・・タクロリムスも血が出ているため塗るチャンスがなかなかなかったので・・しょうがないって感じもします・・。(;一_一)
こんな顎です(^_^.)↓
黒い右下らへんが破裂するねんなぁ~・・いっつも(@_@;)
しんざい1

とりあえず・・今回ちょっと調子がよさそうなので、抗生剤を止める事になりました。
破裂した顎周辺にマセラチア菌がでていたので・・塗り薬の抗菌剤を塗る事になりました。
因みに・・抗菌剤は、銀の抗菌剤です。
普通の抗菌剤もずっと塗っていると効かなくなるとの事。
銀は・・今の所、その様な報告はないらしいです(^_^.)&タクロリムスと一緒に塗っても問題ないのも良い感じです♪

ま、そういう事で・・タクロリムスと破裂したら銀の抗菌剤で様子を見ることになりました。
でも・・大概今まで抗生剤を止めたら、すぐに悪化していたので不安です・・(@_@;)
調子が良ければ次回の通院は、2週間後でも良いってなりましたけどね(^_^.)←これでも嬉しい♪
1週間に1回の吹田通い・・そろそろしんどかったしね~(笑)
ま、期待薄やけど・・(^_^.)



それから・・
改めて記事にするつもりなので詳しく書きませんが、これも病院で買いました↓
オメガ3脂肪酸とオメガ6が入ってま~す。皮膚病の仔の必須油ですよね(^◇^)しんざい6
しんざい7
まだまだ・・やるべき事は、あるはず!!
諦めず頑張ってみま~す(^0_0^)



それと・・前回聞き忘れた「レーザーで治療出来ないか??」って事を先生に聞いてみました。
ですが・・やはり無理っぽかったです(T_T)
レーザーは、北千里病院にもあるんですが・・部分的に削除するとか、ホクロやシミをとるなら・・小さいヤケドですむらしいねんけど・・(レーザーは、焼いてるんでね)
深在性膿皮症とかになると・・結構大きいヤケドをさすことになるので・・全身麻酔やし・・今までレーザーで焼いたっていうのは・・聞いたことがないらしいです・・(^_^.)
そんな感じでした~(^_^.)残念



病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

深在性膿皮症・経過観察6

2015/02/06 20:00

病院へ行ってきました。
もぅ・・昨年10月の爪の怪我から・・ほぼ毎週、吹田まで病院通いしてるんちゃうかなぁ~(-_-)

で、この1週間・・新しい抗生剤(2週間目)と免疫抑制剤タクロリムス(1日1回塗り)で・・ちょっとマシやったかなぁ・・(^_^.)

いつも酷い右手は・・このところ、破裂してません(^_^.)2週間ぐらいかな??
こんな感じ↓微妙に膨らみは感じるねんけど・・一応セーフ(^_^.)
しんざ2

で、先週・・かなり手の甲まで膨らんで、大きく破裂した左手なんですが・・
1週間して、小さく破裂しました(^_^.)
ま、かなり小さかったので・・まだ良かったデス・・。そう思うくらい、前回の破裂は大きかったからね~(;一_一)
しんざ1

とりあえず・・
抗生剤継続で、タクロリムス1日2回塗る事になりました。

因みに破裂した箇所を検査しましたが・・やはり菌は、通常レベル。
細胞がバカになっていて・・免疫細胞が攻撃して破裂を繰り返しているって・・やはりそういう結論でした。
でも先生いわく・・「サラの深在性膿皮症は・・まだましです。」な感じらしいです(^_^.)
前回した血液検査の結果からも・・炎症の結果が(酷い子と比べても・・)悪くなかったみたいです。

で、この先の治療(?!)は・・やはりステロイドじゃない免疫抑制剤を飲むしかないみたいで・・(T_T)
なので・・とりあえずタクロリムスで治まっていて欲しい感じです(T_T)
ハァーーーーーーーーっ。
サラよ・・お願いしますよ~・・(@_@;)



一応ね・・サラの為に出来る、良いと思う思いつく事は・・色々やってるねんけどなぁ~(T_T)
毎回散歩の前・後は、足をノルバサンシャンプーで清潔にしてます。←菌が出た為、病院の指示です。
家の庭も・・木がある所以外、クレゾールで消毒しています。
食事も、まだ自己流やけど・・栄養の事を考えて与えたりしています。
おやつも・・なるべく手作りの物をあたえたり・・頑張ってます(^_^.)
犬友の友人(yamameちゃん)がドッグマッサージで、脇あたりをモミモミしてるブログを見て・・「そういえば・・人間も脇揉み1分健康法ってあったな」って思って、脇をマッサージしてみたり・・
懐かしの犬友に連絡して・・通ってる病院の話を聞いたりもしています!!(ビビアンさん、ありがとー♪)

もぅ今出来る、免疫上げれそうな事・・色々やってます(@_@;)
免疫抑制剤塗っていて・・免疫上げるって・・矛盾してるっぽいけどね(;一_一)
あ、今CMで「空間除菌ができる」って商品も・・半信半疑、使ってみてます(@_@;)

今週は良くても・・たった1日で急に膨らみだしたりするのが深在性膿皮症です・・。一喜一憂。油断ならないねんなぁ~(@_@;)
「季節が変わるころには、なんとか・・」って思うけど・・淡い期待やわ・・(T_T)
それと先生に・・レーザーの話、聞くノン忘れた(+o+)
次回聞いてみます。


なんせ・・まだまだ闘病中です!!

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

花園ドッグラン

2015/02/05 20:00

久しぶりに~・・花園中央公園へ♪
たまにね~、車で散歩にも行きたくなるねんなぁ~・・飼い主がさぁ~(^_^.)

雨が降りそうな天気の為、ドッグランに誰もいませんでした・・。
なので初IN出来ました~♪

けど・・↓の写真でもわかる様に・・ちょっと顔が緊張してます(^_^.)
口元が・・キュッてなってる(^_^.)
キョロキョロしてるしね~(^_^.)

その1
その2

ボール1回投げたら・・もぅ、いいみたい(^_^.)
その後、ちょっと散策して・・すぐ出ました(^_^.)
その3
その4
その5

この後少ししたら、雨が降ってきたので・・帰途に就きました(^_^.)
たまにわね~♪気分転換、気分転換(^_^.)

散歩  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

菜庭酒菜 櫓仁

2015/02/04 14:00

JR京橋駅から歩いて7・8分にある創作和食のお店・・「菜庭酒菜 櫓仁」へ、行ってきました♪
こちらのお店・・2014年5月にTV番組「今ちゃんの実は・・」で紹介されたことがあるお店でして・・(銭湯かタクシーのコーナーどっちやったかな・・??)
案外近い場所なので・・、是非1回行ってみたかったんですよね~(^-^)

ろじん1

靴を脱ぐシステムです。ブーツは、大変ですね(^_^.)
因みに、今回のメニューです↓
ろじん5

料理~♪
ろじん2
ろじん3
ろじん4
ろじん6
ろじん7
ろじん8
ろじん9
ろじん10
ろじん12
以上です。
が因みに・・上の写真は、3800円のコース+1000円で、牡蠣とウニがプラスされてますので、ちょっと豪華になってます(^_^.)

お店は、平日にもかかわらず満席で、2回転するお席もあって人気店だと思いました。
う~んでも・・TV番組を見ていたから、ちょっと期待しすぎたかも・・(^_^.)
まぁ、夜に和食で3800円のコースって・・なかなか、ないですからね~。そう思うと人気店なのも納得かな・・。
でもこちらのお店~・・お刺身が、とっても美味しかったです♪
ひと手間加えられていたり、牡蠣も美味しかった~♪
たくさんの日本酒が置いていたので・・日本酒好きには、嬉しいお店かも。

ごちそうさまでした。

食日記  | トラックバック : 0 |

遊んでもらってます・・

2015/02/01 18:37

サラ・ラ~ンに・・甥・姪達が遊びに来ました(^_^.)
前回、甥だけでしたが・・今回は、姪もやから・・わちゃわちゃしてました・・(@_@;)
へい4

2匹は、それとなく遊んでくれたり・・
へい1
ま、色々・・
へい3

今回は、がっつりラミーちゃんが、遊んでくれました(^_^.)ゴメ~ン・・
へい2
最後の方は・・もぅ、ちょっと嫌がってた(笑)←わかる~!!子供と遊ぶのしんどい(笑)

2匹とも・・お疲れ様でした(^_^.)特にラミちゃんm(__)m

サラ・ラ~ン  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |