深在性膿皮症・経過観察5

2015/01/30 11:10

抗生剤を変えて1週間経過。
病院へ行ってきました。

足裏のジュクジュクした感じは・・なくなりました(^_^.)
しかし先日・・マシな左手の方が、手の甲まで腫れてきて、かなり大きく破裂しました・・(T_T)
手を見ようとしてグッと力を入れた瞬間・・ブチって音がして破裂した~((+_+))

病院で、破裂した場所の液体を検査しましたが・・菌は、正常値でした(-_-)
ということで・・抗生剤は、効いているみたい・・(+_+)

う~ん・・困ったなぁ・・ホント困ってます・・(;一_一)
破裂・・治まりませ~ん(T_T)

で・・・
なんかね~・・この1週間のサラを見ていて「あれっ?!」って思う事がありまして・・
それは・・散歩に行きたがらないんですよ!!
行っても早く帰ろうとしたり、途中で休憩したりするから・・「もしかして、また甲状腺の数値が悪くなってるのかも?!」って思いまして・・(^_^.)
「なんなら、そうであってほしい!!そうなら、皮膚の調子の悪さも納得!!」やったんやけど・・
悪くなかった模様・・(;一_一)薬の量は、適正みたい・・(-_-)
他の血液検査もALP(肝臓の数値)、正常値47~254が280と、少し高かったけど・・たいして問題ないレベルでした。

はぁ~・・アカンわ(T_T)

結局、また抗生剤と免疫抑制剤のタクロリムスの2段使いをする事になりました。
この方法しか・・今のところ破裂を抑える方法がないみたいなんですよね~(T_T)ま、治まらなかったけどね・・(;一_一)
アトピー性皮膚炎とか・・根本治療がない病気と一緒です(+_+)
とりあえず・・もぅ少しこの方法で頑張ってみたいけど・・お先真っ暗な予感です・・(@_@;)
なんか・・食事療法の病院とかも考えているけど・・ただの膿皮症じゃないだけに・・う~ん(@_@;)
なのでちょっと・・不思議治療の先生にも惹かれてしまう飼い主でもあります・・(@_@;)


飼い主・・揺れる心やで~(T_T)


病気  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

code kurkku+IL GHIOTTONE

2015/01/28 18:30

梅田のグランフロントにあるイタリアン、
「code kurkku+IL GHIOTTONE(コードクルック+イルギオットーネ)」で、ランチ~♪
おっとーね1

2年ぶりくらいの・・2度目の再訪問です♪
今回のコースは、ランクアップのBコースにしました。前回Aコースだったからね~(^-^)

料理♪
おっとーね2
おっとーね3
おっとーね4
おっとーね5
おっとーね6
おっとーね7
おっとーね8
おっとーね9
前回来た時、美味しいって思ったけど・・、今回も、なかなか美味しかったデス♪
色々驚かせる仕組みもあって、楽しめます(^-^)
「ワカサギの炭」ってびっくりしたけど・・美味しかった(笑)

でも私は・・量的にもAコースで良いかなぁ。Bコースは・・1品増えます。肉いらないかな・・。今回、肉いまいちやったかな・・(^_^.)
だってグランフロントって、いっぱいお茶する場所もあるし~・・食事の後、他でお茶とかしたいですも~ん(^O^)
なのでAコースが良いね~♪

ごちそうさまでした~(^-^)

食日記  | トラックバック : 0 |

espace

2015/01/24 21:12

新福島駅すぐにある、チーズとフルーツにこだわった洋食バル「espace(エスパス)」で、新年会~♪

で・・先に書いておきます。(;一_一)
こちらのお店を利用する場合・・クーポン利用なら、1番最初に提示しないと割引してくれませ~ん!!
私達・・お会計の時の提示だったので、割引されませんでした(-_-)ガーン
ま、これは利用規約に書いてあるので、文句は言えないけど・・だいたいのお店(今まで行ったお店)が後だしでも受け入れてくれていたので・・正直びっくり(+_+)
でも・・「お会計5000円以上で、1000円割引」って書いていたから・・
「5000円いくかどうかわからないから・・後でもいっか~」って、思ってしまう人もいてると思うねんなぁ~(;一_一)まぁ私なんですがね~・・
なので・・注意してください(^_^.)

では、こんなお店です↓
ちー1

チーズフォンデュ目当てで来ました♪
冬場は、チーズフォンデュ押しみたい。
ちー2

料理↓(付きだしやら、シーザーサラダやら)
ちー3
ちー4
ちー7
メニューが・・女子好きそうなの目白押しです(^_^.)

チーズフォンデュ↓
ちー5

お酒が効いてない・・子供でも食べられるチーズフォンデュです♪
万人に受けそう♪
ちー6
3人で行ったんだけど・・チーズフォンデュだけでも、結構お腹にきます(^_^.)

で結局クーポンの件が、後味わるかったんやけど・・、
後で割り勘にした時に・・友人達は、お酒を飲まないので(ウーロン茶1杯200円安っ)・・
お支払い1人1700円って事にびっくりして、「また行くわ」ってなってました(笑)安い~(^◇^)
でも「じゃあ、先にクーポン見せないとダメって・・料理の内容(量)でも変わるの~??」って思ってしまいまうの私だけ~?!

ま、料理も美味しく値段も安くて満足だったんですけどね~・・
な~んか・・ちょっと残念な気分になった新年会でした(^_^.)


で、帰りお茶しにも行きました♪
「CAFE GINZA(カフェギンザ)」
ちー14

小さいお店ですが、ソファーがあったり・・24時まで営業してるカフェが嬉しい♪
お客さんが、ひっきりなしに来られてました。お茶するところ・・あんまりないんですよ・・あの辺。
小さいお店なので、訪れる前に予約電話したほうがいいかも・・。

ちー8
ちー9
ちー10

2件のお店とも、
ごちそうさまでした~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

深在性膿皮症・経過観察4

2015/01/23 09:00

今週も病院へ行ってきました。
先週から引き続き、変わらず抗生剤を飲んでいますが・・デキモノが破裂を繰り返しています(T_T)

とりあえず・・一番酷い箇所は、こんな感じです↓
テカテカしてるのは、舐めないようにハーブワセリン塗ってるからです(^_^.)
ていきあつ2
膿皮症になってる箇所って・・こんな風に黒ずんでくるんですよね~・・(;一_一)

なぜか抗生剤を飲んでいるのに・・膿皮症の箇所が増えてきてます(;一_一)
顎も何度か破裂を繰り返したり・・後ろ足の指は、破裂してないものの・・赤く腫れています(>_<)

色々姉が調べてみると・・ホルモンの病気になっている仔は、膿皮症になりやすいみたいです。
免疫力が低下するみたいで・・。(+_+)
まさにサラそうなんです!!
甲状腺が悪くなってきたあたりから・・デキモノが出来る頻度が高くなってきたんです・・(;一_一)


病院の先生に聞くと、同じ様な事を話しておられました。
でも理屈で言ったら・・サラの甲状腺の数値は、ホルモン剤で正常値になってるから・・皮膚の状態も良くなるはずなんだけど・・
理屈だけでは、ない感じなのかなぁ・・??


で、結果・・「今飲んでいる抗生剤が効かなくなっている」と言うことで・・
新しい抗生剤を飲むことになりました(-_-)
今まで飲んでいたのは・・シンプリセフ錠PF100を1日1回2錠
今回から・・・・・・・・・・・・・ビブラマイシン錠PT096を1日2回3錠
これは・・マジ効いてほしい抗生剤です(@_@;)
先生が言ってました(>_<)


色々・・思考錯誤の毎日です((+_+))

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

低気圧の影響?!

2015/01/22 14:32

多分・・低気圧の影響だと思います。
サラって、雨が降ったり降る前だったり、雷が鳴ったりしたら・・落ち着かなくなるんですよね~(;一_一)

昨日の明け方・・こんなんしてました(;一_一)↓
普段なら・・絶対しない行動です(+_+)
ていきあつ1
普段あんまり使わないペットシーツ。トイレは基本、庭でしてます。
ぐちゃぐちゃにしては、この上に座っててみたり・・なんか変な行動します(@_@;)
サラって、ああ見えて・・低気圧の影響を受けやすいデリケートなワンなんですよ~(^_^.)

でも・・夜中に起こすのん止めてほしい。
飼い主、めっさ迷惑してますから~・・(;一_一)

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

「いやおうなしに」

2015/01/21 21:30

森ノ宮ピロティホールで・・歌謡ファンク喜劇「いやおうなしに」を、観てきました~♪
いやおう

「歌謡ファンク喜劇って、何??」って感じで観に行きました(^_^.)
この舞台「面影ラッキーホール」って言うバンドの歌を、舞台にしてるみたいで・・
半分の時間・・役者さん達、歌ってました(^_^.)
「ミュージカル苦手」って言ったばかりでしたが・・半分歌でした(笑)

豪華な俳優人です♪↓
いやおうなしに2
この「面影ラッキーホール」ってバンドの歌詞・・なかなか、えげつない歌詞ないようでして・・
過去にとらわれて、這いあがれない人々・・どうしようもない人々の事を歌っています(^_^.)
ばかばかしい舞台好きの私なんですが・・ばかばかしいと笑えない舞台でした(+_+)

それでも生きていく姿・・最後少し、すがすがしくも思えました(^-^)

舞台内容はさておき・・やっぱり舞台は、いいですね♪
有名俳優陣を近くで観れると、やっぱり興奮するしね~♪
非日常を味わえる舞台・・やっぱり楽しい~(^-^)

個人的には、「ごちそうさん」に出演していた高畑充希さんの可愛さ、歌上手さにびっくり!!
劇団☆新幹線の高田聖子さんの、貫禄の歌うまでした♪
JTの分煙CMにでてる山中崇さん・・なんか気になるんです(^<^)

また舞台・・行こう~っと♪

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

リンクしてる??!

2015/01/20 18:47

ここんとこ、サラも飼い主も・・絶不調でした(;一_一)
なんか密に共に暮らしていると・・体調もリンクしてくる気がするねんなぁ~(^_^.)

サラに関しては、先週も病院に行ってますが・・現在も相変わらず、デキモノが破裂をくりかえしてるし・・
良くなる気配がありません(T_T)只今、抗生剤オンリーの治療をしております(-_-)
このところ天気も、あんまり良くないので・・低気圧の影響からか、雨の日など全く落ち着きがなくなるし・・
しんどそうやし・・尿漏れ酷いし・・絶不調な感じ(;一_一)

飼い主も・・正月からの風邪が未だにすっきりせず・・咳は、おさまらないし胃の調子もずっと薬を飲んでるからか・・
めちゃ悪い(;一_一)
サラと同じく、低気圧の影響をかなり受けてるみたいで・・持病の調子も悪い(;一_一)
そんな生活だと・・精神的にも落ち込んでくるし・・マジ絶不調でした(T_T)なんか・・泣けてくるしさ~(T_T)更年期~?!(笑)

でも・・この何日か、日射しがたくさん浴びれれる日も多かったから・・
気分も体調も、ちょっと上がってきた気がします。
パソコン開ける気力もなかったからね~(^_^.)

で、今日の散歩。
ドッグランに行ってました♪
ま、誰もいなかったけどね~(^_^.)
りんか1

でも公園内で・・このペアに会えました♪
リンカちゃん&珊瑚ママさん♪2回目です。
りんか2
らみママちゃんから噂を聞いてましたが・・リンカちゃん6か月・・可愛い♥
犬大好きみたいで、サラに近寄りたがってくれたけど・・フェンス越しでないと、近ずけるの不安です(^_^.)
でも・・なんか今日は、前回会った時よりサラの態度がマシでした。
因みにリンカちゃん、もぅ犬友達いるみたいで・・羨ましいかぎりや~(^-^)

サラとも・・なんとか仲良くなってほしいなぁ・・(*^_^*)希望薄やけど~(^_^.)
リンカちゃん&珊瑚ママさん、宜しくデッス(^O^)/

なんか・・こういった交流は、やっぱ嬉しいし楽しいなぁ~♪
元気が出ました!!
また・・気を取り直して色々頑張ってみます!!
サラと共にね~(^_-)リンクしてますから♪

サラ母の日記  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

甥、大満足♪

2015/01/13 15:56

幼稚園児の甥が、サラ・ランに遊びに来てました♪
なんか今回・・甥、大人気(笑)
せいちょう1

サラと遊ぶ様子を見ていたラミ子が・・ボールを持って近寄ってきます。
なんか・・面白そうに見えたのか??(笑)
せいちょう2

なんか2匹で・・甥の取り合い?!(笑)
せいちょう3

2匹のワンに遊びを迫られて・・甥、まんざらでもない様子(^-^)モテモテや♥せいちょう4

サラもラミちゃんも・・ちゃんと手加減して、甥と遊んでくれます♪
さすが賢犬2匹や~(^◇^)感心するわっ♪

楽しいサラ・ランでした♪

サラ・ラ~ン  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

深在性膿皮症・経過観察3

2015/01/10 16:51

今年初めての病院へ行ってきました。
前回から2週間経過しております。

結論から言いますと・・深在性膿皮症、良くなっておりません(T_T)
この2週間は、「免疫抑制剤のタクロリムスを1日2~3回がっつり塗る」って事だったんですが・・
塗っても塗っても「膨らんできては、破裂する」を繰り返してました(>_<)
なんなら・・薬を塗る事によって・・デキモノの数が増えている様な気もしてました・・(@_@;)

結局、病院に向かってる車の中でもデキモノが破裂し、中の細胞を検査したところ、ぶどう球菌などの菌がいてたので・・
また1週間抗生剤を飲むことになり、いったんタクロリムスを中止する事になりました。

う~ん・・良くならないです(T_T)
正直・・タクロリムスを塗ってると・・確かに深い破裂はないんです・・。
でも、小さいデキモノが沢山出来てきて・・浅い破裂はするんですよね~(@_@;)

先生にお話を伺ったんですが・・
一般的に深在性膿皮症の治療法は、「抗生剤と免疫抑制剤。
もしくは、部分的に切除か指を2本縫ってくっつけるしか今のところないです」との事でした(@_@;)
「ま、指をくっつけるは、現実的じゃないですね」って・・恐ろしいわ~~っ(>_<)

はぁ~・・アカン、治らんなぁ~((+_+))
こちらの病院に通ってる、サラ以外の2匹の深在性膿皮症のワン達・・
タクロリムスで、マシになったらしいのになぁ~・・(;一_一)
ま、その2匹達、サラ以上に酷い症状の仔でしたけどね~。
&小型犬なんで・・色々と病気には有利な感じです。(圧がかかりにくいとか散歩状況とか)



ちょっとまた・・やっぱり色々考えなくてはならないです・・(@_@;)
飼い主なりに・・食事も気をつけだしました(^_^.)
ま、長い付き合いの病気やから・・気長に取り組みたいと思ってます(^_^.)

それと・・爪ですが・・お陰様で、完璧に治りました。
後ろ足の爪が縦割れしたのも・・たいしたことなく完璧です(^_^.)お騒がせしました(^_^.)
一応、前足の爪です。肉芽(白い部分)も干からびてま~す(^u^)↓
ちゆ

病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

「キレイ ~神様と待合わせした女~」

2015/01/09 16:23

大人計画のミュージカル舞台「キレイ ~神様と待合わせした女~」
観に行って来ました!!
きれい5

実は今回・・人生2度目のミュージカルでして・・。
厳密には・・3度目です。中学の時、英語の「ウェストサイドストーリー」観ました。(^_^.)
ま、外人で英語やし・・カウントせずです(^_^.)

1度目は、10年以上前に行った「ロッキー・ホラー・ショー」。
そして今回です・・。

で結局の所・・私、ミュージカルはやっぱり無理でした(@_@;)
1度目で「ミュージカルって・・ちょっと違うかな」って感じやって・・
でも「大人計画のミュージカルならいけるかも・・」と、思い・・やっぱアカンかったです(@_@;)
多分・・「ホラーショー」にしても、今回の「キレイ」にしても、ミュージカル初心者にしたら入りやすいと思うねんけど・・
アカンかったわ~・・(;一_一)


出演者さん達。
きれい1
多部未華子ちゃんは、可愛い♥
田畑智子さん、素敵女優さんでした♪


なんせ・・自分自身「ミュージカルが苦手」ということが改めて理解できた舞台でした(-_-)
熱がある中、休憩入れて4時間弱・・時間を、より長く感じました・・(@_@;)

舞台・芸術  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

風邪・・

2015/01/07 16:24

飼い主、正月4日から・・風邪でダウンしてました(@_@;)
今日やっと・・パソコン開く元気出ましたよ(^_^.)
今は、微熱です(^_^.)

3日のサラ・ラ~ン。
23日

今年も宜しく♪
13日

やっぱ、しんどいから・・この辺で終了します(^_^.)

サラ・ラ~ン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

雪の正月

2015/01/02 21:36

今年は、元旦の夜から近畿全般に雪が降りました。
なので2日の今日・・少し積もってました(^_^.)

雪が積もってたけど、散歩に行かないとアカンので・・山に車で行ってしまい・・大変でした(@_@;)
山に行く道は、所々通行止めになってました(@_@;)
スタッドレスならOKとか・・。でもそんなん、普段雪積もらへんから付けてないって~(>_<)


これ以上車で上に進めず・・途中散策となりました(^_^.)
はつゆき1

サラは、雪にテンション上がる事もなく・・
やること一緒・・(^_^.)
はつゆき2

ほんと一緒(^_^.)
はつゆき3
寒いみたいで・・すぐ車に戻ってました(^_^.)
サラは、毛がほとんど産毛みたいなのしかないから・・寒さ苦手みたいです(@_@;)

こうして・・正月2日終わりました。
散歩ばっかりや・・正月気分なしや~・・(-_-)

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

2015年・あけおめデッス♪

2015/01/01 17:00

2015年元旦。
明けましておめでとうございます。
今年もサラと飼い主を・・どうぞ温かい目で見てやって下いませ!!
宜しくお願いいたしますm(__)m
あけお1

で~・・今年のお正月休み。
サラ&飼い主、特に予定は、ありましぇ~ん(^_^.)
サラの深在性膿皮症の薬を塗らなければいけないので・・
サラの正月恒例の大島先生宅へのお泊りも・・今回なしということになりました(;一_一)
はぁ~・・。と、言うことで・・飼い主旅行できません・・。残念や~(T_T)

ずっと・・サラの散歩か・・(-_-)
犬を飼った宿命やもんなぁ・・(^_^.)
元旦散歩♪
「今年もガンガン歩いてやるぜぇ!!」
あけお2
あけお3
あけお4

2015年・・サラとの抱負は・・無いな(^_^.)
ま、毎日の暮らしが、少しでもお互い楽しくなる様にしたいかなぁ~(^-^)
今年7歳になるし・・がっつりシニアの域やから健康面も気をつけないとなぁ~。飼い主もや・・(^_^.)

あ、あ・・サラと、より「相棒感」が出たら嬉しいかなっ♪(^u^)
ほれ。↓
狭いベンチシートで並んで座るとか・・相棒っぽいよね♪(笑)
あけお6
「なかなか頼りになるね~ん。うちの相棒♪」とか、皆に言いたい!!言いたいか??自問自答(笑)
怪しい奴(??)が歩いてたら・・車の中から激吠えやしね~(笑)
その辺にかんしては・・ずっと頼りになってるけどね~(;一_一)
チェック中(笑)↓

あけお7

ま、そんなこんなで2015年スタート!!!
「相棒サラよ・・今年も宜しくたのんまっせ♪」by飼い主♪
あけお5

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |