FC2ブログ

爪剥ぎ取ってから6週間

2014/12/05 18:15

病院へ行ってきました。
もぅ6週間も経過したと思うと・・感慨深いです(^_^.)

今日の爪です。
もぅ爪は・・薄皮が身の部分を全体的に覆っています。
新しい爪も下から生えてきている感じです。
これ↓
6しゅうめ2

後問題は・・周りに出来た肉芽です。
4か所あったのですが、一番小さかった1か所は、薄皮に包まれなくなりました。
写真の爪の左下部分にあったんだけど・・なくなった(+o+)
6しゅうめ3

でも大きな肉芽が・・なくならない(@_@;)
先生曰く・・「時間が経てば、なくなるはずです」との事です。
写真では、わかりませんが・・結構中からあるねんなぁ~(;一_一)
写真右のピンクの肉芽が・・ねぇ。大丈夫かな~(;一_一)

これ↓
6しゅうめ1

今回・・クエン酸治療の事は、聞きませんでした。
「時間が経てばなくなる」との事だったので・・もぅ少し様子をみる事にします。
実際、1つ無くなったしね(^_^.)

サラが・・でもその肉芽を舐めるのが・・ちょっと問題。
実は2日前から、エリザベスを外した生活も復活させてます(^-^)
舐めが酷いとつけますが・・条件反射みたいに「エリザベス外したら舐める」ってなってたので・・
徐々に外した生活も必要かなって思いまして・・(^_^.)
案外、舐めない時もあるんでね~・・ま、舐めてますけど(;一_一)

深在性膿皮症も気になりますが・・少し症状が落ち着いてるので、出来る事やねんけどね~(^_^.)
今回、ステロイドもいったん止める事になりました。
ま、次症状がでたら、新薬かもですけどね~(;一_一)

まだちょっと・・気が抜けない今日この頃です(-_-)
病院通い・・続きます(^_^.)
寒いけど・・頑張ろう♪
6しゅうめ5


飼い主の、お楽しみもね♪
病院駐車場前にある「自家製天然酵母パン PuKu PuKu」です。
6しゅうめ4
お昼過ぎに伺ったんですが・・もぅパンが少なかったデス(+_+)
またパン焼かれるのかなぁ・・??売り切れ次第終了なので・・あれで終わりかな??
パンは、素朴な味わいで美味しかったで~す♪ハード系が得意かも?!クリームパンは、好きな感じではなかったなぁ・・(^_^.)
金・土・日しかオープンしてないのが残念や~(^_^.)

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |