今年最後のサラ・ラ~ン♪

2014/12/31 19:01

2014年12月31日大晦日・・
今年最後のサラ・ラ~ンしてました(^◇^)
ことさ2

なんか今思えば・・「2014年って・・何してたっけ??」って感じです(^_^.)
イタリア旅行とか・・遠い想い出です(-_-)
今年後半は・・サラの爪が大変な事になったから・・それが1番の想い出かなぁ・・。
久しぶりにサラを飼った事を後悔するなど・・飼い主もサラも大変でした(;一_一)
だって~10月11月・・ほとんど散歩以外の外出、出来なかったからね~(;一_一)
サラも凄いストレスやったと思うけど・・飼い主も半端なかったね・・(^_^.)


なので・・今年最後に大親友ラミ子とサラ・ラ~ン出来たこと・・感慨深いねんなぁ~(^u^)
ことさ1
ことさ4
ことさ5

ラミ子もサラ・ラ~ンでは、キラキラした表情になるみたいやし・・そういわれたら嬉しいわ(^-^)
だってサラと一緒で・・私、飼い主もラミ子と遊ぶのん面白いねんもんなぁ~♪
ことさ3
またこの2匹が・・人間の言葉の理解度半端ないねんなぁ~(笑)
素晴らしい犬達よ!!!(笑)
ラミ子&らみママちゃん・・来年も宜しく(^O^)/



ではブログを読んでくださってる皆さまも・・いつも読んで下さって有難うございますm(__)m
来年も宜しく!!
皆さま・・良いお年を~(^O^)/

サラ・ラ~ン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ETXOLA

2014/12/30 21:32

この年末も年末の30日~!!
ランチ忘年会で、スペイン・バスク地方料理「ETXOLA(エチョラ)」へ、行ってきました~(^O^)/
こちらのお店・・ディナーは、今年の私のレストラン・ベスト3に入るお気に入りのお店なんですよね~♪
えち2
ランチは、3つのコースだけで・・1000円・2700円・4800円です。
今回、2700円でお願いしました♪


今年最後の営業で・・満席でした。人気店だね~(^_^.)
早速料理♪
えち3
コース料理は、メニューを選ぶシステムなんですが・・私は、下の2品を選びました。
えち15
えち5
えち6
えち7
えち8









   こんな感じで終了。
いちぼの熟成肉やらウニの乗ったメニューやらを頼むと・・1600円ほど料金アップしまました。

う~ん美味しいけど・・やっぱアラカルトで夜の方が、絶対このお店は良いと思いました(^_^.)
相変わらずワインは、とっても美味しかったわぁ~♥



まだまだ話しも尽きずやけど・・年末みんな忙しい(^_^.)
あと少しだけ・・場所を変えて~♪
エチョラ前にある系列のお店スペイン・バスク・バル「ガストロテカ ビメンディ
えち13
ほとんどこちらも満席だけど・・な、なんと8名座れる席、ありました(*^^)v

サングリアとスイーツ♪
柿のん美味しい♥
えち11
えち10

メニューが・・美味しそう!!食べたい~(^◇^)
「おまかせピンチョスのコース」良いかもね~♪
えち9

どっちのお店もまた行くな~♪
ごちそうさま~。


そうそう・・この近辺、結構ケーキ屋さん多いです。
滋賀で有名なケーキ屋さんの2号店です。
「ドゥ ブルベボレロ大阪本町店」です。カフェスペースあり。
買って帰りましたが、チョコとケーキも・・なかなか美味しかったよ♪
えち1

食日記  | トラックバック : 0 |

ピーちゃんが来た♪

2014/12/28 08:00

我が家に・・サラの犬友ピーちゃんが遊びに来てくれました~(^O^)/
サラの爪が剥がれてから、朝のドッグランには全く行ってないので・・飼い主さん達と、サラの顔を見に来てくれました~♪
さい7

相変わらずお洒落な図柄のピーちゃんや(*^_^*)
愛想もサラと違って文句なし(笑)良い子や~♥
大きな頭がまたこれ可愛いのですよ♥
さい9

サラも久しぶりに会えたピーちゃんに・・大興奮!!!我が家、初訪問です♪
早速、サラの愛情表現「チミ噛み」して嫌がられてた~(^<^)
これチミ噛み(笑)↓
サラは、愛情表現のつもりやねんけど・・だいたいのワン達嫌がります(-_-)
さい5

遊びに誘うも・・相変わらず、なかなか乗ってもらえません(笑)
でもなんとかギリギリ・・2匹のカメラ目線撮れました♪
それが、これ(笑)↓
さい10

サラの顔を見に来てくれて、ありがと~(^◇^)
突然の訪問に・・サラ、マジ喜んでました!!(笑)
やっぱたまには・・ドッグランに行きたいなって、つくづく思った飼い主です(^O^)/

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

深在性膿皮症・経過観察2

2014/12/27 16:55

2014年・・最後の診察へ、行ってきました!!

免疫抑制剤のタクロリムスを塗りだして・・だいたい2週間弱経過。
今週は、抗生剤なしのタクロリムスだけでの1週間。
(抗生剤止める前に1度破裂したけど・・その後破裂なしです)

今回、こんな感じです。
(左手表)↓
さい1
(左手裏)↓
さい4

(右手表)↓
さい2
(右手裏)↓
さい4
両手共・・表面の膨らみは、無くなって来てるねんけど・・
裏が・・まだ赤い(-_-)
プツプツもまだあるし・・って感じです。
因みに上の画像・・スマートフォンで見たら、赤味がより赤くみえます。
パソコンの方が正しい色かな・・(^_^.)


でも・・そんな悪い感じでもない印象。
先生も・・「悪くないんじゃないですか」とのこと。
副作用の「かゆみ」もない感じだし・・「がっつり1日2、3回塗ってみましょう!」という事になりました(^_^.)
副作用が心配だったので・・普通使う量の3分の1の量しか使用してなかったんですね~(^_^.)

と、言うことで・・また2週間後、病院へ行く事になりました。
年をまたぐけど・・来年も治療頑張ろう!!
まだ何ともいえませんが・・良くなる事を期待しています(^_^.)

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

危険な道・安全な道

2014/12/23 23:30

ブログを書く場所間違えました・・。
クリックで読めます((+_+))



続きを読む »

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

割烹そば 神田

2014/12/22 13:18

阪急デパートのレストラン街にある「割烹そば 神田」です。
かんだ5
こちらのお店・・阪急に買い物に来た際に、何度か利用させてもらってます(^-^)
こちらのお店の何が良いかって・・行列している他店がある中・・なぜかいつも席をすんなり確保できるんです(^_^.)
正直、不思議??席の間隔も広いし、買い物に疲れ時なんか・・ゆっくり座れるのに~??
うどん屋さんの方が・・混んでる?!関西は、夜に蕎麦食べないのかな??
他の混んでいるお店・・正直なんで混んでるかわからん店が多い気がする・・??


高級感もあるしね~♪
なんせ窓側、ゆっくりできます♪
フロアを見渡せていいよ(^-^)
かんだ1

鴨せいろ~♪
かんだ2
天麩羅も種類豊富だし、出汁巻き卵もありますよ。
天麩羅も「悪くない」そうです。姉談


色んな事をトータルして・・こちらのお店、これからも利用させてもらいま~す。
買い物に疲れたら・・ゆっくり座れるのが1番重要ですからね!!(笑)
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

また、爪がぁ~

2014/12/21 17:42

またサラが・・爪やっちまいました(;一_一)チッチッチィ~ッ!!もぅ~嫌~(T_T)

今度は後ろ足(;一_一)
サラ・ラ~ンでラミ子と遊んでいて・・足を石に引っかけてしまったんですよね~・・(+_+)アホアホ!!どん臭犬(;一_一)

ま今回は、軽めの状態みたいなので・・まぁまぁまぁ・・です(^_^.)
これ↓かなりわかりずらいデス(^_^.)
かんだ10

縦に何か所か、ひび割れてます(;一_一)
かんだ11

大丈夫かなぁ・・(@_@;)
かんだ12
とりあえず・・様子を見ることにします(-_-)

最近は、サラ・ラ~ンでラミ子と遊ぶ事を、復活しています。
結構サラ・ラ~ンって、障害物が多いので・・怪我をする事も多いんだけど・・
思いっきり遊ぶ2匹をみていると、サラ・ランで遊ぶことを止めさせられないわ~・・(^_^.)

ホンマに楽しそうやねんも~ん(*^_^*)
かんだ9
かんだ8
ま・・怪我は、しょうがないとチョット諦めています(^_^.)


それから深在性膿皮症ですが・・こちらも嫌な感じになってます。
なんか久しぶりに急に短時間(5~6時間)で膨らんできました(>_<)
それも両方!!びっくりやわ(>_<)
これ↓
かんだ6
これも↓
かんだ7
当然カリカリしたり舐め出してますが・・苦みジェルで、なんとか阻止してます(@_@;)
サラ・ランで遊んでも破裂はしなかったけどね・・(@_@;)

新しい薬にしてから、ずっと膨らみもなかったので、今週は抗生剤中止して様子をみる予定だったのに・・。
抗生剤を止める前に膨らんできてさ~・・「何でやねん」って感じ(;一_一)
でも、今日から抗生剤止める予定だったので・・一応止めます。
爪も出血あるから心配やけど・・止めます(@_@;)

なんか新しい薬も・・「やっぱりあかんのかな」って気もしてきました(@_@;)弱気飼い主(;_:)
そうなったら、やっぱ食事療法か・・(@_@;)
食事療法・・面倒臭いから避けてたけど・・やっぱやらなアカンのかなぁ(;一_一)ハァ・・

来年のブログも・・サラの病気のネタだけは、いっぱいありそ~(T_T)愚痴ブログやな(^_^.)
でも飼い主、頑張るで~!!\(^o^)/

病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

coRallo 01

2014/12/20 13:00

本町に出来た、カジュアルなイタリアン「coRallo 01(コラッロゼロウーノ)」で、忘年会~♪
こちらのお店、今年2014年4月にオープンしてから・・色々な雑誌・メディアで取り上げられてます。
最近では、朝の番組「よ~いドン」の、「今日のおススメ」コーナーで、手打ちパスタが美味しいと、取り上げられてました♪


店構えは、こんな感じ。
かなりカジュアルです↓
中もカジュアルなつくりです。
ぜろ1

早速料理~♪
ぜろ2
ぜろ3
ぜろ4
ぜろ5
ぜろ6
ぜろ7
ぜろ8
ぜろ9

最後のデザート♪
ぜろ11
以上です。

やっぱパスタが、めちゃ美味しい!!!
麺の種類も豊富で・・かなり美味しい!!!
でも・・こちらのお店・・全体的に一皿の量(特に前菜)が・・かなり少なめです(^_^.)ま、一人前でしょうからね(^_^.)
3人でシェアしたんだけど・・一皿を3人でシェアする量じゃなかったなぁ。注文のしかたを失敗しました(>_<)
パスタは、美味しいから一皿全部食べたいぐらいやしね~(笑)
因みにウニパスタだけ、増量してもらってます。そんなシステムあるみたい(^_^.)


パスタ以外は・・普通に美味しく頂きました。
で、結論は・・「全部パスタでも良かったんじゃないの??」となりました(笑)パスタ祭りね♪
それぐらい突出してパスタが美味しいお店でした(笑)

因みに美味しいパスタメニュー♪
どれもこれも食べたい♥
ぜろ10

人気店みたいで・・ひっきりなしにお客さんが、来られてました。
パスタだけを、今度は思う存分食べたいで~す♪
ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

深在性膿皮症・経過観察1

2014/12/19 17:42

先週から・・新しい薬を塗っております。
今まで「新薬」と書いていましたが・・「最新の薬」と、言う意味ではないです(^_^.)
人間には、とっくに使われている薬です。ややこしくて申し訳ない(^_^.)


因みに・・薬は、これ。↓
しんやく2
人間のアトピー性皮膚炎の薬です。
ステロイドと同じ免疫抑制剤なので・・完治させる薬では、ありません。
が・・ステロイドの様な皮膚が薄くなるなどの副作用が、ないみたいなんですよね~(^<^)

サラの場合のステロイドは・・5段階の3番目の「強力」っていうのを、使用してたんですが・・あまり思うような効果がみられなかったんです。
で、上の薬に変えたんですよ。

効果ですが・・この1週間は、デキモノ破裂してません!!ステロイドでは、破裂してました(@_@;)
心配していた痒くなる副作用も・・そんなになく、良い感じ♪
とりあえず絶対嫌だったエリザベスが、回避できたので・・飼い主的にはOKな感じです♪(*^_^*)

でも・・「執着してないけど、なんか手を舐めている」って時があるねんけど・・
その時は、すかさず、これ↓
しんやく1
前から使ってるペットスキンジェルです♪
これ、本来の目的は、「ペットの皮膚のうるおい」やねんけど、
ガサガサな足裏とかに良い感じみたいやねんけど・・
これ・・舐めない様に苦み成分がプラスされていて・・犬まじ舐めなくなりますよ!!短時間ですが・・
成分も自然なティートリーとかなので・・安心成分です!!おススメ(^-^)
あまりにも痒くて舐める場合は、ダメですけどね・・(@_@;)

当分・・併用して舐めないようにさせるつもりです(^O^)/

皮膚は、こんな感じ↓
しんやく3
足裏にあった大きな腫れは、なくなって・・小さいデキモノが、ぷつぷつ3つありました。
赤味は、ほぼ落ち着いた感じ。

と、表面のこれ↓
しんやく4
デキモノは、ほぼ消えてますが・・まだ表面の黒ずみと、そこから毛が生えてきてません。
この薬を塗っている深在性膿皮症の仔は、黒ずみも消えて毛が生えてきてましたからね~(^_^.)


とりあえずこの塗り薬で・・様子をみる予定です。
今日から抗生物質は中止となりました。
ということで・・破裂はさせられないわぁ~心配(;一_一)


病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

レストヴァン 北新地コウタロウ

2014/12/15 11:00

北新地にあるフレンチ「レストヴァン 北新地コウタロウ」で、ディナ~♪

こちらのお店・・ビルの1階にあります。
下の写真の一番手前にあるのが、お店です。
ここ↓
こうたろう1
中は、カウンターと個室が2つ。
今回、個室でお願いしました。
ちゃんとした壁がある個室なのが、良い感じですよ(^-^)
「子供も要相談」って、何かの本に書いてあったから・・子供も個室なら大丈夫かも?!

料理~♪
3つのコースで、一番お安いコースです。
こうたろう2
こうたろう3
こうたろう4
こうたろう5
こうたろう6
こうたろう7
こうたろう9
こうたろう8
こうたろう11
こうたろう12
こうたろう13
料理は、以上です。
そうそう・・グラスシャンパンも、このカルフォルニアワインも美味しかった~♪
こうたろう10

で、料理の感想・・
一番思ったのが・・料理全体の見た目がものすごく綺麗(^-^)
器も素敵なものも多かった~♪
材料も牡蠣やすっぽん茶碗蒸しとか・・鱧はお箸で食べるとか・・ちょっと和食ぽい所もあり、面白かったなぁ(^-^)
野菜も珍しい野菜をアクセントで使ってらっしゃったり・・楽しめます。
スープやソース、肉とかは・・けっこうしっかりめの味付けかなぁ。

やっぱ個室の居心地がよく、お店の女性も笑顔が可愛らしく感じよかったのが、とても良かったです(^-^)
アラフォー女子達は・・声が、うるさいからね(^_^.)

楽しく、ゆっくりさせてもらいました~♪
ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

爪剥ぎ取ってから7週間

2014/12/12 18:32

病院へ行ってきました。
この2カ月弱・・毎週通ってます。ま、慣れたね。(^_^.)

爪は、完璧に下から生えてきてます。
形状も、まんま爪になってきてます。
これね↓
7しゅうめ1

心配していた肉芽組織も・・はじめ4か所だったのが、2か所になってます。
そのうちの一つは・・なんか枯れてきてる感じだし、
一番問題だった白っぽいピンクの大きな肉芽も・・なんか大丈夫そう。(^_^.)
写真では、わかりづらいけど・・爪と部分的に一体化してきたみたい。
7しゅうめ2
サラは・・相変わらず舐めるけど、まぁ爪やし、そんなに舐めなくなってきてます。
爪だけの事なら「ほぼ完治」って感じやけど・・ねぇ・・(;一_一)


で、問題の深在性膿皮症の方なんですが・・新薬を使ってみることになりました(+_+)
抗生物質を飲んでいるからか、そんなに膨らみが大きくなるわけでは、ないんやけど・・やっぱり膨らんでは、破裂をくりかえしてます。
と、言うことで・・新薬使います(^_^.)
7しゅうめ4

「副作用でかゆみがでるかも・・」との事で、かゆみが出たらステロイドも併用となりました。
先生に「今年の内に・・何とかケリをつけたいですよね」と言われ、ほんとそう思います(T_T)
また当分、エリザベス生活復活やねんけど・・「薬を塗って5時間ほどして舐めない様ならエリザベス外していいですよ」と、言ってもらえてるので・・少し気が楽やねんけどね~(^_^.)
だって1日中は、飼い主も嫌や(>_<)可愛そうすぎるねんも~ん(T_T)
とりあえず・・来年1月中には、治ってくれる事希望やねんけどなぁ・・。

病院帰りのサラ。
気疲れしてるのか・・助手席で爆睡や(^_^.)狭いのに助手席好きやねん♥(笑)7しゅうめ3

新薬が効きます様に~(祈り)

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

「ダウントン・アビー」

2014/12/10 16:50

最近ハマってる海外ドラマ・・
今、NHKでシーズン2放送中の「ダウントンアビー・華麗なる英国貴族の館」です!!
やっと・・サラの見張りもひと段落ついたからね~♪
ゆっくり見れるわ~♪


で、このドラマ・・面白いわ~(^◇^)
だうんとん1
エリザベス女王もこのドラマのファンなんだって~(^O^)
納得の面白さ♪

タイタニックの頃のイギリスの時代設定です。
その時代の貴族の生活・価値観や、使用人達の生活・価値観など、当時の人間模様がめちゃ面白いね~ん!!
このドラマ・・女性なら好きな人多いんじゃないかなぁ~(^◇^)

その中で・・ま、犬も出てきます。
イギリス貴族は、犬がつきものやもんね(^_-)全くストーリーに絡まないけどね(^_^.)
結構・・犬好きとしましては・・憧れる感じの映像も多々です(^-^)
クローリー家の当主に飼われているのは、黄ラブです。いつも賢く、当主に従順です。理想的な犬ですね(笑)
後・・貴族なので狩りもするねんけど・・その映像も素敵♪(残酷映像は、なしよ~(^_^.))
何十頭って犬達と共に、馬で狩りをするねんけど・・狩りは、個人的には見たくないけど
その犬と馬達が一緒に走ってる姿は、圧巻やねんなぁ。

このドラマ・・見どころたくさんですよ(^_-)
このダウントン・アビーの舞台になってるハイクレア城も・・イギリスの新たな観光名所になってるみたい。
綺麗なお城やねん!!行ってみたいわぁ~(*^_^*)

本当に海外ドラマって、面白~い♥
最近みた「ブレイキング・バッド」も良かったし、「ゲーム・オブ・スローンズ」も最高に面白いよ~!!
「ホーム・ランド」だけ・・途中で止めたな(;一_一)主人公がなんか好きになれない(-_-)


海外ドラマ鑑賞は、サラの世話に追われる飼い主の・・ささやかな楽しみで~す(^_-)
私がサラの召使いみたいやわ~・・(-_-;)
我が家でサラ担当の召使いは、私です。(^_^.)(笑)

映画・ドラマ  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

久々サラ・ラ~ン♪

2014/12/07 19:30

もぅ・・マジ久しぶりに、ラミ子とサラ・ラ~ン♪\(^o^)/
10月19日、怪我して以来の、ラミ子とのサラ・ラ~ンやわ~\(^o^)/

2匹とも、大ハッスルやったんちゃうかなぁ~(^-^)
ラミ子、チラ見カメラ目線(笑)↓
ひささら1

誘い誘われ・・仲良く遊んでたなぁ~(^-^)
ひささら2
最近のサラ・・ただ散歩するだけでは、物足りないらしく・・飼い主に遊びを誘ってましたが・・ねぇ(+_+)
犬との遊びを知っているサラからしたら・・人間との遊びなんて・・
たかが知れてるみたいで・・サラ不完全燃焼でした。だって・・飼い主すぐ疲れるも~ん(-_-)

でも今日は、爪の肉芽と深在性膿皮症から少し出血しててましたが・・本当に久しぶりに思いっきり遊んでました(^u^)
なので・・良しとします。本当に楽しそうやねんもん(^_^.)

真剣に2匹で遊びます。
2匹でボールの取り合い競争♪
ひささら3
ひささら4

笑えるくらい真剣(笑)プププ・・(笑)
ひささら5

あ~!!平和や~!!楽しい♪
この1か月半・・サラも飼い主達も試練でした(T_T)
まだ深在性膿皮症がどうなるか分からない状態なので・・
エリザベス生活が復活する可能性大やけど・・
サラにとって、つかの間のストレス発散・・出来たんちゃうかなぁ(^_^.)

来週・・サラ・ラン出来るかどうかは・・また病院なので・・わかりませんが・・
今日は、なんせ楽しかったと思います(^_^.)
ラミ子&らみママには・・本当に感謝や~m(__)m
遊びに来てくれて、ありがと~(^◇^)

2匹の仲の良さに・・飼い主の気持ちも温かくなりました。(^-^)
ありがと~♥

サラ・ラ~ン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

爪剥ぎ取ってから6週間

2014/12/05 18:15

病院へ行ってきました。
もぅ6週間も経過したと思うと・・感慨深いです(^_^.)

今日の爪です。
もぅ爪は・・薄皮が身の部分を全体的に覆っています。
新しい爪も下から生えてきている感じです。
これ↓
6しゅうめ2

後問題は・・周りに出来た肉芽です。
4か所あったのですが、一番小さかった1か所は、薄皮に包まれなくなりました。
写真の爪の左下部分にあったんだけど・・なくなった(+o+)
6しゅうめ3

でも大きな肉芽が・・なくならない(@_@;)
先生曰く・・「時間が経てば、なくなるはずです」との事です。
写真では、わかりませんが・・結構中からあるねんなぁ~(;一_一)
写真右のピンクの肉芽が・・ねぇ。大丈夫かな~(;一_一)

これ↓
6しゅうめ1

今回・・クエン酸治療の事は、聞きませんでした。
「時間が経てばなくなる」との事だったので・・もぅ少し様子をみる事にします。
実際、1つ無くなったしね(^_^.)

サラが・・でもその肉芽を舐めるのが・・ちょっと問題。
実は2日前から、エリザベスを外した生活も復活させてます(^-^)
舐めが酷いとつけますが・・条件反射みたいに「エリザベス外したら舐める」ってなってたので・・
徐々に外した生活も必要かなって思いまして・・(^_^.)
案外、舐めない時もあるんでね~・・ま、舐めてますけど(;一_一)

深在性膿皮症も気になりますが・・少し症状が落ち着いてるので、出来る事やねんけどね~(^_^.)
今回、ステロイドもいったん止める事になりました。
ま、次症状がでたら、新薬かもですけどね~(;一_一)

まだちょっと・・気が抜けない今日この頃です(-_-)
病院通い・・続きます(^_^.)
寒いけど・・頑張ろう♪
6しゅうめ5


飼い主の、お楽しみもね♪
病院駐車場前にある「自家製天然酵母パン PuKu PuKu」です。
6しゅうめ4
お昼過ぎに伺ったんですが・・もぅパンが少なかったデス(+_+)
またパン焼かれるのかなぁ・・??売り切れ次第終了なので・・あれで終わりかな??
パンは、素朴な味わいで美味しかったで~す♪ハード系が得意かも?!クリームパンは、好きな感じではなかったなぁ・・(^_^.)
金・土・日しかオープンしてないのが残念や~(^_^.)

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

和やまむら

2014/12/03 18:30

奈良の新大宮駅近くにある、ミシュラン3つ星「和やまむら」で、ランチ~♪♪♪
豪華ランチ・・久々や~\(^o^)/
やまむら11

2つのコースからで・・お安い方でお願いしました。
料理は、こんな感じ~♪
やまむら1
やまむら2
やまむら3
やまむら4
やまむら5
やまむら6
やまむら7
やまむら8
やまむら9
やまむら10

たいへん美味しかったデス♪
正直・・奈良のミシュラン掲載店で、1度大失敗した経験があるので、奈良には、あまり期待してなかったんですが・・
美味しかったですよ~\(^o^)/やっぱ、3つ星は違うのかな~??!
写真はないですが、食前酒の柿酒も美味しい~♥
お店は、ミシュラン3つ星店なのに・・肩肘はらないで良い感じなところも、とても好感もてました♪
子供さんも来てましたよ。
なんせ、私は好きなお店でした(^_-)

次回は、是非夜に行ってみたいわぁ~(^-^)
「奈良に旨いものなし・・」と、言いますが・・いやいや、なかなかですよ~(^_-)-☆

ほんと、美味しく楽しい食事でした♪
ごちそうさまでした~\(^o^)/

食日記  | トラックバック : 0 |

eiTo 8 (エイト)

2014/12/01 18:50

久っしぶりの食日記!!
つけ麺、食べてきました~♪つけ麺、大好きなんですよね~\(^o^)/

枚方市駅の近くにある「eiTo 8(エイト)」です。
えいと4

つけ麺・並。トッピング煮たまごです。
こんな感じ↓
えいと1

麺は、太め。
気持ち・・麺が短い様な・・??!食べやすい様にしてるのか・・気のせいかな??
えいと3

写真では、見えてないけど・・チャーシューも入ってます。
えいと2

こちらのお店・・店内も綺麗だし、女性の店員さんもいて、女性1人でもぜんぜん入りやすいです♪
お味の方ですが・・少々私的には、物足りないかなぁ・・(^_^.)スミマセン
個人的には、もぅ少し・・麺も出汁も、パンチがあるのが好きな感じです(^_^.)

でも他にも「あぶら麺」とかあって・・頑張ってらっしゃるな~って思いました!!
つけ麺大好きなんで・・たくさん美味しいお店が大阪にも出来てほしいで~す♪

ごちそうさまでした~。

食日記  | トラックバック : 0 |