FC2ブログ

爪剥ぎ取ってから5週間

2014/11/27 17:00

病院へ行ってきました~。
(爪剥ぎ取ってから5週間経過しております。)

今朝の爪は、こんな感じです。
まだ薄皮が、肉芽を全部覆っていません。血も滲む事ありです。
コレ↓
5しゅうめ2

先端だけでなく・・まだ、まわりからも血が滲んできます(+_+)
コレ↓
5しゅうめ4

横からね。
ま、見た感じ・・良い感じやねんけど・・
横や下から肉芽が見えてるのが・・気になるねんなぁ~・・(;一_一)
5しゅうめ3

で、綺麗にしたら・・これです。(ホラね。下から肉芽みえてるでしょ~・・(;一_一))
コレ↓
5しゅうめ8
先生は、「日にち薬です」との事。
私も爪に関しては、特に心配してないのですが・・。
肉芽が見えたりしてる間、まだまだ体液や血がにじんでくるので・・
エリザベスが外せない事が残念であって・・ねぇ(;一_一)チッって感じ。
サラ、エリザベス外したら・・高速で舐めまくるからな~・・外せないねんなぁ。(;一_一)
イジリー岡田やで!!イジリー岡田!!(笑)



それから・・深在性膿皮症の方。
ステロイドを塗り始めたら・・破裂は、しなくなりました。(とりあえず5日間ね)
5しゅうめ1

裏も・・赤味が気にならない程度まで、落ち着きました。
5しゅうめ7
今、1日3回塗ってますが・・1日塗らない日があって、その日は赤くなったので・・ねぇ。(;一_一)
ステロイド・・とりあえず先生から「2週間程度、がっつり塗りましょう」との事になりました。
ステロイドではない新薬の提案があるのですが・・副作用の話しを聞くと・・悩み中。
新薬の副作用は・・めちゃめちゃ痒くなるみたいやねんなぁ・・(;一_一)ちょっと痒いのは・・今、可愛そうすぎる(T_T)

飼い主としては・・ステロイドと抗生剤と殺菌シャンプーで、負のループを断ち切って欲しいねんけどなぁ・・。
どうなることやら・・(-_-)
ま、来週も病院です。
年末や言うのに・・エリザベス生活続行や~(T_T)
そうそう・・病院で、もぅエリザベス5枚注文しといたわ・・(^_^.) 破壊魔サラめ<`ヘ´>



それと・・今回の病院帰りのお楽しみ~。
前回、ブログには載せなかったけど・・堂島ロールの「モンシェール」の工場直売店にも行ってます♪
なんか・・楽しみ見つけなね~(^_^.)

で、今回はパン屋さん。
サニーサイド箕面小野原店」に、行ってきました♪
5しゅうめ5
人気のパン屋さんみたいで・・カフェも併設されてます。
昼だったので・・凄い人と車。駐車場満車\(◎o◎)/!
カレーパンが大人気みたいで・・5分ほど待って揚げたてを買いましたが・・人気なのもうなずく美味しさでした(^-^)

ま、こんな感じで終了~(^_^.)

病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |