FC2ブログ

爪剥ぎ取ってから4週間

2014/11/20 20:18

爪を剥ぎ取ってから4週間です。
(爪を怪我してからは、1か月経過しました。
ってことは・・サラのエリザベス生活1か月って事です!\(◎o◎)/!)


で、今日また病院へ行ってきました。

で、爪はこんな感じ↓
1かげつ1

先生曰く、「表皮が出来てきてる」とのこと。
柔らかい皮が、身を1週間前より覆っている感じです。
1かげつ2
でも・・皮の中の方(見えてない所)が・・まだまだ身が見えている状態なので・・
見た感じ大丈夫そうですが・・まだまだ皮の中から血が滲んできたりするので・・油断なりません(;一_一)
あくまで薄皮なのでねぇ~・・(;一_一)


そして・・やっぱり問題なのは、深在性膿皮症でした(;一_一)
この1週間で2回、勝手に破裂しています・・(T_T)
これ↓
1かげつ3
裏(マシな方)↓
風船つけて散歩している方が、裏は赤味がひどいかなぁ・・。蒸れてるしなぁ・・(;一_一)
1かげつ4
両手こんな感じやから・・大変や・・(>_<)

で・・抗生剤継続で、穴がふさぎ次第
結局・・ステロイドを少し使ってみる事になりました(-_-)
ま、どうなるか来週また病院です(-_-)


それと・・先生に「爪は、そんなに気にすることないです。少しくらい舐めても大丈夫ですよ。散歩も風船なしで・・」
との事だったので・・病院帰り、早速風船なしで散歩してみましたが・・撃沈でした(;一_一)
数十分気にせず歩いてたのに・・その後、舐めることに必死で散歩どころじゃありませんでした(>_<)あ~あ(;一_一)
1かげつ5

あ~あ(;一_一)
舐めるだけじゃなく・・サラの場合、カリカリしだすんだよね~(;一_一)
カリカリは、絶対ダメよ!!皮がめくれたら絶対ダメなのです(;一_一)

1かげつ6
風船継続かなぁ~・・(;一_一)

それから・・今回病院で、ちょっと聞いてみたんです。
あまりにもサラのエリザベス破壊行動の酷さと(ずっと咥えて離さない(>_<))、落ち着かないのか、咥えて徘徊しているので・・精神安定剤的な薬はないか、先生に聞いてみたんです(-_-)
そしたら・・「抗鬱剤の薬になる」とのことで・・飼い主、即却下しました(@_@;)この程度で抗鬱の薬はねぇ~・・飲ませられないわ(@_@;)
飼い主も・・何度も夜中に起こされて・・マジ疲労感半端ないけど・・なんとか今月は、乗りきりたいと思っています。
とりあえず・・「今月乗り切れば・・何とかなるんじゃないか?!」と、根拠のない泡~い期待をしている飼い主です(^_^.)

サラよ・・もぅ少しエリザベス生活頑張って下さいよ~!!
飼い主も頑張るからさぁ~(^_^.)まだまだ試練が続きます・・

病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |