FC2ブログ

爪剥ぎ取ってから11日目

2014/11/05 10:14

サラの爪とを完全に剥ぎ取ってから(中身も切ってから)・・11日が経過しました。
爪の怪我をしてから・・トータル2週間と2日経過しました。

剥ぎ取って6日後に病院の先生から「経過異常なし」とのことだったのですが・・
なんかそれから・・だんだん気になりだして・・腫れてる感じがしだしまして・・
これ↓
つめの

なんか・・体液もまだまだ付くし・・
あまりにも心配になって・・1週間たたずして、また病院に行ってしまいました(;一_一)
その写真↓
爪って・・こっからどうやって~(@_@;)
うら6
聞くところによると・・「1週間で膜が出来てきた」とか、そんな話がネットで書かれていたりして・・
でもサラは・・全く硬くなる感じがないので・・(@_@;)不安になるよね~(>_<)
結局爪は「問題なし」で、「生えてくるまで待つしかない」との事でした。
問題ないなら、ま、安心しました(^_^.)
けど・・まっだまだやで・・この状態なら・・(;一_一)



で~。爪だけならいいんだけど・・なんかよく見たら・・指の裏にもできものが・・(>_<)
コレ↓
うら1
表コレ↓(写真じゃわかりずらいが、少し膨らんでます)
うら2
左右同じ場所にあります。
上下できものが出来ている感じ。芯がある感じです。
先生の診断は「同じ深在性膿皮症です」との事。
かなりかゆいみたいで・・舐めようとする力・・半端ない(>_<)
可愛そうやけど・・舐めさせないよう監視継続です(T_T)


まだまだ監視生活続くけど・・しょうがないです(T_T)
はやくもっと抗生物質が効きます様に・・(祈り)



それと・・病院の駐車場の車の中で私と待ってるサラです。
姉に病院で待ってもらって、順番がきたら連絡してもらってます。
うら5
「北千里動物病院」の駐車場・・病院から少し離れた場所にあります。
病院の前は、車が沢山通る場所で、人も自転車もバンバン通るから・・待てないんですよね(^_^.)
うら3
病院は、いつも流行ってます。なので・・待つ時間長め・・。
気疲れも大部分しめますけど・・まぁまぁ疲れる(^_^.)
遠路はるばる吹田までの距離・・ほんとしょうがないけど疲れる(^_^.)

でも、楽しみも見つけようと画策中。
サラと歩いてみたい大きな公園も見つけてますし、
こんなお店も・・↓
うら4
天然酵母パン屋さん!!
病院の駐車場の前にあります♪
金土日しかオープンしてないので・・是非、その曜日に合わせて病院にも行ってみようと思っています(^-^)

まだまだ先は長いけど・・楽しみ見つけながら、病院通いも頑張りま~す♪

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |