肉芽組織

2014/11/30 17:10

なんか・・とても気になってきてんけど・・大丈夫なんやろか??
この肉芽組織(;一_一)
ホラ・・↓
にくが2
これ、爪の様な物の周りに出来てきてんねんなぁ・・。
赤いプツっとしたのが3か所。
変な形のもの1か所。計4か所出来てるねんけど・・大丈夫かぁ???

う~ん・・(;一_一)
写真じゃわかりづらいけど、右の赤い肉芽の上・・変な色の大き目の肉芽が出来ています(;一_一)にくが3

爪らしきものも・・下から生えてきてるねんけど・・肉芽がその外側に出来ているのが心配です(@_@;)

サラは・・相変わらず爪の部分を必死で舐めようとしてます(;一_一)
「ある程度舐めたら止めるかな??」と思って舐めさせたけど・・まぁ止めないわ・・(--〆)チッ
爪全体は・・ま、血も匂いもほぼなくなってるねんけどなぁ・・。
何度も書いていますが・・深在性膿皮症の事があるので・・気が済むまで舐めさせられないねんなぁ(T_T)
なかなか困りものやわ・・(+_+)

で、人間の「爪・肉芽組織」で調べたら・・なかなか怖い事、書いてるから恐怖です((+_+))
犬の場合・・ネットで調べても折れ方などでケースバイケースな気もするし・・。
でもサラみたいな、爪で肉芽が横から出来た犬のケース・・色々ネットで検索してますが、見た事ないねんなぁ~(;一_一)
先生も「ステロイドで肉芽をおさえるって方法もある」とか言ってたけど・・なんだかなぁ(@_@;)

因みに・・人間の場合ですが「クエン酸が肉芽に良い」との情報が、ネットでかなりヒットするので・・
やってみるか真剣検討中です(-_-;)


まじ・・早く良くなっておくれよ~(T_T)
明日から12月。
飼い主にも・・そろそろ自由時間下さいよ~(^_^.)

にくが1

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

爪剥ぎ取ってから5週間

2014/11/27 17:00

病院へ行ってきました~。
(爪剥ぎ取ってから5週間経過しております。)

今朝の爪は、こんな感じです。
まだ薄皮が、肉芽を全部覆っていません。血も滲む事ありです。
コレ↓
5しゅうめ2

先端だけでなく・・まだ、まわりからも血が滲んできます(+_+)
コレ↓
5しゅうめ4

横からね。
ま、見た感じ・・良い感じやねんけど・・
横や下から肉芽が見えてるのが・・気になるねんなぁ~・・(;一_一)
5しゅうめ3

で、綺麗にしたら・・これです。(ホラね。下から肉芽みえてるでしょ~・・(;一_一))
コレ↓
5しゅうめ8
先生は、「日にち薬です」との事。
私も爪に関しては、特に心配してないのですが・・。
肉芽が見えたりしてる間、まだまだ体液や血がにじんでくるので・・
エリザベスが外せない事が残念であって・・ねぇ(;一_一)チッって感じ。
サラ、エリザベス外したら・・高速で舐めまくるからな~・・外せないねんなぁ。(;一_一)
イジリー岡田やで!!イジリー岡田!!(笑)



それから・・深在性膿皮症の方。
ステロイドを塗り始めたら・・破裂は、しなくなりました。(とりあえず5日間ね)
5しゅうめ1

裏も・・赤味が気にならない程度まで、落ち着きました。
5しゅうめ7
今、1日3回塗ってますが・・1日塗らない日があって、その日は赤くなったので・・ねぇ。(;一_一)
ステロイド・・とりあえず先生から「2週間程度、がっつり塗りましょう」との事になりました。
ステロイドではない新薬の提案があるのですが・・副作用の話しを聞くと・・悩み中。
新薬の副作用は・・めちゃめちゃ痒くなるみたいやねんなぁ・・(;一_一)ちょっと痒いのは・・今、可愛そうすぎる(T_T)

飼い主としては・・ステロイドと抗生剤と殺菌シャンプーで、負のループを断ち切って欲しいねんけどなぁ・・。
どうなることやら・・(-_-)
ま、来週も病院です。
年末や言うのに・・エリザベス生活続行や~(T_T)
そうそう・・病院で、もぅエリザベス5枚注文しといたわ・・(^_^.) 破壊魔サラめ<`ヘ´>



それと・・今回の病院帰りのお楽しみ~。
前回、ブログには載せなかったけど・・堂島ロールの「モンシェール」の工場直売店にも行ってます♪
なんか・・楽しみ見つけなね~(^_^.)

で、今回はパン屋さん。
サニーサイド箕面小野原店」に、行ってきました♪
5しゅうめ5
人気のパン屋さんみたいで・・カフェも併設されてます。
昼だったので・・凄い人と車。駐車場満車\(◎o◎)/!
カレーパンが大人気みたいで・・5分ほど待って揚げたてを買いましたが・・人気なのもうなずく美味しさでした(^-^)

ま、こんな感じで終了~(^_^.)

病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

現代アート

2014/11/25 09:25

作品・・「治癒への序章。困難編」
作者・・サラ&飼い主
あーと3

あーと4

あーと2

あーと1

あーと5


制作者の声

ある種、「愛犬サラへの虐待」と見られる傾向もあるようですが・・。
サラの窮屈への怒りの爆発が、エリザベスカラーの破壊につながり・・それを補修する飼い主。
その補修したエリザベスカラーが、2代目、3代目となるうちに・・それがだんだんアートの域に達したことに気づきました。
もう、全ての過程が作品なんです!!
サラ自信、まだまだ作品の制作意欲は、失われていません!!(現在4代目破壊中)
この1人と1匹のアート作品・・まだ終わりは、見えません!!
                                      サラ&飼い主


な~んてね~\(^o^)/現代アートって・・こんなんちゃうかったっけ?凡人には、わからん感じ(笑)
嫌でもマジ、アートに見えてきたのは事実です(笑)
もぅ、わけわからん現代アートにみえてきたのは、事実です(笑)
ちょっと、飼い主もおかしくなってきたかもね・・(*_*;(笑)

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

紅葉

2014/11/21 16:00

最近(サラが爪剥がれ&深在性膿皮症になってから)姉が休みの日は・・車で一緒に散歩をしに行ってます。
サラと飼い主だけだと・・サラが車の中で患部を延々舐めてしまうので、車移動の時は、見張りがどうしても必要なんですよね~(^_^.)

で、山の公園とか・・
こうよ2

大阪城公園とか・・
こうよ3

今、本当に紅葉が綺麗なんですよ~。
こうよ1

サラがこんな状態じゃなかったら・・もっとリラックスして、一緒に楽しみながら散歩できるのに~(^_^.)
年賀状の写真とか・・撮ったりしたかったわ~(T_T)

ここんとこ病気の事ばかりで辛気臭かったので・・たまにはね(^_-)
でも紅葉なんて・・昔は全く興味なかったのに・・犬を飼いだしてから、自然が気になる様になりました。
犬を飼って良かった事の一つで~す。(^_-)-☆

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

爪剥ぎ取ってから4週間

2014/11/20 20:18

爪を剥ぎ取ってから4週間です。
(爪を怪我してからは、1か月経過しました。
ってことは・・サラのエリザベス生活1か月って事です!\(◎o◎)/!)


で、今日また病院へ行ってきました。

で、爪はこんな感じ↓
1かげつ1

先生曰く、「表皮が出来てきてる」とのこと。
柔らかい皮が、身を1週間前より覆っている感じです。
1かげつ2
でも・・皮の中の方(見えてない所)が・・まだまだ身が見えている状態なので・・
見た感じ大丈夫そうですが・・まだまだ皮の中から血が滲んできたりするので・・油断なりません(;一_一)
あくまで薄皮なのでねぇ~・・(;一_一)


そして・・やっぱり問題なのは、深在性膿皮症でした(;一_一)
この1週間で2回、勝手に破裂しています・・(T_T)
これ↓
1かげつ3
裏(マシな方)↓
風船つけて散歩している方が、裏は赤味がひどいかなぁ・・。蒸れてるしなぁ・・(;一_一)
1かげつ4
両手こんな感じやから・・大変や・・(>_<)

で・・抗生剤継続で、穴がふさぎ次第
結局・・ステロイドを少し使ってみる事になりました(-_-)
ま、どうなるか来週また病院です(-_-)


それと・・先生に「爪は、そんなに気にすることないです。少しくらい舐めても大丈夫ですよ。散歩も風船なしで・・」
との事だったので・・病院帰り、早速風船なしで散歩してみましたが・・撃沈でした(;一_一)
数十分気にせず歩いてたのに・・その後、舐めることに必死で散歩どころじゃありませんでした(>_<)あ~あ(;一_一)
1かげつ5

あ~あ(;一_一)
舐めるだけじゃなく・・サラの場合、カリカリしだすんだよね~(;一_一)
カリカリは、絶対ダメよ!!皮がめくれたら絶対ダメなのです(;一_一)

1かげつ6
風船継続かなぁ~・・(;一_一)

それから・・今回病院で、ちょっと聞いてみたんです。
あまりにもサラのエリザベス破壊行動の酷さと(ずっと咥えて離さない(>_<))、落ち着かないのか、咥えて徘徊しているので・・精神安定剤的な薬はないか、先生に聞いてみたんです(-_-)
そしたら・・「抗鬱剤の薬になる」とのことで・・飼い主、即却下しました(@_@;)この程度で抗鬱の薬はねぇ~・・飲ませられないわ(@_@;)
飼い主も・・何度も夜中に起こされて・・マジ疲労感半端ないけど・・なんとか今月は、乗りきりたいと思っています。
とりあえず・・「今月乗り切れば・・何とかなるんじゃないか?!」と、根拠のない泡~い期待をしている飼い主です(^_^.)

サラよ・・もぅ少しエリザベス生活頑張って下さいよ~!!
飼い主も頑張るからさぁ~(^_^.)まだまだ試練が続きます・・

病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

何だこれ?!!

2014/11/18 16:50

「何だこれ?!!」

ま、サラのエリザベスカラーなんですけどね~・・(;一_一)
今、こんな状態になってます・・(;一_一)
なんだ1

もぅ・・原型ないしっ!!(;一_一)
ず~っと、咥えて歩きまわっています・・(;一_一)
なんだ3

悪い顔してるわぁ~(;一_一)
目~三角なってるしっ・・(;一_一)
ホラ(笑)↓怪獣や怪獣!!
なんだ2
エリザベス新しいのん届いたけど・・まだ、どうするか様子みです。
サラって何か咥えると・・興奮が少しおさまる傾向にあるので・・対策考え中(@_@;)

ほんまに・・面倒をかけやがるぜ~!!(--〆)

サラのこと  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

よってもらいました。

2014/11/17 18:18

ちょっと犬友キャメに、配達をお願いしてまして・・
地元に帰るついでに、サラ家にも、よってもらいました。
変なお願いして、ゴメ~ンm(__)m
助かりました(^_^.)


サラにも会ってもらいました(^_^.)
因みに・・コリさん、サラの巨大なエリザベスにビビってました\(◎o◎)/!
ホラ・・↓
おね1
そらビビるわな・・(笑)
絶対正面から見ないようにしてた(^_^.)
ホラ(*^_^*)↓
おね2

コリさん、こんなに気を遣ってくれたのに・・サラ、途中から吠えてさ~(;一_一)アホ~アホ犬~
おね3

短時間だったけど・・サラ母的には、キャメと話せて気分転換なりました(^_-)
因みに・・マイ母と甥が・・コリさんの事、大絶賛してました(^◇^)
「あんな犬が欲しい」って・・。(^_^.)サラじゃないらしい・・(;一_一)

べべにもキャメの愛車「マスカットちゃん」にも会えました~♪
べべは、可愛いなぁ~♥お世辞抜きで!!
おね4
マスカットちゃんも・・お洒落な車やったわぁ~!!

なんせ、ありがとう(^O^)/
でも、面倒臭い~(T_T)
また、復活したら・・サララ~ンでも会いましょう♪\(^o^)/
コリさんも、お大事に~(^-^)

サラ母の日記  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

飼い主の愚痴

2014/11/15 23:21

サラの爪の怪我から・・そろそろ1か月経過します。

そろそろ、サラ本気で・・エリザベスとムーンカラーとエアーネッククッション3個付けの生活に、苛立ってきています(;一_一)
で・・そのエリザベスを壊そうとする様になりました・・(T_T)
壊そうとする所・・ホラネ↓ワル子やワル子(-_-;)
こわす1
基本的にサラは・・壊し屋です(;一_一)
とても頑丈にしたケージを開けさせようと・・歯が半分削れるまでガジガジした女ですから・・(;一_一)
大島先生のドッグランの扉も壊すしさ~・・(@_@;)

なんしか「嫌なものは、絶対嫌!!」「私の思い通りにするわよ!!」って、女なんですよね~(;一_一)
現状を・・受け入れないんですよね~(>_<)
へんに頭良いし、しつこいし~(;一_一)ホント、ムカつく

もぅ・・飼い主達のイライラも半端ないです(T_T)
サラにも言ってますが・・
「怒られてばっかりでイライラするのもわかるけど・・しょうがないやん!!あんたが怪我するねんから!!」ですよ・・(T_T)
やりたくて・・嫌がらせでやってるわけじゃないのに・・(T_T)

もぅ・・嫌や~((+_+))
泣きたいのは、こっちやで!!
私だって、やりたいことほとんど我慢してるのに~(T_T)


爪もそうですが・・深在性膿皮症もあるので・・舐めることは、絶対良くないから・・
今、我慢時なんやけど・・つらい(T_T)

家族と話してるんです。
「これだけサラの為に時間を費やして・・監視して・・長い散歩に行って・・。
多分、病気が無くなったら・・サラの普段がどれだけ飼いやすい犬か・・改めて感じる事、出来るで!!」って(笑)
そんな話をして自分を励ましながら・・サラが、1日でも早く治る事を夢みています。

今、飼い主・・人が見たら、感じ悪い飼い主になってると思う・・(;一_一)
だって・・散歩中に知らない人に話しかけられても・・愛想ないもん・・(>_<)

只今サラ&サラ家族の「やさぐれ感」半端ないよ・・。
あ~・・2枚のエリザベス・・もぅ、ほぼ壊れてる。
なのに来週にならないと・・新しいエリザベス届きませ~ん。もぅ、笑うしかない(^◇^)


とりあえず・・爪と膿皮症が治るの、待つしかないもんね・・(T_T)
なんとか、頑張ります(-_-;)

飼い主の愚痴でしたm(__)m

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

爪剥ぎ取ってから3週間

2014/11/14 14:00

昨日、病院へ行ってきました。
で・・剥ぎ取ってから3週間目の爪の状態です。
これ↓
かいけん8
なんか硬いものが・・赤い身のまわりに出来てきています。
先生曰く・・「爪ではないですが、その部分を保護する硬い組織です」とのこと。
何やろ??かさぶたみたいなものかなぁ~??

わかりずらいですが、下からも出てきてます。
これ↓
かいけん9
「いったんボコボコの状態で、身が包まれると思います」とのことでした。

ま・・爪の部分は、このままで良いとのこと。
舐めると、組織を壊してしまう可能性があるので・・引き続きエリザベス状態続行です(-_-)
頑張れ!!サラ&サラ家族!!自分を応援します(-_-;)

で、厄介なのは・・深在性膿皮症のほう・・(;一_一)
かなり厄介です・・。
今回も土壌真菌が、検出されました(T_T)

この1週間で、膨らんで勝手にはじけて流血してました(>_<)

先生は・・この「できのもが、ふくらんできて弾ける」ってループを、いったん断ち切るために・・
ステロイドを使うか検討中・・みたいです。
でも・・当然ステロイドなので治るわけでは、決してないので・・ねぇ。
なぜか最近頻繁に、できものが出来てきてるのが・・とても心配です(T_T)

とりあえず・・抗生物質と足裏のノルバサン消毒、続行です。


でもまぁ今回・・なんとなく爪の様なものが出来てきたので・・ちょっと安心した飼い主(^_^.)
なので・・病院帰りに公園に行きました♪
「北千里公園」です♪
かいけん4
素敵な公園でした。
ちょっと外国に来たみたいに・・大きな木と原っぱ。
良い公園!!リぴ決定♪
かいけん6

で、サラを楽しませた後は・・飼い主も。
「マダムシンコ」本店です。
病院のすぐ近くにあるんです。カフェもありますが、サラがいたから買っただけですけどね~(^_^.)
かいけん7

とりあえず・・また来週です。
監視生活続きます(^_^.)

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

犬友yamameちゃん

2014/11/13 19:26

犬友yamameちゃんが・・大阪に遊びに来てました~♪
愛犬の甲斐犬3頭は・・東京で旦那さんのNさんと、お留守番~(^_^)/~
単独での大阪でした!!


因みに・・昔の写真です♪
飼い主、人生初の犬友との遠出の写真!!(笑)
琵琶湖に行った時の写真です↓
懐かし~4年前です(^-^)まだブログを初めてなかったので・・写真少ないです。
かいけん10
多分・・この琵琶湖が、最初で最後の犬友との遠出だと思います・・。
行けて良かった~!!ホント良い思い出!!


yamameちゃんとは、ドッグランで知り合いました。
転勤で東京から大阪にきてたんですよね~♪
家が近所なこともあり・・良く飲みに行ってました。
旦那さんのNさんも、たまに一緒に飲み参加してくれたりで・・楽しかった~♪
サラの悩みも沢山聞いてもらったわぁ~(^_^.)

そんなyamameちゃんが・・大阪に来る。
久しぶりにの飲み会・・1か月前から、楽しみにしてましたよ~♪
で、やっぱり「活麺・富蔵」~♪
かいけん3
楽しい夜やで~♪
かいけん2
今回・・サラがまだ監視状態が続いているので・・
yamameちゃんには、申し訳ない感じのお泊りにさせてしまいました(@_@;)
ゆっくりした時間を取れなかったこと・・ホント申し訳ないm(__)mゴメンナサイ

次回は・・東京・飲み会で逢いましょ~♪(^◇^)
なんか・・新鮮やろうなぁ~♪
でもそんな企画も・・サラが治らない事には・・全然出来ませ~ん(;一_一)
サラには、1日も早く治ってもらわねば~(@_@;)

監視生活・・続きます(;一_一)
yamameちゃん。つかの間の楽しい夜を有難う&お疲れ様~♪

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

つかの間の逢瀬

2014/11/10 18:18

サラの「やさぐれ感」が、半端ないので・・
昨日、ちょっと言ってみたんですョ・・。

「明日、ラミーちゃんに会いに行ってみる~??」
「家、行ってみよか~??」
「会えるか電話したろか~??」

ま・・軽~い感じでサラに話したんですよ。
あまりにもやさぐれて、散歩にも飽きてる感じだったんでねぇ・・(;一_一)
「明日」の話しやし・・飼い主テキトーですよ。

そしたら今日の散歩・・な、なんとサラ、勝手にラミ家に向かって行ってました(@_@;)
信じられな~い!!びっくりしました!!だってその道・・ラミ家に行く以外・・ほぼ通らないですから\(◎o◎)/!
サラ・・半端なく人間の言葉知ってる\(◎o◎)/!

「もぅすぐ到着」って前に・・らみママに電話しました。
なんか・・ここまできてラミ子に会えないのも残念だし、逢わせてあげたい飼い主ごころ・・(*^_^*)

ラッキーな事に・・ラミちゃん散歩帰り中で・・すぐ帰って来てくれたんですよ~!!
で、逢えました~♪
ラミ家の前で待っているときの匂い嗅ぎ・・半端なかったわ(;一_一)
隙間に顔突っ込んでたもんね(笑)「おるんか??おらんのか??」笑

つかのま1

会えてから・・あまりにサラが興奮して遊びたがったので・・
場所を移動しました。
移動中の2匹♪
微笑ましい~(*^_^*)
つかのま2
つかのま3

で・・
遊びました♪
2匹とも良い顔~(^◇^)
つかのま4
つかのま5

で、ねぇ~・・
当然爆走しますから・・足の風船とれて、流血(T_T)

でもね・・でもね・・あまりにもサラが楽しそうだぅたから・・もぅ、「よし」としましたよ・・(^_^.)
つかのま6
団子や(*_*;
つかのま7

ほら良い顔、久しぶりに見たわ(^◇^)
つかのま8

ま・・帰ったら・・また、やさぐれてプチプチ壊そうと暴れてたけどね~・・(;一_一)
な~ンだそれ(-_-;)
つかのま9
監視の日々は続きます・・(T_T)
でもほんま・・犬って言葉知ってるわぁ~(@_@;)
いいのか・・悪いのか・・(笑)
監視しながら・・そんな事思ってました(^_-)


つかの間の逢瀬してくれた・・ラミ~ちゃん&らみママちゃん、ホントありがとー\(^o^)/

散歩  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

爪剥ぎ取ってから2週間

2014/11/07 21:15

爪剥ぎ取ってから2週間経過しました。
怪我してから約3週間経過してます(;一_一)
こんな感じになってます。
これ↓
にしゅう1
なんか・・だんだん乾いてきて良い感じの様な・・?!
出来るだけ乾かす様にしています。
理由は、乾いた方が体液の匂いがしないので、サラが舐めようとする執着がなくなるかなって思ったり・・
もぅ湿潤療法もしていないし、足裏の深在性膿皮症にも乾いてるほうが良いのでね~。

ずっと、こんな姿も可愛そうなので・・
にしゅう3

出来るだけ寝ている時は、色んな付属を外してあげたい・・
監視しながらも、いつもそんな事を思っています(^_^.)
エリザベスとムーンカラーだけのときです↓
にしゅう2

それがね~・・
ちょっと目を離した隙に・・やっちゃいましたよ・・。
ギロチン・・。(;一_一)
エリザベス&ムーンカラー&ネックエアークッションつけての、上から傷を舐めようとして・・、ギロチン状態にして流血してしまいました(;一_一)
にしゅう4
にしゅう5
せっかく治りかけたのに、また流血~~~!!!(>_<)
サラのアホ~(T_T)
やはり監視は、まだまだ辞められません(;一_一)


で、今のサラです。
姉がエリザベスの淵にプチプチつけました(^_^.)
にしゅう6

とりあえず・・色々やってみないとね。
にしゅう7
正直サラ・・荒れてます(;一_一)
イライラMAXみたいで・・(+_+)
ストレス臭・・結構してきました・・(@_@;)
可愛そうやけど・・しょうがない(;一_一)
今月いっぱいは・・まだこんな生活、続きそうです(T_T)
サラ、頑張れ~(^O^)/
飼い主家族も頑張ります!!


因みに飼い主頑張りすぎて・・また腰痛に・・(T_T)
坐骨神経痛だって~(;一_一)
今回、早め早めの対処で、今はなんとか落ち着きました。
明日は雨だし・・良い休息日になります(^_^.)

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

爪剥ぎ取ってから11日目

2014/11/05 10:14

サラの爪とを完全に剥ぎ取ってから(中身も切ってから)・・11日が経過しました。
爪の怪我をしてから・・トータル2週間と2日経過しました。

剥ぎ取って6日後に病院の先生から「経過異常なし」とのことだったのですが・・
なんかそれから・・だんだん気になりだして・・腫れてる感じがしだしまして・・
これ↓
つめの

なんか・・体液もまだまだ付くし・・
あまりにも心配になって・・1週間たたずして、また病院に行ってしまいました(;一_一)
その写真↓
爪って・・こっからどうやって~(@_@;)
うら6
聞くところによると・・「1週間で膜が出来てきた」とか、そんな話がネットで書かれていたりして・・
でもサラは・・全く硬くなる感じがないので・・(@_@;)不安になるよね~(>_<)
結局爪は「問題なし」で、「生えてくるまで待つしかない」との事でした。
問題ないなら、ま、安心しました(^_^.)
けど・・まっだまだやで・・この状態なら・・(;一_一)



で~。爪だけならいいんだけど・・なんかよく見たら・・指の裏にもできものが・・(>_<)
コレ↓
うら1
表コレ↓(写真じゃわかりずらいが、少し膨らんでます)
うら2
左右同じ場所にあります。
上下できものが出来ている感じ。芯がある感じです。
先生の診断は「同じ深在性膿皮症です」との事。
かなりかゆいみたいで・・舐めようとする力・・半端ない(>_<)
可愛そうやけど・・舐めさせないよう監視継続です(T_T)


まだまだ監視生活続くけど・・しょうがないです(T_T)
はやくもっと抗生物質が効きます様に・・(祈り)



それと・・病院の駐車場の車の中で私と待ってるサラです。
姉に病院で待ってもらって、順番がきたら連絡してもらってます。
うら5
「北千里動物病院」の駐車場・・病院から少し離れた場所にあります。
病院の前は、車が沢山通る場所で、人も自転車もバンバン通るから・・待てないんですよね(^_^.)
うら3
病院は、いつも流行ってます。なので・・待つ時間長め・・。
気疲れも大部分しめますけど・・まぁまぁ疲れる(^_^.)
遠路はるばる吹田までの距離・・ほんとしょうがないけど疲れる(^_^.)

でも、楽しみも見つけようと画策中。
サラと歩いてみたい大きな公園も見つけてますし、
こんなお店も・・↓
うら4
天然酵母パン屋さん!!
病院の駐車場の前にあります♪
金土日しかオープンしてないので・・是非、その曜日に合わせて病院にも行ってみようと思っています(^-^)

まだまだ先は長いけど・・楽しみ見つけながら、病院通いも頑張りま~す♪

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

深在性膿皮症

2014/11/01 17:20

サラの指の間に出来る・・できもの&空洞の病名がわかりました!!
深在性膿皮症」です。
膿皮症・・。案外・・メジャーな病気の様な・・(@_@;)
なんで今までわからんかってんやろ??!


表在性膿皮症と深在性膿皮症があって・・
サラのは、より深い場所まで菌がある深在性のほうやから・・ややこしいです(@_@;)
皮膚が盛り上がってきて、舐めて裂けた所に穴が開くのが特徴です(@_@;)

只今絶賛治療中なんやけど・・
「クイック薬剤感受性試験」っていう検査があって・・簡単に言うと、どの薬、抗生剤が効くか、効かないかって検査やねんけど・・
ラリキシン(セファレキシン)セフェム系を、長い期間のんでいるということで・・検査してもらいました。

11種類の検査結果の中で・・やはり長い期間飲んでいる「ラリキシン(セファレキシン)」効かなくなってました(@_@;)
え~・・ずっと飲んでたのに効かなかったなんて・・(T_T)
あと、「ホスマイシン」と、「スルファメトキゾールトリメトプリム(アルア剤)」の2つです。

ま、こうして色々わかっての治療なので・・こんどこそは、絶対治したいです・・(-_-;)
飼い主家族・・決意をあらたにしましたよ!!!
なんせ・・酷くなったら皮膚の中で空洞どうし・・トンネル状態になるねんから・・怖すぎる((+_+))



それと爪。
2日前病院で・・「悪い状態じゃないです」とのことやったけど・・
今コレ↓やねんけど・・ええんかな・・(;一_一)
つめの
今日これすごく腫れてる感じやねんけど・・大丈夫かなぁ・・(;一_一)
この状態から・・どうやって爪になるんやろ~??(+_+)不安や・・。


現在今も絶対舐めさせない様に・・飼い主家族・・家族総出(父以外)で、監視中(;一_一)
夜中も舐めてる気配いがあれば・・すぐ起きて辞めさせないとアカンから・・
まじ、飼い主達・・ほとほと疲れ果ててます(T_T)

でも「今頑張れば・・治る」と信じて頑張ってま~す!!(^_^.)
熟睡できるのは・・いつの事やら(;一_一)



「病気の記録として・・。」
先日、色々な血液検査を一通りしてもらいましたが・・少しだけ肝臓の数値が高かった様ですが・・その他問題なし。
甲状腺の検査もしてもらい、今の薬の量で問題なし。
今まで甲状腺の薬は、人間用のチラージンでしたが・・今回、動物の甲状腺の液体薬「レベンタ」に変更。
1日1回32.5×1目盛りです。

病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |