気分転換

2014/10/30 20:43

今のサラは、色々な制限をされているので・・
散歩くらいは、いつも以上に自由に長めに時間を取ってます。
散歩の時は、足の風船カバーと消毒液以外・・なにもつけられてないですからね~。
散歩には、力入れてます(^<^)

で、この前の2時間45分は・・最長やったわ~・・(@_@;)頑張ってる~私~(T_T)
家に帰りたがらないし・・ずーっと、ぶらぶらしています。私・・放浪犬って・・こんな感じやろなって・・想像できます(^_^.)

ま、ウンチとおしっこも・・たっぷりしないとアカンし。
猫探しにも、余念ありません(^_^.)
えりざべす2
飼い主・・この↑写真の落ち葉見るまで、そろそろ紅葉シーズンって事にきずかなかったわ・・(;一_一)
あんなに長い散歩で外にいてるのに・・(@_@;)
あ~あ・・飼い主、疲れて心の余裕なし・・(@_@;)



でも・・こんな人と道で遭遇!!
今は亡き甲斐犬「仏のユキ」の飼い主さんと遭遇\(◎o◎)/!
2年ぶりくらいちゃうかなぁ~!!
えりざべす1
私とサラがドッグランに通い始めた当初・・毎朝会っていたドッグランメンバーです。
あの当時・・平日朝のドッグラン・・キャラ濃い方々が多かったんですよ~(笑)
このお母様も・・ドッグラン内でシャドーボクシングとかされてましたから・・(笑)
いやほんと・・マジ凄かってんて!!キャラ立ちハンパないメンバーやってんて!!

面白かったな~ドッグラン(*^_^*)
因みに・・「仏のユキ」ちゃん・・ドッグランで俳諧している穏やかな老犬でした。
他の犬(サラとか・・笑)に因縁つけられても怒らないので、「仏のユキ」と呼ばれてました。
昔は凶暴だったらしいのですが・・年とともに穏やかになったそう。18歳くらいでなくなったかなぁ・・
??

ま、こんな遭遇は・・嬉しいです♪
飼い主が楽しい散歩になりますからね~(^-^)
まだまだ・・先は長しです。散歩頑張るぞ~♪



散歩  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

傷舐め防止用カラー

2014/10/29 13:05

只今昼間のサラは・・こんな感じ↓
えりざべす3

こんな感じ↓
えりざべす4

現実逃避ぎみ・・↓
えりざべす5

やっとこの状態までたどりつきました。
エリザベスに段ボールはりつけたり・・ゴムを通したタオルを首にまきつけたり・・
思考錯誤してました・・(+_+)
サラは、何とかして舐めようと必死だから・・エリザベスカラーを上から押さえて曲げて、舐めようとします・・。
あまりに押さえつけるので・・エリザベスのせいで、違う指から出血してました・・(>_<)
サラって頭良いし、絶対諦めない女やからね・・(;一_一)
ヤル女なんですよ・・(笑)


ま、上の状態だからって舐めないわけではないけど・・すぐ舐めれないので、目を離した時の時間稼ぎが出来るって話なんですけどね・・(-_-)
一応コレ↓
えりざべす6
と、これ↓
えりざべす7
と、人間用のネックエア枕。
3段活用です(笑)
思うねんけど・・ボルゾイとかサルーキとかウィペットとか・・サラ以上に首、顔、手足が長い犬種って・・どうしてるんやろ~??疑問や~??


ま、お陰様で今の所・・夜寝るときだけは、エリザベスのみで舐める様子ありません。
「な~んだそれ!!」って感じやけど・・皆起きてる時間帯だと、気になるんやろうね(;一_一)

でも・・何週間こんな監視生活続くのかと思うと・・ストレス~(T_T)
父以外・・全員ストレスたまってる感じやわ・・ハァ~ア(;一_一)

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

湿潤療法中止

2014/10/28 10:52

とりあえず・・今回、湿潤療法中止となりました(>_<)せっかく頑張ったのに~(T_T)
理由は・・爪の為に湿潤療法をするよりも・・
先に治さなければならない指の間の皮膚病が、問題になりました・・(T_T)


湿潤療法をしてから4日目。
パットを変えてもらうために、病院へ行ってきました・・。

包帯を取ると・・臭い液がパッとの容量以上にでていて、かなり臭かったので・・水で洗ってもらう事になりました。
経過は良好みたいだったんだけど・・
コレ↓
あな1

でも・・先生がきずいたんですよね・・。
サラのいつも同じ場所に出来るできものの存在に・・。
コレ↓(これは右手の一番端っこの酷い部分です)
あな2
同じ場所にずっとできていて・・拡大していってます・・(T_T)
このできもの・・左右にできます。右手のほうが、酷い(@_@;)
わかりずらいですが・・穴開いてます(>_<)


このできもの・・だんだん膨らんできて・・サラが舐めて・・穴があきます。
中が空洞になっています。
2年前くらいから出来始め・・穴があいたら抗生物質のラリキシンを飲んで様子をみる事を繰り返していました。
なったりならなかったりで・・「理由がわからない」との事だったんだけど・・(+_+)

今回お世話になっている「北千里動物病院」の先生から・・
「この先、酷くなってきたらこうなりますよ」って症例を見せて頂きました・・(@_@;)怖い怖すぎる症例
でも、何かわからない不安より、はっきりして良かったデス。
今回、病名を聞き忘れましたが・・なんせブドウ球菌とカビが皮膚の中にずっといてて・・悪さをしているとのこと。
人間にうつらないみたいなんですが・・カビはやっかいですよ・・(@_@;)

とりあえず・・これと軟膏と新たな抗生物質で治療することになりました。
コレ↓長くつけていればつけているだけカビはしぬので・・散歩前にこの液体をつけて、散歩することになりました(@_@;)
あな3


で、上↑の事柄から湿潤療法は・・パットで密閉させるし菌も殺してはいけないので・・出来ないって訳ですよ・・(@_@;)
「爪は、ほっておいても生えてきますからね」です(^_^.)

当分エリザベス生活が続く予定で・・飼い主、目が離せません(>_<)
それにしても・・サラのやさぐれ感・・ハンパない(;一_一)可愛そうやけど・・しょうがない(@_@;)
「舐めて治すは、ないです」との先生のお言葉・・。ま、カビや菌はねぇ・・。
「舐めても、百害あって一利なし」だって~(;一_一)

なんせ・・飼い主&サラ。色々頑張ります(;一_一)

でもこの「北千里動物病院」・・小さな病院ですが、結構意欲的に色々な治療にチャレンジされています。
院長は、テキパキした感じの先生だし、スタッフさんもテキパキ&感じもいいですよ。
当分・・こちらの病院に通うことになりそうです。


病気  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

湿潤療法中

2014/10/25 17:50

昨日から・・湿潤療法中です。

湿潤療法で使う特殊なパットで爪をケアしているので・・絶対外さないように監視してます(^_^.)
今回の監視は、終わりがみえているので・・そんなに飼い主的に苦痛じゃないです(^_^.)

パットが血や色々な液を吸収してるので・・多少匂いがあります。
2~3日に1回、パットの交換をするため病院に通いますが・・早く治ると思ったら・・全然オッケ~(^-^)
しつじゅん1
サラは・・左手が当然気になるみたいで、相変わらず「隙あらば舐めてやる・・」って、感じだけど・・
とりあえず数日間は、我慢どころです(^_^.)

あっ、表情が少し変わったかも??!
コレ↓
しつじゅん2

多分、剥がれた爪が身にあたって・・ちょっと痛かったのかも・・(@_@;)
歩きだしに、手をかばって歩きだしていたのが・・今日それがほぼなくなってました(^-^)
良い表情~♪↓
風船付けて歩いてま~す♪
しつじゅん3
とりあえず・・飼い主家族とサラ先生、頑張ってます♪
ご心配下さった皆さま、サンキュウ~でっす♪

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

爪が剥がれかけて6日目

2014/10/24 23:59

爪が剥がれて6日目の今日・・新展開です。\(◎o◎)/!

「もぅ、手を舐めても良い」と、決めたこの2日間・・好きなだけ手を舐めまくっていたサラ。(-_-)
今朝も相変わらずこんな感じ・・↓
まだまだしっかり付いています。
つめつめ1

食べるか、寝てるか、散歩してるか、舐めてるか・・ずっとそんな感じ・・(;一_一)
そんな2日間です。
つめつめ2

でも、どうやったらこんな爪の感じになるのか・・
なんでなったか未だにわからず・・。
左右の爪の長さの違い・・
つめつめ3
不思議~??
だって元の長さ・・左ですよ(+_+)
つめつめ5


で・・ですよ!!ここから新展開です!!
全く良くなる気配いもないまま・・なんなら臭くなってきてる爪・・(;一_一)
そこで・・色々ネットで治療方法など調べていたら・・あったんですよ・・気になる治療方法(*_*)
結構、今話題(?!)の・・「湿潤療法」です!!!
やけどや怪我が早く治ると言われています。

東京の動物病院ブログをみていたんですが・・大阪にも数軒あったんですよ!!
湿潤療法をとりいれてる動物病院が\(◎o◎)/!

で、とりあえず・・サラの状態でどう使えるか・・セカンドオピニオンも兼ねて診察してもらいにいきました。
北千里動物病院」です。←ホームページでも、湿潤療法の様子が掲載されてます。

でね~・・。
ちょっとハプニングが発生しまして・・
車で病院に向かう途中・・
爪が・・半分ぐらい剥がれてしまったんですよ・・\(◎o◎)/!
これって・・めちゃめちゃラッキーでした♪

このままの状態で様子をみるのか、爪を切るのか、剥ぐのか・・麻酔とかできるのか・・
ホント色々悩んでいたので・・ここまで剥げたら「もぅ、剥いでしまおう」という気になりましたもん!!
そして・・この病院は、「湿潤療法」の病院。
剥いでもらう事に迷いはありませんでした。
因みに・・表面麻酔だけしてもらいました。
多分・・歯医者さんの麻酔注射する前の表面麻酔みたいな感じのやつです。


表面麻酔のおかげからか・・暴れることもなく・・サラ、頑張りました(T_T)
爪と中身。
つめつめ6
結局、中身も傷ついていたので・・中身もそのぶん切ってもらいました。

とりあえず・・結果オーライ(^◇^)
後は、快方待つのみです♪
飼い主の精神状態もこれで安定です(笑)

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

爪が剥がれかけて4日目

2014/10/22 23:55

もぅ飼い主・・サラが手を舐めない様に見張っておくのに・・大概疲れた・・(T_T)

2日目は・・痛いのか大人しくしてました。
3日目は・・進んで散歩に行きたがりました。手を気にするも・・何とかごまかしてました。
隙あれば・・舐めようとします。
4日目の今日・・もぅごまかしも無理でした・・(T_T)
1日2回~3回のガーゼと靴下を変えるのに・・疲れました。
サラに対して1人じゃこの作業・・無理(T_T)


今現在・・舐めまくってます(T_T)
爪の状態は、なんかくっついてたっぽいと思ったけど・・変わりなくでした(T_T)
つめ4かめ2


もぅ・・なるようになるやろ・・。
外れるのなら・・はずれろ!!
つめ4かめ1


舐めるノンやめさせるのに・・怒り疲れたわ・・(;一_一)
イライラmax・・これは、飼い主の精神状態アカンし・・サラも嫌やろう・・(;一_一)

なので・・見張るノン・・とりあえず、や~めた(+o+)ナンセ、無理。

明日の朝、どうなってるか・・怖いわ((+_+))
エリザベスもガーゼも靴下も・・ゼーンブやめて寝るからね(--〆)
ドキドキや・・(笑)

私・・今週はサラの怪我のせいで・・2つ諦めてます。旅行と絶対行きたかったライブ・・(;一_一)
キャンセルです・・。良いねんけど・・イラッテしてしまった原因かなぁ・・。これは、反省かな・・(-_-)


サラちゃん・・まじ舐め過ぎ。明日しらないで~(-_-)
ま、自由にサラ先生。
飼い主、ついていけませ~ん((+_+))

サラに幸運を(*_*)

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

爪がぁぁ・・

2014/10/19 17:31

ちょっとグロイ写真もありますので注意してみてね(*_*)
サラの左手の指の爪が・・大変な事になりました((+_+))
病院へ行ってきました(T_T)
また骨折した指です・・。多分、その指に負担が一番あるんやろうなぁ・・(+_+)

コレです・・(*_*)↓
つめ1

コレ↓
つめ2
根元から・・爪が剥がれてる~~~っ(>_<)
他の指の爪を見て頂けたらわかると思いますが・・1本だけ、異様な爪の長さですよね(@_@;)

普段・・こんなに爪・・見えてません(;一_一)
なんか・・上のほうが、中で割れて剥がれたみたいで・・中身見えてます(>_<)
いうなれば・・蟹の身を食べる時みたいな・・感じ(@_@;)
わかってもらえるかなぁ~(T_T)


ぶらぶらではなく・・側面は、しっかり身とつながってます(*_*;
はぁ~・・やってもたわ・・。
飼い主の腰痛がマシになったと思ったら・・今度サラや・・(>_<)
こんな気候がいい時に・・最悪や~(T_T)


とりあえず・・根元から全部切るか・・様子をみるか・・になって、様子をみる事にしました(@_@;)
当分、指を舐めないようにしないとダメってことで・・
こんなんなりました↓
つめ3

でも・・このエリザベスカラーをつけていても・・
サラは、手を舐めれるやり方しってますねん((+_+))
立ちあがったまま上からなら・・首と手が長いので・・舐めれてしまうねんなぁ・・(;一_一)

なので当分監視してないとだめやから・・飼い主、しんどい・・(;一_一)
ま、エリザベス装着だと水も飲めないからねぇ・・(-_-)
見ていてあげないとね・・(^_^.)

それにしても、あ~あや・・。しょうがないけど・・あ~あやわ・・。サラも飼い主も試練や~(@_@;)
やっぱ、何が何でも健康一番!!!間違いないです(;一_一)



※で、一言!!
一緒に遊んでたラミ子&らみママちゃん・・バタバタ帰らせてゴメンm(__)m
と、経験談教えてくれたピーママさん・・サンキューでっすm(__)m

また、宜しくm(__)m

病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

腰痛・・

2014/10/16 19:28

腰痛・・飼い主がね・・(;一_一)
先週末辺りから・・なんとなく調子悪く・・
日曜夜には、痛くて動けませんでした・・(T_T)
久々に・・痛みで泣いたね(-_-)


で、昨日までのサラ散歩は、全部姉がしてくれていたけど・・
そろそろ私も寝てばかりもいられないので・・4日ぶりにサラ散歩してきました。

久しぶりに私との散歩・・サラ張り切り過ぎです(;一_一)
2時間ぶらぶらしてました・・(*_*)

ま、ぶらぶら2時間は、全然いいんですが・・
今日は、暑かったので休憩が多いんですよ・・。
それも・・所構わず休憩するので困ります(*_*)
ようつう1
少しくらいならいいんだけど・・
ほらね(*_*)
ようつう2
がっつり寝る気??!
ほっといたら・・マジ寝しそう(笑)
ようつう3

サラ休憩の間・・立って待つのも変な感じやから・・しゃがむねんけど・・
腰痛がまだ残っている体なので・・態勢がつらいねんなぁ(*_*)
立ってるほうが・・楽だったりします(*_*)

4回ほど休憩しながらの散歩でした。
お願いやから・・まだ腰をかけれる場所で休憩して~(>_<)

多分・・サラは大満足の散歩だったと思います(^-^)
飼い主・・自分の体が心配です・・(;一_一)


犬を飼っていると・・やっぱ病気出来ないと改めて思った次第です・・(;一_一)
健康が1番やな・・(-_-)
このセリフ・・言い出したらオバハンの証拠やわ・・(;一_一)

散歩  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

ETXOLA

2014/10/12 14:01

オープンした時から・・ず~っと、行ってみたかったお店の一つ・・
スペイン・バスク料理の「ETXOLA(エチョラ)」
やっと行くことが出来ました(^O^)/
最近は・・5000円~コース料理も、受け付けてくれる様になりましたが・・
基本アラカルトのお店なんですよ。昔は、アラカルトだけでした。
なので・・ある程度人数が集まらないと・・行きにくかったんですよね~(^_^.)
そして・・出来れば・・少しお酒も飲める方が、良い感じのお店でもあります(^-^)


ジャ~ン♪
イケメンが・・お店の前で出迎えてくれました♥(笑)
偶然かな??予約してたから・・待っていてくれていたのか?!どっちにしても、いきなりイイ感じや♪(笑)

えちょら10

結論から先に言いますが・・すっごく良いお店でした!!!
なんでもっと早くこなかったのか・・ほんと気に入りました♪
まず・・お店に勢いがあります。週末ということもありましたが、なんせ活気がありました。
当然満席。
皆わいわい、ガヤガヤ。年齢層も高めで、大人がお酒を飲みながら、美味しい料理を楽しめるお店でした。
なんか・・外国にいるような感じやったわ~。(^-^)

で、料理♪
バスク豚とイべリコブタのサラミ。スモーキーな芳醇な香りが良いのよ~♪
えちょら2

バスク地方の地酒チャコリ。
入れ方が・・パフォーマンスや(笑)
えちょら1

このワイン・・ボトルで頼んだけど・・めちゃ美味しい(*^_^*)
重めの白。
えちょら3

タコのピルピルオイル。
生っぽいゆで方・・いいね~♪
えちょら4
サワラのビスカヤ風。
魚~って思ったけど・・美味しいがな(笑)
えちょら5
ワインがすすむすすむ(笑)
えちょら6
北海道産牛クリ熟成肉!!
紫芋ソースが・・すっごいいろやけど・・めっちゃ美味しい(^◇^)
正直・・この前食べた熟成肉より・・断然こちらのお店のが・・美味しかった♪
肉の味が凄い!!
えちょら7

お酒も・・止められない(笑)
えちょら8

きのこご飯。これ・・食べたかってん♪
えちょら9

料理は以上です。
本当に美味しかったし、お店をしきっている出迎えてくれた男性の接客が、とても感じ良かった~♪
若いスタッフは・・アラフォー達のメニュー選びのもたもたさに、ちょっとイラッテきてた風やったけどね(笑)
でも・・全体的にスタッフの人達の動きがいいよ~。

メニューが多いので・・まだまだ食べたいメニュー多々(^-^)
また是非行きたいです!!
やっぱ美食のバスク地方の料理。美味しいわ!!
このお店・・私のお気にやで(^◇^)


で・・デザートは・・エチョラの前に出来た2号店の外で頂きました♪
スペイン・バスク バル「ガストロテカ ビメンディ」。
えちょら11
みんなで色々シェアしました。
が・・デザートが・・まぁまぁやったのが残念(笑)
タパスは・・美味しそうやったけどね♪

やっぱ都会は・・色々なお店があるな~(^-^)
美味しかった~楽しかった~♪
コースでも食べてみたいわ~♪
ごちそうさま~(^◇^)

食日記  | トラックバック : 0 |

「サラ、ちょうだい」Part2

2014/10/10 19:05

前回の「サラ、ちょうだい」は、小学生の姪の発言やってんけど・・
今回、幼稚園の甥から「サラ、ちょうだい」を変化球バージョンで言われました。

甥「サラが子供産んだら、サラの子供ちょうだい!!」
サラは、貰えないと諦めたらしい・・(笑)

私「・・・。残念やけど・・サラ、避妊してんねん」

甥「避妊てなに?」

私「・・・。」
説明・・めんどくさ~(;一_一)
ま、一から説明したけど・・わかってるのかわかってないのか・・(^_^.)
子供って面白いけど・・いちいちめんどくさい・・(*_*)(笑)


話が面白くないのか・・また、「サラってタダでもらって、いいな~」になってました。
またそこから・・
私「タダじゃなくて、寄付してんねんで」

甥「寄付って何?」

私「・・・」
だから~・・一から説明したけど・・説明には、興味ないみたい(;一_一)

子育てって・・たいへんや(@_@;)
だって・・責任重大やしな~(@_@;)

アラフォー独身飼い主には・・犬育てがいっぱいいっぱいです(^_-)



因みに・・
今回の話と関係ないけど・・先日の皆既月食♪
今回1人でみたけど・・肉眼で見れて凄かった(^◇^)
つき1
ちょっと感動~(^_-)-☆
つき2

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

又三郎

2014/10/08 18:56

遂に・・
遂に、あの熟成肉で有名な焼き肉店「又三郎」で、ランチしてきました~♪
食べログ、焼き肉部門・・日本一のお店です(^-^)

遠路はるばる・・長居公園まで行ってきましたよ~(^_^.)
写真↓・・ドアが左と右にあるけど・・右しか開きませんでした・・(^_^.)
また1
綺麗なお店です。

で当然・・熟成肉コースを注文しました。
100グラムの方を注文。
こんな感じ↓サラダと前菜です。
また2
また3

そして・・待ってました。熟成肉です。
塩と胡椒で食べます。
また4
ご飯かフォカッチャか選べるんですが・・私、ご飯でした。
が・・フォカッチャが正解でした・・。タレじゃないからご飯だとね~・・(;一_一)


そして食後のお茶。
また5
プラス400円でデザートつきます。
また6

量的には、腹八分目です。だけど、なかなか良いお値段でしたね~・・(^_^.)
初熟成肉は・・案外しっかりした噛みごたえでした。赤身でしたが・・美味しかったです。

でも・・ほんの少し食べただけだし・・熟成肉の良さ・・まだまだわかりませんm(__)m
こちらのお店の、熟成肉でないお肉が凄く美味しそうだったので・・そっちを食べてみたくなりました。

やっぱランチじゃあ・・こちらのお店の良さは、わからない感じです・・(^_^.)
フロアの接客の方も1人で・・なんとなく昼間は、やる気がないのかなぁ~??
やっぱ絶対・・夜来ないとアカンねやろうね。



最後にお土産、買って帰りました♪
雑誌ミーツの表紙を飾ったこともある・・ローストビーフサンド!!
75グラムの方です。
また7
また8
また9
見たまんまの味です。
美味しかったですよ。

お土産で買ってきてくれたら嬉しい感じ♪
ごちそうさま~。
それと・・食べログでは、「駐車場・無」ってなってたけど・・お店の前に、3台止めるスペースありました。
止めていいのかわかりませんが(^_^.)

食日記  | トラックバック : 0 |

ボランティアさん

2014/10/07 17:12

やっと・・
やっとドッグランの公園に、野良猫の避妊・去勢のボランティアさんが、入ってくれたみたいです!!
犬友から聞いたこの情報!!この目で見に行ってきました(^O^)/
この規模の公園に・・今まで入っていなかったのが不思議でしたよ(@_@;)

昼過ぎの公園。
ま、一応ドッグランに誰もいなかったので入ったけど・・退屈みたい(^_^.)
すぐ出たわ。

ぼらんてぃあ1
ぼらんてぃあ2

早速・・猫ハンターサラとパトロールしましたよ♪

で・・結局サラが見つけた猫は、6匹でした(@_@;)
さすが猫ハンターサラ・・見つけるね~(笑)
ぼらんてぃあ4
かなりの数の猫達が避妊・去勢の為、捕獲されたみたいです。
でもまだ、まるまる太った猫で繁殖能力高そ~な猫がいてたのが不安(+_+)

でもまずは、はじめの第一歩!!
これからもボランティアさんには、頑張って頂きたいし・・
今回立ち上がって頂いた方々に感謝です!!m(__)m

公園内の看板です。
ぼらんてぃあ3
猫に餌だけ与えて・・満足している自称動物(猫)好きの方、この公園にも多いです(;一_一)
犯罪とまでは思わへんけど・・マナー悪い人多い(-_-;)

今回の試みが成功する事を、心から願っています!!

ドッグラン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

悪夢

2014/10/05 19:43

サラは・・悪夢をよく見ています。
サラに夢の内容を聞いたわけではないのですが・・
様子を見ていたら・・悪夢っぽいですね(*_*)


サラは、分離不安ぎみです。
分離不安の犬は、悪夢をよく見るらしいです。定説です(笑)

で、どんな感じかといいますと・・
犬って夢の中で走っているんでしょう。足を動かす事が多いですよね。
サラは・・それに加えて、寝言をいっています。
その寝言が・・いつも怒っている感じで吠えているんです(;一_一)
吠えている声が大きすぎて、自分でビックリして起きることもあります(@_@;)
たまに、悲鳴に似た感じの声もだしています・・悪夢ですよね(T_T)

すかさず・・撫でながら「大丈夫」と言って起こしていました。
たまにならいいんやけど・・ほんまに頻繁やから・・かわいそうに思っていました(T_T)

それが・・最近・・悪夢じゃないのも見てるようでして・・。
いや、ホンマにいつも怒ってるんでね(;一_一)
まだ・・その様子を目撃したのは、今年に入って数回やねんけど・・
なんか食べてる夢なんです!!(笑)
先日なんて・・くちゃくちゃしてるな~って思って見ていたら・・胃が動いて・・最後プーしてました(笑)平和な夢や~

悪夢なんてみないで、安眠してほしいよ(T_T)
飼い主の願いですm(__)m
いつか怒ってる寝姿を動画で撮りたいねんけど・・暗闇で声だけやねんなぁ・・(;一_一)


そうそう。
因みに・・昨日、飼い主が悪夢をみました。
泥棒が入ってくる夢で・・「サラ~!!」って、助けを求める自分の叫び声で起きました(^_^.)
サラ横で寝てまして・・顔だけあげて見てました(^_^.)起こしてしまって申し訳ない(+_+)
やっぱ良い夢みたいよね(^_^.)
安眠したいです(^_-)
飼い主、「ゲームオブスローンズ」の見過ぎです(笑)

サラのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ゲーム・オブ・スローンズ

2014/10/04 00:37

海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ

今ちょっとハマりかけてます。
ファンタジーなスペクタクルドラマで~す(^◇^)
日本では、第3章までレンタル開始してます。
第6章まで制作決定してるみたい♪

げーむ1
ちょっと・・家族で見るにはエロいかな。
性描写・・多いです。


出てくる人物が多く・・名前やその人物の出身国など・・覚えるまで少々複雑ですが・・
慣れてきたら面白い~♪
サイトで、人物相関図のチェックで理解できます(^_^.)

で、ドラマの中で・・数匹の兄弟の狼がでてくるねんけど・・
コレ↓
げーむおぶすろーんず
それぞれが、人間の兄弟に1匹づつつくねんけど・・またこれ賢いねん(T_T)
そんな狼の姿を見ていたら・・
「もし私がピンチになった時・・サラも、あんな風に助けてくれるんやろな~」って・・またまたサラを撫でながら妄想乙女しています(*^_^*)(笑)
ま、現実絶対助けてくれませんけどね~・・(;一_一)(笑)


なんせスペクタクルですよ(^_-)
因みにこのドラマ・・・衣装や女性の髪型など独創的で素敵ですよ。
男性のファー使いとか、カッコイイデス♪

映画・ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

パケ買い

2014/10/01 17:25

姉が・・ロンドンでパッケージに釣られて買った紅茶です。

コレ↓
こうちゃ3

コレ↓カ・ワ・ユ・イ~♥お洒落すぎる~♪
こうちゃ1

まさに・・私のイメージ通りのドーベルマンです♥
シルクハットに蝶ネクタイに丸いメガネ(笑)
紳士!!紳士ですよ!!
男爵!?貴族!?なんか、そんなんや(笑)

やっぱイギリス・・お洒落なパッケージで、付加価値つけはるで~!!(^◇^)

アラフォー姉妹・・姉妹でドーベルマン♥LOVEなんです(*^_^*)

犬雑貨  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |