活麺富蔵

2014/09/30 13:27

どうしても・・「活麺富蔵」の「桜ユッケうどん」が食べてみたくて・・
またまた饂飩ランチしてきました~(^◇^)

で~っ・・こんな感じのビジュアル♥
とみうま1

アップ~♪
とみうま2
混ぜてたべるんだけど・・美味しかった~(^◇^)
基本的に・・私、生肉が好きっていうのがあるんですけどね・・。
やっぱ生肉美味しい♥


正直、「ユッケと饂飩ってあうの??」って思ったけど・・あいますよ~♪
桜ユッケに最初から味がついて、饂飩と卵黄・・そしてリンゴが爽やかさを演出します。
薬味と醤油で、途中に味を変えたりして・・本当に美味しく楽しめました♪
ありですね・・この組み合わせ(^_-)

リピ確定メニューかなぁ♪

こちらのお店・・竹天明太釜バター、釜コロうどん(クリームコロッケの釜揚げうどん)、そして桜ユッケうどんが・・私の好きなメニューです!!
カレーうどんも・・一回チャレンジしてみたいけど・・
なかなか上のメニューを食べたいのでチャンスがないです・・(笑)

美味しかった♪満足~♪
ごちそうさまでした~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

つね川

2014/09/30 13:26

星田駅近くにある中国料理「つね川」でランチ。
前々から気になっていて近くに来たので、やっとチャレンジできました。
だって「職人技」って書いてあるねんも~ん!?気になるでしょ~。

ぐんそ10

12時半くらいに入店したけど・・満席です。
少し待ちました。私以外男性ばっかりです(+o+)

こちらのお店・・四川料理です。
麻婆豆腐を一押ししております。麻婆豆腐・・さりげに流行ってるよね。
で・・私の注文した「麻婆豆腐定食750円」です。安い(+o+)↓
ぐんそ8

かなりのボリュームです(+o+)
ぐんそ9
麻婆豆腐は・・山椒の香りが強めでした。味は濃厚。
化学調味料をたくさん使ってる感じの中華です。
あ、化学調味料・・別に嫌いじゃないですよ(^_^.)

女性には、キツイ量かなぁ~・・(@_@;)
男性が満足する感じです。
残すのも悪い感じなので・・頑張ってオカズは全部食べたけど・・ご飯は食べられませんでした(>_<)スミマセン
でも・・ご飯がないと味が濃い麻婆豆腐なので・・ちょっときつかった(>_<)


もぅ少し・・量の少ないレディースセットとかあったら女子に喜ばれるかも。
なんせランチのこのボリューム・・男子のお店です(^_^.)
ごちそうさまでした。

食日記  | トラックバック : 0 |

軍ちゃん

2014/09/29 16:48

今朝、め~っさ久しぶりに、黒ラブ「軍曹君=軍ちゃん」に会いました(^◇^)
2年ぶりくらいかなぁ・・嬉しくて飼い主1人でテンション上がったわ♥
ぐんそ1
サラが、初めてドッグランに入った時にいたメンバーやねんなぁ(^-^)
めちゃくちゃな当時のサラやってんけど・・仲良くしてもらってんなぁ~(*^_^*)
軍ちゃんには、今でも感謝してるも~ん♪当然、飼い主のburiさんにもね~♪

写真嫌いやのに・・ごめんな(@_@;)↓
ぐんそ2

お互い挨拶♪
ぐんそ3
それと・・
サラがお尻の匂いをちょっと長めに嗅がれたことで、「うっ」てなって、軍ちゃんburiさんに「あんたがしつこい」って注意されたけど・・違うねん!!
多分さら・・なんか匂いだしてるはず。尿漏れが昨日からひどくて・・ちょっと体調悪いねん。
ラミ子にも・・匂い長めに嗅がれてたから・・絶対なんかの匂い感じとってるはす!!
長めの匂い嗅ぎは、そのためだと思われます。


本当に軍ちゃんは・・相変わらず良い子で可愛いのですよ(*^_^*)

その場は、一旦バイバイしたんだけど・・又、会いました(笑)
向こうから歩いてきました♪
ぐんそ4

本当にバイバイ♪
また会いたいな~(*^_^*)
それにしても・・仲良し家族やで~(^-^)
↓もぅ、真ん中、子供にしか見えへん(^-^)
ぐんそ5
それと・・サラを「落ち着いた」って、言ってくれて有難う(^-^)
ええ夫婦やで~(^_-)



その後・・このワン達にも会えました♪
桃ちゃんとリンダ(^O^)/
桃ちゃんが鳴いて教えてくれました!!ほんとよく見てるから驚く♪
犬の能力存分につかってますよ♪
リンダは・・サラが近ずける距離は10メートルだけど・・何も反応をかえさないでいてくれるので助かります!
リンダ毛が綺麗になった~(^◇^)

ぐんそ6

そして・・りこちゃん
飼い主さんもりこちゃんも・・ダイエット成功してる・・(;一_一)
見習わなければ・・

ぐんそ7

最近は・・ドッグランは知らない犬ばかりで・・入れる事もほとんどないけど・・
公園内の散歩だけでも、楽しい今日この頃でした。
皆さまありがと~(^◇^)

ドッグラン  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

平和な日常~♪

2014/09/28 12:17

秋晴れの気持ちいい日です♪
ラミ子とサラ・ラ~ン(^-^)
へいわ3

良い顔~(^◇^)
ラミ子、柿食べ過ぎ(>_<)
サラ、ちょっと疲れ気味(-_-)

へいわ1
へいわ2

でも、平和や~(^-^)
へいわ4

サラ・ラ~ン  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

帰宅ラッシュ

2014/09/27 16:51

サラ家、帰宅ラッシュでした(^-^)

昨夜は、サラが大島先生の所から帰宅♪
5泊6日のお泊り・・
ちょっと今回は長かったけど、少しスリムになって帰ってきたので・・飼い主的には嬉しい(^-^)
こんな時じゃないと・・なかなか自宅では、ダイエット難しいんでねぇ・・(;一_一)
他力本願な飼い主なんで・・とりあえず痩せたら何でもオッケ~(^_-)


ま、帰って早々・・食べまくってるけどね~・・(;一_一)

で今日は、久しぶりの散歩だったので「興奮するかな~??」って思ったけど・・変わりなくでした。
「迎えに来てくれる人、いないよ」「歩いて帰らなあかんで」と言ってたら・・
歩いて帰れる距離のコースを選んでたから・・「やっぱ、わかってる犬やで~」と、改めて感心した次第です♪
おれんじ1

夕方からは・・姉も旅行から帰って来まして・・
久しぶりに賑やかな我が家となりました(^-^)

またサラ家の日常が戻りました♪
おれんじ2

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

旬楽なかお

2014/09/26 19:13

忍ケ丘駅近くの和食のお店「旬楽 なかお」でランチ♪
2.3日前に・・このお店の存在を知りました(^<^)

こんな感じのお店です。住宅街に近いかなぁ~。↓
なかお1
なかお2

内装は、天井が高い~(^-^)
なかお3

お料理は、3つのコースです。
1730円・2500円・3350円です。
今回は、1730円と2500円にしました。

料理は・・こんな感じ。1730円の方。
なかお5
なかお7
なかお9
なかお11


2500円の方。
なかお4
なかお6
なかお8
なかお9
なかお10
ご飯は、土鍋で炊いて持ってきてくれましたょ。

こちらのお店・・無農薬のお米や野菜にこだわっていて、化学調味料も使ってないんだって~!
味がしっかりしたものも多い気がしたので、やはり仕出しをメインにしているお店なのかなぁ~って、思ったりしました。
夜は・・前日予約のみ受付みたい。

お店の方に、外までお見送りして頂いて・・恐縮~(*^_^*)
ごちそうさまでした~。

食日記  | トラックバック : 0 |

活麺富蔵

2014/09/25 20:27

めっさ久々に・・「活麺富蔵」に、ランチでうどん食べに行きました~♪♪
因みに・・1年半ぶりです(@_@;)
とみ1

こちらのお店・・もぅ、めっさメジャーになってます!!
メディアの露出も凄い!!(^◇^)最近も「ほんわかTV」2度目出演したんだって~(^-^)

メニューも・・凄く多くなってる~(+o+)
一品料理も・・増えてるし~!!!
ななんとっ!?私の大好きな馬刺しが・・通常メニューにあるしっ!!!ヒェ~(+o+)
とみ2

ちょっとこれは~・・パワ~アップしてますね(+o+)
とみ3

気になるメニューも・・見つけてしまいました(;一_一)
桜ユッケうどん♪
6時の「ニュースten」のトレジャーハンターで紹介されたらしい!!
ここにしかないメニューだって!!!あかん・・めっさ食べたい・・(*_*)

とみ5


メニューを眺めていたら・・うどんがきました♪
やっぱり久々なら・・私の1押し竹天明太釜バターです(^O^)/
とみ4
うん!!やっぱ美味しい(*^_^*)
こちらのお店・・絶対、変わりだねうどんがおススメです!!!

お店の愛犬家の看板娘さんとも久々お話しできて、良かった♪
昼時で混んできてたので・・ゆっくり話もできなかったけど・・(^_^.)
「私いるし・・また夜、1人でも来て~」って、言って下さりましたが・・なかなか1人飲みに行く勇気なし(^_^.)
通常、家にサラもいてるしね~・・ハードル高い(;一_一)


なので気になる桜ユッケうどん・・お昼絶対食べに行くつもりです♪
飲みは・・犬友yamame待ちとしましょうか・・(笑)
熱燗も・・そろそろ美味しくなりそう♪

とみ6


美味しかった~♪
ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

幸せのパンケーキ 南船場店

2014/09/24 22:00

ずっと気になっていたパンケーキのお店「幸せのパンケーキ」へ~♪
「懐石 清水」から移動して・・お茶しに来ました!!
ランチして・・まだ食べれる胃袋が怖い・・(-_-)

かいしょく13

で、お店なんですが・・かなりこだわっているお店みたいです。
かいしょく12

ビジュアル~♥美味しそ~(*^_^*)
一人1枚で分けました。
かいしょく11
実際・・美味しかった~♥
でもパンケーキというよりは・・スフレです!!
スフレ好きなんで問題ないです♪
量も多く感じるけど・・スフレなので重くないのが良いですよ。
接客も問題なし。

パンケーキも進化してるな~って思った今日この頃。
ごちそうま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

懐食 清水

2014/09/24 22:00

再訪問。
長堀駅近くにある懐石料理「懐食 清水」でランチしてきました~♪
前回は、夜だったので・・ランチは初です♪
ミシュラン1つ星☆のお店で~す♪
かいしょく1


まずは・・ノンアルコールで乾杯~(^◇^)
お安い方のコースです♪
かいしょく2


料理スタート!!
かいしょく3
かいしょく4
かいしょく5
かいしょく6
かいしょく7
かいしょく8
かいしょく9
かいしょく10

美味しかったデス(^-^)
懐石料理、和食で・・昼間営業しているお店って、凄くすくないんですよぉ・・(+_+)
なのでこちらのお店・・助かります(^O^)/
車だったので・・お酒を飲めなかったことだけが残念(T_T)

ごちそうさまでした~♪




食日記  | トラックバック : 0 |

大阪城公園

2014/09/20 16:50

今日は、朝から大阪市内に用事があって・・その帰り、大阪城公園散歩してきました♪
土曜日だし人ごみが心配だったけど・・賢犬サラには問題なかったね~(^◇^)笑
じょう1

楽しく散歩していると・・
すっごいの発見しました!!
これ↓
じょう2
鷹です!!
かっこいい!!かっこ良すぎる~(*^_^*)

名前・・聞いたけど・・忘れました(;一_一)
「なんとかホーク」って横文字でした(^_^.)あれ、鷹の種類の名前かな??

毎週土曜日大阪城公園で・・鷹匠の方に、教えてもらってるんだって!!
じょう3
私の憧れ・・憧れですよ!!鷹匠!!
このお父さん・・動物飼育するの・・初めてなんだって(+o+)凄いチャレンジャー
でも凄くいい子なんだって~(*^_^*)

犬が苦手な鷹だったので・・あんまり近ずけなかったけど・・
お話させてもらえて嬉しかった~(^-^)
まじ・・鷹匠・・昔憧れてたんですよね~私(*^_^*)
家と近かったら・・絶対見に行くのに~・・残念(T_T)


そんな楽しい出会いもありながら・・散歩続行♪
じょう5

大阪場公園・・広いわ(^_^.)
じょう4
じょう6
久々来たけど・・良いやん大阪城公園!!
サラも喜んでたっぽい(笑)



で、帰りの車内です。(^-^)
昔メンズが・・「ベンチシートの良さ」を熱く語ってたけど・・
その時は、良さが全くわからなかったけど・・
今は・・わかるかな~(*^_^*)
狭い車やけど、この密着してくる感じが・・たまらなく良いですよ♥
ベンチシート最高(*^_^*)

じょう7


散歩  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

賢い犬やね~

2014/09/19 20:28

サラと散歩中、チワワを連れたおばさんに声をかけられました。
「賢い犬やね~」って(^◇^)
な、なんと・・サラの事です(笑)
多分これは、「賢い=大人しい」という意味が含まれていると思います。
最近というか・・いつの頃からか、散歩中にちょいちょい、こんな嬉しい声をかけてもらえる様になっています(*^_^*)

それも今回・・声をかけられた場所が、サラの前足指骨折のときに良く来ていた場所でして・・感慨深いです。
そのころ(サラの里親になって1年弱でした)・・サラに対してのトレーニング方法に、疑問を感じていた頃でして・・骨折を期にトレーニングを中止するか迷っていた頃なんですよね~(+_+)
結局トレーニングは中止したんですけどね(^_-)

かしこ

で、そのサラがね~・・「賢い犬」って言われるまでになったと思ったら・・ちょっと飼い主、散歩中に嬉しくて泣けました(T_T)
その当時の状況を思い出すと・・今も泣ける(T_T)(笑)
サラも私も無理してたわ~(笑)


何も問題のないワンちゃんを飼っている人には・・「???」普通の散歩風景の映像なんですが・・
サラにとっては・・大進歩なんですよね~(*^^)v
実際こんな感じで落ち着いて歩く事が多いかな♪
ひっぱる事もなく・・ほぼこんな感じで歩いてたら・・そら・・「賢い犬ですね」って私も思う。
っていうか・・世の中のワンちゃん・・私からしたら・・ほぼ賢い!!(笑)
これ↓
[広告] VPS


色々自分で回避できるようになってきてるし・・成長したな~って思う。
まだまだ苦手な事もたくさんあるけど・・今のままでもぅ十分です(笑)
ほんと昔のサラを思うと・・十分十分(^_^.)
犬と一緒に暮らせる楽しさ・・あじあわさせてもらってま~す♪
後のサラの余生を・・どれだけ楽しくしてあげれるかが課題かな~(^-^)

サラ、ありがとう♪

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

ブレイキング・バッド

2014/09/16 23:46

まだまだ秋の夜長です♪
DVD鑑賞の日々が続いています(^-^)
因みに・・ゾンビドラマ「ウォーキング・デッド4」鑑賞に、サラは付き合ってくれました(^◇^)
なぜか何も言わないのに・・べったり横で一緒にいてくれました(*^^)v
優しいで~(笑)私の事、好きみたいです・・(笑)


で・・今見ている海外ドラマが・・「ブレイキング・バッド」です!!
コレ~↓
ぶれいきんぐ1
まだシーズン1しか見てないけど・・
これは・・かなり面白くなる予感(^◇^)
実際・・アメリカでは、色んな賞を取っています!!
アメリカでは、最終シーズン5放送終了してますが・・大ヒットしてたみたいですね。


日本では・・何シーズンか、いっきにレンタル開始したみたいのレベル人気で・・不人気??!
まぁ・・このドラマ・・派手さは・・ないかなぁ・・。
内容もドラッグ内容やしね~(;一_一)


冴えない、まじめなおっさん科学高校教師が・・覚せい剤を作る話やねんけど・・
でも、じわじわと・・面白いねんなぁ~(^◇^)
「危険ドラッグ」じゃない・・高品質な覚せい剤(笑)

「どうなるんやろ~!!?」・・引き込まれていきますよ~♪
いたってまじめな一般市民が・・ドラックの帝王になるのか??
あ~!!夜の楽しみ増~えた♪
家でDVD鑑賞・・
独身アラフォー飼い主の・・地味なささやかな楽しみで~す(^_-)(笑)

映画・ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

祭り

2014/09/14 21:48

秋・・祭りの季節ですね。
サラ家の近辺でも・・祭りで神輿が担がれています。

祭囃子がどこからともなく聞こえてきます・・。
こんな感じです(笑)↓
[広告] VPS

で、今回のお神輿は、若い男性ばかりの男祭りです。いいね~♥(笑)
お花代を渡したら・・若い衆が「わ~っ!!」って、神輿を揺らしてパフォーマンスしてくれます(^◇^)
上の動画の音だけですが、この声の若い衆達がですよ~(*^_^*)(笑)

そして毎回思うのが・・「ホストクラブでのシャンパンコールってこんな感じ??!」です(笑)
ホストクラブ行ったことないからわからんねんけどね~・・(^_^.)
ま、若い男性達のパフォーマンスで・・テンション上がる独身アラフォーです(*^_^*)(笑)

で、もらった日本手ぬぐいをサラに巻いてみました♪
あまりの大勢の人の気配に・・ちょっとビビってました(^_-)
不安顔↓
そりゃあんな大声だした人の群れの気配・・怖いよな(;一_一)
もしあれが・・犬の群れの鳴き声なら・・私も怖いわ(@_@;)

まつり1

でも来年は、サラさえよければ・・一緒に外で(シャンパンコール)見ようぜ~(^-^)

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

たねや茶屋

2014/09/13 17:00

梅田阪急デパートの地下1階にある「たねや茶屋」に、やっとこさ行ってきました~♪
こちらのお店・・何度かチャレンジしようと思ってたんですが・・だいたいいつも、人が並んでいました。(タイミングの問題かな・・)
でも週末8時過ぎ、すんなり入店できました!!
それでも絶え間なくお客さんが来店してましたよ~(^_^.)

たねや2

お目当ては・・かき氷♥
黒蜜のかき氷にしました~♪
たねや1
氷は・・結構、重ためな感じかな~。
氷の削り方によるものだと思いますが、フワフワとか粉雪とかじゃない感じがしました。
削り方が荒い感じだけど・・ザラって感じでもなく・・私のボキャブラリーでは表現できません(笑)
でもぜんぜん良いんですよ!!色んな削り方があると思うので(^-^)

黒蜜の上に後がけきな粉も・・私の好きな感じ♪

で・・このかき氷で1番良かったのは・・御餅です!!
白玉じゃなくて・・普通の御餅がのっていること!!!
御餅好きとしては・・最高に嬉しい(笑)
御餅が本当に美味しかった♪

またかき氷期間中・・もぅ一回食べたいわぁ~(^◇^)
頻繁に熱がでる持病もちとしましては・・かき氷・・年中やってほしい~!!

美味しかったです。
ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

淀川河川敷

2014/09/12 16:20

久しぶりの淀川河川敷散歩~♪

秋の河川敷って・・なんせ爽やか~(^-^)
サ~って風が吹いてきます♪
まだ少し・・日射しがあると暑いかな~・・
さわやか1

でもほ~んと気持ちいいし~(^◇^)
さわやか2

のんびりやわ~♪
広い~解放感~(^◇^)
さわやか3

最近のサラが決める散歩コースに、飽き飽きしててんな~・・飼い主が(;一_一)
さわやか4

で今日の散歩・・
ただただサラと私、ボーっとしてました。
2人でボーっと川を眺めていました。
こういう時間って・・良いなって。幸せな時間?!(笑)(^-^)

何も考えてない顔してます↓
さわやか5

因みに、最近テレビで見たんだけど・・
ボーっとすることは、脳にとっては重要な事みたいですね。
色んな情報処理をしてるんだって~!!

気持ち良かったし・・
サラとまたボーっとしに行~こおっと♪(^-^)

散歩  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

外飼い?!

2014/09/09 22:00

サラが我が家に来るまで・・正直「外で寝たがる犬っておるの~??」って半信半疑やったんやけど・・
本当にいるんですね・・(;一_一)

サラ・・結構、外で寝たい派です(笑)
そとかい1

セロトニンやビタミンを作るのに、日光浴は重要なのはわかるけど・・
今みたいな爽やかな季節なら・・ほぼ日中1匹で外にいてます(^_^.)
出入り自由なので・・家にも勝手に入ってこれますが・・ほぼ外(;一_一)

外で色々場所を変えて寝ています(^_^.)
そとかい2

ま、おしっこ漏れたりするので・・そんな時は「どうぞ外で寝て下さ~い」って感じやけどね・・。(^_^.)
でも私的には、外で寝るの好きって・・ホント衝撃やったんですよね~(+o+)
まず、石の上で寝る事に衝撃(笑)

亡き愛犬レオンは・・外でフセる時は、柔らかい草の上でしかフセなかったんですよね~。(;一_一)
なので外で石の上で寝転ぶなんて・・絶対レオンじゃ、ありえへん(@_@;)
ま、私達家族が過保護にしすぎたせいなんですけどね・・。(-_-)
座ったりフセたりするとき人間が、サッとマットやクッション出してたんで・・(;一_一)
石の上やアスファルトで寝るとか・・レオンじゃありえへんかったと思います(@_@;)



サラの犬らしい行動・・好きです(^-^)
どこで寝ようが・・サラが良い所で寝てくれたら良いねんからね~(^-^)
そとかい3


でも・・さすがに夜は、「家の中に入ってよ~っ」て、感じです・・(;一_一)
マジ外好き過ぎ(;一_一)
夜でも・・外に出したら、なかなか帰ってこずに・・寝てる(>_<)
そとかい4
サラ、外飼いオッケーみたい!!(^_-)-☆(笑)



因みに・・今宵は、スーパームーン♪
(月と地球の距離が近くなる日)
つき

ま、私が撮ったら・・小さい(-_-)
サラと月見でもするかなぁ~♪
夜に散歩はしないから・・サラと夜、外にいるって不思議~(*^_^*)
すーぱー

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

ウォーキングデッド4

2014/09/05 19:28

遂に・・遂に大人気の海外ゾンビドラマ「ウォーキングデッド4」・・レンタル開始しました~♪イエイ♪
因みに・・全米では、来月からシーズン5放送なんだって~!!!
うぉーきんぐ3

待ってました!!待ってましたよ~♪
ケーブルテレビでは・・もぅとっくの昔に放送されてますが・・我が家、そのチャンネルに入ってません(;一_一)
なのでやっとなんです(^-^)待ってた~♪

早速レンタルしてきました(^O^)/

アラフォー独身飼い主の、秋の夜長のDVD鑑賞・・
サラに、横にいてもらいながらの鑑賞予定です♪♪
だってこのドラマ・・ハラハラとドキドキが・・半端ない!!(@_@;)ホント、半端ない(笑)
なので、あまりにも怖くなってきたら・・一旦DVDを止めてから、サラを触って飼い主落ち着く・・みたいな(笑)
怖い(>_<)~可愛い♥、怖い(>_<)~可愛い♥・・そんなん繰り返します(^_^.)

あ~早く見たい!!
でもサラ・・横で付き合ってくれるか微妙~(;一_一)
一週間レンタルできたので・・ゆっくり見よ~っと(^-^)
そういえば動物のゾンビ・・このドラマには出てきませ~ん!!
バイオハザードのドーベルマンゾンビは、お約束やからね~(^_-)

うぉーきんぐ8

映画・ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ラストフラワーズ

2014/09/04 13:05

「大人計画」と「劇団新感線」のコラボ・・「大人の新感線」の舞台
「ラストフラワーズ」を観てきました~~~♪♪♪
らす6

大阪舞台初日~!!
私・・初シアターBRAVAです。
中に入ると、かなり小さめの箱で、舞台見るには良い大きさ!!
森ノ宮ピロティーより小さくて、ほんと良い会場でした!!
ちなみに・・大阪城ホールでは、韓国のビッグバンのコンサートしてました!
わ~・・そっちも楽しそ~(^◇^)

ふらわー1

今回サイドだったけど・・(私の中では)かなり前方の席でした(^O^)/
なので・・めっさ楽しみでした♪
実際、俳優さんの顔が良く見えた♥
ふらわー2


感想は・・
休憩入れて3時間半で・・結構長い舞台でしたが・・全く長く感じませんでした(^◇^)
場面もドンドン変わっていくし、飽きさせない展開の速さ・・面白かった~(*^_^*)
内容は・・あってないような感じ(笑)ドタバタ劇です(笑)

役者さんは、劇団新感線と大人計画のメジャーな俳優さん達で・・私が何か言うまでもなくです(^-^)
でも・・特に私の中では・・やっぱ小池栄子さん。
「万獣こわい」でも良かったけど、
今回も、あの個性的な役者さんの中で・・頑張ってる姿に、これからも応援したい気持ちになりましたよ。
なんなら・・あのセクシーさ・・ちょっと私の中で「彼女が峰不二子でもいいんちゃう??」って思うくらい、セクシーで面白かったですよ(笑)テレビアニメ番ですけどね(^_-)

あと・・平岩紙さん(ファブリーズCMのお母さん)の大阪弁の女の子(笑)
タンバリンの狂女・・私のツボでした(笑)

それと・・星野源さん。
この人を初めて知ったのが・・クモ膜下出血で入院のニュースでです。
最近は、NHKのウッチャんのコント番組「LIFE」に出演されているのを、見ていたくらいで・・
「何が人気なのかな~??」って、失礼ながら思っていましたが・・ファンになりました(*^_^*)

音楽がスカパラダイスオーケストラで・・このスパイ劇??!にあってたと思います♪
最後の星野源さんと平岩紙さんのユニットライブ・・良かった~(^-^)

あ~・・面白かった(*^_^*)
また「大人の新幹線」・・やってほしい~!!
絶対また観に行くのに~!!!
劇団新感線の舞台も見てみたくなりました!!

いつも思うけど・・俳優さん達って・・凄いね(+o+)
楽しませてもらった~!!!良かった~♪♪
テンション高めで帰路につきました(^-^)

舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

レガーロ

2014/09/03 15:00

久々の再訪問です。
石切りにあるイタリア料理店、「レガーロ」へ行ってきました♪
れが1

一番お安いコース料理にしました。
れが2
れが3
れが4
れが5
れが6
れが7

前回もブログに書きましたが・・夜景が綺麗なお店です(^_^.)
もぅ、その一言につきます(^_^.)

コースより・・単品の方がいいかもね(^_^.)
何回も言いますが・・(笑)
なんせ夜景や景色を楽しみたい方には、もってこいのお店です。
ごちそうさま~。





それと・・
今回のお店と全く関係ない話ですが、私の食べログの「行った・行きたい」のお店検索IDが・・
いきなり使えなくなってて、保存してた情報が消えた(T_T)
ショック~((+_+))
行きたいお店・・いっぱい保存してたのに~っ!!<`ヘ´>
こんなことって・・ある~??何でやろ~・・(;一_一)
ま、相談に行った携帯ショップで、犬友さんに偶然会えて・・
なんか話をしたら、落胆も少し軽減しましたけどね~・・(^_^.)偶然会った犬友さん、ありがとう♪

また1からやりなおしです・・はぁ~あ(T_T)

食日記  | トラックバック : 0 |

想いで

2014/09/02 16:00

今朝、散歩の為に家をでたら、私の母親くらいの女性に話しかけられました。
「前も・・こんな感じのワンちゃん飼ってられましたよね」って。

レオンの事です。
きおく

たま~に・・ほんとたま~に・・レオンの事を覚えていて、声をかけて下さる方がいます。
なんかそういうのって・・嬉しいです。
レオンの事を覚えていて下さった事も嬉しいし、その日いっぱいレオンの事を想いだせるから・・嬉しい(^-^)
愛犬家の方が多いですけどね(^-^)

レオンは晩年、あまり散歩に行きたがらず、
家の門の前で私と一緒に座り、道行く人を眺めるのが楽しみの一つになっていたので・・
まぁまぁ・・近所では有名やったかも・・(笑)
だって・・結構長い時間、一緒に座ってんねんから・・「まだ、いてんで!?」みたいな・・(笑)
その当時は・・ドーべルマン自体も、ちょっと珍しかったん違うかな~??!


夏が終わり少し肌寒くなってきたので・・飼い主ちょっと・・おセンチになってるかも・・オエ~(笑)
9月・・秋が始まってま~す(^-^)

レオンのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |