ミステリーサークル??!

2014/08/31 13:53

ミステリーサークル出現!!!
こんなところに~っ!!!((+_+))
みすてりー4

ほらね~っ!!怖いっ(@_@;) (笑)
みすてりー5
これ・・犬友ラミ子の背中です(@_@;)

で多分・・ラミ子・・宇宙人(犬??)です(;一_一)
わかってしまったわ・・私。
賢すぎるとと思ってたね~ん・・(;一_一)


なんか・・やけに友好的過ぎるし・・色々怪しいわ~(*_*;
絶対に中、なんか入ってるで!!(;一_一)
映画「メン・イン・ブラック」で、そんなんいっぱい見たもん!!私<`ヘ´>

ま、騙されてる飼い主さんは・・「くせ毛」って、言ってました(^_^)/
あ~あ・・騙されてるのに~(笑)ぷぷぷ

わたし・・たくさんの宇宙人(犬)知ってます。
JRTのコリさんは・・ちっさいおっさん入っているって・・飼い主キャメ子が言ってました(@_@;)
「ちょっと・・うちの子、賢すぎる・・」って思ったら・・怪しんでみてもいいかも・・(^-^)


ま、そんなラミ子と早朝サラ・ラ~ンしてました♪
お世話なってま~す(*^^)v
みすてりー3

柿泥棒も・・秋の風物詩やな(笑)
みすてりー1
みすれりー2

仲良しやでしかし~♪
みすてりー6
この後の動画です↓
サラが・・優しい映像です♥(笑)ボール貸してあげてます♪
[広告] VPS


いつもの遊び♪
[広告] VPS


いつもサラ・ラ~ンで思うんだけど・・
自由な2匹を見ていると・・犬の能力の素晴らしさに、びっくりすることがあります。
ついつい・・上の立場にたってるつもりで、犬に接しがちだけど(大人と子供的な)・・
全然負けてる能力・・多いし~・・(>_<)(笑)
追いかけっこ・・ほぼ手加減してもらってるノロマな飼い主・・(笑)
「遊んでもらってる」って表現が、一番しっくりくる(^-^)

ほんと、楽しい時間です。
犬って・・すんばらしいですね~(^◇^)

サラ・ラ~ン  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

パリワール

2014/08/29 16:01

生駒にある、添加物を使わないインド・ネパール料理店「パリワール」で、ランチ~♪
初訪問で~す♪
ぱりわーる1

11時のオープンと同時に入店!!
こんな感じ~↓
4人掛けテーブル2席、畳席、カウンターです。
ぱりわーる2


1500円のスペシャルランチ。
まずは、ラッシー。ココナッツミルク入りですが・・ヨーグルトとちゃんと混ざってなかったな(^_^.)
ぱりわーる3

+200円で、好きなナンに変えれます。(因みに今回は・・ガーリックチーズナン)
ぱりわーる5

カレー3種類(厚揚げカレー・えのきカレー・チキンカレー)
おかわり1回O・Kです♪
ぱりわーる4

サービス(??)の揚げ物。美味しい♪
ぱりわーる6
チャイ甘くて美味しい♥
ぱりわーる7

はじめ・・カレーをおかわりする気満々でしたが・・
チーズナンのせいで・・お腹一杯になりました(笑)
ここのチーズナン、もちもち生地で美味しかった♥


味は・・全体的に優しいお味。
カレーも辛くないです。
インド・ネパールの(行った事ないけど)・・辛くない家庭的な料理って感じ。
でも、日本人の味覚にあうように、ちゃんとメニュー構成してる印象です。

このお店・・ベジタリアン・ヴィーガン・ハラルフードに対応してるんだって!!
そっちのメニューも・・少々興味あるわ~♪
添加物使わない、オーガニックスパイス、出来るだけ自家製無農薬野菜を使う、白砂糖・バター使わないなどなど・・
かなりこだわってるみたいです。
だから、ナン・・バター臭くなかったんやね♪

他にも、焼そばみたいなんとか、モモとかも・・食べてみたいメニューあり。
ランチセットより・・単品に興味がわきました。
そうそう・・お弁当とかね~(^◇^)

お腹一杯!!
ごちそうさま~。

食日記  | トラックバック : 0 |

散歩です

2014/08/28 14:33

久々に、サラと散歩に行ってきました~♪
ちゃんと歩いた散歩って・・6日ぶりくらい??!
なんせ久々~♪

さんぽや

今朝は雨だったので・・お昼前に出発したんだけど・・
気候と気圧のせいからなのか・・あんまりサラは、乗り気じゃないみたいでした・・(;一_一)
「ついていったろか~」的な・・散歩でした(;一_一)(笑)

でも・・「乗り気じゃないのに・・ついてきてくれるって・・やっぱ犬って優しいわ~♥」
そんな事を思ってしまう・・今日この頃デス♪(*^_^*)
「お犬様上等!!」でっす♪サラやさし~♥(笑)

散歩  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

みやけ(旧鴻池邸表屋)

2014/08/27 19:34

富雄駅近くにある和菓子屋さん、「みやけ(旧鴻池邸表屋)」に、かき氷を食べに行ってきました♪
最近・・飼い主・・絶不調で・・私は、サラの散歩を3日間お休みしてます(@_@;)
持病と気圧のせいなのか・・ここんとこ、ずっと微熱続きで・・この3日間は、結構な熱で死んでましたね(;一_一)

と、言うこともあり・・かき氷で体の中から冷やす作戦です(^-^)

で・・ちゃんとしたかき氷が食べれるお店で・・思いつく一番近くにあるお店かな(^_^.)

場所は・・閑静な住宅街の中にあります。
駐車場は、この写真を撮影した道斜め前あたりに、坂の上にあります。
みやけ1

ド~ンとね。
鴻池邸の一部を移築さたお店です。
みやけ2

入ってすぐ右手が、和菓子を販売している所です。
フルーツ大福を、押してる感じ。
みやけ6

こっちが、お茶出来るスペースです!!
靴を脱いで上がります。畳と板の間スペースです。
みやけ3
竹林を見ながら、食べたり出来ます。
みやけ5


朝10時から6時まで営業されてます。
こちらのお店・・私は、食べたことないけど、イチゴミルクとマンゴミルクが有名みたい。
食べログブロガーさん、朝10時15分到着で、ギリギリって書いてありました。並ぶみたい(;一_一)


ま、どちらかというと・・黒蜜に興味なので・・関係ないけどね(^_^.)
で、コレ↓黒蜜きなこミルクです!!
みやけ4

氷は、粉雪みたいです。
黒蜜は・・初めからきな粉と混ぜてある状態でかかっています。
なので・・本来の黒蜜がどんな感じなのか・・ちょっとわかりずらいのが、微妙。
でも、これもありだと思います。
量は・・ほぼ完食ですが、白玉があるぶん・・お腹一杯になります。
結構な量のかき氷ですよ(^_^.)



まだまだ暑いので・・かき氷・・人気だろうな。
体・・冷えました(^_^.)(笑)
ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

Butter (淀屋橋店)

2014/08/24 00:01

御堂筋沿いにある、パンケーキのお店「バター(淀屋橋店)」へ、行ってきました。
そろそろパンケーキ屋さんも・・飽和状態(^_^.)
ずっと気になっていたし・・そろそろ空いてるかな~ってね(^_^.)

ばたー1

まず・・お店に入ってすぐ感じた事は・・店員さんの雰囲気。
あんまり良くない・・(;一_一)
ややこしいので・・詳しく書きませんが・・意地悪されてる感じ・・<`ヘ´>
そんなに混んでいないし・・何をイライラすることがあるのか??

ま、気にせず・・注文。
料理です。
私のオーダーです。シンプルなパンケーキです。
ばたー4

他、こんなん。
ばたー2
ばたー3

料理の感想ですが・・
とりあえず・・私のパンケーキは、普通です。
ま、もぅ期待もそんなにしていませんでしたからね(-_-)
このパンケーキで・・パンケーキ押し・・大丈夫なのかな(;一_一)

で・・途中・・アクシデントがありました(;一_一)
が・・
その後のお店の対応がとても良く、恐縮でした。
機嫌の悪い店員さんも、マックス対応良くなってたのには・・苦笑いです(^_^.)

本当に、ご馳走さまでした。
終わりよければ、すべてよし・・かな(笑)



おまけ

淀屋橋バターの一本裏道に・・こんなビルがあります。
ばたー6

レトロなビルの中には・・たくさんのお店が入っています。
その1つ。
イギリス人の方が作っているチョコレートのお店。
「TIKAL(ティカール バイ カカオマス)」
ばたー5
チョコレートの種類が少ないかな~(^_^.)

食日記  | トラックバック : 0 |

ピ・グレコ

2014/08/23 00:01

再訪問です。

西天満にあるイタリア料理「ピ・グレコ」のディナーへ、行ってきました♪
今回は、私のリクエストにより・・豪華なコースを頂いてきました!!
夜のコースは、2つからです。品数は一緒です。食材が豪華になるみたい。


メニューです。
ぴ1

乾杯♪
ぴ3

料理です。
ぐれ3
ぐれ4
ぐれ5
ぐれ6
ぐれ7
ぐれ8
ぐれ9
ぐれ10
ぐれ11
ぐれ12
ぐれ13
ぐれ14
以上でした。

感想ですが・・こちらのお店・・私は、お安いコースの方が良いと思いました。(-_-)
こちらのお店・・私の中でかなり高評価だったので・・少し落胆しました(;一_一)

まず全体的に・・こちらのお店・・量が多いです。
嬉しい事なのですが・・構成が悪い気がしました。
食べられない(>_<)今回、招待して頂いていた手前・・全部食べない訳にもいかず・・胃が大変な事になりました(>_<)

まず・・キジと鴨がでたんだけど・・鳥肉系2つもいりますか~??
キジは・・チーズがのっていて、ポルチーニダケもついていたけど・・量が多いし、チーズが私には濃すぎました(>_<)
因みに・・予約時に、鳥肉ダメな人がいてつたえたんだけど・・鴨がでました(@_@;)
鴨は・・鳥肉じゃないのね(;一_一)


茶碗蒸しには・・サマートリュフがたくさんのっていたけど・・あんまり香りがなかったような・・(@_@;)

大好きなトマトの冷製カッペリーニ・・中トロがのっていましたが・・中トロいらない!!油っぽい(>_<)
前回、安いコースは貝でした。そちらで十分です(;一_一)

鴨まできたら・・もぅ、お腹一杯でした(T_T)

デザート・・まぁ・・このコース内容なので・・見た目キレイで、さっぱりした感じでしたが・・
桃はまだ甘くなく・・ただたださっぱりしていました。

もう、ここまで言ったので・・ついでに言いますが・・
スタッフの方・・悪気はないんだと思いますが・・少々一言多いかな・・(+o+)
私だけが感じたみたいなので・・これに関しては、何とも言えないですが(;一_一)

今回・・かなり辛口で書いてます(@_@;)
前回食べて・・すごく良かったし・・姉もランチで伺って、高評価だったので落胆が大きい・・(;一_一)
こちらのお店を紹介して・・今回連れてきてもらってるしね・・(T_T)

ま、レストランて・・その時期の食材や、このみの料理法とかがあるので・・一度微妙な感じだったとしても・・ずっとダメというわけでもなく・・評価は難しいと思います(@_@;)
客の体調とかも・・色々ありますからね(^_^.)
でも安いコースのメニュー構成のほうが・・美味しそうでした(;一_一)
パスタ2種類とか~(^_^.)
後ろの席の女性達が、そうでした(;一_一)


今回は・・とりあえずメニュー構成が、私は好きではありませんでした(+_+)
また食べたくなったら・・是非、お安いコースで頂きたいと思います♪
基本的に・・こちらのお店が好きなんで・・ついつい色々言ってしまいました。(@_@;)

色々言いましたが・・ご馳走さまでした~m(__)m

食日記  | トラックバック : 0 |

やらかしました・・

2014/08/22 00:01

サラは・・私が京都旅行などしている間・・
いつもの大島先生宅で、お泊りしておりました♪

で、帰ってきた時に、先生宅での様子など聞くんですが・・
今回・・初めて・・やらかしました(@_@;)

何をやらかしたかと言いますと・・「破壊と脱走」です・・。(;一_一)アホー

どこから脱走したかと言いますと・・先生宅のドッグランです(;一_一)
先生宅のドッグランは、家の前にあるのですが・・犬達をドッグラン内において、先生が家にいたら・・
そのドッグランの木の扉を壊して・・先生の家まで入ってきたそうです・・(;一_一)アホアホアホ~

最近のサラは、チョイチョイ先生に対して依存してきている感じ・・(;一_一)
分離不安気味な体質なので・・先生に依存するのもわかるんですけどね。
先生宅が慣れてきたからなのか・・理由はわかりませんが・・去年の末にそんな話を先生からも、チラッと聞いていました。

分離不安は、今もそうだと思います。(我が家では、サラ1人の留守番は、ないです(;一_一))
でも昔の様に、家の中でストーカーする事もなくなり・・一人でも留守番できそうなくらいの落ち着き
なんですが・・ね・・。
でも留守番は、やっぱ嫌みたいです(@_@;)

先生いわく・・「僕と一緒にいたいみたいです」との事。はぁ~あ(;一_一)

この話を聞いて・・よくよく考えたら・・他のワンちゃん達も一緒にいたとの事で・・
一緒に脱走しなかったかどうか・・心配になりました(@_@;)聞き忘れました。
先生には、大迷惑をかけてます・・(>_<)スミマセン


サラよ・・気持ちはわかるけど・・その辺は、空気読んでよね~(;一_一)
ぐれ15



サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

京都・「柊家」②

2014/08/21 09:00

京都・2日目。

軽い二日酔いで目覚めました(;一_一)

朝食の時間です。
大広間での食事をチョイス♪
ひい16

二日酔い気味ですが・・しっかり頂きました(^_^.)
湯豆腐もありました。
ひい29


その後・・
チェックアウト前に、お宿周辺でお買い物~♪

扇子専門店「宮脇」
9時からオープンしてます!!
ひい30


甘味所もね♪
大御殿本舗 六角店 栖園」 (だいごくでんほんぽ ろっかくみせ せいえん)
朝10時からオープンです!!ひっきりなしにお客さんです!!
ひい33

こちらのお店の名物。
琥珀流し。
ひい31
寒天のデザートで、8月はショウガを乗せた冷やし飴で、頂きます。
水のデザートみたいで・・優しい甘さです。ちょっと私には、物足りない感じでした。

黒蜜黄粉の、かき氷です♪
ひい32
あ~・・かき氷にすれば良かった・・(T_T)
こちらの黒蜜が、素晴らしく美味しかったデス!!!
かき氷・・大きくみえますが・・中はそうでもなく、ふわふわで・・適量です(^-^)


その後、錦市場で鰻などをかって・・宿に戻りました。
11時のチェックアウト・・間に会いました♪
それぐらいの距離です!!
その後、帰途につきました(^-^)

良いお宿でした。お世話になりました~(^◇^)

旅の感想ですが・・
1泊2日ですが・・京都・・さすが観光都市です。
いいですよ~(^O^)/
京都って、食べてみたいお店が盛沢山なんですけど・・私の家からは、微妙に電車じゃ遠いんですよね~・・(@_@;)
車だと・・少し近いですが、お酒飲めないんでねぇ・・躊躇している原因です(;一_一)
でも京都って・・感じの良いお店、ありすぎです(@_@;)
今回も・・良い旅でした♪
京都・・奥深い場所やで~(^_^)/~

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

京都・「柊家」①

2014/08/20 17:56

京都へ・・1泊2日でお泊りしてきました♪
お盆休み・・近場で済ませました(^_^.)

今回の京都に行くの目的は・・
一つは、京都市美術館で開催されている「バルテュス展」に行くこと。
二つは、「柊家」に泊る事。デス(^-^)

ま、そんな感じで旅はスタートしました♪
旅っていっても・・
今は、高速道路も便利になりまして・・自宅から1時間で京都市内につくんですけどね(^_^.)

目的地周辺の平安神宮前です。
ひい6
ひい7


ま、ついて早々に・・スイーツのお店です♪
スフレ専門店「六盛茶庭
このお店もずっと行ってみたかったんです!!
ひい1
ひい5

こんなん読みながら・・スフレの焼きあがるのを、待ちます!!
20~30分くらいです。
ひい2
ひい3

で、ド~んとね♪
シンプルなバニラ味のスフレです♪
ひい4
美味しい♪
おっきく見えるけど・・スフレなんで・・ふわふわなだけで・・すぐしぼみます(^_^.)
全然お腹一杯にならず、丁度いいです!!←これなら他のスイーツも・・食べれるしね♪
旅行中のスイーツとしては、最高です!!
大満足でした~♪


で、一つ目の最大の目的。
「バルテュス展」へ♪
ひい9
少し前に、NHKでこの画家の特集などしておりました。
このバルテュスって画家の奥さまは・・日本人なんです。
奥さまは、今も健在で・・この展覧会の為に来日されていました。
因みにバルテュス54歳、節子さん20歳のとき、結婚されています(+o+)

ひい8
あの~・・このバルテュス画伯・・エロチックな構図の少女を描く事で有名です(-_-)
「この上なく完璧な美の象徴」として少女を生涯、描いています・・。

見る者を惹きつける、素晴らしい絵をかかれているんですが・・当時から賛否両論。だよねー(@_@;)
ま、ぶっちゃけ「ロリコンの変○」です(笑)
才能があるとセーフなんだな~って・・つくづく感じました(笑)

私は、好きな絵なんですよ!!見に行くぐらいなんで(*^^)v

そんな事を想いながら・・お宿へ♪
柊家」です↓
ひい14

柊家の前は、あの俵屋です。
俵屋さんには、泊ったことがあるので・・柊家さんも泊って比べてみたかったんですよね~♪
ひい15

中にはいるとこんな空間♪
下足番の方・・ささっと良い動きされています。
ひい34

お部屋は・・旧館と新館があるんですが・・新館に泊りました。
外人さんが・・半分泊られるみたいです。ほぼ外人さんは、旧館みたいです。日本の古い宿を好むみたい。

新館の一番スタンダードなお部屋です。
ひい17
ひい11
ひい10
檜のお風呂です。
ひい13
部屋の広さとか・・私達には、十分でした(^-^)

乾杯~♪
ひい19
料理スタ~ト♪
ひい18
ひい20
ひい21
ひい22
ひい23
ひい24
ひい25
ひい26
ひい27
ひい28

あの~・・美味しかったデス(*^_^*)
丁度いい量です。さいごのレンコンご飯まで、美味しく食べれる量です。
このレンコンご飯・・鰻がのっていて・・美味しかった~~~♥
奇抜な料理は、ないですが・・出しゃばらず、品良くまとまった構成・・さすが京都旅館!!

こんな料理をお部屋で食べてたら・・日本酒を調子にのって飲みすぎた~(*_*;
1日目・・いつのまにか終了(笑)

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

犬友キャメの子供たち

2014/08/15 19:08

犬友キャメリーナと、犬兄コリさんと、妹ベベリーナが・・
早朝サラ・ラ~ンに、遊びに来てくれました~(^◇^)
きゃ1
待合わせ・・6時15分・・まぁまぁ早朝やと思うねんけど・・
この親子達・・サラ・ラ~ンに来る前に、ドッグランの公園を歩いてきてます(@_@;)
どんだけ朝散歩充実してんね~ん(-_-)(笑)

コリさんは、相変わらず元気♪
ペロッと挨拶してくれました(*^_^*)
きゃ2

ベベリーナ・・歩ける様になってるし(^-^)
アラフォー独身の私・・子供の成長の速さに・・ついていけません(;一_一)
きゃ5

そんなベベリーナ♪
兄がジャックラッセル犬なだけに・・犬大好き♥
サラみたいな大型犬の事も・・一切怖がらずです(^O^)/
きゃ3

なんなら大型犬も、大好きみたい!!
ラミ子とも会いました~♪
きゃ4
順調に、犬好きに育っているみたいで・・嬉しいかぎりです(^-^)


犬友キャメリーナは・・犬・人間・・分け隔てなく愛情を注いでいます。
本当の兄弟を育てている感じですよ!!
「良い子育てしてるんじゃないの~」って・・見ていて気持ちいいです(^-^)

これからも家族仲良く頑張って~(^◇^)
兄弟の成長・・楽しみです♪
また遊びに来てちょ♪パパのズミにもよろピコ~でっす(笑)

サラ・ラ~ン  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

「デクスター8」ファイナルシーズン

2014/08/14 23:24

私が・・ずっと観ていた海外ドラマの「デクスター」・・ファイナルシーズンを、観終わりました~(T_T)/~~~
de.jpg

いや~・・賛否両論の最終シーズン・・
私的には・・良かったけどなぁ・・(^_^.)

デクスターとは、主人公の名前で・・サイコパスなシリアルキラーのお話です。
スタート当初は、「人に対する感情がない」という設定だったのですが・・
だんだんとシーズンを追うごとに・・感情の動きがあったりで・・ネタバレになるので詳しく書きませんが・・
成長(??)していく過程が、イイ感じに描かれていました。

ま、でも・・今回は・・少しいつもと違う感じで観ていました。(@_@;)

というのも少し前に・・佐世保女子学生の事件が、あったからです(*_*;
「人を殺してみたかった」のくだりは・・まんまこのドラマの主人公の動機で・・
「殺したい衝動をおさえられない」なんてところは・・今まで深く考えないで、このドラマを楽しんでいたんだけど・・
佐世保の事件を思い出すと・・
ちょっと、ただ単にフィクションとして楽しめない自分がいました(@_@;)
タイムリーすぎた(>_<)
でもドラマとしては・・良かったですよ!!



海外ドラマって・・シーズンが長くなるにつれて・・キャラクター達に愛着がわくし・・
このデクスターも、良いキャラがそろってました!!
マイアミ警察の刑事さん達も大好きでした(^o^)/

もぅ・・終わってしまったけど・・「デクスター」、面白かったです!!
でぼら

映画・ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

生きてたら13歳

2014/08/12 12:20

今日、8月12日。
亡き愛犬ドーベルマンの誕生日です♪
レオンが生きていたら・・13歳です!!←「まだ言うか!!」ですね(笑)うざい~自分(笑)

でも、ま・・さすがにね~(笑)
13歳まで生きてる予定は・・なかったです(^_^.)←勝手に、11歳ぐらいで亡くなるとおもってたからなぁ~(;一_一)


で、下↓の写真なんですが・・
我が家のドーベルマン達です(^O^)/
玄関にいてます♪
えるぱ1

レオン君の写真も、当然飾っています!!
右は、姪がレオンの為に選らんでくれたやつです(^-^)
えるぱ2

で、この写真・・めちゃめちゃ可愛い~♥
レオン、3カ月の写真です♥
えるぱ3

レオンは、ドーベルマンらしいドーベルマンだったと思います。
子供の時から・・上の写真の様に・・かなり落ち着いていました。
頭も良かったと思います。

「思います」といってますが・・実は私、あんまり子供時代のレオンの相手をしていません。
一番可愛い時期だけど・・出来るだけ接しない様にしてました(+_+)
というのも・・「弟が、犬を飼いたい!」と言い出だした時、1人大反対しておりました・・(@_@;)
なので飼ってからも「散歩は、絶対しない<`ヘ´>」と、宣言しており・・
あんまり知らないんですよ。1才くらいまで・・。(;一_一)
なぜ反対だったかといいますと・・弟が散歩や日々の世話を、出来るわけがない!!と、わかっていたのに犬を飼った事・・かなり怒っていました<`ヘ´>
案の定、家族が世話する感じになってましたからね・・(;一_一)


でも、まぁ結局・・1番レオンにのめり込むんですけどね・・私♥(笑)
当然といえば当然♪
だって・・そうなるでしょう~♪(笑)
かっこよくて、可愛いんですから~(^◇^)ね~(笑)
人間の♂より・・レオンといるほうが楽しかったからね~(*^_^*)
だから、いまだに独身です(;一_一)



レオンを思い出すと・・親ばか全開になってしまうので・・このへんで、やめときま~す(^_-)-☆

「レオ~ン、今でも大好き~♥」

レオンのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

お墓参り

2014/08/11 15:30

サラ家の恒例行事。
お墓参りに行ってきました♪
車で2時間ほどの場所です。いつも我が家の犬は、参加です♪
おはか1

のどか~♪
ホントいい場所♪
「田舎で犬と暮らせたら最高だね~」って、いつもここにくると思います。
サラの顔つきが変わるののよね~♪
おはか2

昨日の台風で・・いつもの川が増水していたので・・川遊びは中止(>_<)
原っぱに行って遊びました♪
このワクワク顔↓(^O^)/
こっちもテンション上がるよね~♥

おはか3
おはか4
おはか8
おはか6
おはか7

はぁ~♥
今年のお盆のお墓参りも・・楽しかった♪

でも1つ、ハプニングがっ!!
行きの車の中で・・サラ、「ウ○チ」してしまいました(;一_一)
犬用マットの上だったからセーフやったわ~(^_^.)
出発してすぐピーピー言い出して・・なぜピーピーいってるのかわからず、渋滞もあって車を停めることもできなくて・・
そのまま走っていて1時間経ったところで・・我慢できなかったみたい・・(>_<)サラ、ごめん(T_T)
家族からウンチをさせてから出発させなかった事を非難されました~(-_-;)チェ~っ!!やけどホンマ、サラごめんm(__)m

やっぱ・・普段と違うと感じたら・・犬の声をもっと聞いてあげないと駄目やね(+_+)
猛反省した今日、このごろです(@_@;)

サラ母の日記  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

エルパンチョ

2014/08/09 14:00

再訪問。

心斎橋にあるメキシコ料理 「エルパンチョ」へ、行ってきました~♪
夏なので・・どうしてもメキシコが食べたい気分~(^_-)-☆
ま、あいにくの雨だったけどね(-_-;)

えるぱ13

相変わらず・・週末の夜ということもあるかもしれませんが・・大人気のお店です。
次から次にお客さん!!予約がベターです!!外人さん率も高いですよ~!!

乾杯~♪
えるぱ4

料理~♪
えるぱ5
えるぱ6
えるぱ7
えるぱ9
えるぱ8
えるぱ10

やっぱり、美味しかった♥
アボガド、豆、チーズが好きなら、絶対好きだと思う(^-^)
ほとんどのメニューに使われていますよ♪

今回、ワカモレ、ケサディージャを2枚(プレーンとチキン)、アボガドサラダ、だけしか注文してませんが・・
アラフォー女子3名・・満腹になりました(@_@;)
前回もですが・・なぜか満腹になります。やっぱ・・チップスが水分ふくんで胃の中でふくれるのか・・??
美味しいですが・・半端ない満腹感です(>_<)注文する量を考えた方がいいかも・・(^_^.)

味付けも似ているので・・飽きるといえば飽きる味付け(^_^.)

それと・・こちらのお店、フローズンカクテルの量が豊富です♪
美味しい♥

デザートのつもりで注文したバニラシェイク♪
美味しい♥
えるぱ11

こちらのお店・・食事だけなら1人、¥1760円でした(^◇^)安!!
ドリンク代のほうが・・高くつきます(^_^.)ピッチャーで頼むとかなら・・安くなるかも(^_^.)

美味しいし、全体的に安くすむし、通し営業だし・・良いお店だと思うんだけど・・2つ残念な事が(;一_一)

一つは、2時間制なんです・・(>_<)
ま、しょうがない。これだけ人気店なら、よしです。

もう一つは・・音楽がちょっとうるさいので・・話しがあんまり聞こえにくい。
生で歌う時間とか・・横でうるさくて・・話せない(-_-;)
その2つだけです。


でも、またリピしま~す♥
ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

愛犬レオン・5回忌

2014/08/06 10:15

8月6日。
愛犬レオンの5回目の命日です。

5年かぁ~・・。
「まだ5年」と「もぅ5年」・・両方の気持ちです。
レオンの頃は、デジカメを使ってなかったから・・毎度同じ写真です。
デジカメを使ってなかったこと・・後悔しています(>_<)
れおん1
一緒に海で泳げたの・・忘れられない思い出です(^-^)
レオンが・・「一緒に海に入ろう!!」って、ずーと誘ってくれて・・楽しかったな~(*^_^*)
松田聖子の「渚のバルコニー」って歌の歌詞を思い出します(*^_^*)


でも最近は、元気なレオンを触っていた感覚を忘れてきています(@_@;)
サラのチョンチョロ毛の毛質から・・レオンを想像出来ません(笑)

レオンを最後に触った感覚・・亡くなって冷たくなっている感覚だけが・・いやに感覚として残っています。
夏の暑い時期だったので・・保冷剤をたくさん使用していたので、その匂いとか・・鮮明に覚えています。
死んだ時の衝撃が大きすぎて・・その時のイメージが、鮮明です(@_@;)


あんまり・・おセンチになるのも好きじゃないけど・・
改めて写真をみると・・レオンは、私達家族にとって最高のドーベルマンだったなと・・思わずにはいられません。


「永遠にレオンを愛します。」

レオンのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

早朝サラ・ラ~ン

2014/08/03 10:00

この夏、何度か・・ラミ子&らみママちゃんと、早朝サラ・ラ~ンしています(^-^)
初の試みです(*^^)v
夏に入ってからは、散歩で会うこともなく・・昼間の猛暑のサラ・ラ~ンは、無理やしね~(@_@;)
いし1

やっぱ朝は涼しくて・・とても良いですよ(^-^)
いし2

可愛いな~、ラミ子って♪(^◇^)
いし3

早朝サラ・ラ~ンで・・この夏宜しくです(^◇^)

で、今日のサラ・ラ~ンでの、らみママちゃんの一言やねんけど・・
下の写真・・見て下さい↓
いし4
いし5
いし6

「サラって石みたい!!石とおんなじ色やね♪」・・です。(笑)

「ウォーリーを探せみたい!!」
・・・ほんまや(;一_一)(笑)

体を濡らしたので・・より石感がでたみたい・・(笑)
決して大理石ではない石感・・(;一_一) (笑)
ま、そこがサラのワイルドで好きな所なんだけどね~♥マジで(笑)


らみママちゃん・・オモシロ指摘サンキュウで~す(^_-)-☆
また来て~♪

サラ・ラ~ン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

朗報!?(笑)

2014/08/01 21:07

今日の「yahooニュース」に・・めっさ楽しみな記事が掲載されていました!!!

コレです↓
ばかぼん
ちょっと~~~っ!!観たいんですけど~(^◇^)

「バカボン」
アラフォー世代より上は・・みんな好きでしょ~絶対~♪ですよね(-"-)
それも・・「フランダースの犬」とのコラボ?!(笑)対極の話しやで(笑)

ニュースによると・・
ネロとパトラッシュが、天に召される前に、天使の手を振りほどき・・悪魔と手を結ぶストーリーらしい(笑)
絶対見たいや~ん(*^_^*)
実際・・「フランダースの犬」は、可愛そうすぎる!!(;一_一)
ネロとパトラッシュの復習・・見たいわ~(笑)


子供に見せるなら・・名作劇場の「フランダースの犬」をみせてから・・この映画を観せたら良いかも(笑)
子供、大喜びやで!!涙も吹っ飛ぶかもよ(^<^)

バカボン・・あのシュールさ・・最高♪
まだフランスで日本の漫画が、今ほどもてはやされていない時・・
何かの番組調査で、フランス人に、いくつかの漫画をみせて一番面白かった漫画を選んでもらうっていうのが、あったんだけど・・バカボンアニメが、フランス人に一番人気があったのを覚えています♪
「シュールなのがイイね」との事でした。
パパの悪だくみの顔・・今思い出してもシュール(笑)
世界に通用するバカボンパパ♪


あ、でも・・ちょっと嫌なのが・・パパの声(-_-;)
もしかして・・やっぱり新しいアニメバージョンの声かなぁ・・(+_+)
それなら微妙・・(;一_一)

もぅ少し・・詳しい情報欲しいです♪
でも、楽しみ♪

映画・ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |