そこ~っ??!

2014/07/30 18:13

今日の気温36度・・暑いですよね~(>_<)
で、今日のサラ。

あの~・・そこで休みますかね(@_@;)
我が家の日陰・・そこだけちゃいますよ・・(;一_一)
どこ2

意味わからん・・(;一_一)
狭いやろ~に(-_-)&そこ、そんなに涼しくないで(+_+)
どこ1

サラは普段昼間・・家の中と庭を自由に出入りしています。
家汚れてるとか・・思わないでくださいね(-_-)
拭き掃除は、まぁまぁ(笑)頻繁にしてますっ(笑)


どこに居てもいいのに・・なぜあえて、こんな場所~っ??
家の中の廊下とかの方が涼しいし・・外も日陰の石の所の方が断然涼しいのに・・(+_+)

最近、私、飼い主は・・サラをわかった様な顔してたけど・・まだまだでした(笑)
精進しますm(__)m
因みにサラって・・ほんまに外にいるのが好きみたい(^-^)
さすが野生児~(笑)
いっそ外飼い出来るかも・・です(笑)

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

グラン シャン

2014/07/27 12:43

北新地にあるフランス料理「グラン シャン」で、ディナー♪
カウンター9席の小さなお店です♪
ぐら2

入口ドアです♪
ぐら1

2度目の訪問です。前回は、ランチ訪問でした♪
乾杯~♪
ぐら3

料理~♪
ぐら4
ぐら5
ぐら6
ぐら7
ぐら8
ぐら9
ぐら10

やっぱり全部美味しかった~♥
今回、2つのコースから選ぶのですが・・お安い方のコースを選びました。
全てのお皿に手が込んでいて・・本当に美味しかったデス!!
皆、味には満足していました♪
でも「量が少ない」との意見でした。
安い方のコースだからなのか?!
私は、パン(美味しい)も食べているので丁度良かったですけどね。満腹では、ないけど~(^_^.)う~ん、少ないっちゃあ少ない(^_^.)


やっぱ美味しいレストランなので・・次回は、お高い方のコースが食べたいかな(笑)
友人は、好き嫌いが多いので・・お店の方も、メニュー構成が大変だったと思います(@_@;)
でもこのクオリティー・・大満足です♪

そうそう・・4名でコーナー席を予約してたんですが・・やっぱ4名でカウンターはキツイかな(@_@;)
席が思いのほか離れていました(^_^.)


また是非行きたいお店です♪
ごちそうさま~♪

追記です。
前回ランチを食べた記事を・・さきほど見返したんだけど・・やはり皿数が今回は少なかったデス(@_@;)
ランチとディナー、コース値段も関係あるかもしれませんが・・お高いランチコース8皿、お安いディナーコース6皿・・う~んやっぱ少ない(-_-)

小食の人は・・わかりませんが・・私はこちらのお店、お高いコースの方が良いと思いました。
ランチのお高い方のコース・・大満足でしたから~♪

ランチって・・基本的にお得な値段設定だからかもしれませんがね・・(^_^.)

食日記  | トラックバック : 0 |

絶対に左!!

2014/07/22 19:00

最近のサラ・・足も甲状腺も絶好調という事で、歩きたがります(^_^.)

それも家の門を出て左に絶対行きたがります・・(;一_一)
門を開ける前から・・絶対に左に行ける様に・・態勢を整えています・・(@_@;)(笑)

なぜ左かと言うと・・
右に行くと駐車場に連れていかれて車に乗って散歩場所まで連れて行かれるので・・嫌みたい(@_@;)

近所の匂いチェックしながら・・ドッグランの公園に行きたいみたいデス・・(;一_一)
飼い主の苦労知らず・・です(;一_一)

良いんですよ・・暑くなかったら。
春・秋・冬は、歩いてましたから。アスファルトの熱さが心配なんですね~(+o+)
でもサラの行動を見ていたら・・ど~しても歩いて行きたいみたいなので・・朝の散歩時間を少し早めて歩いています。
因みに・・家から歩いて最短で、公園まで20~30分かかりますが・・サラの場合うろうろしてるので、倍以上かかります。

でも自分が行きたい道を歩けているので・・かなり満足そうだし自信もついている様子。
今朝も自ら進んで駅の中を歩いてますから!!サラ凄いわ~(笑)
やっぱ歩いていると・・楽しい発見もいっぱいありるし・・私も楽しいっちゃあ楽しい(^u^)

今日は、偶然ラミママと会って・・ラミ子にも会わせてもらえたしな~♪
ラミ子は・・朝5時散歩みたい・・(@_@;)
犬友達に話を聞くと・・皆さん5時くらいなんですね・・。私、それは無理や(@_@;)


今日の再会♪
ぐう1
ぐう2
ぐう3
ラミ子&らみママ、ありがと~♥


夕方からは・・サラの手の出来物の事で、またまた病院。
抗生物質で様子をみることに・・。

そして・・歩いているからだと思います。
サラの体重が・・落ちてました~~~!!!
33・85kgでした(^◇^)ヤッター!!ついに33kg台♪維持せねば~(@_@;)

最近の日常で~す♪

散歩  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

Lucafe

2014/07/18 18:57

生駒市にある、イタリアンカフェ「Lucafe(ルカフェ)」に行ってきました♪
こちらのお店・・道路を走っていると突然現れます(^_^.)
るかふぇ8
このお店の場所・・前から何件か飲食店をされていますが・・立地が悪いせいなのか・・
私の知っている限り・・2店舗閉店しています(;一_一)
なので・・今回も「どうかなっ~」て思いながら伺いました♪

こちらのお店・・朝9時~L.O21:00まで営業しています。(通し営業って珍しい。ま、カフェもやってるからね。)
モーニングもやってますから!!

お店の中です!!
ソファーがあって・・イイ感じ♪
るかふぇ1
私達は、10時30分に伺ったんですが・・ランチオッケーにしてくれました(*^^)v
ランチは、11時からです(^_^.)
因みに・・掃除をされていたので・・私達がトップバッターの客なのかな~なんて思いました(^_^.)

とりあえず・・ノンアルで乾杯♪
るかふぇ2

2000円のCセットにしました♪
前菜3種、サラダ、スープ。
写真では・・少なく感じますが・・スープとか・・結構しっかりした量ですよ(^<^)
るかふぇ3

パスタかピザを選ぶんですが・・友人と半分ずつシェアして食べました。
冷製パスタとアンチョビとリコッタチーズのピザ♪
なぜか写真では・・少なく見えますが・・結構なボリュームです。お腹一杯になりました(+o+)
ピザは・・生地があんまりだったけどね。
パスタは、イイ感じのアルデンテで美味しかった♪
るかふぇ4
るかふぇ5
るかふぇ6

←デザートのティラミス♪

アイスティーで終わり♪
るかふぇ7

そんなに・・悪くないんじゃないかな~(^o^)
ゆったりした席だし~。
お店の方々も悪い印象は、全くないです。オーナーさんは、イタリア人の方です。
メニューのアラカルトに・・「キーマカレー」があったのは、驚きましたが・・(@_@;)

通し営業のカフェ・・使い勝手良いんじゃないかなぁ~。
なんせ・・ランチ時間を早めてくれたのが、有り難かったデス♪
そうそう・・こちらのお店。テラス席は、犬オッケーみたいです。(テラスがどこにあるか・・わかりませんでしたが(+o+))


「冬のホットチョコレートが美味しい」だって。←友人談
飲んでみたい(^o^)丿
ごちそうさまでした~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

夏散歩コース

2014/07/17 17:33

はぁ~っ・・・行ってもた。
夏散歩コース・・梅雨明け前に行ってもぅた~・・(@_@;)
なつ2

この場所・・真夏でも涼しいんですよ。
だから・・夏の散歩コースに組み込みたいねんけど・・
な~んか・・サラは、好きじゃないみたいで(;一_一)

ヘビロテになると・・絶対飽きるし・・まだ行きたくなかったんやけどなぁ~・・
もぅ、この暑さに負けて行ってしまいました・・(@_@;)
なつ1
めちゃ涼しくて・・人もあまりすれ違わないのに・・何が嫌やねんやろ??
山やから・・大型の獣の匂いがするからかな~??(+_+)

まさか・・霊かも・・((+_+))怖い~
実際・・木がたくさんなので・・夏でも暗いし・・怖いっちゃあ怖いかも(@_@;)

なんか・・鳥の声もめっさでかくて響いてます。
サラ・・ビビって入山拒否してましたからね~(笑)
[広告] VPS


来週から梅雨明け・・暑くなるんやろ~な~・・(;一_一)
困る~(T_T)

散歩  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

幸福粥店(阪急百貨店)

2014/07/16 17:17

梅田阪急デパートのレストラン街にある・・
「幸福粥店(ハッピーコンジー)」に行きました。
かゆ1

こちらのお店は、お粥専門店で・・本店が、本町にあります。
本店が・・ちょいちょい雑誌に取り上げられていたので・・気になるお店でした。

阪急店も夜8時過ぎなのに・・私達の前に5人並んでました(+o+)
これって・・期待しますよね~(^_^.)

でも・・結論から言いますと・・次は無いです・・(;一_一)
味どうこうの前に・・隣との席がめちゃくちゃ近すぎるんですよ~(>_<)
ここまで隣と近いのは・・はじめてかも(@_@;)無理!!近すぎる(>_<)
ぱっと食べるには・・いいのか??いや、それでもないわ。
ほぼ相席です。
横のおばさん2人・・酔っていて声でかいね~ん(>_<)

一応、写真。
1800円と2300円のディナーコースです。
何種類かある点心や一品料理から選ぶシステムです。
かゆ6
かゆ5
かゆ4
かゆ3
かゆ2

こちらのお店の「食ベログ」の、悪い評価をしている人と・・同意見かなぁ(;一_一)
本店も・・こんな感じなのかなぁ??(@_@;)
でも「ピータンと豚のお粥」だったんですが・・ピータンがごろごろ入っていた点だけは、とても好印象でした♪
食べログの点数評価が・・本店と阪急店では、若干差があるねんけど・・(^_^.)
でも・・そんなに安いともお得とも感じず・・でもあんなに並んでいるのは・・私には、わからない何か理由があるんでしょう。(@_@;)

色んなお店がありますね~。
たまたま今回は、私の好きな感じではありませんでした。
ごちそうさまでした。

食日記  | トラックバック : 0 |

今日のサラ

2014/07/15 20:16

サラ、元気です♪
大島先生の所から帰ってからも、絶好調な感じです!!(^-^)
数日前・・走っていて足をくじいてしまいましたが・・それ以外は、元気です♪
甲状腺もイイ感じみたい!!

飼い主の方が・・イタリア旅行で疲れてしまい、風邪でダウンしてました。←今は、復活してます!!



で、今日のサラです。
ドッグランの公園です。
あと1
あと2
あと3
詳しく書きませんが・・(笑)
「サラの不器用で健気な所が良い」って、みんなに褒めてもらいました(^-^)
そうなんですよ!!チョット性格は、偏ってるねんけど・・好きな子には、必死で遊ぼうって誘います。
でもよく拒否されるんでね~(笑)



そうそう。
最近は・・ドッグランの顔ぶれが変わってきています。
たまたま今日は・・知り合いのワン達に会えたけど・・
この暑さ・・みんな夏時間にシフトしていくんやろ~な~(@_@;)
あと4
あと5


お昼寝~♥
あと6

午後は、病院へ♪
ホルモン剤をもらいにね~。
あと7
体重34.24kgでした(;一_一)
1か月前は・・34・96kgです。
太ってないけど・・もっと痩せてると思ってた(-_-)チッ


今のところ・・平和な日常です(^o^)丿

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

イタリア旅行記⑨(街の犬編)

2014/07/12 11:00

犬友からのリクエストもあって・・
街で見かけたイタリアの犬達を、写真撮影してきました~(^O^)/
いたいぬ4


初めに言っておきます・・。
私のカメラ・・安いデジカメです・・。なので・・良い写真ないんですよ~(>_<)

それも~歩いてるのこっそり撮影したりしてるので・・ピントあってなない(@_@;)
ま、こんな感じでした(^_^.)


トスカーナ地方のトゥリ村で撮影。
このワンの・・撮影許可はもらいました(^_^.)
いたいぬ8

フリー散歩です♪
ゆっくり飼い主さんと歩いていて・・声をかけたら、こちらに匂いチェックしにきました(^o^)/
いたいぬ9

の~んびり散策していました♪
可愛い・・可愛すぎる♥
一切こちらを警戒してる感じはありませんでした。(*^_^*)
いい犬だ~理想の大型犬(^u^)
いたいぬ10


フィレンツェでは・・中型犬か、大型犬を飼っている方が多いかも・・??
小型犬・・ほとんど見かけなかったわ~!!
いたいぬ1

いたいぬ2
いたいぬ13
いたいぬ14

ほんと・・どの観光地に行っても、犬連れが多かった(^-^)
多分、日本なら小型犬だと思うねんけど・・大型犬が多かったわ~(^<^)
そのことに、びっくり(+o+)
いたいぬ16
いたいぬ17

当然・・地元の人の犬散歩も多いですけどね!!
いたいぬ18
いたいぬ19

雨が降ったので・・飼い主さんと雨宿り。
この犬も・・賢かったな~(^-^)
いたいぬ21


あまりにたくさんの犬と遭遇するので・・
写真撮るの・・途中から止めました(;一_一)
だって・・編集が大変やんかぁ~(;一_一)


ローマでの犬達♪
いたいぬ22
いたいぬ23

上の写真は、大型犬ですが・・
さすがに・・首都ローマでは、小型犬率高かったデス(^_^.)
やっぱ・・都会になると・・ねぇ。当然です(^_^.)
でも・・以外だったのが・・トイプードルを1匹も見かけなかったこと。
日本では・・信じられないですよね~(@_@;)

たかだか10日間のイタリア滞在なので・・たまたまかもしれませんが・・
いや、それにしても・・驚きました(@_@;)1匹もみないって・・何でやろ??

イタリアでトイプードルって・・人気ないのかな???
チワワも見たし、ミニチュアダックスも見ました。
トイプードルを見ない日は・・日本じゃ考えられないですや~ん(+o+)

ジャックラッセルは・・結構、見たかな~♪
人気あると思いました♪

あ、野良犬は・・旅行中、1匹も見かけませんでした。

私の見た、イタリアの犬事情・・こんな感じでした。
これで・・イタリア旅行記おしま~い(^◇^)
いたいぬ11


終了~(*^^)v

旅行  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

イタリア旅行記⑧(ローマ編3)

2014/07/11 12:57

9日目。
帰国の日です(*^_^*)
まだ・・帰りたくな~い((+_+))


朝食♪
こちらの「ホテル エデン」・・
朝食ビュッフェの場所ですが・・普段はレストランですが・・眺めが良いので有名です(^-^)
私のカメラ・・安いデジカメやから・・ほんと写り悪いけど・・素晴らしい景色なんですよね~(@_@;)
ろーま1
美味しい朝食でした(^-^)
ろーま2


その後・・チェックアウトまで少し時間があったので・・
近くの公園を散策♪
馬に乗った警察官・・かっこえ~な~(;一_一)
ろーま3


最後に・・ホテルのロビーで写真を撮りまくりました(*^^)v
もぅ・・いつ来れるかわからないからね~(^_^.)
ろーま4
ろーま5
ろーま6
ろーま7


最後に・・記念撮影♪
ろーま8
元気に帰国しました~♪



は~っ・・楽しかった(^◇^)
このブログを編集していて・・改めて写真を見返してたけど・・充実した濃い10日間やったわ~!!
旅行の前は・・ずっとサラの足や甲状腺の事で病院ばっかりやったからさ~・・
真剣に私とサラで、留守番するつもりやったからさ~・・
旅行に行けて良かったし・・思いもひとしおです(^_^.)
この全ての旅行の手配をしてくれた姉には・・やっぱり感謝やな~(^◇^)


もぅ、私の今年の一大イベント・・終わりました(笑)
後もう1個だけ・・犬記事掲載で~す(^_^.)

旅行  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

イタリア旅行記⑦(ローマ編2)

2014/07/10 19:00

8日目。
次の日は・・もぅ日本に帰るので・・ほぼ最終日です。

10時から、スペイン広場前にあるブランド通りのお店が、オープンするので・・
写真撮影も兼ねて・・9時過ぎくらいにスペイン広場へ~♪
まだまだ早い時間なので・・人がいない(^<^)
すぺ1

で・・やっぱり補修工事中。
ま、残念やけどしゃ~ない(^_^.)

このスペイン広場・・有名すぎるほど有名な、映画ロケ現場ですが・・
私の大好きな映画と俳優、マット・デイモン主演の「リプリー」でもロケで使ってました(^O^)/
アラン・ドロンの「太陽がいっぱい」のリメーク映画です。
イタリア旅行をする前に・・見てほしい映画です(^_-)
すぺ2
ここ・・10時近くなったら・・人の山です(@_@;)
写真撮影するなら・・早い時間がおススメ!!


因みに・・買い物情報ですが・・
イタリアでは・・7月前半からセールがはじまります。
プラダでは・・「明日からなんですが・・」と言われましたが、セール扱いしてくれました。
50%オフですよ!!50%オフ(+o+)
半額って・・日本もそれくらい頑張ってほしいよ(;一_一)


でも・・前にも書きましたが・・今ユーロ・・めちゃ高いんです。
ブランドは・・日本で買う値段とほぼ変わらないですよ・・(+o+)
イタリアブランドでもですよ!!
「ちょっと安い??」くらいです。

買い物時間もあまりなくて・・お土産以外の買い物は、諦めました・・(涙)
フィレンツェのガイドさん情報では・・イタリアのアウトレットが「凄い」って、言ってました。
正直・・アウトレットって・・売れ残りイメージだったんだけど・・(@_@;)
ハワイのアウトレットが・・終わってたから・・海外のアウトレットに良いイメージなかったんですよね~。
でも次回・・絶対行きたいです(笑)
それから・・ブルガリは、イタリアで買うより、関空の免税店が世界1安いって言ってましたよ!!
ブルガリ買うなら関空で!!





で、お昼からは・・
姉の友人ファミリーから、ホテルでランチのご招待を、うけていましたので・・・そのホテルに向かいました♪

正直・・ドキドキでした(@_@;)
だって・・イタリア人ファミリーの方々は・・英語が話せます。
姉とも英語ですよ・・。
でもね・・姉以外の一同は・・日本語オンリーですよ・・。私・・高校時代・・英語は赤点ばっかりでした(>_<)
だから・・間がもつか・・マジ心配しておりました・・(>_<)

そんな心配もありながら・・スタート(^_^.)
まずは・・ホテルの庭で立食・談笑(笑)しながら・・前菜を食べます。
すぺ3
姉・・頑張って通訳してました(笑)
私・・とりあえず飲んで勢いつけました(笑)

立食・・こんな感じでスタートします・・(*^^)v
私達は・・会話できないので短めでしたが・・普通は軽く1時間はこの状態で会話を楽しむんですって(^_^.)
りっしょく


そして場所を移して・・着席して食事が始まります!!
大きな円テーブルで食事。
姉と離れて座りましたが・・横に姉の友人が座ってくれて・・英語が出来ない私達に、色々気遣いしてくれました。
というのも・・姉の友人は、日本語を勉強されていたので、日本語を少し話せるんですよ~!!
彼女に助けられましたm(__)m
彼女も・・携帯電話の辞書を片手に・・一生懸命コミュニケーションとろうとしてくれて・・有り難かったデス(*^_^*)
英語が出来ない事が・・本当に申し訳なかったですm(__)m
今思えば・・姉の携帯電話をかりて翻訳アプリ・・使えば良かった~って・・終わりごろに気づきました。

料理~♪
すぺ4
すぺ5
すぺ6
こちらのホテルのお料理も・・美味しかったデス!!
特に手長エビのリゾット・・もっと食べたかった~(^◇^)
美味しく完食~♪♪♪

で・・デザートを食べたら・・
また部屋を移動(^o^)丿

今度は、ソファーのある席で・・リモンチェッロやリキュールを飲みながら談笑(笑)
ビックリするくらいイタリア人の方々って・・おしゃべり好きなんだと思います!!
このころには・・英語は話せないけど・・楽しんでいる自分がいました(*^_^*)


イタリアの友人ファミリーは・・本当に親切で優しい方々で・・
この旅に・・より素晴らしい思いで作って下さいましたm(__)m
イタリアのこんなスタイルの食事の仕方とか・・やっぱり良い思い出~(^-^)
だって・・英語も出来ない私が・・こんな経験絶対無理やし~(>_<)
最高のおもてなし、有難うございましたm(__)m




なんやかんやで・・ホテルに帰ったのは、5時過ぎ。
最後の夜ですが・・お腹もいっぱいということで・・
やっぱり、またまた日本料理の「hamasei」で・・今回は、お持ち帰りにしました。
もぅ・・フィレンツェからず~っと夜は、和食でした(^_^.)


8日目、楽しくあっという間に終了~(^-^)

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

イタリア旅行記⑥(ローマ編1)

2014/07/09 19:00

7日目。

まずは・・ローマで滞在したホテルです♪
「Hotel Eden」です。
えでん2

こちらのホテル・・スペイン広場から徒歩10分以内です。
初めてイタリアに来た時も・・こちらのホテルに宿泊しました。
中が豪華~(*^_^*)
えでん1
因みに・・今回のイタリア旅行・・お得感は全くないです(;一_一)
というのも・・円安でユーロ高・・1ユーロ\142円・・めちゃめちゃ高いですよ(>_<)
前に泊った時の値段と・・雲泥の差で・・恐ろしかったデス(*_*;

愚痴も・・ほどほどに・・(;一_一)
部屋で~す♪
いいな18
いいな19

フィレンツェのホテルはモダンだったけど・・
こちらのホテルは、正統派クラシックなホテルです♪
「これがホテルです!!」って感じ!!
いいな20
いいな21
ま、私は・・フィレンツェのモダンなホテルの方が・・好きかな~(^-^)
トイレの水の流れ方も・・フィレンツェの方が良かった(笑)

ホテルは・・こんな感じでした。


で・・7日目のローマ市内観光を、ハイヤーでまわりました。
今回は・・姉の友人の友人のイタリア人の女性の方が、一緒にまわってくれました(^-^)
日本語できます(^_^.)
会社を休んでまで・・案内して頂きました(@_@;)申し訳ないです・・
姉のイタリア人の友人もその家族の方々も・・とても親切で・・良くしてくれます(*^_^*)
・・・姉は、良い友達をもっていると思います(^-^)




で、本題に戻って観光の話です(^_^.)
残念なことに・・イタリアは・・6月くらいから補修工事が多くなるみたいで・・
せっかく楽しみにしていた「トレヴィの泉」が・・補修工事中でした。残念・・(-_-)

でも・・見どころ満載よ!!ローマって(笑)
キリストが生まれる紀元前の建物です。・・神殿。
えでん3
えでん4
構造上・・天井はふさぐことが出来なかったんだって(^<^)
画家のラファエロのお墓・・棺もありました。
えでん5


そしてコロッセオ♪
神殿を観てる間に・・ハイヤーの運転手さんが、チケットを買いに行って下さっていました(^<^)
凄く気がきく運転手さんです♪そのハイヤー会社のボスですって!!納得(^<^)
えでん10
えでん11


その後、運転手さんの御用達のお店で昼食!!(笑)
えでん9
今回初ピザ~♪
えでん6
えでん7
えでん8
←ローマ名物、カルボナーラも♪
ピザが・・美味しかった!!こんなにおいしかったっけ??
チーズが・・こんなに乗っかっているって・・イタリアで・・ほんま??
凄く庶民的でなかなか美味しいお店でしたよ(^-^)満足


その後・・メイン観光!!
ヴァチカン市国!!
入るのに・・事前チケットを購入していたので・・スムーズに入れましたが・・
そうじゃないと・・長蛇の列です(@_@;)2時間くらいかかりそうな勢いの列です(@_@;)
炎天下のしたで・・並べないわぁ(+_+)
昔は・・こんな長蛇の列なんて・・なかったのになぁ~


ヴァチカン内は・・撮影禁止なので・・写真なし(^_-)
心に焼きつけました(笑)

その後・・骸骨寺へ。
こちらも・・儲かっているんでしょう。
昔と違い、ちょっとした博物館も出来ていました(^_^.)
こちらも、写真撮影禁止です。


なかなかハードな観光内容でしたが・・一緒に回ってくれた方のおかげで・・本当に楽しくスムーズに観光出来ました!!有難うございましたm(__)m




で、夕食。
昨日に引きつづき・・またまた日本料理の「hamasei」
えでん12
もぅ・・和食がないと無理です(>_<)
パスタ・・もぅいらないくらい・・食べた(-_-)
昔は・・そんなこと無かったのに・・(@_@;)

えでん13
えでん14
えでん15
写真以外にも・・色々注文しましたが・・やっぱりウナギは海外で食べたらアカンね・・。
高くて不味い(>_<)今回も失敗


今回の旅行を教訓に・・ヨーロッパなどに行く時は・・
カップ麺や即席茶ずけなどを持っていこうと、真剣に考えました。
ティファールも旅行用とかありそうやし・・。
なんせ・・みっちり観光してホテルに帰って・・また出かけて食事が・・しんどい。
和食のお店・・ホテルから歩いて15分内やねんけど・・それすらしんどいねんなぁ~(@_@;)


年齢を感じた旅行でした・・(;一_一)
7日目、終了~。次回、ほぼファイナル日です(^O^)/

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

イタリア旅行記⑤(許婚?!編)

2014/07/08 12:02

6日目。
「許婚編」・・?!

びっくりされた方もいらっしゃると思いますが・・
実はサラ子には・・、イタリアに親同士(飼い主)が決めた、許婚がいるんですよッ♪

彼です♪
ドーベルマン・8歳です♥
いいな17
いいな16

ま、許婚は嘘ですけどね。妄想妄想(笑)♪


フィレンツェからローマまで・・またまたハイヤーで移動しました。
途中・・姉の友人家族の家に遊びに行きました(^O^)/

で、その友人家族がドーベルマンを飼っておりましてね♪
私が会うのは、2度目です。
この旅行・・彼に会うのもめちゃ楽しみだったんですよ!!
だって・・イタリアでドーベルに会えるなんて・・それも友人が飼っているなんて・・
ドーベルマン好きにはたまらないシチュエーションでしょ~(^◇^)絶対今回も会いたかったんですよね~♥


いいな5
いいな4
いいな3
落ち着いています。
(レオン以外の)犬を怖がる父も・・全く怖がらなかったですよ(^◇^)
だって・・本当に良い子ですから♪

しっぽ・・やっぱヨーロピアンって短めに切るんですね!!
ま、サラは切られすぎですけど・・(;一_一)



許婚(笑)との再会もほどほどに・・
食事を用意してくださっていました(^o^)/

大勢の料理を作るのは・・大変だったと思います(@_@;)
いちいち・・お皿をさげるので・・洗うお皿やナイフとフォークも半端ないと思われます(+_+)
いいな1
いいな2
いいな6
いいな8
お世辞抜きで・・本当に美味しかった♥
ラザニアが最高だし・・付け合わせ料理の味付けも、マジ美味しい!!!
正直・・イタリアのイタリア料理って・・塩辛いイメージと、当たりはずれがあると思ってましたが・・今回当たりが多く、
家庭の味も薄味傾向で・・日本人と変わらない塩加減なんだと実感しました!!
姉の友人が料理上手なのかもしれませんが・・前回御馳走になった時も・・お店で食べるより美味しかった記憶があります!!
完食しました(*^^)v
御馳走様でしたm(__)m

そうそう・・昨年、わが家に遊びに来た時は・・まだまだ赤ちゃんだったけど・・
こんなに大きくなってました(^◇^)
いいな7



で・・許婚(しつこい・・笑)に、話は戻ります♪
彼に・・デモンストレーションしてもらいました♪
[広告] VPS


前回6年前に来た時・・許婚の彼は、2歳。
あまりの美しい「つけ」の姿勢に感動した記憶がありまして・・(*^_^*)
今回も再現してもらったんです(*^^)v
でも・・旦那様いわく「最近訓練はやっていないし・・昔ほどじゃないかな・・」との事。

いやいや・・貫禄十分で素晴らしいドーベルマンですよ!!!
いいな10
いいな11


あ~・・ホンマにサラと仲良くなれたら良いのに~(^_^.)
ま、一生会えないけど・・イタリアに許婚って・・夢があるよね~(*^_^*)(アラフォー飼い主の乙女な妄想です(*^_^*))
いいな12

サラの許婚と私♪(笑)
「サラを宜しくたのみます」とか話してる図・・(笑)
いいな9


そんなこんなで・・あっという間の3時間(@_@;)
可愛いネコちゃんとも交流できました(*^_^*)
ちなみに・・日本のネコと顔が違う(+_+)
イタリアのネコは、顔が小さくて・・顎が小さい(^<^)
可愛い~♥まじ・・人懐っこいので・・もらって帰りたいほど可愛かった~(*^_^*)
いいな13


お別れの時間。
郊外の閑静な住宅街。家・・めっちゃ広かった!!(^◇^)
庭も横と裏庭もあって・・動物を飼うには最高の環境だと思います(^-^)
ほんと・・もっと遊んでいたかった~(^<^)
いいな14
いいな15


この後・・ローマ市内に向かいました。
ホテルにチェツクインし・・
夕食は、ホテルから歩いて行ける日本料理の店「hamasei」で。

6日目終了~!!
最高に、良い思い出になりました~(^-^)

旅行  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

イタリア旅行記④(ピサ編)

2014/07/07 19:20

5日目。
旅も後半ですが・・まだまだ盛りだくさんの内容です(^_^.)

朝から・・ハイヤーで「ピサの斜塔」へ!!
ど~んとね♪
いたりあ1

ほんまに傾いてる・・(@_@;)
かなりの衝撃です(笑)私・・初めてなので・・驚きました(@_@;)

で・・数年前から・・また登れる様になってました。
一時期・・あまりの傾きに・・登り禁止になってました(@_@;)
今登るには・・一度に登る人数制限が決まっていて・・事前予約が必要です!!
登ってみたい方は・・予約必須です!!

私達は・・予約していたので・・登りました♪
いたりあ2

知らなかったけど・・ピサの斜塔って・・中空洞なんですよ!!
鐘を鳴らす為の塔なんだって~!へぇ~!!
いたりあ3

斜塔からみた・・世界遺産のドゥオモです!!
もぅさ~・・イタリアなんて・・どこもかしこも世界遺産認定やわっ!!!
いたりあ4

ドゥオモ内なんて・・圧倒されて言葉ないわ・・(@_@;)
どんな形容も陳腐になる感じ・・
いたりあ5
いたりあ6


感動を後に・・フィレンツェに帰ったんですが・・
昼食を帰り道で食べました。
ハイヤーのイタリア人運転手さんが・・お店を決めてくれました♪
こちら↓
いたりあ11
ちょ~地元!!
フィレンツェから15分くらいだけど・・ほぼ日本人来ないって言ってました!!
だって・・お店に入ったら・・オープン厨房から料理人の方々が・・私達を見てましたから(^_^.)
それくらい、お店に来る日本人て・・珍しいんでしょうね(^_^.)

で・・お味の方ですが・・
最高に美味しかったです!!
コレよコレ!!待ってました!!この感覚!!
いたりあ7
いたりあ8
いたりあ9
いたりあ10
デザートの普通以外・・ぜ~んぶ、ぜ~んぶ美味しい♪
フィレンツェは・・Tボーン肉が名物ですが・・1日目のお肉・・全然美味しくなかった(@_@;)
ここのお店のお肉は・・ほ~~んと美味しくて・・「これぞ名物」って感じでした!!
運転手さんには、感謝です!!
多分・・自分達では絶対探して行けないお店です!!ほんと~に美味しいお店でした!!マジで!!



フィレンツェ最後の日・・
お土産など・・ほとんど買う暇がなかったので・・
ガイドさんに、フィレンツェおススメの革製品のブランド店に連れて行ってもらいました。
ガイドさんは、バイアー関係の方ともお仕事されているとのことで・・良いお店教えて下さいました♪

この日の夕食・・前日と同じ、和フュージョンのお店でフィレンツェ最後の夜となりました。
2夜連続訪問ということで・・結構負けてくれました(^O^)/
フィレンツェ・・ほんと良かった!!また行きたいくらいよかった~(^◇^)
ホテルのスタッフの方、レストランの方・・みんなとっても愛そうが良くて・・感じの良い街でした~♪♪♪

何度も言いますが・・今回は、観光目的の旅だったので・・買い物の時間がなくて・・(@_@;)
フィレンツェでもっと革製品(安くて素敵)とか、貴金属(有名です)とか・・買いたかった~(>_<)ホント残念~(>_<)

フィレンツェって・・街の規模から、観光地、お土産など・・丁度いい規模なんですよね~(^-^)
本当に本当にオススメの街です!!

5日目フィレンツェ・・心残りの終了です(+_+)

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

イタリア旅行記③(ヴェネチア編)

2014/07/06 22:00

4日目。

ヴェネチアまで「イタロ」で行きました♪
イタリアのフェラーリ会長が出資しているだけに・・
外観も赤でカッコイイし・・内装もかっこえ~わ~♥
いたり1
いたり2

ヴェネチアでは、ヴェネチアの日本人ガイドさんが付いてくれました。
いたり5
いたり7

昼食もガイドさんに案内してもらいました。
っていうか・・ガイドさんいないと・・道がわからない(@_@;)
ヴェネチアの迷路みたいな街並み・・ガイドさんいてくれたほうが・・良いと思います(@_@;)
いたり15

「るるぶ」にも掲載されているお店です。
でも・・地元感満載で・・料理もなかなか美味しかった~♪
いたり8
いたり9
いたり10
いたり11

イカ墨のパスタが・・ヴェネチア発祥の地なんだって~!!
写真撮り忘れましたが・・美味しかった~♪

で・・お約束のゴンドラにも乗りました(*^^)v

マルコポーロの家です。↓
いたり13

↓な、なんと・・あのカサノヴァの住んでいた家デス(^o^)/
いたり14


なんやかんや見てから・・マリア・カラスが愛した歌劇場見学です!!
イタリアで・・オペラ歌劇を鑑賞してみたかったんですけど・・今までかなわずで・・。
今回、練習風景が見られるチケットがあるという事で・・すっごく楽しみでワクワクでした(^o^)/
いたり16いたり18
いたり17

可愛らしい劇場でした♥
練習風景は撮影禁止でしたが・・臨場感を味わえて感激~(^-^)
小さくまとまっていて、劇場箱としては最高なんじゃないかな~(^-^)
機会と時間があれば・・是非、全部見てみたい!!


で、帰りは・・水上タクシーで駅まで。
いたり3
いたり30

帰りの列車です。
う~ん・・やっぱイタロが、カッコイイなぁ~!
別格です・・イタロって!!(^_^.)
いたり20


で、またまたフィレンツェに帰ってきました!!
夕食は・・もう・・和食が食べたい(@_@;)
と、いうことで・・泊ってるホテルの前のホテル内の・・和食、フュージョン?!食事出来るバー?!
で食事。
というのも・・日本人が経営してるお店がなく・・和食店は中国人経営ばかりなんですって!!
これもまた・・マフィアがらみか・・(;一_一)

で、コレ↓
いたり26

またここも・・お洒落~(笑)
いたり21

カジュアルなので・・気兼なく食事できました!
ビーカーに入った調味料(笑)洒落おつやで~(笑)
いたり22
いたり23

←モヒートも・・おいすぃ~(^O^)/

料理も・・美味しかった♪
「すし飯がすっぱい」と、書いてる方もいましたが・・全然そんな事なかったですよ!!
いたり25
いたり24



食事の後は・・街を散策♪
フィレンツェは・・本当に歩きやすいし・・良い街です。
最近発表された観光都市ベスト3なのも納得!!因みに・・京都がベスト1ですよ!!なんか似てます

老舗ジェラート店。人がひっきりなしです!!
いたり27
いたり28

4日目は・・お祭りで花火が上がるとの事。
ホテル前も夜遅くまで賑わってました♪
いたり29

4日目終了~(^-^)
まだ半分あるよ(笑)

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

イタリア旅行記②(トスカーナ地方編)

2014/07/05 22:00

3日目。

朝食はビュッフェです。
いた1
卵料理も・・作ってくれました(^-^)
でもイタリアでは・・朝から卵料理なんて食べないんだって!!
いた35

小さなホテルなんですが・・こんなスペースが数か所あります。
誰が使うのかな・・??
いた2
いたりあ12



で早速、ハイヤーでトスカーナ地方に向かいました。
トスカーナの田舎風景♪
ほんとのどかで・・良いわぁ~♪
いた4
かかし祭りしてました♪
いた3

丘の上にあるトッリ村です。
修道士さんがたくさん住んでいた村で・・
下の旧修道院回廊は、月・金しか中に入ることが出来ません。私達ラッキーでした♪
いた5
いた6
いた7←修道院で作っていたワイン蔵です!!へぇ~(^u^)
いた8

こんな村がたくさんあります。
その一つ。修道士さんが作っている石鹸やオリーブオイルを販売しているお店でお茶。
ケーキをサービスしてくれました♪
いた9

で、昼食♪
またまた・・ガイドさんが連れて行ってくれたお店です。
正直・・前日の夕食の件があったし・・田舎町だし全く期待してなかったんですが・・
いた17いた18

ところがどっこい・・めちゃめちゃ美味しかった・・(@_@;)
ガイドさん!!やるじゃない!!こんなお店待ってました!!
「え~っ、なんでこんな田舎町で美味しいの~??」それくらい美味しかった♪
いた10
いた11
いた12
いた13
いた14
いた16

←↑素朴な家庭料理だけど・・
  本当に美味しい♪

よくよく聞くと・・トリップアドバイザーで何年か連続表彰されていて・・
カンポ広場で行われる馬のレース、パリオ祭の馬が、この辺りで調整する為・・馬関係者も多数来られるとか・・。
なんか・・「そりゃ美味しいわけだわ」と、納得(^_^.)
雰囲気もなんか地元な田舎町のいいお店なんだよね~♪
犬も小型犬だったけど・・普通にお客さんの足元にいてました。なんか・・いいわぁ~(^-^)



その後、シエナの世界遺産カンポ広場へ♪
パリオ祭が数日後開催されるので・・広場に柵ができていました(^-^)
パリオ祭。ハリウッドスターもプライベートジェットで見に来るぐらいの馬の祭りなんだって!!よくわからんけど(笑)
いた19
いた20
いた21
言わずとも・・世界遺産やわ。素晴らしい(^_^.)

フィレンツェに戻って、ホテルの屋上テラスでガイドさんと一杯♪
なんか・・やっぱヨーロッパって・・大人な街やわ(^_^.)
屋上テラスも・・お洒落や~・・(@_@;)

フィレンツェの街を一望できるなんて・・嫌味なくらいお洒落な感じやったわ(^<^)
いた22
因みに今回のフィレンツェでの日本人ガイドさん・・凄く良い方でした!!
大阪の方で、年齢もほぼ一緒なので・・話しやすい。
ガイドさんによって・・その旅も変わると思うので・・今回は大当たりです!!
次回があるのなら・・是非またお願いしたいくらいに良い方だし、色々な経験もされていて・・話も面白かったです!!
ブログには書かないけど・・裏話的な話とか・・興味深かった~(笑)
時間がなかったけど・・もっと話したかったわっ!!


そんなこんなで・・夕食♪

今回は・・雑誌「フィガロ」に掲載されていたお店にいきました♪
ホテルから歩いて5分の距離です。またフェラガモグループのホテル内にあります。
いた24

「Borgo San Jacopo」です。ボルゴ・サン・ヤコポ
またまたお洒落~(^O^)/
いた34
いた33

笑けるくらい~お洒落や~(笑)
自分がこんな大人なお洒落空間にいることに・・ホンマ笑ける(笑)
いた29

こちらのお店、フィレンツェで今話題の女性シェフのお店です!!
いた25
いた26
いた27
いた28
いた30
いた31
モダンないまどきのイタリアンって感じでした!!
量も丁度よくて・・美味しかったですよ♪
モダンイタリアンも堪能できて幸せ~(^-^)


で、イタリアに来て・・ちょっとハマったのが・・赤のデザートワイン♥
白しか飲んだことなかったので・・いろんな種類があって、美味しかった~♪
買って帰るつもりが・・時間がなくて買えず。残念(>_<)

いた32


3日目終了~♪
ホテルからサプライズ♪有難うございました~
いた23

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

イタリア旅行記①(フィレンツェ編)

2014/07/04 23:34

マフィアの国イタリアへ~・・(笑)
8泊10日の旅へ行ってきました~(^o^)/

ヨーロッパに行くのは・・6年ぶりです。
前回もイタリアです(^_^.)イタリア3度目になります♪
そして今回の旅は、行ったことのない地方にも行くと言う事で・・凄く楽しみにしてたんですよね~♪
今までは、ミラノ、ローマ・・遠出して日帰りで、カプリ島「青の洞窟」に行ったくらいなんで・・(^_^.)
ローマからフィレンツェ、トスカーナ地方のシエナ、ヴェニスなどなどです。

ではでは・・はじまり~♪

行きの飛行機の中から・・気分はイタリア♪
リモンチェッロなどのんでます(*^^)v
アリタリア航空で関空からローマ直行便でています。
い1


1日目。

夜7時にローマについて(サプライズもあったりして)・・空港近くのエアポートホテルにすぐチェックインしました♪
次の日早朝から・・ハイヤーでフィレンツェに向かうんでね。
「ヒルトン・ローマ・エアポートホテル」
空港から歩いて7、8分です。
い3
い2
「エアポートホテルって・・どんなん?」って思ってたけど・・全然キレイ♪
寝るだけだし・・朝食が凄く良かった~♪
さすが・・アメリカ経営ホテル!!ビュッフェ充実してました!!
全然ありなホテルでしたよっ!!!


2日目。

予約していたハイヤーで、フィレンツェに向かいました。

まずは・・ホテルにチェックイン♪
「CONTINENTALE」
い8
い9

因みに・・フェラガモグループが経営しているホテルです。
この一角・・フェラガモグループが経営してるホテルが前にもあって・・
両方モダンホテルです(^o^)丿
ほらね↓
い4
い5

でホテルのロビー、こんなん(^o^)丿↓
エレベーターが・・凄い事に・・(^O^)/
スタイリッシュなホテルやで~♪
い7い6
こんなんあんで~♥
い33

部屋も・・ビックリ照明(笑)
でもなんか・・モダン(笑)
い31
い32


で、日本人ガイドさんとフィレンツェ市内観光♪
フィレンツェは・・ほぼメディチ家が支配してました。←あのメディチ家です(笑)
い10
丘の上からの街並みと城壁。
い15
い16
い13

しっかりジェラートもね♪
い11
い12

もう一度・・メディチ家の紋章
い17
い18

ウフィツ美術館
因みに・・今年6月から・・カメラ撮影オッケーになりました♪ラッキー
い20
い21
い22

ラファエロの絵です。
い23い24
い25


ホテルから撮影。
ポンテヴェッキオ橋です♪
最高な立地です(*^^)v
い26

夕食♪
ガイドさんがおススメしてくれたお店なんですが・・
正直・・あんまりで・・この先不安になったお店です・・(;一_一)
い27
い28
い29
い30
改めて今みても・・美味しくなかった(;一_一)
でも・・流行ってて・・「安いからか??」と、謎でした。

そんなこんなで2日目終了(笑)
まだまだ続く・・

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

久々の更新♪

2014/07/01 23:34

久しぶりのブログ更新・・

実は・・イタリ~へ、8泊10日の旅行に行ってました~♪♪♪

サラは、大島先生に預かってもらっていました(^O^)/
サラの久々長期お泊り・・「ダイエットになるから良いかな~」なんて・・他力本願(*^^)v
自宅でのダイエット・・ほんと難しい(>_<)
やっぱ・・食べさせちゃうねんなぁ・・


で、実際・・少し痩せてかえってきたかも♪
さきほど帰宅(^_^.)

甘えてます。・・と言うか・・要求してきます・・色々と(;一_一)
おかえ

まぁね・・受け入れますよ(^_^.)

明日からサラとの日常。
暑いけど散歩も頑張らな~(@_@;)

因みに・・楽しかったイタリア旅行記は・・だいぶ先にブログアップ予定(@_@;)
8日間のイタリア・・写真が膨大な数・・恐ろしい(>_<)
犬の話なども掲載予定(*^^)v
ボチボチ頑張りま~す(^-^)

サラ母の日記  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |