旧ヤム邸 中之島洋館

2014/06/19 13:25

中之島のダイビル本館内にあるカレー専門店「旧ヤム邸 中之島洋館」で、カレーを食べてきました~♪

入口です♪ビル内は、沢山レストランが入っていますよ!
やむ2

因みに・・ダイビル内はレトロでイイ感じなビルです。
やむ7

で、早速カレーですが・・
メニューが・・5コースあります。
まず、キーマカレー2種類選んでから・・あと2種類カレーを選ぶんだけど・・
初めてだったので・・かなりもたつきました(@_@;)
ヤムカレー、黒カレー、タイカレー、ホウレンソウカレー、トマトカレーだったかな・・(^_^.)
コースになっているので・・すぐぴったりのコースを選べずで・・(@_@;)
結局、コースにないメニューで注文させて頂きました(*^^)v
お米もジャスミン米か玄米から選ぶシステムです!
辛さも・・upできます!!私は、2段階アップしました♪

ま、とりあえず写真見て~!!(私の注文したタイカレー・ホウレンソウ・羊キーマです)
やむ3

友人達のカレーです♪
やむ4

結構・・しゃばしゃば系だとおもうんですが・・これ、ルーをupしてるので・・よりしゃばしゃばになってます。
器も・・かなり深めです。ご飯、あんまり見えないですから(^_^.)

色々書きましたが・・結論は、私は凄く気に入りました(^O^)/
かなり、好きなカレーでした♥
辛さをアップしているので・・辛い。なかなかの辛さでした(^_^.)
小さなヨーグルトが付いているのですが・・それが良い仕事します(^-^)
量も・・かなりお腹いっぱいになりました(^_^.)
でも・・美味しかったなぁ~(^-^)
正直・・「ダイビルにお店を出すカレー屋さんって・・どうなの??」って、
思ってたので・・期待してなかったんですよね~(;一_一)
ところがどっこいです(*^^)v
一人でも入りやすそうだし~良いお店ですよ~♪


友人達は、トロッとしたカレーが好きなので・・あまり高評価では、なかったのですが・・(^_^.)
欧風カレーや洋食家さんのカレーが好きな方は・・もしかしたら、こちらのカレーはあんまりかも・・
カレーは、好みが色々なので・・皆で一致するのは、難しぃ~(+_+)

そうそう・・サラダついてます。
やむ6
ラッシーは、+200円で別注。
やむ5

また、是非食べたいです!!
本店の空堀商店街も、是非行ってみた~い♪
ここ数年前からカレーブーム。是非この機会にのっかって、美味しいカレーをいっぱい食べたいで~す♥
御馳走さま~♪


おまけ

旧ヤム邸は人気店なので・・ゆっくり長居するのは、気が引けます・・。
でも・・ダイビル内は、お茶するところも何件かありま~す♪
Dallmayr
ダルマイヤー・・ゆっくり出来ましたよ♪
やむ1

食日記  | トラックバック : 0 |

夏コース

2014/06/14 19:28

め~ちゃ久しぶりに・・夏散歩コースに行きました!!
いつも・・このコース周辺には行ってるんだけど・・
サラが、このコースを選択しなかったんですよね~・・なんでかわからんけど(^_^.)


涼し~♪
なつこーす1

よほど暑かったのかなぁ・・??
小川が流れていて・・山の中で木がお生い茂っているので・・涼し~(^-^)
なつこーす2

で、いつものコースの横に逸れる階段が・・無くなってる・・(@_@;)えーっ・・困る・・
なつこーす3

無くなってるのに・・「絶対下におりますよ!!」の意思表示(+_+)
写真でわかるかなぁ・・結構急な斜面(@_@;)
6~7メートルあるかも・・
なつこーす4

この後、当然下におりましたよ・・。
飼い主、おしりをつきながら・・すべり下りましたよ(@_@;)

で、こんな道(?!)が続きます♪
左は・・ほぼ崖です(笑)
めちゃ怖い道です(@_@;)
なつこーす5

サラ、今日の散歩を凄く楽しんでました!!
私も楽しかった!!

基本的に・・私の散歩スタイルは、車でその場所まで行って、その後のコースはサラが決めています。
サラが決めているので・・「へ~っ!!」って思うコースを選んだりすると・・
サラがなんでその場所を選んだか考えると・・凄く面白いです(^-^)
サラの考えてる事が、少し理解できたみたいでね~(^_^.)

共に冒険すると絆が深くなるので・・やっぱ楽しいわぁ~(^o^)丿
サラがフリーに出来る犬ならな~って・・そこだけいつも残念に思います(^-^)

この夏も・・どれだけ冒険できるか楽しみ~♪

散歩  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

尿漏れ

2014/06/12 18:42

サラって・・ちょいちょい尿漏れします・・(@_@;)
避妊手術をしているので・・尿漏れしやすくなる♀のワンは、多いらしいんですが・・^_^;
まぁまぁの量・・しますよ・・(*_*;

大体寝ている時にしています。
ポタポタ尿漏れを発見したら、すぐペットシーツをひいてあげます。
こんな感じ↓
もれ2

ほんと・・結構な量するんですよ(@_@;)
何回もシーツ換えるくらいです・・(>_<)
もれ1

尿漏れのタイミングが全くわからないので・・困ります(;一_一)
天候(気圧)は・・関係ないみたいだし・・
散歩でのおしっこの回数も・・関係ないっぽい(+_+)
歩かせすぎたとか・・走らせすぎた・・とかも関係ないっぽい(+_+)

う~ん・・(@_@;)
なんで尿漏れするんやろ~??
ま、今日はチョットしんどそうやったけどなぁ・・(-_-)

ま、汚れたら・・拭いたらいい話やし、マットなら洗えばいい話なんですけどね~(^-^)
でも・・この梅雨の時期だけは・・結構、困るねんなぁ~(;一_一)
大きなマットやらシーツやら・・すぐ洗って干せないんでねぇ~・・(;一_一)

ちょいちょい・・おしっこ臭い今日この頃です(^_^.)

病気  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

夏時間

2014/06/10 12:10

なんか最近・・サラの体内時計が・・徐々に夏時間にシフトしてきてる模様・・(;一_一)
当然ちゃ当然。だって・・朝5時って・・もぅ明るいしぃ~(@_@;)

夜11時頃にウンチしてみたり・・早朝5時頃起こして、トイレの催促してみたり・・
なんかリズムがめちゃくちゃ~(>_<)
なので・・散歩の時間も少し早めないとなぁ・・と思っております。
と言っても・・30分早めるのが限界かも・・(@_@;)

ドッグランの公園でも・・皆さんチラホラ、散歩時間を変更されております!!
もぅ9時とかめちゃ暑やし(>_<)
なので知り合いワンと会う機会も少なくなってきてるけど・・今日はやっと会えました♪
[広告] VPS


ドッグランで遊べるなんて久しぶり(*^^)v

その後、一緒に歩いたりね~♪
でも・・本当に蒸し暑い(>_<)
犬達には、キツイ季節や~(@_@;)
なつじかん1


場所を変えたら・・またまた会えました♪
なつじかん3

今日は、ほんと皆に会えてラッキーやったわぁ♪
なつじかん4

夏時間・・偶然会える事を楽しみにしていま~す!!

ドッグラン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

サラの本名

2014/06/06 11:04

サラの名前・・実は・・

「サラ・ナターシャ・エカテリーナ・○○○」なんです!!
○○○は、我が家の名字です^_^;
ミドルネームじゃあきたらず・・サードネームまであるんですよ~♪

・・・。

な~んてね♪ウソです。
最近姉がつけました(*^_^*)
血統書の名前でもないです。
サラ・・血統書なんてないですから(笑)


案外・・でも良いんじゃないの~♥
より外人ぽくてさぁ~♪洋犬ですから<(`^´)>

「ご機嫌なサラ・ナターシャ・エカテリーナです♥」とかさ~^m^プププほんみょう

「サラ」って名前すきなんですが・・ちょい飽きた^_^;(笑)
「ナターシャ」は・・サラはなぜか「ロシア人ぽい」と言われるので・・案外合ってる感じ♪
ま、「ロシア人」って言ってるのは、ラミママだけやけどね(笑)ラミ子はアメリカ女子ですけどね(笑)
「エカテリーナ」は、貴族っぽいでしょ(笑)
施設育ちだけど・・実は貴族犬でした・・みたいな(笑)妄想乙女です^_^;

ま、そんな冗談も言いつつ・・
サラは、はじめに名前があったかどうか・・わかりませ~ん^_^;

関西アークでは「ジェミニ」でしたが・・
ほとんど愛称の「おじゃこ」と呼ばれてた模様・・^_^;
グレーでガリガリで腰曲がってたので・・じゃこに似ていたから「おじゃこ」です。
はじめはびっくりしましたが・・愛着をもって呼ばれていたので安心しました(笑)


そして我が家にきて「サラ」です。
もぅサラ自信、定着してると思います(^o^)/
なので・・ミドルネーム、サードネームくっつけてみました<(`^´)>良いアイデア~(笑)

なのでこれからは・・サラ・ナターシャ・エカテリーナ、略して「サラ」を宜しくです♪(笑)
ほんま飼い主暇姉妹・・アホ(@_@;)(笑)
読んでくれて、ありがとうございます(笑)こんなオチです(@_@;)



以上<(`^´)>

サラのこと  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

レイス嬢

2014/06/04 16:12

ドッグラン仲間は・・たくさんいてるんですが(犬同士、交流できるかどうかは・・別ですが^_^;)
中でも長い付き合いのある1匹が・・スキッパーキのレイス嬢です♪
因みに↓の写真は・・2年前のです^_^;
れいすじょう1

スキッパーキという犬種・・見た感じ小さくて可愛らしいイメージですが・・
「黒い悪魔」と呼ばれるほど一筋縄ではいかない犬種らしく・・
レイス嬢もそんな感じの賢く気の強いワンコです♥

サラとの関係は・・レイス嬢が、あんまりサラを好きじゃない感じ・・です^_^;
サラが追いかけて前足でちょっかいかけるので・・嫌いみたい(@_@;)スミマセ~ン
また場の秩序を乱すサラは・・よくレイス嬢に怒られています(笑)

そんな苦手なサラの飼い主の私の事を・・レイス嬢は好意的ではなかったはず!!
実際、触らせてくれませんでした^_^;
触られるのが嫌いな子には・・触らない様にしてます。
なので・・ほぼ触る機会がなかったんですが・・

な、なんと!!今日触らせてくれたんですよ~!!!\(◎o◎)/!うっそ~
近寄ってきてくれたので、軽く首の後ろをマッサージさせてもらいましたよ~!!

ま、それだけの話なんですが・・本当に感激(*^_^*)
4年来の付き合いで・・やっとですから(笑)
やっぱ嬉しかった~♪

レイス嬢は「おちょめっこクラブ」っていう、ドッグランのアイドル犬グループのメンバーだったりもするんですけどね^_^;
レイス嬢、ラミ子嬢、不動のセンターサラです♥(笑)
れいすじょう2
因みに「おちょめっこクラブ」とは・・私が勝手に作ったグループです(笑)
なので活動記録・・なしです。妄想妄想(笑)


これからもレイス嬢・・サラ&サラ母を宜しくやで~\(^o^)/
仲良くしてちょ♥新しい写真じゃなくて・・失礼しましたm(__)m

ドッグラン  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

サラがペラ子だった時代

2014/06/01 08:00

先日のアイリーンママさんちのドーベルマン、アイリーンとエミリーちゃんを間近で見て・・
かなりの衝撃を受けているサラ母です(@_@;)
ドッグラン仲間には、ドーベルマン優ちゃんがいてますが・・
サラが攻撃態勢になるため・・近寄れずなので・・他のドベを間近に見る機会って・・あんまりないんです(@_@;)


「ドーベルマンって・・こうだったよね・・^_^;」
なんか・・レオンの記憶も薄らいでいたので・・
「サラ=ドーベルマン」になってたけど・・なんか違った・・(@_@;)(笑)
サラを関西アークで初めて見た時の衝撃「なんじゃこれ・・ドベか??」がリアルに思い出されました^_^;

サラが我が家に来た当時・・ドッグランによく通っていたのですが(当時は心を閉じていたため犬オッケーでした)
その頃犬友キャメリ~ナが、たくさん写真を撮ってくれていました。
その頃・・サラはあまりの細さに「ペッラペラのペラ子」と呼ばれていました(笑)

当時のキャメに撮ってもらった写真です♪
細っ\(◎o◎)/!
ぺら1
ぺら2
ぺら3
当時24㌔~25㌔・・ガリガリでした(@_@;)
食べても食べても太らなくて・・下痢もよくしてました(@_@;)
関西アークさんからも「もう少し太って欲しいですけど・・」と、言われていたし・・(@_@)
関西アークの保護当初は、もっとガリガリだったらしいです(@_@;)

なので体重が増えてきたことは、喜ばしい事だったんですが・・
現在35㌔・・アカンがな・・(;一_一)
貫禄つきすぎた・・親方や親方(;一_一)
ぺら4

ダイエット・・やはり頑張らなくては!!
↑の写真とか・・ほんま何犬かわからんで(@_@;)(笑)
体型がピットブルみたいやから・・ピットブル入ったミックスやと思うな・・私も(@_@)笑

ペラ子はアカンけど・・もぅちょと痩せさせます!!
飼い主の責任ですからっ!!<(`^´)>

それから犬友キャメの写真・・本当に良い写真ばかりで・・改めてあの時代のサラを撮影しいくれて、ありがとう!!
大感謝やわぁ~♥
だって・・あの頃の私・・サラの写真を撮りたいなんて全く思ってなかったから・・
当時里親になったこと・・大後悔してたからさ~・・(笑)
写真があることに今さらながら感謝しておりますm(__)mアリガトー

因みに・・今は里親になったこと、絶対良かったと思ってますよ~♪(笑)マジマジで!!(笑)

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |