FC2ブログ

セカンド・オピニオン

2014/05/21 17:44

セカンド・オピニオンを聞きに、生駒市にある動物病院「アサヒペットクリニック」へ、行ってきました!!
前から存在は知ってましたが・・行こうと思うきっかけがありませんでした・・。
だって・・結構混んでいるイメージだったのでねぇ~(@_@;)実際、混んでましたよ・・(>_<)
犬が苦手なサラを連れて行くには・・ハードル高いです(>_<)

あさひ1
あさひ2

←駐車場もたくさんあります。
 レストランや塾との合同駐車場です。
  なので広い!

 

で、なぜこの病院を選んだかというと・・
①セカンドオピニオン外来がある。
②院長の米地先生が、玉造のネオベッツでCTの主任をされていたから。
 という事は・・相当な数の症例を見ていると思ったからです。
 実際、自己紹介文では、得意分野を整形、神経、CT・MRI診断とされていました。
 因みにこちらの病院、CTの機材あります。

予約が・・だいぶ先までいっぱいと言う事で・・予約なしで伺いました。
待ってもよければ・・それでもO.Kみたいです。
10時半に受付をして・・結局12時過ぎに診察して頂きました。
レントゲン・血液検査結果・歩いてる動画・病気の流れを書いた紙など持参しました。

米地先生の診察結果から言うと・・
頭の上げ下げからみて、馬尾やウォブラー症候群では、ないでしょうとのこと。
膝は、確かに悪いし・・膝が痛いのでしょう。
しかし・・レントゲンや膝の太さからして・・今始まった感じではないし・・普通に歩いているので、
今すぐ関節鏡検査や膝の手術をするよりは・・まずは、甲状腺の数値を安定さて、元気にさせるのが良いのではないか・・と、言われました。

甲状腺が悪くなると・・筋肉が萎えてくるし、もちろん靭帯も弱ってきます。
なので以前から悪かった膝がよけいに悪化したかも・・との診断でした。
「今、数値は正常です!」と、言いましたが・・
「正常値になったとしても・・もとの体になるまで、半年くらいかかります!」と、言われました^_^;

なんか・・納得の診断結果でした(^_^)
とりあえずは・・ダイエットして(米地先生は、甲状腺が安定したら・・痩せてきますよ!と、嬉しいお言葉♪)
数か月間は、様子をみようと思います。次の事は、モゥ少し先に考えます^_^;
なんか・・セカンド・オピニオンって・・いいわぁ~(*^_^*)ホント、ちょっと安心しました。
安心といっても・・先伸ばしですけどね・・

で、今回の米地先生!!すっごい良かった~♪
何が良いかと言いますと・・話し方がソフト!!丁寧な説明だし優しい!!話やすい!!
意見もしっかりしていて(ま、当然か^_^;)、好印象の先生でした!!
ありがとうございました~ですよ♪
今まで・・威圧的な先生やら・・断言するくせに間違った診断したり・・犬に優しくなかったり・・
納得いかない先生も多かったのですが・・今回は、本当に感じの良い先生でした~♪


セカンドオピニオン・・こちらの病院お薦めです!!(因みに・・米地先生しかわかりませんが・・^_^;)

車で待っているサラ♪
今日は、初めてメッシュの口輪・・しました^_^;
あさひ3
姉が今日に備えて・・口輪をつける練習をしていたので・・案外すんなり受け入れてくれました^_^;
まぁ、病院に入る時と診察室での触診の時だけですけどね~^_^;

でも、サラ頑張りました!!
お疲れ~(^o^)/

病気  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |