オフ会♪

2014/05/30 09:46

実は昨日・・「♪アイリ~ンママんちのワンコたち♪」のアイリーンママさんと、オフ会してました~\(^o^)/
アイリーンママさんとは、昨年偶然散歩コースで知り合った、♀のドーベルマン2頭の飼い主さんです!!
その後もお互いブログでの交流は、しておりました!!
犬無しで、コメダ珈琲でお茶しました~♪

おふかい3

ドーベルマンの飼い主さんという事で・・聞いてみたいことなどたくさんありすぎて・・
質問ばかりしてしまいました・・^_^;失礼しました(@_@;)
という事で・・あっという間の2時間半経過\(◎o◎)/!
その後・・なんと!!ワンちゃん達にご自宅で会わせてくれる事になりました♪♪ヤッタ~(*^_^*)


その様子です(^o^)/
左がエミリーちゃん、右がアイリーンちゃんです♥
おふかい11
初めての人が自分の敷地に入っても・・ママさんの一言で怒らない・・なんて賢いワン達\(◎o◎)/!
ありえへ~ん(>_<)なんて気のいいワンコ達\(◎o◎)/!
サラでは絶対ありえへ~ん(@_@;)

そして・・またまた驚きです(@_@;)
アイリーンちゃんもエミリーちゃんも・・痩せてる\(◎o◎)/!すっごい痩せてる(>_<)
足も長くスタイル抜群♥
ちょっと・・この写真じゃわかりにくいけど・・ホラね↓
おふかい5おふかい7

正直・・「サラって何犬??」って思いましたよ(;一_一)
同じ犬種とは思えない(@_@;)
サラは・・ミックス犬ではなかろうか?!それほどの違いの衝撃でした・・(@_@;)
ママさんからは・・「ヨーロッパ系かもね」とのお話でしたが・・アメリカ系は顔が華奢なんです。
正にアイリーンちゃんとエミリーちゃんがそんな感じ!!
おふかい8


ここらで、動画どうぞ(^o^)/
[広告] VPS


なんか・・遊びの誘い方まで上手な気が・・^_^;
後輩ラミ子よ・・サラが誘いべたでゴメリンこやでぇ~(T_T)
おふかい9

家にお邪魔してからもあっという間の1時間!!ほんとすぐに時間が経過しておりました^_^;
ワン達とも楽しい交流の時間を作って下さり・・アイリーンママさんには大感謝です!!
ありがとうございましたm(__)m
ホント楽しくて・・あっという間やね~ん^_^;
色々なお話もとても参考になるし・・良い勉強になりました♪

最後にママさんとワン達です♥
おふかい12
おふかい13
ドベ飼いの夢や~♪
両脇にドベ(笑)

本当に楽しい1日、ありがとうございましたm(__)m
それと・・こんなん貰ってしまった・・恐縮(@_@;)
おふかい14
ママさん、ドベ服作っておられます!!
因みに・・サラの服、ドーベルマンのメンズ服です・・(;一_一)ピッタリ!!
気を遣わせた見たいで・・スミマセン(*_*)
やっぱサラ・・ドーベルか?!(笑)なんか・・違う(笑)


ではアイリーンママさん、エミリーちゃん、アイリーンちゃん、楽しい時間をありがとうございました~!!!感謝♪
いつか・・いつか・・皆さんとサラも一緒に散歩が出来る様に精進したいです(^_-)

で最後の最後に思ったんですが・・ママさんの着ているTシャツ・・スピッツのツアーTシャツかなぁ??(笑)

犬達のこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

カンティーナ ピアノピアーノ

2014/05/29 18:47

梅田のブリーゼブリーゼにある「カンティーナ ピアノピアーノ」でディナー♪
買い物帰りだったので・・予約なしで行きました。
ほぼ満席で・・カウンター2席だけ開いていました♪ラッキー(^_^)

ぴあの10

では、早速料理~♪
2人でシェアしてアラカルトにしました♪
ぴあの1
ぴあの2
ぴあの3
ぴあの4
ぴあの5
ぴあの6
ぴあの7
ぴあの8
ぴあの9
以上でした♪

アラカルトで注文したので・・割高感はありましたが・・
食べたいパスタ2つが、とても美味しかったので満足です♪
若干・・ウニのパスタがアルデンテすぎる気もしましたが・・^_^;
デザートのババが・・私好みじゃなかったのも残念^_^;

パスタが美味しいし・・ワイワイガヤガヤ、気楽に食事が出来るお店です。
ブリーゼブリーゼの一番人気店な気がする・・(^_^)
こちらに来たら、またリピします♪
あ、混んでいるので・・料理出てくるのが遅いのが・・難点です(>_<)

ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

鶴見緑地

2014/05/28 23:52

久っびさに・・花博記念公園鶴見緑地に行ってきました♪
はなはく1

がしがし歩きました♪
はなはく2

平日で今日の暑さ・・(30℃超え)
人もこの季節にしては、少なかったと思います。
はなはく3

暑すぎて・・いつも以上に休憩してました^_^;
休憩
はなはく4
休憩
はなはく5
休憩
はなはく6
休憩(笑)
はなはく7
小川^_^;
はなはく8
以上♪さようなら~♪
はなはく9
ゆっくりマイペースな散歩・・楽しんだんじゃないでしょうか~(^_^)

散歩  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コンディトライ・デティ

2014/05/27 12:21

生駒市にあるタルトと焼き菓子専門店「コンディトライ・デティ」。
オープンした頃に・・1度買ったきりでしたが・・
久しぶりに焼き菓子が食べたくなったので、散歩の帰り道・・久々に買って帰りました♪

こんでぃ2

なかなかシンプルで、お洒落なお店なんですよね~♪
因みに・・イートイン出来ません^_^;
こんでぃ1

こんな感じです♪
こんでぃ3
こんでぃ4

色んな種類のフルーツが乗っているのだけ・・中にカスタードが入っています♪
優しい甘さのカスタードクリームです。
全体的にあんまり甘すぎない、素朴な感じのケーキです。
フルーツがたくさん乗っているからか・・お値段は素朴ではありません・・(@_@;)
とても小さいケーキですが・・値段はお高い感じ^_^;
どれかわかりませんが・・480円でした\(◎o◎)/!高い
大阪市内価格~(>_<)


ラムレーズンのタルト・・お酒が効いてるかと思ったけど・・全くでした^_^;
どちらかというと・・お酒が効いてるお菓子、大好きなんで・・残念(@_@)

フランボワーズのケーキが1番美味しかったかなぁ^_^;
ごちそうさま~。

食日記  | トラックバック : 0 |

やっぱサラ・ラ~ン

2014/05/25 21:03

やっぱサラ・ラ~ン・・楽しく満喫♪
ラミ嬢・・今日も埃と泥まみれ^_^;
やんちゃ1

暑かったけど・・曇も出ていたので、サララ~ン日和でした♪
やんちゃ7

ラミィ嬢、甥と遊んでくれました♪ありがとう(^◇^)やんちゃ4

賢犬2匹・・椅子が邪魔やった~(>_<)
やんちゃ5
やんちゃ6

サラは・・相変わらず散歩に対して、そんなに積極的ではありません^_^;
でも今日は、なかなか楽しんでいました♪ちょっと・・元気でした(*^_^*)
やっぱり友達がいると・・面白い見たい^_^;
といっても・・無理しない程度に上手に遊んでいます♪
2犬を見ていて感心するところです(^_^)


いつもラミママ、ラミィ嬢には感謝です!!
ありがと~また来てな~(^o^)/
久々にサラ、ぐっすり寝てくれそ~(^_^)

サラ・ラ~ン  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

Neo Thai

2014/05/24 12:46

福島区にあるタイ料理のお店、「ネオ タイ」へ、ディナーに行ってきました♪
外観や看板の色とか・・異国っぽいよね♪
ねお1

まずは・・タイビールなどで乾杯♪
ねお2

今回・・このお店を選んだ理由は・・「世界美食ランキング1位」に輝いた
「マッサマンカレー」がメニューにあるという事で・・決定しました。
早速、料理~♪
ねお3
ねお4
ねお5
ねお6
ねお7
ねお8

感想ですが・・全体的に普通・・カナ^_^;
それ以上でもそれ以下でもない感じ・・^_^;

春雨のサラダが・・味が濃い?!っていうか酸っぱい?!
(ま、好みの問題です。私好みの味付けではなかったです。春雨サラダ好きなんですけどね・・)
一番残念だったのが・・ジャスミン米が美味しくないってこと(@_@;)
ジャスミン米、大好きなんですが・・こちらのジャスミン米・・香りがほとんどしない(>_<)
なので・・マッサマンカレーは、初めて食べたので・・この味がどのレベルかわかりませんが・・
グリーンカレーと食べた時は・・なんか・・グリーンカレーの美味しさが引き立たないのが残念な気がしました^_^;

麺とか普通に美味しかったですよ!!
タロイモのプティング・・甘いけど美味しかった♥
そんな感じでした。
ごちそうさま~。

食日記  | トラックバック : 0 |

セカンド・オピニオン

2014/05/21 17:44

セカンド・オピニオンを聞きに、生駒市にある動物病院「アサヒペットクリニック」へ、行ってきました!!
前から存在は知ってましたが・・行こうと思うきっかけがありませんでした・・。
だって・・結構混んでいるイメージだったのでねぇ~(@_@;)実際、混んでましたよ・・(>_<)
犬が苦手なサラを連れて行くには・・ハードル高いです(>_<)

あさひ1
あさひ2

←駐車場もたくさんあります。
 レストランや塾との合同駐車場です。
  なので広い!

 

で、なぜこの病院を選んだかというと・・
①セカンドオピニオン外来がある。
②院長の米地先生が、玉造のネオベッツでCTの主任をされていたから。
 という事は・・相当な数の症例を見ていると思ったからです。
 実際、自己紹介文では、得意分野を整形、神経、CT・MRI診断とされていました。
 因みにこちらの病院、CTの機材あります。

予約が・・だいぶ先までいっぱいと言う事で・・予約なしで伺いました。
待ってもよければ・・それでもO.Kみたいです。
10時半に受付をして・・結局12時過ぎに診察して頂きました。
レントゲン・血液検査結果・歩いてる動画・病気の流れを書いた紙など持参しました。

米地先生の診察結果から言うと・・
頭の上げ下げからみて、馬尾やウォブラー症候群では、ないでしょうとのこと。
膝は、確かに悪いし・・膝が痛いのでしょう。
しかし・・レントゲンや膝の太さからして・・今始まった感じではないし・・普通に歩いているので、
今すぐ関節鏡検査や膝の手術をするよりは・・まずは、甲状腺の数値を安定さて、元気にさせるのが良いのではないか・・と、言われました。

甲状腺が悪くなると・・筋肉が萎えてくるし、もちろん靭帯も弱ってきます。
なので以前から悪かった膝がよけいに悪化したかも・・との診断でした。
「今、数値は正常です!」と、言いましたが・・
「正常値になったとしても・・もとの体になるまで、半年くらいかかります!」と、言われました^_^;

なんか・・納得の診断結果でした(^_^)
とりあえずは・・ダイエットして(米地先生は、甲状腺が安定したら・・痩せてきますよ!と、嬉しいお言葉♪)
数か月間は、様子をみようと思います。次の事は、モゥ少し先に考えます^_^;
なんか・・セカンド・オピニオンって・・いいわぁ~(*^_^*)ホント、ちょっと安心しました。
安心といっても・・先伸ばしですけどね・・

で、今回の米地先生!!すっごい良かった~♪
何が良いかと言いますと・・話し方がソフト!!丁寧な説明だし優しい!!話やすい!!
意見もしっかりしていて(ま、当然か^_^;)、好印象の先生でした!!
ありがとうございました~ですよ♪
今まで・・威圧的な先生やら・・断言するくせに間違った診断したり・・犬に優しくなかったり・・
納得いかない先生も多かったのですが・・今回は、本当に感じの良い先生でした~♪


セカンドオピニオン・・こちらの病院お薦めです!!(因みに・・米地先生しかわかりませんが・・^_^;)

車で待っているサラ♪
今日は、初めてメッシュの口輪・・しました^_^;
あさひ3
姉が今日に備えて・・口輪をつける練習をしていたので・・案外すんなり受け入れてくれました^_^;
まぁ、病院に入る時と診察室での触診の時だけですけどね~^_^;

でも、サラ頑張りました!!
お疲れ~(^o^)/

病気  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

不思議・・??

2014/05/20 20:37

たま~に・・ホントたま~にだけど・・「不思議だな?!」と思う、行動をする犬連れの人がいてます^_^;

今日も、サラと散歩をしていて出会いました。

サラは・・現在も足腰の調子がいまひとつなので・・休憩をとりながら歩いています。
まぁまぁの広さの公園で、サラと休憩していると・・ご婦人と柴犬さんが、私達の方向に向かってきました。
サラは、伏せの体勢ですが(私は体育座り)・・緊張してきたのが伝わってきました。距離にして7~8m
私も、相手の柴犬さんの顔つきが、引きつっているのがわったので・・
「この子(サラ)、ワンちゃん苦手なんです~^_^;」と、言ったところ・・
「このこも犬苦手なんです」だって~\(◎o◎)/!
その直後4、5メートル、お互い激吠え(>_<)そら、そうなるってぇ~(>_<)

あの~・・自分の犬がワンちゃん苦手なら・・なんでわざわざ・・犬の近く歩くかなぁ・・???
公園・・そんな狭くないですよ・・^_^;
犬と慣らす為の練習??いや、それなら犬が大丈夫なワンの方がいいですよ!!
あえて犬が苦手だって言ってる大型犬に近よる・・意味がわからない(@_@;)

犬達と同じ目線で座っていると・・犬の表情がよくわかるんですよね~!!
あきらかに・・友好的じゃないのがさぁ~・・(@_@;)顔の表情とか体全体で、表現してますから(>_<)

ほんと不思議~???
何がしたいのかな~??(@_@;)

こういう言動や行動する方・・結構、ご婦人に多いです^_^;
サラが動いている時なら・・私は、絶対に距離をとるんだけど・・伏せているのでねぇ・・(@_@;)
足が調子悪いから・・いちいち立たせるのも可哀そうだし・・。

純粋に嫌みじゃなく・・ホント不思議な行動~?!
謎です・・(?_?)

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

アラプスン

2014/05/17 16:50

大東市にあるトルコ料理のお店「アラプスン」でランチ♪
ず~っと気になっていた地元のお店です^_^;
やっと行く事が出来ました♪
このお店・・ランチは、土日祝日しか営業してないんでね~・・^_^;


トルコ人オーナーとお店です^_^;
あらぷすん3

で・・今回もまた・・カメラの調子が悪くて・・お料理の写真が撮れていませんでした~(T_T)
なので文章で説明します・・^_^;

私の頼んだメニューは、「ドネルケバブセット」です。
サラダ・スープ・ドネルケバブ(ピラフにケバブが乗ってます)・塩ラッシー(がシェリージュースになっていました)・トルコチャイです。

サラダは、普通。スープ(トマトでした)美味しい♥
肝心のドルネケバブが・・ねぇ・・。ケバブが固い(>_<)固すぎる(@_@;)
塩ラッシー、飲んでみたかったのに・・シェリージュースやし・・トルコチャイは、ま、紅茶です。

う~ん・・スープが美味しいだけか・・と思ったら・・
サービスでデザートを頂きました♪嬉しい♥
オープンと同時に入店したので・・ピラフが炊けていなかったので・・少し待ちました^_^;なので、サービスだそうです。あらぷすん2
デザートが・・なかなか美味~\(^o^)/
特に米のプリンが・・優しい甘さで、大好きな感じでした。満足♪

トルコチャイは・・2杯も入れてくれました!!
あらぷすん1

ランチには・・シェリージュースいらないので、デザートつけて欲しいなぁ・・^_^;
それと・・気になったのが・・オーナーシェフが・・料理を作っていなかった\(◎o◎)/!
日本人の男性が、オープン支度してました・・^_^;
これって、普通なの??レシピがあるんだろうけど・・^_^;
ケバブが固かったのが、凄く気になるからさぁ~<(`^´)>
ディナータイムに来たら、ちゃんとしてるのかな??

う~ん、思う事もありますが・・美味しいデザートをサービスしてくれたから・・まっ、いいか(笑)
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

検査結果

2014/05/16 17:46

甲状腺ホルモンの数値、出ました!!
前回の検査(4月25日)T4が0.9だったのが・・2.4まで増えてました♪
1.0~3.5が正常範囲です。
もぅ1つのホルモン検査も正常でした♪

ホルモン剤2錠では・・元気がなかったのですが・・
3・5錠にしてから後半・・ある程度の元気は・・復活してました。
そうそう!!yamameちゃんからキャベツを辞めて、小松菜進められてたの・・ちゃんと実行してますよ♪
キャベツ・・ヨーロッパでは、犬に食べさせてはダメな野菜ですからね!!


ってことは・・やっぱ、膝か・・(@_@;)
前十時靭帯部分断裂?!
甲状腺のしんどさはなくなったけど・・膝が痛いんだろうな・・

最近も・・散歩に積極的かと言われたら・・そうでもないからね~・・(@_@)

膝は・・もぅファットサイン出てるからねぇ・・(@_@;)
ファットサインとは・・脂肪帯の増殖像。膝関節内炎症サインです。
太ってるサインじゃないよ!!サラ太ってるけどっ!!^_^;

サラの膝・・太さ違いますから・・(>_<)

となると・・次のステップは・・関節鏡検査です(@_@)
もぅ、神経系は違うと思ってます。CT、MRI検査は・・しないつもりです。
関節鏡検査」←クリック
関節鏡検査をしたら・・靭帯のどこが部分断裂しているかわかります。
わかった時点で・・手術するかどうか、判断されます。
そらそうだ。麻酔かけてするんだから・・そら手術なら、そのまましますよね。

滋賀の病院は・・とりあえず行かない事に決めたので・・
セカンドオピニオンを、違う病院でしてもらうつもりです。
またその時は・・ブログ掲載しま~す♪

とりあえず・・ダイエット継続です。
散歩は・・サラのペースで・・出来るだけ平坦な道を歩くつもり♪
でもサラのペースっていっても・・ず~っと私は、サラのペースですけどね<(`^´)>

病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

ありがと~

2014/05/15 18:17

今日は・・ブログ更新するつもりなかったのですが・・
一言、お礼が言いたくて~!!
因みに・・カメラを落としてしまい・・衝撃で撮った映像、全部消えてしました~(>_<)
なので文字だけですが・・^_^;


久々のドッグランなのですが・・
最近ずっと体調が悪くて、公園に来てなかったピーちゃん&レイス嬢の飼い主さん達が・・
サラの様子を見に来てくれました。
スポーツをされていたので・・サラの足の状態など触って、腫れ方などチェックしてくれました^_^;

それとバーニーズのエディーのエディパパさんから・・こんなん貰いました!!
ファイテンのペット用レッグサポーター!!
ふぁ2

Lサイズですが・・適応犬種が中型犬までなので・・
前足は、入りませんでしたが・・後ろ足は、入りました!!
ふぁい3
言われた通り、安静時に着用させてみます!!
そんなに嫌がる感じでなかったですよ(^_^)

それとM氏(笑)
久々に会いました~!!

桃爺、ラミママちゃんも・・いつも優しい♪

今日会えた皆様、ありがと~感謝♥
そして、サラの心配をして下さる、ブログを読んで下さってる皆様!!
ほんとありがとうございます!!
これからも心配と励まし・・どんどんヨロピクで~す(笑)

ドッグラン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ホルモン値検査

2014/05/14 16:36

昨日1週間ぶりに、かかりつけ病院へ。
ホルモン数値の検査、してきました~!!(チラージン2錠、3・5錠飲み始めてから、初めての検査です.20日経過中)
でも・・当日検査結果が出るわけでなく・・休みもはさむので・・
結果は金曜日にでる予定です。


先生から・・最近のサラの状態を聞かれました。

でも・・・。微妙なんですよね~・・。
2錠の時よりは・・3・5錠のほうが・・元気になった様な・・なってない様な・・^_^;
う~ん・・2、3日前から、ちょっと元気になった気は・・する・・。はっきりわからん^_^;
でも外に向かって・・吠えるようになったなぁ・・。


先生も・・「心音が、前よりしっかり聞こえる気が・・するんですけど・・」と。^_^;
ま、金曜日の検査結果で明らかになるので・・待ちます^_^;

1つだけ嬉しい事が!!
サラ体重・・1㌔減してました<(`^´)>イエ~イ
35・24kgでした!!
家族全員で・・お互いおやつあげすぎてないか、監視しあってます(笑)
皆さんに聞いた愛犬の体重管理・・参考にさせてもらってますよ(^◇^)
でもキュウリは・・キュウリばっかりあげてたら・・あきてきたみたいで最近食べません。チッ(-_-)

とりあず・・32kgくらいまで落とすつもりでっす!!ダイエット頑張るでぇ~<(`^´)>

で、今日のサラ散歩。
こんなんですけど・・(;一_一)
[広告] VPS

[広告] VPS


この動画以上に・・ガシガシ歩いてるんですけど・・(;一_一)
あの~・・絶対に馬尾症候群じゃないですよね・・この歩き方^_^;
神経系は、やっぱり違うと思う・・^_^;

休憩とりつつ・・歩いてくれた方かな~^_^;
きゅうけい1きゅうけい2





病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

トムクリオーザ

2014/05/12 00:01

ず~っと、行ってみたかった・・
北新地の話題のイタリアン「トムクリオーザ」で、ディナー♪
こちらのシェフ、ポンテベッキオ出身です。
ポンテベッキオ出身のシェフのお店って・・当たり外れがある様な気が・・^_^;
でも・・こちらのシェフは、噂通り大当たりでした(^o^)/

とむ2

まず・・スパークリングで乾杯~♪
とむ3

料理スタート♪
とむ4
とむ5
とむ6
とむ7
とむ8
とむ9
とむ10


とむ11

とむ12
とむ13
とむ14
とむ15
とむ16

ちょっと~っ!!すっごく美味しかったんですけど~~~(*^_^*)
こちらのお店は、パスタを得意とされているんですが・・冷製カッペリーニも、モゥ1つのパスタも・・
めちゃおいしかった!!2つ目パスタ・・こしあったしね~!!
そして生ハムのお皿、最高やったわ♪
美味しい料理だと・・お酒も進むよね♥
料理の構成もいいと思います♪
そして・・デザートが・・美味しくって美味しくって!!最高でした♥

今回のコース・・3つのコースの中の、一番お安いコースでした。
でも、ぜんぜん大満足ですけどね~(^_^)
次回是非、高いコースを食べてみたい!!

小さいお店で、カウンター4名。4人掛けテーブル2つです。
でも・・席の並べ方で6名でもいけそうでしたよ!

本当にまた行きたくなるお店です♪
ごちそうさまでした~♪満足満足♥



その後・・グランフロントに場所をうつして・・もぅ1杯♥
夜中まで開いてるから・・良いですね。ここ(笑)
とむ17
「サラ待ってるから・・早く帰ってきてよ!!」の帰れコールで・・
1杯だけですけどね・・(@_@)
そう言われたら・・帰らなしゃーない。うん^_^;
でも、久々に夜遊び気分を味わいました(^_^)

食日記  | トラックバック : 0 |

筋肉量低下

2014/05/11 00:01

サラは・・今月6日から甲状腺ホルモンを増量して(前は2錠)3.5錠のんでますが・・
まだ相変わらず散歩に行きたがりません(>_<)まだ足りてない模様(@_@;)

散歩に行かないので・・歩かないから筋肉量が、あきらかに低下してきました(T_T)
それも・・右後ろ足腰を、庇って歩いている為・・庇っている足の筋肉が減ってきております・・(>_<)
左右見比べると・・明らかに違っています(>_<)
これって・・困る~(@_@;)
サラは・・両方の膝が悪いのですが・・片足に体重をかけるのは・・ホント、良くないんですよ~(T_T)

モゥ片方にも負担がかかり過ぎて・・その足も・・大変な事になるらしいんです~(T_T)

わかるかなぁ~・・(@_@)
右のお尻の辺り・・筋肉落ちてるのん(@_@;)
微妙に首の位置でかわるんだけど・・出来るだけ首まっすぐにして、撮影してこんな感じ(@_@;)
こかんせつ3

そして・・足をすぐ開こうとします(>_<)
常にこの体勢・・右後ろ足を開こうとします。(@_@;)
こかんせつ2


困った~(@_@;)
なんせダイエット頑張っているけど・・なかなかすぐにはね~・・(@_@)

散歩に行きたがらない理由を探って・・もぅ、かれこれ2か月経過します。
肝臓の数値が悪いので、薬を飲んだけど・・元気が戻らず・・
甲状腺が悪いと判明して、理由がわかって喜んだのもつかの間・・ホルモン補充がたりてないみたいで・・
未だ、なかなか元気になってくれません(@_@;)
そうなると・・「元気がないのは、他が悪いから??」とまた心配になるし・・。

昔から悪いと言われていた膝や股関節が・・ここにきて悪化してるみたいで・・
最悪な感じです(T_T)
そのせいで、散歩にいきたがらないのか??・・もぅ、わからんくなる(>_<)

ど~したらいいね~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
飼い主・・現実逃避したいわ!!(@_@)ハァ~ァ

今現在・・サラの病気で疑っているのは・・

①前十字靭帯が部分断裂か断裂しているかもって事。
②股関節形成不全の悪化・・これもかなり有力(>_<)
③馬尾症候群・・でもこれは・・1番違う感じ^_^;
①②は、何かと連動してる場所やから・・たち悪いわ(>_<)

どっちにしても・・甲状腺ホルモンの数値が上がらないと・・精密検査出来ないからね~。(麻酔のリスク避けるため)
待ってる時間が辛い~(T_T)

サラの脂肪・・飼い主が引き受けられるものなら・・引き受けてあげたい今日この頃です。(+_+)
太らせて・・ゴメン(T_T)
こかんせつ1
朝の食事が済んだら・・その後ずっとこの状態。
心配になるって~(@_@;)

病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

負担軽減対策

2014/05/10 00:01

サラの足腰の負担を、少しでも軽減させるため・・
色々対策中でございます(^_^)

「わんわん・スベラン」シリーズです!!
すべらん1
今までも・・こちらのシリーズ、なんども塗っているのですが(大型犬用)・・
今回は・・ホルムアルデヒト対策をしていないバージョンを使ってみました!!
対策してるバージョンと両方使ったことは、あるんだけど・・対策してない方が・・滑り止め効果が高かった様な気がして・・^_^;
でも今回使ってみて・・変わりなかったです^_^;
値段が対策してるの方が、高いです。仕上がりは、変わりないです!


でも・・階段など、滑り止めのついたマットをひいていたので・・はずして塗ったところ・・
そこだけちゃんと塗ることが出来ませんでした(>_<)一番大事な所やのに~(>_<)
粘着性のあるゴムの成分が残ってたのか・・なんせ滑り止めの効果は、そこだけありませんでした(T_T)

この商品、傷には良いと思いますが・・やっぱ滑り止めには、ものたりないです(@_@;)
塗った直後は、凄く良いけど・・直後だけです^_^;
でもこの会社の方は、親切で・・塗る量がたりなくて、追加注文したら・・
「何か問題ありますか?」と、電話してきてくれました!!
多分、相談したらアドバイスしてくれると思います。親切です!!

まだ塗らないといけないスペースは、全部塗っていませんが・・後日塗る予定です!!


で、滑らないカーペットを置いていた階段や、廊下など・・今度は、コルクを置いてみました!!
こるく
で、コルク・・なかなか良い感じ!!思っていた値段より・・安くてびっくり(^◇^)
衝撃も吸収してくれるし・・良いよ~♪
もっと早くコルクにしたら良かったぁ・・(>_<)

結論!!大型犬には、コルクですよ!!(^o^)/
サラの足腰の負担・・少しでも減りますよ~に(祈り)

犬雑貨  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

Pierre

2014/05/09 08:00

先日、グランフロント大阪にある、インターコンチネンタルホテルの中の・・
ピエール」と言うフレンチレストランで、ランチしてきました~!!
ぴえ13
サラの事で・・色々あるし・・ストレス発散です^_^;

20階にあるレストランです。
眺めはこんな感じ♪
ぴえ9

で、乾杯~♪
ぴえ2

料理スタート!!
ぴえ3
ぴえ4
ぴえ5
ぴえ6
ぴえ7
ぴえ8
ぴえ10
ぴえ11
ぴえ12

う~ん^_^;
「うつろい」というメインを選ぶコースだったのですが・・
とりあえず・・料理の量が少ないというか小さい(;一_一)
最終的にパンでお腹を膨らませた感じ^_^;
味も・・「美味しい~♥」と思ったのは、メインの鴨料理だけです^_^;シャンパンと赤ワインは美味しかった♥
デザートも・・う~ん(@_@)

値段も・・当然ですがホテル値段です^_^;
一つ一つが・・凄く美味しいのなら・・素材の事や量が少ない事も納得しますが・・ねぇ^_^;
ホテル値段だね~^_^;
こちらのお店・・多分2013年雑誌「HANAKO」のグランプリだったんですけどね(;一_一)
HANAKOは・・やっぱり信用できません!!何度失敗したことか(-_-;)私のアホ


ホテルの雰囲気を楽しむのなら・・いいかもしれませんね。
あっ、こんなんくれました。
ぴえ14
カード立てか箸置きか・・。
う~ん・・(@_@;)

ごちそうさまでした。

食日記  | トラックバック : 0 |

2週間ぶり

2014/05/08 12:48

めっさ久々、2週間ぶりに朝ドッグランの公演へ~♪
いない3
空いてる~!
車もほとんどないです。
ゴールデンウィーク明けやもんなぁ。

いつもの猫ポイントの道。
猫大量死事件から・・ほとんど猫いなくなってたけど・・今日は1匹見たわ。
生き残ったのね。強い<(`^´)>
でも、むやみに増えませんように・・(祈り)
いない2

顔見知りにも会えました。
いない4

井戸端会議。飼い主がね・・^_^;
いない7

季節の変わり目なので・・飼い主さんも散歩時間をずらしているのか。
知ってるワン、知らないワン、入れ替わりたちかわり・・色んなワンが来てました♪
因みに・・怪しい動きの男性1名。犬をつれていないのにドッグランに入ってました。
ドーベルのTシャツに(ちょっと欲しい^_^;)グレートデンのプリント鞄・・じろじろサラを見てたけど・・声もかけてこず・・(-_-)
結局ドーベルの優ちゃんに、最後声かけしてました。ドーベルが好きなんでしょうね^_^;
でもなんでやろ・・サラ、ドーベルに見えなかったんやろか・・(@_@)ケッ(笑)


そして今日・・去年、変性性脊椎症で亡くなった、コーギーの飼い主さん(珊瑚ママ)と、会う事ができました!!
馬尾症候群やヘルニア・・神経系の病気は、症状が似ているので・・話が聞けて良かったです!!
珊瑚ママさん、ラミママちゃん、長々と話を聞いてくれてありがとうm(__)m

今日のサラは、飼い主の長話に付き合わされて・・イラっとしてましたが・・
飼い主は、ストレス発散出来ました^_^;
「ペアルックみたい!!」と言われ・・撮影してもらいました^_^;ホンマゃ~(笑)
いない6

サラが健康な日常に・・早く戻りたいわぁ~^_^;

ドッグラン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

病院ばっかり

2014/05/06 13:37

昨日、今日と・・またまた病院へ^_^;

昨日は、心臓専門の「関西動物ハートセンター」です。
半年に1回、定期的に心臓の検査をしています。
今回は、これから先の色々な検査や麻酔に耐えれる心臓かどうか・・
今一度、ちゃんと調べてもらいました!!

心臓は・・3年間のデータを元に、特に異常なく(ドーベルに多い拡張型心筋症でもなく)・・
「心臓は、大丈夫でしょう」と、お墨付きを頂きました。
これで・・少し安心しました。
麻酔の話や、甲状腺機能低下症のホルモンの薬チラージンの心臓への影響の話など・・色々聞く事ができました。


そして今日は・・かかりつけの病院へ姉が行ってくれました。
なぜ行ったかというと・・ホルモンの薬チラージンの量を増やしてもらうためです^_^;
あまりにも・・サラの元気がなさすぎる!!おかしい!!(>_<)
10日飲んでますが、チラージンが2錠では・・全く効いてないと思われます(@_@;)


ネットで色々検索していますが・・チラージンは犬の場合、90%ぐらい尿から排出されるらしいんです!!
人間は・・そんな事ないので、薬の量は犬よりすくなくなるみたい・・。ね。だからサラ排出されてるんだって!!(@_@;)
薬、足りてないって(>_<)


結局・・3・5錠に増量して頂きました^_^;
ネットで調べたドーベルちゃん。体重不明で個体差あると思いますが・・7錠2回飲んでましたからね・・(@_@;)

とりあえず・・1週間のんで様子を見ることになりました。
これで・・少しは元気になってくれたら良いんだけど・・(T_T)

このゴールデンウィーク・・ずーっとサラの事ばかりでした(@_@;)
家にいるときは、ネットで病気の情報収集・・疲れた~(T_T)
病院も・・何回行ったやろ・・(>_<)
でもまぁ・・少し先に進めました^_^;

もし・・私のブログを読んでくださった方の中で・・
甲状腺機能低下症、前十字靭帯断裂症、馬尾症候群などの病気になったワンを知っている方がおられましたら・・
是非、情報教えてくださいませ~m(__)m
宜しくお願い致しますm(__)m

病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

サラ、ちょうだい!!

2014/05/05 09:27

最近・・「サラを欲しい♥」と、言ってくれる里親希望者が現れました!!
実はサラ・・一時預かりだったんですよっ!!

な~んてね(笑)
ウソなんですが、今のサラ・・里親に出せないですね^_^;病気のデパートや~(>_<)

少し前に小学生低学年の姪が「サラ欲しい」と言う様になりました^_^;
サラが我が家に来て2年間「サラ、怖い」と言って逃げてたのに・・成長したな~(*^_^*)
今日は子供の日なので・・子供の話です^_^;
サラの病気の話ばっかりで・・しんきくさいからね(;一_一)

で、サラは・・弟家族が好き見たい♪
子供達が言い争っていると・・間に入りなだめます。
遊んでいると・・自分も一緒に遊びたがります♪
そんな姿を見ていると・・「犬っていいよね~」改めて感じるところです。
犬って・・やっぱ優しいよぉ。人間と犬との歴史を感じるわぁ~(*^_^*)

そんな姪ですが・・最近なんでも欲しがります^_^;
今回も小学生でありがちな・・犬欲しい病です^_^;
弟夫婦は、犬を飼う事に反対です。←面倒をみられる環境じゃないからです^_^;

そんな理由もあり・・はじめ小型犬希望が・・「サラでもいいわ!」になったみたい(笑)

で、先日・・犬の値段の話を大人達がしていたところ・・不意に「サラってナンボしたん??」っと聞かれました。
咄嗟に「保護された犬・・タダかな?!」と言ったところ・・「タダでサラもらっていいな~!!」と、言われました。

度々「サラってタダやろ~」「いいな~」って言うので・・「寄付したよ」って言ったけど・・
多分絶対・・本意がちゃんと伝わってない気がする・・(;一_一)
っていうか・・「寄付したよ」は、根本間違ってる、私(>_<)

犬を育てる以上に子育てって・・責任重大~(+_+)私、無理や・・^_^;


↓「サラみた~い♪」と姪。
そのつもりで買いましたが・・
またしんどそうな目の表情が・・今のサラみたいで・・なんか嫌なロンTやわぁ・・(;一_一)
すべらん2

「姪よ!!もっとサラを可愛がりなさい!!」by叔母より

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

鬱々としています・・

2014/05/04 16:46

もぅ・・鬱々としております(@_@;)

サラは・・甲状腺ホルモンの薬を飲みだして、10日経つのに・・
相変わらず元気がなく・・散歩にあまり行きたがりません(@_@;)
だいたい人間では・・薬を飲み始めた直後から元気になる人が多いのに・・もぅ10日経ってます(;一_一)
全然、元気ありません!!(>_<)
サラは、ホルモンの薬チラ―ジン2錠飲んでます。普通サラの体重36kgなら3.5錠くらいからはじめるのですが・・
かかりつけの先生が、心臓負担など考慮して2錠からはじめています(@_@)


う~ん・・(;一_一)
途中、相談にも行ってるのですが・・「2週間は飲ませてみないと、結果が安定しない」との事。
でも、やっぱ薬の量が少なすぎると思う・・(@_@;)全然効いてない感じ・・(>_<)

心配しているのが・・これだけ散歩に行きたがらないと、足の筋肉が落ちてしまうと言う事(@_@;)
ファーブルの先生に、「走ったりせず、歩かせなさい。筋肉が落ちると、足腰に負担がかかりますよ」とも、言われています・・(@_@;)
これもさ~・・足痛くて、しんどいかもしれないワンを無理に歩かせるって・・なぁ・・(;一_一)
これも悩む所やねん・・(@_@;)


とりあえず、甲状腺の数値が上がってから、次の段階(手術など)を考えていますが・・(@_@)
甲状腺の数値の上がるのを待っていますが・・膝の状態もかなり悪そう(>_<)
甲状腺の事、膝の事・・どっちが悪くて散歩に行きたがらないのか・・もぅわからへ~ん(T_T)
膝・・本当に悪そうやねんなぁ・・(>_<)

そうそう・・サラ、あれだけ近所の犬や猫の鳴き声に反応してたのに・・
あまり反応しなくなりました(>_<)
多分・・吠えるとしんどいからだと思います(T_T)
足も痛いんでしょう・・(@_@;)

もぅね・・ホント健康1番よ^_^;

サラは・・散歩に行きたがりませんが・・少しくらいね。付き合ってもらいました^_^;
うつ1

今日の気温27度・・もぅ夏やん^_^;
暑すぎて・・この後すぐ帰りました。滞在時間30分くらい^_^;
そろそろアスファルト・・熱いよね(@_@;)

はよ元気になって~や~^_^;
うつ2

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

両膝の診察

2014/05/02 12:04

昨日、「ファーブル動物病院」へ行ってきました!!
かかりつけの動物病院のレントゲン写真と紹介状持参で!!

平日朝1でしたがゴールデンウィークの中日・・ぞくぞくと車が入ってきます(+_+)
病気のワン・・多いなぁ・・皆頑張れ~!<(`^´)>

まん2

こちらの病院は、サラの前足指骨折のときにも、お世話になっております。
今回は、スポーツメディエンス科の山口先生に、診察予約させてもらいました。

結果・・膝は悪いです。でもやはり・・腫瘍とかではない模様。
靭帯が切れてきているかも・・(@_@;)
しかし・・今始まった感じでもなく・・前から悪そうとの事。
それなら・・まず膝の治療の前に、他に考えられる神経系の病気を疑って、CTやMRIの検査を進められました。
ファーブルは・・CT、MRIないんです^_^;

と言う事で・・滋賀県の病院を紹介されました。
滋賀の先生にも、その場で連絡して頂き、行く手はずは済んだのですが・・

でもやはり・・どうしても飼い主の私が、サラに麻酔をかける恐怖がありまして・・(;一_一)
目を覚ます注射をしても・・なかなか目覚めない恐怖・・もう味わいたくないー(>_<)
とりあえず家族会議で・・甲状腺ホルモンの数値がもう少し上がってから、CT、MRIの検査する事に決めました^_^;
麻酔のリスクを正常な数値で避けたい!!
ホルモンの薬が効いてくれたら・・足の調子も良くなる可能性があるかも・・淡い期待(@_@)


まっ、今回こんな感じでした^_^;
まだまだ病院通い・・続きそぅ・・(@_@;)

もぅ・・精神的に疲れる(T_T)
世の中ゴールデンウィークやけど・・全然そんな気分ちゃうし、予定もキャンセル!!(>_<)
サラは、まだまだしんどそう・・泣ける~(T_T)

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

万獣こわい

2014/05/01 13:22

森ノ宮ピロティーホールで、舞台「万獣こわい」観てきました~\(^o^)/
またまた・・にわか宮藤官ファンです^_^;
まんじ

作・宮藤 官九郎
演出・河原 雅彦

出演 生瀬 勝久
    池田 成志
    古田 新太
    小池 栄子
    夏 帆
    小松 和重

このメンツなら・・見ごたえあるでしょう~♪
実際・・見ごたえありました^_^;
今回・・初めて前方の方で見る事ができて、より見ごたえありました\(^o^)/

私にとっては、初の「獣」シリーズです。にわかファンだからねっ^_^;
今まで「鈍獣」「印獣」そして今回「万獣」と5年おきに公演されてます。

このシリーズ・・「獣」とは、「人間だれしも心に獣をかっている。それを暴きだしたい」とクドカン。
・・そんな感じの舞台でした(@_@)
面白かったんだけど・・「あまちゃん」や「高校大パニック・衝撃突」なだけのクドカンでは、なかったかな。

監禁、マインドコントロール・・実際にあった北九州監禁殺人事件を思い出させる内容で・・
後味悪いです。でも、このメンバーです。面白いんですよ!!
私も・・北九州の事件の手記など、当時読んでるのですが・・気持悪くて気持悪くて・・(@_@;)
ほんと・・面白い要素も込めて、上手い感じの舞台にしたなって・・感心します。凄いな^_^;

また5年後・・「獣」シリーズ、観てみたいです!!!
因みに・・今回の開演前に流れているBGM・・カッコ良かった~(^o^)/
ラテンジャズかな?!パーカッションもカッコいい♪
どこで聞いたのか、見た覚えてませんが・・舞台まえのBGMって、結構、力をいれて考えてるらしいですね!!
「高校大パニック」も良かったけど・・今回もカッコ良かった!!大人~♪


なんせ、よかったで~す!!
小池栄子さんの、タコ踊り・・最高(笑)
まん1




舞台・芸術  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |