久々のサラ・ラ~ン

2014/04/27 18:56

ほんと久々に・・ラミ嬢とサラ・ラ~ン♪
しょか2

完全復活は、ほど遠いですが・・
甲状腺機能低下症と判明して薬も飲みはじめてるし・・(まだ薬は、ちゃんと効いてない模様ですが・・(+_+))
ここ2・3日、また猫の発情期の声に悩まされていて・・サラのストレス頂点だと思ったし・・
そのせいで・・足をちょっと挫いてしまったり・・最悪(T_T)
整形の病院に行く前だし・・(行ったら・・何言われるかわからんからさ~(@_@))
なのでこの際、遊びに来てもらいました(^◇^)

ラミちゃん、テンション高い~♪
久々だもんね~(*^_^*)
しょか3

遊びに誘い誘われ・・
しょか4

並んで歩く姿・・
しょか5

ラミママになでてもらったり・・
しょか6

久々に2匹の姿をみていると・・「やっぱ、この2匹仲いいわ!!」と感心しましたよぉ!!
思った通り、サラは自分のペースで遊んだり、眺めたり・・ストレス発散出来たと思う♪
いつもながら・・ラミ嬢&ラミママ、ありがとう♪
私も・・ラミちゃんと遊ぶの大好きやねん♥
しょか7

また来て~♪

サラ・ラ~ン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

病名が判明!!

2014/04/25 19:25

今日、かかりつけのお医者様から電話があり・・検査結果の報告を受けました。
因みに・・今週火曜日も、病院に行ってました!検査してもらう為にね~^_^;

結果・・「甲状腺機能低下症」と、診断されました。←詳しくは、クリックして下さい!!

やっぱね・・納得^_^;
どぅしても・・甲状腺が疑わしかったので・・ホルモンの検査を改めてしてもらってたんです!!

去年・・今回の様に、しんどそうな時があったんですが・・
その時、甲状腺のホルモンの検査結果は・・異常なしだったんです。
なので今回のしんどそうも・・はじめ血液検査だけでの診断しかしてなかったんです・・^_^;

「甲状腺機能低下症」の症状をみると・・かなり当てはまります(>_<)
5歳以上で、散歩に行きたがらない、目がどんよりしている、剛毛が生える、手足のぎこちない動き、
太りやすくなる、敏感になる、etc・・!!

正に今のサラです!!(>_<)
やっぱ、急に3kg太るって・・おかしいも~ん(@_@;)

この病気、昔は診断されにくく・・「老化」でかたずけられていた病気です。
今は、検査の精度も上がり、また薬を飲めば普通に暮らせる病気です。
因みに薬チラージン1日2回2錠づつでスタートします。
と、言う事で・・ひとまず安心しました^_^;病名がわかれば対策も立てやすいです♪

もし愛犬が散歩に行きたがらなくなったなら・・是非皆様、甲状腺ホルモンの検査もしてみてくださいね!!
くるーる13

因みに今回・・多分しんどい原因であろう病名も判明しましたが・・
足腰の違和感も・・まだ気になる所です(+_+)
なのでダイエットも継続、整形専門のお医者様にも、この際、診察してもらう予定です^_^;
なんといってもシニアの領域やからさぁ~・・色々心配です(;一_一)

病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

難波宮跡

2014/04/24 00:01

相変わらずサラは・・あまり散歩に行きたがりません(+_+)
全く行きたがらないかというと・・そうでもなく・・微妙(+_+)

「久しぶりの場所なら・・テンションあがるかも?!」ってことで・・
難波宮跡に行ってきました~(^o^)/
なんば7
気候もいいので・・犬の散歩も多いです!
コミニティもできているみたいで・・フリーの小型犬も多数。
けど・・その場だけで遊んでいて・・寄ってくる気配もなく・・おりこうさんです^_^;
ブルテリもいてて・・ピーちゃん並みに良い子でした(^o^)/


サラは・・久々の場所でテンションもUPです!!
なんば2
散策散策~♪
なんば3
休憩もとりながらね~♪
なんば4

都会の道も楽しそうに歩いてました♪
なんば6

少しは・・リフレッシュしてくれたかなぁ・・??
楽しんでくれたら幸いだけど・・^_^;

帰り・・飼い主の大好きなケーキ屋さん「なかたに亭」で、ケーキを買って帰りました♥
そりゃ飼い主痩せないわ~(;一_一)
なんば8
ダイエット成功の道のり・・遠い・・(>_<)

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ダイエット大作戦

2014/04/23 12:55

「大作戦」って程でもないんですが・・サラ、ダイエットしてます^_^;
とりあえず・・足腰悪くなったら、ダイエットなんでしょ~っ・・(-_-)

今のサラ・・飼い主的には、見た目なんなら気に入ってます!!(@_@)
個人的な好みやけど・・ガリガリよりも貫禄がある方が好きです♥
メスだけど・・胸板もでてきてドーベルらしくなったな~って・・思ってたのに~(T_T)

まっ、こんな事言ってる太めの飼い主やから・・サラも太るよね・・反省。
絶対に痩せさせます!!!そして・・ついでに飼い主も痩せたい^_^;

今の体重・・36kgです。ベスト体重は、33kgです。
おやつを野菜に変えたり・・おすそ分けを、ひとかけらにしたり・・普段から家族全員、気をつけています!!

散歩に行かないので・・筋肉低下で、カロリー消費も少ないから・・痩せにくい環境なんだけど・・
気長にストレスにならないよう、頑張りたいと思います^_^;

因みに今のサラの体^_^;
だいえっと1
だいえっと2

↑←まぁ・・よくよく改めて見たら・・
  チョット肉づきいいかも・・(@_@;)

なんせ、ダイエット頑張ります!!!
それと・・散歩中におやつを下さる方にお願い♪
サラは、おやつを楽しみにしております!なので・・ひとかけら程度の量で、お願い致しますm(__)m
是非協力、宜しくお願い致しますm(__)m

サラのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ビストロ クルール

2014/04/22 14:05

大阪天満宮の近くにある「ビストロ クルール」に行ってきました♪
くるーる9

こちらのお店は、女性2名で切り盛りされています。
フレンチのビストロですが・・イタリアンも入ってます^_^;
靴を脱いで・・カウンター掘りごたつで食事をします。
このお店を選んだ理由は・・3200円のコースがあったから♪
それと、私がいつも参考にしている、タベログレビュアーさんが・・なかなか良い評価をしていたからです。


カンパ~イ♪
くるーる2

料理♪
くるーる3
くるーる4
くるーる5
くるーる6
くるーる7
くるーる8

う~ん・・^_^;
前菜が美味しかったので・・期待したんですが・・^_^;
気になったのが・・味付けが全体的に甘い??!
パスタのボロネーゼも・・甘い。大根ソテーや付け合わせも甘い。
ケーキは・・あんまり甘くないけど・・う~ん。
残念ながら今回の料理・・私の好みの味つけでは、ありませんでした~^_^;

多分・・ビストロでコースを頼んだ私の選択ミスです^_^;
前菜が美味しかったので、アラカルトなら・・良かったんだと思います!!好きな料理が食べられるしね~♪
今までビストロでコースを頼んで・・正解だった為しなし(>_<)
コースのお得感も・・残念ながらあまり感じられませんでした・・(@_@)

喫煙可のお店なので・・タバコを吸われる方には、重宝されそうです^_^;
ごちそうさま~。



おまけ

近くに・・気になったお店がありました♪
カレーとチャイのお店「ガネーシュン」です。
くるーる12
東心斎橋にあったガネーシュと関係あるのかと思いましたが・・全く違いました^_^;
兵庫から移転されたお店みたい。

↑関係ないと書きましたが・・関係ありました^_^;
元スタッフの方のお店です!!

とりあえず・・お腹いっぱいなのでチャイとアイスクリームだけ^_^;
くるーる11
くるーる10
アイスクリームには・・インドの綿がし?!がのってました。
チャイは、美味しかったで~す♪

カレーも、いつかチャレンジしてみたいです♪
ごちそうさま~。

食日記  | トラックバック : 0 |

3回も病院

2014/04/19 00:01

今週・・3回もサラの病院に行ってます・・(@_@;)疲れた~(T_T)

本当に疲れました・・。
精神的に疲れました・・(+_+)

1回目は月曜日。ブログにも書きました。
「関西ハートセンター」の結果持って、かかりつけ病院に行った事です。
痛み止めを1週間飲んで・・様子をみるという話です。

2回目は、木曜日。
「膝が腫れているかも??」と言う事が、火曜日の夜判明(>_<)
しかしながら・・水曜日は、病院がお休みという事で・・木曜日まで待ちました(>_<)
約束もあったので・・外食もしていましたが・・気が気じゃなかったです(>_<)

で、レントゲンの結果が・・もしやもしやの「腫瘍かも??」で、飼い主大ショック(T_T)
病院で大泣きです(T_T)

3日目の金曜日。
検査をする為、朝からサラは絶食。となると・・飼い主も食べられません。
お昼から病院へ。

麻酔や鎮静剤も怖いので・・鎮痛剤だけで検査して頂きました。(腫れている箇所の細胞を検査)
ドキドキの検査結果・・腫瘍ではない模様(^-^)
良かった~♪結果を待っている間、祈っていました^_^;
骨肉腫かもと思っていたので・・^_^;

しかし・・違う角度のレントゲンからもわかった事ですが・・
サラ、両膝悪いです(>_<)
膝の骨が・・なんかボロボロというかぼこぼこ(@_@;)
素人目にも・・なんか脆そうな不健康な骨でした(T_T)
サラは・・生まれて1年間は・・元の飼い主の所にいたので・・
1番成長するのに大切な時期、栄養状態が悪い環境で育っています。
アークに保護された当時、ガリガリだったみたいです。
なので・・骨が脆いのも納得ですけどね・・^_^;

心臓も内臓も血液検査でも・・悪い箇所がみあたりません。
骨が悪いのは分かりましたが・・痛み止めを飲んでいても、散歩へ行きたがらない不思議???
痛み止めを飲んでる犬って・・もっと元気になると思う・・(+_+)

はぁ・・・わからん(;一_一)

一応・・整形専門の先生に、この際なので・・診てもらいに行くつもりでいます!!
はぁ・・もぅね・・病院ばっか(>_<)
飼い主も、家族も犬も!!病院ばっかりや(@_@;)
歳をとるって・・こういう事なのね・・(T_T)

でも、頑張るで~!!(^◇^)

それと・・今月サラ・ラン・・アカンぽい(>_<)
復活したら・・ラミ嬢、宜しくですm(__)m

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

グラン シャン

2014/04/18 00:01

先日・・ずっ~と行きたいと思っていた、北新地のフランス料理「グラン シャン」で、ランチしてきました!!

こちらのお店、カウンター9席の小さなお店の為・・予約が取れにくいみたいです。
ランチも毎日やってないですしね。
ダメもとで6日前に連絡したら・・キャンセル2名が出てたみたいで・・予約取れたんですよ~\(^o^)/ラッキー♪

北新地のビル3階にお店はあります。
ぐらん2ぐらん3


料理~♪
2つのコースから選びます。
せっかくなので・・お高い方を食べました♪

ぐらん4

ぐらん5
ぐらん6
ぐらん7
ぐらん8
ぐらん9

美味しかった~~~っ(*^_^*)
なんせ料理の魅せ方がトッテモ可愛らしかったり・・女性の心をつかみますよぉ~~~♥
ボリュームもしっかりありますし・・ソースがとっても美味しかったんですよ!!
フォアグラも当然美味しい~~~イチゴとも合う\(^o^)/
羊も魚も・・・全部美味しかったです♪♪

で~~~っ!!
デザートなんですが・・
な、なんと・・クレープシュゼットだったんですよ~!!!
ぐらん10
テンション上がります!!私、大好きなんですっ♥
最近・・あまり見かけなくなったデザートです。あっても・・アイスクリーム乗せなかったりとか・・(@_@;)
こちらで食べられた事に感激!!おいし~っ(*^_^*)


そして、もぅ1つのデザート♥
ぐらん11
デザート最高やね♥

最後の紅茶も香りよく、美味しかったです(*^_^*)

こちらのお店・・そりゃ人気店やわ^_^;
シェフも手伝っている女性も・・感じいいんですよ(^◇^)
是非ディナータイムに伺ってみたいなぁ~(*^_^*)
同伴客が多そうやけどなぁ・・^_^;


大・大満足!!
コスパもいいと思います♪
でも一言いうなら・・スープが飲んでみたいかな。
コチラのお店なら、絶対おいしいスープだろうな~♪

ホントごちそうさまでした~(*^_^*)また行きた~い♪

食日記  | トラックバック : 0 |

祝・血迷った記念日

2014/04/17 00:01

ちまよう1
4年前の今日、「関西アーク」からサラを迎えました!!
俗に言う・・うちの子記念日です^_^;
5年目突入です\(^o^)/


いや~・・長かった様な・・早かったような・・^_^;
血迷って・・サラを迎え入れて4年かぁ・・なんか笑ける(^◇^)

思い出します(笑)
1年間は、ほぼ泣いて過ごしたね~・・^_^;
引き取ってしまった後悔。
当時のトレーナーさんの訓練の嫌さ。思っていた感じのトレーニングでなく、従来のトレーニング方法だった事に落胆。
色々ありました。

2年目からは・・トレーナーさんの訓練も辞めて・・楽しい散歩を目指しました。
一番参考にさせてもらったのが・・「ドッグウォーカー博士のスローライフ」というトレーナーさんブログです。
これが良かったと思います。
飼い主もサラも楽しくなりました。一番合っていたやり方でした♪
「すべて、そのブログの通りをしているか」というと・・してませんが・・
留守番の練習とかね~・・^_^;
飼い主とサラのルールもあるので・・いいかなと思っています。

今は、サラとの生活が・・とても楽しいです!!
かけがえのない経験をさせてくれている、サラに感謝していますm(__)m
「血迷った」とか言ってますが・・血迷って良かった(笑)
保護犬は・・正直大変な時もありますが・・次もし犬を飼うとなったら・・「やっぱ保護かな」って思いますもん。
こんな気持ちになったのは、やはりサラとの生活が楽しいからです^_^;


動物と共に生活できる幸せ・・
種はちがいますが、お互いを尊敬・尊重しながら、楽しく暮らしたいと強く思います!!!

最近・・サラの体の調子がよくありません。
そんな昨今なので・・色々想いがめぐります。
早く元気になりますよ~に\(^o^)/
ちまよう2
            まだまだ宜しくやで~♥ by飼い主

サラを知って下さっている皆様、
これからも、サラと飼い主を何卒、宜しくお願い致しますm(__)m
大きな心で見守って頂けると有り難いで~す^_^;

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ラ・パッション・プルミエ

2014/04/16 09:00

忍ヶ丘にあるフランス料理、「ラ・パッション・プルミエ」に行きました♪
ひさ19

こちらのお店・・ずっと気になってました!!
初訪問です♪
ひさ18

1500円のコース+400円デザートをつけました♪
こんな感じ~↓
ひさ13
ひさ14
ひさ15
ひさ16
ひさ17

スープは・・違うスープの方がいいかも。違うスープはメニューにありませんけどね^_^;
帰り際お店の方が、見えなくなるまで外で見送って下さいました^_^;
恐縮~長居したのに・・^_^;
デザート込みの値段なら・・良いねんけどね(+_+)
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

久しぶりです。

2014/04/15 16:36

1週間ぶりに・・ドッグランの公園に行きました!!
昨日・・かかりつけの病院で、痛み止めを1週間分、処方されてます。
なので・・様子を見るためにも・・連れ出しました^_^;

ひさ5

久しぶりに会えたワン達♪
ひさ1
ひさ3
ひさ2
ひさ4
ひさ10
 桃ちゃん
 サブリーヌちゃん
 コヴィ君
 茶々丸君
 ラミィ嬢

 会えて嬉しい飼い主です♥
 


そういえば・・1週間前くらいに猫変死事件がありました。
その後、終息したみたいで・・新たに猫が死んでる話は、聞きません。
結果的に死んだ数は、50匹くらいだろうという結論でした。

ドッグラン側には・・猫いてましたけどね~^_^;
太って健康そうな猫は・・生き伸びている様子です。

私とサラがいつも歩く猫ゾーンは・・病気の猫がたくさんいてたので・・多分全滅した模様(+_+)
ひさ6
ひさ7
ひさ8
あんなにたくさんいた猫達を・・1匹も見かけませんでした(+_+)


サラに話を戻します^_^;
ひさ11
ドッグランでは・・ラミちゃんを遊びに誘ったりしてましたけどね・・^_^;
でも・・すぐ座ってました。暑さのせいもあると思うんですけど・・(+_+)

歩いている動画です。
[広告] VPS

改めて見ると・・右後ろ脚のお尻が、あきらかに下がってる(@_@;)
でも・・前からなのかどうなのか・・よく思い出せません(@_@;)

正直・・体のどこが悪いのか・・さっぱりわかりません(>_<)
足腰が悪いのは理解できますが・・どれだけ負担なのかわかりません(+_+)
今のところ・・消去法でつきとめるしかないです(@_@;)
夕方の散歩・・行きませんでした(+_+)
痛み止めの薬、飲んでいるのに~なんでや~(>_<)

家族会議やな(T_T)

ドッグラン  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

かかりつけ病院へ

2014/04/14 21:00

先日の「関西動物ハートセンター」の結果を持って・・
かかりつけの動物病院へ行ってきました。
血液検査は、全部良好でした。
そ

色々今後の事を相談してきました!

飼い主が今疑っているのは・・足腰の痛みで元気がないという事。
なのでまず1週間は、痛み止めを飲んで・・元気になるかどうか検証してみます。
もし元気になるのなら・・「やはり散歩に行かないのは、足腰の痛みから」という事です。
なら足腰の詳しい検査をしたらいいってなりますよね^_^;
血液検査の結果では・・異常ないんだも~ん(+_+)


でもサラは前に・・猫に噛まれた傷が腫れあがり、消毒のため鎮静剤をうったのですが・・
薬から覚めるのがかなり遅く・・震えや失禁をしてしまったため・・先生も麻酔をかける検査には、消極的です。
「麻酔から目覚めなかった(>_<)」って、犬の話も聞いた事あるので・・ちょっと怖いです(@_@;)

サラも、モゥ6歳です。心臓にも負担をかけたくないです。
CTやMRI・・撮った方がいいのか・・本当に迷う所ですょ・・((+_+))
はぁ~・・悩むわ~(@_@;)

でもまずは・・痩せさせなければかぁ~・・辛い(>_<)
しんどいくせに・・食欲だけはあるね~ん。←これも、内臓の病気じゃないと思われる要因の1つです(+_+)

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

肝臓数値と色々

2014/04/13 19:13

去年末あたりから・・サラの肝臓の数値が悪く・・今年初めまで薬を飲んでいました。
グリチロンとウルソ、朝夕2回1錠づつ。

調子も良かったので・・薬も止めて様子をみていたのですが・・
また今年3月くらいから・・なんかしんどそうなので・・血液検査をしたところ、またALPが高くなっておりました(>_<)
グリチロンとウルソを再び飲んで・・1か月後の再検査のため、病院に行ってきました。
病院は・・豊中にある「関西動物ハートセンター」です。

病院に向かう車中のサラ♪
匂いで・・どこに向かっているか・・分かっている様子?!^_^;
ちょっと・・震えてた^_^;

ぶる8


結果・・コレ↓
けんさ
今回は、すべて正常値になっておりました(^-^)

良かったのですが・・・良くないのですよ!!(@_@;)

実は・・病院に行く4日前くらいから・・サラが散歩に行きたがりません(@_@;)
その前からも・・散歩は、1日1回になっていました。
でも、1回に2時間とかかけての散歩だったので・・そんな不思議な感じもなかったんですけど・・(@_@;)
因みに・・私の散歩スタイルは、サラがほぼ主導権を握る散歩なので・・無理をさせて歩かせてはいませんよ(@_@)

そして・・
薄々感じていた「サラの腰の違和感」を、真剣に考えなければいけない時期がきたのかなと・・思っています。(>_<)
肝臓の数値が悪くないのに・・散歩に行きたがらないって・・おかしい。
心臓も他の臓器も・・エコーで調べてもらいましたが・・特に問題なしでした。
脾臓に泥の玉がありましたが・・問題ないでしょうとのこと。

色々ネットで調べたところ・・思い当たる病名がいくつかありました(@_@)
近いうちに・・専門の病院にみてもらいに行くつもりです。
昨日は尿漏れなどありましたが・・4日ぶりに自分から散歩を催促してくれました^_^;

大型犬6歳という年齢・・そろそろガタが出てきたのかな・・(@_@)
たいした事ありませんよ~に(祈り)

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

BVLGARI IL CAFE

2014/04/12 23:05

久しぶりに阪急うめだ内にある「ブルガリ イル カフェ」に、行きました♪

閉店は、9時です。
食事のメニューのラストオーダー、8時ぎりぎりに入店しました^_^;
とりあえず・・メイン抜きのコースをオーダー!

まずは・・スパークリングで♪
ラストオーダーなのに・・新しいボトル・・開けてくれました^_^;
ぶる1

料理~♪
ぶる3
ぶる2
ぶる4
ぶる6
ぶる7



←アイスカモミールティー♪で、以上です。


感想は・・割高感ありありですねっ^_^;
前菜は、水牛モッツァレラですが・・ まぁ、ふつう^_^;
モッツァレラがイマイチ・・^_^;
パンが・・もぅ、ラストオーダーだからか・・固い(@_@;)
前回は、そんな事なかった(+_+)
ラビオリは・・普通に美味しかったです。
でも・・デザートが・・失敗しました(>_<)
チョコ系は重いとおもって・・ベイクドチーズケーキにしましたが・・大失敗(>_<)
なんてことない普通でした。普通すぎる!!

う~ん・・割高感満載ですが・・まっ、「ブルガリ」のブランドなので・・しゃーないかな^_^;
サービスも悪くないですしね~♪
空いているし・・休憩にはもってこいかな^_^;
カフェだしね~^_^;


やっぱ・・こちらのお店・・チョコレート系押しなので・・
デザートなどは、そのほうが間違いないと思います!!
ホラね~^_^;↓
ぶる5
ティラミス・・美味しかったわ・・^_^;

食日記  | トラックバック : 0 |

事件

2014/04/11 12:17

追伸あります^_^;
今朝、犬友ラミママちゃんよりメールがありまして・・。

内容は・・ドッグランの公園内で毒が撒かれた模様。
     今のところ、猫が50匹以上死んでいて、まだ増える可能性あり。
     どんな毒かわからないが・・ウイルスではない模様。
     猫に向かって、石を投げている男性など・・目撃されている。

ちょっと・・怖いんですけど~(*_*)
サラは、撒かれた猫の餌など・・食べます(@_@;)
毒を食べた猫糞も・・食べたら怖い(@_@;)
気をつけなければ~・・(>_<)


まだ詳しい話は、事情通(桃G)からきいてないのでわかりませんが・・
めっちゃ気になる~!!!(>_<)

最近・・サラの調子が悪いので・・ドッグランになかなか行ってませんが・・
また情報よろしくでっす!!
桃G&ラミママちゃん、情報ありがとう!!m(__)m

ドッグランの公園で・・毒が撒かれたって話は、初めて聞きました。
なんか残念(T_T)

追伸

色々・・その後ネットで調べていますが・・情報が錯綜しています(@_@;)
猫愛護の団体の方が、公園事務所に問い合わせたところ・・猫バルボウイルスの検査はしていないとのこと。
「してほしい」との問い合わせに・・返答待ちみたいです。
(もしかしたら・・死んでる数が半端ないので(50~100匹らしい)・・毒ではなくウイルスの可能性も高いですよね・・(+_+))

そして・・愛護団体の方が噂として、今回の事件に限らず「(ドッグランの)公園管理事務所の方が猫を捕獲して、大学病院に猫を持っていったりしている」との話を掲載していましたが・・それはないと思いました^_^;

色々情報が飛び交っています。ドッグランの公園に行くなら細心の注意で行こうと思います(@_@;)
皆さん、気をつけて~!!

ドッグラン  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

錯覚

2014/04/08 19:22

最近・・ずっとそうなんですが・・
サラと散歩していて・・亡き愛犬ドーベルマンのレオンと散歩している様な錯覚に、みまわれる事があります。
今、生駒方面は・・桜満開です!!
1錯覚


サラと普通の道を歩いてると・・
「カッコ良い犬ですね~♥」とか「素晴らしい犬ですね~」とか・・
もしやの「大人しい犬ですね~」なんて言葉まで、日々かけてもらえるん様になったんですよ!!\(^o^)/
これホントに、日常的に声をかけてもらえるんです!!!信じられな~い(*^_^*)

レオンの時は、そりゃ耳立てた45kgのドーベルマン。かっこよかったですよ!!
カッコいい、立派、賢そう、賢い、大人しい・・ほぼ称賛の嵐でした(^◇^)

それがサラの場合・・そりゃもぅ・・最悪でした(T_T)
同じドーベルマンを飼っているとは、思えない感じです・・(@_@;)
声なんてかけられなくて・・避けられる(@_@;)
「こんな犬、危ない!!」や、ひそひそ話・・
声をかけられたら・・「訓練所いれなあかんで」や「ハーネスやめろ」などなど・・(T_T)
ほぼ注意って感じですよ・・(T_T)
それがね~・・変るもんですね~(*^_^*)

今日も、フィラリアの検査で病院に行きましたが・・
そこでも「サラちゃん、頑張って嫌がらず、なんでもさせてくれるね。偉いね~」といつも褒められます。
レオンもそうでした。

病院帰りの公園でも・・お花見をしている、たくさんのお子さん連れの皆さんから、
声をかけてもらいました♪

レオンと散歩している感じです(^-^)
犬に対しても・・そんな感じです♪

商店街も・・人が少なかったら・・歩いてますし、駅近辺や駅の中も!!
どんどん(サラが勝手に)チャレンジしてます(笑)
自発性を大切にしております(^-^)

楽しいです♪
2錯覚


たぶん・・特に問題のないワンを飼っている方は・・私の感動をわかってもらえないと
思いますが・・
サラも飼い主も楽しく散歩ができて・・好意的な声かけをしてもらえるって・・
最高に嬉しい!!ちょっと飼い主テンション上がってるけど・・ホント最高~\(^o^)/

良い春です♪
4錯覚
因みに・・出来ない事もたくさんですが・・^_^;
今日は、発表いたしません!!(笑)
たまには、サラ称賛です\(^o^)/イェ~イ

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

そば茶屋 よしむら

2014/04/07 19:34

久しぶりに・・163号線沿いにある「そば茶屋よしむら」に、行ってきました♪
私の大好きなお蕎麦屋さんです!!
でも・・タベログ評価が低っ(@_@;)信じられな~い(+_+)


ここ2、3日寒いので・・
とりあえず、そば焼酎の蕎麦湯割り♪
美味しくて、温まるね~♪
よし1

揚げ蕎麦がき♪
よし2

天ぷらの盛り合わせ♪
よし3

で、大好きな鴨せいろ♪
よし4

やっぱ、好きやわぁ~♥
どれも・・材料をケチってないといいましょうか・・
ボリュームがあるねんなぁ~(^-^)
手打ちのお蕎麦屋さんって・・なんか「量少なっ(@_@)」って、お店が多い気がするねんけど~・・「よしむら」は、そんな事ないです!!

ホント、出汁巻き卵があれば・・最高やねんけどな~^_^;
いつも思ってます^_^;

それと・・今回、ほんのちょっとだけ・・鴨が軟らかすぎた気もしましたが・・
まっ、その時の鴨次第なんだと思います


やっぱり美味しかった♪
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |

キャメ家inドッグラン

2014/04/05 19:04

先日・・桜が全部散る前に、キャメ家がドッグランに遊びに来ました~(^o^)/

まっ、とりあえず・・サラと花びら絨毯♥
もぅ・・桜は散りだしてます^_^;
きゃめど1

で~っ、キャメ家全員集合(^o^)/
きゃめど3
で、コリさん♥
きゃめど2

朝9時ごろにドッグランに来たんだけど・・
あいにくの天気だったので・・ラッキーな事にだれもおらず・・私達で貸切り状態♪ラッキー
存分にゆっくりできました(^-^)
きゃめど7

キャメに、腰の状態をみてもらってマッサージ受け中^_^;
きゃめど5

べベリーナは・・相変わらず犬好きです♥
きゃめど8

サラも・・べべリーナの事、嫌いじゃない♪
サラって・・凶暴なイメージがあると思いますが・・
赤ちゃんや、家族でいる男性とか子供とか・・嫌いじゃないんですよね~♥

きゃめど9

キャメと知り合ったのが、4年前のこのドッグランです。
もぅ、その当時の朝のメンバーに・・ほとんど会う事はないです。
レイス&レイスパパは例外(笑)
それでも今回、会えなかったもんねぇ~・・(+_+)

私だけ・・特に生活が変わらない4年間って事ですね(+_+)(笑)


キャメにズミにべベリーナ!!
また是非ドッグランで、逢いましょう♪
因みに・・「E・T」らしい・・^_^;
親ばか全開(@_@;)笑

きゃめど10

ドッグラン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

大島先生の家

2014/04/04 18:05

いつもお世話になっている大島先生の所に・・
サラを迎えに行ってきました~!!!!!
一つ前の記事からの続きなんですが・・
サラを2泊3日でお泊りさせてもらっている間、家族は温泉で一泊しておりました。
「帰りにサラを迎えに行って、みんなで帰ろう」という計画だったんです!!


実は私、大島先生の住んでいる場所・・写真や話でしか知りませんでした^_^;
行ったこと無かったんですよ~^_^;(愛犬を預けるのに~笑)
ずっと行きたかったんだけど・・遠いし行くきっかけが無かったんですが・・
去年、大島先生が家を建てられて・・自宅ドッグランも拡張したとのお話だったので・・
「絶対この目で見たい~(^◇^)」と、念願の自宅にお邪魔してきた次第です!!!
念願叶いました\(^o^)/

今回温泉に泊ったのは・・温泉に行きたい事もありましたが・・
まず一番に、大島先生の自宅見学が目的だったんですよ~♪
大島邸見学ありきの企画でした^_^;
で、コチラです↓
ぐりーん1
ぐりーん4
広~い自宅ドッグラン・・憧れですよ(^o^)/
この日の預かりワンは、サラともぅ1匹のチョコラブちゃんだけでした。写真が無かった^_^;

↓このワンは、左ぽっぽちゃん、右タネ君。先生のワン達です♪
ぐりーん2
ぽっぽちゃんは、メスの繁殖犬でした。
先生の小学生の娘さんが、最近引き取る事に決めたそうです。
でも・・ぽっぽちゃん・・ほんと良い子。人が大好きみたいで・・
過酷な環境で育ったのに・・人間を嫌いにならないなんて・・どんだけ人間は、罪深いのかと・・言葉がありません。

性格の良いワンちゃん達でっす(*^_^*)
ぐりーん5
ぐりーん3

そうそう、うちのサラは・・
はじめ私が、近くに来てもなかなか気がつかず・・激吠えしてました(@_@;)
1メートルの距離でやっと気付いたアホです(笑)
ぐりーん6
その後は、色々と嬉しそうに、色んな場所を案内してくれましたけどね~(^-^)
ぐりーん11
ぐりーん12

ワン達が寝るロッジです。
ぐりーん8
ぐりーん9

←2階は、先生が寝たりされる事も
 ありました。


ロッジから見た景色♪
まだまだ色々快適になる様に、日々増築中??(^-^)
先生ガンバっ♪
ぐりーん10

自宅の犬部屋↓
他のワンと寝れない子など・・コチラで寝るみたい。
ぐりーん13
人の気配がわかるので・・いいですね♪


もぅ・・最高の場所でした!!
犬を飼っていて・・田舎暮らしがしたい人の理想の家でした!!!
かなりの山奥で・・道が狭くて対向車がこないか怖かったですが・・
川があって・・静かで・・のどか~(*^_^*)ホント良い場所

先生の家の奥は、もぅ家がないので・・この辺りに来るのは、郵便屋さんと宅急便くらいだそうです。
静かなはずだわ(*^_^*)

凄く凄く良い環境なので・・この目で確かめて、いっそう安心しました。
先生、奥さま、お子さん達には、感謝感謝ですm(__)m
ひとつ・・やはり気になったのが・・距離の問題です。
高速が出来たとはいえ・・遠い(@_@;)
あの距離を来て頂いてると思うと・・きづつないです(>_<)

大島先生、本当にありがとうございますm(__)m
悪いと思いながらも・・これからも宜しくお願い致しますm(__)m

あの環境を考えると・・都会の犬達は、刺激が多すぎて大変だと思った今日このごろです・・(@_@;)

サラは・・帰りの車で爆睡してました^_^;
お疲れさ~ん(^-^)
ぐりーん17
でも・・あの環境なら・・長い滞在でもそんな悪くないや~ん^m^

最後に・・動画を撮るの、忘れてた~(>_<)
私もテンション上がってました^_^;
残念(T_T)
大満足の1日でした\(^o^)/

サラのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

すみや亀峰菴

2014/04/03 19:17

京都の湯の花温泉にある「すみや亀峰菴」に、行ってきました~♪
因みに・・今回の旅行には、目的がありまして・・
その事は、次のブログの記事にします^_^;


まずは・・少し京都観光♪
京都の二条城へ!!恥ずかしながら・・私だけ初でした^_^;
かめや1
かめや2
素晴らしかったです!!!そら世界遺産なるってね^_^;

さりげに桜の名所でしたが・・しだれ桜は、まだモゥ少し先かなぁ~^_^;
かめや4

二条城を観光したら・・そうそうに旅館へ!!
ジャ~ン♪
かめや33
かめや7

←最近綺麗になった道路を走っていたら
 いきなり出現します(^_^)
 まわりは・・なにもないです。
 ホント前は、道です^_^;


部屋は・・こんな感じ。
掘りごたつがある、スタンダードなお部屋です♪
かめや8
因みにベッドのあるお部屋は、和室+コレ↓
露天ぶろ付きなど色々なタイプもあるみたい
 
かめや15

お風呂は・・ベッド付きのお部屋には・・貸切り露天風呂サービスがついてます。
と、言う事で・・入ってきました!!
右手の建物が大浴場になっていて・・その奥に進みます!!
かめや9

なんか・・山道を進んでいきます(@_@;)
かめや10

これ・・暗い時間帯だと・・怖いよ^_^;
かめや11

やっと到着・・。
100mは、歩いてる^_^;
鍵を開けて、入ります!!
かめや12

こんなん^_^;
かめや13
凄い解放感(笑)
脱衣所も横にありますが・・
凄い解放感(笑)
まっ、面白かったです(笑)

温泉に入った後は・・待ってました!!
食事タイム~(^-^)
食事は、食事をするスペースに移動します。
かまどで炊くご飯もウリです♪
かめや30

桜を浮かべたお酒でスタート♪
かめや16
かめや17
かめや18
かめや19
かめや20
かめや21
かめや22
←岩魚の骨酒。
 まるまる焼いた魚が入ってます!!
 魚の出汁、風味が出ていて、美味しい~(^◇^)

かめや23
かめや24
かめや25
かめや26
かめや27
かめや28
以上です。
思っていた以上に、お腹いっぱいになりました。
ほとんどのお料理が、満足のいく美味しさでした~(^-^)
丹波牛ステーキは、別で注文しましたが、焼きすぎです。ウェルダンすぎ。失敗(>_<)

夜食も頂きました。
こういうサービスは、嬉しい~(*^_^*)
かめや29


次の日、朝食。
半分、バイキング形式になってます。
美味しくて・・ご飯おかわりしました(*^_^*)2杯目は、卵かけご飯♥かめや31


旅館の感想は・・
大阪から1時間半くらいで行ける、ちゃんとした温泉なので・・いいんじゃないでしょうか♪
この旅館の評価の悪い人の意見は・・ちょっと、わかる気もしましたけどね・・^_^;

因みにアンケート用紙がないので・・意見が言えませんでしたが、とりあえず1つだけ・・ここで言います^_^;
大浴場での事。
外国人の方が・・水着着用で入っておられました(>_<)
外国人の方、結構、宿泊されています。
これって・・いいの??(そもそも旅館の方針なのかどうなのか・・わかりませんが・・)
なんか・・納得いかない(-_-)
ダメなら・・分かるようにはじめに説明や、張り紙やなどしておくべきだと思いました!!!

凄く、旅館を綺麗に改築したり・・頑張っておられるのは、よくわかります。
とりあえず・・アンケート用紙を是非おいて、お客の声を聞いてもらいたいです!!
そうしたら、もっと良い旅館になると思います!!!

でもでも・・全然良かったんですよ!!
満足もしております(^u^)
そうそう、こちらのローストビーフは、凄く美味しいですよ!!
お歳暮で・・何度かお世話になっております(^-^)

意見も言いましたが・・温泉もあって、美味しい料理、大阪から近いと言う事なので・・たまには、有だと思います!!

お世話になりました(^-^)

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ミラン

2014/04/01 20:44

住道にあるインドカレー「MILAN」に、久しぶりに行ってきました♪
みらん8

ほんと久しぶり^_^;
インドが食べたくなったんでね~♪
で、乾杯♪
みらん1

料理♪
みらん2
みらん3
みらん4
みらん5
みらん6
みらん7

胃に優しいカレーでした。
ホウレンソウとマメのカレーが、私のお気に入りです。2辛でも辛くない!!
タンドールチキンは・・まぁまぁで^_^;
海老の甘口カレーは・・玉ねぎが大量に入ってるせいもあって、甘すぎました。

食べ終わってから・・ガツンと辛いカレーが食べたい自分がいました。
奈良まで遠征しようかなぁ~^_^;

ごちそうさまでした。

食日記  | トラックバック : 0 |