桜リポート

2014/03/29 23:05

犬友キャメのリクエストにより・・
ドッグラン公園の現在の桜の開花リポートで~す(^o^)/

3月29日土曜の昼下がり・・こんな感じ~♪
ここは6、7分咲きくらいかなぁ~♪
りぽーと1

桜よりも雪柳が満開で良い香り~(*^_^*)
雪柳と言えば・・キャメの結婚式の髪飾り・・思い出します♪
雪柳で髪飾り作ったら・・当日花ビラがほとんど散っていたッて言うオチ。
笑かしてくれたよね~(^<^)

りぽーと2

この通りは・・ほんと綺麗♥
りぽーと3

土曜日ドッグラン♪
今の季節、土日はやっぱ凄い人とワンです^_^;
ドッグランの桜は・・まだまだみたい^_^;
りぽーと4
これだけ犬がいても・・知り合いに全く会わず^_^;
その事にビックリ^_^;


ほんでもって・・バーべキューゾーン。
この辺りは、まだまだで3、4分咲きくらいでした^_^;
りぽーと5

今日なんて・・ほんと暑いくらいでした。
気持ち良いから、サラもなかなか帰ってくれませんでした^_^;
しんどいよりも、気持ちいい気候が勝ったのかも・・??

こんな感じで、桜リポート終わり♪
来週いっぱいが、桜の見ごろやね~(^-^)

散歩  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

リンクしてる??

2014/03/28 12:00

サラも飼い主も・・今月、体調がいまいちです(@_@;)

サラは・・3月10日から肝臓の薬を飲んでいますが・・
う~ん、やっぱりなんとなく、まだ元気がない(>_<)
フードを変えたり、酵素を与えたり・・肝臓に負担をかけない様にしてるんですけどぉ・・(@_@;)

散歩も・・あんまり行きたがらないし・・。
行ったとしても・・座る事が多いかなぁ(+_+)
ずーっと道行く人、車を、眺めているのがお気に入りです^_^;
りんく1

天気も良くて暖かいから・・のんびりしたいのかもしれないし・・
サラの気持ちが・・いまいちわからない今日この頃・・(@_@)
りんく2

飼い主も・・花粉症からなのか・・耳や皮膚の調子が悪いし・・
持病からなのか・・微熱が続いていたりして・・な~んかしんどい(@_@;)
すっごいしんどいわけではないのが・・微妙^_^;

なんか・・サラと飼い主・・しんどさリンクしてる??\(◎o◎)/!
しんどさ似てる・・^_^;
同じような生活リズムだし・・リンクする事もあるかな~なんて・・思います^_^;
季節の変わりめ、犬も人間も・・体調くずすよね(>_<)

もうすぐ4月!!
良い季節になるし・・サラも飼い主も、はやく復活したいで~す♪
りんく3


病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

海外ドラマ

2014/03/20 13:36

最近・・また海外ドラマを見ております♪
もぅ、サラとの生活に対しての、現実逃避ではありませんよ^_^;
面白そうな~見たいドラマが盛りだくさん出ています!!
サラとの生活では・・昼間に映画館て・・なかなか行く機会が作れないんですよね~(@_@;)
散歩に分離不安に・・色々あるんで^_^;


で・・長く見ている「デクスター」です!!←シリーズのファンです♪
シーズン7でファイナルと思っていたら・・違いました^_^;
もぅシーズン8は、アメリカでは放送終了してるので・・ファイナルDVDは年末あたりかな~。
デクスター
このドラマ・・毎回毎シーズン、ハラハラさせられます((+_+))
そんなに中だるみなく、全シーズン面白かったし、あっとビックリの展開で・・(^◇^)
早くファイナルシーズン見たいわ~!!


で・・これはちゃんとファイナルシーズンです!!
「デスパレードな妻たち」シーズン8♪
デスパ
このドラマも・・長い間放送されていました。
このドラマは・・「sex and the city」の後に放送されていました。←当然ファン♪
ちょっと違いましたが・・なかなか面白かったです♪
「sex..]にしろ「デスパ」にしろ・・40代前後の・・女性の人気シリーズって・・
結構な劣化具合です・・(@_@;)
他人事ではない・・怖(>_<)
まだ全部見てないけど・・展開が楽しみ♪

海外ドラマ鑑賞。
サラとの生活の中で・・飼い主のささやかな楽しみです^_^;

映画・ドラマ  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

気分転換

2014/03/19 19:29

サラが肝臓の薬を飲み始めて・・9日目。
まだ・・薬がちゃんと効いているか、微妙な感じです(@_@)
最近は、ほぼ1日1回散歩です(@_@;)
雨の日やら、飼い主も調子悪かったりで・・ほんとにぱっとしない9日間でした。

で~~っ!!
今日は天気も良いし・・気分転換の為、久々の河川敷に誘いだしました~♪
きぶん1
「行っていいのか?」と確認すると・・
ダ~っとね♪
きぶん2

テンション上がって体当たり(^◇^)
きぶん4
きぶん5
きぶん6

のんびりと・・もぐら探し(笑)
きぶん9
きぶん7
きぶん8

←コレ。モグラの穴?!


川に入ったり~♪
今年こそ・・泳ぎ教えようかな~(^-^)
きぶん10
きぶん11

うん。サラと私も凄く楽しかった~!!姉以外ね~(-_-;)
これから良い季節♪
早く復活しておくれ~^_^;
きぶん12

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ピ・グレコ

2014/03/16 13:22

西天満にあるイタリアン、「ピ・グレコ」でディナー♪
こちらのお店、ミシュラン2つ星「アキュイール」があった場所です♪
ぐれこ1

「ピ・グレコ」のシェフは・・
私が好きだったお店「リストランテ・ヒロ」のシェフだった方のお店です!!
去年2013.4月オープンです♪

メニュ~♪
美味しそうな食材のオンパレード!!
これで・・お安い方のコースですよ!!
ぐれこ2

料理~♪
ぐれこ3
ぐれこ4
ぐれこ5
ぐれこ6
ぐれこ7
ぐれこ8
ぐれこ9
ぐれこ10
ぐれこ11
ぐれこ12

美味しかった~~!!内容も量もコスパも大満足~♪
茶碗蒸しとか・・チョット中華っぽかったり、食事の間に「金辺花香」っていう中国茶があったり。美味しい♪
楽しいメニュー構成でした♪
ヒロのシェフだったので・・やっぱりヒロの良かったところを、バッチリ受け継いでられますよ♪
フルーツトマトの冷製カッペリーニ(ヒロの定番メニュー)。今回は、ミル貝がプラスされて・・より美味しくなってます!!
ほんと・・全部美味しかったです♪満足満足♪ パンも焼いてるらしく・・美味しかった~!!

タベログでは・・サービスについての指摘がありましたが・・
今は、改善されている様に思いました!!


また是非行きたいです!!!
お腹いっぱい!!ごちそうさま~♪


食日記  | トラックバック : 0 |

国民の映画

2014/03/15 01:11

作・演出・・三谷幸喜の「国民の映画」の舞台鑑賞してきました~♪
の映画国民

映画は大好きなんですが・・舞台初鑑賞!!
楽しみにしておりました!!
結構・・お客さんの年齢層が高めな感じがしました^_^;
国民の

感想ですが・・映画の様なテンポの良いコメディでは・・無かった様な^_^;
時代背景は、ナチスドイツのヒットラー内閣の初代宣伝大臣ゲッべルズが軸となって進みます。
もぅ・・その時代背景の段階で・・重いテーマ(@_@;)
私の勝手な感想なんですが・・
日本人が外人設定の舞台って・・なんか感情移入出来ないと言いましょうか・・^_^;
笑う所も・・なんか笑えない?!皆、笑ってるけど・・???アレ(*_*)
年齢層のせいかな??あれ~???^_^;

役者さん達は・・私が言うまでもなくです。上手い方達ばかりですね^_^;
元AKBの秋元才加さんは・・正直、週刊誌記事で良いイメージなかったけど・・
やっぱり愛人役ですが^_^;、頑張ってて可愛かったです。

最後のカーテンコールが良かった~♪
三谷映画を観た後の楽しい感じでした♪
私は・・やっぱ映画が好きかなぁ~^_^;

舞台・芸術  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

祝6歳

2014/03/11 17:56

3月11日、サラ6歳になりました!!
おめでと~♪

でも・・昨日の病院での検査結果と、「シニア」って言葉で・・飼い主チョットどんよりですけどね~(@_@)
今日もサラは、朝の散歩拒否しましたから・・(@_@;)
早く復活しておくれ~!!
夕方は、ウンチだけ散歩^_^;

で・・6歳の誕生日!!
昨日の病院の先生の言葉にあるように・・シニアです^_^;
大型犬ドーベルマン・・そんなに寿命が長いとは、思えないし・・
後の余生は、お互い楽しく過ごしたいです(^o^)/

分離不安気味で留守番出来ない事も・・しゃーないしゃーない♪

たまにパニックになるのも・・えーがなえーがな♪

猫ハンターになるのも・・だってそこに猫がいるんだもんね~^_^;

猫糞を食べる事もオッケ~♪・・珍味らしいね!食べすぎるなよ~(笑)←これは、ウソ。出来る限り止めます(-_-;)

長生きしてね♪
去年の夏の1枚。今日のサラは、元気がないのでね・・^_^;
6さい1

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

肝臓の数値

2014/03/10 20:24

サラの血液検査をしてもらいに「関西動物ハートセンター」へ、行ってきました。
今回は、心臓ではなく・・肝臓。
前から診察して頂いていたので、コチラの病院へ行きました。

サラは、1週間くらい前から・・なんか、しんどそう・・(@_@;)
肝臓の薬を辞めて2か月経過しているので・・「もしかして・・」と、思っていたのですが・・
案の定でした(T_T)
かんぞう
赤い丸が、肝臓の数値を見る所なんですが・・
一番下のALPが、かなり高い数値になってました(@_@;)
(横と横が前回の2回の検査時の数値です)

結果・・1か月間薬を飲んで、また血液検査することになりました。
薬は・・ウルソ錠 1日2回 1錠づつ
    グリチロン錠 1日2回 1錠づつ

と、なりました。

なぜこんな数値になったのか・・理由も、よくわからないんですよね~(>_<)
全部の数値が悪い訳じゃないし・・(汗)う~ん、難しい・・
先生には、「もぅ、シニアの年齢になってきたので、色々出てくるかもしれませんね」と、言われました。

シニアか~・・だよね~(@_@)

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

スチ子

2014/03/08 13:43

姉がね~・・言うんですよ。

「サラって、スチ子に似てるっ!!」って~(-_-)
コレ↓「スチ子」
すちこ
因みに・・「スチ子」とは、元ビッキーズのすっちーの新喜劇キャラです。
熟女で巨乳な設定です(^o^)/


うん。似てる(笑)
全体的に似てる気がする。キャラも含めて?!(笑)
耳がオカッパに見えるとは、よく言われます^_^;
すちこ1
「スチ子」も「サラ子」も・・面白いから好き♥(笑)

サラのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

7 NANA

2014/03/07 17:24

パンケーキを食べに行きました~(^o^)/

お店は、南船場にある「7NANA」です。
こちらのお店・・平日am11:00~am3:00まで、土日祝はam5:00まで、ずっと営業しています!!
カフェバーです。お酒も食事もデザートも充実しています


綺麗なビルの10階にあります。
コレ↓は、1階エントランス
nana1.jpg


まっ、パンケーキだけなのもなんなので・・軽く食事。
nana2.jpg
nana3.jpg
nana4.jpg
↑← ひと皿は・・少なめ。
アボカドサラダに、きのこのアヒージョ、
パスタ。
味は・・普通カナ~^_^



で・・美味しいと噂だったパンケーキ!!注文しました!!
3人で行ったので・・3皿。
nana5.jpg
nana6.jpg
nana7.jpg

パンケーキの感想ですが・・
普通のパンケーキと言うよりも・・フレンチトーストに近いと思います。
パンケーキ1枚が・・中しっとりで、かなり重め。かなりのボリューム感です^_^;
一枚のボリュームが・・結構凄いです(@_@;)
なので・・3枚目のチョコレートに関しては・・全部たべられませんでした(>_<)
う~ん・・注文する数、間違えた~(>_<)

で実は私、フレンチトーストって・・ちょい苦手なんです(笑)
なので・・フレンチトースト好きには、いいんじゃないでしょうか^_^;

お店自体は・・平日なのに満席で流行っていました!!若い子多々!!
料理が出てくるのが、ちょっと遅かったけど・・話に夢中で気にならない程度。接客は問題なしです!!
夜中まで営業していて、使い勝手よさげ。まぁ・・今の私に関係ないかな・・(-_-)(笑)

楽しい夜でした♪
ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

雛祭り

2014/03/03 18:16

3月3日雛祭り♪
母が、朝から頑張って「ちらし寿司」を作っておりました♪

サラにもね~♪
なんせ、乙女の祝いの日ですから(^-^)
ドッグフードに、ちらし寿司のタネをトッピング!
ひなまつり1

美味しそうな感じを察知して・・いつも以上に真剣!!
ひなまつり2

なんか喜んでたわ~♪(多分・・笑)
ひなまつり3

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コリ山一家

2014/03/02 20:53

サララ~ンに・・コリ山ファミリー全員集合で遊びに来てくれました~\(^o^)/
メチャ久々です!!
こりいっか1

コリ山家、長男小力ことコリさん♪
ドッグラン・レトリー部の元部長(笑)
変わらずレトリーブ命みたい(笑)
こりいっか2

ホント久しぶりだったので・・
サラは、車からファミリーが見えた段階で激吠え^_^;
けど、会わせたらすぐ思い出した見たい・・^_^;ヨカッタ
一年以上ぶりだからね~^_^;
こりいっか5

コリ山家の長女べベリーナ♥ (仮名ですよ(笑))
こりいっか3
人見知りも全く無い・・ほんと良い子♪
女の子やけど、男顔でカッコいいのよ~♥
目が凄くいい!!力強い目つきなのよね~!!
私の好きな顔のタイプ♥


抱っこさせてもらいました(*^_^*)
子なし独身アラフォー・・抱き慣れずです^_^;
こりいっか4

サラは・・久々のファミリーにどうしていいかわからず・・
でも興味あるらしく・・こっそり近寄ってました(笑)
サラは、男性苦手ですが子供は嫌いじゃないです。
男性と子供のペアとかなら、怖がらない事が多いです!!

こりきいっか6

2匹がそんなに絡む事はなかったけど・・なんか良かった~(笑)
こりきいっか7
コリ山ファミリー、ありがと~!!
是非またサラランに来て欲しいけど・・やっぱドッグランでも会いたいわ~!!
いつか来れる事があるなら・・連絡おくれ~♪
楽しかった~\(^o^)/


で・・サララ~ン第2弾(笑)
一日2度目のサララ~ン(笑)
いつもの2匹です♪
[広告] VPS

[広告] VPS


今回は・・初めての出来ごとがありました!!
それは・・なんとサラが・・初めてラミちゃんにお腹お見せて謝ったことです(+o+)
サラは、他の犬にお腹おみせたことないです!!

サラは・・結構しつこくラミちゃんをプロレスに誘います。
今回も何度も「嫌だ」のサインをラミちゃん発信していたのにやりすぎて・・
喧嘩になりそうだったんです。飼い主、結構あわてたね~・・(@_@;)
そしたら・・サラがお腹みせたら・・すぐラミちゃん怒りを沈めてくれたんですよ~!!両方のワンの行動に感激(T_T)

やっぱいいな!!大親友!!!(笑)
色んな出来事があった、楽しい1日でした♪
賢犬サラ!!あんた成長したね~\(^o^)/
こりきいっか8

サラ・ラ~ン  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |