元気です♪

2014/02/26 18:50

4泊5日のお泊りから帰ってきて・・
その後のサラは、絶好調です(^_^)
帰って次の日の朝散歩は、少しバイクに対して興奮しましたが・・
夕方散歩の時は、もぅ大丈夫でしたからね~♪


今朝の散歩は、退院した姉とサラと私とで!!
姉は骨折した際のプレートを抜く手術だったので・・当分サラの散歩は無理です。
サラのリードを持つのは危険やからねぇ~・・(-_-)


で、カメラマンになってもらいました♪
サラと私のアクティブ散歩風景です↓
写真で見ると・・あんまりですが、結構急な斜面ですよ!!
のぼる1
のぼる2
のぼる3
のぼる4
サラも楽しんでるんじゃないかな~(^o^)/
この辺、猪がでるので・・その足跡を追っている感じ!!
フリーに出来ないのが本当に残念(T_T)

その後のんびり散策♪
のぼる5
のぼる6

帰りの車♪
新サラカーは、ベンチシートになるので密着♥
のぼる7
ほぼ日常に戻りました(^_^)

それから・・
大島先生ブログ「吾輩はタネちゃんである!!」←クリックで・・
サラの動きを少しクローズアップした記事が、掲載されています!!
「哲学講座」なるほど~(^-^)

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

サラ鞄

2014/02/23 23:40

サラの写真をプリントした、アニヤハインドマーチの「be a bag]・・
去年中ごろに家に届いていましたが・・全体的に納得いく出来じゃなかったので・・
全く使っていませんでした^_^;
コレ↓
さらかばん3
う~ん・・(@_@)
やっぱ「バイオハザードみたい」って言われた・・(@_@;)
元々鞄の形も気に入らなかったんだよね~はっきり言ってさ~(-_-;)


と、文句ばっかりだったのですが・・使わないのももったいないし・・。
で最近、仕事の時に使ったりしてたんです。

とすると・・
なんか・・可愛い♥
車の助手席にサラ鞄♪いっつも私を見て微笑んでます(*^_^*)さらかばん1

デスクの傍らには、サラ鞄♪
私を見て微笑んでいます♥
さらかばん2

なんか今では、「めっちゃ可愛いいや~ん!!このサラ鞄♥癒される~♪」になりました^_^;
いつでも笑顔で私だけを見つめてるサラなんて・・この鞄の中のサラだけですからねぇ~(-_-;)

こんなにサラを思うのも・・実は今サラ、4泊5日で大島先生の所にお泊り中です。
結構今回は、長めのお泊りでした。姉が入院していたんでね~なので寂しい^_^;
明日帰宅するので・・また忙しくなりますけどねっ(^_-)-☆

因みに・・大島先生ブログ「吾輩はタネちゃんである!!」←クリックで、サラの様子見れま~す♪

犬雑貨  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

叙々苑 游玄亭

2014/02/23 10:23

初!!叙々苑デビュー♪

叙々苑 游玄亭ホテルニューオータニ店」に行ってきました~(^o^)/
ゆうげんてい1
なんか・・水が流れていて高級感があります(笑)
部屋も・・個室が多いみたいです!!


早速、乾杯♪
ゆうげんてい2

で食事は・・
どんな肉なのか量とかも・・全然わからないので・・とりあえずコースにしました。
3つのコースからで、真ん中の游玄亭会席と、一番お安い叙々苑会席にしました。
あと少し、アラカルトで♪


とりあえず写真。
部屋が暗くて・・ほとんど綺麗に写らず、だいたいこんな感じ。
ゆうげんてい3
ゆうげんてい4
ゆうげんてい5
ゆうげんてい6
い~っぱいです^_^;
ゆうげんてい7

ゆうげんてい8
ゆうげんてい9

う~っ、お腹い~っぱいになりました(@_@;)
正直・・私には、油が多すぎるお肉でした(>_<)アカン
コースの違いは・・お肉は、ほぼ全部一緒のお肉だと思います。
一番お高い特別会席は、焼いてくれるひとが付くだけです。内容は、游玄亭会席と同じです。
游玄亭会席と叙々苑会席の違いは・・焼き海鮮が、鮑か貝柱の違いです。あと、最後のご飯・麺類の選べる内容の違いだけです。


これだけ脂っぽいと・・デザートメロンが、めちゃ美味しかったです(^◇^)
ゆうげんてい10

もし次に来る機会があるのなら・・絶対単品で!!
お肉は・・あんまり頼まないかな~^_^;
アラカルトでチャプチェやチジミとか頼んでるのがいい。(私わね~)

鮑がゆとか、美味しかったしね~♪

最後に・・これ3人で食べて、お腹いっぱいですから!!
コース2つとアラカルト2品(肉とチジミ)
メニュー選び。よくよく考えた方が良いと思いました^_^;

ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

ル・ヴァンサンク

2014/02/21 19:57

来月で、突然閉店されるとのお知らせがあり・・ディナーへ伺いました。

心斎橋にある「ル・ヴァンサンク」です。
ヴぁん1

こちらのお店は、私が小学校4年生の時に、初めて食べたフランス料理のお店です。
当時、そのあまりの美味しさに、衝撃を受けたことを思い出します。
かれこれ30年、行かなくなった期間もありましたが・・
私のフレンチレストランの基準は、こちらのヴァンサンクさんだったので・・閉店がとても悲しいです。

王道のフレンチレストランです。
ヴぁん2

最後と言う事で・・シェフお薦めのコースにしました。
ヴぁん4

ヴぁん3
ヴぁん5
ヴぁん6
ヴぁん7
ヴぁん8
ヴぁん9
ヴぁん10
ヴぁん11
ヴぁん12

「ヴィストロ・ヴァンサンク」から「ル・ヴァンサンク」。
長い間、美味しいフランス料理を、ありがとうございました。

食日記  | トラックバック : 0 |

MOCKBA+7

2014/02/16 12:21

犬友kaoruさんと、ロシア料理に行ってきました~(^o^)/
「ソチオリンピックが開催」という事で・・ロシア料理です♪

大阪第一ビル地下1階にある「モスクワプリュスシェミ(MOCKBA+7)」です!!
ろしあ1

まずは・・ウクライナ産ビールで乾杯♪
ろしあ2

料理♪
ろしあ3
ろしあ4
ろしあ5

う~ん・・アレ(@_@;)
私は、福島駅にある「ボーチカ」の方が・・全体的に美味しいと思いました(@_@)
雰囲気も異国に来た感じ満載のお店ですから!!

魚のサラダは、私は大丈夫ですが・・結構魚臭かったです^_^;
楽しみにしていたボルシチ!!
ですが・・ピンク色のシチューを期待しましたが・・そんなこともなく・・オレンジ??
赤い野菜のビーツが・・全く感じられないボルシチでした(T_T)メチャ残念(>_<)
ビーフストロガノフも・・まぁまぁかな。

一皿がボリュームがあるので・・2人で行くと、あまりメニューが頼めないので・・3人以上がベストです。

料理は、正直期待はずれでしたが・・期待以上のモノがありました!!
ジャ~ん♪
10種類ほどのグルジア産ワインの取り扱いがありました。
ろしあ7

「グルジアって、どこ??」って、感じですが・・
旧ソビエト連合の構成国だったところです。地図でみたらトルコの横でした!
ろしあ8
香り豊かで美味しい♥
私は・・ワインとか全然わからないのですが、素人的に美味しかったです♪
「世界遺産」っていうのも、特別感があって良いですね(笑)

ウォッカも、たくさんの種類がありましたが・・飲めませんでした^_^;
ろしあ6

やっぱボルシチが・・期待はずれなのが残念でした。
タベログでは、「関西ロシア料理ナンバー1」の、お店なんですけどね。
場所が便利だからかな・・??満席でしたけどね^_^;

そうそう!!でも、お会計が・・思いのほか安かった!!それで、すべて良しとなりました^_^;←重要ですよ~(笑)

オリンピック!!日本頑張れ!!
ごちそうさま~(^◇^)

食日記  | トラックバック : 0 |

一夜明けて

2014/02/15 13:35

昨日の大雪から一夜明けて・・
今朝の公園です!!
つぎのひ
昨夜の雨で・・雪も溶けてます^_^;
が、周辺の道が・・雪の為、通行止めなどあり・・結構まだまだ渋滞しております(>_<)

で、今日のドッグラン♪
全く面白くない動画です(>_<)
私、カメラマンのセンスなしです(@_@;)
桃太郎君の可愛らしさとか・・全然撮れない(T_T)

撮ったのでアップしてるだけの動画なので・・あしからず(@_@;)
[広告] VPS

ベビー桃太郎君♪サラは・・何もしないけど、ちょっと警戒してる感じ。まだ目を離せないです(^_^)
フェンス越しには、ライト君!フェンス越しなら、サラ大丈夫でした(*^_^*)
レイス嬢も来てたね~♪

全体的に・・静かな公園でした~!

ドッグラン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

雪嫌い

2014/02/14 10:28

2月14日バレンタインデー♥
全国的に大雪が降っておりますが・・
関西のサラ家方面も、昨夜から降っております(@_@;)
ゆききらい1

午前中の時点で5センチほど・・まだまだ現時点で降っております(>_<)
ゆききらい5
関西は・・あんまり雪が積もることはないんですけどね~・・(-_-)

で・・サラ。
雪が大嫌いです(-_-)
サラは・・触った方は、知っていると思いますが・・
毛が産毛みたいな毛しか生えていません!!(-_-)
なので・・めちゃめちゃ寒いみたい・・(汗)
濡れたら死ぬらしい(笑)そんな勢いです(笑)


どんなに誘っても・・絶対外に出ません!!
室内に逃げ込みます^_^;
オシッコも・・まだしてないけど・・外ではしないやろうなぁ~・・(@_@;)
ゆききらい2
雪の中のサラの写真、撮りたいのに~・・(^_^.)

ストーブ前を陣取ってます^_^;
ゆききらい3
ゆききらい4

今日は、散歩なしみたい・・^_^;
飼い主ラッキ~♪

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

地域猫活動

2014/02/13 13:00

私は、活動しませんが・・
やっと・・やっとドッグランの公園が、動き出してくれました!!!
ホラね♪↓
ちいきねこ5

この看板が、猫の餌あげポイントに、いっぱい立ってあります!!
私の通っているドッグランの公園は・・結構大きな公園なのに・・
猫の去勢・避妊ボランティアさんが入っていない、珍しい公園なんですよ~・・(@_@)


餌だけあげる人が、めちゃめちゃ多いから・・猫の栄養状態が非常によく・・
一年に何回も繁殖しております(>_<)
ちょっと・・異常に猫多い公園です(@_@;)
近親交配の為か・・見た感じ、ちょっと普通の猫ちゃんと違う子もいてます(@_@)
猫に餌をあげる人は、私の行く朝の時間滞だけでも・・6人ほどいます・・(-_-)
ちいきねこ2
可愛いのは、わかりますよ~。私も猫嫌いじゃないんでね・・。
サラは、猫ハンターですけどね^_^;
ちょっと、おやつをあげたくなる気持ちもわかりますが・・
でも・・マナーの悪い人も結構いてます・・(@_@;)
餌をあげたらあげっぱなしで・・食べ残しをかたずけないなどね・・汚いんです(>_<)

こんな箱を作って・・置いているのかゴミなのか・・わからない(@_@;)
ちいきねこ4
ちいきねこ3

是非・・猫に、餌をあげている人に参加してもらいたいです!!
でも・・人が集まるか微妙・・^_^;

ドッグラン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

チーズと酔っ払い

2014/02/08 20:01

サラは・・チーズが大好きです♥
まっ、犬って・・ほとんどが乳製品好きですよね(^_-)

たま~に・・飼い主がデパートなどに行ったら・・チーズを買います♪
飼い主もチーズ大好き♥
そして酔っ払います^_^;

フランス産「モンドール」マジ美味しい!!気分はハイジ♪とろとろチーズ(笑)ちーず2
最近・・友人とのチーズフォンデュのお店に行く予定が・・なくなったんでね~(T_T)
自宅でチーズ食べますよ!!(>_<)


酔っ払った飼い主に・・チーズを貰うサラ^_^;
ちーず3
必死(笑)

で~っ・・酔っ払った飼い主に覆いかぶされるサラ。
ちーず1
サラは・・無駄な抵抗はせず・・目を瞑ってされるがまま(笑)
犬って、覆いかぶされる体勢は、苦手なんです!!本当は、やってはいけない事だけど・・
飼い主酔っ払ってるので・・やっちゃいます(>_<)ゴメンよサラ!!(笑)


まぁ、その後サラに覆いかぶされる飼い主です(笑)
下から撮ったサラ(笑)
ちーず4

今日は・・1日雨と雪で散歩に行ってないから・・じゃれて遊びました♪
明日からは、朝から散歩いくで~(^o^)/
酔っ払い飼い主より(笑)

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

祝・友達できた♪

2014/02/06 14:22

サラに、久っしぶりにドッグランで、大型犬の友達が出来ました~~~っ!!!ヽ(^o^)丿イエ~イ♪

ジャ~ン♪キャワユイ~♥
黒ラブの5か月の男の子でっす♥
桃太郎君で~す!!←サラは・・子犬からしか、なかなか友達なれません^_^;
ももたろう1

2日前に、ドッグランで初めて会いました。
その時・・当然サラは、フェンス越しに吠えたんですが・・
サラが吠えたけど・・怖がらず何度か寄ってきてくれたんです!!(@_@;)
そう!!大親友ラミ子との初めての出会いと、そっくりのシチュエーション(^0_0^)
その日は、それで別れました。

で、今日です。
ドッグランに行くと、桃太郎君と大親友ラミ子2匹だけでした。ラッキ~♪バッチリのシチュエーション♪
ももたろう2
桃太郎君は、ラミ子にずーっと、ついてまわってました(*^_^*)微笑ましい
サラは、2匹が寄ってきても全く吠えず・・普通にドッグランに入りました。
そして、いつも通りボールで遊んでました!!うん!!良いよ良いよ♪

はじめは・・様子を見るため、ラミ子もリードを繋いだままでしたが、途中からリードを離していました!!
「あ~、このまま3匹仲良く出来たらいいのに~」って、飼い主切に願います^_^;

まだ友達というには、絡みがあまりなかったんですが・・
「なにもしなかった」ってだけで、オッケーです♪←もう友達です(^o^)/(笑)
飼い主さんには、これからも宜しくお願いしますです!!m(__)m
去勢するとの話だったので・・そうなると、また会えなくなるので・・今のうちにいっぱい会いたいな~♥

ラミ子♥
桃太郎君に教育的指導してました^m^
大人だね~(笑)
ももたろう3

次回は・・3匹のショット撮りたいな~!!
今日は・・5か月の桃太郎君の可愛さに、メロメロです(*^_^*)
ほんと、お腹がぷっくり赤ちゃん体型、メチャメチャ可愛いんですから~♥

ラミママちゃん、桃太郎君のパパさん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

ドッグラン  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

好奇心旺盛

2014/02/04 22:00

サラは・・猫の怪我から完全復活しております!!メチャ元気♪
最近は、気候も良くなってきて歩きやすい~\(^o^)/
今日も天気予報は「寒い・雪」と、なっておりましたが・・風はありましたが、全然良い天気でした!!

こんな天気だと・・サラもどんどん歩きます!!こうきしん1

どんどんどんどん・・行った事ない道を歩きます(^_^)
サラは、怖がりなんですが、好奇心旺盛なんですよ~♪
こうきしん2
サラと私の散歩スタイルは・・出来る限りサラの意向に沿って、行く道を決めています♪
日常のコースも新しい道もです!!
そうすると・・自分で行き先を決めているからなのか・・少しくらいの嫌な刺激に寛容になるんですよ~(^_^)
犬に吠えられても頑張って耐えたり、散歩道を犬がいない道をえらんだりね!!
サラの好奇心旺盛な所と、私の散歩スタイルが、良い感じになったかなと思っています!!自画自賛\(^o^)/

私もサラも成長したな~(^u^)
こうきしん3
毎日が平凡で、サラのブログのネタなくなるけどね~^_^;←幸せな話です^_^;

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ア・ヴォートル・サンテ

2014/02/01 18:39

犬友Nちゃんとランチ~♪
生駒市の菜畑駅近くのフレンチ「ア・ヴォートル・サンテ」♪
「あまから手帳」など、雑誌掲載多数。
国道沿いにある一軒家です。(車も・・7台くらい止めれそう)なばた1

早速、料理♪
お安い方のAコースです。
なばた2
なばた3
なばた5
なばた6
なばた7
なばた8

因みに・・友人Nちゃんの一品目。アボカドと蟹です。
私は↑2枚目の写真右、豚のパテ。Nちゃん正解!!
こっちの方が美味しい・・(@_@)
なばた4

こちらのお店・・大変コスパが良いと思います(^o^)/
まず、コスパで満足します!!
料理も美味しい!!選べるんです!!一品目も3種類から。メインも3種類から!!
それって嬉しいですよね~♪
私の選んだ豚のパテは、普通ですが・・大根のスープも美味しいし、鴨もとっても美味しかった!!
そして・・一つ目のデザートが・・7種類くらいから選べるんですよ~!!!
ワゴンで持ってきてくれます!!選ぶのん悩む~♥
メインのデザートも、「何とか(覚えてない)のグラタン風」で、果物がたくさん入っていて、めちゃ美味しかった~
ヽ(^o^)丿

パンも2個食べたら、お腹いっぱいです!!
一皿の量も、そこそこあります。これで食後のお茶がついて・・税込で2500円って・・コスパ良いよ~!!

良いお店だと思いました。
そりゃ人気店だと思いますよ!!
Nちゃんも大満足(笑)

あっ、でも・・サービスの事で少し・・。
接客の女性達も笑顔だし、お箸もあったりで・・全然悪くないんですが・・
何度か友人が席を立つ時に・・杖やナプキンを落としているのに手助けしてくれなかった事が、
サービス面で、ちょっと気になりました(-_-)
ドリンクのメニューも・・言わないと出てこなかったりね^_^;
まっ、忙しいからしょうがないかぁ^_^;
そのレベルの気になる事です。
なんせコスパ良いから・・あまり文句なしです(^o^)/

ごちそうさま~\(^o^)/

食日記  | トラックバック : 0 |