2013年のサラ

2013/12/31 13:35

2013年のサラを振り返って・・
良かったんじゃないでしょうか(^◇^)
飼い主達の健康が、ガタガタな1年だったから・・逆にサラに迷惑をかけました^_^;

私の1か月入院のため、サラも一ヶ月間、大島先生の所でお世話になりました。
頑張ってくれたと思うし、変わらず帰ってきて、いつものサラだったしね~♪←いいのか悪いのか・・(笑)

サラが我が家にきて・・今年で3年9か月。
私の中では、もぅ十分サラは、今のサラのままでオッケーです♪←向上心・・ないです^_^;
昔からやってしまう、遊び方とか癖とか分離不安とか・・やっぱなっかなか変わらないです。
人間も一緒だと思っています。
でも・・自分で考えて、興奮とか抑えようとしたり、回避したりもするんで・・もぅありかなぁ~と思います。
遊びの誘い方も・・めっちゃ下手やけど・・一生懸命遊んでもらおうと必死な姿とか・・泣ける(笑)
そんな姿がいじらしい・・(T_T)(笑)
モゥ転移噛みのタイミングも・・飼い主だいたい分かるしねぇ~(笑)
結局、サラは我が家に来た時のサラであって・・そんなに根本は、何も変わっていない気がする・・。
ゆっくりゆっくりの変化です。
飼い主側が、サラといる生活に慣れたみたい・・^_^;

だから、今のまま健康でいてくれたら・・もぅ十分!!
来年の抱負とか・・サラに対して特にないけど「2013年以上に、もっともっと楽しくコミュニケーションをとりたい!!」かなぁ。
来年6歳なので・・そろそろ、いつどうなるかわからない年齢です。
「楽しんで暮らしておくれ♪」です。


それと・・犬友ピーちゃんママからのメールで、ありがたいお言葉もらいました!!
「来年もサラは、サラらしくふるまって欲しい♥」です。
「・・・」飼い主、感動(T_T)
もぅ、この言葉以上に、嬉しい言葉はないです!!!

今年1年、サラ&飼い主ペアは、色々な方にお世話になりました!!
来年も是非是非、変わらずのご愛顧、宜しくお願い致しますm(__)m
本当にマジで頼みますよ!!皆さんの寛大な心なくしては、サラと私・・やっていけません(>_<)
2014年も宜しくッス~\(^o^)/


ありがとうございました~m(__)m
来年も皆様、良いお年を~!!!






サラのこと  | トラックバック : 0 |

サラ・ラ~ン集合♪

2013/12/30 21:35

年末・・サラ・ラ~ンに集まってくれました~\(^o^)/
[広告] VPS


去年も集まってくれて・・今年も♪
ドックランでは・・
いつも「誰か入ってくるかも・・(@_@;)」っていう、ドキドキ感が私にあるんだけど・・。
サラランは・・その点、安心!!そんな私とサラの為に、皆さん集まってくれてる感じです。恐縮~^_^;
サラの仲良しメンバーばっかりです(^o^)/
[広告] VPS


たいして良い映像撮れずや~・・(@_@;)
[広告] VPS

[広告] VPS



賢犬達で~す♪
幸せの悲鳴~♥
さらん5

可愛いね。桃ちゃん♥
さらん3

アカン・・楽しすぎた・・ヽ(^o^)丿
私もサラも・・(笑)
サラなんか・・私が桃爺からの差し入れ、ホットドッグ食べてるのに・・無視(@_@)←普段では、ありえない
皆と遊ぶ事に夢中でした!!テンション高かった~(^◇^)

本当に今日来てくれた皆様、ありがとう!!!
いつもサラと私は・・ドッグランを出ないとアカンペアなので・・遊びに来てくれた事に感謝m(__)m
ゆっくりリラックス出来ました~♪

楽しい年末の1日でした!!
心からありがとうございました(__)m

サラ・ラ~ン  | トラックバック : 0 |

かしき屋 福茂チ

2013/12/28 21:04

犬友忘年会で、韓菜和膳「かしき屋 福茂チ」に行きました~\(^o^)/
ぼうねん1

ダッカルビ~♪
ぼうねん5
体も温まるし、やっぱ冬は鍋やね~♪美味しい♪

ぼうねん4
ぼうねん3
ぼうねん2
←↑チジミも本場っぽく、ふっくら焼いたチジミだし、
 お酒の肴になるね~♪←飲んでないけどね。 
 デザートは、「シャ ノワール」系列のお店のためか、
 チーズケーキです♪


いやぁ~、楽しかったです♪
お腹いっぱいになりました(^o^)/美味しかった♪
お店手配とか・・色々ありがとうございましたm(__)m
公園クイズ大会(?!)も、盛り上がったしね~(^◇^)(笑)
楽しくて・・時間もあっという間です。不完全燃焼。まだまだしゃべりたらない(-_-;)
次回来年に期待するで~!!(^o^)/

来年もサラ&飼い主を、宜しくお願い致します\(^o^)/

おまけ
もらった写真~♪
しゃしん

←みんなに・・
 「サラ美人」と言ってもらいました^m^
 サラが実は美人(美犬)だって・・そろそろ、ばれてきたな(笑)
                         フフフッ♪ゴージャ~ス♪
 本当に、美犬で名犬なんですよねぇ~(^_-)-☆ヘヘヘッ(笑)

食日記  | トラックバック : 0 |

BVLGARI IL CAFE

2013/12/27 08:00

阪急梅田デパート5階のブルガリ「イル カフェ」です♪
ぶるがり1
お店が出来た時は、めちゃくちゃ混んでいて・・いつも入店諦めてました(-_-)
最近は、なかなかスムーズです♪

こちらのお店のパスタ、なかなか美味しいです♪
ぶるがり4
ぶるがり3
ぶるがり2
↑かぼちゃのニョッキと自家製タリオリーニ♪
美味しいよ♪
前回食べた、デザートのシナモンアップルタルトは、普通でしたけど・・(-_-)

お店は、(さすが当然)高級感があります♪
お酒もおいてあるので・・ほんと良い感じ(笑)
接客も丁寧で~す♪
客層も、お金持ちなそうなマダムとかねぇ~(^_^)

それから・・びっくりしたのが、コチラのお店・・予約できるんだって~(+o+)
そう言われたら・・メニューが、ちゃんとしてるかぁ~。
予約してまでは・・って、感じやけど、全然いいですよ。
スムーズに入店できるなら、使いがってがいいお店だと思います!!

ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

クリスマスやったね・・

2013/12/26 13:22

昨日クリスマスでしたが・・
サラには・・サプライズもプレゼントも何もなし!!サラ家恒例です^_^;

プレゼントとか・・ないので・・自力で探します(-_-)
良いのん見つけたや~ん(^◇^)(笑)
くりすます1
くりすます2
まっ、こんなもんですよ。何もしないです。独身アラフォーの子なしのクリスマスなんて・・(@_@)

サラには・・家族が出来たので、もぅクリスマスもいいでしょう(笑)幸せ幸せ♪(笑)
ジェミニのクリスマス」←クリックしたら、意味わかります。去年にひきつづき、掲載しました(笑)

まっ、サラとのクリスマスとかなかったけど・・
飼い主は、恒例の弟家族んちのクリスマス会に、参加させてもらいました♪
くりすます4
小姑参加、恐縮で~す^_^;ありがとう♪



おまけ~^_^;

クリスマス関係ないけど・・こんなん見ました(@_@;)
くりすます3
見つかるかぁ~?!(@_@;)

サラ母の日記  | トラックバック : 0 |

サラ・ラン動画

2013/12/22 18:28

いつもの後輩(ラミ子)との、なんでもな~い動画^_^;
久しぶりに、なんとな~く撮ってみた(^_^)
[広告] VPS


なかなか激しいサラなので・・「ラミちゃんも、嫌がっているかなぁ・・」なんて思うんだけど・・
動画を見たら、すぐ遊びに誘ってくれているので、ちょっと安心しました^_^;
[広告] VPS

平和~(^_-)
でも猫糞を仲良く食べるのは、辞めてほしい(笑)

サラ・ラ~ン  | トラックバック : 0 |

エルパンチョ

2013/12/21 15:18

心斎橋にあるメキシコ料理「エルパンチョ」に、忘年会で行ってきました♪
える5
「なぜ忘年会でメキシコ料理か?!」って、感じですが・・
鍋のお店・・予約取れませんでした。(@_@;)
色々10件ほど1週間前に電話したんですが・・全滅(>_<)
週末の連休前・・こりゃアカンわ(>_<)

なんとなく・・「メキシコ料理なら、空いてるやろ~」と、なりまして・・←失礼な話です(@_@;)
予約したメキシコです^_^;
でも・・当日も予想に反して、満席(@_@;)
めちゃ混んでました(@_@)
因みに外人のお客さんも、めちゃ多かったです!!

で、料理♪
える1
える2
える3
える4
美味しい~♪ワカモレ大好き~♪←アボカドディップをチップスにつけるやつです♪ビールにあうね~♪
一皿のボリュームが、結構あります。
皆でワイワイしながら食べるには、とても楽しいお店です!!
メキシコ料理・・私好きなんです♥
お店の雰囲気も楽しいですしね~♪
あっ、夜は・・外人さんの生演奏があります。てっきりメキシコ音楽だと思って、楽しみにしてたんだけど・・
普通の洋楽歌ってました。残念(-_-)

このお店・・「ハッピーアワー」っていうのやっていて・・11時から5時までコロナ、生ビール、マルガリータ半額です!!(笑)ノンストップ営業なのもいいですよね~♪いつか利用してみたい・・(笑)

今回のメキシコ料理、美味しかったです(^o^)/
あえて言うなら・・味が単調なので、飽きてくるかもってことと、音楽ちょいうるさい(@_@)
そんな感じかな~。

ごちそう様~(^o^)/

食日記  | トラックバック : 0 |

貰ったよ♪

2013/12/20 12:26

こんなん、貰いました♪
コ・カ・オちゃんのママさんからね~♪素晴らしいです♪
ろーる2
犬用、手作りロールキャベツ~\(^o^)/
っていうかぁ~・・コカオのママさん、凄いですよ!?このマメさっ!!(^◇^)
だって・・犬用クリスマスケーキとか・・作りはるんですけど・・めちゃ綺麗ですよ!!ビックリするくらい!!

サラは・・鞄にある時から、めちゃ反応していて・・
夕食のトッピングにするつもりが・・待てませんでした(-_-)
ろーる1
なかなか大きめで・・舐めたりして、ちゃんと味わっていました(^O^)/
一口で食べると思ってたんで(笑)案外上品(笑)

コカオのママさん、有難うございました~m(__)m

サラ母の日記  | トラックバック : 0 |

ぽっつーん・・

2013/12/19 23:47

昨日、一日雨。
なので今日は、朝から張り切ってドッグランに向かいましたが・・
たった一組いたビーグルのゴンちゃんが、帰る所でした(@_@)

その後は、誰も現れず・・ぽっつーん状態でした(-_-)
ぽっつーん1
ぽっつーん2
小雨も降ってくるしで、寒い寂しい公園でした^_^;
飼い主は・・この雰囲気嫌いじゃないけどね♪
桃爺&桃ペアにも会いました♪

今日一日、雨が降ったり止んだり・・2回目の散歩も行けず、サラにとっては、たいくつな一日でした。
まっ、そんな日もあるさ^_^;

ドッグラン  | トラックバック : 0 |

やれば出来る子!!

2013/12/14 21:24

サラって・・やれば出来る子なんです!!←親ばか全開♪言わせて~(*^_^*)

今日の散歩の出来事です。
いつもの様に、閑静な住宅街を歩いていたんですが・・
結構知らない道を歩きだしまして・・(閑静な住宅街って、似た様な道が多くて、ちょっと迷ったんです)
そんな時、農道と車道がある道で・・外飼いの繋がれたコーギーに激吠えされました。
私が「どうしよう?!」と考えると同時に・・サラが、一瞬私に合図を送って、「ついてこい」って、ゼスチャーをしたんです!!そして回避するルートを自分で選択して、激吠えコーギーを無視してやり過ごせたんですヽ(^o^)丿

ちょっとサラ~っ!!頼りになるんですけど!!(*^_^*)

そして、まぁ犬は回避できたんですが・・まだ道があやふやな飼い主。
先ほどが、あまりに賢い行動ができたので・・長い散歩に付き合う気だったんですが・・
一応サラに「車を止めた公園に、帰りたいねんけどなぁ・・」と、話しかけながら歩いていると・・
鼻をペロッと舐めて・・嗅覚を敏感にさせ、クンクンと風を匂っています。
サラについて歩きながら、そんなことを2度したと思ったら・・・ドンピシャ\(◎o◎)/!何度か通った事がある道にでました!!!

もぅ、理想の犬です(笑)
頼りになる~♪(^◇^)
亡き愛犬レオンとの散歩を、思いだしました(T_T)

自分のテリトリーじゃない場所で、閑静な住宅街など落ちついて歩ける場所では・・サラ、賢いです。
冷静に自分で判断しているのが、よくわかります!!
いつもサラ自身で判断出来る散歩スタイルにしています。
だいたいいつもは、犬に激吠えされたら・・来た道を戻るとか・・そんな回避の道を選んでいるんですが・・今日は、抜群に良かったです!!!


やれば出来るや~ん(*^_^*)
私が理想とする犬との関係に・・ちょっと近づいてきたかも~(*^_^*)
あまりの嬉しさに・・ブログアップしました(^O^)/
問題犬(?!)といると・・成長が、嬉しいねんなぁ~^_^;

散歩  | トラックバック : 0 |

サラ帰宅

2013/12/14 00:42

只今、ブログを書いているのは、夜中12時をまわっていますが・・
先ほど夜10時に、大島先生の所からサラ帰宅しました♪
3日間、お泊りしてました~(^O^)/

いつも・・お泊りから帰ってきたらそうなんだけど・・出迎えた私の事は、ガン無視します(-_-)
普通・・犬って・・熱烈歓迎とかしますやん!!サラ・・全く無いです(-_-)
私が大島先生に、お泊り中のサラの様子など聞いている間・・
サラは、敷地内の匂いチェックをして、家族の者に家に入れてもらいます。
そしてお風呂に直行で、その後食事とおやつ・・ひととおりこの流れをして、やっと落ちつきます^_^;

そして、いつもそうなんだけど・・犬らしくなって帰ってきました(笑)
よくある、人間がやってしまいがちな犬に対しての、マナー違反!!すぐ反応します。
顔を近づけてみたり、じっとみたり、食事中に側によってみたり・・全部私やったら、嫌がりました^_^;
言っときますけど・・普段そんなに嫌がりませんよ!!まっ・・我慢してるのかもなので、反省・・(@_@;)

そして・・今回は、よっぽど疲れていたのか・・すぐ寝ました^_^;
さっき
大島先生が、「今回は、犬が多くてわちゃわちゃしてましたが、楽しそうに遊んでました」との事だったので、
遊び疲れと、気疲れもあるんじゃないかなぁ~??

なんせ・・今もぐっすりです(笑)

今回飼い主は、買い物やら、お祝いやら、大掃除やら・・
やりたい事がたくさん出来て、有意義な時間をすごせました!!
サラがいたら・・なかなかねぇ~・・^_^;

明日から日常。散歩頑張りまっす♪でも寒そ~(@_@;)
大島先生、有難うございましたm(__)m

サラのこと  | トラックバック : 0 |

帝塚山ボネール

2013/12/12 22:32

帝塚山ボネール」で、鉄板焼きを頂きました♪
見た感じ・・郊外のファミレスみたいですが・・違います^_^;
こき1

母の古希のお祝いに、招待して頂きましたm(__)m
ケーキは、ポワール!!(笑)帝塚山といえば、ポワールです(*^_^*)
こき2


では・・豪華なお料理~♪
こき3こき4
こき5
こき7
こき6
こき8
こき9
こき10
こき11
こき12
こき13
こき14
こき15
こき16
こき17
豪華食材のオンパレード(^◇^)
伊勢海老、鮑、フォアグラ、ステーキ・・めちゃめちゃ美味しかったです♪
前菜もおいしく・・ただ鉄板で焼くだけでなく、ちゃんと飽きさせない構成になっています!!
お肉につけるわさびやソースも、美味しい~(^◇^)
「新しさがない」と、タベログに評価されている方もいますが・・
そこが良いと思います。安定感があり、私の両親世代には、大満足だと思いました!!
改めて「鉄板焼きって、いいわぁ~♪」と、思いました♪
こちらの鉄板焼き、本当に美味しかった~♪

そしてデザート♥
こき18
こき19こき20
目の前で・・バターとイチゴ、ワインでアイスクリームのソースを作ってくれましたが・・
美味しくないわけがない!!!めちゃ美味しいですよ!!最高♪

ほ~んと、大満足の食事でした!!有難うございましたm(__)m
でも・・こちらのお店「帝塚山ボネール」さん。
来年1月に、お店を閉められるそうです(*_*)
オーナーさんが、ご高齢で・・お店を引き継いでくれる後継者がいないそうです。残念です^_^;
美味しかったのに~・・(>_<)


楽しい食事会でした!!ごちそうさまです!!ありがとうございました!!



食日記  | トラックバック : 0 |

優しいおじさん

2013/12/12 22:31

先日の出来事なのですが・・飼い主、少し嬉しい事がありまして・・。

たまに行く散歩の道。
その道は、2車線の坂道で、歩道は片道一つしかありません。
それも・・横にそれる事も出来ない一本道・・。

坂を登っていくと・・たまに会う、問題ないと思われる柴犬と男性が、その歩道を下ってきました。
「・・・どうしょう!!この歩道の道幅では、すれ違えない(@_@;)」
左右後ろを確認してサラに「どうする??」と聞いていると・・
なんとそのおじさん、歩道のない反対車線の車道を、
わざわざ渡って道を譲ってくれたんです!!←車道で危ないのに~・・
多分・・普通の問題ない犬を飼っている方が読んだら「なんのこっちゃ??」
と、思われると思うんですが・・サラは、大型犬とは距離がないと、普通にすれ違う事が出来ないんです(>_<)


一応・・いつも軽い会釈は、していたんですが・・あまり反応がないような気がしていたんです・・^_^;
おじさん!!ありがとう!!!助かったで~ヽ(^o^)丿

サラは、御かげ様で何事もなく、成功体験として通り過ぎる事ができました♪
大声でお礼を言いました。
私達が通り過ぎた後、柴犬&おじさんペアは、歩道に戻っておられました。

なんか・・飼い主、この優しさに感動しました。
最近・・嫌なじじいとか、嫌なおっさんに遭遇率高かったので・・私もこのブログで悪態をついていましたが・・
この優しいおじさんのおかげで、私の心もリセットできました^_^;←ちょっとだけやで~

姉から「その犬もガウガウ犬ちゃうの~?」と、意地悪な意見もありましたが・・
「道を譲ってくれる」と、言う事がありがたかったので・・やはり嬉しいです。
もぅ年末です。今年最後の月。サラと楽しく散歩したいです\(^o^)/

散歩  | トラックバック : 0 |

悪夢

2013/12/09 18:55

最近・・飼い主、悪夢を見ました(>_<)←どうでも良いねんけどね^_^;
夜に、海外ドラマ「ウォーキングデット シーズン3」を見ておりました。
ゾンビがたくさん出るドラマなので・・ハラハラ、ドキドキする感じです。

そんなドラマを見て寝たら・・ゾンビに追いかけられる、悪夢みました(@_@)
自分の叫び声で目覚めました(笑)
飼い主、単純です。そのまんまです・・^_^;

そんな出来ごとがあって・・サラの夢の事について、ちょっと思いました。
サラも、よく悪夢を見ているみたいです・・。
夢の中で、大概怒っているか、たまに悲鳴もあげています・・(@_@)
サラは、分離不安症っぽいんですが・・その特徴は、悪夢をよく見るらしいんです。
サラに当てはまっていると、思っています(@_@)

サラは、ちょっとした「分離不安」と、人間で言う所の「パニック障害」みたいな感じかなと思っています。
まだまだ日本では・・犬の心の病気の事は、あまり重要視されていないですが・・
日本でもたくさんの犬が、「実は・・」という事が、あると思います。
サラは、そんな傾向があります。
サラは、保護犬なので・・特に問題が出る傾向にあると思います。

そんなサラなので・・悪夢を、出来るだけ見ないように、日々の生活に気をつけています
日光浴をしっかりさせたり、(太陽を浴びると、脳からセロトニンがでて、良い!!これ重要です!!)
怖がること、極度の興奮状態にさせない事などなど、日々考えながら散歩をしています。
ちょっとびっくりさせると・・体を震わせて、自分自信や私にストレスシグナルを出しています^_^;
あくむ1

いつか・・サラが寝ている姿を見て「楽しそうに歩いてるな~」と、思いたいでっす(^o^)/
だって~・・悪夢って、怖いも~ん(@_@;)
あくむ2
安心して眠れよ・・サラ(^_^)
飼い主が側にいるじゃないか~♪

サラのこと  | トラックバック : 0 |

キッチンカフェ foo

2013/12/07 16:15

田原台にある「キッチンカフェ foo」に、行きました♪
犬友、鈴の飼い主さんとね~♪
彼女とは、おない年で同じように、今年は入院などした仲間です(笑)

foo4.jpg
彼女が「犬を連れていけるカフェに行きたい!」とのリクエストで、こちらのお店になりました♪
今回犬は、お互い連れて行きませんでしたけどね~。彼女の下見です^_^;

犬は、外のテラスしかダメなので・・
冬場は、きついですよ(@_@;)
foo3.jpg


料理は、ランチが数種類あります。
私は、カレー。牡蠣フライのせ。右は、かぼちゃのプリン。
foo1.jpgfoo2.jpg
ま、手作り感満載のカフェです。
カレーやご飯の量とか・・少なめだと思う。(因みに、全く辛くなく・・牡蠣フライも衣多すぎ(>_<)私ごのみじゃない感じでした。)

いつも思うけど・・郊外にある手作り感満載のカフェって・・食事の量、少ないですよね~^_^;
思いませんか??ケーキは、まぁまぁのボリュームだったけどね♪
久しぶりに来たんだけど・・こんなんだったっけ??カレーも、もぅちょっと違うかんじだったような・・。
前回来た時より、3年経過してるしなぁ・・(@_@;)

でも、バリアフリーは、なかなかオッケ~な感じでしたよ(^_-)-☆

因みに・・2件隣はパン屋さん「ぐーちょきぱんじゃ」でっす♪

食日記  | トラックバック : 0 |

ヒートアップ・・

2013/12/06 14:15

散歩中・・飼い主が、ヒートアップしてしまいました。(-_-メ)

サラ、最近絶好調で・・歩く歩く♪
自宅からドッグランの公園まで・・色んなコースを、自分で選択して歩いてます♪
あっぷ1
あっぷ2
あっぷ3
駅の近くで、人、バイク、自転車など・・ばんばん通りますが・・何とか歩ける最近のサラ(^o^)/
色んな道を、探検している感じです!!

まっ、そんな楽しい散歩中・・密集した住宅街に入ったところ・・おっさんに、いちゃもんつけられました(-_-メ)
あっぷ4

そのおっさん、家から出ようとしてたので・・私とサラは、止まってまっていたら・・
いきなり、「この前ここで、おっきいうんこしてたの、この犬やろ」と、言われました。
「???」びっくりして、「この道通るの、初めてですけど・・^_^;」と、言ったところ
「私道やぞ。もし今度うんこしてんのみたら、この犬殺すぞ」と、言われました・・。

「・・・(-_-メ)」
私、切れていいですよね(-_-メ)
切れて怒鳴った感じは、省略しますが・・いきなり濡れ衣をきせられて、「殺す」と言われ、切れました(-_-メ)
ウンチを2つ、今鞄の中に持っている事と、
「私道で通って欲しくないと言うのなら、入らせないように柵でもしたらいい!!」と、抗議しました。
(おっさんは、文化住宅に住んでいて、私道というか・・生活道路?!で、通行してる方めっちゃいてます。)

おっさん次に、おしっこの事を言うつもりだったみたいで、サラの下半身チェックしてましたが・・
メスとわかったみたいで・・ブツブツ言いながら、立ち去って行きました。

ほんとムカつく~~~(-_-メ)
おっさん、じじい、たまにムカつくやついてんね~ん(-_-メ)
おっさん、じじいのルール、マナー違反、めちゃ多いから!!


因みに・・飼い主ヒートアップ中、サラは・・じっと待っています(笑)
私が大声で怒っているの・・わかっているはず。でも飼い主に加勢しません(笑)
なんでやろ~。こんな時こそ、していいのに~(笑)
多分・・「落ちついて!!」と、いっているんでしょうね^_^;

気を取り直して・・
あっぷ5
あっぷ6
公園に近づくまで、子供達や色んな方に、好意的な声をかけられ・・
飼い主、やっと落ちつきました(笑)

国道も、歩く歩く♪
あっぷ7
あっぷ8
公園到着~(^o^)/

公園内を一周して、いつも通り・・家まで車で送ってもらいました^_^;
嫌な事も言われたけど・・なかなか刺激的な散歩です(笑)
だいたい散歩時間2時間弱。サラには、良い運動させてもらってます^_^;

散歩  | トラックバック : 0 |

Le Caneton

2013/12/05 13:10

谷町6丁目駅からすぐの、カジュアルフレンチ「ル カネトン」に行ってきました♪
かねとん1
たまたま行ってみたいお店を、タベログで探していたら・・近くにこのお店がありました。
で、こっちにしました。


2014年のミシュランに・・「コスパの良いお店」として掲載されたみたい。
☆は・・なかったけど・・^_^;
夜は、アラカルトもあって、近くに住んでたら使い勝手よさげやねんけどな~^_^;

今回は、コースにしました。
かねとん2
かねとん3
かねとん4
かねとん5
かねとん6
かねとん7
かねとん8
かねとん9

確かに・・コスパが良い感じ。
コチラのお店、鴨料理、フォアグラを得意としているみたいで・・鴨は、分厚く食べ応えありました(^O^)/
コース料理の構成的に、良い感じだと思いました。使う食材に華があります♪フォアグラや鴨、うにとシャンパンジュレとかね~♪
「特別感動~」とは、なかったですが・・ぜんぜんありだと思いました。
チーズ(今回の苦手でしたが)や小菓子まで出るんでね♥
デザートは、選ぶんですが・・私が大好きな「ババ」があったのが、嬉しかった~(*^_^*)
まっ、イタリアのお菓子だけど・・結構フレンチのデザートにでますよね?!
美味しかったし~♥

総合的に考えて、なかなか良かったと思います。丁度いい満腹感だしね~♪
是非、アラカルトで食べたい!!鴨のメニュー、フォアグラメニューが魅力的すぎ(^O^)/
カジュアルなのも良いしね~♪子供来てたし♪
因みに・・ランチ4歳以上、ディナー小学生以上です。


ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

讃岐うどん 今雪

2013/12/03 12:09

大阪市内、扇町公園近くの「讃岐うどん 今雪」に、行きました。
こちらのお店、2012年9月オープンなので・・ほぼ1年目みたい・・。
いま3
高速道路の入口の近くなので・・便利かなと思い・・初めて食べに行きました。

明太子釜バターを注文。(女子一番人気だって??)
いま1
・・・(@_@)
はじめ、中央のものが何かわかりませんでした・・。
「黄身??」と、思いました。
店員さんに、「私の注文したのは、明太子釜バターですけど・・?!」と、聞いてしまいましたよ・・(@_@;)

明太子でした(@_@;)
はっきりいって、残念な感じでした。明太子がよくわからない・・。
麺もとても少ないし・・、肝心のうどんも、残念な感じでした。
うどんの盛り付けも・・なんか美しくない(>_<)↑でしょ~!!!(@_@;)勢いがない(笑)
大きなテレビがあって、音楽も・・まぁまぁの音量で、ダンスミュージックかかってうるさめやし・・(-_-;)

まぁ、「だし」も売りみたいなので・・私の注文選択が悪いのか・・。「かけ」なら美味しいのかなぁ(@_@;)

竹天。
いま2
2種類の味の竹天だけど・・ふつう(-_-;)

このお店の2件隣に、東京が本家のつけ麺「大阪大勝軒 本店」があったので・・
是非今度は、そっちに行きたいで~す!!

食日記  | トラックバック : 0 |

ドベ友?!

2013/12/01 18:35

少し前に・・な、なんと!!
私のこのブログに、ドーベルマンの飼い主さんが、コメントしてくれる出来事がありまして・・。
私とサラのブログなんて・・ほぼ知人しか見ないし、知人でもあんまり見てないですよ・・(@_@)(笑)
全く知らない方で、それもドベ飼いの方なんて・・凄くビックリしました(^◇^)

その方は、関西で自分のドーベルマンと、一緒に遊べるドーベルマンを探しておられまして・・^_^;
まっ、サラの事を知っている方ならわかると思いますが・・サラ、無理ですよね・・(-_-;)

多分・・なんとなくコメントされたんだと思うんですが・・
でも私、嬉しかったんですよ~(*^_^*)
そんな事を言ってもらえることが、凄く嬉しかったんです。なんか、サラが普通の犬みたいで・・^_^;

私・・ワンちゃん全般好きなんですが、ドーベルマンは特別大好きな犬種でして・・^_^;
ナチュラルと聞いて、より興味深々だったんですけどね・・。
本当は、ドーベルマン同士の交流が出来たら・・夢の様なんですけどねぇ・・(@_@)
朝のドッグランで会う、ドーベルマンの優ちゃんですら・・3年経った未だにダメですからねぇ・・(T_T)

そして何度かのメールのやりとりの末、その方から・・
「ドッグショーに犬を連れて見に行きませんか」とのお誘いがあったんです。
「一歩、踏み出してみませんか?」とのお誘い・・。
キャー!!うそ~っ、ドックショ―ヽ(^o^)丿

しかし結論・・・泣く泣く諦めましたよー・・(T_T)
どぅ考えても、サラを連れて行くなんて無理です(-_-;)
ドッグショーの会場で会うなんて・・もっともハードル高すぎ~(笑)
「行ってみたいかも・・」と家族に言うと、全員から「アホかっ!」と、ダメだし受けました(-_-;)


結局そのドーベルマンの飼い主さんと、ドベ君に会う事は叶いませんでしたが・・
いつかどこかで会えることを、心から楽しみにしています♪
同じ関西。どこかで繋がるかも~(^O^)/
そしてコメント下さったペアには、仲良しドベ友達がたくさん出来ますよ~に♪(^O^)/

私とサラは・・今の犬友達を大切にする!!それしかない(笑)基本やで(^◇^)
これからのサラの大型犬の犬友作り・・それは、もぅ大島先生に任せよう。そうします!!(笑)←他力本願

サラには、大親友ラミ子が・・近くに住んでいるじゃないか\(^o^)/
それだけでも、十分幸せです♪(^_-)-☆
[広告] VPS

[広告] VPS

ラミ子&ラミママちゃん、いつもありがと~\(^o^)/
改めて感謝m(__)m

犬達のこと  | トラックバック : 0 |