FC2ブログ

白斑

2013/11/01 23:30

ちょっと前から・・サラの皮膚の白斑が・・増えた様な気がしてました・・(@_@)
少し前・・美白化粧品で話題になった、白斑です^_^;
写真です↓
はんてん2
アップ写真↓
はんてん1
他の部分も↓
はんてん3

元々ドーベルマンのブルータンは、皮膚疾患が出やすいと言われております。
保護された関西アークにきた時も、アカラスにかかっており・・全身脱毛していたそうです(-_-)
皮膚が弱いところに引っ張り散歩だったので、我が家に来た当時は、首輪の辺りが脱毛しておりました(*_*)

白斑・・
サラの場合・・白くなっている部分が、脱毛してるところもあれば・・していないところもあります。
ブルータンのドベは・・こんな感じになるのかなと思っておりますが・・^_^;
ブルータンのリアルな情報が、ほんと少ないんです・・。
※飼った事がある方、現在飼ってらっしゃる方に、話を聞いてみたいんですけどねぇ・・^_^;
我が家に来た当時から、白斑はありました。
消えたり増えたりの繰り返しの様な・・??(@_@)
痒みとかは、ないみたい・・(@_@)

調べると膚疾患は、3歳を超えたあたりから、症状が出やすくなるみたい・・。
レオンの時もそうでした。

詳しくは「白斑」←クリック
先天性と後天的にも別れています。
サラの場合、ブルータンなので先天的だと思います。
年齢と共に増える事もあるみたい。(ホラ、老人の方とかありますよね)
内臓では・・一番症状が出るのは、甲状腺です。ぬかりなく検査済みで異常なしでした(^o^)/

皮膚疾患は・・「亜鉛」不足も関係あるみたいなので・・
亜鉛が多く含まれているレバーを、今まで以上に食事の中で増やしたり・・
あとは、酵素入りの「ぺトジェン バイタル」↓で、補いたいと思っています(^u^)
ヴァイタル
どうなるかなぁ~^_^;
ほとんど白斑は・・人間も犬も、ただ見た目の問題があるだけみたい^_^;
色々言う人もいるけど、内臓に問題がないのなら全然オッケーかなぁ♪

最近のサラは・・肝臓の薬が効いているみたいで・・体力的には、絶好調(^o^)/
近々病院なので・・検査結果に期待しておりまっす♪

病気  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |