そば切り 天笑

2013/11/29 18:32

久しぶりに枚方の「そば切り 天笑」に、行きました~♪(2回目です^_^;)
ミシュラン☆のお蕎麦やさんです(^o^)/
てんしょう3

そばがき小です。
てんしょう1
美味しい。・・日本酒がほしくなるね~^_^;

鴨せいろ。
てんしょう2
お蕎麦は・・美味しいです。若干気持ち量少なめ。
(因みに・・このレベルのお蕎麦屋さんのお蕎麦って・・どこでも美味しいと思うし・・あまり違いが正直わからないです^_^;)
鴨は、分厚いめで3枚。美味しいです。
つけ出汁が・・薄味です。私的には・・モゥ少し濃くてもいいかも・・^_^;
全体的に上品な感じです・・^_^;
やっぱり私には、上品すぎるかなぁ~^_^;前回来た時も思ったけど・・やっぱり今回も思いました・・。忘れてた(笑)
なんせメニューが少ない。揚げ物とか・・ないですよぉ~・・(@_@)

また・・忘れて思い出した頃に行く感じのお店・・かな^_^;

やっぱり・・私は、163号線沿いにある「蕎麦茶屋 よしむら」が、一番好きです(^o^)/
よしむら、ボリュームもあるねんな~。天ぷらとかサイドメニューもあるしね~♪勢いがあるねん(笑)



おまけ

枚方に来たついでに・・「イロハベーカリー」にも行きました♪
てんしょう4
味見のつもりで・・ちょこちょこ買いました。
クロワッサンは、パリパリ中しっとりで・・なかなか美味しいし、
メロンパンもクリームパンも素朴で美味しい~♥
ハード系のパンもね♪

可愛らしいパン屋さんでした。
絶えずパンを焼いている感じで、お客さんも絶えずきていました。流行っている感じ?!(笑)
今度、是非食パンを買ってかえりたいで~す!!!

食日記  | トラックバック : 0 |

絶好調過ぎ

2013/11/28 20:30

最近のサラ・・散歩絶好調です^_^;
歩く歩く。どんどん歩きます(-_-)
肝臓の数値が悪かった時が嘘の様です!!



今日の2回目散歩・・家からドッグランの公園まで歩きました。
朝も車で行ったのに~何回行くねん(-_-)
自宅からドッグランまで・・最短距離で歩いて25分くらい。
サラと歩いたら、倍以上かかりますよ・・(@_@)
それも・・駅の近くを通るので、人、バイク、自転車、車、凄く多いので・・飼い主ドキドキやし。
でもサラは・・案外平気みたい。成長したね~^_^;

公園内も・・微妙に朝とコースを変えながら・・歩く歩く(-_-;)
すぎ1
すぎ2

散歩に出発して・・2時間ほど歩き・・また30分以上かけて家に帰る元気は・・飼い主ありませんでした。
サラ・ラ~ンに寄って・・帰りは、車で送ってもらいました。
すぎ3
ほ~んと元気過ぎ!!絶好調です(^o^)/ ↑絶好調の顔ちゃうけどね^_^;

散歩  | トラックバック : 0 |

BOGART’S CAFE

2013/11/27 17:04

「パンケーキが食べたい!!」の、リクエストがあったので・・
堂島にある「ボガーツカフェ」に、行ってきました♪
ハワイに本店があるお店です。
ぼがーつ1

「なぜ、このお店にしたか?」と、申しますと・・席を予約できるんですよ~(^_-)
寒空のなか・・並べません(@_@)
因みに・・予約席は、カフェの奥にあります。広々とした空間で、席もゆったり。子供連れにいいです!!
ハワイでも・・人気のお店らしいです。←「エッグスンシングスン」も人気だけど・・地元の方には、こっちが人気らしい・・。あくまで、「らしい」ですよ(^_^.)

メニューも案外豊富です。
パンケーキだけのお店では、ない感じ・・。
ぼがーつ5
ぼがーつ4
ぼがーつ3
ぼがーつ2
う~ん・・。上のシンプルなパンケーキ。
バナナを練り込んであるのですが・・あんまりでした。(私好みじゃなかったです(>_<))
パンケーキは・・全体的にしっとりモチモチ。バナナが入るとよりねっとりで・・ダメでした。
まだ普通の右上のパンケーキのほうが、美味しい。
エッグべネディクトも・・普通。チャーハンも普通(笑)

予約できたり・・席のゆったりはいいけど・・改めてもう一度食べには・・行かないかな。
まっ、そんな感じでした^_^;

食日記  | トラックバック : 0 |

サラ帰宅

2013/11/23 21:35

9日ぶりにサラ帰宅しました~(^◇^)
ハワイは、5泊7日だったけど・・
帰ってすぐ帰宅されても・・飼い主散歩がしんどいので・・
ちょっと長めにお泊りしてもらってました^_^;

ほーむ1
大島先生の話によると・・「元気に過ごしていた」との事。
便も、長めのお泊りになると、ゆるめの便になる傾向があるのですが・・今回は、全く大丈夫だったみたい!!
お泊り中のドッグラン映像をみても・・まぁまぁ大丈夫っぽかったです(^_^)


今回改めて「先生に迷惑かけているな・・」と、思ったのが・・サラの分離不安の事。
色々と工夫して下さって、寝る場所を変えて下さったり・・
先生ん家のワン、タネ君と一緒にいさせてくれたり・・
ほんと色々工夫して下さり・・有り難く思っています(T_T)
タネ君は・・迷惑だろうけど・・(汗)「ごめん。タネ君(@_@)」会う事があれば・・感謝を伝えたい!!!m(__)m

サラの分離不安は、一生つづくと思います。
今、それが我が家で、あたりまえの事だし・・(^_-)
サラが死ぬまで、家族でそれに付き合うつもりです♥
でもホント、先生&タネ君には、迷惑かけてます(>_<)そこが気になる所です・・

あっ・・そうそう!!
サラ、痩せて帰ってきました\(^o^)/
おやつとか・・ないんでね。
実は・・ダイエットの良い機会だと思っていたので♪←他力本願です
良かった~♪
サラは、帰ってきて絶好調でっす\(^o^)/


それから・・サラ帰宅の日、1人でドッグランに行ってました^_^;
ほーむ8
サラがいたら落ちつかないけど・・
サラがいない今回、皆さんの輪に入って、心おきなく話を聞く事ができましたよ(^o^)/
ほーむ7
ほーむ5
ほーむ4ほーむ6
ビーグルのボビー君・・普段サラが激吠えして、それに対して吠え返すタイプのワンコなんだけど・・
サラいなかったら・・なんなら大人しいビーグル犬です!!友好的!!可愛い(*^_^*)
マッサージさせてくれました(^u^)

平和~♪こんな犬飼いの生活もあるんやね~^_^;

それと、ちょっと稲荷山ペットパークへ♪
ドッグラン見学。(レオンの時、一度来ましたが・・保護の子が駐車場にいてて・・なんとなく可哀そうで、来ていませんでした(@_@))ほーむ3
ほーむ2
レイス嬢♪ピーちゃんは、寝てました^_^;
久々に来てみて・・駐車場の犬さえ見ないようにしたら・・とてもいい場所やねんけどなぁ・・^_^;
この場所・・飼い主的に、それだけがネックやね~ん(T_T)


まぁ、なんせサラが元気に帰ってきたので・・良かった良かった!!以上おわりっ(^o^)丿

サラのこと  | トラックバック : 0 |

ハワイ珍道中①

2013/11/21 20:18

ワイハに行ってました~\(^o^)/
サラを、大島先生に預けて~♪
38ハワイ
全然珍道中では、なかったのですが・・^_^;
5泊7日、2年ぶりのハワイ・・短い時間でしたが、リフレッシュ出来ました♪
3回に分けて、ブログアップする予定・・長いよっ^_^;
ほぼ・・食日記です(笑)



では・・早速ホテルから!!
時系列で順にアップしていきます♪
やっぱりハレクラニ~♪
ビーチも目の前だし・・繁華街もすぐだし・・ねぇ。
ワイキキから離れたホテルと迷ったけど・・結局色々考えて・・こっちになりました^_^;

今回、夕食を徒歩で行ける場所にしたかったんでね^_^; 
51ハワイ
52ハワイ
53ハワイ
2ハワイ

←↑まっ、当然良いですよ~♪
 ゆっくりした時間が、流れてる~(^_^)
 やっぱハワイ・・いいわぁ~♪

部屋からの景色(^o^)/
ほんと最高の見晴らし~!!ワイハに来た実感がわくってもんですわっ♪3ハワイ

そして夕食のタイ料理レストラン♪
「サイアム スクエアー」
前回来た時に美味しかったから、リピです(^o^)/
7ハワイ
観光客や現地の人にも人気があって↑、ほんと美味しい(^◇^)
日本語メニューもあるので、助かります♪
店員さんは・・全く日本語ダメですけどね・・(@_@)
写真右横の店は・・なぜかゲイバー!!^_^;
懐かしのイギリスポップスアイドル「ブロス」みたいな美形青年が3人座ってた!!売り専か?!(@_@;)

料理♪
4ハワイ
5ハワイ
6ハワイ
他にも色々頼んだけど・・美味しい!!大満足でした♥


今回初めて行った、「WHOLE FOODS」!!
無農薬野菜とか売っているスーパーです。
8ハワイ
結構、日本人観光客もいると思ったら・・ツアーで回ってきてる方たちも(^◇^)
で、ハワイでツアーガイドをやっている、元タレント相楽晴子を発見しました!!
スケバン刑事に出演してた人です!!写真ないけどね~
9ハワイ
この後スーパーでランチを買って、近くのビーチでランチ♪
10ハワイ

う~ん、のんびり~ヽ(^o^)丿
有名なビーチ♪
11ハワイ
12ハワイ
とりあえず・・ハワイ珍道中①、終わり~(^o^)/


旅行  | トラックバック : 0 |

ハワイ珍道中②

2013/11/21 20:15

今回のハワイ旅行・・・
他の島に行くこともなく・・アクティビティをしたわけでもなく・・
改めて・・なにもしなかったな~。
買い物行って、ご飯たべて、ちょっとドライブ(^_^)
ずっとそんな感じでした。
13ハワイ
14ハワイ

「燦鳥」で日本食ね。(サントリーのレストランです)
16ハワイ
15ハワイ
まっ、特に感想なし。

「チーズケーキ・ファクトリー」のチーズケーキ
17ハワイ
めちゃ並んでます(@_@;)
私知らなかったんですけど・・有名なんですね~。
テイクアウトは、すぐできるので・・しましたが・・
甘過ぎて食べれない(>_<)
アメリカのケーキって感じ・・(@_@;)


またドライブ~♪
18ハワイ
19ハワイ

イタリア料理「アランチーノ ディ マーレ」
このお店、ワイキキ繁華街のはずれの方にあります。
日本人経営のお店です。なのでか・・店員さんも、きびきびしてますし、日本語出来るスタッフの方もいるので、
注文も楽ちんです♪日本語メニューも当然ありますしね。
24ハワイ

料理~♪
20ハワイ
21ハワイ
22ハワイ
23ハワイ
美味しい~♥
おいしいので・・当然人気あります!!
6時までなら、予約できます。それ以降は、並ぶ感じ。
神田うのお薦めのお店ですよ(笑)
最近も「有吉ホノルル夏休み」とかいうtv番組で、お店紹介されてました。
リピ決定のお店です(^o^)/

そして・・私の№1、ハワイでお薦めのお店です(^o^)/
「レジェンド シーフード レストラン」です♪
25ハワイ
このお店、ハワイの中華街にあります。
中国人の経営するお店が入ったビル(??)にあります。駐車場あるからいいですよ!!

このお店、飲茶が美味しいんです♪
ぐるぐる回ってきます!!ほぼ現地の方が、お客さんぽいです(^◇^)
26ハワイ
28ハワイ
27ハワイ
30ハワイ
31ハワイ
29ハワイ
この右上の写真のお粥が最高に美味しい!!!
お粥は、土日の飲茶の時しかやってませんので・・出来るだけその日にあわせます!!
ホント大好き♥(いまだかつて・・ココ以上のお粥・・知らないです。(笑)なんでこんな
美味しいか疑問ですもん。すごい味の素が入っているのか・・なんせ美味しいんです!!!)

32ハワイ
33ハワイ

とりあえず・・ハワイ珍道中②は、終わり。

旅行  | トラックバック : 0 |

ハワイ珍道中③

2013/11/21 20:10

季節的な事もあって・・常夏の島にも色々いてました(^_-)
34ハワイ50ハワイ
40ハワイ

それと・・今回、泊ったホテル前のビーチ。
今流行りの、パワースポットでした(笑)
35ハワイ
36ハワイ
37ハワイ
私のビキニ姿を見たい人もいたでしょうが・・残念(笑)
私、持病が日光厳禁でして・・←マジです(@_@)
ハワイのビーチで、こんなん着て泳いでました・・かっこ悪(>_<)

泳いだ後は、部屋でお茶したり~♪
ハレクラニのこの特製ココナッツケーキ、有名みたい!!
美味しい~(^◇^)
1ハワイ
部屋から・・ぎりぎりサンセットも見えました♪
41ハワイ


またまた和食リクエストで、とんかつ「GINZA BAIRIN」
42ハワイ
ホテルから徒歩2分
43ハワイ
44ハワイ
「料理の鉄人シェフ絶賛かつ丼」注文しました。
ふつうに美味しいけど・・外人サイズの量ですよ(-_-;)

そうそう。一応「DOLE」もね。何度いったか事か・・(-_-;)46ハワイ
47ハワイ
48ハワイ
49ハワイ
ハワイでドライブしていて思うもは・・やっぱラジオからノンストップで曲が流れているのが、いい!!
日本のFMとか・・しゃべり多すぎ。

そう。スパムおにぎり食べました\(^o^)/
54ハワイ
朝食もパンケーキ
45ハワイ


最後の夕食は、ハレクラニの1階にあるレストランへ♪
ラ・メールでは、ないよ
55ハワイ
56ハワイ
もぅ・・このころには・・胃、壊れてます(-_-;)
美味しいけど・・やっぱ味つけが、濃い(>_<)
毎日外食・・結構きつい年齢です・・


今回、2年ぶりのハワイ旅行。
レオンの時は、預ける事が出来なかったけど(レオンが絶対拒否だったしね・・)
サラは・・大島先生の所があるから、ほんと助かってます。
こうして旅行に行ける幸せ♪
色々なことに感謝\(^o^)/
また明日から・・サラとの日常に戻ります。(サラ、今日もぅすぐ帰宅(笑))

ながながと・・ブログ見てくれて有難うございました(笑)

さようなら、ハワイ♪
57ハワイ





旅行  | トラックバック : 0 |

朝の風景

2013/11/13 00:01

ジャ~ンとね♥
オ―レちゃんを、抱っこさせてもらいました~♪
こかお2
私・・小型犬を抱っこさせてもらうの・・オ―レちゃんが初めてなんですヽ(^o^)丿
なんか・・違う生き物みたい・・サラとは確実に違う(@_@)
因みに↑左端で飛んでる犬・・サラですよ・・暴れてます(-_-;)


前歯が可愛いカカオ君に、ココア君。
お洒落な服着てるわ~♪好み♥
こかお1

で、風景♪
こかお3

そして!!な、なんと!!
お待たせしました♥
ドッグランのアイドル犬♥
「おちょめっこ倶楽部」のメンバーで~す\(^o^)/
こかお4
続々とメンバー希望の声が上がっています!!←ウソ(笑)
厳正なる審査、オーデションの結果、新メンバーも加わる事になりました!!
請うご期待♪  byサラ母プロデューサー

な~んて・・朝の風景で~す\(^o^)/


それから・・余談なのですが・・^_^;
今朝ダックスの麻呂パパさんから・・会っていきなりサラの白斑を見て、衝撃の一言をもらいました(@_@)
「泥ついてるみたいやなぁ~」
「・・・(@_@)」
まぁまぁ衝撃でしょ(笑)
この白斑を見てのお言葉・・(-_-;)
はんてん2
麻呂パパさん、なかなかの毒舌家なのですが・・やっぱり毒舌健在でした(笑)
面白かったから、許す(^◇^)

ドッグラン  | トラックバック : 0 |

偶然の再会

2013/11/09 21:32

偶然散歩中に、サラのクラスメート「チョコラブてつとkaoruの毎日」の
てつ君&kaoruぺあに会いました~\(^o^)/
何処で偶然会ったかと言いますと・・テツ&kaoruぺあの家の近くでして・・
まっ、もしかしたら会う可能性のある場所ですが・・(@_@;)
でも私、ストーカーではございませんよ!!(*_*)(笑)
閑静な住宅街で歩きやすいんです!!


カメラ・・こんな時に忘れました(>_<)

なので写真ないですが・・その時の状況が飼い主的に感動(^<^)
サラは、てつ君に会うのが1年半以上ぶりくらい?!
反対車線の歩道にペアはいたのですが、サラ自ら近づいて行き鼻と鼻で挨拶!!
そして・・お互いのおしりの匂いを確認しあって、挨拶終了・・。
・・・ちゃんと、犬同士の挨拶できるんやん(@_@)
ホントサラは、挨拶しないんですよ。

何処が感動かと言ったら、挨拶したところ・・(@_@;)
サラ、そのレベルです・・(@_@)

てつ君が、私のポケットのおやつに反応した時は・・一瞬「うぅ」と、威嚇しましたがねぇ・・(-_-;)
てつ君、ゴメンm(__)m
飼い主の方が、ペアに会った事に興奮してしまいました!!
てつ君は、まじ良い子や~~~\(^o^)/11歳とは、思えない。まだまだ元気でしたよ♪
再会を約束し、さようならしました~♪

で、なんか今日・・てつ君&kaoruペアに会って思った事・・大島先生の存在。
あのサラを仲間に入れてくれた事は、サラにとって・・経験を積む絶好の機会を与えてもらったんだなと・・♪
サラは・・ほぼ私といるときは、大型犬は受け入れませんのでねぇ・・(>_<)
数十メートル離れていたら・・何とかいける子もいますが・・だいぶ時間がかかります(@_@;)
なので・・改めて大島先生の所で、お世話になっている事は、サラにとって重要なんだなと。
私が知らない所で、ちゃんと犬友達、仲間を作る環境があるという事の幸せ♥
私だけじゃあ、絶対無理(>_<)

大島先生を紹介してくれたkaoruさん、大島先生、改めて感謝で~す\(^o^)/

サラ母の日記  | トラックバック : 0 |

肝臓検査結果

2013/11/08 00:01

前回の血液検査から、肝臓の薬を飲んで1ヶ月経過したので、
再度、血液検査をしてきました!!

結果、数値が下がってました\(^o^)/
くはっとり4
左の数字が今回で、右が前回の結果です。
まだ3つとも、正常値の範囲ではありませんが・・確実に薬は効いている見たい♪

先生と話合った結果、薬はもう少し継続で(その間に正常値になるだろう)
その後、薬が無くなってからの様子をみて、もう一度血液検査をしてみよう、となりました。

とりあえず・・良かった(^_^)
まぁ、サラを見ていたら、薬を飲んでから絶好調だったので・・数値が下がっているのは、確信してたけど♪
原因がわからないので・・ねぇ。
私が勝手に疑っている原因は、飲むタイプのフロントライン。
今までは、皮膚につけるタイプでしたが・・飲むタイプに数か月前から変えていたので・・。
サラにあわないのかも・・と、思っています^_^;

まっ、とりあえずダイエットは継続します!!


で病院の後、服部緑地へ~♪
くはっとり2
平日なのに、散歩の人・ランナー・犬、まぁまぁ多かったかな。
でも、道も広いし・・歩きやすい♪


好奇心満々♪
くはっとり3
くはっとり1
こんな良い公園が、病院近くにあったなんて・・
もっと早く行けばよかった・・(@_@)
サラ、大満足でした♥

病気  | トラックバック : 0 |

裏ブログ

2013/11/05 17:00

最近・・友人から質問されました。
「乙女☆SaRa子の頭文字Sは、ドSのSなのか??」って???
「・・・(@_@;)」
ちょっと・・変な質問やけど・・意味わかってもらえますか??(笑)
要するに、「サラは、ドSか?」って、事です^_^;


ホンマや~\(◎o◎)/!(笑)
考えた事もなかったけど・・正に、言えて妙!!
サラは・・女王様気質と言いますか・・ドーベルマン気質と言いますか・・愛想が全くないです(@_@)
人にはもちろんですが、知り合いワンコに会っても・・大概無視。
ほぼ挨拶なんて・・自分からしに行きません・・(@_@;)

もろもろ・・サラのあんな話やこんな話・・ブログに書けない残酷話とか・・
そんな話をしたら・・
結論!!どう考えてもサラは「ドS」やろうと・・(笑)
そして飼い主「ドM」やろうと(笑)←ここ一番いやや~(>_<)
まぁね・・飼い主、かなりサラに尽くしていますよ(@_@;)

で結局、私がトレーニング的な犬の訓練が嫌いなのも・・その辺も関係あるんじゃないかとね・・^_^;
誤解があってはいけませんが・・「トレーニング的な事をするのが面倒くさい」が、一番の嫌いな理由ですよ~!!!

でもほら、思い浮かべて下さい!
有名な犬のトレーナーさんって、「ドS」っぽい人多いでしょ(笑)
まぁ、「犬を思い通りに動かそう」って発想が、「ドS」でしょ(笑)
飼い主、そう思ったら・・やっぱ「ドM」でした(*^_^*)(笑)
色々トレーニング的な事を、私に言ってこられる方もいますが・・
飼い主ドMなので・・女王様サラ子に変わってもらいたくないのが本音です!!
今のままで・・いいんです♥
なので私に「ああした方が良い」とか・・指図不要です!!
飼い主に指図出来るのは、女王サラ子様だけですから・・宜しくm(__)m(笑)


友人からブログ名を変える事を提案されました・・。
「女王☆サラ子がドSで参ります!!」やったっけ??(@_@)
・・裏ブログとしては・・なかなか面白そう!!(笑)
私が読みたいわっっ\(^o^)/

サラ母の日記  | トラックバック : 0 |

code kurukku + IL GHIOTTONE

2013/11/04 17:25

梅田グランフロントにある、「コードクルック+イルギオットーネ」でランチ~♪
こちらのお店、京都にある予約困難の大人気店「イルギオットーネ」と東京の「コードクルック」というお店のコラボ店です♪
まっ、私は両方のお店に行ったことないですけどね~^_^;

いるぎ1
因みに入口は、外からしかないですよ!!

料理~♪↓
いるぎ2
いるぎ3
いるぎ4
いるぎ5
いるぎ6

←↑どれもこれも・・見ためもきれいだしね~♥

今回のランチ・・お安い値段の方にしましたが・・大満足でした(^o^)/
最近のレストランの傾向で、ひと皿の量が、少なすぎるお店が多かった気がするんだけど・・
コチラのお店、ボリュームもしっかりありました!!
それから野菜がすごく美味しかった~♪
デザートもお・い・し・い♥
トータル大満足だけど・・サービスの方。
すごくそつなくこなされてますが・・男性と女性・・笑顔がない方2名^_^;
丁寧だし、いいんですよ・・でも笑顔があったらもっとよかったのに・(^_^.)
そこだけちょっと残念ポイントでした^_^;
女子達も・・まぁ、一人遅刻で(笑)、長居しすぎだったからねぇ・・(@_@)(笑)


結果、全然また行きたいお店で~す(^o^)/
でもグランフロント・・連休はまだまだ激込み(>_<)
もう少し落ちついたら・・もっと行きやすいのにな~。


最後に一人言♪
「ダブルMちゃ~ん、産休で早く大阪に帰ってこ~い(^<^)&年始はアレできまりやね♥」(笑)

食日記  | トラックバック : 0 |

PINE BROOKLYN

2013/11/03 21:04

福島区にある「パインブルックリン」に行ってきました~♪
何度かこのブログ内でも紹介しましたが・・友人兄のお店です(^o^)/
ぱいん10

久しぶりに伺ったのですが、お店の中やメニューも・・かなり進化してました(^◇^)
こんな感じで外国にきたみたい
ぱいん2
ぱいん4

料理の写真は~コレ♪
外で食べたので・・写真が暗い(>_<)
ぱいん3
ぱいん5
ぱいん6
ぱいん7
ぱいん9
ぱいん8

新しく石窯が入ったので・・石窯料理のメニューが、めちゃ増えてます(^<^)
ピザとか・・生地もモチモチしていて美味しいし、写真はないけどグラタンや上のスペアリブも~♪
デザートピザとか最高~♥
つまみながら、みんなでワイワイお酒を飲むには、めちゃぴったりの場所だと思いました(^o^)/
実際、ほんと楽しかったしね~\(^o^)/
週末という事もあって、帰る頃には満席でした(@_@;)
福島区は、食事をするところも多いので・・2件目に使うのも良い感じ♪

なんせお洒落な感じのお店なので・・自分もお洒落になった気がします(笑)
そんなお店で~す^m^
そうそう雑誌の撮影とかでも、使われたりしてるんだって~♪お洒落~(笑)


おまけ

なっなんと・・お店に賢いゴールデンレトリーバーがっっ\(◎o◎)/!
ぱいん1
お店の中で、展覧会をされていた方のワンちゃんです♥
「お店の中に入らなければOK」との事だったみたいなんですが・・一切中に入ってきません\(◎o◎)/!
お客さんになでてもらったり・・テーブルに行く事はあっても、食べ物を欲しがることもなく・・完璧(@_@)
凄く落ちついていました・・^_^;

こんなワンコも世の中にいてるんだなって・・
持って生まれた性格とか、飼い主さんの犬への接し方がいいんだろうなぁ~って(*^_^*)
サラとのあまりの違いに・・びっくりしました(@_@;)(笑)

でも遅く帰っても大歓迎してくれたサラは・・やっぱり私のスペシャルなワンコでした(*^_^*)←ちょっとキモイ私♥

食日記  | トラックバック : 0 |

白斑

2013/11/01 23:30

ちょっと前から・・サラの皮膚の白斑が・・増えた様な気がしてました・・(@_@)
少し前・・美白化粧品で話題になった、白斑です^_^;
写真です↓
はんてん2
アップ写真↓
はんてん1
他の部分も↓
はんてん3

元々ドーベルマンのブルータンは、皮膚疾患が出やすいと言われております。
保護された関西アークにきた時も、アカラスにかかっており・・全身脱毛していたそうです(-_-)
皮膚が弱いところに引っ張り散歩だったので、我が家に来た当時は、首輪の辺りが脱毛しておりました(*_*)

白斑・・
サラの場合・・白くなっている部分が、脱毛してるところもあれば・・していないところもあります。
ブルータンのドベは・・こんな感じになるのかなと思っておりますが・・^_^;
ブルータンのリアルな情報が、ほんと少ないんです・・。
※飼った事がある方、現在飼ってらっしゃる方に、話を聞いてみたいんですけどねぇ・・^_^;
我が家に来た当時から、白斑はありました。
消えたり増えたりの繰り返しの様な・・??(@_@)
痒みとかは、ないみたい・・(@_@)

調べると膚疾患は、3歳を超えたあたりから、症状が出やすくなるみたい・・。
レオンの時もそうでした。

詳しくは「白斑」←クリック
先天性と後天的にも別れています。
サラの場合、ブルータンなので先天的だと思います。
年齢と共に増える事もあるみたい。(ホラ、老人の方とかありますよね)
内臓では・・一番症状が出るのは、甲状腺です。ぬかりなく検査済みで異常なしでした(^o^)/

皮膚疾患は・・「亜鉛」不足も関係あるみたいなので・・
亜鉛が多く含まれているレバーを、今まで以上に食事の中で増やしたり・・
あとは、酵素入りの「ぺトジェン バイタル」↓で、補いたいと思っています(^u^)
ヴァイタル
どうなるかなぁ~^_^;
ほとんど白斑は・・人間も犬も、ただ見た目の問題があるだけみたい^_^;
色々言う人もいるけど、内臓に問題がないのなら全然オッケーかなぁ♪

最近のサラは・・肝臓の薬が効いているみたいで・・体力的には、絶好調(^o^)/
近々病院なので・・検査結果に期待しておりまっす♪

病気  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |