ハロウィンケーキ

2013/10/31 12:39

今朝のドッグラン♪
写真はないけど・・トイプー祭りでした(^o^)/
ちょっと・・撮影の余裕なし

ドッグラン内で会うのは初めての、ココア・カカオ・オ―レ(チワワ)ちゃん達とご対面(^◇^)
コ・カ・オのママパパさん、夕方公園メンバーさんです。私は夕方行かないので、なかなか会う機会がありませんでした^_^;
サラをリードに繋いだまま、しばしドッグランの中へ(飼い主、緊張^_^;)

な、なんとか・・サラ大丈夫そうでした(ホッ)
ココアちゃんは大人しいし、オ―レちゃんも頼もしい・・なんとかいけそう!!
次回・・リードを離しても大丈夫そうな予感がしました(^o^)/
ラン内の皆様、緊張感をただよわせて・・申し訳ないm(__)m
ご協力、有難うございました^_^;

でーっ(^o^)/
そんな私達ペアに・・コ・カ・オママパパさんから、手作りケーキ頂きました\(^o^)/
すぐ、サラにあげました♪(良いイメージをより持ってほしいからね~♪)
はろ1
はろ2
めちゃおいしそうなケーキで・・私も味見しました^_^;
(エディーパパさんがいつもブログで、この手作りケーキを味見してた気持ちわかりました(笑))

「コ・カ・オママパパさん、有難うございましたm(__)m
サラと飼い主は・・あんな感じですが・・これからも宜しくお願い致しますm(__)m」
お心遣いに感謝♥

ドッグラン  | トラックバック : 0 |

おちょめっこ倶楽部

2013/10/29 21:01

いつものドッグランで・・一番可愛いワンコじゃなくて・・3、4番目に可愛いワンコ達・・
そんなわんこを集めて・・アイドルわんこユニット「おちょめっこ倶楽部」やってます♥(笑)
ドッグランのアイドルわんこ達です♪

メンバーわんこ達\(^o^)/
おちょめ2
サラ母プロデュース「おちょめっこ倶楽部」

「お茶目」で「ちょめちょめ××」なワンコ達なので・・
「ちょめちょめ××」・・山城新吾リスペクト(^◇^)
あわせて「おちょめっこ倶楽部」です♪イェ~イ\(^o^)/

絶対的センター、サラ!!!(サラ母プロデューサーのを寵愛をうけて・・独断でセンターへ(笑))
永遠の妹キャラ♥黒ラブ・ラミっ子(笑)
ちびっこツンデレ、黒い弾丸娘☆レイス嬢♪(笑)
随時、アイドルワンコ募集中♪byサラ母プロデューサー

朝のドックランで会えますよ~(^_-)-☆
アイドルワンコに会いに来て~♥
おちょめ1
「待ってま~す♥♥♥」

な~んて・・(会いに来ないで下さいね・・サラ、人も犬も苦手ですから(-_-))(笑)
飼い主の妄想劇場でした~(^<^)

ラミ子とレイス嬢へ
勝手に登場させて、ゴメンm(__)m(笑)

2匹と、もとびきり美犬でっす(笑)

サラのこと  | トラックバック : 0 |

柿泥棒

2013/10/27 18:41

サラ・ラ~ンに後輩ラミ子を誘ったんですが・・2匹が柿泥棒になってしまいました・・\(◎o◎)/

動画~(@_@;)
[広告] VPS

[広告] VPS

小さい柿なんですが・・サラ10個以上食べてます(@_@;)
ラミ子も7個くらい食べたかも・・(>_<)

もとはといえば・・私が悪いんです(@_@)
前回来てくれた時に、たまたま落ちていた柿を、サラが食べたので・・
綺麗な柿をサラとラミちゃんに、あげてしまったんです・・(>_<)

2匹・・当然、味しめますよね(-_-;)
上の動画の見ての通りですよ・・(@_@)
「ラミママ、まじでごめ~ん(T_T)私が2匹を甘く見てました(T_T)反省してます」

まぁちょっと・・2匹の様子は、面白かってんけどね(^_-)-☆←またまた不謹慎発言でゴメンm(__)m

その後・・ちょっと遊んだけど↓
[広告] VPS

2匹のお腹がパンパンになっていたので・・あまり運動させるのも怖いんで(胃捻転がね~)
早そうに解散しました(@_@)

でも2匹が・・飼い主に追いかけまわされてる時の顔、
最高に悪い(笑)良い顔してたんやけどなー^_^;
当然しっぽは、右振りでした(*^_^*)
尻尾振りの件、ほぼ当たってますね~♪

それから・・次回までに柿は、撤去しておきますので宜しく!!!
なので、また来てなぁ~\(^o^)/

サラ・ラ~ン  | トラックバック : 0 |

現実逃避

2013/10/24 00:10

たまに飼い主がね・・現実逃避してました^_^;

3年前・・サラを我が家に迎えた当時、ほんと毎日の生活が大変でして・・(@_@;)
四六時中、サラの世話に明け暮れてました。
散歩に行けば、車、バイク、人、犬etc・・なんでも飛びかかり・・
家では、留守番ができない(>_<)
その当時のトレーナーさんのトレーニングのやり方も、嫌で嫌で・・(>_<)


で、その当時のストレス解消方が・・海外ドラマを1人で見ることでした^_^;
これなら外出しないから、サラも家族もオッケー♪
色々みましたよ~♪現実逃避しましたよ~^_^;
なんせサラを忘れて、1人になりたかった・・(@_@)

でも最近は、サラのすべてを受け入れてからは、現実逃避しないといけない状況ではなくなり・・
海外ドラマもあまりみなくなっていいました。^_^;

ですが最近・・弟からごり押しされてみたドラマに・・はまりました^_^;
「ウォーキングデッド」
うぉーきんぐ1
もぅ、めっさ面白い~~~\(^o^)/
キタ~ッ!!!久々にキタ~っ!!!\(◎o◎)/

簡単に説明すると・・ゾンビのドラマなんだけど・・人間ドラマなんですよね~(^_^)
ゾンビに襲われて・・生きるか死ぬか・・人間ギリギリの心理状態(@_@;)
シーズン1よりシーズン2が!!
シーズン2よりシーズン3が、どんどん面白くなります(^o^)/
もぅ、久々にのめり込んでます(*^_^*)かなり当たりドラマ♪続きが気になる~(@_@;)
安部総理もみてるんだって~(笑)


で、現実逃避していた数年前・・今では、サラから逃避することなく、同じ部屋でドラマをみています(^_-)
部屋を暗くしてね~(+o+)
そしてこのドラマ・・ドキドキ感が半端ないんですよ。ゾンビでますから・・^_^;
でねー・・怖くてドキドキが耐えられなくなったら・・一時停止してサラを触ります(笑)
途中から、手を握ったりしています(笑)
たまに現実の世界を感じないと・・ずっと見ていると体に悪いです。(@_@;)
体に力が入りすぎます(笑)


まぁ・・サラとの現実は、色々あるけど(サラ家にとって)普通の日常になりました(^_-)-☆
サラは、完全に逃避したくなる対象じゃなくなりましたネ~♥(笑)

でも非日常・現実逃避するには・・やっぱ海外ドラマ♪最高やわぁ~\(^o^)/
因みに・・「バイオハザード」と違って、ドーベルマンのゾンビ、出てきませ~ん(^◇^)

映画・ドラマ  | トラックバック : 0 |

PISOLA

2013/10/22 17:31

163号線沿いにある、窯焼きピッツァと生パスタ、リゾットのお店「ピソラ」でランチ♪
ドッグランのメンバーさんとね~(^o^)/

こちらのお店、ファミレスです。(が・・ファミレスより高級感があります(^_^))
まだ関西には、4店舗しかないですが・・拡大していきそうな勢い(^u^)
だって・・1000円でドリンクバーとスープ、サラダがついてパスタかピザかリゾット選ぶんですが・・
ボリュームあるし~\(◎o◎)/!

で、私が選んだのは・・100円アップですが、フォアグラのリゾット↓
ぴそら5
なんか・・本格的でしょ^m^
実は・・こちらのお店「あまから手帳」の後ろの方の記事に掲載されていて、
このフォアグラリゾットが紹介されていたんですよ~(^u^)
リゾットの中で、NO1人気でしたよ!

まっフォアグラの感想は、想像通りですが(笑)、
でも全体的に量も多いし、全然いいんじゃないでしょうか(^_^)
なんせ色々込みで1000エンですから(^o^)/

あとドッグランの皆さんが、デザートサービスクーポンを持参してくれたり、ピザをごちそうしてくれたりしたので・・
マジ、お腹一杯&お得感満載でした(^◇^)

ぴそら3ぴそら4

ボリュームもあって、なかなか本格的、そして安いとなると・・
人気ありますよね~!!(女子率高かった~(^u^))
こちらのお店、予約もできるし・・半個室みたいな席になっているのも人気の秘密だと思う♪
結構長時間いたけど・・時間制限ないしね(^o^)/
店員さんも皆感じいいし~(^_^)
ドッグランからも近いし、また行きたいで~す(^o^)/


で・・おまけ♪
賢犬、ぴーちゃん(^o^)/
ぴそら1
めちゃ可愛いや~ん(*^_^*)
待っていてくれて、ありがと~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

「この犬、咬むんか」

2013/10/21 18:42

今朝、散歩中に年配の方から、声をかけられました。
「この犬、咬むんか?」

「・・・」(@_@)

ここ最近、この質問多いです(@_@;)
と、言うのも・・反町・松嶋奈々子夫妻のドーベルマンが隣人を咬んだ事件で、
不動産会社から損害賠償裁判を起こされていて・・1審判決、賠償金360万円だったのが、
2審の賠償金が1700万円に、大幅アップしたことがニュースになっていたからでして・・。(*_*)

そのニュースに絡めて、大概サラがドーベルマンとわかったら・・聞かれますね(@_@)
犬を明らかに知らない感じの年配者にですけどね・・^_^;

で、今朝もです。
昨日、吹田市でシェパードとゴールデンが庭から逃げ出して・・通行人を咬んでしまったという、悲しいニュースが報道されていましたので・・案の定、冒頭の質問です(@_@;)


いつもこの質問をされて・・困るんですよね・・(@_@;)
実際・・サラは、知らない人や嫌いな人に、近づかれると咬む可能性大なので・・(>_<)
ドーベルマンは、それでなくても怖い犬のイメージなのに、
ドーベルマン大好きな私としましては・・ドーベルマン全体に、悪いイメージを持って欲しくないんですよね~(T_T)
レオンのときは、「ドーベルマン・イメージアップ作戦」を、一人でやってました^_^;
なので・・「咬みます」とも言いたくないし・・
「怖がりなんで~・・」と、言うのですが・・相手は、「なんのこっちゃ」って顔されます・・(@_@)

犬は・・口が手の代わりだから・・最終的に咬むってこともあると思います(-_-)
パニックや興奮状態なら、なおさらですよね・・(@_@)
サラには、そうさせないように、そんな事をしないでいい状態・環境を、
日々作ってあげたいと思っている・・優しい飼い主で~す(^<^)(笑)
I Love ドーベルマン♥
I Love サラ♥

犬達のこと  | トラックバック : 0 |

DAMMANN Lumiere(高島屋店)

2013/10/20 12:00

高島屋でお茶する時は・・だいたいこのお店「ダマン リュミエール」♪
こちらのお店、リュミエールというフレンチレストランとダマンと言うフランスの紅茶専門店のコラボ店です。

ワンプレートランチが、よく雑誌で取り上げられていました。
デザートだけでなく、軽食も色々あるし・・メニュー内容もかわるので、まぁまぁ楽しめます♪
でも、結構当たり外れもあるんだよね~(@_@)

今回ブログアップにしたのは・・今流行りのフレンチトーストを食べたから(笑)
コレ「現代風フレンチトースト」↓
りゅみ1
(正確には、私の注文ではない。もらいました(^_-))

はっきり言って・・フレンチトーストあんまり好きでないんですが・・
こちらのフレンチトースト、美味しかったです(*^_^*)
かなりのボリュームですよ!!別添え生クリームが、さすがにフレンチレストラン。
美味しい~満足♥
今回は、当たりやな(^_-)でも・・フレンチトースト好きでない私の感想なので・・微妙ですよ(笑)


で、私の注文したスムージーセット↓
りゅみ2
ココットの様な・・中に半熟卵が。上に生ハムとかソースとか。
聞いたら美味しそうですが・・卵冷たいし・・微妙でした(@_@;)

でもフレンチトースト、マジ美味しかったわぁ~♪

食日記  | トラックバック : 0 |

サラ帰宅

2013/10/19 17:50

サラ、2泊3日のお泊りから、昨夜帰宅しました~(^o^)/
きたく4

心配していた体の調子の悪さも・・なかったみたい\(^o^)/
薬が・・効いてきてるのか・・^_^;
先生から送られてきた、ワン達と遊んでいる写メも・・元気すぎるくらいだったしね・・(@_@)
とりあえず一安心♥
「大島先生、今回もありがとうございましたm(__)m」

と、言うわけで・・サラ元気です(@_@)
今日朝も小雨の中、散歩に行きました。
それもすんなり車でドッグランの公園に行ってくれました^_^;

調子良い感じ♪
子供達に近寄ったりね~♪興味深々丸になります♪
サラ実は・・子供案外好きです(*^_^*)
小さいので怖くないからなのか・・自分も一緒と思っているのか、
公園でも、子供達のたくさんいる中に入って座り込みます。
飼い主ドキドキですけどね~(^_-)

きたく1
きたく2

で、少し遅い時間だったけど、皆に会えましたよ(*^_^*)
レイスパパさん、3頭リード持ちで!!・・いつもありがと~(笑
きたく3
なんか、ほんと元気♪
これはまた1日2回の散歩、復活しそうです・・^_^;
(因みに今日は、微妙な天気の為・・行かなかったけどね~^_^;)

サラのこと  | トラックバック : 0 |

蕎麦切 ゆる里

2013/10/18 17:00

兵庫県篠山市の今田町にある「蕎麦切 ゆる里」に行ってきました♪
有馬温泉の続きなんですけどね~(^_-)
ずいえん17
山道、国道372号線を走っていると、ぽっつーんと出てきます。
小さなお店です。
土曜日夕方からTV放送されている「人生の楽園」に取り上げられそうなお店です(^_-)
あくまでも・・取り上げられそうであって・・取り上げられていませんよ(@_@;)

私の注文したのは、(ヤッパリ)鴨せいろ!!
ずいえん18
蕎麦も美味しかったです♪
つけ汁もいいお味なんだけど・・結構しっかりしたお味でした^_^;
蕎麦を全部浸したら・・アカン感じ(笑)

ひっきりなしにお客さんが来ていて、人気店みたいでした(^_^)
このあたり・・結構色々食事が出来る場所がありました。
篠山・・またゆっくり来てみたいです(^o^)/



おまけ

篠山まで来たのは・・「立杭 陶の郷」(たちくい すえのさと)に行くためでした♪
このあたり、丹波立杭焼が有名で・・いっぱい窯元があります!!
全部見れないので・・たくさんの窯元が一斉に集まって販売している、
今回の「陶の郷」に行くことになったんですね~(^_-)


こんな感じ↓
ずいえん16
あんまり食器に興味がなくても・・楽しかったです(*^_^*)
マグカップとか、お気に入りも見つかりました♥


そして帰り道・・お約束の・・黒豆(笑)
ずいえん19

色々終了~(笑)

食日記  | トラックバック : 0 |

中の坊 瑞苑

2013/10/17 22:17

兵庫県の有馬温泉「中の坊 瑞苑」に、お誘いがあって行ってきました~♪(^o^)/
もぅ前に宿泊したのが・・十何年前だと思う・・(@_@)
因みに・・子供は宿泊出来ません^_^;

部屋からの眺め↓
有馬温泉のメイン通りのすぐそこのお宿です♪
ずいえん1

お部屋♪
ずいえん5

(^◇^)
ずいえん4
ずいえん3
ベッドもあり広すぎるぐらいでして・・申し訳ない感じです(@_@;)


食事♪
ずいえん6
ずいえん7
ずいえん8
ずいえん9
ずいえん10
ずいえん11
ずいえん12
ずいえん13
ずいえん14

←↑もぅ、お腹い~っぱいです(^o^)/



そして2日目の朝食↓
ずいえん15

う~ん♥
豪華な料理を食べて~・・
温泉に入って~・・の~んびりするなんて・・ホント極楽極楽です(*^_^*)
楽しかった~♪
有難うございました~m(__)m
それに・・三田のアウトレットでお買いものもしたし、めちゃストレス発散しました♥







旅行  | トラックバック : 0 |

今日のサラ

2013/10/14 23:23

今日のサラ。
ホント久々に、1日2回の散歩に行ってくれました(^o^)/

朝から結構な距離&時間、休憩しつつですが・・歩いてくれました♪
調子が悪くなる前の感じでした♪

そして夕方、サラ・ラ~ンへ!!
サラと飼い主だけでは・・持て余していたのですが・・
ダメ元で後輩ラミ子を誘ったら・・なんと急な誘いだったけど、途中から来てくれました~♪m(__)m

サラ・ラ~ンでラミ子と遊ぶのは、マジ久々だったので・・ほんと楽しそうでした\(^o^)/
(後輩は近所に限る♥(笑))

今日は、カメラを散歩に持っていくのを忘れたので・・写真や動画を撮る事は出来ませんでしたが・・
久々に元気なサラを見ることが出来て、良かった~。
だからと言って・・無理をさせられないので・・これからもサラの様子をみながら、サラの散歩ペースに
付き合って行きたいと思います(*^_^*)

色々心配してくれた皆さん。有難うm(__)m
ちょっと、経過報告でした♪

そしてサラ・・めっさ爆睡(笑)
爆睡するのも久々やねん(^_-)
ねてる
まぁ・・今日1日の話やけど・・ちょっと安心したかなぁ・・(*^_^*)
そうそう!!甲状腺の検査結果も今日連絡があって、異常なしでした。ホント良かった(^o^)/


で、もうひとつ!!
昨日の「しっぽふり」の件で・・ラミママからの報告(^_-)
「昔アニマルプラネットという番組で、カリスマトレーナー(笑)がそんな話をしていた」との事と・・
ラミーちゃんのしっぽの振り方が、まさに機嫌が良い時は、右に振るみたい!!
なんか楽しい話だね~(^◇^)

サラのこと  | トラックバック : 0 |

尻尾のふり方

2013/10/13 18:00

いつも読んでいるトレーナーさんのブログ「ドッグウォーカー博士のスローライフ」に、興味深い記事がありました♪
記事はコチラ→「クリック

内容は、犬のしっぽのふり方に関してなのですが、
「機嫌が良い時のしっぽは、右ふりで、悪い時は、左ふりになるそうです」
実際興味のある方は、クリックしてよんでくださいね。
私の言葉だけではニュアンスが伝えられないし、誤解をまねく事もあるんでねぇ~(^_-)


えーっ!!まじで~っ\(◎o◎)/!
ホンマなら、凄い~(^◇^)
私、前々からカーミングシグナルに凄く興味があって・・こんな話、大好き♪
でもね~実際検証したくっても・・我が愛犬ドーベルマン・サラは、異常に短く断尾されております(@_@;)
ホラねっ↓
しっぽ
なので・・しっぽの動きが、わかりずらい(>_<)

犬のしっぽって・・犬同士の色んな感情の表現とかするのに、凄く重要な所だと思うのに・・
こんなに切ったらアカンよね・・(@_@;)
ドーベルマン断尾は諸説ありますが、感情を隠すためでもあったのでぇ・・
それでも切りすぎやわ~!!表現が相手の犬に伝わりずら過ぎる(>_<)
(もし次に・・ドべのパピーを飼う事があったなら・・断尾も断耳もしないつもりでっす)

まぁサラでは、わかりずらいので・・
ドッグラン仲間の感情表現豊な黒ラブ、後輩ラミ子でこっそり検証してみよ~っと♪
あっドッグラン仲間、ぴーちゃんでもね♪桃ちゃんは・・早すぎてわからん(笑)レイス嬢はサラと一緒でしっぽないもんね(^_-)

犬の右利きとか左利きとかは・・そのしっぽふりに関係ないのかなぁ~^_^;
なんせ興味深い話です♪

犬達のこと  | トラックバック : 0 |

アーリーズキッチン

2013/10/12 14:50

心斎橋にあるパキスタン&アラブ家庭料理の店「アーリーズキッチン」です。
あーりーず1
長堀通り沿いのシャネルの横ビル地下1階にあります。
一階ビルの外にメニューやらが出ているので・・すぐわかります。
中に入ると・・吉本芸人さんと店主さんの2ショット写真がずらり。
芸人さんの間で流行っているお店なのかな??


とりあえず・・こちらのお店、日本一をうたってる「ビリヤニ」が有名みたい。(スパイシー炊き込みご飯かな・・)
まっ、ひととおりお薦めなど・・珍しメニューも頼みました。
あーりーず2
あーりーず3
あーりーず4
↑ハモスっていうニンニクの効いた
ペースト状の食べ物。(次の日まで口の中がニンニク臭かった(@_@))

結構長い時間かかって・・やっとビリヤニ登場。
あーりーず5
そしてライタ(スパイス入りヨーグルトの和え物)


正直・・全ての料理において、私には塩辛かったです・・(-_-;)
特に減塩しないといけない体なのでねぇ~
多分・・かなり本場の味と塩加減だと思いますが・・塩加減が全く好きじゃなかったです(汗)
夜中に喉が乾きすぎて目が覚めるほど、塩辛かったです(>_<)
でも、流行ってますよ!!(^_-)予約でいっぱいでした!!
でお客さんは・・外人さん率高かったです^_^;
やはり本場の味なのでしょう(その日は、4:6の割合で6外人さんでした)


最近、私の中でエスニックブームだったのですが・・
もぅ3回連続したので・・ちょっとエスニック休憩かなぁ(*^_^*)
あえて言うなら・・日本人が作ってるカレーのお店に行きたい(笑)


おまけ
セクシィ~なベリーダンサ~♥
あーりーず6
凄く可愛くて・・見ているぶんにはいいのですが・・
こういうお店のショーって・・誘ってくるんですよね・・ダンスを(@_@;)
あれは、辞めてほしい~無理やから(笑)(>_<)

食日記  | トラックバック : 0 |

病院の結果

2013/10/09 17:53

豊中市にある「関西動物ハートセンター」に、予約で行ってきました。
サラの調子がこの2週間、ずっとしんどそうだったので・・
9か月ぶりに検査してもらいました(@_@;)


結果から言いますと・・
心臓は、前とかわらずです。(不整脈です。まず一安心でした(*^_^*))

が・・思いもよらなかった血液検査の結果が出ました・・。
肝臓の数値が・・悪いです(>_<)
血液検査のGPTとGOTの数値で、肝臓のよしあしを判断するのですが・・
GPT・・通常17~78の間の数値なのですが・・サラ、232↑です。(*_*)
GOT・・通常17~44の間の数値なのですが・・サラ、144↑です。(T_T)

サラのしんどい原因・・肝臓みたいです(@_@;)
「これだけ高いと、しんどいはずですね~」と、先生。

あと、胆のうの数値ALPも通常47~254なのですが・・サラ、330↑。
これも高めでした。
(しかしこちらの数値は、年齢が上がると高くなる事もあるみたい。レオンも高かったです)

血液の濃さも・・ほんの、ほんの少しだけ、通常より高い結果でした。

結果、肝臓悪いだろうと・・(@_@;)
そんな感じになりました・・(汗)
詳しい事は・・CT検査をするとかあるみたいですが・・
とりあえず薬を一ヶ月飲んで、様子をみることになりました。
(一ヶ月後、血液検査で数値をみます。下がっていたら薬終了なんやけどぉ・・)

今回、散歩に行きたがらない原因がわかったので・・まぁ・・良かったです^_^;
散歩は・・「短めで」とのこと。一日一回でいいかも・・
あとは、薬が効くことを願っています。
(癌とか・・悪い病気じゃありません様に・・(@_@))
因みに薬は、ウルソとグリチロンです。

それから・・やっぱりこちらのハートセンターの柴崎先生、いいです♪
人あたりがいいですしね~。(全く偉そうとか、ないですしね!!)
サラ家は、信頼しております(^o^)/

そうそう・・サラ体重増加してましたぁぁ・・(>_<)原因のひとつかな・・
35・2kg・・2か月で2kg増加(@_@;)(ハーネスと皮の首輪しててやけどね(@_@))
ダイエットしな~。。あぁ~あ(>_<)・・脂肪肝??まずダイエットは絶対必要みたい!!!
ダイエット、頑張ります(@_@;)

おまけ

このハートセンターの200メートル先に、服部緑地があります(^o^)/
ちょっとだけ・・散歩しました♪
はっとり1
はっとり2
やっぱ・・サラ、しんどそうでした・・(;一_一)
こんな時にこんな事言うのもなんやけど・・↑の写真のサラの顔・・カッコえ~♥
しんどい顔やねんけどね~・・^_^;

病気  | トラックバック : 0 |

梁亜楼(りゃんあろう)

2013/10/07 10:40

シンガポール料理「梁亜楼」に行きました♪
難波駅の無印良品の近くのビル2階にあります。
目立たない場所ですが・・なかなかの人気店。お客さんも結構入っていました。
りゃん4
こちらのお店、元「宏亜楼」のシェフがオープンさせたお店です。
宏亜楼は、南海チキンランチが有名でした。
一度食べてみたかったので・・閉店された時は残念だったのですが・・
今回訪れる事ができて良かった~!(^^)!


こんな感じ~↓
りゃん1

南海チキンのアップ
りゃん2

で、麺。
りゃん3
なんとなく・・写真のイメージ的に、一皿の量が多いイメージだったんだけど・・
そんな事もなかったです(笑)←もう一品、注文しても良かったです(@_@)

南海チキンは、中華料理の前菜にあるチキンかな~。←大好きなんですけどね(^o^)/
チキンライスは、細長いパラパラ系のお米で、私好みで良かったです。
春巻き・・小さかったです。ふつう。
麺は、美味しかったです。

ほんと普通に美味しい(^u^)
こちらのお店のモットーが「地元の人が食べる現地の料理」だそうですが・・
そんな感じだと思います。
料理が出てくるのも早いし、カジュアルな感じが良かったです。
外人さんとかもチラホラで、より現地な感じがしました♪

でも・・ひとつ言いたいのが・・デザート。
週末だけの特別デザートは、売り切れだし・・
普通のアイスと美肌ゼリーだけ。あっ、饅頭と。
なんかちょっと残念な内容です・・(@_@)

食日記  | トラックバック : 0 |

老いかなぁ・・

2013/10/04 17:31

最近・・サラの調子が「今ひとつ・・」です。
食欲は、変わりなくあるのですが・・散歩にあまり乗り気じゃない感じ(@_@;)
今日一日2回の散歩、両方拒否しました(>_<)

思い当たる一つは、後ろ足が悪い事。
我が家に来た当初から、結構皆さんに指摘されてました(@_@)
歩き方から走り方とか・・もろもろ。
獣医さんにもチラッと話した事もありますが・・「今特に症状がないので、様子みてください」みたいな・・。
我が家は・・段差の多い家だし、廊下もすべるし・・サラには大変かも・・。
対策もしてますが・・完璧には程遠い感じ(@_@;)

この階段・・去年までは、登ることが出来たんですが・・今は登ってきません。
一人で降りられなくなったからです(>_<)
おい1
足は・・確実に調子悪そう・・。
ちょっと触られるのも嫌がる事があるし・・(T_T)

そして・・もう一つは、心臓の事。
前回、心臓専門の病院・ハートセンターに行ったのは、半年以上前。
早速来週予約しました。
もし心臓に負担がかかっているのなら・・
サラもしんどいはずなので、薬投与も考えないといけないのですが・・(涙)
(この薬、犬は楽になるけれど・・心臓を無理して動かすので・・結局心臓に負担なんです・・
薬を飲ませた後の生存率は2年くらいだそうです(*_*))

レオンは、ずっとグレーゾーンだったので・・薬は飲ませませんでした。
その判断が正しかったのか・・今でも心残りです。

「老い」と言ってしまえば、それまでなんですが・・
何かしらガタがきますよね。人間も動物も・・。
大型犬のドーベルマン・・サラ5歳。確実に犬生折り返してますよね(T_T)
しんどそう・・(>_<)
おい2
あっ、季節の変わり目だし・・それも理由かもねぇ・・(@_@;)
そうだったらいいんやけどなぁ~(@_@)

サラのこと  | トラックバック : 0 |

難波宮跡公園

2013/10/02 17:08

大阪市内に用事があって・・サラと久しぶりの都会♪

姉を車で待っている間・・あまりの人の多さやら車やらで・・
サラ、ビビってます^_^;
1宮
↑怖いので・・私の膝の上で座って待ちます(笑)←まぁまぁ・・可愛い行動やがな♥(*^_^*)

で、用事も済んで散歩♪
久々の難波宮跡~♪
2宮

せっかく姉がいるので・・サラとの散歩風景なんぞ動画撮影してもらいました(^◇^)
全く面白くない散歩風景です(@_@)・・見返してビックリした(笑)
画像にゴミついていて見にくいし~。
[広告] VPS

まっでもサラは、楽しんでましたよ(笑)

それから・・フリーのトイプーちゃんが、走ってきてサラのお尻の匂いを嗅ぐハプニングもあったけど・・
吠えられることもなかったので、まっ許容範囲^_^;
サラ、頑張りました♪

久々の場所での散歩。
サラもちょっとテンション上がるけど、良い感じのテンションの上がり方だと思う。
良い感じの刺激・・ある程度いるよね(^_-)

散歩  | トラックバック : 0 |

ねぱりこちゅろ

2013/10/01 00:01

大黒町にあるネパール食堂「ねぱりこちゅろ」でランチ♪
ねぱ1

←ぽっつーんとした場所にありました。
 まぁまぁ昼間は、わかりずらいかなぁ・・。

こちらのお店・・かなり本格的なネパール料理みたいです!!
私はネパールに行ったことがないので・・実際なんとも言えませんが・・
かなり本気なお店らしいです!!!

実際お店の名前も「ねぱりこちゅろ」=「ネパールの台所」って意味だそうです。
そうそう、「ナン」もありませんよ~こちらのお店。←ね、本気でしょ(^_-)

で、私が注文した「ダルバート マス」
ネパールの一般的な定食なんだそうです。
ねぱ2

この↑上の写真を・・食べる時は、おかずとか全部混ぜてたべるんだって!!
ねぱ3

とりあえず一番の感想は・・ご飯が多い(>_<)
なんとなく・・残すのもなんなので食べましたが・・多すぎです。
次回たべるなら、半分から3分の一減らしてもらいます^_^;
なぜなら、おかずにじゃがいもが多い事もあって・・かなりお腹が膨れます(@_@;)

味は・・とても素朴な味で、体に優しい感じでした。
カレーも辛口にしましたが・・全く辛くなく、多分「本場ってこんな感じなんだろーなー」と。
豆のカレー(??)は、かなり好きな味でした♪

まだ今年の3月にオープンしたばかり。
かなり本格的なスタイルだと思うので・・
なかなか受け入れられるのに時間がかかりそうだけど・・頑張ってほしいです♪

今度は、チャパティーとカレーとか麺とかモモとか、単品で食べてみたいです(^u^)



食日記  | トラックバック : 0 |